ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3745層

  • 1紅葉葵◆qxsea/Lu2w23/05/26(金) 17:20:26

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3744層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1962813/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956320/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ68|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956179/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ブルータス、私が君の鏡として、君自身も知らない君の姿を、あるがままに見せてやろう。

  • 2死不能の“銀”23/05/26(金) 17:28:08

    立て乙いま真面目な話してるんでパス!
    【呪いを気合で投げ捨てた】

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:29:45

    【チュドーン!】

  • 4混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/05/26(金) 17:29:46

    な゛ーーーーーーーっ
    【突如起こった爆発により空高く吹き飛んでいくねこウェイト】

  • 5亡国の王子23/05/26(金) 17:29:49

    立て乙です。
    どうかしたんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:30:33

    呪いは俺が引き受けよう

    【半径数百km圏内に生命が存在しない荒野で一人大大大爆発する謎の男】

  • 7月見酒23/05/26(金) 17:31:10

    立て乙だよー
    んで、どうする?

  • 8血狂い鎧23/05/26(金) 17:31:10

    (※立て乙ついでに負け描写を……)
    【拳は放たれた。確かに放たれた。】

    【しかし、その暴威は騒々神には向かなかった】

    『ガァあ!?』

    【凄まじい破裂音と何かが折れる音と共に、鎧の腕がへし折れる。その影響か、放たれる途中だった拳が暴発し、あらぬ方向へ衝撃波が飛ぶ。】
    【地面を、壁を粉砕しながら、衝撃波が鎧の中のカラクリも破壊して行く。】

    【完全に無防備な状態、避けも防ぎも出来ないその状態。相手の準備時間は既に過ぎた】

    『……アぁ、負けカ』

    【そして──】

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:31:18

    立て乙なのだわ

  • 10回りくどくど職員23/05/26(金) 17:31:52

    樹立感謝する
    自己嫌悪の一端かあるいは虚なる人格かそれ以外か…貴殿はどう思う?
    【何か隣にいる喋る爆弾と談義】

  • 11〈魔刃剣〉@霊峰◆gt1ganT7To23/05/26(金) 17:32:13

    【師父に案内され、儀式場に立つ。周囲は異空間と化しているのか、ただでさえ広い建物の中でも輪をかけて──異常なまでに──広い】

    ……まるで、星空だ

    【聞けば、そこは言わば『冥界』の再現。ある信仰において、死した魂が行き着き束の間の眠りにつく海──その一端を映し出しているのだという】

    『この"霊峰"は、実のところ尋常の"山"ではない』

    【空間に師父の声が響く。どこからか内部の様子を視ているらしい】

    『そも、おかしいだろう?天を衝き、頂上が遠方からすら見渡せぬほどの山など。周りは精々が2000〜3000m級の山脈だぞ?周辺環境の中でこの霊峰だけが明確に異物なんだ』

    『──"バルダイオン"はな。ある竜の名なのさ。星の海を渡り、数多の心を繋ぐ旅をした優しき竜──それが、遥かな昔この地に没した。やがて遺骸が変じたのが、我々の立つこの"霊峰"なのだと』
    『少なくともあたしは、幼い頃義母にそう教えられた。もう何万年も前のことだ』

    ……随分と途方も無い話だ。俺からしてみれば、むしろそんな竜がいたことの方がよほど信じられん

    『ま、ともかくだ。重要なのはその竜の遺した性質。それこそがこの地に守護獣というものを齎す要因なのさ』

    【頭上を覆う"星の海"より、幾つかの輝きが降りる。それらは一点に集い、少しずつ形を成してゆく──】

    『竜は──人を救いたいと思っていた。だが、彼自身にはもうそれは叶わない。だからこそ、彼は死したる魂の揺籠となった』
    『そして、彼らの無念を。遺した想いを……"祈り"を、届けるために力を遣わした。彼らの祈りにカタチを与え、せめて今を生きる人に力を貸す機会を作ろうとした』

    【──やがて、集いし光は一体の人型を作り上げた。両刃の剣を手に携え、輝く鎧に全身を包むその姿は──正しく『騎士』のそれだろう】

  • 12贄の娘23/05/26(金) 17:32:18

    >>5

    紅葉葵さんに記憶を思い出すなという脅迫状を出していたのが紅葉葵さん本人だったことがわかりまして……

  • 13高笑い錬金術師23/05/26(金) 17:32:43

    ハーッハッハッハ!
    立て乙d
    【持っていた薬が大爆発した】

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:33:30

    >>13

    なんかめっちゃ久しぶりに異能仕事した!

  • 15〈魔刃剣〉@霊峰◆gt1ganT7To23/05/26(金) 17:33:56

    >>11

    『とはいえ、強い祈りは相応に強い"我"を生む。生半可なものでは彼らのお眼鏡には叶わん……というわけで。人間の側から「どうか力をお貸しください」と歩み寄るのが、記憶を代償として魂に居場所を作る方法』

    『そして──向こうから「どうかこの力を預けさせて欲しい」と認めさせるのが、今からお前が挑む試練だ』


    【輝く騎士は、眼前の"挑戦者"を見据えると静かに剣を構える】


    『さあ。お前の願いに見合う守護獣が呼び出された──ククッ。こいつは強いぞ?』


    ……望むところさ


    【挑発か、あるいは激励か。揶揄うような色の声に力強く応え、輝く騎士と対峙する】

    【この場の力によるものだろうか?彼の者の名は、自ずと頭に浮かんだ】

    【ならば】


    我が名はロイ・ユーネット──冒険者〈魔刃剣〉の名を戴く者!

    もう何も失わないため!未来を守る力を得るため……!


    【ガンブレードを構え、高らかに名乗りを上げる。これより執り行われるのは、誇りを懸けた決闘であるが故に】


    貴殿に決闘を申し込む──守護獣『グラディウス』よ!


    【その声に応えるよう、騎士……守護獣グラディウスが咆哮する】

    【──それは、開戦の号砲。凄まじい威圧感が、周囲に衝撃波となって現れる──!】

  • 16紅葉葵◆qxsea/Lu2w23/05/26(金) 17:34:14

    >>2

    「あ……アハハ、やだな……そ、そんな……そんな重大な話じゃ無いって、ただちょっと……あの、うん、ウチがちょっと怖がり過ぎただけで……これ以上気にする事無いんだって……」

    >>12

    「そ、そう! アレは、その、この脅迫状がウチが書いたとか……そういうのもほんとよく分かんないし……た、多分さ、術式が間違ってたとかじゃ……ね?」

  • 17騒々神◆yWIILKg62E23/05/26(金) 17:36:01

    前194
    八怪光線(はかいこうせん)!!!
    【赤黒いヒルが集まり出来上がった拳を八つの球体から放たれた紫の破壊光線とコスモス・レガリアと腕を十字に組んで放たれた光線が消し飛ばし……大爆発が起きる】

  • 18田舎の従魔士と相棒狼23/05/26(金) 17:36:14

    【立て続けになり響く大大大爆発の爆発音で耳がおかしくなる田舎の従魔士と相棒狼】
    自分に記憶を思い出すなですぅぅぅ??
    前にやっぱり記憶消したりしたのですぅぅ?

  • 19小さな樹人23/05/26(金) 17:36:45

    たておつ ありがとう ございます ダンジョン 攻略用 に 爆発団子 買いました 強く 握ると ばくは
    【団子が爆発して破片がデコに直撃】

    ——〜〜!!

  • 20GM◆tm7Yjj4q2A23/05/26(金) 17:37:04

    爆「ッシャーーーーーーー!!!やっと小型通信機完成したッスよ!!!!!さっすがオレ!!!!」

    「やっとなの?全く…」

    爆「はっはっは、天才なめんといて欲しいっス!んじゃ、あとは頼むッスよ!コーハイと、冒険者と、先生とォ…………えっとォ………」

    【恐る恐る女の方を見る】


    爆「そういやアンタの名前なんでしたっけ」

    高「…面倒だから普通に『高騰院さん』でいいわよ………」

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 攻略スレ 第275層|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/1964345/ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。書き込みの方針は以下を踏襲します。何もなし→…bbs.animanch.com
  • 21月見酒23/05/26(金) 17:37:20

    >>16

    怖がるキミのために間違いだったことにしてもいいけど…よく考えてご覧、もし間違ってなかったら世界中どこに行っても送り主と一緒だよ

    あたしはキミはこういう土壇場にこそ強い、って思ってるけどねー

  • 22高笑い錬金術師23/05/26(金) 17:37:24

    >>14

    ハーッハッハッハ!

    油断出来ないな!

    【黒焦げアフロヘア―になってる】

  • 23亡国の王子23/05/26(金) 17:37:35

    >>12

    なるほど………潜在的に思い出す事を恐怖しているんですかね?

  • 24死不能の“銀”23/05/26(金) 17:39:55

    >>16

    言い訳探すのはそろそろやめにしない?

    この先もずーっと悪夢と……過去の紅葉葵ちゃんが警告した、いつやってくるかもわからない脅威と付き合いたいなら止めないけれど

    それにその状態の紅葉葵ちゃんに果たして精神を見てもらおうという人が現れるかしらね?高熱を出している医者にかかるようなものよ

    今すぐ決めなくてもいいけどそのままじゃあんた逃げ切れないわよ、自分から逃げるなんて……千年以上かかったって無理だったんだから


    >>20

    了解、向かうわね

  • 25田舎の従魔士と相棒狼23/05/26(金) 17:40:24

    絶対とは言えないですぅぅぅ。
    ただそれを覚えてた自分は、忘れた自分のために書いたんだと思うですぅぅ。
    少なくとも、自分を怖がらせるために自分で書いたんじゃないと思うですぅぅ。
    だって、好んで怖いことになりたい人は少ないですぅぅ。だから多分ですぅぅ。

  • 26回りくどくど職員23/05/26(金) 17:40:34

    >>19

    良薬は時に己に牙を剥くモノだ…それが火の薬なら尚更だ

    学びと反省と言う薬効を得ることは出来るがな

    【応急手当をする】

  • 27血狂い鎧23/05/26(金) 17:40:48

    >>17

    『……オ?おおォ……オモしれエなコレ!』

    【闘技場結界が発動し、巻き戻っている最中の身体をブンブン振り回して様子を確認している】


    『あァ、良い戦いだッた。……あア、今のデオレの実力を測ッた気デ居るナよ。オレの本来の実力はコんナ物ジゃねえ』


    『マ、強かッたゼオマエ。』

    【握手をしようと手を差し出している】

  • 28イビルナイト(リモート)23/05/26(金) 17:42:40

    みんないってらっしゃい、私も縁がないとは言えないから気にはなるけどここから出られないからね
    【そしてまた打ち上げで奢りが決定した女】

  • 29呪怨法師23/05/26(金) 17:42:41

    ンフフ立て乙ですぞ

    ンフフフ!邪竜殿、お目覚めを!
    呪詛充填率上昇、過熱融合臨界‼︎
    『呪殺地憎・怨天狂火』!
    ンフフフフフ!ご馳走様ァー‼︎
    【邪竜が吐き出したドス黒い太陽の如き火球が上空で爆発し、岩をも蒸発させる炎熱が生物を鬼火へと改造する呪詛を伴って地上に降り注ぐ】

    【訓練場内での、呪怨法師と邪竜の特訓の一幕である】

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:43:38

    まー記憶に蓋しとくのが悪いとは言わんが……
    据わりは悪いぜ。「蓋をした」って事実が友達といる時も妻といる時も娘といる時も纏わりついてきやがる

  • 31甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/26(金) 17:43:40

    立て乙ダ!ふム…『座長様』と洗脳戯れているであろう団長達に挑む前に…一応準備をしなければナ……

    しかしこのキノコものスゴい味と臭いがすル……

    【ゲライノシッポタケ(成長期は普通のきのこだが、しばらくすると見るも忌まわしき深紅の触手としか言えないモノが生えてくる。

    身の毛のよだつような悪臭を放ち、食欲を散逸させるが、食べると啓蒙が上がる。なお出典は全てMOO。)をモグモグと食べつつ、闘技場へと向かう緑ローブ】


    >>15

    おぉ……頑張レ〈魔刃剣〉さん……!!!

    【拳を握って応援する緑ローブ】


    >>16

    なるほド……ふム…何者かによって忘れさせられた時のための、過去の自分からの手がかりってことは無いカ……?


    >>20

    おぉ……完成したのカ!よし……これで『座長様』のところへと乗り込めるかモ……!!!

  • 32騒々神◆yWIILKg62E23/05/26(金) 17:44:20

    >>27

    ふふん上級だしな

    【握手はヒル出てたのを思い出し少し悩んだがした】

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:44:54

    >>27

    負け惜しみはシンプルに失礼だぞー

    それを言うなら騒々神さんだってもっとつよくなる方法あるしなー

  • 34紅葉葵◆qxsea/Lu2w23/05/26(金) 17:44:57

    >>21 >>24

    「う……」


    「うるさいなあ!!(大爆発) ウチはdあいたいそんな、かい、買い被り過ぎなんだって! 何でも無いんだ、初めから何でも無かったんだよ!」

    「ウチは昔、『襲われてる友達を見捨てて逃げ出した』んだ、そういうズルい人間! それだけだし……それだけなの! お、思い出しちゃいけない事って言うのはコレの事で……これ以上逃げる事なんて無いし、そもそも皆には関係ないし! だからもう全部思い出して終わったの! それで良いんだろ!?」【自分が友達を見捨てて逃げた、という部分を繰り返し強調している。そこに違和感を覚える者も居るだろう】


    「帰る!!!」【で逃げた】

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:46:40

    >>34

    ありゃ、しゃーないな

    【行き場を失くしたコーヒーを自分で啜る】

  • 36贄の娘23/05/26(金) 17:46:58

    >>34

    全く何でもない用に見えないのですが……

    というか思考がまとまってないのですが……

    あ、帰ってしまわれた

  • 37亡国の王子23/05/26(金) 17:47:32

    >>34

    あ、ちょっと…………行っちゃいましたね。

    ……それに、何処か違和感が………

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:49:39

    まーしゃーねえ
    冒険者は結局自己責任なんだし破滅したいんならさせてあげようぜ

  • 39月見酒23/05/26(金) 17:53:06

    >>34

    あらあら…

    まあ、あの調子なら早晩逃げ切れなくなるんじゃないかな?

    どんと待っててあげようか、あたしはもう300年生きてるんだ

    5年位なら余裕で待てるよー

    (※どうしてもスタイル的に見守りに近くなる月見酒さん)

  • 40血狂い鎧23/05/26(金) 17:54:29

    >>32

    『ヒュゥ、流石。次ハ負けンよ。……ヒルはオレの使い魔ダ、別に勝手ニ出やしネえよ』

    【手を掴んで握手しつつ】

    >>33

    『ショうガ無えダロ事実なんダから。生前のオレはメチャメチャ強カっタぞ、今ハ武器ナシ身体ナシ部下ナシの三重苦ダ。』

    『今ハご覧ノ有様だガ』

  • 41赤毛の獣人23/05/26(金) 17:55:07

    クフフ、たて乙ダヨォ

    >>20

    …サーテ、頑張りますカ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:56:00

    暇神さんなら素直に「そいつは楽しみだ!」みたいな反応になりそうだなあと思ふモブであった
    【自分で言うなモブ】

  • 43混線23/05/26(金) 17:56:16

    諦めんなよ、諦めんなよ世界を!どうしてそこで止めるんだそこで!もう少し信じてみろよ!ダメダメダメダメ諦めたら。一桁ランカーの事思えよ、この世界を守ってくれてる人達の事思ってみろって。「お前が本気出したら世界終わる」なんてお前ら言うけどさ、やってみねえとわかんねえだろ!甘くみんなよ世界の強度!大丈夫大丈夫、俺が本気出した程度で世界は滅ばねえ!
    【封印されし出力がバカすぎる暑苦しい異能力者がリミッターをひとつひとつ外していく】
    【リミッターがひとつ外れるごとに超新星爆発に等しいエネルギーが滲み出るが、それすらも余波でしかない】
    だからさ、いっぺん本気出させてくれよ!自分の限界も知らねえやつに何が出来る!?絶対いける絶対いける、世界を、信じろ!
    【最後のリミッターが外れそうになった瞬間、認識し得ぬ何者かによって存在ごと抹消された】

    【今日も世界は平和である】

  • 44甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/26(金) 17:56:39

    よし……これで準備万端!行こうカ!

    【3本になった円筒たちを拾い上げると、緑ローブの少女は現地に向かっていった】

    >>31 洗脳『さ』れている!ヤバい誤字になってしまったナ……【誤字の悪魔に聖水をかけている緑ローブ】


    【闘技場の床に描かれたQRコードじみた魔法陣の中央に立っている緑ローブ】

    ふむ…そろそろだな…師匠!

    【その中心に蒼く光るスクロールと真っ二つに割れた白い円筒を置き、上空を見た】『さぁ、あの子達の力も借りるとしようか!』

    【バイクのような排気音を響かせ飛んできたのは紅い円筒。キャッチし上部のボタンを押して起動する】

    "HUMAN...THE ORIGIN!!!"

    【一瞬の後、紅い光とともに円筒が巨大化して砕け散り、中から下着姿の黒髪紅眼の美少女が出現した】

    『ん〜☆この姿になるのは久しぶりね♪』

    いいから早く服を着てくれ師匠…

    『あら、今度はちゃんと下着すがt「師匠?」あ、ハイ、スグフクヲキマス』

    【ふふん、と誇らしげにポーズを取る美少女だったが、弟子のジト〜ッとした冷たい目を見るとすぐに紅色のドレスを創って身に纏う】

    『コホン、気を取り直して、今度もやるよ!』

    もちろんだ!

    『3』...2...『1』!!!

    【先ほどとは打って変わって真剣な表情になったドレスの美少女と甘き異牙は、魔法陣の縁に同時に手を触れる。すると──】

    "MAKING CARTRIDGES!!!" "NOW ROADING......"

    【ドレスの美少女から紅色のエネルギーが注ぎ込まれ、中のスクロールと白い円筒そして魔法陣全体が七色に光り輝き始めた】

    『ぐぅぅぅ…何回やってもこれすっごい…負担がかかるねぇ!!!』

    【紅色の光の流れが自身から出ていくたび顔色が悪くなっていくドレスの美少女】

    ッ──!!!

    【その横で魔法陣に必死にしがみつきながら、渦巻く虹色の奔流に耐えている緑ローブ】


    【数分後】

    『はぁ…はぁ…かんせ〜い、したよ〜……』 ふー…あぁ…やっとだナ…!

    【ぐったりと闘技場の床に倒れ伏す二人の美少女の前には、割れておらず新品同様の輝きを放つ、蒼と白の円筒があった】

    ありがとうな、師匠! 『どういたしまして〜♪』【ぐったりしている甘き異牙の言葉に美少女は明るく返答を返し、再び紅い円筒に変化した】

    >>34 どう見ても大丈夫じゃないガ……帰ったナ… 【呆然と見送る緑ローブ】

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:57:25

    そのあたりはうつわデカいんだよね暇神さん
    時々子供っぽかったり冷徹だったりもするけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:58:19

    暇神様は器が大きいからね、流石だよね

  • 47騒々神◆yWIILKg62E23/05/26(金) 17:58:33

    >>42

    実際楽しみだぞー

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:59:03

    >>43

    世界が終わりかねない出力を全解放したら、例え世界が終わらなくても大惨事だと思うんスがね……

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:59:18

    まあ送り主が超超高度な偽装工作してもみもみに擦り付けた可能性はあるけれど………どちらにせよ、ねえ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:59:19

    >>48

    だから消された……

  • 51血狂い鎧23/05/26(金) 18:00:00

    >>47

    『おウ、楽しミにしトけ!』

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:00:19

    >>47

    流石神は格が違ったというか鬼なるモブであった

  • 53一般通過電車ごっこねこ23/05/26(金) 18:02:00

    がたんごとん がたんごとん

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:06:49

    >>53

    あらかわいい

    【またたびあげたら飲酒運転になるのかな……】

  • 55稚貝◆IRjp04k5N.23/05/26(金) 18:10:20

    【ふよふよ辺りを飛んでいる】【お留守番らしい】

  • 56一般通過電車ごっこねこ23/05/26(金) 18:10:32

    >>54

    わー

      わー

    またたび

     またたびのにおいする

    くれる?

       またたびくれるですか

    だめだよー

        だめじゃないよー

     あーまねっこー


    【わちゃわちゃ】

  • 57田舎の従魔士と相棒狼23/05/26(金) 18:11:24

    >>53

    可愛いのですぅぅ!!!いっぱいですぅぅ!がう!

    【一般通過電車ごっこねこを見ている】

  • 58月見酒23/05/26(金) 18:11:32

    >>56

    あら、かわいー

    【式神の蝶をひらひら飛ばす】

  • 59田舎の従魔士と相棒狼23/05/26(金) 18:13:34

    >>58

    ちょうちょさんですぅぅ!ひらひらきれいですぅぅ!がう!

  • 60一般通過電車ごっこねこ23/05/26(金) 18:15:39

    >>57

       おおかみ

    おおかみだー

         おおかみさん!

    ぼくたちたくさん

      ふふんかわいかろー

    てれてれ

         きみもかわいいよ


    【がたんごとん】


    >>58

       ちょうちょ!

    ちょうちょー?

     ちょうちょだ

         ひらひらー

    はたしてちょうちょ

      ちょうちょちゃうんちゃう?

    ちょとまてちょうちょー


    【がたんごとん】


    【一般通過電車ごっこねこは通過していった……】

  • 61田舎の従魔士と相棒狼23/05/26(金) 18:18:43

    >>60

    がうがう!【ありがとうと言いたげだ】

    【田舎の従魔士は笑顔で見ている癒やされてるみたいだ】

  • 62稚貝◆IRjp04k5N.23/05/26(金) 18:20:51

    >>60

    【じーっと見て記録している】【多分大変な目に遭うであろう主に見てもらおうという考えらしい】

  • 63月見酒23/05/26(金) 18:23:57

    >>59

    ふふ、華札流の技の一つだよー

    【盃から次々と透明な蝶が飛び立つ】

  • 64田舎の従魔士と相棒狼23/05/26(金) 18:27:03

    >>63

    華札流すごいですぅぅぅ!がう!!

    この入れ物の魔法ですぅぅ?

    それとも月見酒さんの魔法ですぅぅ??

  • 65月見酒23/05/26(金) 18:28:35

    >>64

    私の術だね

    入れ物は別でも大丈夫、ほら

    【ワイングラスから跳びた赤紫の蝶】

  • 66田舎の従魔士と相棒狼23/05/26(金) 18:29:24

    >>65

    すごいですぅぅぅ!!

    【美しい光景に目を奪われている。】

  • 67贄の娘23/05/26(金) 18:31:06

    〈灯〉も光を操る以上、ああいうことも出来るはず……ううん

    【光量を抑え、蝶の形にしようとしてみる】

    dice1d100=28 (28)

  • 68贄の娘23/05/26(金) 18:31:40

    う、うまく行かない……
    【眩しくて形もよく見えない】

  • 69月見酒23/05/26(金) 18:32:40

    >>66

    気になったら弟子入りにおいで

    あっ、一応お酒が飲めるようになってからね


    >>67

    >>68

    いきなり蝶を作ろうとしないで、紙か何かで作った蝶に力を流して動かして感覚を掴むといいかも

  • 70田舎の従魔士と相棒狼23/05/26(金) 18:35:44

    >>69

    わかったですぅぅぅ。

    酒が飲めるようになってからですぅぅ!!がう!

    (※メタ的にきちんと年齢決めるかどーにかしないとまあどのみち数年先になりそう時間の狂ったダンジョンでも行けば別として)

  • 71月見酒23/05/26(金) 18:38:53

    楽しみに待ってるね〜
    【蝶を盃に戻してくいっと飲む】
    (※事もあろうにこいつが開祖なのでお酒が組み込まれているのである)

  • 72田舎の従魔士と相棒狼23/05/26(金) 18:53:36

    ゆっくりしてるか依頼受けるか迷うですぅぅ。
    早くお金貯めて緊急脱出のスクロール買いたいのですぅぅ。

  • 73黒眼鏡23/05/26(金) 18:58:39

    >>68

    それ、新魔法?

    蛍の様だわ


    そうねぇ、完成品を見たらイメージも湧きやすいかもしれないわ

    ……光の力は少ないけど…………

    ……ぐぐ……

    【左手で右手を抑え、魔力を練り始めた】

    【右手からぼんやりと、輝きが見える】


    蝶度 dice1d100=38 (38)

  • 74黒眼鏡23/05/26(金) 19:01:21

    >>73

    ぅあー、ダメぽ

    【へろへろ】

    やっぱ闇以外駄目だわ私

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:01:49

    >>72

    パラノイアさんの依頼なら報酬は高いけど難易度も並大抵の冒険者が行ったら即死しかねない超危険な依頼だから不安なら地道にコツコツ稼ぐ方が楽だよおおお

    けど生で冒険者たちの本気の戦い見て参考にするってのもそれはそれでありだよおおお

  • 76田舎の従魔士と相棒狼23/05/26(金) 19:04:54

    >>75

    強くはないですからぁぁ、ガチ戦闘はやめといたいい気がしたのですぅぅ。

    なので、地道に少しづつですぅぅ!がう!

    【依頼掲示板を見ている】

  • 77田舎の従魔士と相棒狼23/05/26(金) 19:23:39

    >>76

    今度はこれですぅぅぅ!

    【田舎の従魔士は、一枚ペラりと剥がす】

    【依頼内容はというと、ダンジョンではないが魔物が出る森に、魔導具を落としてしまったらしくそれを拾ってくるようにとのこと。場所についてもそう遠くなかった。】

    行ってるですぅぅ!がう!

    森までのハプニングダイスdice1d100=47 (47) 

    50以上で魔物と遭遇。

  • 78田舎の従魔士と相棒狼23/05/26(金) 19:26:42

    >>77

    【田舎の従魔士が相棒狼に乗り、ギルドを出て数分が過ぎた頃。敵に会うこともなく無事、森へとたどり着く田舎の従魔士と相棒狼。少し暗い森を依頼主の匂いをたどり進んでいく。】

    dice1d100=55 (55) 20以上で魔物以下で何か良いこと。

  • 79ろんずでーらいと23/05/26(金) 19:26:46

    >>67

    >>73

    ………やってみたろ

    出来 dice1d100=37 (37)

  • 80ろんずでーらいと23/05/26(金) 19:28:09

    >>79

    【羽の生えた光の玉ができた!】

    ………

    【いつも自分を狙ってくる鳥に投げつけた】

  • 81田舎の従魔士と相棒狼23/05/26(金) 19:28:25

    >>78

    【森を走っていくと、木の上からりんごの魔物が降ってくる】

    不意打ちダイスdice1d100=31 (31)

    自分dice1d100=96 (96) 低ければ不意打ちを受ける

  • 82贄の娘23/05/26(金) 19:31:03

    >>74

    >>79

    やっぱり難しいんですね……

    大昔の〈達人〉は自分の上に違う人の姿を重ねることすら出来たと言いますが


    >>69

    紙を力の外枠として使う感じでしょうか

    【はさみと紙を持ち出す】

  • 83田舎の従魔士と相棒狼23/05/26(金) 19:31:45

    >>81

    【落ちてくるりんごの魔物を察しして後ろへ跳ねる相棒狼。りんごの魔物は落ちてきて、2本足で立っていた。そのりんごの魔物に対し攻撃する。】

    田舎の従魔士dice1d100=90 (90) 相棒狼dice1d100=98 (98) 

    りんごの魔物dice1d100=46 (46)  

    りんごの魔物より高ければ勝つ。低ければ戦闘続行。

  • 84田舎の従魔士と相棒狼23/05/26(金) 19:35:06

    >>83

    【相棒狼が、その後すぐに噛みつくことで一撃で倒し切る。その魔物の味は酸っぱく、美味しいとは言い難いけれど、食べれるといった味だった。戦闘終了だ。】

    勝ったですぅぅ!まだまだ奥ですぅぅ?がう!

    【そうだと言わんばかりにまた、奥へと進んでいく森の奥へと】

    dice1d100=86 (86) 20以上でまた魔物。

    (※依頼最初に良すぎる出目は後先が怖い)

  • 85黒眼鏡23/05/26(金) 19:36:42

    >>82

    でも、出来なくはないはずよ

    昔の人に出来てあなたができない道理はないわ

    【毅然とした態度】

    【出来なかったのになんだその背筋は】

  • 86月見酒23/05/26(金) 19:37:13

    >>82

    そうそう

    形があるところだったら力さえ流せば動かすことはそんなに難しくないからね

    それで力の動きの感覚をつかめば位置から作るときに考えることが減るよ

  • 87贄の娘23/05/26(金) 19:38:50

    >>85

    とにかく練習あるのみ、ですね


    >>86

    〈門〉も実際のアーチに沿って紡ぐと安定しやすいと聞きますし、こうした基礎はどこにでも通じるのかもしれません

  • 88田舎の従魔士と相棒狼23/05/26(金) 19:38:50

    >>84

    【森を進んでいると今度は、角の生えた白うさぎが2匹手前から、突っ込んできた。】

    自分dice1d100=38 (38)  

    白うさぎAdice1d100=74 (74) 白うさぎBdice1d100=84 (84)

  • 89田舎の従魔士と相棒狼23/05/26(金) 19:42:31

    >>88

    【白うさぎの突進に、反応が遅れた田舎の従魔士と相棒狼は、少し吹っ飛び、その角を受けた足からは血が少し出る。その血は白うさぎの角を赤く染めた。】

    大丈夫ですぅぅ??やれるですぅぅ?がう!

    いくですぅぅ!

    田舎の従魔士dice1d100=59 (59) 相棒狼dice1d100=45 (45)

    白うさぎAdice1d100=18 (18) 白うさぎBdice1d100=23 (23) 

  • 90田舎の従魔士と相棒狼23/05/26(金) 19:48:16

    >>89

    【相棒狼は一匹の白うさぎを噛みつき、その八重歯は白うさぎを貫き、亡き者にする。そして田舎の従魔士は相棒狼の背に乗ったままもう一匹の方へ相棒狼がほんの少しだけ近づいた瞬間を狙い、新たなナイフである、銅のナイフを突き刺し、白うさぎを絶命させた。】

    一旦降りるですぅ。この角はもって帰るですぅぅ。がう!

    【田舎の従魔士は、相棒狼から降りて、つの付近の皮ふを角ごと、銀のナイフの方でえぐり取っていく。そしてバッグへ入れてまた、相棒狼の背に乗り、森を進んでいく。】

    dice1d100=34 (34) 50以上で魔物。

  • 91田舎の従魔士と相棒狼23/05/26(金) 19:50:45

    >>90

    【森をだいぶ進んだ頃。】

    がう!【匂いが濃くなったのか勢いよくかけていく相棒狼。そして一つの木の根本の前でとまる】

    ここですぅぅ?【田舎の従魔士は、相棒狼から降りて地面を見て探し始めた】

    不意打ちダイスdice1d100=94 (94) 50以上で不意打ち戦闘。

  • 92転移銃◆8a0wdj3FCc23/05/26(金) 19:52:01

    水の三賢人を連れてきました

  • 93田舎の従魔士と相棒狼23/05/26(金) 19:53:16

    >>91

    【相棒狼と田舎の従魔士は、依頼品を探すため周囲の警戒を怠っていたのだろう。依頼品を見つけたというタイミングでそれ、黒い大きなクマは襲いかかる。】

    dice1d2=2 (2) どちらに攻撃するか。

    1で田舎の従魔士2で相棒狼

    dice1d100=26 (26) 50以上で魔導具発動。

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:53:41

    >>92

    水の三銃士?

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:54:06

    >>92

    水の三賢人?

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:59:41

    ギルドで馴染みのある水属性で言えば……野良リヴァと、釣り堀の女神あたりか?

  • 97贄の娘23/05/26(金) 20:00:16

    水麗さんとらぴすさんも……

  • 98転移銃◆8a0wdj3FCc23/05/26(金) 20:00:31

    >>94

    >>95

    なんじゃ鼻につく専門家、エヴィアンヌ

    「うっす、よろしく」


    最近明らかに魔力量が減ってる専門家、ボルヴィーク

    「頑張ります、よろしく」


    自称水皇帝の専門家、クリスタルカイザー

    「よっす、どうぞ」

  • 99田舎の従魔士と相棒狼23/05/26(金) 20:00:36

    >>93

    【相棒狼目掛け、そのクマは、ひっかきを入れてくる。田舎の従魔士も、気づいていないからか、それとも願いが足りないのか条件がなにかあるのか、魔導具は発動せず、その爪は相棒狼へ襲いかかる。】がうっ!?

    【傷みで大きな声を上げる相棒狼。田舎の従魔士は、依頼品を手に持ったまま、そちらに振り向き】くまですぅぅ!?大丈夫ですぅぅ??

    とにかく攻撃するですぅぅ!一瞬でもバッグを開けて回復するしかないのですぅぅ!

    田舎の従魔士dice1d100=96 (96) 熊dice1d100=23 (23) 

    田舎の従魔士の方が高ければ鼻にヒットで余裕ができ回復させられる

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:01:01

    >>98

    し、知らない……

  • 101贄の娘23/05/26(金) 20:03:20

    >>98

    どなたです……?

  • 102らぴす23/05/26(金) 20:05:48

    >>98

    こ…この人たち…

    知らないや

  • 103転移銃◆8a0wdj3FCc23/05/26(金) 20:05:53

    セントラリア水道局の皆さんです

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:06:20

    あっ

    いつもお世話になっております

  • 105田舎の従魔士と相棒狼23/05/26(金) 20:06:34

    >>99

    ストーンナイフ!!!

    【相棒を傷つけた怒りを込めたその魔法でできた石のナイフは黒く大きなクマの、鼻のど真ん中に当たる。それにより匂いが、わからなくなったのだろう。近くにいる、というのに探し始める素振りを始める。今であれば回復できる、田舎の従魔士は、バッグからポーションを取り出し、投げつけ、相棒狼を回復させる。】

    dice1d3=2 (2) 1か2で合流し背に乗り撤退逃げ始める。3で二人の真ん中にクマが仁王立ち。倒すしかなくなる。

  • 106らぴす23/05/26(金) 20:07:17

    >>103

    あっ

    なるほど

    相撲取り騒動の時にも会った気がする

  • 107酔いどれドワーフ23/05/26(金) 20:09:36

    よっしゃぁ!!鍛冶仕事終わりぃ!! 
    親父ィ!!ビールと枝豆と唐揚げくれ!!

  • 108転移銃◆8a0wdj3FCc23/05/26(金) 20:09:47

    そしてこれが下水道管理の感謝状です

  • 109田舎の従魔士と相棒狼23/05/26(金) 20:11:32

    >>105

    【回復ポーションを投げ回復させたあと相棒狼は走って田舎の従魔士と合流し、田舎の従魔士は、相棒狼に乗り、逃げ始めた。クマは匂いがかげずともまだ諦めていない。音を聞き二人に襲いかかろうとしている。逃がすつもりはないのだ】

    自分dice1d100=79 (79) クマdice1d100=50 (50)

    自分dice1d100=26 (26) クマdice1d100=17 (17)

    上のダイスが自分のほうが高ければ逃げ切れる

    負けた場合下のダイスで攻撃が当たるかを決める

    スクロールの水の三賢人は気になる話だけど今はそれどころじゃないのですぅぅ。依頼品持って逃げるのですぅぅ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:16:02

    相撲取り…
    極東に存在する格闘家で巨大な体躯を生かした戦術を取ると聞く…

  • 111月見酒23/05/26(金) 20:18:21

    これ正しく教えるべきなのかなあ
    【お酒くぴくぴ極東出身】

  • 112田舎の従魔士と相棒狼23/05/26(金) 20:18:51

    >>109

    【先程まで通った道を相棒狼は、駆けて駆けていく。クマは熱心に追ってくる。まさにギリギリ、クマのほうが早く、このままだと追いつかれる!というところまで迫ってきたところで、相棒狼は、小回りを効かせ、木と木の間を通り抜ける。それを追ってきたクマは、ドシン!木にぶつかりふらつく。その隙に距離を稼ぎ、クマがまた、追ってきたときには森の出口は目の前で、森を抜けることに成功する。クマは森を出てまで獲物を追うつもり内容で森へ戻っていった。】

    ぎりぎり逃げ切れたですぅぅ!依頼品も無事ですぅ。あとは、無事ギルドに帰るだけですぅぅ!

    ハプニングダイスdice1d100=7 (7) 

    50以上で魔物80以上で盗賊

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:19:44

    >>111

    下水道占領してたのはそういうやつだったし…

  • 114田舎の従魔士と相棒狼23/05/26(金) 20:23:05

    >>112

    【草原をかけ、田舎の従魔士と相棒狼は、無事ギルドまで戻ってきた。】

    ただいまですぅぅ!依頼クリアですぅぅ!!

    ぎりぎり逃げ切れたですぅぅ。がう!!

    【その後以来の達成報告と、角二本を納品して椅子で一息をつく。】

    大きい敵は力が強いのですぅぅ。爪痛いのですぅぅ………逃げれなかったら負けてたかもですぅぅ。逃げれてほんとに良かったですぅぅ。

  • 115酔いどれドワーフ23/05/26(金) 20:23:52

    くぅ~、疲れた肉体に酒とツマミが染みるゥ~!!!
    (ギャンブルで全財産溶かしたようなヤバい表情しつつ)

    …スモウ?…ああ、知ってる知ってる。
    確か、東方の武術でデブ同士が殺し合う奴だろ、ノブの奴からそう聞いたぜ?

  • 116亡国の王子23/05/26(金) 20:25:04

    (あの、ちょっと装備を作って欲しいんですが、鍛冶師キャラっていらっしゃいますか?)

  • 117酔いどれドワーフ23/05/26(金) 20:25:47

    >>116

    (ここに丁度、鍛冶仕事を終えたドワーフがおるじゃろ?)

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:26:25

    (※暴走付きで良ければ)

  • 119亡国の王子23/05/26(金) 20:27:57

    >>117

    (え、頼んで大丈夫ですかね……?)


    >>118

    (暴走の内容によります)

  • 120酔いどれドワーフ23/05/26(金) 20:29:57

    >>119

    (それなりに演じるつもりですが、久しぶり過ぎて慣れてないので、グダグダになる可能性が大です)

    (それでもよろしければどうぞ)

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:31:19

    >>119

    (※暴走はダイスと武器の強さ、性質でどういうものか決まります

    基本的には○回に一回、○%、残り体力○以下のどれか

    その代わり強力で特殊な武器になります

    中には武器を絆して暴走無しで使ってる人もいるのであくまでもフレーバーみたいなものですが)

  • 122亡国の王子23/05/26(金) 20:32:47

    うーん………

    【悩んだ顔でギルドに入ってきた】


    >>120

    >>121

    (じゃあ防具はドワーフさんに、武器は暴走付きでお願いします)

  • 123酔いどれドワーフ23/05/26(金) 20:34:34

    >>122

    (承知しました よろしくお願いいたします。防具の指定 または防具類の形象に対する注文的なものやタブーとかはございますか?)

  • 124亡国の王子23/05/26(金) 20:36:30

    >>123

    (防具は軽鎧で、見た目は騎士の王子様って感じでお願いします。素材についてはロール中に詳細を乗せます)

  • 125酔いどれドワーフ23/05/26(金) 20:38:02

    >>124

    (了解です。よろしくお願いいたします)

  • 126ビーストスミス店主23/05/26(金) 20:38:36

    【魔物の捕獲依頼を張り出している。彼は魔物の素材だけではなく、魔物そのものを直接武器にするという技を持つ魔物造形武具の専門家だ】

  • 127亡国の王子23/05/26(金) 20:40:51

    >>126

    あれは……武器職人でしょうか?

    【何かを感じ取り、店主の元へ向かう】

  • 128酔いどれドワーフ23/05/26(金) 20:43:59

    >>127

    …ん~、何だァ?

    こんな時間におめぇさん、鍛冶職人的な何かを探してるのかぁ~?

    (赤ら顔)

  • 129ビーストスミス23/05/26(金) 20:44:52

    >>127

    む、冒険者殿か

    ちょうど武器の材料の捕獲依頼を貼り出したところだ

    それとも、魔物造形武具に興味がおありかな?暴走の危険はつきまとうが、強力だぞ

  • 130亡国の王子23/05/26(金) 20:46:11

    >>128

    あ、はい。

    実は良い素材が手に入ったので武器と防具を作って貰いたいなと………


    >>129

    ………魔物造形武器?

  • 131酔いどれドワーフ23/05/26(金) 20:51:29

    >>130

    …良い素材だァ~? そいつは結構だが、こんな時間に武器や防具作成の依頼を持ち込むなんざ……!!?


    【気だるげな顔と声でやり過ごそうとした酔いどれドワーフであったが、彼が手に素材を目にした途端、瞬く間に酔いが醒める。】


    【先程の酔っ払いは何処へやら──貫禄のある熟練の鍛冶職人の顔つきを目にしたドワーフは、彼の手にした素材をまじまじと凝視している。】

  • 132ビーストスミス23/05/26(金) 20:52:06

    >>130

    魔物の素材を利用するだけではなく、魔物のあり方を武器にするものだよ

    極めて強力で、そして常に暴走の危険がつきまとう。ロマンだと思わないか?

    …まあ、防具もあるがそちらはあまり人気がなくてな


    (※なお強さは調節可)

  • 133亡国の王子23/05/26(金) 20:55:36

    >>131

    え、ど、どうしました!?

    (ちなみに素材の内の一つは昨日のイベントボスの奴です。多分勝手に使っても大丈夫やろ(適当))


    >>132

    極めて強力……なるほど、今の僕が求めてる物に合致してますね。

    (こちらにもイベントボス素材一個と、雑魚敵素材一個投入します。多分勝手に(以下略))

  • 134酔いどれドワーフ23/05/26(金) 20:57:38

    >>133

    ……おめぇさん、それは何処で手に入れた。

    (お手数おかけして申し訳ないのですが、イベントスレ見てないので素材の内容とか名称を教えてください)

  • 135《大進撃》23/05/26(金) 20:59:07

    你好〜

  • 136亡国の王子23/05/26(金) 21:00:06

    >>134

    え、えっと……旧世界です。


    ティラノドラグニアの耐熱膜

    ティラノドラグニアの口内の皮。

    高い耐火性と耐熱性を持ち、これにより作られた軽装防具はたとえ溶岩に投げ入れても燃えることはないだろう。


    (ちなみにティラノドラグニアを簡単に説明すると、『神格クラスの魔力の質を持ち、支配領域持ちの化け物』です。そしてこれ以外にも一応素材があります(独自に考えた物))

  • 137ビーストスミス23/05/26(金) 21:03:45

    >>133

    なるほど、使いたい素材があるなら見せてくれ

    生け捕りが最も強力だが…相手によっては素材で留めなければ危険ということもある

  • 138贄の娘23/05/26(金) 21:04:39

    >>135

    こんばんは!

    ええと……たしか9位のテイマーさん!

  • 139亡国の王子23/05/26(金) 21:05:17

    >>137

    えーっと……これです。


    ティラノドラグニアの尻尾

    灼熱のように熱いティラノドラグニアの尻尾。

    ティラノドラグニアの魔力路のひとつであり、未だに多くの魔力が含まれている。

    防具や武器としても使えるが、錬金術や呪術の媒体で使うのも悪くない選択肢だろう。

    (一応他の素材もあります)

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:05:42

    >>135

    珍しい顔だな

  • 141酔いどれドワーフ23/05/26(金) 21:05:55

    >>136

    …旧世界か。それなら納得だが…こいつは中々の超大物の素材だ。

    (説明有難うございます)


    【そう告げると彼は素材を凝視しつつブツブツと独り言を述べはじめる】


    …恐らく神格級の恐竜じみた化け物…材質と色合い的に耐火性と耐熱あり‥‥‥‥溶岩でも消し炭にはならない…

    ……皮の質的に軽装型の鎧やその他の防具が無難‥‥‥‥


    【驚くべきことにこのドワーフは、彼の手にしていた素材を遠くから一瞥しただけで素材の質などを完璧に言い当てていた】

  • 142ハコニワガメ23/05/26(金) 21:06:00

    【3m程の背中が草原になっている陸亀がのそのそと歩いている…】

  • 143ビーストスミス23/05/26(金) 21:07:59

    >>139

    なるほど。使うのはこれだけでいいか?

    それと、希望する武器の種類を教えてほしい

  • 144悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/05/26(金) 21:08:51

    >>142

    つかまえて秘密基地にするよ

  • 145《大進撃》23/05/26(金) 21:09:25

    >>138

    こんばんはは中原の言葉で……まいっか

    こんばんは、元気が良いね〜

    俺の事も知ってるみたいで

    >>140

    あまりギルドには顔を出さないからね〜

    今日は時間があったから来ちゃった♡

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:10:11

    >>144

    付けるか……砲台!!!

  • 147亡国の王子23/05/26(金) 21:11:04

    >>143

    えーっと……後、これとこれも一緒に使ってください。そして武器種は剣でお願いします。

    (要はナイトソードが良いです)


    ヴェアラプトルの鉤爪

    ヴェアラプトルの鋭い鉤爪。

    そのままでも並の剣と同じぐらいの切れ味であるが、加工することにより中級クラス上位の切れ味の剣となる。

    ※イベントの雑魚敵素材です


    紅炎石

    そこそこの魔力と炎の力を宿す宝石。

    魔法や錬金術の触媒にするだけで無く、武器や防具の素材として使うのも良いだろう。

    ※こちらはオリジナル

  • 148ハコニワガメ23/05/26(金) 21:11:16

    >>144

    >>146

    のそ

    【気付かずにのそのそと歩いている…】

  • 149草ネズミ23/05/26(金) 21:11:20

    >>142

    ミミミミ−

    ハラッパー

    【緑色のねずみが背中に乗っている】

    >>144

    >>146

    ミミ!?

  • 150悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/05/26(金) 21:12:18

    >>148

    まてまて

    【ぷらーん】

  • 151贄の娘23/05/26(金) 21:12:46

    >>145

    ええと、以前ランカーのテイマーの話になった時にちらっとお名前が……

    エイラと申します、よろしくお願いします

    【ぺこり】

  • 152ハコニワガメ23/05/26(金) 21:14:24

    >>149

    >>150

    …のそ

    【歩くのを止めて座り始める】

  • 153ひりゅー23/05/26(金) 21:14:55

    >>150

    >>152

    ひりゅーん

    【追いかけていって悪しきりゅうをつんつん】

  • 154亡国の王子23/05/26(金) 21:15:43

    >>141

    あ、当たってます………何で分かったんですか?

  • 155悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/05/26(金) 21:15:48

    >>152

    とまっ


    >>153

    あー

    【つつかれて手を話したので落ちていった】

  • 156《大進撃》23/05/26(金) 21:16:31

    >>148

    >>152

    可愛い亀ちゃんだね〜!

    【撮影機でパシャパシャ】

    >>151

    おっとこれはご丁寧にどうも

    エイラちゃんだね

    では俺からも自己紹介をしておこう

    冒険者ギルドランキング9位パーティ所属、《大進撃》名は『バハル・カーン』だ

    ちなみに本当の名は別にあるからこっちの名は掲示板に載せても無問題

  • 157草ネズミ23/05/26(金) 21:17:09

    >>155

    ミミミミ−

    ダイジョブー?

  • 158ひりゅー23/05/26(金) 21:17:10

    >>155

    りゅっ

    【ぼすん】

    【がしっ】

    【うけとめ】

    【よろっ】

  • 159贄の娘23/05/26(金) 21:18:24

    >>156

    ええと……字(あざな)でしたっけ?

    中原では本当の名前を呼ばないようにする風習があるとか

  • 160ハコニワガメ23/05/26(金) 21:19:15

    >>155

    >>158

    くい

    【太い尾で受け止める】

    >>156

    のし

    【気にしない様子で撮られている】

  • 161ひりゅー23/05/26(金) 21:19:43

    >>160

    ひりゅひー

    【ありがとー】

    【ぷらーん】

  • 162酔いどれドワーフ23/05/26(金) 21:20:37

    >>154

    …こう見えても、無駄に長生きなんでね。若い頃はそれ相応に無茶もしたし、いろいろ経験は積んでるのさ…。


    まぁ、俺のような老いぼれの事はどうでもいい──さて、坊主。

    さっきの雰囲気と今までの発言からして、おまえさんのサイズに合った武器や防具を作ればいい感じだな…?


    まぁ、武器はそっちの大旦那に任せるとして……(ちらりと一瞥)

    これだけの素材なら最高品質の軽装鎧を作れるが、おまえさん、コイツを欲するのは急ぎの用か?

  • 163青い者23/05/26(金) 21:22:00

    立て乙やで

    >>156

    ほ~掲示板には色んなランカーが予想よりぎょうさん来るみたいやな

  • 164草ネズミ23/05/26(金) 21:22:05

    >>161

    >>160

    ミミミミ− オトモダチー?

    タベルー?

    【ラズベリーを差し出した】

  • 165亡国の王子23/05/26(金) 21:22:23

    >>162

    別に大急ぎと言う訳ではないですが……出来れは速めの方が好ましいです。

  • 166ビーストスミス23/05/26(金) 21:23:20

    >>147

    この素材は見たことがないな。どのような魂を形作るか……

    ところで、武器は急ぎで必要だろうか?

    それならここの工房を使う

    余裕があるなら自分の工房に持ち帰って、出来上がり次第届けることになる

  • 167ハコニワガメ23/05/26(金) 21:25:14

    >>164

    ぱく

    【ラズベリーを食べ始める】


    ぷち

    【ラズベリーのお礼にと背中に生えていたタンポポを抜いて差し出す】

  • 168《大進撃》23/05/26(金) 21:26:40

    >>159

    あ、俺は中原の出身じゃないよ〜衝合でこっちの世界にやってきたクチ

    元の名前は別にあってバハルが後から貰った名前、カーンは称号だね

    >>160

    良い物が撮れたね

    >>163

    ランカーさんだよ〜

  • 169亡国の王子23/05/26(金) 21:26:53

    >>166

    別に急いではいませんが、出来れば速めの方が良いです。(要するに任せます)

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:27:51

    このレスは削除されています

  • 171草ネズミ23/05/26(金) 21:28:53

    >>167

    ミミミミ−

    アリガトー

    【タンポポを背中に背負う】

  • 172酔いどれドワーフ23/05/26(金) 21:29:17

    >>165

    そうかい、じゃあ安心しな──大体30分ほどで度肝を抜くような最高傑作をお目にかけてやるよ。

    幼いガキんちょ共がサンタのプレゼントを待つが如く、楽しみに待ってな……!!


    【ニヤリとしながらそう告げると、このドワーフは凄まじい覇気を滾らせつつ酒場を立ち去った】




    ……まぁ、そろそろスレが埋まりそうだし、返答ミスったから、防具の完成は次スレになるけどな!!!

    【ギャグ顔でひょっこり入口から顔を覗かせながら、唐突なメタ発言】

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:32:05

    なあ、今あいつなんか言ったか

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:32:21

    俺のログにはなにもないな

  • 175ビーストスミス23/05/26(金) 21:32:31

    >>169

    では、一度持ち帰るとしよう

    半端な加工ではここまでの素材に失礼だからな

    (※希望する性能等あれば書いておくと突っ込むかもしれません)

  • 176亡国の王子23/05/26(金) 21:35:12

    >>175

    (特には無いですが、出来れば火属性の魔剣が良いです)

  • 177青い者23/05/26(金) 21:36:21

    >>168

    よろしゅう!

    ここやったら懐かしき同僚にも簡単に会えるかもわかれへんね

  • 178ひりゅー23/05/26(金) 21:36:44

    >>164

    ひりゅ!

    【たべる!】

    【ラズベリー かぷかぷ】

    【あまい おいしい】

    【ありがとー】


    ひりゅひりゅー

    【かめさん ねずみさん どんぐり あげる】


    >>167

  • 179ビーストスミス23/05/26(金) 21:39:51

    >>176

    (※了解です)

  • 180ハコニワガメ23/05/26(金) 21:39:52

    >>178

    ぱく

    【ドングリを食べ始める】


    【すると背中にドングリの芽が生えた】

  • 181《大進撃》23/05/26(金) 21:40:43

    >>178

    可愛い竜だね〜!うちの子達とどっちが可愛いか…

    【パシャパシャ】

  • 182草ネズミ23/05/26(金) 21:43:11

    >>178

    ミミミミ−

    アリガトー

    【どんぐりかりこり】

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:43:55

    あのドワーフのおっさん、いつもここで飲んだくれてる常連客じゃなかったんだな…

  • 184贄の娘23/05/26(金) 21:44:03

    >>168

    あ、そうだったのですか

    中原の挨拶をなさっていたので……

  • 185酔いどれドワーフ23/05/26(金) 21:44:23

    あっ、そうそうついでにスレも建てとくわ

  • 186酔いどれドワーフ23/05/26(金) 21:45:17
  • 187贄の娘23/05/26(金) 21:46:28

    立て乙です

  • 188田舎の従魔士と相棒狼23/05/26(金) 21:46:33

    >>186

    縦乙ですぅぅぅ!

  • 189草ネズミ23/05/26(金) 21:46:48

    ミミミミ−
    タテオツー

  • 190《大進撃》23/05/26(金) 21:46:55

    >>184

    これはただの中原かぶれ♡

    やっぱり中原の文化は美しいな、いい匂いもする

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:47:17

    立て乙なのだわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:48:38

    200ならガチャガチャ

  • 193亡国の王子23/05/26(金) 21:49:06

    立て乙です

  • 194うめもぐら23/05/26(金) 21:49:21

    埋めるよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:49:36

    200なら睡眠

  • 196うめもぐら23/05/26(金) 21:49:40

    どんどん埋めるよ

  • 197贄の娘23/05/26(金) 21:50:20

    >>190

    ……八角の香りでしょうか?

    【大ボケ】

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:50:23

    200ならダンジョン

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:50:25

    いま極東で大鰻が暴れてるらしいぜ
    やっぱこえーな

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:50:36

    200ならお化け

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています