ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3748層

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:09:31

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3747層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1965620/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956320/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ68|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956179/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2呪怨法師23/05/27(土) 13:16:13

    ンフフ立て乙ですぞ?
    ンフフフ…?【何もわかっていなさそうな顔】

  • 3ひりゅー23/05/27(土) 13:17:41

    ひりゅー?


    まえスレ

    >>188

    ひりゅ

    【うっとり】

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:17:49

    立て乙フフフ………

  • 5重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/27(土) 13:17:57

    立て乙です!
    それでは……何でしたっけ…?
    前198
    思い出しました!こちらを…!【ダイナソルの文明の金貨を一枚差し出した】

  • 6銀色の古龍23/05/27(土) 13:18:49

    立て乙だぞ…?

    >>3

    よしよしだぞ…?

    【なでなで】

  • 7黒眼鏡23/05/27(土) 13:19:43

    タテオツよ
    ポーションカクテルはその名の通り全国各地のポーションを混ぜに混ぜてそこに薬草ハーヴエーテルエリクサー栄養ドリンクなどを突っ込んだ最高級の健康ドリンクよ
    身体にメチャクチャ良いの
    帰ったら飲ませたげよーとおもってね
    【なんか物々しい飲料がコップ一杯に入っている】
    【なぜか虹のような物がコップの上で渦巻いている……】

  • 8ごーよく23/05/27(土) 13:19:46

    >>5

    キラキラだ!

    【シュババ】

  • 9ごーよく23/05/27(土) 13:20:53

    【その辺の神官がぶっ放した解呪魔法が偶然にもごーよくにぶつかる】
    【おや…?ごーよくの様子が…】

  • 10びっくり箱23/05/27(土) 13:21:06

    吾は立方体……?

  • 11銀色の古龍23/05/27(土) 13:22:07

    >>7

    【興味津々で見ている】

    >>8

    【どさくさに紛れて撫でようとする】

  • 12〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/27(土) 13:22:17

    立て乙だ

    ……鎧の修理、頼みに行かないとな


    >>7

    ……それを、俺に?

    【中身を見て冷や汗】

  • 13Mr.ファントム23/05/27(土) 13:23:00

    あ、顔が【その場にいるメンバーの顔に次々と入れ替わる自分の顔を覆って隠す】
    暴走したか…?ボソッ

  • 14重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/27(土) 13:23:46

    >>9

    キラキラ貰っておめめキラキラなごーよくくんかわいいね…っておや?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:23:51

    >>7

    それ自分で飲んでみな?

  • 16爆滅槌@DIY中23/05/27(土) 13:24:33

    立て乙だ!
    なんか設計図がよくわからなくなった!
    まあ取り付ければわかるだろ!【建造中の工廠ゴーレムの配線に適当に何かの装置を取り付ける】

    グワーッ‼︎【爆発炎上してアフロになった】
    B2-3ブロックの配線丸々焼けやがったチクショー!

  • 17甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/27(土) 13:26:38

    立て乙ダ…?

    >>3

    ふふ……♪

    【最後にひと撫でした後、離れた所から微笑ましげに見ている緑ローブ】

    >>7

    おぉ…レインボー…ものスゴい力を感じル……!

    【好奇心に瞳を輝かせる緑ローブ】

    >>10

    ……?びっくり箱は大定は立方体型だとは思うガ……?


    >>9

    あっ……


    >>16

    ど…ドンマイ……!?


    >>13

    ふム……

    【視線を向けるも、彼には彼なりの事情があるのだろうと思いゆっくりと視線を外した】

  • 18ひりゅー23/05/27(土) 13:27:55

    >>7

    ひりゅー

    【きれい】


    >>9

    ひりゅ?

  • 19銀色の古龍23/05/27(土) 13:28:51

    >>9

    【ワクワクしている表情】

  • 20黒眼鏡23/05/27(土) 13:30:21

    >>11

    飲みたい?

    >>12

    ええ、満身創痍で帰ってくるんじゃないかって手作りしたのよ

    でももう必要なさそうね

    >>15

    私体力満タンだからあんまり意味ないんだけどなー

    【ごくごく……】

    ……悪くは、ないわ……うん

    ……ガツンと来るわね

    【おいしくないといえばいいのに】

    >>17

    人の飲むやつじゃないわよこれ

    >>18

    んへへ、綺麗でしょ

  • 21黒剣のフィッツジェラルド23/05/27(土) 13:31:10

    【まだそこまで衰えを感じる年齢でもない黒剣のフィッツジェラルドは、伝説の剣が残された街を訪れたのだった】
    「この広場に刺さっている剣こそ、伝説の剣士の名を継ぐ資格がある方を見定める為の物なのです」
    ──よし、挑戦させてもらおう
    ──頑張ってね

    ──うおおおお!
    【黒剣のフィッツジェラルドは広場に刺さっている剣を抜いたのだった】

    ──凄いじゃない!
    「おお、この剣を抜く方が現れるとは! 貴方こそ伝説の剣士の名を継ぐ資格を得る為の試験の参加資格を持つ者」
    「それでは剣を持ってあちらの二次試験の会場にお進みください」
    ──そうか……

    【黒剣のフィッツジェラルドの冒険 完】

  • 22銀色の古龍23/05/27(土) 13:33:05

    >>20

    飲みたいのだぞ

    【キリっとした顔】

    >>21

    それって選ばれてるのか…?

  • 23〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/27(土) 13:34:02

    >>20

    なんでもかんでも混ぜればいいってものじゃないだろうに……まあ、気持ちは受け取っておくよ

    ありがとう


    >>21

    試験としてはちゃんと機能している……のだろうか……?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:35:11

    そろそろフィッツジェラルドさんの本気戦闘が見てみたい気もする
    微妙なトンチキに襲われ続けて欲しい気もする

  • 25強欲な龍23/05/27(土) 13:35:31

    >>14

    >>17

    >>18

    【ごーよくは強欲龍に戻った!】

    >>11

    【手を払いのける】

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:36:50

    フィッツジェラルドさんはソロでドラゴン討伐できるくらいには強いんだけどね
    トンチキがね

  • 27ひりゅー23/05/27(土) 13:37:18

    >>25

    ひりゅ!

    【ぴょーん】

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:38:02

    >>26

    ほんにんはいたって真面目なんですけどね……

  • 29黒眼鏡23/05/27(土) 13:38:16

    >>22

    マジで言ってる?

    まあ、龍の味覚は違うかしら……

    うん、飲んでみそ

    >>23

    でもほんと効果はあるのよ……

    体力を限界を超えて伸ばすなんて言われてるの

    >>21

    厳しい……

  • 30甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/27(土) 13:40:56

    >>20

    >>29

    お…おぉ…ガツンとくるのカ…ヤバそうな味だガ、効果はものスゴいらしいナ…!


    >>21

    ……見定める(これで決まるとは言っていない)カ……


    >>25

    おぉ……強欲さんダ…!

    【瞳を輝かせつつ手を振る緑ローブ】

  • 31銀色の古龍23/05/27(土) 13:42:35

    >>25

    あふん…

    【KOされた】

    >>29

    ありがとうだぞ

    【だばーっと一気飲みする】

    …う”ん”お”い”し”い”の”だ”ぞ”

    【顔が真っ青になっている】

  • 32強欲な龍23/05/27(土) 13:44:59

    >>27

    【手の上に乗せてやる】

    >>30

    【一瞥するとふんと鼻を鳴らした】

  • 33ひりゅー23/05/27(土) 13:46:24

    >>32

    ひりゅっ ひりゅー

    【たのしい】


    >>29

    >>31

    ひりゅー?

    【にじ のむ?】

  • 34酔いどれドワーフ23/05/27(土) 13:49:13

    休日の真昼間から飲む酒は美味ぇ~!!(ガンギマリ顔)


    >>29

    ん、何だぁ…?

    お前ら新作のカクテルでも飲んでるのか? 俺にも毒見させろよ。

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:50:04

    はっきり毒見って言いおった

  • 36銀色の古龍23/05/27(土) 13:51:17

    >>32

    【みにどらごん形態で近づく】

    >>33

    【撫でて吐き気を紛らわす】

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:52:10

    あーッ!!しまった!!愛用してる武器を女神が住んでると噂の泉に落としてしまった!!






    「(ザパァ)


    これ、かなり良い斧ですねー」
    【ヒュンヒュンブオンブオンと振り回している】

    とても生命の危機を感じる

  • 38黒眼鏡23/05/27(土) 13:52:57

    >>31

    言わんこっちゃないわ

    はい口直し

    【ミント】

    >>33

    飲むかしら?つくづくチャレンジャーね

    >>34

    酒は入ってないけど……

    よければどうぞ

  • 39強欲な龍23/05/27(土) 13:53:13

    >>33

    【ある程度遊ばせた所で下ろす】

    >>36

    「……悪いが我はもう帰るぞ、あまり人の領域に長居するものではない…」

    【巨大な転移穴を開くと帰っていった】

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:53:34

    そりゃ頭の上から凶気落ちてきたらキレる
    とりあえず誠心誠意謝れ

  • 41ひりゅー23/05/27(土) 13:54:34

    >>36

    ひーひりゅー


    >>39

    ひひひーりゅー

    【ばいばい】

  • 42甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/27(土) 13:55:08

    >>32

    おぉ…古龍だナ……!

    【気にせずに感嘆の息をつきながら瞳を輝かせている緑ローブ】


    >>34

    毒というかスゴいポーションだナ!体力を限界を超えて伸ばすらしイ!


    >>37

    め…女神様……まさかそのまま試し斬るつもりカ…!?


    >>39

    さようなラー!

    【手を振り見送る緑ローブ】

  • 43銀色の古龍23/05/27(土) 13:55:39

    >>38

    ありがとうだぞ…

    【ミントもしゃもしゃ】

    >>39

    バイバイだぞ

    【手を振る】

  • 44ひりゅー23/05/27(土) 13:56:08

    >>39

    ひりゅー

    【たのしかったの ありがとー】

  • 45〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/27(土) 13:56:28

    ……さて
    俺はいったん宿に戻るとするかな
    【破損した鎧などの荷物を纏め、宿に向かった】

  • 46酔いどれドワーフ23/05/27(土) 13:56:58

    >>38

    よーし、そうこなくっちゃ!!

    (勢いよくカクテルを手に取り、豪快に一気飲みする)



    ああ~~~!!!!!! まずい!!!!!(苦痛に歪んだ顔)


    もう一杯!

    (カメラ目線で空いたグラスを差し出す。)

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:58:08

    >>46

    おっさんスクロールにグラス突き出しても飲みもんは降ってこねえよ

  • 48重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/27(土) 13:59:51

    >>25

    かわいいからかっこいいに…

  • 49酔いどれドワーフ23/05/27(土) 14:00:19

    >>47

    んなもん分かってるさ。

    いや、昔こんな感じの胡散臭い広告があったから真似してみたくなっただけなのさ。

    (豪快に笑う)

  • 50ティーポットリクガメ23/05/27(土) 14:02:34

    >>46

    こぽぽ

    【ゴーヤー茶を注ぐ】

  • 51黒眼鏡23/05/27(土) 14:05:32

    >>45

    はい、お疲れ様ね

    >>46

    いいかげん傷つくわよ私も

    飲みっぷりは最高だからバランスは取れてるけどね

  • 52酔いどれドワーフ23/05/27(土) 14:05:38

    >>50

    ……(無言で飲み干す)


    …苦いが、さっきのカクテルよりは遥かに美味いから反応に困る!!!!

  • 53Mr.ファントム23/05/27(土) 14:05:43

    そういえばこの世界の魔法で有名なのって何があるんですか?此方の世界は魔法があまり発達してないので実はよく魔法について知らないんですよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:06:42

    >>53

    色々あるよ、色々

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:09:51

    広く普及してるのは言表魔術かなぁ……

  • 56甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/27(土) 14:09:53

    >>53

    ふム…色々、本当に色々あるガ、主なのは……火や水、風と土、闇と光……とかかナ!ちなみに適性を測るスカウターもあるゼ?

    【属性適性のスカウター((火/水/土/風/闇/光/空間/希少)

    dice8d100=☆)を手に取りつつ】

  • 57銀色の古龍23/05/27(土) 14:10:17

    >>50

    【高級茶葉を入れる】

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:11:06

    それこそ星の数ほど魔術系統はあるよね

  • 59ティーポットリクガメ23/05/27(土) 14:11:59

    >>57

    かぷもぐ

    ぷしゅう

    ごぼごぼごぼ

    かたたっ

    くいっ

    こぽこぽ

    【リッチな感じのお茶を注ぐ】

  • 60Mr.ファントム23/05/27(土) 14:12:34

    そんなにあるんですね……知らなかった

  • 61銀色の古龍23/05/27(土) 14:14:56

    >>59

    ズビビ…美味いな

    【ティーポットリクガメを撫でつつ飲む】

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:14:57

    >>60

    この世界は引き合う力が働いていて、無数の世界がくっつき合っているんだ

    法則の違う世界がくっつきあった結果、ありとあらゆる法則が共存していてな……

  • 63Mr.ファントム23/05/27(土) 14:15:02

    >>56

    試してみましょう…覚醒してるかも…!dice8d100=77 96 61 6 79 84 45 4 (452)

  • 64Mr.ファントム23/05/27(土) 14:16:15

    水……ドラゴン…上司…うっ顔が

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:17:16

    まあ有名って言ったらグロワール式じゃね?

  • 66甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/27(土) 14:17:31

    >>63

    おぉ…水がスゴい高いナ!そして次点で光カ!火と闇も高めダ……!


    >>64

    ……大丈夫カ…?

  • 67黄昏の天魔23/05/27(土) 14:17:33

    立て乙!!


    >>63

    水属性が強いんだ………私と一緒だね!

  • 68Mr.ファントム23/05/27(土) 14:18:46

    >>66

    大丈夫です…ただ上司を思い出しただけです

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:22:38

    ※言表魔術は脳内設定スレ39の160番代にあったりするぞ!【隙有布】

  • 70小さな樹人23/05/27(土) 14:25:19

    たておつ ありがとう ございま すッ!!

    【ダンジョンにてゴブリンを膝に叩き落として焼却】

    コーラル! いくよ!  せーのっ!  せいやっ!!

    【そして捕まえていたもう一体のゴブリンを強引に引き寄せて顔面に膝を叩き込んでいる】



    >>63

    おぉ! 水属性 凄く 高い です!【水属性適正3】

    すごい なぁ…

  • 71声無し23/05/27(土) 14:29:40

    フンフン…『そういえば、以前手に入れた三属性の魔法に使える触媒を使ってみようかと思ったんだけど火はともかく氷と雷の適性測ってなかったんだよね』

    …!『というわけで用意しました、早速測ってみよう!』

    (属性適性:氷 雷/dice2d100=2 91 (93)

  • 72声無し23/05/27(土) 14:34:27

    >>71

    ………『氷属性がカス!でも雷属性はかなり高いからバランスは取れてるな』

    フンス!『

  • 73甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/27(土) 14:35:58

    >>68

    なるほド……!

    【水竜だったのかな…と思うも、あまりトラウマを刺激するのはマズいと思い、追及はやめておいた】


    >>71

    おぉ……氷はアレだガ、雷属性はものスゴいナ……!!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:37:35

    ギルドの測定器、空間はあるくせに時属性は希少に押し込まれてるし氷と雷はどこにもないからなあ

  • 75声無し23/05/27(土) 14:38:17

    >>72

    【途中送信の悪魔に転蓮華】

    フンス!『もし雷属性が得意だったらやりたかった魔法のアイデアがあるんだよな…ちょっと家に戻って準備してくる!』

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:38:47

    俺の魔法じゃ氷は水属性に含まれるし雷は風属性に含まれるから困ったことなかったわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:39:56

    まああくまで「ある魔術体系」において使われる測定器をそのまんま使ってるだけだからなぁ
    ギルドが用意したっていうか持ち込まれたものを置いとく許可を出してるだけのはずよアレ

  • 78Mr.ファントム23/05/27(土) 14:42:17

    水はともかく…闇と光に適正があるのは幸いでした。ドラゴンが使う術は大体その属性でしたから再現できますね

  • 79なりたて魔法使い23/05/27(土) 14:43:41

    はぁ…………はぁ………
    【森の奥に落としたアイテムを取ってくる依頼を受けて森にやってきていたなりたて魔法使いだったが、現在は絶対絶滅の状況に置かれていた】
    本当に、運が悪すぎるよ………
    「キシャァァァァ!!」
    【なりたて魔法使いの目の前には黒い体色をした巨大な蟷螂が威嚇をしていた。カマキラー、ここから遠く離れた地域に生息する危険なモンスターである】
    【何故そんなモンスターがここに居るのかと言うと、落とし物を見つけて帰還する際に突発的に発生した衝合によってなりたて魔法使いのすぐ近くに飛ばされたのだ】
    逃げれそうにも無いし、全然攻撃も通んないし……どうすれば……
    【一度逃亡しようとしたが失敗し、ならばと抵抗して見たがほぼダメージは通っていない。はっきり言って積み状態に近かった】
    「キシャァァァァ!!!」
    えっ………!
    【疲れが貯まっていた為か攻撃への反応が遅れてしまい、鋭い鎌が両腕に迫る。そして──】
    『ボトッ』
    【───両腕は、切断されてしまった】
    (この後とある事が起きますので大丈夫です)

  • 80なりたて魔法使い23/05/27(土) 14:51:10

    あ………ぇ……?
    【両腕が斬られた事による一瞬の困惑の後、斬られた事による激痛が走る】
    あぇ…?えぁあ……?
    【今までに経験した事の無い痛みに耐え切れず、その場に倒れ込んでしまう】
    「キシャァァァァァァ!!!!!」
    【そして、カマキラーの鋭い鎌がなりたて魔法使いの首に振り下ろされ………】
    『ドガン!!!!!!』
    「キシャァァ!?」
    【……無かった。突如してなりたて魔法使いの体からエーテルが吹き出し、カマキラーを吹き飛ばしたからだ】
    ───緊急事態モード、作動。
    【そして、なりたて魔法使いの体にも変化が起こった。失ったはずの両腕を補完するかのようにエーテルの腕が出現し、そのまま起き上がったのだ】
    【だが、明らかに様子がおかしい。顔からは表情が、目からは光が消え、冷徹な雰囲気を放っているのだ】
    ……敵性生物の存在を確認、殲滅を開始します。
    【機械的にそう告げると、かなりの威力を持つエーテル砲を発射し、カマキラーと戦い始めた】

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:57:57

    【この世のものとも思えないほど美しい顔をした彫像が立ち並ぶ部屋。この世のものとも思えないほど美しい顔をしたハーピィが冒険者を待ち受けていた】

    『よくぞここまでたどり着いた。この美しいわらわに挑む権利を与えよう』

    【この世のものとも思えないほど美しい顔をこの世のものとも思えないほど美しくほころばせつつ、ハーピィはそのこの世のものとも思えないほど美しい翼を広げてこの世のものとも思えないほど美しい光線を放とうと】

    ちょいまち
    『なんじゃ冒険者よ』
    いや……さっきからくどくね?なんべんこの世のものとも思えないほど美しいって言うんだよ。第一このダンジョン調べるたびにスクロール記録に介入していちいちこの世のものとも思えないほど美しいって前置きねじ込むからもうこの世のものとも思えないほど美しいのバーゲンセールなんだよ
    『うっ……』
    てかこういう表現はここぞというときにずばっと出すもんであって毎回毎回頭にくっつけてたら有り難みも何もありゃしねえだろ
    『ぐっ……』
    てか美しかったらなんか偉いのか?お前はダンジョンボスなわけで必要なのは強さとか実際の戦績だろ
    ひょっとして美しさしか売り込み点ないの?
    第一おれの彼女のほうが俺にとっては万倍価値あるんでどんだけ美しくてもああそうですかでしかねーんだが
    『ぐはぁっ!』

    【この世のものとも以下略ハーピィは精神的ダメージで倒れた!】

    何だったんだこいつ
    「私にはわからないわ」

  • 82なりたて魔法使い23/05/27(土) 14:59:57

    ───敵性生物の消滅を確認。殲滅を終了します
    【数分、たったの数分でカマキラーは殺され、死体すら残っていなかった】
    ……魔力の減少を確認、スリープモードに移行します。
    【そう言うと、まるで力が抜けたかの様にその場に倒れ込んでしまった】


    …………う、ん
    【倒れてから数分程立った頃、なりたて魔法使いがゆっくりと起き上がってきた。雰囲気は元に戻っている】
    ……あれ、確か私はでっかいカマキリに両腕を斬られちゃて、それで………え?
    【ふと、カマキリに斬られたはずの両腕を見るとそこには星空のような色合いのとても美しい腕が生えていた】
    ………何これぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:01:44

    >>81

    うん、まあしつこく主張するのはむしろ自分に自身がないからかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:02:00

    そこで強みである美しさを貫き通せれば、或いは……

  • 85甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/27(土) 15:05:26

    >>75

    おぉ…新魔法カ…!?


    >>79

    >>80

    なっ…あの形態…何かのシステム…!?


    >>81

    お…おぉ…精神的ダメージには弱かったのカ、あのハーピィ……

    【あっけにとられている緑ローブ】


    >>82

    星空の色の腕……カッコいいゼ…!!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:10:10

    このダンジョン記録が全部こうなるからどんだけ美しくても流石にうんざりなんだよ

    チャームとかがあるわけでもなし

    【スクロールの探索記録】

    【この世のものとも思えないほど美しい鍵穴に仕掛けられたこの世のものとも思えないほど美しい罠を解除する。この世のものとも思えないほど美しいドアを開けるとこの世のものとも思えないほど美しいスライム5体が現れた。冒険者はこの世のものとも思えないほど美しいスライムを攻撃して倒しこの世のものとも思えないほど美しい薬草を2個手に入れた。この世のものとも以下略】

    >>83

    >>84

    >>85

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:11:35

    うわあ
    すげえ
    うっとおしい

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:11:57

    あぁ干渉してくるのはスクロールの方になのね
    謎なところに手間かけてるな

  • 89騒々神◆yWIILKg62E23/05/27(土) 15:12:39

    たて乙
    【魔力を巡らせつつ瞑想してる神】

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:15:06

    >>87

    あとで探索記録見返すとき目が滑るからマジで困る


    >>88

    手書きのマップやメモ帳まで目を放すと文字列追加されてるんだよ

    絶対その技術もっと別のことに使えたよな

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:16:08

    水鏡水仙のスクロールがこうならないのは…文面が美しくないからかな

  • 92甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/27(土) 15:27:53

    あそこまで行くと流石にくどすぎるからナ…美しい判定にはならないのだろウ……

    >>86

    ものスゴく読みにくいナ…!?

    >>90

    ま…マジカ…手書きにまで……それは厄介すぎるゼ……

  • 93騒々神◆yWIILKg62E23/05/27(土) 15:52:07

    そういえば強い剣士で料理上手な人って誰かいたっけ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:52:57

    魔刃剣さん

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:53:22

    あとマトケンも

  • 96騒々神◆yWIILKg62E23/05/27(土) 15:54:32

    ふむ…なら魔刀さんに頼むか……

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:55:38

    あそこで料理作ってる虫人居るだろ?
    昔は凄腕の剣闘士として活躍してたらしいぞ
    【酒場の一角を指座す】

  • 98騒々神◆yWIILKg62E23/05/27(土) 15:59:56

    >>97

    ほう……戦ってみたいな……そして紹介してくれたところ悪いが剣闘士じゃだめなんだ……

  • 99なりたて魔法使い23/05/27(土) 16:03:20

    ただいまー!
    【両腕が星空の色をしたエーテルの腕となった状態でギルドへ帰ってきた】

  • 100騒々神◆yWIILKg62E23/05/27(土) 16:04:14

    >>99

    お帰りー

  • 101甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/27(土) 16:12:27

    >>99

    おかえリ&お疲れ様ー!大変な目にあってたナ……その腕、何か異常とかはないカ?勝手に動き出すとカ……

    【ジンジャーエールを差し出す緑ローブ】

  • 102なりたて魔法使い23/05/27(土) 16:17:04

    >>101

    今の所は大丈夫そうだよ!

    特に魔力とかも消費してないしね!

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:27:27

    今日は人が少なめねー

  • 104騒々神◆yWIILKg62E23/05/27(土) 16:32:57

    だなー…あと少しで闘技場なのに

  • 105???23/05/27(土) 16:35:41

    たて乙だよ
    さて、誰だと思う

  • 106甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/27(土) 16:36:46

    確かに少ない感じがするナ……

    【ギルドを見回している緑ローブ】


    >>102

    なるほド!それは良かったゼ!エーテルだから常に魔力消費が激しいのかと思ったからナ……大丈夫そうで一安心ダ!

    【ほっと胸を撫で下ろす緑ローブ】


    >>105

    ……春風さん?

  • 107騒々神◆yWIILKg62E23/05/27(土) 16:36:55

    不滅さん……じゃないよな

  • 108???23/05/27(土) 16:39:34

    >>106

    >>107

    違うねー

    【ふふんって感じの表情で髪をかき上げる】

  • 109なりたて魔法使い23/05/27(土) 16:40:05

    >>105

    えーっと……誰ですか?

    【そもそも新人なので良く知らない】

  • 110私だおじさん23/05/27(土) 16:40:05

    >>105

    私だ!

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:40:06

    そういうことするのはシズクさん!(あてずっぽ)

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:40:57

    そんなまるでシズクさんが変な事ばっかするお姉さんみたいな

  • 113〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/27(土) 16:42:09

    たてありです
    人物当てクイズでもやってるんですか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:43:07

    誰にもわかって貰えないほど存在感のうっすい人がなんか得意げに私は誰でしょうクイズ始めたとこ

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:43:54

    冒険者奇行四天王とか考えてたけど四人じゃきかない気がしてきたぜ!

  • 116〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/27(土) 16:44:13

    >>114

    おおう…辛辣過ぎやしませんかね

    >>115

    また四天王作る気ですか

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:44:42

    >>114

    余計なこと言わないと気が済まないタイプの人?

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:44:44

    40でも危ういのに4まで絞り込むのは至難だろ

  • 119酔いどれドワーフ23/05/27(土) 16:45:32

    冒険者なんざみんな奇行ばっかだろ!!
    俺もだけどな!!
    (清々しいまでのドヤ顔でビールぐびー)

  • 120亡国の王子23/05/27(土) 16:45:36

    立て乙です


    >>115

    >>118

    そんなにいるんですか……?

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:45:44

    >>118

    どうでも良いけど4だらけなレスだな

  • 122らぴす23/05/27(土) 16:45:48

    >>114

    【膝をついて崩れ落ちる】

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:46:20

    >>120

    みんな大喜利とランキングと四天王が好きだからね

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:46:34

    >>122

    【破損防止に布団を滑り込ませる】

  • 125ひりゅー23/05/27(土) 16:47:27

    >>122

    ひりゅー

    【ささえる】

  • 126〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/27(土) 16:48:37

    >>122

    【ポンポンと撫でる】そう簡単に忘れられやしませんよ

  • 127騒々神◆yWIILKg62E23/05/27(土) 16:48:39

    >>122

    ラピスさんだったか

  • 128???23/05/27(土) 16:48:55

    むっ!たて乙だ!
    私は誰だ!

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:49:26

    まともな子tierランキング作ったほうが早くないかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:49:33

    >>128

    そんな……迷子癖ばかりでなく記憶喪失まで……?

  • 131〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/27(土) 16:49:45

    >>128

    口癖的に報恩さんですかね

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:51:20

    >>130

    徘徊老人ならぬボケ老人にでもなるのかなあの人…

  • 133???23/05/27(土) 16:51:27

    たて乙……私が誰か分かるか……
    【餅をつく音】

  • 134報恩の両手剣使い23/05/27(土) 16:51:43

    私だ!

    >>130

    記憶を失ったわけではないぞ!

    >>131

    正解だ!よくわかったな!

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:52:08

    ククク……
    声無しちゃんでは無いな………
    【かなりの名推理をキメる男】

  • 136らぴす23/05/27(土) 16:52:43

    >>124

    【ぼふっと膝をついた】

    >>125

    【前から支えられる】

    ありがとみんな

    >>126

    うん…

    【小ダメージを受けた顔】

    >>127

    そうそう

  • 137亡国の王子23/05/27(土) 16:53:21

    >>133

    ……聖剣を抜いてた餅屋さん?

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:53:25

    >>133

    お前はまさか……常に餅をついていることが特徴として知られる冒険者〈おせんべパリパリ〉!

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:53:56

    二つ名に食べ物が入ってる奴は強いの法則

  • 140〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/27(土) 16:54:42

    しかしコテハンの偉大さが分かりますね…隠されてしまうとなかなか分からなくなりますし

    >>134

    正解です。いえー。【片腕をあげる】

    >>133

    誰かなー…?

    >>137

    餅屋さんが聖剣を!?

    >>138

    おせんべパリパリ…?

    >>136

    ……りんご食べます?【宝石りんごを取り出す】

  • 141聖剣餅屋23/05/27(土) 16:54:59

    >>137

    正解だ

    【自分の店で使える割引券プレゼント】

    >>138

    誰だそれは

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:54:59

    >>139

    ああ、銀河剣士とか強いもんな

  • 143〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/27(土) 16:55:59

    >>142

    銀河クッキーから当てはめてません?

  • 144甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/27(土) 16:56:28

    >>122

    らぴすさんだったのカ……!


    >>133

    聖剣を手に入れてためっちゃ強い餅屋さん……?


    >>136

    ……イチゴクッキーいるカ…?

    【イチゴクッキーを取り出す緑ローブ】

    >>142

    銀河も剣士も食べ物ではないと思うガ……

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:56:56

    >>140

    >>141

    冒険者ランク(dice1d1000=442 (442) +1000)位のパーティに所属している冒険者だ

    常に餅をついている以外はなんの特徴もないつまらん男さ……

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:57:33

    【酒場の隅っこの方で牛そのものは食べ物判定で良いんだろうか…と考えている二刀流剣士】

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:57:45

    ガハハハハハ!このスクロールとやらには戦闘の祭事があるのだな!
    俺も是非とも行きたいところだが……
    何分、今はチサーナの湯に浸かっているところでな!
    いつかは行きたいものよ、セントラリア!

  • 148報恩の両手剣使い23/05/27(土) 16:59:21

    >>140

    正解した氷結りんご殿にはこの私特製クッキーを進呈しよう

    【クッキーを差し出した】

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:00:04

    「スクロール」ってのはこの掲示板に接続してる巻物やらなんやらのことよ、見知らぬ人

  • 150らぴす23/05/27(土) 17:01:31

    >>140

    >>144

    うん!

    【しゃりしゃり】

    【ぽりぽり】

    おいしいよ

    【すっかり笑顔】

  • 151〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/27(土) 17:02:38

    >>148

    やったー!クッキーは小腹を満たしてくれるので大好きなんですよ〜【喜びながら受け取る】

    >>150

    良かった良かったです【ニコニコ】

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:04:54

    >>149

    ほうほう!(ミミズク理解顔)

    ガハハ!オレはこいつを手に入れてから約一ヶ月ほどでな、まこと奇っ怪で面白おかしい巻物よ

    オレとしては実に好みだ!あらゆる情報を得られる機会が増えるのは良いことだからな!

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:04:54

    恋ー!!!
    【亜麻色の髪を揺らす女性が元気よくギルドに入ってきた】

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:05:30

    【儚げな雰囲気の金髪女性が入り口からコソーリ覗いている】

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:06:04

    >>153

    >>154

    ウワー!対照的!!

  • 156騒々神◆yWIILKg62E23/05/27(土) 17:07:48

    恋……最近内気見てないけど元気かなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:10:27

    両者目的がよく分からないな 依頼人?

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:13:20

    『パラノイアの歴代団長さんという可能性』
    【トライアングルを磨きながらトライアングルで声を出している】

  • 159金髪のほう23/05/27(土) 17:15:08

    >>153

    >>155

    ∑(゚Д゚)

    【ギョッとしている】


    >>157

    【見られていることに気づいていない?ようだが「先日の劇団での一件で蘇ってしまったもののさて身の振り方をどうしようかと決められず、そんな中なんだかんだ当世の様子が気になってしまったのでとりあえず人が多くて賑わっていたこの施設を覗いている」と顔に書いてある】

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:15:08

    おっと間違えた
    内なる想いがバーニングしちゃったな……

    ちょっとやり直しますね!
    【ギルドから出て行った】





    こんにちはー!
    冒険者登録をしに来ましたー!
    【亜麻色の髪を揺らす女性が元気よくギルドに入ってきた】

  • 161なりたて魔法使い23/05/27(土) 17:15:12

    >>153

    >>154

    真反対だぁ……

  • 162甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/27(土) 17:17:13

    >>150

    良かったゼ…!

    【微笑ましげにサムズアップする緑ローブ】


    >>153

    >>154

    おぉ……真逆な印象の二人だナ……

    冒険者登録カ?それとも依頼カー?


    >>158

    トライアングルさん!こんばんハ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>159

    なるほド…蘇った歴代団長の方カ!普通に入ってきていいと思うゼ?


    >>160

    なるほド、冒険者登録カ!受付ならあっちだゼ!ちなみに無料ダ!

    【受付のほうを指差す緑ローブ】

  • 163酔いどれドワーフ23/05/27(土) 17:17:28

    昨日も新人、今日も新人か……。
    相変わらずここは盛況だな。

    まぁ、裏方たるギルド職員の新人は殆ど見ねぇがな!!
    (豪快に笑いながら酒ぐびー)

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:17:31

    もうコンビ組みなよってレベルだ……


    >>160

    ようこそー

    受付はあちらねー

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:18:18

    >>162

    『こんばんはこんばんは。今日も良いトライアングル日和ですね』

  • 166ギルド姫職員23/05/27(土) 17:19:43

    い、一応新人に分類される職員とは自負しておりますわね…………?

    登録希望の方は此方に簡単なプロフィールの記入をお願い致します……………

    ※自己紹介するも登録したよ!で流しても良し

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:20:26

    >>163

    職員さんの新人といえば回りくどい人かしら?

  • 168回りくどくど職員23/05/27(土) 17:21:29

    いるぞ。
    【それだけ言って引っ込んだ】

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:22:42

    職員の新人はまあ割といるんだが、そこから受付業務に回ったり掲示板に書き込んでたりする人はあんまりいないのだ

  • 170亡国の王子23/05/27(土) 17:23:03

    >>160

    そうですか……あ、受付はあちらです。

  • 171酔いどれドワーフ23/05/27(土) 17:23:08

    >>166

    >>167

    >>168

    ああ、いたわいたわ、失敬失敬!!

    (テヘペロ顔で酒ぐびー)

  • 17221代目の人23/05/27(土) 17:25:24

    >>162

    あ……!

    えっと、では……失礼致します……


    【しずしずと入ってきた】

  • 173亜麻色のほう23/05/27(土) 17:26:53

    >>154

    【入る時に「おっ?」って顔で見てた。「何してんのやろこの人」と顔に書いてあったかもしれない】


    >>162

    ありがとう!無料は良いねー!

    【受付に向かった】


    >>166

    ありがとうございます!!……へぇー、結構簡単なんだね!てっきり厳しいあれこれで審査されるのかと思ってたよー

    【さらさらっと書類の記入を終わらせる】



    という訳で今日からよろしくね!

    拳で解決できる事が得意だよ!護衛も少し経験ある!!

  • 174らぴす23/05/27(土) 17:28:21

    快活な人だね
    【ふふふと笑いながらリンゴを食べる石】

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:28:27

    そういえばパッパラ大蘇生祭りが開催されたんだっけ
    ファン熱狂してそう

  • 176両面拳士23/05/27(土) 17:32:21

    >>174

    初めまして!

    ふっふっふ、元気が取り柄です!


    ……って、それ消化できるの?

    【リンゴの行方を考えてハテナを浮かべている】

  • 177甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/27(土) 17:33:16

    >>165

    あぁ!今日もアナタのトライアングルは美しいナ…!


    >>173

    なるほド…拳士……!

    私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ『両面拳士』さん!

    【緑色のローブを着た茶髪緑眼の美少女が笑顔で手を振る】

  • 178ギルド姫職員23/05/27(土) 17:33:18

    >>173

    えぇ、衝合被害者の保護という一面もありますので…………はい、承りました。


    【記入された登録用紙を回収して、代わりにサラサラと必要事項を纏めた身分証明書にもある冒険者カードを手渡す】


    貴女の冒険者としての御武運をお祈り致します……初心者向けの依頼は【セントラリア平原のモンスターの間引き】や【王都地下下水道の清掃】、他にも【無限牢獄上層での薬草採取】等がありますよ


    【綺麗な所作で一礼して、彼女の今後の活躍を祈った】

  • 179騒々神◆yWIILKg62E23/05/27(土) 17:33:37

    >>176

    両面……?

  • 180らぴす23/05/27(土) 17:34:56

    >>176

    ………?

    さぁね…

    【きょとんとした顔で首を傾げる青髪少女(石)】

    【真実は神のみぞ知る】

  • 181亡国の王子23/05/27(土) 17:35:17

    >>179

    どうかしたんですか?

  • 182騒々神◆yWIILKg62E23/05/27(土) 17:35:47

    >>181

    いやなんでもないぞー

  • 183爆滅槌23/05/27(土) 17:42:35

    ハイボールを大ジョッキでくれ!

    【金髪チビが機嫌良さそうに酒場に入ってきた】

    できたぞ!我が移動式工房「ファクトリア」が!

    まぁまだ基礎の基礎、内臓部分しかできてないから「イェソド・ファクトリア」とでも言うべきか


    >>158

    よう!昨日ぶりだな!元気してたか?

  • 184酔いどれドワーフ23/05/27(土) 17:45:45

    >>183

    おらよ、俺からのおごりだ(大ジョッキでハイボールを差し出す)


    …興味本位で聞くが、完成したらどんなもんになんだよその工房はよ?

  • 185酔いどれドワーフ23/05/27(土) 17:46:14

    おっと、ついでにスレ立てだ

  • 186酔いどれドワーフ23/05/27(土) 17:46:56
  • 187二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:47:19

    立て乙なのだわ

  • 188騒々神◆yWIILKg62E23/05/27(土) 17:47:21

    たて乙

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:47:57

    『立て乙というのでしたか?』


    【トライアングルで未来への希望を感じさせる様な力強い歌を響かせた】


    >>183

    『えぇ、えぇ。元気ですとも。何やら工房基礎完成のお祝いに一曲奏でて差し上げましょうか?』

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:48:12

    まあ両面拳士って何が両面なの? って感じはあるよね
    立て乙ー

  • 191両面拳士23/05/27(土) 17:48:25

    >>179

    表と裏でなく両方表……

    ──そんな私なんです!


    よく分かんないよねごめん!近いうちに説明するね!


    >>180

    世の中には不思議がいっぱいだ……

    【学びを得た顔で静かに頷いている】


    >>178

    ありがとうございます色々と!


    下水道はちょっと遠慮したいかな!!

    無限牢獄……!凄く大きいダンジョンなんだよね?

    記念に行ってみようかなー

    【冒険者カードをしまって楽しそうに張り出された依頼を見ている】


    >>186

    立て乙ー!……で良いのかな!

  • 19221代目の人23/05/27(土) 17:49:43

    【隅っこの席でとりあえず何かを注文……しようとして、お金を持っていないことに気がついた】
    【従業員との間に気まずい空気が流れる…】

  • 193花壇士23/05/27(土) 17:50:01

    たて乙である
    💍『俺は知ってるぞ、ラピスの食べたものがどこに行くか』
    どこであるか?
    💍『魔力になる』
    へぇ……

  • 194爆滅槌23/05/27(土) 17:50:18

    >>184

    動く工場だ!

    城みたいにデカいやつな!グビグビ


    高品質低コストの大量生産、内部システムの自動化、超大型ゴーレムを小・中型ゴーレムやオートマトンで運用する魔導工学者にとっての夢の国だ!

    …まあ最終的な進化系の話であって、私が運用するなら「国」は面倒すぎるから「街」レベルまでかな

  • 195騒々神◆yWIILKg62E23/05/27(土) 17:50:54

    >>191

    ふむ……?

    【ぱっと思いついた両面宿儺は関係無しそして顔がふたつあるわけでも無さそうだと思いつつ見ている】

    >>194

    動く工場……!

  • 196爆滅槌23/05/27(土) 17:51:26

    >>184

    それとご馳走様だ!

    仕事終わりには酒が欲しくなるからな!

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:51:27

    >>192

    【すいーとテーブルの上をオレンジジュースの入ったグラスが滑ってくる】

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:51:27

    立て乙よー

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:51:45

    立て乙


    >>194

    街レベルでもまあまあ面倒じゃねえかなぁ……

  • 20021代目の人23/05/27(土) 17:52:18

    >>197

    【ワ……!という顔】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています