鵺の陰陽師2話感想スレ part23

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:53:12
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:54:24

    語録集

    鵺の陰陽師 語録集・な んだよそりゃあ・・・エッチすぎんだろ・・・!!

    ・うおおおお!!めっちゃ〇〇想いやん・・・!!凄え・・・!!!

    ・なんか面白いクラスだね

    ・確実に幻妖に憑かれてる・・・!

    ・〇〇想いじゃねぇか

    ・今の〇〇はなんかやべえ・・・!男子でとりおさえんぞ

    ・お おお

    ・なんかおもれーじゃん

    ・あの 皆もうちょう力抜い・・・

    ・何が起こってんだ!?見えねえ・・・!

    ・さすがっスね

    ・〇〇!お前凄えな!

    ・ソッコーで〇〇に突っ込んで行けたの普通にかっけーよ!

    ・確かにな!〇〇したりして変な奴って思ったけどさ ここまでいったら凄えよ・・・無事でよかったぜ!

    ・うおおい!!

    ・今日は〇〇しないようにしよう!その分〇〇を楽しもうぜ!

    ・...すげえ

    ・うおぉー!まさかこんな平和的な場の収め方があるとはよぉ


    1話語録

    ・こんなでけぇの見たの親父が死んだ時以来だ

    ・いやーごめんよ タイミングが悪かったね

    ・ずっと待ってたよ 人間が〇〇にたどり着くのは実に60年ぶりだ

    ・ええー いや無理っスよ

    ・いやいける君には素質がある

    ・そっかそれは・・・申し訳なかったね

    ・やべぇ〇〇終わるとこだった

    ・お・・・い やめとけ

    ・これは・・・早すぎる…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:56:08

    鵺想いじゃねえか…!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:56:26

    完走したのにずっと立ってなかったな何故か

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:56:47

    もう終わりだと思ってた
    でも

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:58:19

    そろそろ語り尽くした感があるのに、もうちょっと語れそう感があるのは何故なんだろうか……。

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:59:07

    前スレで願瀬の名前の考察まで出てきてたの草
    しかもめちゃくちゃそれっぽいし

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:02:45

    姉が弟にポニカーのパック持ってきただけであそこまで盛り上がれるクラスメイト好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:07:19

    ファンアートとかのTwitter直貼りは控えた方がいいんじゃないかな
    好意的に貼ってるのはこっちからしたらわかるけど向こうは晒しと思うかもしれないし

    いまの俺は なんか やべえ…!
    説教くさくなってごめんな!

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:10:06

    >>9

    ツイ主想いじゃねぇか

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:11:00

    え?また復活したのかよ!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:11:52

    さすがに死んだかと思ったら生き返ってて幻妖生えるwww

    一話の膳野くんって即落ちとか弱いとか言われてるけど冷静に考えると1対3で勝てるわけないんだよね
    格好つけてからのブリーフ一丁の落差がひどいから色々言われてるだけだとは思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:11:57

    話と展開とかではないんだけどさ、浜本の「おいいいおいおい」がテレンス倒した時の承太郎の「オラララオラオラ」思い出してちょっと笑った

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:16:00

    スレを伸ばすのが目的ではないからスレの伸びが~とかもあんま気にしなくてもいいな
    まだ再序盤の漫画だし長い目でじっくり見る方が一時の熱よりも今後大事になってくるだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:17:21

    >>12

    教室ぶっ壊す攻撃をイスで受け止めきってるからな

    防御力がある

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:17:46

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:18:52

    もう膳野のアンチいるのかよ!まだ2話だぞ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:19:23

    >>16

    それ(マッシュル)はそれ(マッシュル)!これ(鵺の陰陽師)はこれ(鵺の陰陽師)!の精神でいけ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:19:52

    >>16

    いや、漫画の内容で決めようよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:20:57

    >>16

    該当作品が好きな人もいるから比較するのは なんか やべえ…!

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:22:17

    とにかく早よ3話が見たい
    謎が増えて考察が深まるかもしれないし、
    今までの謎を回収してくれるかもしれないし、
    読み切りの玉藻とか委員長の登場もあり得るし、
    ポテンシャルすげぇな!

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:23:37

    早バレには気を付けろよ
    金曜日はコンビニによってはジャンプが置かれてくるころだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:23:52

    >>21

    ジャンプラアプリのコメント欄で「3話もいいんよ!面白いんよ!」って書いてる人がいたから(早売り見たんかな?)と思いつつそれなりに期待してしまっている自分がいる。

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:25:06

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:26:19

    二話ぐらいにはファンだった(全二話)

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:26:27

    鵺の陰陽師の早バレをする業者なんて存在するのか?まじかよ…変わり者すぎるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:32:43

    入学が夏までズレた理由はなんなんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:34:02

    何か真面目な理由があるのか、それとも早めに水着回やりたいがためにそうしたのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:35:32

    鵺はマッシュルみたいなパクリは入ってこなそうだし大丈夫じゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:36:44

    >>27

    幻妖がコロナみたいな病気やってて最初のボスなんだろたぶん

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:37:02

    part23!?な んだよそりゃあ
    いや普通になんで?なにがここまで駆り立ててるの?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:37:23

    >>26

    確実に幻妖に憑かれて、、、はないな

    鵺最新話楽しみなのは当然だからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:40:12

    もしかして膳野の話だけでpart6ぐらい使ってるんじゃないのか… あとブリーフでも1スレ消費してるだろ?あと何話してたんだっけ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:41:48

    >>31

    一応深夜辺りで22が完走して、そんで7時にこのスレ建造だから、勢い落ちてはいるんだ。

    現に23もそんなにレス加速してる訳じゃないし。

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:03:02

    >>27

    これで原因が特になんの捻りもなくコロナだったら笑ってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:07:57

    >>9

    でも他のカテじゃよくあることだしダメか…規約違反にはなってないしTwitter何も貼れなくなるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:19:03

    足元の厄除け札は鵺さんがおいてるのかな、
    それとも封印のために貼られてるのか…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:19:30

    >>1

    建て乙

    みんな幻妖に取り憑かれてるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:25:35

    >>27

    強めの幻妖に学校周辺吹っ飛ばされたんじゃない

    流石の陰陽師さんも復旧に数カ月かかるレベルの被害

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:37:05

    >>35

    絶対コロナじゃない

    作中であえて理由がぼかされてるし

    リアルと同調する理由もない

    確実に幻妖がらみ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:39:41

    >>36

    んまー考察はありなんじゃね

    ファンアートに関しては張るのと具体的に名指しとかしない前提で「こんなのあったよ〜な報告」くらいでいいんじゃないかね

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:46:06

    コロナ絡めるんだったらモブはマスク大量につけてそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:46:57

    コロナ禍真っ只中ならともかく今連載開始で作中にコロナ設定反映させるか?とって話だし、そもそもコロナだとしても入学が夏まで遅れるようなケース少なくとも日本では無かった(よね?)からね

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:48:33

    >>43

    自分は高校時代、コロナ禍の影響で入学式の予定が伸びに伸び、結局夏近くまで春休みの続きをしてたことを教える

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:51:10

    >>26

    ぶっちゃけ早バレしてくる奴がいたとしても最新話大喜利くらいにしか捉えられず「お おお」「何が起こってんだ!?見えねえ・・・!」「確幻憑」で流されると思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:53:10

    >>43

    コロナ全盛期は入学式が中止になってオンラインで授業だけ始まったし夏まで学校に行けなかったという学生がかなり多かったと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:53:59

    夏から始めれば3話で水着回できるじゃんって可能性もあるといえばある

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:56:06

    >>46

    それを入学がずれたと表現するかは微妙なところだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:58:18

    >>45

    確幻憑便利過ぎない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:01:22

    >>49

    最強の速攻魔法だからな!

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:02:12

    3話次第じゃ祭り不可避だよこの雰囲気

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:05:21

    3話で反転アンチだらけになるのビビってるわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:13:06

    >>52

    まぁ杞憂してもしょうがない その時はその時だし

    1話と2話が面白かった事実は変わらない筈よ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:14:55

    >>52

    鵺思いじゃねえか

    まあ読切読む限り結構作者の作風でやってるっぽいし多分大丈夫でしょ(楽観)

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:18:22

    とんでもなくやべえ幻妖が暴れて夏に伸びたとするなら
    モチーフとなる春に関係する(春に現れる)妖怪なり怪物がわかればなんか見えてくる気がするね

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:22:55

    コロナのズラしで花粉症を操る幻妖が暴れまくった説……いやないなトンチキすぎるわコレ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:23:15

    意味わからんくらい伸びててびっくりしたんだけど
    これ針とか大罪とかと同じタイプのやつなの?

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:24:30

    >>55

    にわかで申し訳ないんだがそもそも今までに登場した幻妖もいったいなんだったのか分からないから誰か説明してくれい!

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:24:32

    >>57

    針や大罪がどんなのか知らんけどスレは健全な伸び方してると思うよ、たぶん

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:27:09

    >>57

    好意的な感想が多いし気になったなら今ジャンプラで最新話まで読めるからぜひ読んでみてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:28:16

    web版のジャンプラで最新話までタダで読めちまうんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:32:09

    >>58

    一話の幻妖は一反木綿じゃね?って言われてるのは見たことある

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:35:18

    1話に亜人が襲ってきて
    2話で恐竜が取り憑いたんだと思ってたわ
    鵺さんもたいへんだなぁって

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:45:31

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:50:18

    >>54

    杞憂民が現れても「鵺想いじゃねぇか」で封殺できるの語録として強すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:51:57

    >>65

    対立煽りに対しても(対立作品)想いじゃねぇか

    でカド立てずに流せるのが強い

    やっぱ防御力は高いってこの漫画!

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:53:23

    >>66

    防御力高いってそういうことじゃないだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:53:54

    この場面エッチすぎて何度も読み返してたんだけどさ
    別に接触するだけなら膝枕じゃなくてもよくね?つまり鵺さんがすすんで膝枕をしてるということ?男子高校生には自分のお膝がご褒美になるのを理解してやっているの?ということに気づいて一人で興奮してました
    エッチ すぎんだろ・・・!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:58:22

    1話の幻妖何度見てもエッチ すぎんだろ...!!だな
    鵺シコアート1番手なのも分かる

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:00:13

    >>68

    でも恋愛感情とかでやってるように見えないから

    母親ムーブにも見えるんだよね

    師匠であり姉であり母でもあると言う訳かい

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:05:14

    鵺さんは完全形態があるとおもうんだ
    人間形態以外のお披露目がきたらファンアート一気に増えると予言する

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:08:33

    >>70

    な んだよそりゃあ・・・

    エッチ   すぎんだろ・・・!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:32:43

    前スレともっと前のPartに貼られてた(URLだけで反映されてなかったやつ)


    貼っとくよ。いやぁ…凄いね!才能かな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:33:21

    >>71

    鵺らしくケモっぽくしてほしいよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:35:58

    なんかここ以外でも割と好評っぽく見えて嬉しいだけど...俺が確幻憑なだけ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:46:06

    >>75

    ジャンプラ、YouTubeのコメント欄、割と公表してくれる人はいるから、別にここだけ盛り上がってるわけじゃないから別に幻妖憑じゃないよ


    魅力に気づいた人は好評するし、反対にサラッとと読んでよくわからん漫画、おもしれー漫画みたいなグレーゾーンの評価の人達が多いのも事実


    その人達をどれだけ幻妖にに取り憑かせるかどうかが鍵なわけよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:48:27

    おーいバレに気を付けろよ
    もう既にジャンプが(売ってるとこでは)売ってんだからよ
    オッ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:52:05

    >>77

    オッは反則やろ 草生える

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:57:00

    >>66

    〇〇想いじゃねえか…


    血迷ってんじゃねぇ!


    今の〇〇は何かヤベェ!男子で取り押さえんぞ!


    確実に幻妖に取り憑かれてる


    うーん…これは防御力が高い漫画

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:00:07
  • 81二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:06:25

    夜島の姉ちゃん暴力振るわれんじゃねぇか!?とか
    なんかおもれーじゃんとか
    微妙に気の抜けたノリがクセになる

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:08:02

    >>77

    今日はSNSを閉じて早バレを見ないようにしよう!その分鵺の陰陽師を楽しもうぜ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:11:50
  • 84二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:19:02

    夜島の姉ちゃん暴力振るわれんじゃねえか?って何一つ間違ってないけどなんかやや回りくどいんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:29:53

    あ 鵺スレくん
    おはよー
    アンケ出して
    きたよー

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:32:42

    >>85

    鵺思いじゃねえか

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:35:56

    >>85

    ただの良い人になってて草

    ただしハガキで今日投函だと集計にカウントされないがな!(懸賞の応募には有効)

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:38:08

    >>16

    確かにマッシュルの人なんだけど、担当作品をアニメ化まで導いた担当者なら聞こえがいいと思わないかい?

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:38:27

    >>87

    調べたけど月曜までならいけるじゃないか

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:44:31

    >>88

    こんな感じらしいね

    調べたら鬼滅最期の担当編集者さんらしい


    呪術、ブラクロ、鬼滅の片山さんモンストアニメ担当してくれないかな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:56:16

    >>90

    いやモンストアニメってなんやねん!

    「も」って書いた時点で間違ってモンストアニメって変換されちゃったよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:09:55

    >>87

    >>89

    ジャンプラアプリだよ

    スマホにインストールするだけでどこでもアンケートが出せるんだ

    定期購読のおかげだね

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:13:35

    >>88

    初立ち上げのマッシュルがアニメ化まで行ってるなら普通に優秀な編集者よな

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:14:34

    >>90

    連載に当たって読み切りの良さが無くなる作品が後を絶たないことを考えたら今の編集もめっちゃ作者思いじゃねえか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:23:18

    川江くんは編集にどんな指示されてもこの味を常に再現できる気がする

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:57:30

    最近のジャンプ中堅層でもアニメ化機会恵まれてるよな

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:07:39

    「おらぁ!」の時は学郎は相変わらず「膳野君!」って呼んでるから「膳野、お前そんなノリの良い奴だったのか!」って言ってるのは他のクラスメイトなんだね

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:34:57

    >>89

    変わったのかな?自分が調べたとこは掲載順に関わる集計は金曜着までだった

    なので水曜投函が目安になってたよ


    >>92

    電子便利だよね

    自分も電子でアンケ出した

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:35:40

    善野、お前~はエッチすぎんだろの台詞だと思うよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:16:58

    >>97

    基本的に君づけさんづけなのかな

    お父さんをとうちゃん呼びなのは意外だけど可愛い

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:17:56

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:20:40

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:33:16

    ここのシーン幻妖のアクロバティックなポーズにものすごく人外味があって好きなんだけど分かる?
    デザインといい作者のフェチを感じる

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:47:02

    電子アンケートの存在知らなかった 俺も鵺に入れてきたぜ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:10:21

    >>28

    現実の夏に水着回を持ってこれるためだったら笑う

    水着回のために可愛い女の子増えろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:24:20

    >>103

    幻妖のデザイン良いよな

    ちょっと布の描き方に鵺さんみもあるからこういう服好きなのかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:35:13

    鵺さんのせいで強くなってるとかいう話もあったし鵺さんに寄っていってる説

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:37:01

    鵺さんと一話の幻妖、ちょっと衣装似てるとこあったのあれ?と思いつつ流してたけどわざとの可能性あるのか

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:39:27

    鵺さんのマッチポンプ説もあったな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:46:57

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:48:45

    見返すと確かに学郎、鵺、1話幻妖で布をクロスしてるデザインが共通してるように見えるな...

    気づいた人!お前すげえな!

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:09:29

    >>111

    何だったら学郎の体から漏れる黒いエネルギー?と1話幻妖の二の腕と太腿にある模様の柄も一致してない?(幻妖特有の模様とかなら別に変な理由じゃないんだけどさ)

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:13:53

    >>112

    自レス

    1話幻妖も鵺さんが生み出した存在なら鵺さん学郎と柄やら服の装飾が似ているのも説明がつくのでは?

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:23:52

    >>91

    モンスト思いじゃねえか

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:26:32

    鵺さんが悪役とか学郎引き込むためにわざと適度なモンス作って倒させた自作自演とかそういう意味でのマッチポンプはないと思う
    幻妖は元々いるけどこの辺のは鵺さんの力の影響で生まれてるとか強くなってるんだよっていう衝撃の真実~(鵺さん本人は知ってるけど)というパターンはありうるが

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:33:34

    >>115

    あ〜1話幻妖は意図的に生み出してるんじゃなく

    鵺さんがいる影響で似た存在へ変化して生まれたってことか?

    1話幻妖の腕のヒラヒラが鵺さんの腰から伸びるヒラヒラの流用にも見えてきたのもあって考え過ぎだったかもしれん

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:39:36

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:41:26

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:44:26

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:49:02

    今の流れは なんか やべえ!
    ある程度削除させてもらったぞ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:53:02

    >>120

    お おお

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:53:55

    >>120

    本編準拠の幻妖(負の感情で集まる)でも発生したんかな

    陰陽師さん乙

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:08:53

    スレチなら消すけど
    個人的に1話幻妖はアトミックハートのドスケベ双子アンドロイドを連想するデザインで エッチ すぎんだろ...!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:13:43

    ツクモギリライフの展開を鵺でやるならどんな感じになるんだろう
    学郎が自らの手で幻妖化したあるいは幻妖だったクラスメイトを一人一人頃すとかなのかな
    いやキツくない?

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:17:08

    >>124

    ガチシリアスの引き出しもあるんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:19:53

    >>125

    親失ってんもんな

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:37:57

    >>124

    そもそも学郎が今どういう状態かは明確になってないからね。多分鵺さんのことだから安心安全の分体から力を与えてますよ〜的な感じかな


    幻妖化したら全身>>111みたいに布だらけの悍ましい見た目になりそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:46:43

    学郎ってあんまり主人公っぽくないというか珍しい色合いだよね
    緑髪に黒い痣でぱっと見鬼滅の妓夫太郎みたいだなって思った
    蛍光薄緑の男主人公がなかなかいないか

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:56:49

    まじで水着イベント期待してええんか?
    鵺、玉藻、委員長でエッチすぎんだろと思ったけど幻妖って学校出れんだろうし、委員長はまだ不在だし。
    人間サイドのヒロインは出すつもりないんかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:26:11

    twitterで膳野君とエッチ すぎんだろ君のAAが流れてきて幻妖生えた

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:19:01

    サモンズR、冒頭から片鱗出ててたまらん

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:25:45

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:40:22

    次くる漫画に票入れれないのできないのつれえ~
    あと連載1週間早かったらな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:53:56

    来週も世界観よくわからなかったら厳しそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:57:05

    >>134

    主人公以外の見える人が出てくるから世界観が広がるかはそこに注目だな

    別角度からの幻妖が見れそうで楽しみ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:24:13
  • 137二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:25:43

    >>134

    流石に来週どういう世界観でどういうものを目指していくのかを明示しないと不味いと思うからすると思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:28:22

    新キャラ紹介で1話丸々使うと予想
    週刊誌のページ数で世界観まで網羅すんの厳しいんじゃないかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:41:23

    >>138

    個人的には陰陽師キャラの新キャラを出して、陰陽師がどう言うものか、学郎がどの道を進むのかを書いてくれたら嬉しい

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:47:49

    ヒロインかつ陰陽師だと上手く収まる気がするけどベタに来る気がまるでしないのは何故だ

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:48:50

    >>136

    教えてくれて嬉しいけど直張りは不味くない...?

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:50:15

    >>140

    巨乳委員長からおかっぱ眼鏡ブリーフにすり替えた新連載だからですかね

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:56:07

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:58:07

    >>141

    この場合、画像を直接張る直張りでは無くイラストが載ってるサイトのURLを貼ってるだけだから規約違反にも著作権違反にもならんし大丈夫やと思うけど

  • 14514123/05/27(土) 01:01:17

    >>144

    直張りって言い方は間違ってたわ

    規約は守れてるけどそうじゃなくて

    作品ここに貼ると晒しっぽくならね?ってことを言いたかった

    自分がいちいち気にしすぎなだけかな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:02:36

    >>126

    大抵の損傷なら治せる陰陽師でも治せなかった父ちゃんは余程酷い怪我を負っていたんだろうな

    それとも幻妖がやべぇ奴だったのか

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:03:15

    >>146

    普通に下半身吹っ飛んでるのは間に合わなかったんじゃないかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:04:06

    >>144

    pixivは自分の作品にどこからアクセスされたか分かるサービスがあるんだ

    だからここみたいないかがわしいサイトからのアクセスが多いと作者が晒されたと不安になって画像を消してしまうことがある、らしい


    あにまんの自称有識者に聞いただけだからどこまで信じていいか微妙だけどね

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:05:45

    >>124

    スレで何回か触れられてた「クラスメイトの図鑑出して欲しい」ってのがあったけど

    それやらずにこの場面で初めてクラスメイト全員の名前と顔がわかるとかだったらエグそうよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:16:44

    >>148

    言っちゃ何だけど、pixivっていうあにまんより断然大きくて、ネットの中じゃトップクラスに入る広さのイラストや小説諸々の投稿サイトに投稿してる段階でネットに晒してる様なものだし…

    真面目に紹介する形でリンクを貼るだけなら他のカテゴリのスレでは普通に行われてたりするから良いんじゃないかなと個人的には思ってるわけで…

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 02:57:06

    過去 一話はメチャクチャだったから二話からだな
    現在 二話はメチャクチャだったから三話からだな
    未来 三話はメチャクチャだったから四話からだな

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 02:57:38

    まだファンアート規模が少ないから晒しと勘違いされる可能性はあると思うぜ!
    様子見含めてなるべく引きこもるのは大切かもしれん

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 05:40:36

    ここの規約としては問題ないけどそもそもまとめサイトを嫌ってる人もいるからあんまり個人のファンアートについて貼るのは良くないと思う
    こっちは好意でやってるのにと思うかもしれんが、せめて検索すればわかる程度にして欲しい
    正直に言うと、もし自分に作品がこんな風にされたら珍しいモノだと晒して面白がってるとしか思えない

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 05:52:35

    >>128

    そういや学郎親父の話はしてるけど母ちゃんの話はしてないので、実はシングルファーザーだった父ちゃんの妻は幻妖で学郎は人間と幻妖のハーフ!!みたいな展開もあり得るかもしれん。

    緑の髪と黒い痣は母からの遺伝で、ハーフなので幻妖は見れるし、鵺さん憑依形態の出力が大きいのもそれが理由、的な。

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 06:39:36

    >>153

    創作者想いじゃねえか

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 06:58:55

    >>150

    完全にスレチだけど、晒してるようなもんなんだから晒してもいいとかみんなやってるからやっていいって思考は危ないよ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:36:08

    >>151

    更に未来 最終話はメチャクチャだったからファンブックからだな

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:20:41

    たまにhttpsのhを抜いてttpsで貼る人がいるじゃろ?

    「最近見る人増えたけどどっから来るんだろ。あ、あ、あ、にまん掲示板!?調べてみたらなんかやべえ!(ニコ百等)怖いから非公開にするぞ!」の原因になるのが嫌だという人がh抜きでやるんだなあ

    個人的には掲示板晒しにより凸の被害を浴びてきてルールが多い腐女子や女性向け作者の場合くらいは気をつけたほうがいいかなと思うぞ

    ちなみにここ理不尽な腐女子叩きを始め創作異常嫌悪者が普通に存在するからあまり好きじゃないと言っている絵師を見たことはあるぞい

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:03:19

    どっちにしろファンアートもツイッターの感想も増えてきて楽しいんだ

    直球で辛辣な感想見るのがなんか癖になってるんだよね

    俺は鵺想いじゃねえんじゃねえか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:05:19

    >>159

    鵺想いじゃねぇか

    直球辛辣な意見も大事だもんな実際

    ましてや初連載だし

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:10:21

    >>159

    アンケ入れるかってレスに血迷ってんじゃねえって返すの好き

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:19:35

    >>151

    アニメ1期はメチャクチャだったから2期からだな

    2期はメチャクチャだったから劇場版からだな

    劇場版はメチャクチャだったから3期からだな

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:19:36

    >>151

    それ打ち切りの流れでは…

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:22:01

    >>148

    どのサイトから来たかが分かるだけでどのスレから来たかまでは分からないらしいな

    絵師さんからしたら好意的なものか晒されてるのかも分からなくて怖いだろうし気を付けた方がよさそう

    鵺関係ない話続けて申し訳ないが

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:28:52

    >>159

    困惑・酷評も一定数あるけど確実に幻妖に憑かれてる感想も増えてる気がする

    気のせいかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:37:27

    というかついに土曜日だよ!?
    明後日の24時には3話が公開されるよ!?

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:39:56

    鵺の陰陽師のせいで一週間が長く感じたわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:43:17

    >>167

    濃密な1週間でしたね

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:43:29

    まさかワンピ休載なのにこんな月曜が待ち遠しいとはよぉ!

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:49:54

    >>157

    やだよ、最終回もメチャクチャだなんて…そこは犠牲を出しつつ、ラスボス倒して王道のハッピーエンドで良いよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:52:51

    プレステ5あるあたり少なくとも現代の2020年以降が舞台なのか 同じ現実世界とは限らんけど
    ポニカーのパック名の元ネタとかあるっけ?多分ポケカなんだろうけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:44:11

    >>171

    軽く調べた感じそれっぽいのはなかったな

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:46:22

    ツクモギリライフも呼んだ
    デビューの読み切りといいかなりシリアスで容赦ない舞台設定にする傾向から何故椅子で闘うパンイチメガネが出力されたんだ…?

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:12:24

    もしかして2話の感想スレと3話の感想スレが並走する可能性ある?

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:22:30

    >>174

    途中から切り替わるかうまいこと3話感想スレ前に完走しない限りは…まぁはい!

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:24:19

    >>174

    まぁ日曜の夕方〜深夜辺りで2話のスレは単純レスで埋めればいいんじゃない?

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:56:44

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:02:02

    >>177

    語りたいからレスを続けてる人がここにいます

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:06:15

    >>178

    まあ3話スレで語ろうぜ

    2話のこと語りたいなら総合スレでも建てたらいいだろうし

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:30:21

    感想スレが実質総合スレじゃねえか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:40:01

    今更だけど学郎って鵺さんの分体と合体して戦ってるんだな
    エッチ  すぎんだろ...!!!

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:19:07
  • 183二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:20:59

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:21:42
  • 185二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:24:51

    >>182

    鵺想いじゃねぇか

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:32:29

    じゃあの幻妖民 また月曜日に会おう

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:45:08

    >>182

    感想スレ想いじゃねえか

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:57:24

    第3話待機&感想スレって感じで今夜11時あたりに立ててほしい
    次回予告とか見返しながら3話を迎えたい

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:04:15

    二話何度か読み返してるけど面白ポイントが多すぎて毎回笑ってしまう
    三話も楽しみだわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:05:37

    >>188

    待機スレにしては早いからスレ画変えて鵺の陰陽師について語るスレにして1話2話語れるようにするか?

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:16:04

    ワンピヒロアカ呪術は30~20分前に待機スレ立ってるな
    鵺も同じくらいでいいんじゃないか

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:26:11

    >>182

    結局pixivのファンアートは最初のh消すのでOK?

    ルールにするなら予め注意事項としてまとめておくのがよさそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:43:11

    >>191

    自然にそこ3つと同列に扱うのは

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:57:17

    >>188

    待機スレを作るには早過ぎるよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:01:24

    >>193

    期待値は新連載で1番あるんだし、ワンピースも無いんだから別にええやろ。


    他の連載は待機したいと思うほど情熱的な人が少ないだけと思う

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:13:57

    アンデラとかいつも感想スレ10時すぎに立てられてるしな

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:42:59

    流石に2話感想はここまで
    200ぴったりに終わらせよう
    サーバー落ちも考慮して3話立てるのは0時以降で

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:07:29

    >>197

    11時過ぎか11時半で良いと思うよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:43:24

    クラスメイトで3話を取り押さえるのが今から楽しみだな

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:43:52

    200なら3話は2話を超える面白さの神回

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています