ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3746層

  • 1酔いどれドワーフ23/05/26(金) 21:44:39

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3745層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1963870/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956320/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ68|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956179/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん


    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    …オイオイ、俺だってたまには、いい仕事するんだぜ?

  • 2草ネズミ23/05/26(金) 21:48:28

    ミミミミ−
    ホシュー

  • 3ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi223/05/26(金) 21:51:17

    たて乙、お化け呼んだ?

  • 4ひりゅー23/05/26(金) 21:51:51

    まえスレ

    >>181

    ひりゅ!

    【かわいい ぽーず】


    >>180

    >>182

    ひーひー

    【うれしい】


    ひひりゅー

    【シーツ かぶる】

    【おばけ だぞー】

  • 5贄の娘23/05/26(金) 21:51:52

    立て乙ですー
    大鰻……大鯰ではなく?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:51:55

    【天井から髪の毛が垂れている】

  • 7ごちゃ混ぜ少女23/05/26(金) 21:52:29

    ん、たておつ。


    >>3

    【つんつん、と触れようとして失敗。すり抜ける少女】

  • 8苔猫23/05/26(金) 21:52:36

    >>6

    もにゃん

    【ひも!】

    【じゃれる】

  • 9亡国の王子23/05/26(金) 21:52:45

    立て乙です。
    ────破ァ!
    【浄化の数珠を持って出現した野良悪霊をぶん殴り、成敗した】

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:53:33

    立て乙ー


    >>5

    ……………間違えた☆

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:53:48

    >>8

    【引っ張られて…】









    ボトッ

    【ミイラ状になった生首が落ちてきた】

  • 12田舎の従魔士と相棒狼23/05/26(金) 21:55:26

    おばけですぅぅぅ!?相棒に布がかかって!?って私もですぅぅ!?ってか前がうまく見えないですぅぅ!?
    【真っ白い布に顔が書かれてるお化けの仮装に衣装が変わっていた。】

  • 13亡国の王子23/05/26(金) 21:55:36

    >>11

    …………え、何で上からこんなのが? 

    【特に怖がってはいない】

  • 14贄の娘23/05/26(金) 21:55:50

    >>11

    !?

    【ぎょっとして飛び退る】

  • 15苔猫23/05/26(金) 21:56:19

    >>11

    も"に"ゃああああ!

    【パニックどたばた】

  • 16田舎の従魔士と相棒狼23/05/26(金) 21:56:46

    >>11

    ひやー!?血に化け物!?魔物ですぅぅ!?

    【走ろうとするが長い布に突っかかりすごい音とともにすっ転ぶ】

  • 17月見酒23/05/26(金) 21:57:57

    >>11

    ナムナム

    【落ち着いて御札を貼って埋葬協会に連絡を取り灯籠に火を灯す】

  • 18《大進撃》23/05/26(金) 21:58:13

    立て乙〜

    (※このキャラのモチーフの1つが某チンギスなハーンなので中原文化に興味津々マンです)

    >>4

    あら、可愛いね〜

    【写真パシャパシャ】

    ん?1枚変なのが写ってるね

    【1枚だけ紛れ込む心霊写真】

  • 19ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi223/05/26(金) 21:59:29

    >>11

    これは迷子か妖怪あたりが化けたかなー

    それともこーいうまもの?

  • 20草ネズミ23/05/26(金) 22:00:03

    >>11

    アイヤイヤイヤー

    オバケー

    【わたわたわた】

  • 21ひりゅー23/05/26(金) 22:01:07

    >>11

    ひり゛ゅ゛ー!!!


    >>15

    >>20

    ひりゅ! ひりゅひりゅ!

    【かばう】

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:02:12

    イヒヒヒッ
    【変な笑い声が響き渡ると、何処からかティーポットとカップが現れ、一人づつに独りでに紅茶が注がれ渡されていく。】

  • 23ごちゃ混ぜ少女23/05/26(金) 22:03:32

    でゅらはん。


    >>19

    【そろりそろり。透けて見えそうな身体の向こう側を覗く少女】


    >>22

    あり、かとう。?

  • 24亡国の王子23/05/26(金) 22:04:28

    >>22

    ………ギルド全体を除霊したほうが良いかもしれませんね。

    【紅茶は受け取った】

  • 25青い者23/05/26(金) 22:04:28

    立て乙やで
    今回の200呪いは結構怖いなぁ

  • 26贄の娘23/05/26(金) 22:04:50

    >>22

    【ぽかーん】

    ……飲んでも大丈夫なやつでしょうか

  • 27酔いどれドワーフ23/05/26(金) 22:05:08

    >>13

    待たせたな、坊主!! いいのが出来たぜぇ!!!

    【嬉々とした表情で酒場の扉を勢いよく開けるや否や、件のドワーフが自信満々に完成した軽装鎧を持ち運んできた】


    【約束通り僅か30分ほどで完成させたあのドワーフが持ってきたのは、燃えるような赤と眩いばかりに輝く金で装飾された芸術的な軽装鎧であり、正に「見事」とした表現しようのない理想の一品であった】


    【貴重かつ強靭なティラノドラグニアの耐熱膜を、彼にしか無しえない特殊な技法を用いて加工を施し、そうして完成されたこの最高級の鎧は、一目見ただけで身分の高い王族が纏うに相応しい風格を漂わせている】


    あれは理想的なまでの耐火性と耐熱性を持っていた…俺からのオマケとして、ブレス攻撃と冷気に対する抵抗、そして敵の魔法攻撃に対する防護も付けておいたぜ。

    (彼はニヤリとして笑みを浮かべている)

  • 28亡国の王子23/05/26(金) 22:05:15

    >>24

    あ、駄目だ巻き込まれる人?も出ますね

  • 29草ネズミ23/05/26(金) 22:05:35

    >>21

    ミミミミ−

    【ひりゅーの背中にひっつく】

  • 30ごちゃ混ぜ少女23/05/26(金) 22:05:40

    >>27

    はやい。

  • 31酔いどれドワーフ23/05/26(金) 22:06:49

    >>30

    次スレって言ったからしょうがねぇだろう!?(メタ発言)

  • 32亡国の王子23/05/26(金) 22:07:24

    >>27

    す、凄い……ありがとうございます!

    えーっと……………代金はどれくらい出せば良いですかね?

    (イベントでかなり稼げたのである程度までなら大丈夫です。後、名前とかはどうしましょう)

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:07:29

    >>26

    【スクロールを使っていない一般冒険者で飲んでいる冒険者はいるが不調等は出ていない、むしろ美味しいと感じてる様子だ。】

  • 34贄の娘23/05/26(金) 22:08:36

    >>33

    ……大丈夫そうですね

    【一応〈霊視〉で悪い魔法がかかっていないか見てから飲む】

  • 35田舎の従魔士と相棒狼23/05/26(金) 22:09:41

    >>22

    今度は紅茶が勝手に注がれてるですぅぅ!?がう!!いい匂いなのですぅ。がう!

    【恐る恐る口をつける、するとほんのり甘い味わい深い味の紅茶だった。そのまま一気に二人は残りを飲み干してしまうくらいには。】

  • 36酔いどれドワーフ23/05/26(金) 22:10:06

    >>32

    (名前はご自由に)

    お代だァ…?

    ……ドワーフに対するお代なんざ、大昔から決まってんだろう…‥?


    酒だ!!酒を奢れ!!

    【ドワーフは豪快に笑いながら、彼にそう告げた】

  • 37怠惰少年@北方のとある街23/05/26(金) 22:10:37

    Zzz…

    【ベンチの上で寝ている】

    dice1d100=76 (76)

  • 38ギルドワインバーン23/05/26(金) 22:11:35

    >>36

    ギャウ!

    【体がワイン樽になっているワイバーンが現れた!】

    【ギルドの備品です】

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:12:25

    >>38

    君が振る舞ったら王子くんのお代にはならんのでないかね

  • 40亡国の王子23/05/26(金) 22:13:34

    >>36

    分かりました!!

    好きなだけ飲んで下さい!!

    【ちなみに未成年なので酒は飲めない】

  • 41酔いどれドワーフ23/05/26(金) 22:15:23

    >>38

    何でもいい!!飲める酒は全部もらう!!


    >>40

    ヒャッハー!!! さっすが~、王子様は話が分かるッ!!

  • 42ドラねこ23/05/26(金) 22:16:44

    ぐるおーん

    【パタパタ飛んでやってくると】

    >>11

    ぐ”に”ゃ”

    【空中で気絶した】

  • 43怠惰少年@北方のとある街23/05/26(金) 22:16:45

    【寝息がピタリと止まる】
    【気付けば少年が寝ているベンチの周りを数人の衛兵が囲んでいる】
    衛「すみません、少しご同行願えますか?」
    「くぁ……貴様等…ここ数日ずっと我を見張っていたな…やっと声をかけてきたか」
    衛「……お気付きでしたか」
    「当然だ、我を誰だと思っている…同行してやるから早く案内しろ、我の気が変わらない内にな」
    【衛兵達に連れられて行った】

  • 44亡国の王子23/05/26(金) 22:19:52

    >>41

    まぁお金にはある程度余裕がありますし。

    それに、あんなに凄い物を作って貰ったのなら接待しないと失礼ですよね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:20:13

    おいオマエら
    今だけは何あってもパラノイアの依頼のスクロールログを見るなよ
    マジでやばいもんが出てきてる

  • 46ギルドワインバーン23/05/26(金) 22:21:27

    >>41

    【べっと赤ワインブレスを吐いた】

  • 47贄の娘23/05/26(金) 22:22:32

    >>45

    えっ、あ、はい!

    だ、大丈夫でしょうか……

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:22:50

    うぅ…誰かぁ〜…【そこら辺で行き倒れてる奴がいる】

  • 49《大進撃》23/05/26(金) 22:23:39

    >>48

    おや、大丈夫かい?

  • 50ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi223/05/26(金) 22:24:21

    >>48

    おーい、生きてるほう?

    それともお仲間?

    【覗き込む半透明ゴースト】

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:25:44

    >>49>>50

    あぁ……大丈夫じゃないよぉ〜……

    【注射器を懐から取り出して差し出す】

    これに生き血をください…お腹空いてるんです…

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:27:00

    >>42

    大丈夫か?

    【受け止める】

  • 53贄の娘23/05/26(金) 22:28:19

    >>51

    吸血鬼の方でしょうか

    私で良ければ

    【躊躇なくぶすっと行った】

  • 54酔いどれドワーフ23/05/26(金) 22:28:30

    >>46

    ぐおおおお!!!目がぁぁ〜!目がぁぁぁぁあっ!

    (のたうち回る)

  • 55《大進撃》23/05/26(金) 22:29:35

    >>51

    了解〜いくらでもくれちゃうよ

    【生き血をプレゼント】

  • 56ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi223/05/26(金) 22:30:38

    >>51

    あー吸血鬼の人?

    ごめん私ゴーストでさー

  • 57〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/05/26(金) 22:31:37

    立て乙でーす。

    実体がないはずの幽霊。攻撃が通ったりするのは条件を揃えたからか。はたまた合わせて触れられる様にしてくれているのか。

    >>51

    ん?血がいるのかい?

    なら注射器レベルじゃなくてざっくりたっぷり出そうか?生き血じゃなくてもいいならストックがたくさんあるんだけどさ。

    【小ぶりな刃物を手首に添えながら】

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:32:27

    >>53>>55

    あ…ありが…とう…

    【注射器から血を飲む】

    ぷはー生き返る〜!!まぁもう死んでんだけど!!

    さて、【土下座】本当にありがとうございます、この御恩は一生忘れません!!!!

    >>56

    でも、気にかけてくれただけでもありがたいものですよ

    >>57

    わぁストップストップ!

    もう大丈夫ですから!

  • 59ギルドワインバーン23/05/26(金) 22:32:30

    >>54

    【厨房の人にめっちゃ叱られている】

    【しょぼーん】

  • 60贄の娘23/05/26(金) 22:33:50

    >>58

    よかった、なんとかなりましたか

    【注射痕はすでに癒えている強再生持ち】

  • 61〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/05/26(金) 22:35:09

    >>58

    ちょっと特別な体だから大した事じゃないんだけどね。

    【刃物をしまい】

    んで、ただの行き倒れかい?それとも冒険者志望?

    はたまた依頼を出しに来たとか?

  • 62《大進撃》23/05/26(金) 22:36:21

    それじゃあ俺はそろそろ…

    仕事が入っちゃってね

    >>58

    俺の血は高くつくよ

    その内恩を返して貰いに来るね

  • 63ドラねこ23/05/26(金) 22:36:22

    >>52

    うにゃっ

    【受け止められた】

    ぐるおにゃ

    【感謝している】

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:38:03

    >>60>>61>>62

    いやほんと助かりました、ここ数ヶ月なんも口にしてなくて

    えっと、僕はただ彷徨ってただけなんですが…この際冒険者になってみましょうかね?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:40:44

    >>63

    今度から気をつけろよ

    【降ろすと煮干しを渡した】

  • 66亡国の王子23/05/26(金) 22:40:45

    【早速来てみた】

    つけ心地も良い感じですね………本当に最高クラスの鎧ですよ、これ。


    >>64

    数ヶ月の間何も口にせず彷徨う……何があったんですか?

  • 67ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi223/05/26(金) 22:40:54

    ありなんじゃないかな?
    次の職を見つけるまでにしても資格は持っておいて損はないと思うし

  • 68亡国の王子23/05/26(金) 22:41:28

    >>66

    【誤字の悪魔をしばく】

    (来てみた→着てみた)

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:43:07

    >>66

    いやーちょっと色々ありましてねー、一言で説明できないんでまたで良いです?

    >>67

    なら、僕も冒険者になります!

  • 70ギルド深夜部職員23/05/26(金) 22:45:08

    あいよーう
    登録一発行っとくう?
    【奥から出てきたありくい】

  • 71〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/05/26(金) 22:45:28

    >>64

    数ヶ月………これまた、頑丈な体だね。

    まぁ、食い扶持に困ってるならここにいて間違いはないんじゃないかな。何や感や戦う様な仕事も多いから腕っぷしに自信があるならそれでやっていける。優しい人も多いから節度を持ってやれば血を恵んでくれる人も一定数いるだろうし。


    >>69

    うん。歓迎しよう。

    まずは登録からだね。カウンターにいって職員さんに登録したいという旨を伝えたら軽ーく書類を書くだけで済むからね。

    さぁ、行ってらっしゃい。

    【カウンターの方向を指差した。】

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:46:23

    >>71

    ありがとうございます!

    >>70

    よろしくお願いしゃーす!!【元気の良い返事だ】

  • 73亡国の王子23/05/26(金) 22:46:47

    >>69

    別に大丈夫ですよー。

    あ、登録ならあちらへどうぞ。

  • 74ドラねこ23/05/26(金) 22:47:53

    >>65

    ぐるるおーん

    【嬉しそうに鳴き煮干しを食べた】

  • 75ギルド深夜部職員23/05/26(金) 22:48:22

    >>72

    それじゃこの書類に君のこと書いてねえ

    字が書けなかったら口述筆記もあるよう

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:49:20

    私も登録をしよう

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:50:06

    >>73

    はい!

    >>75

    はーい【書類を書き始める】(これどのくらいが必須とか出しちゃ駄目な情報とかありますか?)

  • 78ギルド深夜部職員23/05/26(金) 22:50:18

    >>76

    あいよーう

    それじゃこっちにも書類一丁だねえ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:50:45

    幽霊に聖水当てようとしたら念動力で逸らされた……高位のヤツは面倒くせーな

  • 80ギルド深夜部職員23/05/26(金) 22:51:09

    >>77

    (※基本的にはやりたい範囲で大丈夫です

    後で練りたいなら今は書いたよ!で流してもいいしキャラ紹介をしてもいい)

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:54:12

    >>78

    まぁ私は異世界から来たのでノリで登録するとか言いましたけど文字わからないんですよね! ハッハッハッ!

  • 82ゾン龍血鬼23/05/26(金) 22:56:08

    >>80

    (了解です)

    ♪〜【種族の欄には半龍半吸血鬼のゾンビと書かれている】【人型でこそあるが、まぁ見たらわかるのでそんなに驚きはしないだろう】【他は年齢16性別男など、あまり特筆すべきものは書かれていない】

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:56:12

    (※実のところフレーバーなので自由記述、なんなら終わりました−で流してもいい)
    (※コテハンにキャラ本名を使うのはあまり推奨されないくらい)

  • 84ギルド深夜部職員23/05/26(金) 22:57:04

    >>81

    あっ解読はこっちでやるから大丈夫だよう

    ここにお名前とお

    性別う

    それから年齢と種族でえ…

    【ここに書いてね的に指差しありくい】

  • 85ゾン龍血鬼23/05/26(金) 22:58:24

    >>83

    (了解です、本名どーしましょ)

    >>84

    書類書けましたー

  • 86ギルド深夜部職員23/05/26(金) 22:59:18

    >>85

    あいよーう それじゃこれが君の冒険者カードだよう

    良い冒険者ライフをお祈りしてるねえ

  • 87ゾン龍血鬼23/05/26(金) 23:00:32

    >>86

    ありがとうございまーす!

    …さて、冒険者って何すりゃいいんだ…?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:00:49

    >>84

    ハイハイ…名前……名前かぁ……ファントムで良いや

    性別男 年齢は25

    種族はバイオ人間っと…書けましたよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:01:47

    >>85

    (※もちろん本名を決めなくてもいいのだ)

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:02:05

    む…色々と解決した予感がする
    【天啓】

  • 91ギルド深夜部職員23/05/26(金) 23:02:17

    依頼をこなしたり、

    ダンジョンを探検したりだねえ

    まずは装備や魔導具を目標にしてもいいかもお


    >>88

    あいよーう、おっつかれさまあ

    それじゃこっちが君の冒険者カードだよう

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:03:01

    >>87

    同期ということになりますかねよろしくお願いします……ドラゴンゾンビヴァンパイアさん?私のことは…ファントムとでもお呼び下さい

  • 93贄の娘23/05/26(金) 23:03:29

    >>88

    >>87

    ゾン龍血鬼さん、ファントムさん、よろしくお願いします

    私はエイラと申します

    【皮膚の下に鱗があり、鉤爪の付いている女性がぺこりと頭を下げる】

  • 94ゾン龍血鬼23/05/26(金) 23:06:03

    >>89

    (なるほど…ありがとうございます)

    >>91

    あ、教えてくれてありがとうございます!

    じゃあまずはダンジョン探索行ってみよーかなぁ

    >>92

    よろしくですファントムさん!

    >>93

    エイラさんもよろしくです!

    一緒に頑張りましょう!しょう!!

  • 95Mr.ファントム23/05/26(金) 23:07:11

    >>93

    おや!美しい宝石のようなお嬢さん!【目の色を変えて】いや、ワタクシ異世から界来たものでなにぶんここの地理に不馴れで…よかったこの町を案内していただけると…【妙にキザったらしい口調で】

  • 96田舎の従魔士と相棒狼23/05/26(金) 23:07:30

    >>87

    >>88

    よろしくですぅぅ!がう!

    (※メタ的に私も本名決めてないですし決めなくても平気だと思います)

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:10:47

    >>95

    もう夜遅いし明日にしようぜ

    深夜に女の子とふたりはちょっとほら色々ね?

    【スッと地図を差し出すモブ】

  • 98ゾン龍血鬼23/05/26(金) 23:11:50

    >>95

    あっファントムさんそーゆータイプなのね

    ふふっ【ゾンビな少年は軽く笑う】

    >>96

    よろしくです!ぎゃおー!【背の龍か吸血鬼か中途半端な翼を広げ、明るい笑顔でポーズ】(了解です!)

  • 99Mr.ファントム23/05/26(金) 23:14:09

    >>97

    まぁ 確かに危険ですもんね また今度の機会にします。

  • 100黒檀の魔女23/05/26(金) 23:16:08

    スレ立て、お疲れ様
    今夜も、はじめましての人達が来てるのね
    私は黒檀の魔女。よろしくね
    【ギルドの扉を開いて入ってきた、黒い魔女帽に黒ローブのテンプレ魔女】

  • 101魔刀剣士23/05/26(金) 23:17:36

    ふふ…こんばんは、ごきげんよう

    >>87 >>88

    まずは登録おめでとう! これからよろしくね 【笑顔で拍手して祝福する】

    困ったことがあれば相談に乗るから、一緒に頑張ろうね!

  • 102贄の娘23/05/26(金) 23:18:35

    >>100

    こんばんは、黒檀さんに魔刀さん

    >>101

  • 103ゾン龍血鬼23/05/26(金) 23:19:03

    >>100>>101

    はじめまして!

    よろしくです!【翼を畳み一礼】

  • 104実験体39号23/05/26(金) 23:22:52

    おはよー!
    【宿泊施設から元気に出てきた手術着一枚の少年】

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:23:28

    >>104

    夜だよ

    こんばんは

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:24:23

    吸血鬼冒険者四天王を決める時がきたか

  • 107黒檀の魔女23/05/26(金) 23:24:43

    >>104

    ええ、『おはよう』

    うふふ、もうじき深夜が来るわね

  • 108魔刀剣士23/05/26(金) 23:24:50

    >>103

    ああ、よろしくね。ゾン龍血鬼さん!

    >>102

    ふふ、ごきげんよう。今日もいい夜だね

    >>104

    ふふ、おはよう。調子は良さそうだね、よかった

    これからのことは決まった?

  • 109ゾン龍血鬼23/05/26(金) 23:26:05

    【ギルドのエントランスを飛び回っている、羽ばたく音は意外にも静かだ】

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:26:41

    >>106

    まず月杯さんでしょー?それからー……

    それからー……

    【出てこなかった。最近掲示板見てなかったのだ】

  • 111〈月杯〉@極東23/05/26(金) 23:26:44

    興味深い話題だな
    【死にそうな顔で『ニンニクマシマシ背脂カレーうどん』を食べさせられている白スーツの吸血鬼】

    【既にかなり跳ねており、白スーツに落ちにくそうなシミができている】

  • 112一般パラノイアファン23/05/26(金) 23:26:50

    【行方不明だった推し団長が生きてて結婚して幸せになっていたことが判明して感動のあまり真っ白に燃え尽きている】

  • 113魔刀剣士23/05/26(金) 23:27:17

    >>109

    ふふ…飛ぶのが好きなのかな? それとも、夜だから元気なのか

    なんにせよ、楽しそうだね! 【ふわり、と背中に翼を宿して浮かび上がる】

  • 114実験体39号23/05/26(金) 23:27:21

    >>105

    >>107

    夜だったかー!

    【おでこをぺち】



    >>108

    よくわからないんだけど、僕これ以上成長しないんだって

    というか子供なのかもよくわからないみたいで孤児院に入れるにしても何歳までとか判定しにくいみたいでもうちょっと審議中みたい

  • 115贄の娘23/05/26(金) 23:27:32

    >>111

    ……何故そんなことに???

    【ぽかーん】

  • 116黒剣のフィッツジェラルド23/05/26(金) 23:27:48

    【毒抜きしたキノコを食べた黒剣のフィッツジェラルドは、村の墓場に出ては人々を恐怖に陥れるという幽霊を退治しに来たのだった】
    ──うう、墓地だけでもけっこう雰囲気あって怖いわね
    ──大丈夫だ、魔女殿。聖教会で祝福された護符があるので、安心して……
    『ううううううぅぅ……』
    ──! 現れたな!
    ──ひーっ!
    『ううううぅぅ……に……にく……』

    『肉の脂身が……昔より美味しくなく感じる』
    ──ひーっ!
    ──……

    『学生の頃は時間が足りないくらいだった趣味が……義務と化している気がする』
    ──ひーっ!
    ──……

    『3DS(ダンメモ・スーパープレイヤー3)の発売はもう10年以上
    【黒剣のフィッツジェラルドの冒険 完】

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:28:32

    >>110

    ゾン龍ちゃんとラゴち!

    >>116

    ジェっさん………

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:29:11

    >>116

    歳食った大喜利かなんか?

  • 11930代目23/05/26(金) 23:29:35

    やあ、みんな

  • 120贄の娘23/05/26(金) 23:30:22

    >>119

    あ、お帰りなさい!

    ご無事で何よりです!

  • 121ゾン龍血鬼23/05/26(金) 23:30:57

    >>113

    あぁいや、どんな建物か覚えとこうと思いまして【器用にくるくる廻りながらホバリングしている】

    >>117

    僕入れて良いの?半端者だしそもそもそんなに強くないよ?

    >>119

    はじめまして!

  • 122黒檀の魔女23/05/26(金) 23:31:28

    >>111

    ……なにかの拷問かしら


    >>116

    【喀血】

    >>学生の頃は時間が足りないくらいだった趣味が……義務と化している気がする


    >>119

    ああ、お帰りなさい

    大変なクエストだったようだけれど……無事に帰ってきてくれて安心したわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:32:33

    >>122

    大丈夫か黒檀ちゃん!

    君はまだ学生だ黒檀ちゃん!

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:32:39

    ほう? 吸血鬼の四天王か…であれば我を外すとは言うまいな?


       ブラットディ・ロード

    この〈 紅 月 の 君 〉を!


    ※ランクはdice1d1000=581 (581)

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:33:36

    >>121

    四天王って別に強さだけが指標じゃないしね

  • 126〈月杯〉@極東23/05/26(金) 23:34:15

    >>115

    >>122

    「ワタシの自信作新メニューアルよ!美味しいアルよ!」

    【中原風の装束をまとい、エプロンとコック帽を被った男が隣に立っていた】


    ……こちらの御仁からの依頼でな

    『吸血鬼でも食べられるくらい美味しいニンニク料理を作りたい』んだそうだ

    ……確かに味は良いんだがな……

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:34:35

    >>124

    けっこう強いけど初めて聞いたわ

  • 128贄の娘23/05/26(金) 23:35:43

    >>126

    あの…アレルギーは美味しさではどうにもならないのでは……?

  • 129ゾン龍血鬼23/05/26(金) 23:35:48

    >>124

    500位代!すごいや

    僕そのランクのこと全く知らないけど【つまりコイツ今結構テキトーな事言った訳だ】

    >>125

    ほぇ〜…

  • 130〈月杯〉@極東23/05/26(金) 23:35:53

    >>121

    吸血鬼仲間が増えるのは嬉しいとも

    歓迎するよ、ゾン龍血鬼殿


    >>124

    おお、名前はよく聞いているぞ

    スクロール越しだが良しなに頼むよ

  • 131Mr.ファントム23/05/26(金) 23:36:23

    おやおや、目麗しき美女がたくさん…フフ

  • 132混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/05/26(金) 23:36:26

    なー
    【いつの間にか紛れ込んでいた猫がいつの間にか帰ってきていた】

  • 133魔刀剣士23/05/26(金) 23:36:55

    >>114

    なるほど、困ったね。とはいえ暫くの間はギルドで見てもらえると思うけど…

    そうなると、君の意思次第になるのかな? 君はどうしたいと思うんだい

    >>119

    やあ、おかえり

  • 134Mr.ファントム23/05/26(金) 23:36:58

    しかし吸血鬼ですか…私がいた世界ではそんな生き物はいなかった…

  • 135小さな樹人23/05/26(金) 23:37:33

    >>87

    ゾン龍血鬼 さん! 初めまして! 

    私 樹人 です! よろしく お願い します!


    >>119

    30代目 さん…! お疲れ様 でした…!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:37:54

    月杯さんゾリュちゃんラゴちゃん以外だと、常に凍えてる吸血鬼の人とかかな?

  • 137ゾン龍血鬼23/05/26(金) 23:38:34

    >>130

    ありがと

    >>135

    二人共よろしくね!【(物理的に)舞い上がっちゃってもー】

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:38:57

    >>134

    そういうタイプの世界から来たんならしばらくびっくりするかもね

    ここは本当に色んな種族が居るし、同じ名前で実は違うなんてのもしょっちゅうだ

  • 139Mr.ファントム23/05/26(金) 23:38:57

    【なんとなくジャンプして存在をアピールしてみる】

  • 140重引力23/05/26(金) 23:39:28

    立て乙ただいま
    吸血鬼といったらバディを思い出すなー

  • 141田舎の従魔士と相棒狼23/05/26(金) 23:39:42

    パラノイアのみなさんとその依頼のみなさんが戻ってきてるのですぅぅ。お疲れですぅぅ。
    そして私は寝るですぅぅ。おやすみなさぁぁい!がう!
    【宿に戻り抱きまくらに昨日も使った呪符を置く。】
    【きっと今日は悪い夢。最悪の可能性の一滴を垣間見ることになるのだろう。】

  • 142実験体39号23/05/26(金) 23:39:47

    >>133

    えっとねー

    冒険してみたい!

    だってずっと研究施設の中ばっかりでさ、

    こんなに青い空や緑の豊かな山、見たことなかったもん


    >>134

    僕も本の中でしか見たことないや!

    でも本に書かれてるってことはきっとどこかにはいたんだろうな

  • 143黒檀の魔女23/05/26(金) 23:40:31

    >>123

    ふふ……うふふふ……

    学生の頃は『趣味』だった魔術研究が……今では『仕事』になっているわ……

    【精神的な老いが留まるところを知らない】


    (※中身もいい加減くどいと思いつつキャラが勝手に動くんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ)

  • 144混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/05/26(金) 23:40:37

    >>139

    なーご

    【眼の前でホバリングしてみせる有角有翼のただならぬアビシニアン】

  • 145銀色の古龍23/05/26(金) 23:40:48

    立て乙だぞ

    >>139

    【異空間から顔を出してじーっと見る】

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:40:49

    >>127

    >>129

    >>130

    【銀髪金眼ゴスロリ少女吸血鬼が酒場の隅でスクロールとにらめっこしている】

    まあ特に今まで喧伝していたわけではないのでな。すくろおるとやらも初めて使った! 【スクロールを逆さまに持っている】

    音声読み上げ…? というのは動いているのだが、ずっと画面が点かなくてな…?

    困った、何もしていないのに壊れてしまった

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:40:57

    私は吸空鬼……
    空気を吸わなければ生きていけないのさ……

  • 148Mr.ファントム23/05/26(金) 23:41:20

    >>138

    そうなんですね…私の世界だと空が常に大気汚染されててネオンぎらつくビルが天を突くように立ち並び…ドラゴンが世界支配してるとこでしたからここは新鮮ですね

  • 149小さな樹人23/05/26(金) 23:41:42

    >>139

    【同じくジャンプしながら手を振る】

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:41:43

    >>147

    有機生命体はわりとみんなそうではなかろうか

  • 151ゾン龍血鬼23/05/26(金) 23:41:59

    >>147

    それはただの鬼なのでは…?

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:42:25

    >>148

    君の世界も結構個性的だなあ

  • 153銀色の古龍23/05/26(金) 23:42:30

    >>147

    【空気無かったら普通誰でも死ぬのでは?という顔】

  • 154Mr.ファントム23/05/26(金) 23:42:46

    >>144

    おやおや【撫でる】

    >>145

    【さりげなく睫毛を増やして見つめ返す】

    >>149

    イェーイ

  • 155実験体39号23/05/26(金) 23:42:56

    >>143

    魔術研究?お姉さん魔法使えるの?

    見せて見せて!

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:43:24

    >>150

    >>151

    >>153

    ククク……

    【意味深な笑みで誤魔化した】

    【誤魔化せてなくない?】

    ククク……

    【意味深な笑みで誤魔化した】

  • 157混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/05/26(金) 23:43:32

    >>154

    うなーん

    【ごろごろ】

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:43:53

    >>156

    ご、ゴリ押した……

  • 159Mr.ファントム23/05/26(金) 23:43:54

    >>152

    そうですかね まぁそうなんでしょう

  • 160〈月杯〉@極東23/05/26(金) 23:44:09

    >>134

    >>142

    ふうむ、そういえばうちのリーダー(※転生者)も初めてあったときは驚いていたな


    >>128

    アレルギー物質は取り除かれているそうだ……

    問題はそもそも俺の種族の吸血鬼はニンニクの味やら匂いやらも苦手だということだな……

  • 161銀色の古龍23/05/26(金) 23:44:58

    >>154

    【さらにさらに見つめる】

    【目力が凄い】

    >>143

    頑張れだぞ

    【サムズアップする威厳皆無古龍】

  • 162ゾン龍血鬼23/05/26(金) 23:44:58

    >>156

    【なんだか笑いを堪えるような感じでふらふらゆっくり落ちていく】

  • 163小さな樹人23/05/26(金) 23:45:56

    >>154

    イェーイ!

    疲れた けど いっぱい 人 みたら 元気に………


    ハッΣ(゚д゚lll) せっかく 雇って くれた のに 農場 行って ない……!!


    収穫だけでも… 行ってきます!!

    【慌てて農場に走っていく】

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:46:13

    >>160

    それはもうどんだけ美味しかろうとどうにもならないのではなかろうか

  • 165魔刀剣士23/05/26(金) 23:46:39

    >>142

    ふふ…そうだね。旅をしてみるのもいい経験になりそうだ

    この世界のことは知らないことばかりだろうし、色々と見て知ってみて欲しいな

    とはいえ、魔物の出る危険な場所も多いからそこは気を付けないといけないけど

    >>147

    それは実質デメリットなしなのでは?

    >>148

    ドラゴンが支配かぁ、そっちも大変だねぇ

  • 166Mr.ファントム23/05/26(金) 23:46:57

    >>161

    【目線反らしたら負けだと思って更に見つめ返す】

  • 167Mr.ファントム23/05/26(金) 23:48:13

    >>165

    まぁどちらかというと企業が支配してるんですけどそのトップがドラゴンなのが多いんですよね…悪くないドラゴンも……………いなかったですね…

  • 168銀色の古龍23/05/26(金) 23:48:28

    >>166

    【段々瞼が閉じていき眠り始めた】

  • 169小さな樹人23/05/26(金) 23:49:02

    日当 400Gのため…!


    がんばれ わたし! とりゃぁーーー!

    【農作業に従事する樹人少女】

    【本日の出来高 dice1d200=51 (51)

  • 17030代目23/05/26(金) 23:49:17

    >>120>>122>>133

    いろいろと迷惑をかけてね。

    贖罪というには安いが……みんなにおにぎりを振舞おうと思うんだ。美味いよ。

    >>135

    君もお疲れ様だね。怖かっただろ。

    >>121

    はじめましてだね。ぼくは劇団パラノイアという演劇団の団長を務めていたのさ。

    >>143

    黒眼鏡「好きなこと仕事にできるって幸せなことさね」

  • 171贄の娘23/05/26(金) 23:50:10

    >>167

    そうだったのですか……

    ギルドに訪れるドラゴンさんはみんないい方々ですから安心してくださいね!

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:50:36

    >>167

    はい、悪いドラゴン 

    【その辺でストッキングを伝線させていた悪しきりゅうをつまみ出す】

  • 173ゾン龍血鬼23/05/26(金) 23:50:45

    >>167

    あれ?もしかして僕ってファントムさんから見ると相当な危険物体?

    >>170

    演劇!

    一度見てみたい!

  • 174小さな樹人23/05/26(金) 23:51:46

    やっぱり 才能 無い…!!

    【2日連続の50台に打ちひしがれながら日当を受け取り宿に戻って行った】


    >>170

    えへへ 30代目さん たち の お陰で もう 大丈夫 です! 薬草おにぎり ありがとう ございました!


    (※落ちます!ありがとうございました!)

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:52:20

    ドラゴンの強大な力が権力の形で表出してる世界だったんだな

  • 176Mr.ファントム23/05/26(金) 23:52:23

    >>173

    大丈夫ですよ、悪いドラゴンはそもそも人と対等に喋りません。ゴミ扱いか、良くてブラック上司の距離感ですからね。

    >>172

    ノットギルティ!

  • 177黒檀の魔女23/05/26(金) 23:52:58

    >>155

    ……ええ。それじゃ、これはいかが?

    【手にしているのは、一本の万年筆。ギルドの受付に届けられた落とし物だ】


    【魔女は意志のままに動く水銀、『紡式水銀』を操りテーブルに魔法陣を描く】

    【そしてそこに、湖から採取した水を垂らした】


    これは、物品に宿る『残留思念』を映し出す魔術よ

    古くから、『思念透視』の儀式は湖で行うのが良いとされてきたわ

    湖の水を用いるのはそれが理由……

    【垂らされた水が動き、魔法陣の中に収まり水鏡となる】


    《水面に映ゆる月、揺れる忘れじ花》

    《雨降りて乱れ、風吹きて散る》

    《行雲・流水・季風・徒花》

    《何れもゝ(どれもいずれも)、永遠(とわ)には無く》

    《ただ宵の眼が打ち守る》


    【魔女の詠唱の後、魔法陣の中の水鏡にある人が映し出された。切羽詰まった顔で書類を書いている】


    ああ……この人はクエストの報告書を溜め込んでいたのね

    【そして報告書作成が完了、喜び勇んで受付へ向かい──】


    【万年筆をテーブルに忘れていった】

  • 178銀色の古龍23/05/26(金) 23:55:17

    >>177

    【異空間を開いて万年筆を渡そうとする】

  • 179ゾン龍血鬼23/05/26(金) 23:55:31

    >>176

    よかったぁ〜、半分が龍というろくでなしでもう半分は吸血鬼という危険そうな未知の生物で、そのゾンビとかいう地雷臭がやばい物体だと思われてなくて!【長ぇよ、あと早口でよく聞き取れんかったぞ】

  • 180万年筆を忘れていった人23/05/26(金) 23:56:25

    >>178

    「あれ?あった!

    どこ探しても無かったのに!」

    【異空間の向こうから、不思議がりながらも嬉しそうな声がした】

  • 181魔刀剣士23/05/26(金) 23:57:22

    >>167

    うーん、いないのかあ

    ドラゴンがそこまで俗世に降りるというのは、こちらでは珍しいんだけどね…?

    (※ほほう…シャドウラン?)

    >>170

    ふふ、ありがとう。いただきます

    『いただくぞ!』【人化する神剣。黒髪ロングで和装の少女の姿】

    >>174

    あはは…あまり気を落とさないで、頑張ってね

    (※おつかれさまでしたー)

  • 182騒々神◆yWIILKg62E23/05/26(金) 23:58:05

    【なんか天井に逆さにたってるやつ】

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:58:48

    >>182

    【の横で糸を使ってぶら下がる蜘蛛】

  • 184実験体39号23/05/26(金) 23:59:53

    >>177

    わわっ、すごいすごい!

    魔法だ!本物の魔法だー!

    魔力装置無しで魔法を使ってる!

    【目をキラキラさせている】

  • 185銀色の古龍23/05/27(土) 00:00:07

    >>182

    >>183

    【の横で天井に異空間開いて顔を出してる竜】

  • 186ゾン龍血鬼23/05/27(土) 00:00:54

    >>182>>183>>185

    【上を見ずに飛び上がった所為でぶつかる】

  • 187騒々神◆yWIILKg62E23/05/27(土) 00:02:37

    >>186

    アダッ

    【重力操作を切らして床に落ちる】

  • 188黒檀の魔女23/05/27(土) 00:02:55

    >>178

    届けてくれたのね。ありがとう


    >>184

    『魔力装置』……

    貴方のいた世界における魔法は、そういうシステマチックなものだったのね

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:02:59

    >>186

    マーベラー!

    【落下してシュタッと着地】

  • 19030代目23/05/27(土) 00:03:52

    >>173

    今の団長さんに話を聞こう。ぼくの紹介ならチケットぐらい貰えるかもだし……。

    >>174

    うれしいこと言うなぁ。

    いつでも作ってあげるさ。

    >>181

    剣が人に……。ふふは、そこまで食べたいんだね。

    >>177

    黒眼鏡「あっすごいそれめっちゃやばい(語彙失)」

    >>187

    おぉ……。

  • 191実験体39号23/05/27(土) 00:05:26

    >>188

    昔は魔法使いもいたらしいんだけど、魔法が枯れるに連れてすごく才能のある人しか魔法を直接使うことはできなくなったんだって

    僕、お勉強したんだよ

  • 192ゾン龍血鬼23/05/27(土) 00:06:19

    >>187>>189

    あっごめんなさい!【一緒に落下しそのまま墜落】

    >>190

    えっいいんですか!?

  • 193銀色の古龍23/05/27(土) 00:06:40
  • 194黒檀の魔女23/05/27(土) 00:07:23

    スレ立て、お疲れ様


    >>190

    ヴェルローのダンジョンで見つけたスクロールから復元した魔術の一つよ


    >>191

    なるほど……

    魔法の衰退しつつある世界……

  • 195実験体39号23/05/27(土) 00:07:46

    たて乙だよ!

  • 196騒々神◆yWIILKg62E23/05/27(土) 00:08:59

    たて乙


    >

  • 197贄の娘23/05/27(土) 00:09:23

    立て乙です
    世界の危機にも色々ありますね

  • 198Mr.ファントム23/05/27(土) 00:09:23

    魔法は覚醒者と呼ばれる人しか使えませんでしたね(大体100人に一人ぐらいの)後ドラゴン

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:09:58

    200ならスパイダー

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:10:07

    200なら写真

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています