【ワンパンマン】市民にはパワードスーツよりもタンクトップを勧めるべきでは?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:03:59

    耐久性

     パワードスーツ 通常のパワードスーツよりも金を掛けた特別製が災害レベル鬼にコネコネされる


     タンクトップ 通常タンクトッパーでもビルを破壊するような攻撃を受けても戦闘不能になるだけで五体満足で済む


    コスト・生産性

     パワードスーツ 精密機械の為それなりに生産も大変でコストも高い


     タンクトップ 衣服の為コストも低く生産も容易


    整備性

     パワードスーツ 精密機械の為専門の知識や設備が必要

     

     タンクトップ 裁縫が出来れば破れてても直せるし、最悪買えばいい


    危険性

     パワードスーツ 機械の為ハッキングの危険性がある


     タンクトップ 悪事を行おうとする人間がタンクトップに似合う訳ないので悪用できない


    よってタンクトップ>>パワードスーツであることが証明終了


    アクセル君はパワードスーツ市民によりもタンクトップを勧めるべき

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:04:51

    着てるやつが異常なだけですよね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:06:04

    うわ言か

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:08:12

    使いこなすのには相当な鍛錬が必要だから市民にはパワードスーツの方がいい

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:09:15

    でもそれ怪人タンクトップ男の特性だよね?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:09:55

    タンクトップは着れば良いてもんじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:10:06

    これが? タンクトップ? マジック?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:11:16

    いかん!朦朧としておる!

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:14:12

    危険性は下っ端に小悪党みたいな連中がちらほらいるからその辺は当てはまらない気がするな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:21:15

    >>1

    安いプライドなど捨てろ、戦力外だ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:23:23

    正直パワードスーツ自体は有用ないいものだと思う
    作ってるやつらが胡散臭いのが問題

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:25:17

    >>9

    精神が高潔なもの以外にはタンクトップは本来の力を貸さないから危険性は遥かに低いぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:26:12

    少なくとも普通の人間はタンクトップの伸縮性を利用して心肺停止から復活できないと思うんですよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:27:06

    >>12高潔でもタンクトップの力を信じ切れないやつが危険に陥りそうなんですがそれは大丈夫なんですかね…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:27:59

    すいません、実はタンクトップの怪人ですよね?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:29:23

    >>15

    そんなわけないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:30:26

    >>13

    タンクトップを信じれば行けるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:30:51

    怪人タンクトップマンだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:32:37

    >>16

    そこから更に化け物に噛まれてるのに

    何でタンクトップを弄っただけで蘇生されるんですか?(現場ネコ)

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:34:11

    一種のルーティンや自己暗示なんだろうからやっぱりタンクトップつけてるとつけてないでは違うんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:34:37

    >>19

    それがタンクトップマジックだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:34:58
  • 23二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:43:39

    S級ってちょくちょく怪人に片足突っ込んでそうなやついない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:44:28

    >>23

    ちょくちょく……?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:45:59

    >>23

    片足……?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:49:09

    >>23

    身体を鍛えてるだけで、強酸を食らっても皮膚が少し剥がれるぐらいのクロビカリが怪人度数低い方なの何かおかしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:53:18

    絶対着ぐるみ系の怪人だよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:54:34

    >>23

    ジェノスが一番納得感あるレベル

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:55:26

    シルバーファング←武術極めただけのただの人間

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:58:07

    番犬マンとか豚神とかタンマスとか金属バットとかはお前らホントなんなんだよとしか言えない

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:10:02

    本人も今は単にタンクトップ着てればいいみたいな感じじゃなくて無免への超高評価とか見るにガロウ経て心も伴ってこそのタンクトッパー!ってなってる感じ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:11:15

    S級は中位下位に怪人じみたやつらが多くなる

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:17:01

    >>16

    >>19

    すみません

    これ背骨とか胴体部分治ってませんか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:19:15
  • 35二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:21:56

    でもあんたらの理想に賛同した舎弟達カスじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:22:41

    >>35

    そいつらもう脱退したからセーフ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:23:15

    一般人もだが、毎回壊れてるジュノスもタンクトップマジックを習得した方が良さそうな気がする……
    実質回復の薬やろこれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:23:21

    >>35

    他のスレでも君湧いてたけどそれ1部だけな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:28:13

    タンクトップの性能を最大限引き出すのにも技術がいるから

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:43:35

    みんなよく考えるんだ、パワードスーツは強いが強すぎる為慢心からの無謀な戦いを行う恐ろしさがある
    だがタンクトップならそんな無謀ことしようとすればタンクトップが似合わなくなって無謀なこと出来るほど力が出なくなるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:52:23

    >>23

    人間の精神を保ったまま怪人以上の力を手に入れたのがS級ヒーローなので

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:57:08

    タンクトップ軍団かわいい子もいるしな
    今なら入り得

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:01:24

    >>38

    別に舎弟達全員がクズとは言ってないし実際度を越したカス共がいたんだから何も間違ってないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:07:01

    >>35

    タンクトップを着ていたからこそ最悪の事態になる前に脱退させれたとも考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:10:08

    実際パワードスーツはウイルスなどを仕込まれる危険性があるが、タンクトップにはそれが無い、これはメリットになる

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:13:05

    >>45

    薄着で免疫力が下がった結果インフルエンザやコロナなどのウイルスに感染する可能性は…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:48:17

    >>46

    タンクトップの似合う人になればウイルスなど怖くないだろ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:31:32

    >>46

    タンクトッパーは進化する

    答えはこれでいいか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:39:04

    あの…それは極まればみんな強くなりそうだしマスターは善良だよ?善良なんだけど
    それってある種の統一された宗教で染め上げることに近いから…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:42:29

    でも馬鹿らしいからって実際に着て試したことある人いないじゃん?もしかしたらタンクトップにはそういうチカラがあるのかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:09:52

    己の凄さを全て「タンクトップのおかげ」とする事で驕らないのかもしれないなマスター

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:10:29

    タンクトップが似合わないと生き残れないタンクトップ選民思想になるじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:16:10

    ひょっとしたらタンクトップ一派の裏テーマは「集団における信仰の難しさと暴走」とかなのか…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:31:27

    そこそこ規模デカそうなのに具体的な描写が虎ブラックホールとで落ちベジタリアンだけなんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:48:42

    タンクトップマスターっていつからマスターになったのだろう
    他のタンクトッパーたちとヒーロー協会に入ったからマスター呼びなのだろうか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:17:47

    >>55

    元々タンクトッパーとして活躍していたマスターに憧れたタンクトップ達が集ってタンクトップの集団が生まれてその中で最もタンクトップの似合うマスターがタンクトップマスターになったのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:32:06

    >>52

    タンクトップが似合うというのは心技体揃った高潔で強く優しい人の事だから大丈夫だ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:11:09

    >>52

    そんな選民思想に染まるような人間の心にタンクトップがある訳ないだろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:09:51

    マスターはそれなりに強くて負けてるけどこれって死の淵で云々で強くなる設定の条件を満たせてるのか否か

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:14:14

    舎弟がというがガロウにボコられた後の舎弟は精神的タンクトッパー揃いだからそれを指して言うのは違うと思うんだよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:14:48

    >>19

    このくだりいる?

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:16:35

    >>14

    高潔なやつなら心のタンクトップを着てるから問題なし

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:18:01

    >>61

    いる

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:18:06

    >>59

    一度負けを認めることでさらにタンクトップに似合う男になろうとして結果強くなってるから

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:23:26

    >>46

    タンクトッパーは風邪なんて引かない

    タンクトップを着てるから。

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:57:28

    ロボットの件でパワードスーツ過小評価されてるが
    イナズマックスもロボットの攻撃受けるまでにタイムラグあったから、ネオヒーローズは攻撃受ける前に倒したってだけの描写だと思ってたんだけど
    倒されてる最中にビーム撃ってた絵もあったし

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:46:41

    >>66

    いうて、それまでと比べたら明らかに減っとるからな、マスターが『弾切れは無さそうだ』と言ってるから恐らく意図してだと思われる

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:00:11

    >>55

    元々はただのタンクトップ狂いでマスターなんて名乗ってたわけじゃないけど、ヒーロー協会がタンクトップマスターと名付けた事で市民にも舎弟にもマスター呼びされる事になったんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています