もう手に届かない夢【SS・ブリコン】

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:04:06

    私には過ぎた夢だったのかな、と思っていた。
    私はウマ娘で、子供のころからその世界への道は開けていた。
    テレビで見る、新聞や雑誌で見る彼女たちはなんて輝いているんだろう。
    私もあそこで輝いてみたい、私もあそこで走ってみたい。

    だから、人並み以上に頑張って、周りの子よりも頑張って、ようやく掴んだこのチャンスがただのスタートラインで。
    私が立つにはあまりにも厳しい世界だと知ったのは、ゴールだと思っていた場所にたどり着いた時だった。

    こんなんじゃ足りない、もっともっと努力しないといけない。
    それでも周りはすいすいと私を追い抜いて行って、私からその背中は見えなくなって。
    見る見るうちにバ身差が開いていって、もはや追いつけない後方脚質のウマ娘たちみたいに。
    ああ、そうか。私自身の力が足りないんだって気が付いたのは、暫くしてから。
    私が100の努力をしても、才能のある子には勝てやしない。
    だって才能のある子だって、同じくらい努力をすれば私が追いつける道理なんてあるはずがないから。

    何度枕を涙の雫で濡らしてきたか、もう覚えていない。

    何度やっても勝てない私自身に、嫌気と愛想を尽かしてしまう。


    そうして突き付けられた、泡沫の夢の終わりを見たときに。
    もう、センターに立つだなんてバカな夢は見ちゃいけないんだと、そう思ってた。






    思ってたんだけどなー。

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:05:43

    「私には過ぎた夢だったんだなって」
    「何の話?」
    「……私ってさあ、アイドルになりたかったんだよ。いや、正確に言うならアイドルっていうかウマドル? まあとにかくステージに立って輝きたかったの」
    「へー、意外だなあ」
    「私だって女の子なんだよ? センターに立って、キラキラを受けたいってそりゃ思うでしょ」
    「うん? ブリッジコンプは勝ってるじゃないか」
    「ちげーよ! 蹂躙(アレ)はアイドルの勝ち方じゃあないッ! キラキラっていうかもうビカビカとか、もっと言うなら周囲を焼き尽くす劫火なのよ私の扱いがッ!」
    「あの見出しかっこいいよね、『豪炎のウマ娘』ブリッジコンプ」
    「あーもう小学生メンタルか! 私はねえ、ライバルと良い感じに切磋琢磨して勝ったり負けたりして、健闘を称えあって、そんな一般的な競争ウマ娘ライフを送りたかったんだよ! なのにナニコレ! 今まで取ってきた重賞の数を覚えてるの!?」
    「もちろん全部覚えてる! だってそれは君の努力の証だから!」
    「ぐおおおおお真っ直ぐな目でそういうこと言うな! それが今や伸し掛かってくるピラミッドよりも重圧のかかる重しなのよ! 今や友人は私を見るなり「アッブリッジコンプさんお疲れ様です」みたいな扱いだし、レースで一緒に走る子には地上最強生物に遭っちゃったみたいな眼や「逃げるんだ……勝てる訳がない……」みたいな感じで見られるし! ファンからの目線だってあれ尊敬と羨望より畏怖とかそういうやつだし!!」
    「ファンレターしっかり読んでるもんね」
    「そりゃ読むでしょ、藁にもすがる思いでさぁ! でも『ああなりたい』、じゃなくて『絶対にアレにはなれない』っていう目で大多数から見られてる時点で私のアイドルとしてのライフプランはもはや風前の灯火よ! 唯一抜きんでて並ぶ者なしの実例になるとは思わなかったわ!」
    「練習の成果が表れたな!」
    「練習どころかもう改造ウマ娘レベルでしょうが、ぶっ飛ばすぞ! これで人類の自由と平和のために戦うってんならまだ箔が付くのに、普段やる事と言ったら戦う相手を蹂躙するばかり! もうヤダ契約解消するー!」
    「待ってくれブリッジコンプ! 走りのリズムが崩れてるぞ!」
    「この期に及んで何見てんだ! 理事長ここに変態がいるー!」
    (そのとき、ふと閃いた!このアイディアはブリッジコンプとのトレーニングに活かせるかもしれない!)

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:06:07
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:13:38

    モンスターと化したブリコンちゃんすき

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:28:27

    望まぬ改造をされたブリッジコンプちゃん…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:32:25

    【絶対王者】ブリッジコンプ ☆
    ダートB 芝 A
    短距離B マイルB 中距離A 長距離B
    追い込みB 差しB 先行B 逃げA
    スピード+10 スタミナ+10 パワー+10 根性+30 賢さ+10
    固有スキル:なし

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:38:42

    ブリコントレーナー
    所持スキル:汎用スキルたくさん

    イベントが起きるとスキルヒントLv.5を確定でブリコンに授ける
    ついでに、必要なスキルポイントも貰える
    なんなら、ステータスもモリモリ盛ってしまう

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:14:35

    ダイススレが意図せず2スレ目みたいになってたのは笑った

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:16:57

    『豪炎のウマ娘』ってこれ本人は固有発動してる自覚ないだけで
    競争相手の子たちは自分を消し炭にする業火が迫ってくる光景を見せられてるんだろうな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:17:05

    あにまんに於いてブリコンは魔改造された怪物の代名詞……

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:33:48

    過去は憶測混じりの諦めだったのに現在は断定の諦めなのが悲しいけど笑える

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:33:14

    >>11

    届かない夢から一足飛びに拾いそこねたまま戻れない場所に来てしまった孤独がここまでギャグ扱いなのも凄いよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています