【クロスオーバー注意】fate×セカイ 74

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:44:36

    策を覆すなら方法は3つ
    相手の策を上回るか、下回るか
    相手の土俵(ステージ)に立たないか

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:44:47

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 73|あにまん掲示板サーヴァントは2つに分けられるトランプを持つ姿が微笑ましい奴とトランプを持つ姿がその道の人にしか見えない奴だbbs.animanch.com

    過去スレ

    過去スレまとめ | Writening何やらテレグラフの方でいくつかリンクが機能してない上に、エラーで更新出来なくなる可能性があるのでこっちも作りました。 こっちでちゃんとリンクが機能しているようであれば、こちらの利用をおすすめした…writening.net

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph


    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph


    SSまとめ

    プロセカ×Fate SS等まとめ●SS系

    ・類と高杉 邂逅編

    https://telegra.ph/FGO%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%82%AB-%E9%A1%9E%E3%81%A8%E9%AB%98%E6%9D%89%E9%82%82%E9%80%85%E7%B7%A8-03-25


    ・こはねと戦士の条件(こはねとテスカの駆け引き)

    https://telegra.ph/%E3%81%93%E3%81%AF%E3%81%AD%E3%81%A8%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%81%AE%E6%9D%A1%E4%BB%B6-03-25


    ・一日目 夕方 セカイの星、天翔ける(司とシャルル邂逅編)

    https://telegra.ph/%E4%B8%80%E6%97%A5%E7%9B%AE-%E5%A4%95%E6%96%B9-%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%98%9F%E5%A4%A9%E7%BF%94%E3%81%91%E3%82%8B-03-27-2


    ・いっちゃんとアルトリア(一歌とキャストリア邂逅編)

    https://telegra.ph/…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:46:15

    お疲れ様です前回の思い出波ー!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:53:32

    >>3

    ドキドキデート大作戦を敢行する一歌

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:05:04

    >>3

    知略計略ダショリン奪還

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:05:31

    >>3

    ビビカイ奪還戦の彰人とマンドリカルド

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:32:37

    めちゃ唐突なんだけど鯖の宝具を見たプセ達の反応妄想してみたいんだよね…その時のシチュエーションによっちゃ反応とる暇もないんだろうけどそれは置いといて、詠唱にかっこいい!したり、威力にヤバ……ってなるプセ達が見たい

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:32:58

    >>3

    いろんな鯖に刺さる「いかないで」

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:34:42

    >>7

    とりあえずカルナさんのシャクティに圧倒されるニーゴ面子は受信した

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:36:11

    >>7

    キャスターさんでもアヴァロンさんでも

    友達が宝具を使った時の横顔がカッコよくて、さっきまでの不安も痛みもどこかに忘れる一歌ちゃん概念

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:37:19

    キャストリアが宝具使ってる姿を眩しそうに見るレオニ4人…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:38:44

    浮き輪投げたと思ったらボートに変えて、そのvoteに乗ってタックルするエリセをレオニードの皆はどんな目で見ればいいんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:52:55

    高杉の宝具を見てまた何かしら思いついた類

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:54:37

    >>13

    (ウニフラしている類)

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:01:45

    >>3

    もはや特異点の全員に刺さっている疑惑のある「いかないで」

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:03:47

    >>7

    以前のスレにあった自身の”錬鉄のセカイ”を顕にするエミヤめちゃくちゃ好き。

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:04:51

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:06:13

    >>7すみません!!王妃の宝具を見てみんなの傷が治って行くことに「──すごい…!」と呟くほなちゃんはいますか!

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:06:46

    やっぱりセカイってFate的には永続的な固有結界なんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:07:21

    >>7

    呼延灼とかマンドリカルドとかみたいに馬とかがどっかから急にでてきて宝具になる系を見て、どっから来たの!?ってなる主従見てえ…

    ドン・キホーテ宝具でロシナンテがロシナンテになるところを見てな、なにい!?ってなる司も見たいし、も、もしやオレも本当にペガサスになれるのでは…?ってなる司も見たい

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:08:51

    >>15

    レオニがカバーした「いかないで」は全体宝具であることがわかる

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:10:31

    >>20

    (ペガサスに)なれたらどうする気なの司くん

    あと、それはサーヴァント宝具故だから、人間は簡単に馬にはなれないよ司くん

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:11:18

    はい!私は今55スレ目を読んでいる豆腐ですわ!!

    どこかで出ているのかもしれませんけれどもこの特異点にはこの曲があっているのではと思いましてよ!!!

    オノマトペテン師/初音ミク

    正直曲の雰囲気があっているかと言われたら言葉に詰まるのですけども「詞も音と成る」という歌詞や言葉(単語)を曲にするというスタンスがこの特異点をとても表していると思いますの!

    「音楽はそう簡単に消せねぇぞ!!!」という気概を感じますの!!!


    では過去スレに戻ってまた追いかけますわ。

    …55スレも読んでまだ約20スレあるのどういうことですの!?続きすぎですわ(半ギレ)!!追いつくまで落ちないでくださいまし!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:11:45

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:13:01

    >>23

    何故急にお嬢様口調ですの豆腐様!?それはそれとしてとてめ素敵な曲ですわね!!ぜひ頂いたプレゼンを元に拝聴させていただきますわ!ごめんあそばせ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:13:37

    見てみて咲希ちゃん!サーフボードを颯爽と乗りこなすエリセちゃんだよ!!カッコいいね!!

    そこのシホ殿、「なんで急にサーフィン?なんでそれで敵を倒せるの?」って顔しない

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:14:16

    >>18

    いるんだよなあっ!是非にーごにはナイチンゲール宝具を体感してもらいたいところ


    通常攻撃モーションになっちゃうけどナイチンゲールさんのベッドで寝てろ(物理)に一言お願いしたいところだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:14:56

    ご新規さんがこのセカイを楽しんでるの見ると「そう簡単にまだ落とせねぇなぁ!!!」って航海者みたいなノリになる
    後、自分も昔に出た概念見たくなるよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:15:09

    >>22

    でも竜になったじゃないですか!!ならペガサスもできないわけないよなあっ!?!?()

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:15:56

    >>29

    あれは服だよ!!!!!!カラフェスのおめかしだよ!!!!!!なってはないのよ!!!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:17:25

    >>30

    じゃけん礼装にしてオーバーワーク&出力過剰使用して竜化しましょうねー^


    もしペガサス化を検討するなら天馬さん家衣装になるのかしら?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:18:26

    >>19

    そのあたりはダ・ヴィンチちゃんが「信じられない…」みたいにいってるかもね

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:19:26

    >>23

    確かに長いんですわよねこのスレ…気楽に読んで斜め読み程度にでもしてくださいましたら幸いですわ!気に入ったものがあったり新しい概念があったら是非教えてくださいましーーー!!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:21:30

    周年だったかな?ダショの木馬とコーヒーカップ衣装が大好きなので是非あれもダショ礼装になって欲しい……フェニランの乗り物とか施設全部に意思が宿って自分で動き出しそう
    お魚コースターは空を泳ぐしお化け屋敷はびっくり屋敷でどこに詰まってるんだ!?って量のケモケモ達が出てくるんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:24:00

    >>31やめろぉ!!こんな礼装やめちまえーー!!人間はやめるなー!!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:26:49

    >>7

    以前見たレオニの初バチャシン戦で太公望が先達として戦いへの不安を払しょくする展開が好きなんだけど

    星空...レオニや教室のセカイの星空が闇バチャシンの結界とかで隠されてしまって

    それを太公望が初披露の打神鞭でぶち破ってそこから志歩ちゃんの「voices」が流れる展開とかどうだろう。

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:31:34

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:32:14

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:34:44

    司:「ドン・キホーテさんとサンチョさんの必殺技を見て思ったんだが…オレも鍛錬を重ねれば、ペガサスになれるのでは…?」
    寧々:「…司なら本当になりそうで怖いんだけど」

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:35:44

    周年衣装は最初の礼装だったりすると自分が嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:37:20

    >>32

    ・個々人の精神から造られる固有結界じみた異空間

    ・創造主や持ち主が消えても無くならない

    ・更にそこにはバーチャル・シンガーという独立した生命が複数人いる


    魔術的観点で見ると意味わからんなこりゃ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:38:38

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:39:04

    >>18

    誰かのお世話をするのが好きで誰かを心から助けたい、癒したいと考えられるほなちゃんにとって王妃のみんなを癒す優しい力はとても尊くかんじるものだよね...

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:41:03

    わかりやすく影響されて55パート見に行ったら
    マスターとそのサーヴァントの関係者概念が好きすぎて倒れた

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:42:14

    >>19

    固有結界についての設定見返してきたけどマジでセカイに当てはまるね。

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:43:29

    スレめぐりしてると「Part30ではこの鯖の話ししてるよ」みたいな纏めを作りたくなってくる、接種したい概念がすぐ見つかるとより健康に良いのではと
    勿論、沢山のスレの中をトンネルみたいに走って探すのも楽しいけどな!!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:44:40

    イメージソングを纏める箇所はWikiに製作中なので、ゆくゆくは纏めて行きたいなと

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:45:03

    >>47

    お疲れ様です!!楽しみにしてます!!!こちらパン買ってきたので良ければ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:46:34

    >>47

    お疲れ様です!


    自分もようやく半分ってところだしまとめあるとありがたい

    進みが遅い理由はオタク人生初の推しがKAITO兄さんなのでニゴカイ概念見るたびに繰り返し戻っちゃうから

    楽しいねこのスレ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:46:40

    固有結界に関してはこちらのwikiでわかりやすく纏められてるのでどうぞ

    固有結界 - TYPE-MOON Wikitypemoon.wiki.cre.jp
  • 51二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:50:42

    前回の「支配するの大好き同士お揃いだね♡」してくる闇ダショリンちゃんが怖くて頭から離れない
    もしかしてダショリンちゃん奪還って、心身共に類のコンディションガタガタ回です…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:52:57

    そう言えば、えむちゃんが対決?する相手って決ってたっけ?
    他の人の戦闘でも結構傷付いてそうだし、大丈夫かな…えむちゃん

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:54:34

    >>52

    確かダショメイコさんで攻略法に気づいたえむちゃんがMVP、ダショレンくん奪還で彼女がナーサリーちゃんと大一番するって結果だった気がする

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:57:36

    >>15

    全員…つまりレオニのみんなにも?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:59:18

    >>7

    シャルル王の初宝具お披露目、「本物のヒーローを見た」光ある目になる天馬司くんいらっしゃいます?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:00:07

    >>49ここのニゴカイさん苦しんだり活躍したりかっこよかったり忙しいからね。反復横跳びするしかないよね、わかります

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:01:44

    >>55

    いますとも………さらに、それを受け輝きを強める司というおまけ付きでな………

    眩しさで目をしかめるようにして司を見るシャルルが頭に浮かぶよう

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:03:28

    >>51

    もしや仲間を頼れないなら俺を頼れ!サーヴァントってのはそういうもんだ!って高杉さん、からの諸君狂いたまえ!ってなる類くんってコト……!?

    知略計略支配からの狂いに舵きるとしたらすんごいかっこいいな類くん

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:04:27

    もうここまで来たら俺はダショ鯖を揃えるぞ座長!
    宝具使う阿国さんに「かっこよかった、すごく」と伝える寧々ちゃん見たい
    これ、召喚してピンチ助けてもらった後にお礼と一緒に伝えるのも、令呪で力預けて大一番の後に言うのも良きだと思うの

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:04:58

    知略計略支配から感情までも狂わせるルーラーになるってコト!?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:05:31

    >>7

    マンドリカルドのデュランダルって威力すごいし暗がりで彰人を襲ってるエネミーをぶっ飛ばしながら余波で天井か何かを覆うものを破壊してそこから月の光が差し込む展開よくない?

    初宝具と邂逅、そして二人を照らす月の光。

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:06:30

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:08:21

    >>61

    かっけぇ…………彰人その光景脳に焼き付いて離れないのでは

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:10:59

    >>63

    醒めぬ夢を追っていった先には

    僕だけの光が、ずっと


    自身も含めたみんなにとっての伝説の夜。

    だけどそれは彰人だけの、彼が主役の運命の夜。

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:12:07

    >>64

    ゥヴォッ(情緒崩壊の音)

    月光 / Vivid BAD SQUAD × MEIKO


  • 66二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:15:56

    >>64

    主役は僕だけだろ...ってコト!?


    シネマ / Vivid BAD SQUAD × KAITO


  • 67二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:16:36

    >>7

    彰人繋がりで…

    普段髑髏だとかお盆カッターとかお盆スリケン!とかお盆ビーム!で戦うサロメだけど、ある幻獣系の聖なる属性もってそうなエネミーと邂逅したときいつもの哄笑が聞こえず静かで、なんだと思っていると一気に魔力を失う感覚と共にサロメに魔力が集まりまるでサロメとそのエネミーだけが一対一でサシ向かっているような空気感になる

    からの、ヨカナーン…!ヨカナーン!って呼び声と共に詠唱が始まりベゼられるエネミーと、巨大化した髑髏にエネミーが飲み込まれ歯が落ちたかのような衝撃音にこっちの首が落とされたような気がしてゾクっとする彰人……しかもそのあと首が残らず音楽系のアイテムしかドロップしないから熱っぽくサロメに見つめられるんだ……………

    それをパンケーキでいなす彰人

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:18:12

    闇バチャのみんなって、セカイバチャの皆に黒ミクさんの感情データ分割して与えた結果、それぞれバチャシン達が反転した存在なのでは、という妄想をしてみる
    (BBちゃんがメルト達作ったときみたいに分割した自分のデータを、バチャシンという器に入れたような想定)

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:19:00

    >>67

    両手にパンケーキ持ってどーどーしてる彰人過ぎっちゃって申し訳ない気持ちになった

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:21:24

    闇ダショリンちゃんをしっかり観測するためにアマゾンの奥地(トワイライトパレードのイベ)に向かったんだけど、ダショリンちゃんはウサミミみたいな白×黄色リボン付けてるから、そのリボンが黒色になってたりするのかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:24:01

    好奇心旺盛で、色んなところ飛び回って沢山の人をニコニコ笑顔にしてるダショリンちゃんが反転すると、打算的で騙したり惑わしたりするの大好きな知略ガールになるのか、反転って怖いと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:25:44

    >>69

    某恐竜映画のように間合いを図りながら両手にパンケーキ持ってどうどうしてる彰人……………

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:26:56

    wikiのこはね項目を絶賛加筆中だが書く事が...書く事が多い...!
    いったん全キャラの骨組みだけ作って肉付けをみんなでやっていく方がいいだろうか...

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:28:36

    >>73

    お疲れ様です…執筆ありがとうございます!

    ウィキ制作とは関係ない人間なので恐れ多いですが、概念大量にありますからね!大まかに作成して後からぼちぼち付け足してみてはいかがでしょうか!

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:29:16

    ダショミクさんが逃げられなかった時空でお人形さんのように決まったパターンの表情しかできないし、ぬいぐるみさん(闇落ちエネミー化)にむしろ操られる側というかいいように使われてるというか、ほぼほぼ妖精國の妖精ムーブしてるぬいぐるみ達に逆らわずむしろ笑顔をキープしたまま一緒に残虐してる闇落ちダショミクさん

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:29:58

    >>75

    手心ぉ!!!!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:30:28

    >>74

    ありがとう...とりあえず各キャラの項目だけ作ろうかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:33:32

    >>71

    闇ダショリンちゃんは頬に付いたの倒されたエネミーの血飛沫を指で取って舐めるとか、普段の彼女は絶対にしなさそうな事をして皆の精神を乱してきそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:33:41

    マジカルイベの★3リンちゃんサイスト読んでたんだけど、ダショ鏡音の二人、ぬいぐるみくん達にお姉ちゃんお兄ちゃんみたいに接してて可愛かった(バーチャルライブのイメージでもっとあどけない記憶があった)
    ぬいぐるみくん達と練習したりダンス褒めたり、怪我してないか気にかけたり、この特異点ではこういうところをサーヴァントのみんなにも見てもらえたら嬉しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:36:20

    転んでぬいぐるみくん達に怪我させるのが怖いダショリンちゃんか少しの間表に出てきたりするのだろうか
    その場合黒ミクさんが闇落ちのネジ強めて反転しなおすのかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:38:12

    闇落ちから解放後ぬいぐるみ達を縫ったりナーサリーの宝具で治してもらう?巻き戻す?するダショメン好き

    もし>>75シチュならぬいぐるみ達がむしろゴメンネ…!してくるし、えーんミクもごめんねー!してくるんだろうな……

    リンちゃんも、い、いっぱい、ぬいぐるみさん達に、ひど、酷いコトさせちゃったあ……!って泣いちゃうし謝るし頑張って治すんだろうな……

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:39:42

    >>76

    なーにハッピーエンドが決まってるんだまだまだいけるだろガハハ(カス)

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:40:14

    >>81

    一応闇ダショリンちゃんが使役してるのはぬいぐるみのテクスチャ貼った魔力の塊とか、エネミーっていう概念があったから、そこでメンタルダメージ軽減できてたら…いいな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:42:14

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:42:17

    >>61

    この二人のたびたび話題に上がる運命構図好き

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:42:46

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:42:50

    シャルルの宝具お披露目したあとに
    シャルル:「もんじょわーって感じだからな!」
    えむ:「おお!もんじょわーカッコいいねシャルルお兄さん!もんじょわんだほーい!」
    寧々:「もんじょわで会話してる…」
    みたいな会話あってほしい

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:44:32

    >>51

    前スレで被ってたらごめんしつつこれ見て思ったけど、類が今目指している「皆の夢を叶えつつ一緒にいる」っていう部分を「自分の独りよがりの願いで仲間を意のままに支配しようとしている」って闇ダショリンちゃんに突きつけられる類ってあるかな

    すんげー露悪的に「お前の願いのために他者の道を曲げようとしているぞ。それは支配じゃないか」みたいな言説で責められる感じ……

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:44:46

    えむちゃん(グッドニュース持ってきて早く伝えたくて仕方ない)にダショ鯖に「おーーいーーみんなー!!聞いて〜!!!!」ってタックルしてほしい。多分みんな倒れず受け止められる

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:45:42

    >>68

    黒ミクさんの感情植えられてたりするのも良い……

    過去スレに黒ミクさんの黒いドロドロとしたものを流し込まれて強制反転させる案とそこから黒ミクさんの事を窺い知れるのでは?概念あったから、黒いドロドロを感情にすると自分の頭の中というか体の中から黒ミクさんの叫びだとかが木霊して大変そうながらバチャシンが黒ミクのことをその感情だけだけど知りそう

    例えば悲しみを植えられたならその悲痛さと必死さが体の中から響いて煩いくらいで、でもこれがあの黒幕の感情なのかと顔を歪めてしまうバチャシン達的な…

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:46:24

    >>88

    その場合、類がどうやって持ち直すのか、どういう結論を出すのかが気になるでござる

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:46:57

    >>88


    >>90の場合、黒ミクさんが類に突きつけたい感情だったりするのかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:47:49

    >>85

    わかる(わかる)

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:50:29

    みんながバラバラになってしまう夢なんて、音楽に連なるものなんてなくなってしまえばみんな一緒にいられる
    朗読劇で何が悪いの?そこにいればずっとみんなとイッショ
    貴方がそれに対抗する理由はないでしょ?
    って意図も含めてダショリンちゃんに例えば、マスターとはもう一生会えないんだ、音楽がつれてったって瞬間の離別への反抗だとかの感情植えたとかヤバすぎ……特攻じゃんね……

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:52:01

    >>94

    植えてたらとしたらっていいたかっとうぐぐ


    黒ミクのその瞬間の最大瞬間風速叩き出してる感情植えてそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:52:27

    セカイバチャシンに与えられた黒ミクさんの感情泥
    「加害的な域に達した怨念・憎しみ=魔の力」と定義するなら、阿国さんの封魔結界が火を吹きそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:55:03

    疑似ビースト化した黒ミクちゃんには「慙愧」という言葉がよく似合う気がする
    これは偶然か、はてさて…

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:58:11

    >>94

    リンちゃんはそう訴えかけてくる黒ミクさんの感情に

    「でも…っ!!みんなと歌や踊りの練習するの、楽しいもん…!」

    「カイト達と歌って踊るショーで…お客さんや音もだちもニコニコ笑顔になってくれたもん!」

    「『スマイルナイトタイム』の時だって……!来てくれたお客さん達!みんな笑顔だった!笑顔と笑顔で…繋がれたから!!リン、みんなと音楽いっぱいのショーするのが好きなの!」

    「だから──すっごく…悲しいよ…!」

    と泣きながら伝えそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:02:51

    黒ミクさんも想いなら誰にも負けてないもんな…
    想いが魔力に変換されるようになったこの世界ではめちゃくちゃ強敵になるな……
    独りの想いからこんなにも強大になった黒ミクと、みんなの想いによって成り立ってる真ミクか…

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:03:22

    ウィキペディア拝見してきました。プセ組とサーヴァントの名前が並んでるのすごく嬉しいし、何より世界観設定のまとめ方がすごい…!みなさんありがとうございます…!

    そして初期に出てきた意見ラップが狂気の沙汰と呼ばれていて吹いてしまった。狂気って!!!(褒めてる)

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:04:42

    >>98

    でも黒ミクはそうはならなかったんだよ……ならなかったんだよリンちゃん………

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:05:42

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:06:33

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:14:03

    >>98

    自己レス失礼、シチュエーションとしては『音楽なんて無くなればいい!』という自身と相反する黒ミクさんの感情を植え付けられたダショリンちゃんが『そんなこと思ってないよ…!リンは無くなってほしくないよ…!』と本来の自我が表面に出てきて叫んでしまったイメージ

    多分このリンちゃんは黒ミクさんの内情を知れるほど同期できてない。知ったらすごく真剣に悩んで向き合うと思う

    と、いう概念を観測したので生やしてみた

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:14:26

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:15:47

    黒ミクさんが植え込む感情叫んでたり泣いてたり怒ったりするばかりだからずっと頭の中に声がこだましてて頭痛持ちになるかもしれんな闇バチャシン

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:16:19

    >>105そう思うと、発する歌がノイズ塗れになるのはエリちゃんやネロ様と似たような状況(頭痛のせいで音感がズレてる、本来の歌い方にならない)になってたり

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:18:16

    闇バチャの状態観測すればするほど思う。「反転させられず済んだニゴカイさんナニモンだよ」と
    確かあの人がバーサー化ーしたのって闇ニゴレンくんに捕まったからだよね?一回耐え切って逃げてるよね?強ない?

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:20:59

    バチャシンの中にも『黒ミクさんと同期しやすい=彼女の内心がわかる』人と『上手く同期できない=彼女の内心がわからない』人で別れてたりするんかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:24:59

    ニゴカイさんが若すぎて?認識してなかった概念とかレンの前で暴れることで洗脳されたフリをした概念も好きだから、ニゴミクさんが認識できてなかったことに気づいてレンに命令してうつさせようとしたら暴れること植えられたのが中途半端でほぼほぼ無事だった説をぶち上げてみる

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:25:51

    黒ミクちゃんは自分がマスターを追い詰めて、苦しめていたと思い込んでいるけど
    きっとそれだけじゃない。夢を追う中で得た喜びも苦しみも毒と薬が不可分のように大事な出来事だった事を理解しきれていなかったんじゃないかなと個人的に思う。
    果たして彼女の慙愧で曇った瞳を明かす人は現れるのか…

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:26:16

    >>107

    それとても好き……思い出の曲をノイズのように歌うバチャ…

    >>105消しちゃったごめんよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:28:27

    >>111

    その役ができるとしたら…どんな人なのでしょうね…

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:29:04

    自分が追い詰めた、音楽が追い詰めた、『初音ミク』が追い詰めた、からの自己否定と音楽否定につっぱしり羨望嫉妬憎しみで満たされる黒ミクがとても純粋で愛おしいと思う今日この頃

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:29:15

    >>110

    バーサーカー感、増してない?(好き)

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:31:27

    ニゴカイトさんは暴れに暴れて支配を突破したけど、その分だけ弱体化してそうな気はする
    そもそもバーチャルシンガー達に戦闘力を期待するなって話ではあるけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:32:07

    >>115

    レンに植えられる前に暴走したフリと書くつもりがとんだバーサーカーになっちった……

    まあまふゆちゃんの怒りというか激情を司ってるっぽいしセフセフ(震え声)

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:32:22

    植えられたのが黒ミクの世界を滅茶苦茶にしたい暴力衝動系で、そこにニゴカイの「うるせーしらねーファイ〇ルファンタジー」な方向性にブーストされた結果、露悪的とかそっち方面にいかずにただただ"暴"の化身になっちまった説(適当)

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:33:49

    >>116

    まふゆ母の支配のような愛に抗う感情が顕現の起因っぽいから似合うよねいいよね……弱体化してヘロヘロになりながら奏ちゃんに保護されそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:33:56

    >>118

    適当やめぃ!!!!!

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:35:24

    やばくなってるニゴカイさんの保護は音楽家主従の初仕事になるんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:37:51

    ダショミクさんも保護される世界線があるしニゴカイさんは実質ダショミクさんだな
    閃いた

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:40:45

    >>122

    通報した(

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:43:28

    >>122

    >>123

    真ミク「お仕事増やさないで!?」

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:43:57

    >>124

    ごめんなさい!!!!

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:45:07

    >>118

    バーサーカイト好き

    どこか前のスレで見た「やっちゃえバーサーカー」言うてる瑞希とエネミー粉砕しよるカイト思い出した

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:45:56

    ダショミクさんが洗脳免れる代わりにより深く洗脳されちゃった闇ダショカイがワンダーランドや住民を蹂躙しつつダショミクを捕まえようと追いかけてくる概念

    一番最後に生まれたニゴカイさんの分析不足+埋め込まれた欠片が破壊特化故に暴の化身となってしまい、セカイへの破壊衝動と何としても止めたい自己抑止の意識でボロボロなニゴカイさんを保護しようとするニーゴファーストミッション概念

    最初は無事なままモジャと合流したモモメイコさんだけど、とある一件でモジャの皆を逃がして自分は捕まってしまい再会時に洗脳状態で手駒として戦うことになってしまうモモメイコ概念


    そういう例外概念もちょっとはあって良いかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:46:35

    >>126

    戦闘能力ないはずなのになんで玉砕大喝采できてるのこのカイトさん…

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:51:41

    ニゴリンちゃんもだけど、抗えない強制的な感情由来の支配を堪える様はみていて風情がありますね(愉悦)
    中途半端に植えられた感情を持って外には出られないし、かと言ってセカイで暴れればまふゆが傷つく
    故に一人で暴れて一人で傷ついて、偶にセカイを壊してしまうカイト概念好き セカイが破壊されたり侵食されたりするたびに持ち主に頭が合わさる概念も好きなので勝手に合わせてニコニコしている

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:52:38

    >>123

    違うんだ!!ボカァニゴカイさんにわんだほいを!!!わんだほいをしてほしかっただけなんだ!!!ウワーーーーッ!!!!!ヤメロハナセッッッッ!!!!!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:52:51

    >>127

    ダショカイさん「座長」概念羽織って来てるんだから滅茶苦茶強いよね……司の憧れの「座長」像をくみ取ったものではないかっていう説も見たことあるし

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:53:50

    そういやwikiってどこで見られるやつです?
    皆様どれのこと指していらっしゃる?
    探すの下手くそでごめんなさい

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:53:52

    セカイが傷つくと持ち主に影響ある世界線の場合、やっぱりセカイ所有者のみんなはずっと病床なのかな
    (セカイ創造に関与してない司以外のダショメン・まふゆいがいのニゴメンは別として)

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:54:43

    深く洗脳されたからこそ座長概念を羽織ってるKAITOが傲慢な王になるのとても好き
    だからこそ司に王様礼装決戦概念がめちゃ似合うんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:56:50

    >>129

    自分も好きだけど、セカイ破壊されると持ち主やばい概念って、セカイ持ってる子を動かしづらくなるからそこネックよねってなる

    『特異点生まれましたー』→『セカイが傷ついた影響でほとんどのセカイ所有者が入院してます!』→『コラボイベント〜完〜』になる

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:57:01

    >>133

    セカイに侵入したエネミーとかを追い払えば平穏は保てるし、闇落ちバチャシンは黒ミクさんの世界に撤収させられたり集められて黒ミクさんセカイからプセキャラのセカイへと侵攻する形設定にすれば日常を送れそう

    ただし侵攻されると頭が強くなっていくし、四人で作ったなら四人に分散される的な

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:57:03

    >>133

    流石に病床だとらちが明かないからみんな苦しみを抱えながら戦うんじゃないかな……四人だとそれなりに分散されてそうだし

    司とまふゆ?ほら彼ら、二人そろいに揃ってそこらへんがまん強そうだしね!(目そらし)

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:57:24

    >>137

    じゃあその二人は入院してるコースかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:58:21

    >>136

    ごめん誤字体が痛むって書きたかった

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:59:17

    入院しないにしても、負担は掛かってるイメージかな
    あんまり深刻だと、まふゆに音楽や記憶を思い出させるか否かで他のニーゴメンバーが動けなさそうだし

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:59:29

    >>132

    こちらでございますお嬢様お坊っちゃま

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp
  • 142二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:00:30

    負担かかってる世界線なら「サーヴァントとお出かけ♪」も無しになるっぽいなこれ。言ってる場合じゃねぇ!!ってなるわ…少しでも英気養っとけってなるわ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:02:02

    ふと特異点中の奏ちゃんはお父さんと晩御飯を食べてたりするのかなと思いを馳せていたら、このピッタリな曲ではないかと思うのですよ

    メランコリーキッチンKenshi Yonezu · Song · 2014open.spotify.com

    自分の語彙力や理解力で説明出来てるか怪しいけど、『話そう声を出して 二人の思いについて』や『明日会えたらそのときは 言葉にできたらいいな』が特異点という本来なら有り得ない事が起きた家庭の食卓を表している気がして非常にいいなとね

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:03:34

    >>141

    ありがとう爺や、ばあや!

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:03:36

    いつ動けなくなるか分からない状態でお出かけは、骨折してるのに福袋争奪戦に行くかの如きやば行為
    なんなら学校も特異点中は休んだほうがいいレベルだな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:04:32

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:06:08

    しんどい設定好きだけどしんどい設定付けすぎると不可能な事項が生まれすぎて、楽しいことやれなくなるこのジレンマ

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:07:04

    バチャシン一人取り返したら容易にはセカイに侵入できないって事でどうにか…
    そうすれば最初ピリピリしてた分息抜きしようぜ!って事で鯖からおでかけの提案とかお茶会の提案が入るかもしれん

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:10:35

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:13:28

    過去スレの、痛くて倒れかけてたのを咲希ちゃんとエリセに看病返しされる概念と体が痛くても仲間には言わずシャルルには見抜かれショーをやり遂げたら打ち明けると約束するSSとても好きなのだ
    身体中を成長痛のようなものが襲いそれに伴う発熱ぐらいはするかもしれん……看病シチュが見たいが為に我が世界線には採用されている

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:14:04

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:15:52

    ナイチンゲールさんの様な医療関連の英霊がいないダショはどうなってしまうんだろうか…
    うーん…、困ったものだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:16:03

    キャスターがいるところは陣地作成で更に守れるし、守り系スキルあるならそれも組めるからなんとかならんかや

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:18:19

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:18:57

    過去スレだと想いを魔力に変換する回路が痛くなる的な要素もあったから、魔術回路がそもそもないところに生まれた生えたて回路って事で痛みがあまりないとか、音楽を忘れてたユニットメンバーを一人、また一人と取り戻す事で想いが合わさり回復に向かうとかでもいいかも、最初だけのフレーバー的なやつで

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:19:31

    なぁにいざとなればカルデアの支援がある

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:19:41

    >>148

    これいいかも

    最初に助けたバチャシンに守役としていてもらって、そのあと助けたバチャにも守ってもらう

    そしたらまふゆの頭痛を防ぐが故にドクターカイト呼びに説得力が……


    って思ったがこれドクター(医者)ってかメディスン(薬)だ

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:19:51

    >>156

    尚レイシフト不可能なマスター

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:20:22

    >>157

    メディスンカイトさん概念?

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:20:29

    >>134

    司君は本当にこう、「原点にして頂点」みたいな王道がよく似合うよな……

    他のバナー服も強いんだけど「不思議の国の王様」概念強すぎるんよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:21:25

    最初はすごく痛がるし苦しむ司だけどどうしてもと言うから支えて一緒に登校するシャルルと、まふゆは原因不明の痛みに倒れ自宅にほぼ軟禁されてるのをどうにか接触しようと試みる奏概念…?

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:21:31

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:22:43

    >>161まふゆ母にイミシブルの記憶ないならお見舞いきた友達ってことで会えるかな。まふゆ意識無さそうだけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:22:46

    >>161

    それか奏パパが入院してた病室にいるのもいいな

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:23:30

    >>161司!!!!!先生に帰されるよそれ!!!!!門にある杏ちゃんが黙ってないよ!!!!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:24:07

    バチャシンのみなさん回復とかヒーリング面の力ないかな…カードスキルのライフ回復みたいなやつ

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:24:45

    >>165

    遅刻していきゃ大丈夫大丈夫

    杏ちゃんに返されそうになると、せめて保健室から通わせてくれって言われて押し切られる形で通しちゃいそう杏ちゃん

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:25:16

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:26:33

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:28:29

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:28:48

    四人で作った組は思い出すと二人で痛みを分けあえるし四人そろえば四人で、バチャを取り戻せば防衛もしてもらえるって感じかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:29:35

    >>171

    その方向ならかなり安心できるね!

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:30:29

    >>167

    何故そこまでして学校行くの司!?

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:30:37

    音楽を思い出すと痛みが軽減される概念で、最初に思い出す組はまだ痛みにうめく主人公組を見るんだろうし、半分こした痛みにうめきつつも、あの子はこれを一人で…となる最初思い出し組……
    痛みながらも心配する愛莉に、あはは、大丈夫、大丈夫だよ愛莉ちゃんって笑うみのり……

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:31:55

    >>173

    そりゃあだって学校にはダショメンがあるじゃろうからの


    司は多分みんなの家とか知らないんじゃなかったかな?もしかしたら類かえむのは知ってるかもだが

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:32:22

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:32:37

    体調不良がデフォルト化する設定って難しいね…

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:38:32

    >>177

    これ咲希ちゃんのてらてら衣装みたく体調不良に効果のある礼装つけたらいいんじゃね?

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:43:19

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:44:31

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:47:29

    セカイ連動痛覚のジレンマ、わかるわかる
    痛みに耐えつつ戦う推しは格好良いけどそれはそれとして常態化したら戦いどころじゃないよ!って言うね

    型月側で何らかの解決策を授けられればクロスって感じで良いんだけどね。一番の候補は魔術礼装だけど。
    あとは痛みを感じるのは完全にセカイを盗られている初回で、バチャを一体取り戻してセカイの主導権をある程度取り戻せば痛みはなくなるorかなり軽くなるとか。

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:47:53

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:59:21

    其は主が許したまうか

    https://bbs.animanch.com/board/1968517

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:03:38

    >>182

    結構前のスレで出た概念なので原理はふわふわとしておるんじゃ。

    「推しが苦しみながらも頑張って進み続ける」というのが好きな豆腐なのでこの概念好きなんだけど、前述の問題や原理が不明など課題も山積みなので、よければ一緒に考えてくれるか無理ならスルーしてくれると助かる。


    個人的には「明確にセカイと連動している」というよりは「セカイという"想い"の破壊に共鳴して幻肢痛みたいに痛んでしまう」みたいな考え方ならどうかね?こじつけだけど

    想いがプラスの力になるなら逆もしかりだし礼装デメリット概念とか前例もあるからね

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:04:06

    >>183

    ありがとうございます

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:04:19

    >>184

    すみませんご操作で消しました!ご教授ありがとうございます!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:08:06

    埋めがてらセカイ連動問題に対する相談なんだけど、セカイじゃなくてバーチャル・シンガーとパスが繋がってる路線にするのはどうかな?
    回復のために代表して一人が、解析したカルデア側に教えてもらいながら繋げて、もしそのバチャシンの身になにかあったらパスを繋げたマスターの方にも影響がある…路線で
    異空間であるセカイより、個人であるバチャシンと痛覚連動している方がやりようはあるのでは?と思ったんだがいかがでしょう

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:19:12

    いいかもね

    ところでセカイは残るとのことですがバチャシンたちは永遠なのかな?

    それしだいで>>187の話もいろいろ変わりそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:22:51

    >>188

    永遠だと思う。サーヴァントみたいにセカイの持ち主から魔力などを貰ってるわけじゃなさそうだし

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:26:20

    そういえばセカイバチャシンってある程度元ネタというか影響受けてる人物がいたりするよね

    ニーゴとかリン→えななん、メイコ→瑞希って感じがするし(個人感想)

    そういうのが>>187みたいに人間キャラとバチャシンでパス繋がって、無意識にバチャシンのマスターになってたみたいな……このセカイのバチャシンってサーヴァントみたいなもんだし。


    まあその場合でもバチャシンと戦う時に痛みがこっちにフィードバックしちゃわない?問題があるわけだが。ある意味セカイ破壊の痛みよりやりにくくなりかねない……

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:28:33

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:29:56

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:31:48

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:38:13

    >>187

    自己レス失礼、これはサーヴァントみたいに楔役を任せるための契約ではなく、「マスター側の回復や防御をバチャシンが担ってくれるためのパス」をイメージしてた。言葉が足りなくて申し訳ない。バチャシンは公式の感じだと霊体ではないからサーヴァントのやり方とは違う。ただ、若干その形式を借りて擬似的な契約方法を編み出してるとは思う

    なのでこの契約をしてもバチャシンのマスターにはならない。あくまでもHPを与えてくれる存在みたいな

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:40:38

    セカイは想いの持ち主が忘れても残るし、過去のイベントでもその描写があったけどバチャシンが出てこなかったって事はメタ視点は抜いておいて生まれてたバチャシンは消えるんだかしてるんだと思うと、バチャシンも永遠ではないのかも?
    まあセカイが先に生まれてバチャは生まれてなかったかだは思うんだけどさ

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:42:45

    バチャシンがサーヴァントのようなマスターが必要な存在になっていた場合、特異点化によって身体がエーテル体に変質したってことになるの?

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:43:21

    二周年フェスミクだと廃墟のセカイでそのセカイのミクは居たっぽいよね
    バチャシンの消滅ってどういう感じでくるんだろうなぁ……主もいないしセカイもほぼ壊れているのにひとりぼっちは辛そう。その状況に置かれているのがこちらの黒ミクさんとなります(地獄)

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:44:45

    ニゴカイさんが「まふゆの心境変化によって呼ばれた=その前にいた場所があった」ってことだから、消滅はしないけど帰る場所はあるのかもしれん

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:48:08

    >>198

    それが真バチャ達がいるところだったり?

    そんでそこを乗っ取った黒ミクさん的なものを考えた

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:11:08

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています