よく言われるキタサトの憧れ逆説見てて思ったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:58:46

    キタチャンとマックイーンってウマ娘世界だと大阪杯もうG1ってことは最終年度の秋天前の時点ではG1勝利数並んでる訳じゃん
    そんでそこでマックイーンは怪我して引退したじゃん
    秋天の直前にキタちゃんに夢を託すマックイーン概念は有るんじゃん?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:00:36

    それは有りじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:04:57

    この2人は天皇賞春二連覇同士でしかもユタカが乗ってたんでしょ

    逆だったかもしれねえ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:06:53

    >>3

    菊花賞も勝ってるぞ

    しかも2人とも菊花は豊じゃないぞ

    当時の賞金ランキング歴代一位も取ってるぞ

    なおマックイーンは有馬を取れず来たキタサンは宝塚を取っていないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:13:35

    本当にマクキタのがそれっぽいよな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:16:16

    走り方もすり潰して制圧するスタイルだからそっくりだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:20:10

    逆にテイオーとキタちゃんの接点て何があるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:20:45

    >>7

    色が似てる気がする

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:22:11

    でもテイオーに憧れることでドゥラメンテにテイオーの影を重ねるお辛い展開が作れるよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:22:31

    あんまり言うとダイヤちゃん言うほどライバルじゃない問題にも絡むから……

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:23:46

    サトダイはダービーを僅差で取れてなくて二冠を取り逃してるのが父の偉大さや怪我含めてテイオーへの憧れにつながってるしなんなんだろうなこのズレ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:24:08

    >>11

    ウマ娘ではライバルなんだよぉ!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:26:08

    キタちゃんとサトちゃんは…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:28:52

    なんで憧れの人を今の設定にしたのかね

    いや、史実関係ないウマ娘独自の関係性って言うならそれまでだけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:30:11

    テイオーは多分仮想ドゥラメンテだから…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:30:50

    マックイーンに思いのほか懐いたキタサンを見て嫉妬するテイオーとサトイモ概念!?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:31:29

    この辺の話するとキタサトあんまりライバルじゃないしマクテイなんてそれ以上にライバルじゃないしな方向に突き進んでしまう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:33:27

    憧れって理想の自分だけじゃなくて自分に無いもん持ってる人に対する場合もあるから同じタイプのマックじゃなくてタイプが違うテイオーが憧れでもおかしくはないけどな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:09:53

    ダイヤちゃんはキタちゃんのことが好きだから似てるマックイーンに惹かれたし、キタちゃんはダイヤちゃんが好きだから似てるテイオーに惹かれたんだ

    と勝手に思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:11:03

    >>19

    この解釈はいいな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:13:08

    >>17

    どっちも世代違うからね……

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:14:33

    >>21

    しかも後者に至っては1回しか戦ってないという

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:29:48

    サトちゃんとテイオーも偉大な父親の後を追いかけるが怪我で挫折するってあたりが似てる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:13:50

    >>10

    キタサンは晩成タイプで最終的にはチャンピオンの立ち位置まで段階踏んで成長するからむしろ皆がライバルってタイプなんだ。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:16:22

    >>24

    勝ったり負けたりしつつ成長する主人公が、最終的に全員を相手にするラスボスになるからな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:40:17

    ライバル候補はドンドン足壊して脱落していったからなあ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:42:36

    戦ってたライバルがガンガン足壊して消えていくキタちゃん
    負けた時の相手の成績がそれ以降ひどいことになるマックイーン

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:13:56

    意図的に逆にしてなりたい自分となれる自分は別だよって話にしてるんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:16:00

    >>10

    今は馬房が隣でお隣さんらしいから…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:24:04

    ドゥラメンテには結局勝てなかったとなると
    グラスペの関係の方が近くない?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:18:11

    元々はディープインパクトを想定してたんじゃねって説もあるな
    親だし叔父だしステイヤーだしで

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:26:57

    憧れの人の箇所だけ文章入れ間違えた説

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:23:33

    ライバルと憧れの人が走ってる時に重なるように設定したんだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:34:59

    ドゥラメンテは良血すぎて無理して現役続けられなかったから、テイオーを通して復帰してきたドゥラメンテを重ねて見てるのは有るだろうな。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:38:48

    >>19

    これ。

    ボルトの憧れであり目標がサスケみたいな構図

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:37:20

    史実での活躍を考えるとキタちゃんはオペに憧れる方がしっくりくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています