ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3744層

  • 1〈杯の中の大海〉23/05/26(金) 14:00:09

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3743層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1961944/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956320/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ68|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956179/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/26(金) 14:03:20

    平和に保守リマス…

  • 3重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/26(金) 14:03:40

    おっと立て乙です…

  • 4〈杯の中の大海〉23/05/26(金) 14:32:08

    怖い話、私一ヶ月に一回は死んでますわねです。蘇生ポーションには頭が下がりませんわです!

  • 5悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/05/26(金) 14:34:06

    ゴミ箱に捨ててあったラブレターを張り出すよ

  • 6死不能の“銀”23/05/26(金) 14:34:17

    立て乙ー
    よくあんなとんでもない目にあい続けて一ヶ月一回ですんでるわよね水麗ちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:35:00

    >>5

    やめなさいもう……

    【取り上げる】

  • 8回りくどくど職員23/05/26(金) 14:36:51

    樹立感謝する
    業界怪談なら豊富だが…怖すぎて発狂する者が居ても困る
    敢えて伏せておこう
    【言い訳】

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:38:28

    【鎧の兜が転がって外れ、中身の姿が顕になる】

    【鎧の中の人影は、人の原型を残していなかった。】
    【鎧の中に溜まっていた血液が外に溢れ出す。もはやミンチに近い状態の遺体が血で固められて辛うじて人形を保っている。顔などは破損が激し過ぎて一切確認できない】

  • 10悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/05/26(金) 14:39:11

    >>7

    とられたよ

    【張り出す前に回収された】

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:40:05

    >>9

    ぎゃあスプラッタ

    気づかずに呪いの鎧を着ちまったとかかな…

  • 12〈杯の中の大海〉23/05/26(金) 14:42:22

    >>6

    本当にヤバい時は蘇生ポーションがドンドン目減りしてて死の実感が湧きませんのよねです…………【禁足地異能戦とか敵が強すぎて10では済まない数死んでるから逆に死の実感が湧いてない】


    >>5

    あ、哀れ……………

    【それはそれとして書いた後に自分で恥ずかしくなって捨てたポエムとか讃歌とかが誰かに回収されてないか不安にはなった】


    >>9

    レイス系で死体を動かしていたのかしらねです!

    【沈痛な面持ちで十字を切って冥福を祈った】

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:46:59

    >>11

    >>12

    『呪イの鎧もアンデッドも的外レって訳デも無エが、敢えてイわせてモラうゼ』

    『違ウ』

    【地面に転がっていた兜が唐突に喋った】

  • 14死不能の“銀”23/05/26(金) 14:48:36

    >>9

    ひえっ

    ……ついでに遺体も届けたってことかしらね

    【一瞬ひるんだがとっとと掃除用具を持ってきて片付けだす】


    >>13

    あら、そうなの

  • 15〈杯の中の大海〉23/05/26(金) 14:49:38

    >>13

    ゾンビ娘さんと一緒に居るリビングアーマーさんみたいな感じなのかしらねです?

  • 16回りくどくど職員23/05/26(金) 14:52:28

    依頼も特に無し

    ならば…アレを運ぶか
    【びっしりと魔術式の刻まれた箱入りのモーニングスターを見る】

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:53:03

    >>14

    『遺体の方ハ届ケル気は無かっタがな。口のデカい人外の癖して脆イ奴だッた』

    >>15

    『リビングアーマー……それモ間違イじゃ無えガ違ウ』

    『強いテ言うなら「現在進行形で制御下を離れて暴走中の兵器」ってカ?』

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:54:32

    えっ暴走兵器?
    やばいじゃん解体する?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:55:05

    >>16

    おや?職員サンなんじゃいその武器は

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:56:02

    怖い話ねぇ…

    そういえば気になってたんだが、そのおんぶしてる人誰だ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:57:06

    >>20

    足を痛めた俺の彼女だけど

    【金髪細身の女性を背負っている冒険者】

  • 22騒々神◆yWIILKg62E23/05/26(金) 14:57:14

    たて乙
    【破壊兵器の方から目を逸らしつつ焼却準備】

  • 23小さな樹人23/05/26(金) 14:58:00

    たておつ です!
    今日も ダンジョン に 行って 戻って きて
    えーー!? ギルド の 中に 血溜まり です!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:58:15

    >>20

    子泣き爺だ……助けて……

    【怪力で今の所何とかなってる系冒険者】

  • 25〈杯の中の大海〉23/05/26(金) 14:58:18

    >>17

    人外で暴走中の兵器ですと人滅出身とかかしらです?

  • 26死不能の“銀”23/05/26(金) 15:00:31

    怖い話……うーん……

    素人質問で恐縮ですがとか言いたかったけどわたしあんまり論文や研究の発表しないからなあ

    >>23

    あーうんなんかアンデッドが入ってきてね……

    それ以外のことはまるでわかんないんだけど

  • 27回りくどくど職員23/05/26(金) 15:02:08

    >>19

    む…

    コイツはエゴ(自己愛)に応じて威力を増す武器だ

    原子単位でEGO置換精神式(魔術)が構築されている高級品の中の高級品だな

    【『どす桃い』としか称せない桃色の鋼鉄を運んで行った】

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:02:11

    何?処分希望?アダマンチウムも溶かす龍口炉なら空いてんぜ

  • 29〈杯の中の大海〉23/05/26(金) 15:03:31

    >>21

    >>24

    こわいはなしになってない



    私はちょっと怖い話すると闇ギルド関係かしらねです?前に護衛依頼で一度《グリム同盟》と交戦というか殺されたのでちょっとだけ狙われてるかもしれませんわです


    >>27

    自分大好きな人…………深淵勢のあの方とか大剣士さんのお姉さんとかなら上手く使いこなせそうな武器ねです!

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:04:41

    ラピスルシア出身のパワーLOVEの何か強そうな魔族さんも相性良さそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:05:04

    >>18

    『今まデの会話でオレが無差別に人を殺スと思ウか?』

    >>25

    『人滅……アぁ、俺を輸入したトカ言ってた連中ガソンナノだっタな』

    『マア隠す物でも無エし、此処には敵も居ねエだろ』

    『オレはファドラから来タ……そうダナ、「英雄のコピー品」ッテ所か』

    >>22

    >>28

    『オウオウ、俺を殺しニ来るッテんなら加減はしネエ……イヤ、少し待て。話ヲしよう』

    【現在行動不能状態】

  • 32死不能の“銀”23/05/26(金) 15:06:06

    地上だと貴公子さんとかリモンチェッロさんは行けそうよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:07:50

    英雄のコピー……
    じゃあ名前は「ひでお」かな

  • 34高笑い錬金術師23/05/26(金) 15:07:56

    ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:08:24

    >>31

    肝心なことは何も喋らねえしなんか前スレでビビられないこと残念がってたし現状死体抱えて血糊巻き散らかしてる図がホラーだし第一暴走してる機械の思考回路に整合性と信頼が持てるわけないと思うんですけど

  • 36騒々神◆yWIILKg62E23/05/26(金) 15:08:32

    >>31

    こんな所にハンバーグの出来損ない見たいなのが居るとお子様系冒険者とかの精神衛生上悪いし……

  • 37小さな樹人23/05/26(金) 15:15:01

    >>26

    ギルド の 中に アンデッド です!?

    あわわ 『サンライズ』!

    【自己防衛のため、小太陽を頭上に出現させる】

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:15:19

    まあ…ファドラならそういうコミュニケーションが主流でもおかしくないさ
    つまるところカルチャーショックだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:16:44

    >>37

    うわあ、急にすごいもの出してる

  • 40〈杯の中の大海〉23/05/26(金) 15:17:04

    お子様系冒険者が居るにしても冒険者出来てる時点で割と度胸とかありそうな気持ちがしますわねです

    【取り敢えず万が一に備えて『糸操の人逸』を呼び寄せながらどうでも良い事考えてる】

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:17:07

    ファドラって怖いところなんだなあ……。
    《国交断絶 -とじま- 》りしとこ……。
    【もうしてる。】

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:17:53

    >>41

    (※国としてではなくギルドとしてだった気もするぜ!)

  • 43〈杯の中の大海〉23/05/26(金) 15:18:06

    >>39

    光属性と火属性の複合でしたし流石に恒星みたいな核融合ではないと思いますわよです?


    それでも充分凄いけれどもです!

  • 44死不能の“銀”23/05/26(金) 15:18:10

    >>37

    ま、まあ敵じゃないっぽいし……

    ほらゾンビ娘さんとかゴースト冒険者さんとかアンデッドッテだけならいっぱいいるから

  • 45回りくどくど職員23/05/26(金) 15:19:25

     -胃もたれしそうな恋のお菓子!-
    𝕯𝖔𝖓𝖚𝖙𝖘 𝖆𝖗𝖊 𝖆 𝖒𝖚𝖘𝖙 𝖋𝖔𝖗 𝖙𝖍𝖊 𝖘𝖙𝖔𝖒𝖆𝖈𝖍!
              -M&S錬金-

    …毎回同封されているな
    【モーニングスターに同封されたクソデカ宣伝ポスターを処分中】

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:19:42

    太陽属性の光球ってとこじゃないかな樹人チャンのは
    人影さんのブラックホールボム実際にはブラックホールでないみたいなもので

  • 47日本からの転生者系冒険者23/05/26(金) 15:19:46

    >>37

    え、まじ……核融合できンの?

    もうランカー級ぢゃん……。

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:19:57

    >>31

    >>35

    『言っトくがオレは機械じャ無エ。最初ノは悪かッたナ、コッチも知ラナい場所時代デ警戒シてタンだよ。思っテたヨリ平和そウだ』


    『……要すルにオレはアレだ。大昔のファドラの人間の意識をそのまま鎧に突っ込ミましたッテシロモノらしイ。扱イはアンデッドの仲間カ?本来ハ中身の人間ニ逆らエナいソウだが、オレは何故か自分で動ケる』

    『コッチのテロ屋に売らレテ仕舞わレテた所、近付いテ来たヤツに無理矢理オレを着さセた。オレの中ノ「コレ」は人滅トか言う連中ノ仲間ダそウだ』

    『チョイと本気デ動いタ程度でコウなルノは想定してイ無かッたガ。オレノ兵ならアの程度の挙動(ブツブツ)』

    『ソレで知らン土地時代で途方ニクレてたラ、遺品を見つケタモンだから持ち帰ルツイでに情報収集に来タ』

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:21:10

    ”太陽”の概念?属性?みたいなのだとアンデット相手に効きそうで良いよな
    ヴァンパイアとか灰になるまで行くかはさておき滅茶苦茶怯みそう

  • 50騒々神◆yWIILKg62E23/05/26(金) 15:21:33

    【宇宙の力と星属性と火属性混ぜて太陽っぽいの作る神】

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:22:17

    >>48

    はーなるほどねえ……憑依型リビングアーマーに近いもんと

    ちょっと中身これに変えてその死体処分しない?こう見た目と床が汚れるという問題が

    【骨格標本と球体関節マネキンを持ってくるモブ】

  • 52騒々神◆yWIILKg62E23/05/26(金) 15:23:22

    >>51

    取り付く素体ならこれもあるぞ〜

    【からくりの鬼武者取り出す】

  • 53〈杯の中の大海〉23/05/26(金) 15:23:41

    >>47

    核融合、クリーンで質量を熱量に変換するから凄まじいエネルギーを生み出すと(糸操の人逸伝てに)聞いた事がありますわねです


    恒星というのは凄まじいわよねです!


    >>48

    鎧の動きについて来れなくて中身がぐちゃぐちゃになってしまいますのねです…………

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:24:16

    >>47

    核融合だったらイマ頃ギルド溶けてるでしょうが

    落ち着け

    【ハリセンぺち】

  • 55日本からの転生者系冒険者23/05/26(金) 15:25:18

    >>53 >>54

    あっハイ、とても落ち着きました。

    【とても落ち着いた。茶も啜っている。】

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:25:19

    端的に言って欠陥兵器では?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:26:03

    >>51

    『動けン。』

    『残念ナ事に無駄なセーフティーが掛カッてるらしい。中身が居なイとマトモニ動ケん、遺体が重イ』

    【カタカタ揺れているが、本当に動けないらしい】

    >>52

    『オレは人間用ラシイが……人形でもイケるカ?人外がイケたしイケるカ。』

    >>53

    『ラシイ。人外ッてのハモット頑丈な物ジャねえのかヨ』

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:26:17

    >>52

    鎧の方に主体あるっぽいからその甲冑パーツ引っ剥がすことになりそうだけど丈夫そうでいいね

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:26:43

    >>56

    『ソウ思うカ?オレもソウ思う』

    【カタカタ揺れる鎧】

  • 60小さな樹人23/05/26(金) 15:26:59

    わ 私 の 魔法 そんな 大層な もの じゃ なくて 夜 でも ポカポカ できる 効果 ある ぐらいで…

    アンデッド に 効くかも? と 言われた ので…


    >>44

    あう… すぐに 仕舞い ます!

    【ぽんっと消える太陽の力を帯びた火球(書き方変更ver)】

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:27:15

    【核爆発起こせる魔術師が居たなぁ…と懐かしむ中年冒険者】

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:27:33

    >>57

    そんなもん種類によるし

    聞いてる限り開発者周辺がアホフィジカルしてた可能性も捨てきれんからなんとも

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:28:09

    「明かり」みたいな魔法は基礎としてメジャーですが、だからこそ系統によって差異があって面白ですねー
    魔力自体が光るものだったり火球だったり、それこそ小さな樹人さんの太陽の光だったり月や星あかり
    なんでもそれ専門の魔術研究者も結構居るとか居ないトカ

  • 64〈杯の中の大海〉23/05/26(金) 15:28:19

    >>57

    人外もピンキリだものねです……………【悪しきりゅうを想起しながら。アレは元はめちゃつよじやまん】

  • 65騒々神◆yWIILKg62E23/05/26(金) 15:28:26

    >>58

    あー甲冑ひっぺがすと中身木製の歯車だしな……

    そして中級程度には頑丈だぞ

    ※なんかG4思い出すな……

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:28:47

    >>52

    >>57

    んじゃこのからくり鎧武者にこの鎧着せればいい感じ?

    よければすぐにでもやるけど

  • 67紅葉葵23/05/26(金) 15:29:52

    「うぅ……違うんだって……ウチはわるくないだろ……むにゃ……」【うなされもみじ】

  • 68甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/26(金) 15:30:07

    立て乙ダ!

    >>48

    なるほド…大昔の英雄の魂を宿したリビングアーマー……


    >>57

    ふム…万一のために闘技場で試して見たほうがいいかナ…?


    >>47

    流石に核融合ではない気がするゼ?

  • 69回りくどくど職員23/05/26(金) 15:30:33

    >>63

    うむ…

    系統過程は違えど同じ光ると言う結果を出力出来るのが魔導や超常の深い所であるな

    【崩れた荷物に潰されながら】

  • 70〈魔刃剣〉@霊峰◆gt1ganT7To23/05/26(金) 15:31:33

    【記憶。力の代償と呼ぶには、ある意味──軽いものだ】
    【"命"に比べれば。これからの"時間"に比べれば。たとえば、"苦痛"程度と比べても……それでも、強くなれるというのならば喜んで捨て去る者も少なくはないだろう】
    【だが】

    ……なら、やめておくよ

    【魔刃剣の出した結論は、それだった】

    『……ほう?命をかける覚悟がある程に力を求めていたのではないのか。それも一刻も早く』

    それは間違いない。死ぬつもりは毛頭ないが、それでも……"死ぬかもしれない"だけなら、躊躇う理由にはならなかった
    だが、記憶は──ダメだな

    『怖気付いたか?』
    【問いかける『師父』の目をしっかりと見つめ、続ける】

    俺が力を求めるのは、もう"何も失わない"ためだからだ。日常の他愛ない出来事であれ、過去のもう思い返すこともない記憶であれ……自分から何かを捨てて強くなることを選んだら、俺はもう何も守れない
    ……そんな気がするんだ

    【それに、『記憶を失った』と聞いたら怒りそうな仲間が何人かいてな……と笑い】
    【改まって『師父』に向き直る】

    そういうわけで、だ。俺は守護獣との契約を行わない。一晩世話になっておいて申し訳ないが……
    これで失礼させてもらう

    【頭を下げ、立ち上がる。まさに去らんとして踵を返した魔刃剣の背に、『師父』は──】

    『──待ちな、少年。お前さん"合格"だ』

    【不敵に笑い、そう告げた】

  • 71贄の娘23/05/26(金) 15:31:51

    私の〈灯〉は純粋に魔力を光という別のエネルギーに変換しているだけですので、フィングラスさんのような追加効果はありませんね

    〈発火〉のように他の魔法と混ぜる事はできますが

    >>69

    大丈夫ですか?

    【掘り出すお手伝い】

  • 72混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/05/26(金) 15:32:55

    >>67

    なーご

    【もふっ】

    【ごろごろASMR】

  • 73〈杯の中の大海〉23/05/26(金) 15:33:19

    >>67

    【うなされているのでチョンチョンと服の端をつんつんする。起きれば良いなあ程度】


    >>70

    本末転倒を防ぐ為、なのねです!目標な夢、理想をブレずに見誤らない様にするのは大事ねです!

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:34:00

    >>66

    『ヤッてクレるならアリがタイがネ』

    >>68

    『オウオウ、ソウだ英雄様ダ。生前でモ名の知れタ武将ダッたんダが、コッチまで届いてイルかネ』

  • 75騒々神◆yWIILKg62E23/05/26(金) 15:34:01

    >>66

    俺的にはOKだが

  • 76回りくどくど職員23/05/26(金) 15:34:03

    >>71

    おぉ…命の恩人よ…

    【穴から引っ張りだされるアザラシの如く救出された】

  • 77重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/26(金) 15:36:39

    私の推進機も出力マシマシマシマシマシにしたらあんな感じに中身の保護が効かなくなるんでしょうか…

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:37:04

    >>74

    >>75

    よし、それじゃやるぜ

    【中身の死体を引っこ抜いたあと汚れをきれいに洗い落とし、鬼武者の鎧パーツをできるだけ残しつつどうしてもつっかえる場所は外したりしてファドラからやってきた鎧を着せていく】

  • 79贄の娘23/05/26(金) 15:38:31

    >>76

    このお荷物はどこへ持っていきますか?

    お手伝いします


    >>77

    鎧そのものに保護の魔法とかがかかっていればどうにか……なるんでしょうか

  • 80死不能の“銀”23/05/26(金) 15:39:33

    【畑違いだけど違う大陸のぎじゅつにきょうみはあるのでじっと見ている】

  • 81〈杯の中の大海〉23/05/26(金) 15:39:46

    ※ちょっと落ちます

  • 82甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/26(金) 15:40:55

    >>70

    おぉ……合格…!!!スゴいゼ…!!!


    >>67

    大丈夫カ……?

    【背中に生やした翼をパタバタさせて涼しい風を送る緑ローブ】


    >>74

    武将……武将!?ということは極東の人だったのカ…?


    >>77

    音速を越えようとしたらそうなるのかモ……

    鎧の中身も衝撃から保護する魔法があればいいのだガ……


    >>78

    おぉ…素早く鮮やかだナ…!

  • 83紅葉葵23/05/26(金) 15:41:09

    「うーん……実験は成功だ!むにゃり」


    >>72 >>73

    「はっ」

    「……またあん時の夢見てた……脅迫状届いてから、毎日だ……」(※ちなみに脅迫状自体が魔術的なあれとかそういうのはない)

  • 84血狂い鎧23/05/26(金) 15:42:24

    >>78

    【ギジギジと何かが軋む様な音を立てながら、鎧が立ち上がった】

    『……あア、想定ハしテ居たガ……動き辛い事コの上無イ。中身が生物デは無けレば本気は出せンナ』

    『マア良い。オレも居場所ガ無い、暫くハココに居さセて貰おウ』


    『オレの事ハ……そうダナ、生前の渾名に肖ッて「血狂い鎧」とデモ呼べ』

  • 85回りくどくど職員23/05/26(金) 15:43:54

    >>79

    否…手を煩わせる事は無い

    台車に安置する最中に落ちてしまったものでな…だが……ありがとう。

    【台車に荷物を積み直し一礼して運んで行った】

  • 86騒々神◆yWIILKg62E23/05/26(金) 15:45:00

    >>84

    ふむ……壊れたらなんか特注ボディでも作るか

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:46:02

    >>63

    同じ類似魔法も色々メリット・デメリット違ったりしますからね。魔力の消費量や物理的攻撃ができるかとか、温度に色とか。

    似た魔法でも色々と覚えていたほうが良かったりしますね。でも逆に一つを極めたほうが魔力が特化したりって研究もあったりして、魔法の面白いところです。

    魔法は星の数ほどありますから、全ては覚えられないとはいえ、多く魔法を使いたい所存です。

  • 88血狂い鎧23/05/26(金) 15:46:25

    >>86

    『イヤ……性能の問題ジャ無え。オレの戦イ方とアり方の問題ダ』

    【ギシギシと音を立てつつ手を閉じ開き】

  • 89〈魔刃剣〉@霊峰◆gt1ganT7To23/05/26(金) 15:47:39

    ……どういう意味だ?

    『お前さんには"試練"を受ける素質がある、という意味だ』

    言ったはずだ。俺は記憶を捨てる気は無いと……

    『こっちも言ったはずだぜ?記憶を失うのは……"試練ではない"と。先に告げた方法は、言わば近道。代償を支払うことで試練の"ある手順"を無視するためのものなのさ』

    【けらけらと笑い『師父』は告げる。だが、その目は真剣そのものだ】

    『正しく試練を超えるのであれば、お前さんは何も失わずに力を得ることができる。無論その過程で命を落とす危険はあるがね』

    ……分からない。それでなぜ俺が合格なんだ?命を懸ける覚悟なら先に示していたはずだが

    『──お前さんが"わがまま"だからさ。何も失いたくないというエゴ。何も失われてほしくないという強い願い。それこそが試練には肝要だ』
    『何故ならば。これよりお前さんは、お前さんと想いを同じくする魂の結実に打ち勝たねばならないからだ』

    ……つまり
    「守護獣と戦って勝ち、調伏する」のが試練だと?

    『正解だ。満点をやるよ、少年』

  • 90騒々神◆yWIILKg62E23/05/26(金) 15:48:36

    >>88

    中身が生き物じゃないのがダメなんだろ?ホムンクルスなら多分行けると思うんだが

    【こいつ錬金も出来るのだ】

    まぁ要らないなら要らないでいいけど

  • 91死不能の“銀”23/05/26(金) 15:49:00

    >>83

    ううん、困ったわねえ

    本格的にそういうのいじれる専門家に記憶封印してもらう?そうでないならちゃんと思い出すか

    どっちか決め無いとずっと悪夢に付き纏われそう

    >>88

    と言ってセーフティがなくて死ぬかもしれないものに生きてる人は淹れられないし死体入れっぱなしはこう、公衆衛生とかの観点で問題があるし

  • 92贄の娘23/05/26(金) 15:50:35

    >>88

    有機体なら……というわけではないですよね、木材がダメなんですし……

  • 93混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/05/26(金) 15:51:08

    >>83

    なーご?

    【くっついてごろごろ】

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:51:44

    このレスは削除されています

  • 95血狂い鎧23/05/26(金) 15:55:34

    >>90

    『ナルほド、ネエ。』

    【顎に手を置きつつ】

    『イヤ、今はイイ。この身体ニモ慣れる良い機会ダ』

    >>91

    『オレとしチャ中身に死体放置してテも構わナイんだがネ。最モ中身が死んデルと動ケる時間に制限ガ出来る見テえだが……』

    『最悪その場デ敵を無理矢理中に入れルかね?不意打ちジャ無えト厳しイし雑魚相手ニしか出来ねエだろうガ』


    >>92

    『アあ……血をブチマケルのガオレには都合が良いンだよ』

  • 96甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/26(金) 15:57:40

    >>88

    ふム…どんな戦い方なのか、闘技場で試して見たほうがいいかモ……


    >>83

    一度精神魔術の専門家とかに見てもらった方がいいような気がするゼ…?


    >>89

    おぉ……召喚獣の調伏……頑張ってナ…!!!

    【拳を握って応援する緑ローブ】


    >>95

    なるほド…血を媒介とする魔術か血を操る異能……?

  • 97月見酒23/05/26(金) 15:58:19

    >>83

    どうする?

    このまま追いかけられ続けるくらいなら…手紙の主探してみる?

  • 98紅葉葵23/05/26(金) 15:58:36

    >>93

    「……?」

    >>91

    「……思い出すっても……や、思い出すってももう、思い出しちゃってるし……これ以上思い出す事なんてないと思うんだけど……」

    「あのでかい花の化け物が出てきて、友達を飲み込んじゃったんだ。それで―」「それで、その後は?」【キッチンからアップルパイを取ってきたからす】


    「んぇ? だから……逃げちゃったんだよ。そのあとは。それで終わりだけど……」「……逃げたあと、どうなったんですか? その友人の安否とか」

    「そもそも学校にいきなりそんな化け物が出て来て、人をひとり襲って……それだけの事件があったのなら、多少なりとも記録に残っているはずでは? その後の事が」「……」

  • 99竜の古代野生児23/05/26(金) 16:02:17

    タテオツ。

    【ずるずると巨大な麻袋を幾つか引き摺ってギルドへ入ってきた】

    う〜、はいやっ。

    【抱えていた麻袋をひとつだけテーブルに置いた。ドスンと重い音がする】

    皮剥いだ。寄生獣はがした。これ、熊肉。

    【テーブルの殆どを占める麻袋には、いっぱいの熊肉が詰まっていた。これは先程父竜と狩った「パラベアー」のケモノ肉である。脂身は少なく、確かな噛み応えが詰まっている】

    【その麻袋が大体あと3つほど。そんな肉をどうしろというのだ。】

    >>84

    血狂い鎧。よろしく。

    >>89

    黒眼鏡「むしろ、本当はたたかう様なものじゃないのね…… 一晩休ませたげたのは優しさかしら」

  • 100騒々神◆yWIILKg62E23/05/26(金) 16:02:28

    >>95

    まぁ必要になったら言ってくれよー

    >>96

    スッ…

    【闘技場と聞いて立ち上がる神】

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:03:35

    >>95

    まあ戦場ならいいんじゃないか

    町中でやられるとクソ迷惑なだけだし

  • 102〈魔刃剣〉@霊峰◆gt1ganT7To23/05/26(金) 16:04:52

    >>99

    (※心身共に休めて冷静に判断できるようにしてやろうという凄く純粋な優しさです)

  • 103死不能の“銀”23/05/26(金) 16:05:47

    >>98

    ……まあ、そりゃそうか

    辿ろうと思えば辿れるわけだ

    そして「釘」の出処との接点もわかるかもしれない

    問題は紅葉ちゃんが耐えられるかどうかだけど

  • 104らぴす23/05/26(金) 16:06:59

    たて乙だよ
    怖い話…
    姉が怪物になった話とか?

  • 105血狂い鎧23/05/26(金) 16:07:02

    >>96

    >>100

    『ヘエ、オレの戦い方ガ気になるカ?』

    『どウせだ、ヤるなラ複数人同時に来イ』


    『武器モ無きャ本調子デも無エが、丁度イイハンデだ』

    【ガラガラと金属音を鳴らしている。笑っているのだろうか】

    (※1対多数特化の能力なので別に舐めプとかでは無い)

  • 106騒々神◆yWIILKg62E23/05/26(金) 16:09:04

    >>105

    言うねぇ!!!

    【ブランクカード使って四人になった】

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:09:18

    よっしゃ騒々神様!竜牙兵大サービスだ!

  • 108血狂い鎧23/05/26(金) 16:09:56

    >>106

    (※で実際やります?)

  • 109小さな樹人23/05/26(金) 16:10:00

    鎧さん 結構 好戦的 です?
    闘技場 まだ 行った こと ないなぁ
    いける レベル じゃ ないけど…

  • 110贄の娘23/05/26(金) 16:10:08

    >>104

    怖い話というか悲しい話じゃないでしょうか

  • 111混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/05/26(金) 16:10:44

    >>98

    うなー

    【たぶん心配している】

  • 112騒々神◆yWIILKg62E23/05/26(金) 16:10:46

    >>107

    よしきた

    >>108

    ※やりましょう方針どうします?

  • 113らぴす23/05/26(金) 16:11:39

    >>110

    わりと悲しいけど…やなやつだったから…

    【イタズラレベルの呪いを頻繁にかけてくる姉】

  • 114血狂い鎧23/05/26(金) 16:12:17

    >>112

    (※お任せします)

  • 115竜の古代野生児23/05/26(金) 16:12:19

    >>102

    (※めちゃ優しい……客人へのもてなしが神……)

  • 116甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/26(金) 16:12:34

    >>100

    >>105

    なるほド……騒々神さまならたくさん戦力があるシ、分身できるからナ!相手に最適かモ!


    >>98

    確かにナ…調べて確かめるかは紅葉さんの心次第、カ……?


    >>104

    どっちかというと悲しい話だナ……

  • 117贄の娘23/05/26(金) 16:12:41

    >>113

    そ、そうですか……

    【やなやつだったんだ……という顔】

  • 118騒々神◆yWIILKg62E23/05/26(金) 16:13:24

    >>114

    ※ではしばらくしてからラスダイで

    【四人になって闘技場に向かう神】

  • 119紅葉葵23/05/26(金) 16:13:47

    >>103

    「い!……やいや、ちょ、ちょっと待てよ……き、記録は残ってないんだ! 新聞もそうだし、そう、これは本当なんだ、だから調べたって……」「貴方が話す件に関する記録が残っていないのは事実です。……それが不自然でしょう」「……た、多分! アイツは自分に関する記録を消すとかそういう異能を持ってんだよ!だから調べるだけ無駄だって……ことだ?」


    >>96

    「い……そも、専門家はウチだし……」

    >>97

    「い……いい! 大丈夫!! この件は……終わってるんだよ!もう調べることなんてないから!」

    「き、きょうは早めに寝るから!」【机の上の紙を鞄にしまって出ていった】



    【机の上に脅迫状が置いてある。どうやら酒場のレシートを間違えて持って帰ったようだ】(※送り主特定しても大丈夫ですー)

  • 120甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/26(金) 16:13:54

    >>113

    お…おぉ……そうだったのカ…

  • 121血狂い鎧23/05/26(金) 16:15:33

    >>118

    (※了解です)

    【ギシギシと音を立てつつ、首を左右に傾けている。首を鳴らす挙動だが、カラクリの身体なので鳴らない】

  • 122らぴす23/05/26(金) 16:17:48

    >>117

    >>120

    うん

    今は何故か私の中にいる

    【取り込んでた何十年の間にヒビの隙間から入り込んだんだよ】

    スクロールさん!?

  • 123騒々神◆yWIILKg62E23/05/26(金) 16:18:21

    >>121

    ふふふ……俺相手に数で来いとは……容赦なく行くぞ!!!

    【指を鳴らし竜牙兵とカラクリの鬼武者軍を呼び出し一斉に槍から光弾を放ち剣を振るい光刃を飛ばす!!!】

  • 124死不能の“銀”23/05/26(金) 16:18:59

    >>119

    ………ふむ。

    だれぞ追跡とか鑑定の得意な人はいない?

    錬金術ではちょっと専門外かも


    >>122

    えっ怖

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:19:27

    おっ闘技場で戦ってる観戦しよーと

  • 126贄の娘23/05/26(金) 16:20:41

    >>124

    魔法が使われていれば別ですが、この手紙に魔法の痕跡は見当たりません。私では……

    【〈霊視〉で脅迫状を見たあと首をふる】

  • 127月見酒23/05/26(金) 16:25:11

    >>119

    >>124

    式神にして送り主のところに返すことならできるよー

    万一相手がその道の人だと返ってくるかもだけど

  • 128混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/05/26(金) 16:25:49

    >>119

    なー

    【尻尾ばしばし】


    >>124

    なむ?

    【残念ながらこのただならぬ猫にそういう機能はない】

  • 129呪怨法師23/05/26(金) 16:26:06

    >>119

    ンフフフ、やってみましょうか?

    ンフフ…送り主の害意や脅迫の意思が付着しているならば呪術で縁を辿ることもできるかと…

  • 130死不能の“銀”23/05/26(金) 16:26:42

    >>127

    んむむ……まあ、やってみましょ

    このまんまでいいとは私思えないし

  • 131甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/26(金) 16:27:30

    >>119

    確かに…でもこの広い世界、別系統の魔術的アプローチの専門家もいるかm……脅迫状…!?


    >>122

    コワ〜……


    >>118

    >>121

    おぉ…両者とも頑張ってナ……!!!


    >>124

    ……私が《呪胎騎士》さんに教わった、目的地に迷わず行ける魔法の応用で突き止められる…かナ……?

    本当は教えた本人がいればいいのだガ……

    【木のリース代わりの、大量の魔力が含まれた『マーリンウッドの枝(滅多に出ない素材35:フォーチュンクッキーより

    「いい幸福に恵まれるでしょう…」)』を取り出そうとする緑ローブ】

  • 132山査子23/05/26(金) 16:27:31

    >>127

    >>129

    >>130

    【パイを食べながら行く末を見守っている】

  • 133死不能の“銀”23/05/26(金) 16:28:13

    >>129

    お、こっちもいけるか

    どっちでも構わないわ、この際専門家に任せるわよ

  • 134血狂い鎧23/05/26(金) 16:31:23

    >>123

    『オいおいイキなりカよ、名乗リとか今時ハしネエの?』

    【特に構えるでも無く、自然体で棒立ちしている】


    『さア、命惜しクば悲鳴を挙げロ!』

    【飛来した光弾を最小限の動きで避ける】


    『恐る者ハ逃げ惑エ!』

    【剣を、光刃を片手で逸らす】


    『刃向かうモノは、苦悶の中デ息絶えるガ良い!!!』

    【名乗りを叫びながら、何事も無い様に攻撃の中を潜り抜ける】


    『我が名ハ狂血卿!!狂血卿、エイリークでアる!!!!!』

    【最後に自らの名を大声で告げると】


    【次の瞬間には、その姿が掻き消えた】

  • 135重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/26(金) 16:31:36

    怖い話……うーむ…何かあったかなぁ…死にかけた話≠怖い話ですし…

  • 136呪怨法師23/05/26(金) 16:34:03

    ンフフフ…わたくしは呪い返しで死のうが呪われようが大した影響はありませぬが…

    (一応メタ書きしておくと、呪怨法師は死ぬような反撃を食らっても大したダメージにならない、また精神攻撃耐性が高めという特性はあります

    月見酒さんが描写していただいても大丈夫です!)

    >>127

  • 137観戦者23/05/26(金) 16:34:46

    なにっ消えた…?透明化か?

  • 138死不能の“銀”23/05/26(金) 16:36:34

    (※以前の説明によると脅迫状は紅葉葵さん自身が書いたものとのことで、恨みや悪感情に当たるものが無いかもしれないのがひとつのふあんようそ)

  • 139騒々神◆yWIILKg62E23/05/26(金) 16:36:38

    >>134

    悪いが名乗り的なの思いつかないんでね!!!

    「というかエイリーク?エイリークブラッドアクスの奴か?」

    【自分同士で話しながらとりあえずインクを1人が降り注がせ】

    【もう1人が雷と風特化のトライアンフーロープを纏い雷撃を撒き散らし】

    【3人目と4人目が警戒、戦闘員達はそこら辺に武器を振ってみる】

  • 140甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/26(金) 16:36:38

    ふム…では私はやめておこウ……専門家に任せた方が色々といいからナ…!

    【マーリンウッドの枝をしまった】


    >>134

    おぉ……最小限の動きで潜り抜け…消えタ!?

  • 141血狂い鎧23/05/26(金) 16:37:57

    >>139

    (※あ、ロール前に。騒々神さんって不定族ですけど血とかって流れます?)

  • 142騒々神◆yWIILKg62E23/05/26(金) 16:39:24

    >>141

    ※不定に血は無いですね

  • 143呪怨法師23/05/26(金) 16:39:49

    >>138

    (なるほど…その説明は見ていなかったと思うので、今回は月見酒さんにお任せしましょうか…いらっしゃいますかね?)

  • 144田舎の従魔士と相棒狼23/05/26(金) 16:40:26

    前スレ130続き
    【依頼を終えた二人はギルドではないカフェで休憩していた。】
    おつかれさまですぅぅぅ!がう!
    銅のナイフも手に入ったですぅぅ!
    あとはスクロールに見返せるように冒険譚を書いていくですぅぅ!
    【スクロールに思い出しながら書く。
    それは遡ること数時間前、鍛冶屋「一鉄一心」での依頼を受け、それが、他の依頼と同時進行できると気づく。それで慣れない武器種(金槌)の特徴活かせるであろう、固く小さなゴロだんごという、スライムのような見た目の石のような硬さを持つ泥だんごの魔物の討伐を受けた。】
    【依頼場所につく前に、スライム一体に遭遇した程度で、依頼場所まで問題という問題は起きない。】
    【そのご依頼場所に付き、ゴロだんごをたおしていく。最初は武器の重さにふらつき倒れ、避けられと当たらず、相棒狼に倒してもらったり、ゴロだんごが転がってきて、足に怪我を追ったりもしたが、田舎の従魔士は、慣れてきて、金槌の重い一撃で倒せるようになる。その後は危険という危険もなく、30匹という依頼数の討伐をこなし、素材を回収。鍛冶屋「一鉄一心」にもより、使い心地を報告。新たな武器として、銅の短剣とGを受け取り、さらに、刃こぼれのしていた銀のナイフを直してもらった。】
    とこの辺ですぅぅ。短くまとめのですぅぅ!

  • 145山査子23/05/26(金) 16:41:56

    >>138

    (※いわゆる脅迫してやるぞーという類の悪感情はないですね。『全力現実逃避上等!!』みたいな人間性としての悪感情ならあります)

    (※それから当然ですが呪詛返しの類はないです)

  • 146田舎の従魔士と相棒狼23/05/26(金) 16:43:51

    >>144

    【そしてスクロールを描き終えるとギルドへ戻ってくる】

    帰ってきたですぅぅがう!

    さっきカフェに行ってきたですぅぅ!この辺ですぅぅ

    【田舎の従魔士は地図を見せるのだが………その地図の指さした場所や周辺にカフェは存在していない】

    おかしいですぅぅ、確かにこの辺にあったのですぅぅ。すごくしっかりした建物でしたし書いてないわけがないのですぅぅ。味も美味しかったですぅぅ。むうう。

  • 147贄の娘23/05/26(金) 16:44:27

    >>144

    お疲れ様です、銅と銀のナイフ……ちょっと金のナイフが欲しくなりますね

    役には立ちませんけど……

  • 148血狂い鎧23/05/26(金) 16:44:31

    >>139

    >>142

    (※うーん、周りのもカラクリとか骨とかだし相性最悪!)

    【唐突に、周囲を警戒していた分身の一つが崩れ落ちる。攻撃を受けた気配は無い】

    【……いや、正しくは「攻撃を感じなかった」。】

    【分身に巨大なヒルが貼り付いている。血は吸われて居ないが、何やら呪詛を流し込まれているのか感覚が鈍い】


    【そうして注意が分身に向いた瞬間】


    【地中から土煙を上げながら現れた鎧がトライアンフローブを纏った分身を引き裂こうと、異形な造形の腕を伸ばした】

  • 149報恩の両手剣使い23/05/26(金) 16:45:01

    むっ!たて乙だ!
    【『ヤベェ!超ワカル!ガーデニング!』という本を読んでいる】

  • 150月見酒23/05/26(金) 16:45:58

    >>136

    (※こちらがやる場合、手紙が鷺になって飛んでいってあとは紅葉さんにお任せですね)

  • 151混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/05/26(金) 16:46:09

    >>149

    なーご?

    【猫は読み物をしていると邪魔しに来る】

  • 152観戦者23/05/26(金) 16:47:11

    >>148

    ヒルが張り付いてる!! ビジュアルがちょっとキモいぞこれ!!

  • 153田舎の従魔士と相棒狼23/05/26(金) 16:47:32

    >>147

    金のナイフ儀式に使うことはあるって聞いた気がするですぅぅ。あと、金も特殊な金なら魔法に使ったりするですぅぅ。いざというときの換金ようにもなりそうですぅぅ。

    だから使えないことはないはずですぅぅ。

  • 154花壇士23/05/26(金) 16:49:29

    >>149

    ガーデンニングとは奥が深いものである…

    【ドラゴン型の生垣の手入れをしている】

  • 155甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/26(金) 16:49:35

    >>146

    >>144

    おかえリ&お疲れ様ダ!

    【ジンジャーエールを差し出す緑ローブ】

    ふム…マヨヒガ(迷い家)の亜種かナ……?


    >>148

    おワァ…呪詛を流しこむヒル!?

  • 156山査子23/05/26(金) 16:50:10

    >>150(※こちらからは大丈夫です!)

  • 157竜の古代野生児23/05/26(金) 16:50:34

    怖い話?
    ……んん、むらに伝わる昔話がめっちゃこわいよ。

    さばきのつきがおち、きっきょうのほしがてんにきらめくとき、りゅうとひとのすむところにこころははする。こころはまじりあいて、ただひとつになるなり。

    ……意味はわかんないけどこわいよ。
    (※適当言っただけです。伏線もなし)

  • 158騒々神◆yWIILKg62E23/05/26(金) 16:51:18

    >>148

    そういうタイプね……

    「そして遅い!!!」

    【ヒルに張り付かれた分身が消滅し伸びてきた腕を緑の雷と風を纏いながらの高速移動で回避しながら雷撃で反撃】

    【そして竜牙兵達が駆け寄り槍を腕にぶっさそうとする!!!】

    ※竜牙兵達は下級ぐらいの性能です

  • 159報恩の両手剣使い23/05/26(金) 16:51:20

    >>151

    【本を置いて撫でる】

    >>154

    妹が家にいない間花とかの世話を頼まれてな…色々と調べていた

  • 160贄の娘23/05/26(金) 16:51:48

    >>153

    そうですね、魔法の加護がかかっていたり合金なら……そういうきれいな武器を専門に集めている人とかいそうですね

  • 161混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/05/26(金) 16:52:23

    >>159

    ごろごろ、ごろごろ

  • 162花壇士23/05/26(金) 16:52:55

    >>159

    種類にもよるであるが基本は適度な水やりが必要であるな

    【当たり前のことを言う土】

    【でもそれが真理】

  • 163月見酒23/05/26(金) 16:53:03

    >>119

    >>156

    よし、じゃあちょっとお借りしてー

    忘れ物を「送り主」に届けようか

    【ひょいと脅迫状を手に取ると折り紙の要領で翼を広げた鳥に形作る】


    ほら、おかえり

    【ふっと息を吹きかけると、それは白い小さな鷺となって飛び立った】


    で、追いかけると脅迫状を送った人のところに行くんだ

  • 164小さな樹人23/05/26(金) 16:53:53

    >>149

    がーでにんぐ いろんな お庭 作るの 楽しい と 聞きました!


    >>154

    ドラゴン! すごい 技術 です!

  • 165報恩の両手剣使い23/05/26(金) 16:56:16

    >>161

    ねこねこにゃーん【?】

    【撫でている】

    >>162

    なるほどなぁ、やはり基本が大事か

    【適度ってどれくらいだろうなぁという顔】

    >>164

    妹がガーデニングが趣味なんだ、それで旅行に行ってる間の世話を頼まれた

  • 166観戦者23/05/26(金) 16:56:25

    >>158

    が流石に騒々神が速いか!雷撃での遠距離攻撃と竜牙兵を向かわせることで近距離遠距離共に息をつかせない巧いコンビネーションだ!

  • 167死不能の“銀”23/05/26(金) 16:57:31

    >>163

    おっけアレを追いかければいいのね

    【ダッシュして追いかける】

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:59:01

    >>165

    種類によるからチェックは必要だけど

    土が乾いたらたっぷり水やりってパターンが多いかな

  • 169田舎の従魔士と相棒狼23/05/26(金) 17:00:18

    >>155

    ジンジャエールありがとですぅぅ!がう!

    【ジンジャエールを受け取る】

    ところでマヨヒガですぅぅぅ??はじめてきくですぅぅ!

    >>160

    確かにいそうですぅぅ!

  • 170血狂い鎧23/05/26(金) 17:00:26

    >>158

    『おイオイ、お前人外かヨ!シカもオレが苦手ナタイプのよォ!!』

    【雷が、槍が鎧に迫る】

    『アあ、コリャ』



    【破裂音、粉砕音、飛沫音】



    『慣らし運転ダトか、悠長な事言えル相手じゃネえナ』

  • 171花壇士23/05/26(金) 17:00:30

    >>164

    へへんである

    【胸を張っている】

    >>168

    乾燥地帯の植物の場合は要注意であるがな…

    まぁ普通の植物と一緒に植えることはあんまりないであるが…

  • 172紅葉葵23/05/26(金) 17:00:57

    >>163

    【鷺はギルドから飛び立った】


    【しばらくして】

    「き、脅迫状が……脅迫状が頭から……降ってきた……」【戻ってきた】

  • 173騒々神◆yWIILKg62E23/05/26(金) 17:01:12

    >>170

    ※次でダイス行きます?

  • 174小さな樹人23/05/26(金) 17:02:36

    >>165

    妹さん 素敵な 趣味 ですね! みんな 綺麗に 育てられて 嬉しい と 思います!


    >>171

    おぉ〜 流石 です!

    【パチパチと拍手して頭に花が咲く】

  • 175死不能の“銀”23/05/26(金) 17:03:52

    >>172

    ……えっ

    ……送り主?

    【唖然】

  • 176報恩の両手剣使い23/05/26(金) 17:04:52

    >>168

    なるほどなぁ

    【メモメモ】

    >>174

    そうだな!

  • 177甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/26(金) 17:05:28

    >>157

    ふム…裁きの月が落ち、吉凶の星が天に煌めくとき…竜と人の住むところに心は…派する…?心は混じり(交じり?)あいて、ただ一つになる……



    >>163

    おぉ……式神…スゴいナ!私も追いかけようかナ…?

    【翼を広げて飛び立とうとする緑ローブ】


    >>169

    山の中とかに現れるという家型の怪奇現象だナ!ごちそうや薪などが用意されているガ、一晩経つと消えてしまうとカ、もう一回行ったら無かったとカ……色々な話が伝わっているゼ!

    カフェ型のはなかなかないと思うガ……


    >>172

    えっ……戻ってきた…ってことは紅葉さんが書いたのカ!?

    【翼を畳んであっけにとられている緑ローブ】

  • 178贄の娘23/05/26(金) 17:07:07

    自分に自分で脅迫状を贈る、そんな事があるんでしょうか

  • 179田舎の従魔士と相棒狼23/05/26(金) 17:07:13

    >>177

    なるほどですぅぅぅ。何事もなく帰ってこれてよかったですぅぅ。

    下手したら一緒に何処かに消えてたところだったですぅぅ!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:09:15

    >>178

    仕事を休みたいから職場に爆破予告を送るみたいなノリで…

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:11:14

    >>178

    別人格や記憶を意図的に失ったならありえるんじゃないかしら。

    思い出さないために未来の自分に手紙を送るならきいたことあるわ。

    あと自分で自分というかは怪しいけれど分身が意思を持つようになれば………はたまた、コピーか変身もありえるかしら。

  • 182月見酒23/05/26(金) 17:13:00

    >>172

    …月見酒さんは送り主のところにもどるように術をかけたはずなんだけどな?

    【顔は笑っているが、どことなく蛇が獲物を見ているような印象を受ける表情】

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:13:01

    >>180

    この流れでただサボりたい自作自演だったらやだよ!?

  • 184甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/26(金) 17:16:28

    裁きの月と吉凶の星…そして竜と人の心は一つになル……つまり良いことと悪いことが起こって最終的に竜と人は和解したってことカ……?


    >>178

    ふム…無意識にストレスが溜まっていた…とカ?もしくは……めっちゃインテリジェンスな何者かによって、自然に『書きたいような気分』に誘導されたとカ……?


    >>179

    あぁ……無事に帰ってきて良かったゼ…!

  • 185紅葉葵23/05/26(金) 17:16:29

    >>175

    >>177

    「な……んぇ……え、ええ……」

    >>182

    「……し……」

    「しらない……」

    「しらないし……こ、この件は……も、もう調べる事なんて無いって、ったろ……」

  • 186騒々神◆yWIILKg62E23/05/26(金) 17:17:23

    >>170

    悪いが不定族で神格で妖でねぇ

    【鬼武者達が火縄銃を構え分身を消し1人に戻り王笏神剣コスモス・レガリアを取り出し】

    【自身の周りに8つの球体を浮かべエネルギーをチャージしていく】

    dice1d100=80 (80)

    ※負けたらチャージが間に合わない感じで

  • 187血狂い鎧23/05/26(金) 17:17:35

    >>170

    (※途中送信!)

    【鎧の腕に、ヒルが纏わり付いている】

    【否、腕だけでは無い】

    【ヒルが鎧のあらゆる箇所に纏わり付き、潜り込み、張り付いている】


    【「狂血卿」。それは800年前に存在したと言われる、ファドラのとある将軍に付けられた渾名である。】

    【800年前、それも戦国時代真っ只中の人物である為か、表現や功績に脚色が多く見受けられ、過剰な数字や非現実的な戦果などを上げていたとされる。】


    【そう言った「脚色されたとされる」エピソードの一つとして、「ワーブルの虐殺」が挙げられる。】


    【戦力差一対千。余りにも絶望的過ぎるその戦況で、率いていた兵全てを味方の支援に回し、たった一人で数十万の敵を皆殺しにした。そんな伝説。】


    【ワーブル平原を血で真紅に染め上げ、敵兵の亡骸の上で血を啜りながら勝利を宣言した、そんな非現実的な絵空物語。】


        フィクション

    【それが、絵空物語では無かったら?】


    『何ノ化け物ダ?スライムか?幽霊カ?ドリアードか?精霊カ?はたまた神格カ?』

    【粉砕した雑兵達を踏み潰しながらバケモノが迫る】


    『何でモ良い』

    【分身の1つに致命打を叩き込み、800年前の遺物が全身の触手〈ヒル〉をうねらせる】


     オレ

    『英雄ヲ舐めるナよ』

    【嘗ての英雄が、異形の使い魔達を引き連れ迫って来た】


    >>173

    (※了解です)

  • 188月見酒23/05/26(金) 17:20:00

    キミが望むならここで終わらせてもいいけどさ、相手が本当にもみじちゃんだったらどこへ行っても逃げられないよー?


    だってキミ自身だもの、ずっと一緒だよ

  • 189観戦者23/05/26(金) 17:20:32

    >>187

    身体からヒル…あの形状と塊は触手と呼ぶほうが相応しいか!なんと禍々しき姿よ!

  • 190紅葉葵◆qxsea/Lu2w23/05/26(金) 17:21:06
  • 191呪怨法師23/05/26(金) 17:22:03

    ンフフフ、なるほど…こころを病んだ者は割とそういうことしますな

    (過去に何人も呪って発狂させてきているので)見たこともありまする

    >>185

  • 192死不能の“銀”23/05/26(金) 17:22:28

    >>185

    ……紅葉葵ちゃん、どうする?

    本当に、二度とこの件に関わらないのか、それとも自分の過去に何があったかを調べる覚悟をするか

    もう二度と関わらないのなら、私が絶対に思い出せないようにしてあげる……全部

    釘のことも、お友達のことも、何もかも

  • 193贄の娘23/05/26(金) 17:23:47

    立て乙です
    私は……なんと言ったらいいかわかりません。逃げることは悪ではないけれど……これは逃げることが正しいと言えるのでしょうか

  • 194血狂い鎧23/05/26(金) 17:24:19

    >>186

    (※HAHAHA、描写考えて書き込んでたらもう来てたぜ!!!申し訳ない!!!!)

    『させネえヨォ!!!!』

    【何処からか血を吸ったのか、赤黒く変色したヒルが隆起する。】

    【片腕にそれらが一斉に集まり、巨大な拳を形取る】

    『ンなモン、撃たれるマエに潰すだけダ!』


    【ギリギリミシミシと悍ましい異音を立てながら】


    『魔獣魔法、血飢えの獣:纏いver!!!!!』


    【巨腕が轟音と共に放たれた】

    dice1d100=72 (72)


    (※負けたら間に合わなかった+鎧の中のカラクリが壊れたとかで)

  • 195混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/05/26(金) 17:25:00

    >>185

    >>190

    なぁーごー

    【心配そうにまとわりつく】

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:25:45

    200ならIF

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:26:09

    200なら大ジャンプ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:26:56

    200なら???

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:27:01

    200なら大大大爆発

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:27:14

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています