このサポカだめなん?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:06:53

    クソ雑魚カフェになってしまったんだが

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:07:37

    SSR積もう

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:08:17

    そのパワー二人はなに目的だ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:08:29

    スピ補正0は伊達じゃない
    テイオーとかスピ伸ばす能力ならSR並だし

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:08:57

    カフェはもっともっとスピードが欲しい
    フラッシュはそんなにスピード伸びない

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:09:13
  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:09:13

    ニシノもヘリオスもパワーサポカでも屈指の練習性能の低さなので
    ステータスは落ち込む傾向にある

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:10:00

    ヘリオスとロブロイ抜いてライスと代理を入れようせめて

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:12:33

    ロブロイ1というのが迷いを感じる
    スタボつきパワ3かスタ2以上入れるか考えたほうがいいでやんすな
    あとスピ因子18ぶつけたい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:12:41

    パワーはsr姉貴かヒシアマゾン パワライスがおすすめ、あとスタミナはいらないと思う、ロブロイの枠にスピードキングやスイープトウショウをいれて、キタサンの代わりに理事長代理でいいと思う、ロブロイはスタミナだと最強格ではあるけどスタミナはパワーと代理で盛れるし、足りなくてもライスのクールダウンとエンコがあれば間に合うと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:14:46

    まともなサポかはない

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:14:49

    練習性能低いスピード二人も入ってると補正0のウマ娘ではしんどいのでどっちか外してスイープかウインディちゃん入れよう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:15:01
  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:15:14

    パワーかスタミナはどっちかに絞るか入れて2枠までだな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:15:25

    3

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:16:04

    逆にこんなサポカ構成でもとりあえずこのくらいはステ伸びるんだな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:16:06

    SRスイープ完凸してるじゃねえかなにやってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:16:06

    >>13

    ヒシアマ姐さんとビワ姉貴いるじゃねえか

    迷わず入れようホトトギス

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:16:50

    ニシノ・ヘリオス・ロブロイ外して
    ヒシアマ・ビワ・スイープ入れたらたぶん驚くほど変わるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:16:52

    お前もスピードを徹底的に無視してスタパワ育成をしないか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:17:01

    ヒシアマ姉さんは強いって聞いてたけどよくわかってなかった
    ビワ姉貴もつえーんか

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:17:32

    >>19

    おっけーじゃ

    それでやってみる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:17:35

    テイオースイープビワヒシ@1

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:17:50

    >>21

    イベントで20~30体力持ってかれるけど見合ったリターンはあるぐらいには強い

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:17:56

    >>21

    友情外の練習性能ヒシアマとダンチなのがデカい ただこの手持ちならヒシアマハヤヒデ同時採用じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:19:29

    そういえばタキオン14000でA+出来たときヒシアマ姉さんと姉貴入れてたかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:21:03

    てか今気がついたけどこれだとSSRスイープと誤解されそうだな
    SRのほうな SSRも完凸なら強いが1凸と完凸SRなら完凸SRのが強い

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:21:03

    ロブロイ入れるなら1凸クリーク入れる
    もっと言えばカフェならスタミナボーナスがあるパワーカードとスタミナ因子18でスタミナは盛れる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:24:35

    最近に思い始めたんだが、もしかしてフラッシュってステの伸び悪い?
    1人だと友情トレーニングでもあんま増えない気がするけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:26:34

    割と悪い
    イベントが強いのと差しの強スキルがついてるのが本体

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:28:01

    >>29

    スピードSRの中でも明確に悪い

    イベント強いとはいえ差しじゃなけりゃ使わんほうがいい

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:28:07

    基本スキル目的で採用するカードだからな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:28:43

    フラッシュ回復してくれるし使いやすいからいれてんだけどなーーーー
    スイープにするか

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:28:57

    スピサポの選抜意図はわかるぞ
    どっちもパワーボーナススピードSSRに差しスキルくれるフラッシュってことだろ?
    だがな…残念だけどスピードカードもパワーカードも素直に集まって友情光ってくれねえんだ
    だからスピードマシマシにしてパワーはスピードカンストした余剰で上げるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:54:18

    フラッシュはやる気体力管理と根幹距離あげます!してくれやすいのがメリットよね。
    あと徹底マークが育成中のみ地固めパーツとして使えるくらいか

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:29:33

    ここにもイベスペ難民が

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:30:42

    スレ主じゃないけど質問いい?
    俺もsr難民だからスピ3凸以上がタイシンとフラッシュしかいなくてフラッシュ使ってるんだけど、タイシンのほうが良かったりする?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:36:43

    タイシンとフラッシュならフラッシュ

    スピサポで得意率無いのはつらいってばよ……

    ウインディ・スイープ≧ウオッカ・フラッシュ・キング>タイシンぐらいのイメージ

  • 393721/12/02(木) 08:39:43

    >>38

    キングもスイープもウインディも0〜1凸の俺は…

    ビコペ3凸あるのでまあいいでしょう

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:44:02

    >>39

    ビコペ3凸はSR完凸の上に君臨してるじゃねえかよ あーっ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:19:23

    キングの練習性能はウオッカとどっこいどっこいだけど、得意率とスピパワ両ボーナスある点は他のSRにない強みだよね(あと高いヒントレベル)
    まあ、ファンとレースが無いのが響く場合もあるんだけど…フクと一緒に入れ辛いとか…
    フラッシュは練習性能で見るとこの二人に劣る代わりにイベントやスキルが優秀という感じ

    しかしスピSRは基本的にどれも優秀だよね、比較すると最下位のタイシンでも別に決して弱いほうではない

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:21:26

    うちにもウインディちゃんがあと一枚来てくれれば…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:23:01

    パワーはアマさんとビワ、スタミナはロブロイは飛び抜けてるけどスタサポ自体がやや不遇、賢さはスペックより合うスキルが合うかが重要だけどフクキタルはシナリオリンクで一歩抜けてる、って感じかね
    根性は等しく無価値

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:24:50

    >>38

    タイシンは固有ボーナスで得意率20あるんだ というか35と20ってほぼ差ない(24.3%と21.6%)から練習性能だけで見るならフラッシュよりタイシンの方が高いはず

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:25:31

    ライス完凸いるならハヤヒデとヒシアマどっち抜いたらいいかな?
    ちなみにウンス長距離逃げ育成

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:26:57

    好みレベルだけど個人的にはアマさん使う

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:28:03

    >>45

    スピードとかスタパワ以外のステ上げにも貢献して欲しいならハヤヒデ 他のサポカで十分スピとか伸ばし切れる自信あるならヒシアマだと思う 追い込みなら基本ヒシアマ一択だけどね

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:29:29

    便乗して質問
    スピ3枚入れるとしてスイープ以外に2枚入れるなら、ナリブ、キング、フラッシュ、タイシン、ウインディ(これだけ3凸)の中ならどれ?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:30:33

    >>47

    ありがとう、ウンスすたみーはパワ練だけでも盛れるけどスピードが不安なんだよね…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:08:43

    参考になるかわからんけど
    カフェもスピードに補正ないしスピ3がいいとおもう
    レンタルはパワーライスでヒシアマ入れたらスタミナは必要分行けるんじゃないかな
    あとの一枚はお好みで

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:19:25

    >>48

    個人的にはキングとナリブ

    ただナリブは絆上げるのがしんどいのとイベントでの体力減のデメリットあり

    そこらへんが気になるならタイシンもありだけどスキルが追込に偏る

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:23:27

    >>48

    ナリブとキング、レスボが35届かないならキングをフラッシュ(差し)orタイシン(追い込み)かな

    ナリブはスキル優秀だしスピードの伸びもいい

    イベントで体力減るけど減った分のスピードをがっつり伸ばしてくれるからカンスト余裕でもない限りは問題ない

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:30:03

    >>51

    >>52

    ありがとう

    早速試しにやってみたけど、結構3人集まってくれる事多くてカンストまで行けたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています