ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3743層

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:17:25
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3742層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1961366/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956320/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ68|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956179/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    腹減るなあ

  • 2まよなか商人テン23/05/26(金) 00:23:10

    たておつだよ
    取引はまだ受け付けてるよ

    ・どくろ花の飴 100G
    舐めている間体力が減り続けるけど、魔力が高まり回復し続けるよ。一日に5つ以上舐めると妖怪の仲間入りをしてしまうよ

    ・とこしえの縁刻印 1525G
    これを施した武器や防具は壊れなくなるけど、装備を外せなくなるよ。無理に離したり別の装備を使ったりすると逆に壊れてしまうよ

    ・幽霊の札 2000G
    6時間の間、幽霊になるよ。幽霊の間は毒のように体に作用する悪影響はすべて受けないし物理攻撃には無敵だしカベもすり抜けるよ。ただし幽霊の間に死んでしまうと即座に冥界に送られるし、除霊や結界の影響を強く受けるし、ソウルイーターや死神に見つかったら襲われるよ

    ・怠け者の手 7000G
    これを付けていると、周囲に落ちている価値あるものを自動で拾い集めてくれ、仕留めた獲物も自動で解体してくれるよ。ただし装備中はずっと気力が減り続けるよ

    ・光喰いの槍 3200Gか夢3日ぶん
    暗魔の槍をヒントに作られた短槍だよ。周囲の光を食い散らかして一切反射しないから、暗いところだと全く見えなくなるよ。振り回すとその一帯がどんどん暗くなっていくよ。
    見えないのは持ち主もだから、暗闇で無くさないように注意だよ。特に振り回して作った暗闇で落とすと大変だよ。

    ・テンのおにぎり 食べ物と交換
    食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ

    ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ)
    影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対価としてとてもいい夢ととても悪い夢を一つずつ見ることになるよ。影鬼はその夢を食べて願い事を叶えてくれるから、どの程度の願い事が叶うかは夢次第だよ

  • 3騒々神◆yWIILKg62E23/05/26(金) 00:27:56

    保守
    【モービディック・ブラックはある程度の水場が無いと呼べないぞ】

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:29:03

    立て乙だ

  • 5まよなか商人テン23/05/26(金) 00:30:20

    保守もするよ
    サービスだよ

  • 6聖剣使いの餅屋23/05/26(金) 00:31:26

    たて乙……餡塗られた餅に栄えあれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:34:42

    保守なんよ

  • 8〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/05/26(金) 00:35:38

    (※立て乙です)

    【幽かな少女に正座させられ、説教されている様子がスクロールに映し出された】

    【旧世界でのクエストにて、夢騎士が危険を犯すことを止めずに後押ししたことを咎められているらしい】

    (※そして落ちます)

  • 9デュアルモア23/05/26(金) 00:37:10

    〜〜?
    【寝てる召喚師の横で起動しっぱなしだったスクロールを覗き込んでいる武器精霊】

    〜♪。ーー!!
    【笑顔で手ぶんぶんしてる姿が映る。その後接続が切られた】

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:37:27

    ……幽淵ちゃんや、男にはわかっていても危険に踏み込まねばならない時があるん……夢騎士ちゃんは女だって?
    はい。

  • 11まよなか商人テン23/05/26(金) 00:39:39

    前スレ>>200

    ありがとうだよ

    あちち

    【キラキラした目でバター焼きいもを受け取る】

    【はふはふしてる】

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:39:50

    あれは妹さんじゃないかのう

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:40:51

    >>11

    喜んでくれてよかった

    後、幽霊の札を一つ頼むよ

    【代金を渡す】

  • 14まよなか商人テン23/05/26(金) 00:42:55

    >>13

    まいどありだよ

    おいもありがとう

    【複雑な呪紋が赤で描かれた札を渡す】

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:43:28

    >>12

    そっちかしまった!

  • 16重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/26(金) 00:47:48

    ただ今戻りました! テンちゃんはかわいいね

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:50:58

    おかえりー
    だいじょぶだったかい

  • 18重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/26(金) 00:52:38

    >>17

    いつもの装甲が無ければ危うかったです…恐竜…熱線やトゲで遠距離攻撃してくるとは…【傍らにハリネズミみたいになったいつもの装甲が置かれている】

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:53:30

    多分それはだいぶ特殊な恐竜だとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:55:33

    正直旧世界のやつらって怪獣っていいたくなるよね
    いや恐竜の定義自体が違うんだろうけどさ

  • 21回復術師23/05/26(金) 00:59:44

    ふふ、たて乙だよ

    旧世界の恐竜って名前の由来は恐れられてた竜種だからだね

  • 22騒々神◆yWIILKg62E23/05/26(金) 00:59:59

    俺も旧世界行きたかったがタイミングがなー……

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:03:27

    恐龍とごっちゃになるねんな

  • 24魔刀剣士23/05/26(金) 01:07:12

    ただいま! 古代文明、謎も多かったけど魅力的な冒険だったね

    >>22

    …転移門も開いてたんだし、途中から来てもよかったんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:09:40

    てか転移門開いてるなら後ほど行きゃええんでないの?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:10:56

    旧世界ってまだまだ冒険できそうな所多そうだよな
    何となく素材も高く売れそう。

  • 27重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/26(金) 01:11:38

    >>19

    >>20

    >>21

    激闘もありましたが得るものも多かった素晴らしい冒険でした…

  • 28重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/26(金) 01:12:51

    【一方その頃亜人階ではドワーフのおっちゃんがいつもの装甲に突き刺さりまくっていた見たこともない材質のトゲの強靭さと鋭さに大興奮していた!】

  • 29メイドちゃん◆FZj6svE9vc23/05/26(金) 01:13:43

    いずれアタシの実家にも人の子が到達するようになるんすかねー
    【のんびりお茶を飲んでいる】

  • 30まよなか商人テン23/05/26(金) 01:14:05

    今日は店じまいだよ
    まよなかにまたくるよ

  • 31騒々神◆yWIILKg62E23/05/26(金) 01:14:40

    >>24

    …………

    【忘れてたという顔】

    ※途中参加ありだったか……しまった

  • 32繧ィ繝ゥ繝シ:辟。蜉ケ縺ェ鄂イ23/05/26(金) 01:17:09

    てすてす
    あっ、よし動いてる!
    えっと……このメッセージを受け取った人は助けてください
    入り口が崩れて瓦礫が持ち上げられなくて

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:18:14

    >>32

    かまわないが、どこのダンジョンだ

    場所はわかるか

  • 34重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/26(金) 01:19:33

    >>32

    場所を教えていただけると…

  • 35騒々神◆yWIILKg62E23/05/26(金) 01:19:43

    >>32

    場所さえ分かれば行ける

  • 36繧ィ繝ゥ繝シ:辟。蜉ケ縺ェ鄂イ23/05/26(金) 01:22:08

    >>33

    どこ……

    あっ、えーとここどこなんだっけ

    いや連れてこられるときに秘密保持とかで目隠しされてたから!

    それにここの動力が落ちてて真っ暗なんだ、やっと見つけた動きそうな通信水晶がこれなのよー

    【などと言っているがスクロールに位置情報がばっちり出力されている。人気のない山の中になっているようだ】

  • 37魔刀剣士23/05/26(金) 01:22:27

    >>31

    (※転移門は確認入って追加した感じっぽかったので、まあ言えば出来たかもって感じでしたけどねー)

    (※元から可能だった想定かどうかは不明)

    >>32

    おおー…大丈夫? 何か近くに動かせそうなものはない? 爆破魔法石は持ってるー?

  • 38騒々神◆yWIILKg62E23/05/26(金) 01:24:32

    >>36

    んじゃ今から行くなー

    【一反木綿呼んで向かっていった】

  • 39重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/26(金) 01:25:02

    >>36

    む…【記憶が混濁してるのでしょうか?】

    とりあえず今から向かいますので動かないでくださいね…?【黒騎士鎧がギルドを出て一直線にむかっていった】

  • 40未完白兎@ソ帝辺境23/05/26(金) 01:25:39

    【〈グランド・ベル〉は聖火神殿のある街を闇に覆う巣を作り出した黒き大鷲《アイトーン》を倒したものの、白髪の少年こと〈未完白兎〉にかかった《能力吸収》は止まらず、遂には『Lv.0』……一般人程度にまでその力を落としてしまった。

    そんなとき、彼らの前に姿を現したのは【火神落胤 -バスタード・プロメテウス- 】を名乗る遣いの娘……どうやら《能力吸収》は彼女によるものであり、『Lv.5』という超人を超えた超人の力を得た彼女は現状彼らの最高戦力である〈月に吼える銀狼〉の強襲をものともせず、容易く屠ってしまうのだった。】

  • 41繧ィ繝ゥ繝シ:辟。蜉ケ縺ェ鄂イ23/05/26(金) 01:26:58

    >>37

    爆破魔石って何?いや多分爆弾になる魔石だと思うけどちょっと私にはそういう鑑定の知識ないよ!


    >>38

    >>39

    【山奥のほとんど原野にしか見えない場所に、古びて崩れた遺跡の入り口のようなものがある】

  • 42未完白兎@ソ帝辺境23/05/26(金) 01:27:02

    >>40

    (Lv.5……ほんの数ヶ月前までの〈雷霆姫〉さんと同じ……やっぱり、強い)

    「いったい何故……そんなことを」


    【単純な力では敵わないことを悟り、〈妖精才女〉は腕を動かせないながらも、いまだ強襲の機会を伺う〈月に吼える銀狼〉を目で牽制しつつ、【火神落胤】の少女に動機を聞き出そうと質問を投げかける。

    少女はほっそりとした指を下唇に当て「うーん?」と小首を傾げて数秒……口を開いた。】


    「そうですね……私って、とっても怖がりなんです♡」

    「怖、がり……?」


    【彼女の言葉はいまいち要領を得ず、〈妖精才女〉は疑問系で返す。】


    「これだけでは分かり辛いですか……では、ことの経緯から。貴方達が倒した《黒大鷲アイトーン》は聖火神殿を襲ったのではなく……この私を狙ってやって来たんです」


    【曰く、彼女は生まれた頃から『鷲の魔物』に狙われやすいのだそうだ。可能な限りそういった危険を避ける生活をしていたのだとしても。

    自身の力を自覚してから、鍛えようと外に出たとしても必ずと言っていいほど襲われる。

    聖火神殿に所属して日々生み出される火の力をほんの少しずつ蓄えながら生活していたとき、件の魔物が現れたのだそうだ。

    その話を聞いて、〈未完白兎〉が考え込む。】


    「【火神落胤 -バスタード・プロメテウス- 】……鷲の魔物、《アイトーン》……まさか!?」

    「本当にそんな事があり得るんですか……!?」


    【確信に至った〈未完白兎〉と〈妖精才女〉をニッコリと見つめる【火神落胤】。】


    「ええ、天界の火を奪い、人に与え、罰せられた神《プロメテウス》……何万年も磔にされ、肝を黒き大鷲に啄まれる。その因果が私にまでついて回っているようです。

    その上、今回現れた《アレ》はいつかどこかでプロメテウスを罰し続けた本物の《黒き大鷲》。

    アレを倒してくださったのは本当に感謝していますが……この衝合世界で、いずれまたあの怪物の類似物が現れないとも限りません、だから力が欲しかった。

    強い聖火の力を持った兎さんが来たのは予想外でしたが……これがコトの経緯というやつです」


    (※続きは今書いています)

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:28:28

    それでもきっと白兎くんならなんとかしてくれるぜ!
    【澄み切った期待の目】

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:28:57

    相手はおにゃのこだしオトせばいけるいける

  • 45重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/26(金) 01:30:00

    >>41

    本日二日目の遺跡突入です!おーい!聞こえてますかー!名前はわかりませんがー!!【入り口から中へ入り大声で呼びかける】

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:30:34

    白兎君が被害者過ぎて情の気持ち湧いてこねぇなぁ!!

  • 47騒々神◆yWIILKg62E23/05/26(金) 01:30:54

    >>41

    【降りた後一反木綿を入口付近に待機させ目を紅く光らせライト代わりにしつつ進む】

  • 48重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/26(金) 01:33:41

    >>42

    擁護できる点があんまり無い!といいますか…白兎さんのこれまでの努力を横取りしてる時点であんまりの部分も無い!ただの卑怯で汚い非物質泥棒では!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:33:53

    まてまて、落胤と行動が一致しすぎている
    つまりは自分の意志というよりその特性に突き動かされてるんじゃないか?
    自己成就予言というか、自ら罰されるに相応しい存在となるよう仕向けられているのかも知れん

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:35:33

    なるほど、火を盗むという行為に対してブレーキや思考が働かず最適解に思えてしまうような?

  • 51繧ィ繝ゥ繝シ:辟。蜉ケ縺ェ鄂イ23/05/26(金) 01:36:53

    >>45

    >>47

    【少し進んだあたりで完全に崩れ落ちて道が塞がっており、その向こうから声が聞こえる】

    あっ、ここ、ここ!

    ここですー!助けてくださーい

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:37:52

    力ってんなら〈妖精才女〉さんもなかなかのはずだもんな。だって、アデプトだぜ

  • 53魔刀剣士23/05/26(金) 01:38:42

    >>41

    ギルドショップで売ってる魔法石だね、発破できるかもしれないと思ったけど…

    うーん、そうなると大きな音を出すのもよくなさそうだ


    了解、それじゃあ向かうね【空を飛んで向かう】

    >>49 >>50

    うーん…そう、なのかな? けど確かに少し違和感はあるね…

    できるからといって、それで他の仲間…それもランカーの師匠を敵に回しちゃうのもリスクが高すぎるし

  • 54重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/26(金) 01:39:21

    うーん…そのように仕向けるタイプの神さまから加護を押し付けられてしまっている的な…?

    >>51

    了解です!今からそこを爆破しますのでちょっと離れて!できれば遮蔽物に隠れてほしいです!【龍鱗ダガーを強く握り隕石竜の鱗の熱を溜めていく】

  • 55繧ィ繝ゥ繝シ:辟。蜉ケ縺ェ鄂イ23/05/26(金) 01:40:56

    >>54

    ばばばばくは?!

    わかった、できる限り奥にー!奥にー!

    【ばたばた走り去る音が聞こえる】

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:41:09

    まあどんな事情があろうが本人が悪びれもせずハートマーク付けてる時点であんま情状酌量の余地はないというか
    こいつ必要でさえあればどんな無法でもやるしそれを悪いと思わないだろうなという感想しか出ないので……

  • 57騒々神◆yWIILKg62E23/05/26(金) 01:41:11

    >>51

    >>54

    【爆破するっぽいので盾を構えてしゃがんでる】

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:41:48

    あぁ……某”へ”の字さんみたいな神から悪質な干渉を受けてる可能性が……

  • 59魔刀剣士23/05/26(金) 01:42:25

    >>41 >>51

    ここかー…さて、どんな遺跡だろうか

    >>54

    あ、ちょっと待って。この入り口の周りを結界で補強するから…

    "結刀・空結匣"【向こう側に瓦礫が飛ばないように瓦礫を囲うように結界を展開する】

    よし、おっけー。それじゃあやっちゃって!

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:45:17

    それでも白兎くんなら更生もさせてくれる!
    【曇りなきまなこ】

  • 61魔刀剣士23/05/26(金) 01:45:28

    【結界で入り口は保護され、更に崩落するリスクも低いだろう。遺跡も保護されている】

    音も遮断しておこうか、下手人がいるだろうからねー 【蒼白に光を放つ刀が結界に遮音効果を付与する】

    >>56

    それはまあ、そう

    とはいえ処遇を決めるのは未完白兎さん…なのかな? うーんどうだろう

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:47:02

    期待値熱めのファンがいるな……

  • 63重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/26(金) 01:47:10

    >>55

    >>59

    それでは…ドーン!!【龍鱗ダガーを瓦礫に刺し込み少し押し込むと溜められていた熱が暴走し爆発、瓦礫が吹き飛ばされ塞いでいた部分が開かれた】

    おーい!もう大丈夫ですよー!

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:48:38

    白兎くんのやさしさはたしかに浄化力高いけども
    どーかなー、効くかなー

  • 65実験体39番23/05/26(金) 01:50:17

    >>63

    どっひゃー!

    いやあまるごと崩れなくてよかった!たすかったー!

    あっねえねえ何か食べるもの持ってない?味気ない完全補給食くらいしか見つからなくてさあ

    【裸足で手術着一枚だけの少年が出てきた】

  • 66重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/26(金) 01:51:25

    >>65

    無事で良かったです…そして食べ物ですか…ありますとも!【金平糖入りの小瓶を差し出す】

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:52:06

    純粋な糖分はエネルギーにすぐ変わるからな……

  • 68騒々神◆yWIILKg62E23/05/26(金) 01:52:50

    >>65

    食べ物……

    【ちょっとしてから亜空間からミルク粥取り出す神】

  • 69実験体39番23/05/26(金) 01:55:52

    >>66

    わっ、なにこれ?見たことないやつだ!

    すごくきれいだけど食べていいもの?

    【いやでも…もったいないかなーと小瓶をカラカラ振って動く金平糖を見ている】


    >>68

    あっ、これはしってる!

    久しぶりのまともな食べ物だあ…!

  • 70魔刀剣士23/05/26(金) 01:56:36

    >>65

    食べ物だね、それじゃあ…温かいシチューでもどうぞ

    【作り置きしてあったシチューを器に開けて差し出す。魔法鞄で保存していたのでまだできたてに近く温かい】


    それと、これから歩くことになるし…靴代わりのものもいるね。よければこれを履いて【草履を差し出した】

  • 71重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/26(金) 01:58:50

    >>69

    食べても大丈夫なものですよーなのでもう一瓶渡しちゃうので片方食べちゃってください【もう一瓶差し出す】

  • 72実験体39番23/05/26(金) 02:00:23

    >>70

    ありがとう!

    そういえばここ…どこだろ?

    ずっとこの中だったから分からないや

    変わった靴だね、草のサンダル?



    >>71

    そ、それじゃあ食べようかな…

    わっ、甘い、これお菓子だー!?

    初めて食べたかも!

    【ぴょんぴょん喜びの舞】

  • 73騒々神◆yWIILKg62E23/05/26(金) 02:02:21

    >>69

    しばらく何も食べてない状態でいきなりガッツリ食うと危ないからな

    【スプーンと一緒に渡した、ちなみにだいぶ前に超錬金術師さんから買った子に作って貰ったやつなので暖かいぞ】

  • 74重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/26(金) 02:04:29

    >>72

    ほ…本当に大変な状況で過ごしていたんですね…ある程度落ち着いたらギルドに行きましょう…夜の山は危ないですし寒いです…

  • 75魔刀剣士23/05/26(金) 02:05:29

    >>72

    そうだね、草を編んだサンダルみたいなものだよ


    …ところで、君をここに連れてきた人のことなんだけど…

    ここで何をしていたのかな? わかる範囲で教えて貰えないかな

    【周囲を警戒し、気配を探りつつ話す】

    >>73

    【一瞬思ったけど極度の飢餓にしては元気そうだから普通にシチュー渡した魔刀剣士】

  • 76騒々神◆yWIILKg62E23/05/26(金) 02:05:45

    (乗せて帰るように一反木綿待機させてたが……必要なかったかな?そして眠い)

  • 77実験体39番23/05/26(金) 02:09:14

    >>75

    えーと…

    世界から魔法が枯れ始めてて、このままだと人類が滅亡するから終末世界を生き抜く新人類を作る研究をしてたんだって

    僕は家が貧乏で、実験体として買われたんだ


    >>74

    >>76

    わかった!そのギルド?にいくー!

  • 78重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/26(金) 02:10:29

    >>77

    魔法が枯れる……ふむ…聞いたことがないタイプの危機ですね…?

  • 79騒々神◆yWIILKg62E23/05/26(金) 02:12:10

    >>77

    んじゃ外に一反木綿待機させてるから乗ってけ

    魔刀さんたちも……多分乗れるだろ

    ※落ちます

  • 80魔刀剣士23/05/26(金) 02:12:56

    >>77

    うーん、世界規模にしては予兆すら聞いたことない話だね

    それどころかこの世界は神秘に溢れてるし今も集まってるし…つまりこれってあれか、衝合案件?


    よし、それじゃあギルドに帰ろうか

    >>79

  • 81重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/26(金) 02:14:18

    >>79

    それでは失礼して…【一反木綿に乗る】

  • 82実験体39番23/05/26(金) 02:14:36

    >>78

    >>80

    でも枯れなかったみたいだね!

    ちゃんと木や草が生えてるし、星空も見えるし

    しょうごう?はわかんないけど


    >>79

    すごい、ひらひらのペラペラだ!

    (※お疲れ様でした)

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 02:14:51

    だとしたらボーヤはラッキーボーイだな
    この世界じゃ魔法は枯渇しないし実験体にされることももうないし生き埋めもここに繋がったことで回避されたわけだ

  • 84実験体39番23/05/26(金) 02:17:47

    >>83

    いえい、僕ラッキー!

    【あんまり深い悩みがなさそうな笑顔でぴーす】

  • 85重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/26(金) 02:20:50

    >>84

    【親ともう会えないんですかねこの子…とちょっと思った顔】

  • 86魔刀剣士23/05/26(金) 02:21:50

    ただいまー【帰還!】

    >>82

    ああ、やっぱり。多分君は、こことは別の世界から来たんだと思うな


    ふむ、あの遺跡も衝合で来た場所なのかな…遺跡の見た目に心当たりはあった?

    【もしも遺跡が同じ世界から来たものなら、新しい遺跡として報告して改めて調査が入るだろう】

    >>83

    ふふ、そうなるね? …元の世界がどうなったかは、少し気がかりだけど

    >>79

    (※お疲れ様でしたー)

  • 87実験体39番23/05/26(金) 02:29:22

    >>86

    見覚えも何も僕が暮らしてた研究施設だよ!

    でも起きたら真っ暗だし研究員さんいないし

    外を見ようとしたら入り口が崩れてて……



    >>85

    (※元世界は滅びてて更にこっちに衝合してだいたい700年くらいなのでどう頑張っても会えません)

  • 88重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/26(金) 02:31:36

    >>87

    ギルドに着きましたね…一先ず今日はゆっくり休むのが良いかと…

    ※oh…

  • 89赤い魔法少女23/05/26(金) 02:31:50

    世界が終わるような危機は沢山起きるけれど、それを解決する人が沢山居るからねー・・・・・・
    【とはいえ、そういう危機に襲われた世界とかは山ほど見て来た存在なので、話しを聞く限り今頃滅んでるだろうなぁと予測をしている】

  • 90実験体39番23/05/26(金) 02:35:57

    >>88

    うん! それじゃおやすみなさい!

    【難民対応に慣れたギルドの人に案内されていった】

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 02:37:21

    週刊世界の危機は表立って起きることはなくなったけど一桁ランカーは依然忙しそうだし、何だかんだ町が滅ぶくらいの危機は良くあるからな

  • 92〈春風〉◆FZj6svE9vc23/05/26(金) 02:39:13

    終わらないものなんて無いのさ
    きっとね

  • 93魔刀剣士23/05/26(金) 02:39:24

    >>87

    なるほど、ありがとう。参考になったよ

    【報告をメモにまとめると、再び視線を合わせて話しかける】

    …それじゃあ、改めて俺からも説明させてもらうね

    ここはセントラリアの冒険者ギルド。この世界には、衝合っていう世界がぶつかる現象で色んなものが流れてくるんだ

    恐らく君は、衝合によって別世界からここに来たんだね


    君はこれから、衝合被害者として孤児院あたりで保護されることになると思う

    …今日のところはもう遅いから、手続きは明日になるかな? 宿を取っておくから、そっちで休むと良いよ

    【ギルドで宿を取って、宿屋の部屋の場所を教える】

    君のことはギルドの人にも頼んでおくから、安心して俺達を頼って欲しいな


    (※なるほど? つまり衝合で来たけど遺跡そのものは700年そこにあった感じか…?)

    (※調査済みかもしれないしそうじゃないかもしれない。まあ一応新情報として魔刀剣士は報告はするけど)

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 02:40:32

    ちょい前のヴェルローに
    ベルゼノリスに
    いま白兎くんたちがいるところ
    ルルマリーナの方じゃブラックマーケットが壊滅したとさ

  • 95重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/26(金) 02:46:57

    絶えず、本当に絶えず色々と起きるなぁ…ルルマリーナのブラックマーケット…一度は見てみたかったのですが

    ※落ちます!おやすみなさい!

    >>90

    【手を振って見送った】

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 02:47:10

    なんかしれっととんでもないおまけが最期にくっついてきたんですけど

  • 97赤い魔法少女23/05/26(金) 02:48:17

    あそこのブラックマーケットーいつも壊滅してなーいかなー?

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 02:48:37

    つってもあれよ
    ブラックマーケットでも浅い方というか
    割と部会者でも入りやすい方のやつ
    たまーに闇ギルドとの抗争で潰れたりする

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 02:50:40

    あー1つじゃないんだっけ

  • 100魔刀剣士23/05/26(金) 02:55:47

    ブラックマーケットねぇ…今どうなってるんだろあそこ

    『定期的に流行や縄張りが変わるからな、なんとも言えん』

    >>89

    …この世界もたいがい危ういバランスで成り立ってるよね

    『天秤に絶えず砂が流れ落ち続けているようなものだ。均衡を維持しているとも言い難いな』

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 03:45:36

    【針が進んでいる】

  • 102時の狭間の商人23/05/26(金) 04:00:06

    【門が鐘の音と共に開いた】

    dice4d50=16 5 8 34 (63)

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 04:13:39

    お、来たな
    今回のラインナップはどんなだ?

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 04:18:54

    ……おや

  • 105時の狭間の商人23/05/26(金) 04:19:08

    【棚に商品が並んでいる】

    【・異端の血杯:[能力をどれか1つ失い]『狂った恵みを手に入れる』。かの者は、恵みと血を分け与えた】
    (※ランダムな技などが消える代わりに狂った恵みを習得する。体力を消費して瞬発的に能力を超強化する。攻撃力、速度、耐久力、全てが一瞬だけ大幅に強化される。)
    (※異端の抉り嘴を使用している場合に限り、異端の罰鳥にもバフを付与する。)

    【・異界の薬壺:『一時的に異界の呪いの影響を無効化し、力を増幅させる』。[しかし、一定確率で異界の呪いを受ける]。使えば呪われる。しかし使わねば死ぬ。】
    (※異界の呪いを受けると全ての能力が大きく下がる。異界の薬壺を使い続ければデメリット無しで使えるが、その分効果が解除された時に多重して罹った異界の呪いで重いデメリットを背負う事になる。)
    (※呪いが掛かるのは異界の薬壺の効果が終わったタイミングなので、異界の薬壺のクールタイムを縮めるなりして効果が切れる前にもう一度薬壺を使えばデメリットを殆ど踏み倒す事が出来る。)

    【・エビモドキのボクシングミット:『物理攻撃を打ち消す。』[ただし、攻撃力が下がる。]「そいつはエビモドキじゃない、シャコだ。そしてシャコはボクシングをしないし同族の殻でボクシングミットを作ったりもしない。」──彼は間違っていた。】
    (※物理攻撃を打ち消せるのはガードに成功した場合のみ、攻撃低下は装備しているだけで全ての攻撃手段の威力が下がる)

    【・凍えし外套:[凍える程の寒さに襲われる]『そして全てが白に包まれた』。最後に生き残ったのは、乞食だった】
    (※装備している限り常に凍える様な感覚に襲われる。速度ダウン、攻撃ダウン、精神力ダウンなどのデバフを多重に受ける。装備した状態で戦闘が一定時間経過するとホワイトアウトが発生する。ホワイトアウト発生中は敵にも大量のデバフが付き、ホワイトアウト終了と同時に即死、または特大ダメージを範囲内にいた敵全てに与える。属性は関係無いので冷気が効かない相手でも凍えるし氷漬けになって即死/特大ダメージを受ける)
    (※ホワイトアウト中に脱いだら使用者もホワイトアウトに巻き込まれて即死or特大ダメージ)

  • 106呪いのアイスバケットヘッド戦士23/05/26(金) 04:24:50

    む………

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 04:34:48

    >>105

    (※異端の血杯、各種ポーションみたいな「使うと無くなるが瞬間強化」みたいなアイテムなんでしょうか)

    (※それとも某ポケ〇ンの技マシンみたいな「使うと狂った恵み(技能)を習得する」タイプのアイテムなんでしょうか)

  • 108時の狭間の商人23/05/26(金) 04:37:46

    >>107

    (※異端シリーズのアイテムは基本的に技マシンなので後者ですね)

  • 109呪いのアイスバケットヘッド戦士23/05/26(金) 04:38:51

    >>105

    【バケツヘルムから絶えず氷水が湧き出して被り続けている】

    凍えし外套……俺なら…実質デメリットなしで使えるのではないか…?

    【肩から蒼いキノコをもいで差し出す】

    だめでも…それならそれで構わない…


    ※氷キノコ。雪の結晶のような繊細な白い模様が入った蒼いキノコ

    ※氷属性の素材。食べると体が氷属性を帯びる。体が冷気を帯び冷気に耐性もつく

  • 110時の狭間の商人23/05/26(金) 04:42:20

    >>109

    (※耐性とかでは無く、最初から凍えてるので装備して更に凍えようが装備前と大して変わらない、と言う理屈なら恐らくある意味デメリット無し(デメリット自体は適応されている))


    【キノコが消え、代わりに霜が付いたボロ布が手元に現れた」

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 04:45:29

    >>108

    (※成程……ありがとうございます! 言われてみれば確かに他の異端の〇〇もそうだった……気付かなかった……!)


    >>105

    間に合った! 今朝は間に合ったよ!

    [何度かタイミングを逃してはログを見返して悔しがってたね、キミ]

    そうなんだよ! 丁度いい素材が手元になかったり、店が開いてるときに別のことしてたりでさ……

    今日こそは買えるね! という訳で『異端の血杯』、くださいな!


    【虫の翅とも竜の翼ともつかない、両者の中間のような外見の素材を取り出して差し出す】

    【『ドラゴンフライドラゴンの翅』:虫のような外見の、小型竜種の翼。薄く軽いが見た目以上に強靭】

  • 112呪いのアイスバケットヘッド戦士23/05/26(金) 04:45:32

    >>110

    (※そういう意味です! いや元気よく宣言することではないのでは)


    うむ……ありがとう……【早速ボロ布を被る】

    む……寒いな……

  • 113時の狭間の商人23/05/26(金) 04:47:16

    >>111

    【ゴトンと血がこびり付いた杯が飛んで来た】

    【代わりに翅が透明な何かに掴まれてトカゲ人間の元へと飛んで行った】

  • 114呪いのアイスバケットヘッド戦士23/05/26(金) 04:53:36

    【絶えず氷水が流れ出すバケツヘルムを被っている】
    【肩口からは蒼いキノコが生えている】
    【霜がついたボロ布を肩にかけて纏っている】

    俺は…いつからこうなったんだろうな… 【慣れるし成れる。ってそういう意味じゃないような】

  • 115時の狭間の商人23/05/26(金) 04:55:07

    【時間が近い】

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 04:56:15

    >>113

    【『異端の血杯』を受け取る】


    わーい、ありがとうございまーす!

    [これまでも「あとちょっと力があれば」とか「もう少しのところで逃げられた」とかって状況、あったもんね]

    その通り! 体力を消耗しちゃうのは難点だけど、そこは別のアイテムで補えば良し!

    [とは言え、やっぱり注意は必要だけどね……制御が効かなくて壁に突っ込む、なんてこともあり得そうだし]

    確かに! それじゃ練習も兼ねて、日課の闘技場チャレンジ行ってみようか!

    [剣の練習と依頼探しも忘れずにね]



    練習:短剣(応用)_dice1d100=73 (73) 現在1703/2000

    練習:片手剣(応用)_dice1d100=8 (8) 現在1799/2000

    練習:長剣(応用)_dice1d100=6 (6) 現在1568/2000

    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=58 30 90 (178)

    受注依頼難度:dice1d100=5 (5)

  • 117時の狭間の商人23/05/26(金) 05:00:11

    【時間だ】

    【門が歪んでバツンと閉じた】

    dice1d7=3 (3)

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 05:08:33

    >>116

    短剣の練習はいい感じに出来たけど、片手剣と長剣の練習は……その……ソワソワしちゃってさ……

    [早く闘技場で試したい! って逸っちゃったかな。で、肝心の闘技場の方は……]

    2回目は早々に使い過ぎて自滅しちゃった……でも、3回目にはある程度使い勝手が分かった気がする!

    [まあ、あくまでも幻影闘技場での戦いではあるんだけどね]

    フィールドに出ての実践となると話は別! そっちの練習も忘れないようにしなくちゃ!

    [今日の依頼は『水路の掃除』だよ。早く終わらせられたら、低難度ダンジョンあたりで練習もいいかも]


    【練習は大事だが、実践経験もまた大事。そう思いつつ、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 119田舎の従魔士と相棒狼(夢)23/05/26(金) 06:14:22

    【これは呪符の見せる夢。数多くの起こり得る可能性の一つ。その中の幸せな可能性の一つ。夢は可能性を魅せる、良くも悪くも。】 
    【田舎の従魔士と相棒狼は気づけば、夢で見慣れた故郷テイミリアへとやってきていた。自然豊かで、魔物や動物が人よりも多く、魔物や動物で溢れかえっていた。】
    【けれど、装備や今とは違う。魔法文字の書いてあるローブのようなものに、ミスリルのナイフ。銃まであるし、魔導具もかなりの数持っていた。】
    【そんな故郷テイミリアで、家族や知人と再開し、挨拶を交わしたと思えば、場面が切り替わる】
    【遺跡型のダンジョンへと挑む姿。自分たちより一回りも二周りも大きいドラゴンへと果敢に挑み、銃や魔法、ひっかきにより、打倒していく。その後も、罠を解除し、宝箱から、お宝を手に入れていく姿も映る。そして、ダンジョンの一番奥地にたどり着き巨大ないかにも強そうなゴーレムの群れが現れた。】

  • 120田舎の従魔士と相棒狼(夢)23/05/26(金) 06:26:00

    >>119

    【一面魔法石で光り輝き特殊なその群れは、田舎の従魔士と相棒狼を圧倒したかと思われた。けれど、絆リンクを使い、その状態でも他魔法を使えるようになっていた田舎の従魔士と、基礎筋力が旅により、大幅に上がり、さらに魔法で強化された相棒狼。二人は同等に立ち回る。気が緩めば、負ける。でも、緩まなければ同等。殴り、蹴り、魔石を飛ばすゴーレムの群れを攻撃を受けつつ、その分を回復しつつ、一匹づつ丁寧に少しづつ蹴散らしていく。そうして倒していけばいつしかゴーレムを倒し切ってゴーレムの護っていてお宝を手に入れていた。


    【そしてまた画面は切り替わる。】

    【ギルドの面々と話し、変なもの買ったりする、何気ない日常。少し違うのは先輩冒険者となっていて、初心者に教えていたりするところと、変なのを買う余裕ができているところくらいでほかは変わらない。いつもの日常。そして依頼掲示板かから、一枚、上級依頼を剥がし、向かっていく】

  • 121栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/05/26(金) 06:32:42

    おはようございます、立て乙ですね

  • 122田舎の従魔士と相棒狼(夢)23/05/26(金) 06:34:04

    >>120

    【そしてまたまた、画面は切り替わり、別の他ダンジョンで相棒狼の背に乗る田舎の従魔士。そしてその膝には、救助者であろう小さい小人も乗っていて、今にも崩れそうな塔を敵をひっかきなががら、駆け下りていく。上級依頼というだけあり、時間制限が深刻で、あと、数分していたら、塔が崩れ、間に合わなかったかもしれない依頼。敵もブレスを吐くワイバーンに、百足の化け物、巨大すぎるカマキリに、血を吸い、力を吸い、生命を吸う蝙蝠と、強い魔物ばかりだった。けれど何しとげて、崩れ行くダンジョンから無事に降り救助し終え、礼を言われまたギルドへ戻るというタイミングで目覚める田舎の従魔士】

    おはようですぅぅぅ。なんだかすっごくしあわせなゆめでしたぁぁぁ。いつかこうなりたいのですぅぅ。

  • 123小さな樹人23/05/26(金) 06:36:02

    おはよう ございます と たておつ です
    今日も 一日 頑張る んぇ? なんだか 視線 高い…
    背 伸びた…??

  • 124メイドロボ◆N4rysfkBiA23/05/26(金) 06:45:28

    皆様おはようございます。
    朝の新着依頼でございます。

    初級推奨【新作武器を試して欲しい】
    〈依頼主〉鍛冶屋「一鉄一心」
    〈報酬〉初級相応の金額、初級冒険者向けの武具を一つ
    〈概要〉
    「安くて丈夫」をコンセプトに新しい武器を作ってみたんだ。あとは使い心地がどうかを確認するだけなんだが、俺が試すより冒険者が試した方がいいかと思ってな。新作武器を使って軽く討伐でもして、使い心地を教えてくれ。
    出来るなら初級冒険者に受けてもらいたい。

    中級推奨【鉄喰い蟲の討伐】
    〈依頼主〉鉄道会社「ドワーフ鉄輪」
    〈報酬〉中級相応の金額、鉄道無料乗車券10回分
    〈概要〉
    うちの会社が所有している機関車用の鉄橋に鉄喰い蟲が住み着いちまったんだ。
    鉄喰い蟲は人間の子供位の大きさで名前通り鉄を主食とする厄介な蟲だ。このままだと橋が食い尽くされかねん、討伐を頼む。
    ※複数人受注可。奴らは数が多い。人手は多いほうが楽になるのでな、頼んだぞ。

    上級推奨【ダンジョンに住む老人から荷物を貰ってきてくれ】
    〈依頼主〉ブラックキャット運送
    〈報酬〉上級としては高めの金額
    〈概要〉
    危険地域担当の配達員が急用で働けなくなったので代理を探している。
    目的地は険しい岩山で飛行モンスターも多数生息している危険なダンジョンで、お相手はそこで生活しモンスターを狩ってその素材を大量に卸してくれている老人だ。お相手の所まで行ったら代金を払って素材を貰ってうちまで持ってきてくれ。
    代金はうちで用意するから安心して欲しい。


    ※中の人の反応を待たずに依頼を受けて大丈夫です。
    設定はここに書いてある以上の事は特に決めていませんのでご自由に描写してください。

  • 125〈杯の中の大海〉23/05/26(金) 06:54:01

    立て乙だわです!


    >>123

    せ、成長期という奴かしらねです…………???

  • 126田舎の従魔士と相棒狼23/05/26(金) 06:59:30

    >>124

    【ギルドへきて】

    武器の手に入る依頼ですぅぅ。内容も問題なさそうですぅぅ。

    ナイフだけだと心細かったですぅぅ。受けたいですぅぅぅ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:28:27

    【ガチャン、とギルド酒場に血塗れの鎧が入って来た】

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:32:01

    >>127

    おわーっ洗浄もできる作業スペースはあちらー!

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:34:18

    酒場でそれはシンプル不衛生!!

  • 130田舎の従魔士と相棒狼23/05/26(金) 07:38:07

    >>126

    【依頼を受け、そのまま鍛冶屋「一鉄一心」へ向かう。】

    おはようございまぁぁす!依頼を受けてきた冒険者ですぅぅ。がう!

    【二人が挨拶を交わすと早速本題に入る。新作武器、それは銅でできた金槌だった。】

    慣れないからずっしりと、重いですぅぅ。ただすっごくずっしりしててちゃんと当てられれば強そうなのですぅ。じゃあ行ってくるですぅぅ。がう!

    【二人は外へ討伐しに出ていった。】

    (※続きは帰ってきてから事後設定で描写予定)

  • 131なりたて魔法使い23/05/26(金) 07:39:33

    立て乙!

    よーし!今日も頑張るぞー!

    【初級の依頼書を取り、ギルドを出ていった】


    ハプニング度

    dice1d100=66 (66)

    高い程何か危険な事が起こる


    (昨日の枝についてはその内描写します)

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:39:47

    >>123

    大きな樹人になる日も近いな

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:41:03

    でも案外達成感でそのまま帰ってきちゃう冒険者は結構多いのでわりとみんな対応慣れてるという

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:41:10

    >>128

    >>129

    『……ナんダ、意外とビビらネえモンだナ』

    【金属が擦れる様な、おどろおどろしい声で鎧が喋った】

    【片手に持った血塗れのスクロールを振りながら、周囲を見渡している】

    『まア良いカ、遺品ッてのハ何処に持って行ケばイイ?』


    【……鎧に付着した血の大部分は返り血の様だが、鎧の中からも血が流れている】

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:43:35

    >>134

    あー、そっちのカウンターで受け付けてるけどある程度血は落としたほうがいいぞ


    まあ血まみれくらいなら……時々はらわたぶちまけてるやつが現れたりするし

  • 136なりたて魔法使い23/05/26(金) 07:45:14

    あわわわわ………

    【初級の討伐依頼に挑んでいたなりたて魔法使い、無事にスライム数匹を倒していざ帰還と言う際にハプニングに出くわしてしまった】

    ゴブリンの群れだ………速く逃げないと……

    【そう、ゴブリンの群れに出くわしてしまったのだ。一対一ならまだしも、一対多はまだ未経験。幸いにもまだ気付かれていないようなので、静かにその場を離れようとする】

    dice1d100=12 (12)

    70以上だとバレて戦闘開始

  • 137小さな樹人23/05/26(金) 07:46:02

    >>125

    で でしょうか…? でも 背 伸びたの 嬉しいです!


    >>132

    その日 まで 頑張ります!!

  • 138ティーポットリクガメ23/05/26(金) 07:46:32

    >>123

    ミズガメ「ぴちょん」

    【水を垂らす】


    >>134

    ぷしー

    【シャワー待機】

  • 139なりたて魔法使い23/05/26(金) 07:51:38

    >>136

    あ、危なかった………

    【音を立てない用に慎重に忍び歩きをし、なんとかゴブリンの群れから離れる事に成功した】

    戦力的に勝てそうに無いときは基本逃げる、命あっての物種だしね。

    【冒険者としてやっていくためのある程度の心構えは持ち合わせているようだ】

    ………まぁ、ほんの少しだけ忍び歩きのコツが掴めた気もするし、良っか!

    【今回の一件でほんの少しだけ忍び歩きのコツを掴んだようだ】

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:53:37

    >>135

    『あァ、ソウかい。御厚意感謝すル』

    【スクロールを横に置いて>>138で血を洗い流した】

    【血肉が粗方流れ落ち、鎧の造形がより鮮明に映る。全体的に歪な、半ば化物染みた装飾や形状の鎧だ。劣化具合を見るに恐ろしく古い】

    【……鎧の中から、ポタポタと血液が水滴と共に滴っている】

  • 141小さな樹人23/05/26(金) 07:56:17

    >>138

    水 美味しい〜! 亀さん ありがとうございます!

  • 142甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/26(金) 08:00:37

    (※おのれ深夜のIP規制!!!)

    (※あちらは既に埋まっていたのでこちらで言います……3日間のイベント本当にお疲れ様でした!!!ありがとうございました!!!めちゃくちゃ楽しかったです!!!)

    (※イベントスレ>171

    「全ての破壊者……大地の怒り、カ……あるいは、生まれてくる前の子を殺され続けた母の復讐心カ……」

    「共存も…出来たのかナ………?」

    【化石を見上げつつぽつりと呟く緑ローブ】

    イベントスレ>181

    「あぁ……共存できると思いたいゼ……!」

    【化石に黙祷を捧げる緑ローブ】

    イベントスレ>182

    「あぁ…帰ろウ!」

    【バッグを背負うと、転移門を潜っていった】)




    おはよウ&立て乙ダ!

    トロン:『おはよう〜!』

    【@ギルドのソファー。磨かれたのかピカピカになっている祝斧の横で、ハイパーシンプルハンマーを磨いている緑ローブ】


    >>123

    >>137

    おはよウ!おぉ…背が伸びたのカ!良かったナー!

    【笑顔で手を振り、水の瓶を差し出す緑ローブ】


    >>134

    >>140

    おワァ…血塗レ!?………だ、大丈夫カ?ポーションはいル…?

    【内部から漏れ出す血に心配そうな顔をしつつ、ポーションを差し出す緑ローブ】

  • 143竜の古代野生児23/05/26(金) 10:10:51

    【魔力を求め飛び交う魔ムシ、地にへばり付きその色に擬態する床蛇】
    【ここはブイカ森林。都市部から離れた自然の楽園】
    【小鳥共の声が鳴る森林のとあるエリアで、わずかな木漏れ日が低い体勢を取る野生児の健康的な肌を照らしていた】
    【少しの物音さえ立てない様に、用心深く】
    【足元の小枝や落ち葉にも細心の注意を払い、じりじりと"標的"を見据えて忍び寄る】

    【そしてぴたりと足の動きを止める。これ以上に近付けば計画が狂うと気配から察知したのだ】
    【"標的"もこちらの殺気を察して警戒心を高めている。鼻を利かせ、時々唸りを上げ、いつ返り討ちにしてくれようかと正気を失った目をぎらつかせている】

    【今回の依頼は「パラベアー」という熊型魔物の討伐である。とある寄生魔法生物に敢えて寄生される事で、他を寄せ付けぬ甚大な力を得るという珍しい性質を持つ】

    【慎重に腰のホルダーから一本の白い棒を抜く。側面に付いたボタンを軽く押し込むと棒は徐々に形を変えてゆき、最終的に蒼く光る弦を一本だけ張る……弓の形となった】
    【セントラリア製の安い木の矢を番い、素早く放つ】
    【大した音もなく、しかし遥かな巨体には矢が刺さった】
    【が】
    ……あさい!
    【厚い皮を貫いたは良いものの今の一射が射抜けたのは筋肉のほんの表面のみだった】
    【「パラベアー」が瞬時に野生児の方を振り向き、姿を確認したと同時に全力疾走を始めた】
    【しかし、それより早くに野生児は四足での逃避行を開始していた】

    【身体全体を大きく動かし駆けるふたつの大きな影。がさがさっと木々に葉が乱雑に跳ね飛ばされる】
    【背後も見ずにただ只管に走り抜ける野生児だが、身体能力の差は如実に現れている。距離は否応無しにも縮まる。追いつかれている。】
    【至近距離。「パラベアー」が手を伸ばし、その爪で野生児の身体を引き裂こうとした所で野生児が走りながら叫ぶ】
    パパぁ!!!!!
    【異和を感じた「パラベアー」が一瞬止まった所へ脳天に更に巨大な何かが直撃した】

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:25:13

    >>142

    『ア?ぁあ、必要無いナ 有っても意味ガナい』

    【スクロールをカウンターに出しつつ】

    『コッチは随分と生温いモンだ……いヤ、コレが今の「普通」カ』

  • 145竜の古代野生児23/05/26(金) 10:25:54

    >>143

    『……ふぅ』

    【「パラベアー」の頭を目掛けて落ちてきた、いや、踏み潰したのはあの父竜であった】

    【人間と熊では明確に力と体重の差が存在する。それは熊と竜の間にも言える事であった】

    【深手を負わせ、逃げ、巨体(の尻)で押し潰す「狩り」は見事に成功したと言えよう】

    【その証拠に「パラベアー」は父竜の(尻の)下でぴくりとも動かなくなったのだから】

    おちかえさま。

  • 146重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/26(金) 10:28:26

    さて…前回の依頼で手に入れた種…どのような…【重鎧ハウス前の家庭菜園に古代の種を植えて見た】


    おぉぉ…?もう葉っぱがぐへぇぁっ!?【いきなりふたばが出たことに驚き上から覗き込んでみた重鎧を急成長した古代樹が跳ね上げた!】


    【ふかふかの土に刺さった重鎧の前で古代樹が多数多種の果実を付けている…】

    【その一つに古代戦艦の稚貝がくっついてちまちまと食べ始めている】

    >>143

    おや…お父さんのスクロールで観測できた初戦闘…!?【地面から上半身を引き抜いて土をほろいながら】

  • 147重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/26(金) 10:30:19

    竜は全てが強く強靭ですからね…体重も…お尻だって強靭です…何度おせんべい、座布団、ど根性蛇になりかけたか…

  • 148ひりゅー23/05/26(金) 11:39:21

    ひりゅー

  • 149混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/05/26(金) 11:46:33
  • 150呪怨法師23/05/26(金) 12:07:21

    >>148

    >>149

    ンフフフ…クッキーいります?【小動物用クッキーをあげる】

  • 151鏡の料理人23/05/26(金) 12:07:38

    >>148

    >>149

    左様かね。(動物用のコールスローサラダを持ってきた)

  • 152ひりゅー23/05/26(金) 12:08:23

    >>149

    ひりゅひりゅー

    【あいさつ】

    【すりり】


    >>150

    >>151

    ひりゅ!

    【たべる!】

    【ありがとー】

  • 153混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/05/26(金) 12:14:49

    >>150

    >>151

    なーご

    【すりすり】


    >>152

    【てしてし毛づくろい】

    【毛、ないけど……】

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:19:27

    >>153

    【ミルクが入った皿を渡す】

  • 155爆滅槌23/05/26(金) 12:20:39

    立て乙、そしておはよう!
    今日はゴーレムやオートマトンを作るための工房を作るためにゴーレムを作っていくぞ

  • 156鏡の料理人23/05/26(金) 12:20:56

    >>152

    >>153

    うん。(そのままお昼ご飯を並べている)


    とあるかかる、近ころの"ぎるど"はいとさわがしきものなり。見知る顔、見知らぬ顔行き過ぎて、とどまる所もあらじ。

  • 157小さな樹人23/05/26(金) 12:25:06

    >>142

    お水だ〜! ありがとう ございます!

    えへへ 何故か 背が 伸びました まだまだ 大きく なれる って ことです! 自信が でます!

  • 158混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/05/26(金) 12:25:26

    >>154

    なーご

    【お礼のすりすり】

    【ご飯に飲み物ももらってご機嫌】

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:27:12

    >>155

    なんかこう、服を買いに行くための服を買うみたいな感じの状況説明だな

  • 160ひりゅー23/05/26(金) 12:27:24

    ひりゅひりゅ

    【クッキー さくさく】

    【サラダ もしゃもしゃ】

    【おいしい】

    【うれしい】


    >>153

    ひりゅー

    【うっとり】

    【ぬけがらうろこがいちまいぽろり】

  • 161混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/05/26(金) 12:31:51

    >>160

    ななっ

    【鱗を前足でちょいちょい転がす】

  • 162爆滅槌@DIY中23/05/26(金) 12:35:34

    >>159

    いやあ…工房の中身自体をゴーレムとして建造した上で建物としての外装を作りたいんだよね、だからこれから中心部であるゴーレムコアを作るところだ


    ガリガリガリガリ【分解した爆滅槌レーギャルンの先端部で「ティラノドラグニアの重骨」を削っている音】

    この籠にー!「翼神の慈悲」を入れてー!工廠型ゴーレムと工房の共用炉心にするんだああああ‼

  • 163爆滅槌@DIY中23/05/26(金) 13:02:02

    【王都郊外の低危険度草原型ダンジョン、工廠型ゴーレム建設の作業場に選んだそこに並の岩石を超える硬度の骨が削れる音が響く】
    ガッ…カンカンパキン

    よし…これであとは耐熱膜を骨に巻きつけて、あの尽きない火を入れれば…
    【超合金製の金属片で骨片を剥がし、籠が設計図どおりの形状になったことを確認して最後の工程に取り掛かる。揺らめく神の炎の欠片を炉心となる籠の中に慎重に封入し──】
    できたぞ!これを熱っっつ⁉
    ヤバっ熱っオラァ‼【神の炎を宿したバスケットボール大の球体に見とれている間に炉心として動き出したそれが放った熱で少しやけどし、慌ててコアの挿入を待っていた中型のゴーレムに突っ込んだ】

    あちち…よし、流石にここからはダンジョン内じゃムズいな。完成形は移動可能な「城」であり「工廠」だから土地は考えなくてもいいが…建造中は動かせないからな…

  • 164報恩の両手剣使い23/05/26(金) 13:06:58

    むっ!たて乙だ!
    今日も平和だなぁ
    【のんびりしている】

  • 165死不能の“銀”23/05/26(金) 13:12:50

    城て……
    ……いつぞやのミミックが作ってたやつといい、ゴーレムマイスターはみんな城を動かすのが夢なの?

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:13:37

    ミミック……あーディスカイザー2世君か

  • 167重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/26(金) 13:21:45

    平和だなぁ…【古代戦艦の稚貝が明らかに自身の体積より大きなリンゴをもひもひ口元で削り取って食べているのを眺めている】

  • 168回りくどくど職員23/05/26(金) 13:22:16

    樹立感謝する
    「核」にて脈動すると言う点では天体もゴーレムに近い在り方なのかもしれんな
    では本日の依頼を安置する…受けるか否かは貴殿ら次第だがな
    【依頼ドーン】

    「灼融天、全に燻り焦がし燃す」
    部類:討伐・攻略
    報酬:58000G
       獄囚鎖(鬼をも縛る封印鎖)
    地の底の大空洞に鎮座する地底火山たる「獄底山」の主。
    溶岩と黒鉄の重鎧、マグマの血潮、獄炎吹く大剣を構えた憤怒の化身は
    強者との全力勝負による有終の美を望む。

    「氷天禍、全を凍らし白に帰す」
    部類:討伐・攻略
    報酬:58000G
       白零花(吹雪吐く魔性の花)
    凍てた湖畔と灰色の曇天広がる氷山たる「冠雪原」の主。
    吹雪と雹の羽衣、永久凍土の身体、白き氷柱の杖を構えた冷酷の化身は
    強者を氷塊に閉じ込め蒐集する事を望む。

  • 169爆滅槌@DIY中23/05/26(金) 13:22:25

    >>165

    だって城はかっこいいだろ?ハハハ!

    というのとは別に、魔導工学研究会で私がいた研究室では「ゴーレムは建築物の一種である」という解釈を採用していたんだ

    住宅、工廠、アジト、ラボ…目的によって色々な形態はあるが、突き詰めれば最高級の大型〜超大型ゴーレムは城になる…らしい


    建築物の特徴を満たさないゴーレム…この場合は魔導工学的可動オブジェクトというべきか

    そういったものはオートマタ、オートマトンと呼んでいるな

  • 170報恩の両手剣使い23/05/26(金) 13:25:25

    たまには平和な時間を過ごすのも良いよな
    【今は妹もいないしだらだらできるぜという顔】

  • 171〈魔刃剣〉@霊峰◆gt1ganT7To23/05/26(金) 13:33:53

    『よーう少年、よく眠れたか?』

    ああ、おかげさまでな
    ……それで、俺は今日こそ契約の儀を行わせてもらえるのか?

    『まっ、そいつはお前さん次第だな』

    【座れ、と手で示す『師父』。魔刃剣は素直に従う】
    【しばしの沈黙……その心中すらも見透かすかのような静かな気迫を以て、琥珀の瞳が魔刃剣を見つめる】

    『……ふむ。命をかける覚悟はあるらしい』

    "死なない"という誓いもな

    『ふん。ま、そこは良いだろう。だがあたしは、その上でお前さんにとても重要なことを告げなきゃならん。そこを承服できないなら契約はできない。いいな?』

    …………
    【固唾を飲み、次の言葉を待つ。命をかける覚悟はある。だが、"その上で"覚悟しなければならないことがあるのだろうか?】

    『守護獣と契約すれば──お前さんは、何らかの"記憶"を失う』

    ……なんだと?

    『言葉通りさ。過去の思い出か?昨日の晩飯か?苦渋を舐めた経験か?知り合いの顔や名前か?それは分からない。ただし、確実だ。契約すれば、お前さんは確実に何らかの記憶を失う。その量も、失う内容も様々だがね』
    『ああ──言っとくが、これは"試練"ではない。契約の"性質"だ。お前さんが守護獣と共に歩むために、その魂に守護獣の"居場所"が作られる。それに押しやられて、記憶が消えていくわけだ』

    ……俺は

    【──言葉は、続かなかった】

  • 172悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/05/26(金) 13:34:23

    >>170

    兄さん?

    【椅子の下に隠れつつ】


    声真似の出来

    dice1d100=93 (93)

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:36:01

    (※なんだっけ、これFF8のガーディアンフォースだっけ?)

  • 174〈魔刃剣〉@霊峰◆gt1ganT7To23/05/26(金) 13:38:15

    >>173

    (※この会話の元ネタ自体はそうですね。こっから少々捻りは入りますが)

  • 175甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/26(金) 13:39:13

    ふム…変形する建物というト、パラノイアさんの劇場を思い出すナ……

    【古代戦艦の稚貝に買ってきたリンゴをあげている緑ローブ】


    >>144

    そうカ…分かったゼ!ふム…"今の"ってことハ、昔のギルドにいたのカ…?


    >>146

    おぉ!あの種子を植えたのカ!果実がたくさん生ってるナ…!!!

    私も後で植えてみよウ……まずは土とデッカい植木鉢を買ってこなけれバ!

    【瞳を輝かせつつ買う必要がある物をメモしている緑ローブ】


    >>143

    >>145

    おぉ……家族の鮮やかな連携!やはり竜は強しだナ……!!!


    >>162

    >>163

    変形して動ける工房なのカ!?スゴいナ……ロマンだゼ!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>169

    なるほド……そもそもゴーレムが建築物のカテゴリーに入っていたってことカ……!


    >>171

    記憶……重い代償だナ……!


    >>172

    !?報恩さんの妹さんカ!?

    【声真似にひっかかる緑ローブ】

  • 176重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/26(金) 13:41:26

    >>172

    報恩さんの妹さん…何処に?【キョロキョロ】

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:41:49

    待て待て報恩さんの妹が椅子の下にいるわけ無いだろ

  • 178報恩の両手剣使い23/05/26(金) 13:42:08

    >>172

    【ビクゥッ!】

    なっ!?何故アイツの声が!?

  • 179悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/05/26(金) 13:47:02

    >>175

    >>176

    >>178

    にやり

    【椅子の下からどやあ顔で出てきた】

  • 180苔猫23/05/26(金) 13:48:07

    >>179

    もにゃぺし

    【苔ぱんち】

  • 181甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/26(金) 13:49:09

    >>179

    悪しきりゅうだったのカ!分からなかったゼ…!

    【目を丸くして驚いている緑ローブ】

  • 182報恩の両手剣使い23/05/26(金) 13:49:10

    >>179

    なんだ悪しきりゅうだったか…

    まあアイツがここにいるはずないしな

  • 183重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/26(金) 13:49:33

    >>179

    おぉー…中々の悪しきポイントの高さ…【撫でり撫でり】

  • 184〈杯の中の大海〉23/05/26(金) 13:57:36

    >>137

    背が伸びるのは嬉しいわよねです…………私にもそろそろやってこないかしらね、成長期です………

  • 185〈杯の中の大海〉23/05/26(金) 13:57:59

    次スレ立ててきますわです!

  • 186〈杯の中の大海〉23/05/26(金) 14:00:58
  • 187回りくどくど職員23/05/26(金) 14:01:09

    >>179

    人語話す龍と言えど声帯まで模すか

    生態も相まってまるで鸚哥鳥の様だな

    【チラチラ遠巻きに眺める】

  • 188回りくどくど職員23/05/26(金) 14:02:04

    >>186

    おっと…樹立感謝する

  • 189重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/26(金) 14:02:25

    立て乙です!

  • 190〈杯の中の大海〉23/05/26(金) 14:02:33

    >>168

    前者が前衛タイプで後者が術師タイプかしらねです?どちらも極限環境というフィールドが厄介だわです…………【人間は寒いと死ぬし暑くても死ぬ繊細な生き物】

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:02:49

    >>175

    『ギルド?んダそリャ……aAァ?』

    【鎧が急にふらりと倒れそうになる】

    『aアあ、もうかヨ……』

    【そのまま地面に倒れ込んだ】

  • 192〈杯の中の大海〉23/05/26(金) 14:06:05

    >>191

    うーんっと…………シーアドラムの闘技場みたいにアバターを使っていますのかしらねです?

  • 193報恩の両手剣使い23/05/26(金) 14:06:40

    たて乙だ

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:06:54

    >>192

    【鎧の中から血が溢れ出している】

  • 195〈杯の中の大海〉23/05/26(金) 14:15:10

    >>194

    全然違いましたわです!?!?単純に身体が限界迎えただけでしたわです!?!?


    あ、あわわわぽポーションを………


    【回復ポーション投擲】

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:17:54

    >>195

    【全くの効果無し】


    【と、言うより】

    【倒れ込む前の段階から既に生きている気配がしなかった。】

  • 197悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/05/26(金) 14:29:34

    >>181

    >>182

    >>183

    >>187

    ふふふだまされ>>180へぶち

    【前が見えねえ状態】

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:29:35

    200なら怖い話

  • 199〈杯の中の大海〉23/05/26(金) 14:29:42

    >>196

    ……………????


    血を吐いたという事は血液循環はしている、していたという事よねです?その上で死人…………アンデットやレイスの系列で現世に留まれる限界時間とかあったのかしらねです?

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:30:00

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています