少年編見返してて思ったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:56:14

    サスケとサクラってこの頃からこんなにフラグあったんだな……

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:59:19

    めっちゃフラグあるよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:01:07

    子供の頃はスルーしてたのに読み返してキテる…ってなった

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:01:37

    サスケ割とサクラのこと好きやろと思うことはよくあった。ナルトがうるさいからわかりにくいだけで。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:02:26

    >>1

    アニメ開始後初のナルトの声優の竹内さんと岸影の対面時に岸影がサスケとサクラは結婚しますって言って、竹内さんが失恋するのにサクラちゃんサクラちゃん言い続けるの……ってショックを受けたというエピソードがあるからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:03:19

    スレ画のシーンほんと好き
    お前でもとかナチュラルに言ってるの良いよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:05:02

    >>5

    サクラが好きなのは最初からずっとサスケだからね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:08:26

    >>5

    でもイタズラ小僧だったナルトが育つ上でサクラちゃんへの感情は大事なものだっただろうなって

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:10:42

    少年漫画には珍しいくらいこの二人の恋愛描写多い
    里抜け止めるとことか今読むとヤバすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:11:06

    キテるだのなんだのいうとあれだがサスケも結構サクラのこと気にしてるというか「いくらお前でも」みたいな特別視してるセリフが結構多くて結婚したのも納得な流れ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:13:30

    ナルトとかいのが来てギャグシーンになる事も多かったから誤魔化されてたけど
    冷静になるとサクラ以外の女子にほとんど関心ないなサスケ…ってなる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:21:59

    呪印に侵されながらもケガさせた音忍にキレたり、サクラはサクラで暴走を止めたりしてたのほんと好き
    少年編で里抜ける際に気絶させる直前にありがとうって言って、最終話の一つ前で旅立つときに兄のデコトン継いでありがとう言うのも大好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:25:16

    サスケが好きだからサクラ好きと張り合ってたのはまあわかるが、ナルトとはミナトとクシナによく似た描写も入れられてるから
    わりとナルト的には同期で大切な人でオカンみたいなもんだったのかなサクラは

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:28:19

    一部読んで良い…キテる…ってなってたら二部で曇らせる描写が増えてツラかった思い出
    結婚して二次創作が爆発的に増えて嬉しかった

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:32:29

    結婚してからのサスケめっちゃデレてる?
    プロポーズの言葉がどんな感じだったのかとかは見てみたいな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:44:11

    今読み返すと里抜けの時とかサクラは必死に理解しようとして自分の言えること言ってるんだけど普通に生きてきたからサスケの苦しみは理解しきれない感じが伝わってきて辛かった
    それでも心はきちんと届いてるからありがとうって言葉を返されるのは良かった
    ありがとうって言っちゃったからずっと諦められなかったんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:55:47

    >>13

    2部序盤辺りのナルトとサクラの唯一無二の仲間感好き

    2人ともサスケに囚われて不安定というか危うい雰囲気があるのも含めて

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:58:55

    木登りのコツを直接サクラに聞けないサスケかわいすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:01:32

    >>13

    サスケの方を向いてるサクラちゃんが好きではあったが、自分の方を向いて欲しいとも思っていたヒト


    ……と結構ややこしいなナルト→サクラの感情線は

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:07:08

    ボルトと過去にタイムスリップしたオッサスがずっと挙動不審なの笑った。
    若い頃の妻なんて今のサスケの心臓に悪すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:04:26

    >>20

    あの頃の自分なんて黒歴史そのものだからね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:11:43

    >>13

    サクラがサスケが好きって感情向けてるので辛そうな顔したり、サイにサクラに告白しないのって聞かれて約束も守れねぇ男にそんな資格はねぇって辛そうにしてるから本気で好きだったと思うぞ


    それはそうとしてサスケに变化してキスしようとしたり、木ノ葉丸やミナトに彼女として紹介したりするのはぶん殴られて文句言えない

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:20:05

    ヒナタもだけど初恋が実ったのなんか凄くいいわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:01:30

    >>19

    でもサスケを諦めてこっちを向くサクラちゃんはなんか違う…っていう感情も

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:10:30

    >>20

    しかも最後の最後で自来也のフォローのせいで

    少女サクラからの印象悪くなるっていう……

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:12:49

    >>22

    一生の約束の場面はサスケを止められなかったサクラの感情に「わかるってばよ…」って共感しているようにもとれるし、病院のシーンもサスケとサクラが思いあってるって気づいてどんなに頑張っても七班は2人と1人だな…ってちょっと寂しく身を引いているようにも見える

    約束を守れねぇ~の場面に関してはどっちかというとサスケを連れ戻せないことが辛い苦しいだと思う

    オレがカプ厨じゃ無いからかもしらんけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:29:18

    ナルトが変化したサスケにキスを迫るサクラちゃんの初期のイケイケさも思い返すと平和だったよなあ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:16:39

    この漫画カップリングの伏線は割としっかりしてるよね

    チョウジとカルイは知らん

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:34:31

    結末知ってから読み返すと見え方違うよね
    サスケ→サクラを意識して見るとそう読めるし、ナルト→サクラがちょっとベクトルが違ったと言われたら確かに…ともなる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:48:07

    サスケとサクラが付き合うまでの過程が見てえ〜!!!

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:50:59

    海外のアニメカップリングランキングでは上位のイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:54:21

    ほんと好きな二人だったから結ばれて嬉しかったよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:02:31

    岸影が女の子描くの苦手(本人談)だしシンプルな絵だからあれだけどサクラ作中描写的にたぶんかなりの美少女だよな
    顔が可愛い子に明らかに好意向けられて冷たく扱ってもめげずにいてくれる子いたらまあ意識はするよな…思春期だし…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:13:15

    >>33

    ちなみにナルトはサクラを美少女?と言ってたりする。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:41:20

    >>34

    ナルトはさぁ…そういうとこやぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:53:14

    この扉絵出たときにざわついてたの面白かった

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:48:24

    >>26

    作中でナルトがサクラちゃん好きって散々言ってて恋人?って聞かれた際に肯定してサクラにぶん殴られるってシーンあるのにサスケに対抗してるだけで本気で好きではなかったって言うのは歪んだ見方し過ぎだと思うの

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:01:11

    推してた2人だったけどサスケが恋愛に発展するタイプに見えなかったから結ばれたときマジでビビったし嬉しかった

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:08:48

    >>37

    原作でサクラのこと好きって口に出したことは一度も無いし心の中で発言したのも第3話だけ

    ナルトは「サクラはサスケが好き」は理解してるのにちゃんと告白もしてない状況でサクラの意志を無視して「自分の恋人」って紹介するようなことしない思うから、あれは彼女って意味をよくわかってないんだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:13:50

    意識してる女の子の意志をきちんと尊重してあげるってのは、ナルトが少年から大人になるための重要なファクターだろうな。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:29:51

    the lastのサクラちゃんのあのセリフは『お互いそういうことにして踏ん切りつけよう』みたいな意味だと思ってた

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:31:01

    ミナトが消える時に、女はまだ分かんねえし母ちゃんみたいな女は…えっと…と誰の名前も上がらなかったし、一部の頃ならまだしも大戦時にはそういう感情はもう無いと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:38:46

    >>41

    岸影的に「お互いが恋愛対象では無いというシーン」らしいから俺はそう思ってるけど解釈はそれぞれあっていいんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています