[モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[58狩目]

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:21:27

    そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがある

    マルチ募集にアドバイス、攻略の感想…

    装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題ならなんでもありだ 


    ネタバレ禁止というルールは撤回された

    ラスボス情報も解禁されたから未だに倒してないハンターは注意だ


    前スレ

    [モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[57狩目]|あにまん掲示板そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがあるマルチ募集にアドバイス、攻略の感想…装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題ならなんでもありだ ネタバレ禁止というルールは撤回され…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:26:44



  • 3二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:31:56

    あわわお前はガスガエルおじさん

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:35:56

    ワシが一番連れて行った盟勇なんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:41:42

    しゃあっ カタテ・ソード!

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:09:31

    特別討究ボルボロスが撒き散らす泥でかすぎるだろ えーーーっ
    ハンター1人が頭まで浸かるんだよね 深くない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:15:25

    他にも特別討究で何か変わってる所があるモンスターがいたら教えてくれよ
    ワシはウルクススの雪玉が大きくなってるのを見たのん

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:15:50

    お言葉ですが今のフゲンは味方を巻き込まないからまともになってますよ
    まっ百竜でもさんざんネタキャラ扱いされてたからバランスはとれてるんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:17:08

    >>7

    テンゴ亜種の松ぼっくりも大きくなってたっス

    元々避けづらいのが更に威力を増して避けにくくなってたんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:19:00

    >>7

    ラングロトラのガスも範囲が広くなってんだババタレがーっ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:20:39

    バルファルクの回転からの禁断の龍閃"二度撃ち"のスマートな対処を教えてくれよ
    スラアクのカウンターだと一発目をカウンターした後SAでゴリ押すしか思いつかねえんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:22:26

    >>11

    おそらく納刀して緊急回避でいいと思われるが…

    変にカウンターを狙うより被弾しない方が大事なんじゃ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:24:33

    >>11

    お言葉ですが回転さえカウンターでしのげばバルファルクの体の下に入り込んで二連突きはかわせますよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:12:35

    モンスターに我々が勝てるのは小回りぐらいしか無いので、
    わざわざそれを殺してしまうような距離をとる動きは避けるべきだと考えられる。
     双剣なんて無敵を纏って敵の攻撃に突っ込んでいくし
    太刀は敵の攻撃を斬りに行くし
    ランスに至っては敵が自分を見ていないとあからさまにいらつき始めるんだよね猿くない?
     スラ・アクならステップで体を寄せて最小単位の剣二連変形で留めて敵を窺う。
    言うなれば残心を怠らないようにすることで食らわない場所を見極めて潜り込んでいけば良いと思うのん。

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:38:06

    怪異研究の効率的な上げ方を教えてくれよ

    今は86なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:26:35

    >>11

    ちなみにこの"2度突き"はしかも意外と誘導が効かない...ので突いてくる一拍前に突いてくる反対側へコロリン、間髪開けず元の位置へコロリンで2発とも割と避けれるらしいよ

    立ち位置的に突きの前に懐へ潜れなかったら試してみるといいと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:31:47

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:40:01

    >>15

    とにかく討究を回していくしかないんだ

    まっ長い道のりには違いないけど220辺りまでは上がりやすくなってるから頑張って下さいよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:41:19

    結局のところ火属性操虫棍はレウス棍と茶ナス棍どっちの方がいいのか教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:48:19

    俺は前スレ167だあっ 少し気が早いかもしれないが部屋を建てさせてもらったよ
    Steam
    死神狩猟チーム
    PfXJ KPLL94ee Y1ae

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:58:54

    私はキャプテン・BGMッスル
    単刀直入に言おう、お前たちの好きなBGMを教えてほしい
    ライズサンブレイク・過去作・外伝、戦闘BGM、村BGM…なんでもいい
    とにかく好きなBGMを教えてくれればいいんだ

    自分はメチャクチャ「嵐の中に燃える命」
    嵐の権化であるアマツマガツチを指して「嵐の中の生命」と言ってるようにも取れるし
    全てを奪い去る嵐を祓うために戦うハンターを指して「命を燃やす」とも取れる秀逸なネーミングとそれに恥じない曲調が好きなのは…俺なんだ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:09:06

    >>21

    SBアマツ戦も『(猛き炎は)嵐の中でも熱く、強く燃え盛るんやっ!』のウツシセリフが嵐の中に燃える命を意識してそうで熱かったよねパパ

    ちなみにワシが特に好きなBGMはTHE END OF ICEBORNEと光と闇の転生(SBver)らしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:17:21

    あのう、今からでも部屋建てましょうか?
    スイッチ
    死神狩猟チーム
    7KNN5M

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:39:41

    狂化双剣に必要なスキルって

    狂化2、見切り5~7、奮闘3、属性強化5、連撃1、鋼殻恩恵3、剛心、盤石3辺りでいいんスかね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:50:32

    狂化1or2、奮闘3、業鎧修羅、〇属性強化5、鋼殻恩恵3、渾身3、体力回復量up1、見切り4~7、会心撃属性3、弱点特攻属性1、属痛竜殊、活力剤が狂化双剣を支える…ある意味最強だ
    見切り4の場合、弱点特攻2を付けて会心100%なんだ ぶっ壊れが深まるんだ
    詳しくは弓wikiの剣士渡りページ双剣の項を読め…鬼龍のように

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:22:48

    >>23

    部屋は解散したよ…

    急な部屋建てに集まってくれて感謝します(ガシッ)

    麻痺片手剣を組んだはいいけど闇討ちを活かせなすぎてもう乙ってくれって思ったね


    特別討究磯音ミク亜種 お前は蛆虫だ

    悪臭を放つ糞にたかりこの世で最も汚く蔑まれるクソモンスだ

    お前なんか認めない

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:27:45

    >>23

    乙狩りヤンケ

    開国バルクのビーム見た目より広いヤンケシバクヤンケ

    しかも金レイアや紅蓮バゼル相手に乙っていてほう…別ゲーに長いこと離れてた影響が見えていますね…!

    まっ久々に使ったリバブラフルバがアホみたいに楽しかったからバランスは取れてるんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:57:20

    >>20

    お疲れ様っス


    特別雪ミクさんあなた強すぎる、本気で泣いちゃうかも(初回ハットトリック)

    2回挑戦して全員1回は雪ミクノヴァで失神KOされるなんて..刺激的でファンタスティックだろ

    最後の特別シャガルでは真正面からボコボコにしたから少しは挽回できたと信じたいですね...マジでね

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:00:20

    >>25

    なるほど...あざーす

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:04:23

    >>20

    部屋は解散したよ...

    特別討究雪ミクさん、あなたはクソだ...

    あのスピードとコンボ攻撃でアホみたいな火力はルールで禁止スよね?

    やっぱ怖いスね、狩猟世界の歌姫は...

    開国シャガルの練習をしなきゃいけないですね、マジでね...

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:00:14

    >>29

    ちなみに狂化2と鋼殻3と体力回復量up3とお団子超回復4とお団子医療術3があれば活力剤なしでも体力が減らなくなるらしいよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:12:41

    >>21

    ワールドのナルガ戦...

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:52:03

    また6月に新しい錬成が来るのを忘れて錬成回してたのん......

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:08:28

    バルファルク周回中なんだァ
    片手剣での遠距離モードの打撃への対処を教えてもらおうかァ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:25:29

    武器を変えて近距離モードには対応できるようになったけど遠距離モードが捌けないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:14:11

    >>21

    名もなき…狩人の矜持…

    なんでやーっ なんで作中聞けるチャンスがほぼゼロなんじゃあっ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:15:56

    >>21

    悪逆…無道…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:49:09

    あの自分、元猛き炎なんスよ
    今夜21時にスイッチで部屋建てて良いっスか?

    あざーす(ガシッ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:19:13

    >>38

    しっかりマネモブの心を読み取ってるやん

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:48:10

    Steam版も9時に建ててやりますよ、クククク

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:27:31

    あ、あの...自分、アドバイス元に双剣装備作ったんスよ。評価してもらっていいスか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:27:56

    あ、画像貼れてなかったのん

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:31:03

    >>42

    ウム・・・実は超会心はいらなかったりするんだナァ

    見切り7とかにして達人まさかゲイってわけじゃないでしょ?入れるのどうスか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:35:16

    >>43

    えっそうなんですか。うーん、でも混沌ゴアッ装備外して奮闘と見切り2無くなるのはキツイのん......

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:38:09

    とりあえず連撃積んでおくのん......

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:56:58

    >>38

    キュリアに血の粛清を

    スイッチ

    死神狩猟チーム

    RS420K

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:00:28

    >>40

    よしっ 部屋を建ててやったぜ

    Steam

    死神狩猟チーム

    N6PH eK9E 9Edd fNXT

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:02:49

    >>44

    見切り奮闘ありきで装備を考えた方が良いと思われる

    自分も頭混沌ゴア 胴開国シャガル 残り開国テオ

    で組もうと思ってるっス見切りIIの装飾まだ作れなくて完成してないっスけど・・・

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:09:58

    >>47

    御満員だあっ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:11:38

    >>48

    なるほど......自分は混沌ゴアッ、混沌ゴアッ、怨嗟マガド、怨嗟マガド、ゴルルナでこれっスね

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:38:24

    >>50

    業鎧は錬成で付けるといいっスよ

    あと狂竜症は使いずらいと思ったらスキル特化錬成で消すといいっス

    発症中は鋼殻の恩恵もお団子超回復も効果無くて体力がガリガリ削れていくんだよね怖くない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:45:53

    双剣スキルのオススメを教えてくれよ
    狂化奮闘と激昂龍気変換で迷ってるんだァ
    マネモブの集合知を教えてもらおうかァ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:13:13

    熹一 大変だ 新装備が完成したんだ
    狂撃化時には100%会心の龍属性特化装備なんだァ
    ムフフ……眺めてるだけで楽しいのん

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:24:41

    もしかして片手剣はバック・ステップを出そうとして被弾するよりも飛影を使った方がいいんじゃないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:16:04

    >>46

    部屋は解散したよ…

    しばらく狩りから離れてたからガバカメラ操作故の攻撃外しまくりで、恥ずかしさのあまりそのまま乙ってくれって思ったね


    自分で貼っておいて一つ言いたいことがあるんです

    ジュラトドス、あなたはクソだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:17:10

    >>46

    ねんねや

    イエイッ ランスのガ性を捨てて火力を盛るのがこれほど快感とは フォフォこれは癖になりそうだ

    (ガード)どないする?

    (煽衛3あるし全部ジャスガすれば)まあええやろ


    ex5以上の特別討究の終わりが見えてきた 俺は嬉しいぜ!

    まあティガレックスのクエだけは持ってないから貼ってもらったので終わらせたんだけどなブへへへへ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:46:27

    >>46

    おつかりなのん

    今日のおティガは妙に暴れる子でしたね…

    猿先生亜種の時ぐらいに都合よく行けると気持ちいいですね…生でね

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:51:38

    >>47

    まさか自信満々で貼った特究シャガルに自ら全乙するとかもう初心者以下なんだよね

    強きマネモブ達・・・あなた達こそ真の猛き炎だ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:09:13

    >>53

    狂竜症蝕の積み過ぎを超えた積み過ぎ

    見切り7弱特3もあるなら1でええやん…

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:14:45

    ああーっ モンスターを攻撃した時のseをオプションで変えさせてくれェ なんでもするから
    俺は4やxの音で気持ち良くなりたいんだあっ
    大剣の音とかは特に好きなんだあっ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:19:15

    >>47

    部屋は解散したよ...

    イエイッ 滅昇竜でスタンや撃墜を決める事がこれほど快感とは フォフォますます癖になりそうだ

    そろそろチャアク装備を更新してまたオロミドロ亜種をやりたいですね、属性特化でね...

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:19:33

    >>47

    お疲れ様っス


    今日は満遍なくいろんな武器を使ったけど何やかんやスラアクと弓がしっくりくるんだなァ

    はーっ 限界ギリギリまで攻撃してコロリン/身躱し避けするから狩猟が面白いのよ

    弓はver.14からずっと狂化ビルド一択だしそろそろ新しい型が欲しいですね...ver.16でね

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:21:15

    >>47

    お疲れ様っス

    ついに研究レベル300行って地獄特究クエが始まってしまいましたね

    狂化双剣とランスがワシを支える・・・ある意味最強だ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:00:18

    >>52とりあえず回避距離up1ヤンケ 異常機動力でシバクヤンケ

    どっちも理想の装備にしようとすると錬成ハードルが高いヤンケ

    ケイオスから狂竜症を削り、業鎧修羅を付けられる狂化奮闘型が比較的楽だと考えられる

    龍氣激昂型は激昂スロット+1が出なくて諦めた それがボクです

    碌な意見じゃなくてごめんなあっ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:28:32

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:51:40

    マネモブさん俺に"ヘヴィボウガン"を教えて下さい
    俺もモンスターの脳内(肉質45)に強烈な"通常弾"を打ち込みたいのです
    機関竜弾&狙撃竜弾って誰だよ!?

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:43:41

    >>66

    ゴアマガラを狩れ……

    ゴアヘビィは通常弾の装填数が歩き撃ち・リロード対応……

    とりあえずこれがあれば問題はないはずだ

    しかも意外と会心率もある……!

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:57:51

    狂化奮闘双剣の立ち回りって活力剤飲んでから速替えと鬼人化して相手の攻撃が当たりそうになったら距離2積んだ回避したり螺旋斬ぶち込めばいいんスかね?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:58:26

    ボクはコンプリートハンターだからね 今夜も9時頃にSteam版で部屋を建てるのさ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:03:38

    クーククそうだ スイッチも部屋を建てるのだ
    5月29日の夜にな

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:23:41

    >>67

    情報あざーす(ガシッ

    なんやその"歩き撃ち・リロード"って?ワシは知らんで!

    まあ聞いただけでワクワクするんやけどな

  • 72ウルトラマン23/05/29(月) 19:23:16

    >>70

    あのぅ・・・自分、久々にモンハンやりたいんすよ。

    仲間に入れてもらっていいっスか


    ちなみに23時にはねんねや!するのん

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:18:27

    >>72

    マイ・ペンライ!

    参加を待ってますよクククク

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:58:14

    >>69

    モンスターは私達がヒーヒー言わせるんですから!

    Steam

    死神狩猟チーム

    NGHG 9HWe 94FN dFHK

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:00:29

    >>70

    猛き炎の前ではどんなバケモンでも雑魚キャラやッ

    スイッチ

    死神狩猟チーム

    JV6M52

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:01:25

    >>68

    朧掛けも忘れずに使え被弾したら安全を確認しつつ疾替えしなおしてスリップダメージ速度をリセットしろ・・・鬼龍のように

    武器はもちろんめちゃくちゃ属性武器で鬼人突進連斬をメインに立ち回るのをおすすめするのん

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:09:35

    >>74

    御満室だあっ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:34:14

    あのぅ 怪異化した厚皮がほしいんですけどこれって地道に討究クエストのレベル上げてくしかないのん?

    面倒を超えた面倒…

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:42:12

    >>78

    素材指定して野良やればええやん・・・

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:46:03

    >>79

    あざーっす 早速試して…

    全然マッチングしないヤンケ しばけないヤンケ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:52:02

    >>80

    あのぅ今やるならクルルヤックだかなんだか持ってたはずだから貼りましょうか?

  • 82ウルトラマン23/05/29(月) 21:54:33

    >>75

    さっきから相手を毒にする以外何も出来てなくてもう俺死んでくれって思ったね


    部屋主に申し訳ないんだよね・・・あぅっ・・・

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:58:20

    >>78

    最近始メタ ワシトヤルヤンケ

    傀異化モンスター共ヲシバクヤンケ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:04:18

    >>76

    なるほど......あざーす。切れ味回復の技ではないんスね

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:14:03

    >>81

    >>83

    いいんですかあ? まだ怪異レベル110代と一緒にやっても


    是非ともお世話になりたいですね…ガチでね

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:35:29

    >>85

    あにま んさんが死んだぁっ

    まだいたら部屋建てるのん

  • 87ウルトラマン23/05/29(月) 22:40:32

    なんだよ・・・(3人とも)MR999なのかよ・・・


    すっげープレイスキル

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:43:40

    >>86

    死んだあにまんが墓から蘇るっ


    いらっしゃいましたらお願いしてもいいですか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:48:29

    >>88

    しゃあっ

    W6LW3P

    パスワード1213

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:54:03

    斬れ味回復のやつは朱い方に忍ばせて狂化リセット時に掛け直すくらいならアリだと考えられる

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:57:58

    ムフフ… 初めてオンライン部屋に入ってみるのん…

    しゃあっ !?

    なっ なんだぁいきなり始まるのかぁ
    テンパって変な操作して申し訳ないんだよね
    濃厚な猿密度で腹筋がバーストしたんだっ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:00:37

    あうぅ チャットに慣れてないからやり方がわからないのん…


    無事に達成できました 本当にありがたいんだよね


    >>89

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:01:24

    なら適当に回すのん

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:07:32

    >>75

    部屋は解散したよ…

    昇天突きってネタじゃなかったんですか

    相手によってはガチになる技だよ

    強き鉄蟲糸技…


    やばっ 久しぶりに傀異化してない相手と戦ったら回復がおごそかになったように見える

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:07:53

    >>75

    あざーす(ガシッ

    普通のクエの方も思いの外強かったのでビックリしましたよ

  • 96ウルトラマン23/05/29(月) 23:11:48

    >>75

    あざーっす!

    めちゃくちゃ乙ったんだよね・・・あうっ

    でもめちゃくちゃたのしかったのん


    あと部屋主がモンスター事に猿語録使い分けててしっかり猿を植え付けられとるやんってなったんだよね・・・すごくない?

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:17:23

    >>93

    あうう 色々と足を引っ張ってしまって申し訳ないのん


    自分の腕の無さを痛感したんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:19:00

    >>74

    お疲れ様なのん

    ものすごい数の特別討究クエストが貼られていってる

    昔のヤツカダはタフだったのになぁ 今はハンターの属性火力が上がりすぎて5分前後で狩れるんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:19:53

    >>97

    ソンナモンキニスルコトナイヤンケ

    タノシムヤンケ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:22:53

    ウルトラマンだ
    ウルトラマンが目の前にいる

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:41:17

    >>74

    乙狩りっス

    ふと属性用の龍気激昂スラアク装備を属性双剣に転用できるんじゃねえかと思ったんだァ

    ククク・・・な、なんですかァこの属性値の暴力はァ恐ろしいスピードで殴れるですゥ

    操作が覚束ない双剣でここまで動けるとかワタシは聞いてないよっ あっ団子食い忘れて乙ったワシのボケーッ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:45:49

    あざーっす お疲れさまっス

    いや見る間にモンスターが溶けていくんだよねすごくない?
    はじめてのオンラインとっても楽しかったのん…

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:47:39

    >>74

    お疲れ様っス

    な…なんですかァ この特究渾沌ゴアのサイズはァ あわわっ嚙みつきでさえ早くて痛いですゥ

    "もう2度とお前と戦いたくない"とワシに恐怖を植え付けたお前の勝ちだ まぁ討伐したから2度と会わんのやけどなブヘヘヘヘ

    やっぱし高難易度だと返しの一撃が怖いスね、超出チャアクは

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:48:29

    >>102

    お疲れ様でした

    あんな高速で溶けたのは強い人が来たからなんだよねすごくない?

    俺でよければいくらでもやるので今度は行きたいクエスト貼って欲しいんだオトモが深まるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:52:12

    リア友以外の初オンライン狩猟をマネモブとするんだ! これはもう○ックス以上の快楽だッ
    おかげで研究レベルが100に到達したんだ
    エンドコンテンツが深まるんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:52:25

    >>74

    部屋は解散したよ...

    どうだいあの自信満々な飛影 あれで開国ナズチの攻撃を避けたつもりかね

    しかも...炎鱗3を付け忘れるマヌケぶり...

    マジで申し訳ありませんでした!

    特別討究だと怖くて片手ばかり使う、それがボクです

  • 107ウルトラマン23/05/29(月) 23:52:25

    >>94

    (今更気づいたけど)あなたは半年以上前にあったゴルシの人ですか!?

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:56:16

    >>102

    >>105

    おめでとうお前達は立派なマネモブハンターになった・・・

    エンジョイを目的とする猛き炎にふさわしき男となった・・・

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:05:35

    >>107

    ご明答 よくわかったね

    昔ギルカを貰ったからしっかり覚えてますよククク

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:01:52

    これまでのアプデと違ってボーナスアプデがいつ来るのか読み辛い…読み辛さの次元が違う

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:17:39

    >>110

    おそらく6月30日だと思われるが…

    sb1周年てハッピーハッピーやんケ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:20:24

    >>64

    あざーす(ガシッ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:44:23

    おいっ 弓だと龍気変換が使い物にならないから変換効率をせめて16%まで上げてくれっ

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:39:41

    これでも私はロマンを追い求めていてね、試しに天衣無崩3の弓装備を組んでみたよ
    その結果、いつも以上にスリリングな狩猟が楽しめることがわかった
    ムフッ 狂化弓に飽きてきたら1回試してみて欲しいのね

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:55:34

    開国バルクにおすすめの操虫昆を教えてくれよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:09:48

    >>115

    属性がまともに入らなくなる関係上、ギネヴルムが最適解だと考えられる

    バルクヲ蓄強ヲ積ンデヤッツケルヤンケ

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:00:35

    お…おいあれを見ろ "死神狩猟チーム"が待機してやがる
    スイッチ
    死神狩猟チーム
    02V7P7

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:15:37

    >>117

    部屋は荼毘に伏したよ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:10:56

    開国シャガルマガラのぶちのめし方を教えてくれよ

    なんだよこの攻撃範囲 俺たちはヒャッハーッてぶっ飛ばされるモブキャラかあッ

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:16:48

    >>119

    ガ性5とせんえい3積んだガンスで戦えばいいんじゃないスか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:32:41

    IB以来久しぶりに広域片手でマルチに突撃してバッファーの妙理を楽しもうとしたらスキル構成は問題ないのに怪力の丸薬が無くてガン萎えしてしまった
    それが僕です

    旋回ループで立ち回りながら常に味方全体の被弾状況を確認して適宜回復薬Gやサシミウロコを満足感でドカ食いして貴重な鬼人薬Gや強走薬をお裾分けしてバフタイムを計算して怪力種と鬼人粉塵をばら撒いて罠や閃光玉やダウンで作ったチャンス時に丸薬決めてジャストラッシュを叩き込むのが忙しいけど好きだったんだァ
    なんでその中でも一番気持ちよかった丸薬タイムを俺から没収したのかカプコンには教えてもらおうかァ

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:40:47

    >>120

    あざーす アドバイスありがとうございます


    最終的な結論は囲んで叩くことになったよ…

    実質的に操竜を2回増やしてくれる盟友…あなた方は神だ


    なにっ 玉無しっ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:56:18

    気持ちいいぜ!!片手剣の昇竜撃超気持ちいい(ガガガガッ)
    研磨術鋭で攻撃力を上げたナルガ希少種の片手剣にハマってるのは俺なんだよね
    ムフッ 翔蟲使い3、風纏3、逆恨み5も入れて昇竜撃に全振りしようね

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:02:59

    俺は"21時からスイッチで部屋を建てる"猛き炎だ
    (受けるクエや傀異研究レベルは)なんでもいいですよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:36:34

    えっ 体力1の時は伏魔のキュリア増えないんですか(吸える体力がない)
    ふぅん 塔バルク周回のときにキュリアが1匹2匹で終わってたのはそういうことか

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:54:01

    御公開だあっ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:59:53

    マネモブさん 俺に流斬りの使い方を教えてください 俺もでかい獲物を振り回してモンスターを狩りたいのです 属性が重要ということしか知らねえんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:23:27

    9時頃にSteam版で部屋を建てる予定の「死神狩猟チーム」のメンバーとだけ言っておこう

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:58:41

    >>124

    エルガドではどんなモンスターも狩られれば武具になると言われている 安心して逝け…

    死神狩猟チーム

    スイッチ

    NVDXMQ

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:01:45

    >>128

    うおおおーっ キュリアーッ

    Steam

    死神狩猟チーム

    PfXJ KPWa 304F 01ae

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:15:17

    >>129

    早いけど部屋は解散したよ…

    (ヌシアシラにかち上げられたけど)どないする?

    (根性で耐えるから)まあええやろ

    桜花「あのう、剛心ゲージ貯まりました」

    ボケーッ 剛心発動しなかったら根性で耐えられる、言うたやろうが

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:57:42

    >>130

    部屋は解散したよ...

    ムフフ...久しぶりに使うハンマーとっても楽しかったのん

    溜め武の使いやすさが好きなのは俺なんだよね

    溜め勇装備も組んで属性特化ハンマーも楽しみたいですね...本気でね

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:33:49

    は…話が違うであります…自分は最終アプデは月末に来ると聞いたのに…こ…こんなの嬉し過ぎる……

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:43:08

    >>130

    お疲れ様っス

    カウンター水面で渾沌ゴアッをスタンさせたりインパクト・バーストで迅雷突進を潰したりと妙に映える場面が多くて驚いてるのは俺なんだよね

    クシャテオやマガドなんかは属性通らないし天衣無崩の属&物ハンマーも作りたいですね...アプデ前にね

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:42:31

    今更だけどF系重ね着ってムービーで全裸にされても反映されるんスね

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:18:19

    マネモブのハンターコネクトがあるか教えてくれよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:53:41

    >>136

    スイッチ、steam共に死神狩猟チームで募集してるんだァ

    上の部屋募集レスを見てもらおうかァ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:36:59

    21時からスイッチの部屋を建てたいと思ってんだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:57:20

    >>138

    おおおおこのモンスターッ 狩り殺してやるわっ!

    スイッチ

    死神狩猟チーム

    801FNJ

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:51:46

    >>139

    眠すぎてねんねや…すまんやで…

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:06:16

    >>139

    部屋は解散したよ…

    獣面獣心の高火力野郎と言ったんですよゴシャハギ先生

    使い慣れない笛を持って早々に根性を潰され伏魔と狂竜症蝕の体力減少で乙らされると思いましたよ

    剛心がなかったら1人で3乙くらいしてたんじゃないかと思ってんだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:09:20

    >>139

    すごいなゴシャハギは

    狂化奮闘じゃなかったら多分何度も乙ってたよ

    今日もありがとうございました

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 05:34:14

    怪異化怨嗟マガドの馬鹿力に防御ガン積み1000で挑むんだっ これはもうどちらが先に死ぬかの削り合いだっ

    ムフフ とっても緊張感があって楽しいのん…
    いくら防御をあげてもそこまで計算式的には変わらない? プラセボヤンケコマカイコトハキニスルナヤンケ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:03:19

    高火力広範囲高速度を持つモンスターには二種類ぐらいの無敵を持っていないと挑めない。それが僕です。

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:44:09

    た…大変だあっ 切れ味スキルが…天衣無崩のせいで業物、剛刃研磨、砥石使用高速化が死んだあッ

    今の環境で達人芸と刃鱗磨き以外必要あるか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:41:13

    今夜9時にSteam版で部屋を建ててやりてえなあ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:02:21

    俺はバルファルク周回ッスルだあっ
    この前は片手剣……あれ剣なのかこれ?片手盾を教えてくれてありがとう
    そんな優秀な君たちに新たな質問がある
    クシャ周回におすすめの武器を教えてくれよ
    銃や刃物など凶器の使用
    爆薬・毒物・罠…とにかくなんでもありだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:03:30

    ライズで使える戦法でさえあれば手段は選ばない

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:01:21

    >>146

    御来光だあっ

    Steam

    死神狩猟チーム

    NfQH 1LW2 2QrK RKNQ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:15:13

    >>149

    御満室だあっ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:55:06

    >>147

    今作のクシャは毒を使わないといけないほど龍風圧きつくないんで、雷か龍の手数多い武器がいいんじゃないっすかね?

    あと割と重要なのが「部位破壊クッソ狙いにくいからもう無視する」ことっすね。頭も尻尾も小さいのにダウン中すら動き回るから、とっとと倒して報酬で稼ぐ方が効率いいんすよ。

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:15:25

    >>149

    お疲れ様っス

    すごいな猛き炎は 特究クエも5分弱でクリアしちゃったよ

    バサル・・・あなたの肉質はクソだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:23:05

    >>149

    お疲れ様っス

    このマルチ部屋はゴしゃぁっハギにバサルモスにと厄介なモンスターが混ざった虹色特別討究でやんす

    最後に特別討究シャガルを貼ったのに被弾しまくったワシに土日猛練習の天罰が下るッ

    そして感謝するよミネーレ!溢れそうなシン・コハクを消化しようと解散後に少し回して出たこのラヴィーナ脚で弓装備を完全更新だ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:32:54

    >>149

    部屋は解散したよ...

    最後の開国シャガルに2乙した弱き者なのは俺なんだよね

    特別討究の難しさを実感、辛いよ

    土日には開国シャガルの修行だ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:44:31

    あ、あの…自分攻略サイトの装備を頑張って真似てみたんですよ アドバイスしてもらっていいですか?

    武器は飛龍刀月で汎用性がウリなんだ
    普段は防御7の護石で生存優先なんだ
    まだまだ作れない珠とかあるから完成は遠いのん

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:28:39

    >>155

    威合と特殊納刀のどちらで運用するか分からないからまずはそれを教えてくれよ どっちを使うかによってスキル構成がガラリと変わるからな

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:47:50

    >>155

    武器スロlv3が1つあるのも忘れないでもらおうかァ

    はっきり言って見切りと狂竜症蝕の積み過ぎ…超無駄ァ〜

    月は元々10%の会心があるから弱特3見切り4狂竜症蝕1で会心100%になるのん…

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:13:57

    開国バルファルク用の狩猟笛装備を教えてくれよ
    属性装備しか組んでないから何持っていけばいいか分からないんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:21:16

    >>156

    居合…


    見切りは減らすべきですね他にオススメのスキルを教えてくれよ 達人芸あたり?

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:37:32

    >>149

    いつもの規制で書き込めなかったんだァ

    遅くなったけど乙狩りでした

    いやはや参ったね・・・あの禁断の"LV300モンス四度打ち"を瞬きの内に溶かしちゃったよ

    ムフッ 特究四度打ちが解放されたからみんなで楽しもうね

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:00:58

    >>159

    天…衣…無崩…

    月は長い白ゲージで戦う武器だから切れ味に割くスキルは最低限でokっス

    被弾しない事が前提だけど天衣無崩1で解決するんだよね 強くない?


    威合で運用するなら必ず冰気3を入れろ 太刀の"解放斬り"が絶大な威力を発揮するようになるからな

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:36:01

    >>159

    威合なら納刀2で冰気3を積め…鬼龍のように

    個人的には耐性も含めて汎用だと思うので耐性マイナスは一個に抑えてお団子でカバーすると良いのん

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:34:41

    クーククク そうだ俺はswitchで部屋を建てるのだ
    21時からな

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:22:37

    ほいだらSteam版も9時に部屋建てたろか?あーん

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:58:33

    >>163

    猛き炎に火がつく…

    スイッチ

    死神狩猟チーム

    8LXS12

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:02:37

    >>164

    ひるむなあっ モンスターをいてこましたれぇ

    Steam

    死神狩猟チーム

    Q6dj eQ8T FNaK J397

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:12:25

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:13:09

    >>166

    御満室だあっ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:43:55

    >>165

    部屋は荼毘に伏したよ…

    ボーナスアプデが来たらまた建ててやりますよクククク

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:44:54

    イベクエのシャガルマガラでグングンMRが上がる……
    ある意味“最強”だ

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:36:19

    >>166

    お先に失礼するのん

    ゴアッを狩ったあたりから腹が痛くなってきたんだよね おそらく狂竜ウイルスにやられたと思われるが…

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:14:45

    >>166

    お疲れ様っス

    EXランク低めの特究モンスターも狩れてハッピーハッピーやんケ

    あうっ ひ・・・久しぶりすぎて立ち回りが分からないのかあっ

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:13:59

    >>166

    お疲れ様っス


    マネモブマルチのおかげで特別討究もようやく半数をクリアしたけどまだ20体以上いるなんて...刺激的でファンタスティックだろ

    しかし特別討究は最大/最小付近に極端にサイズが振れるので回避・合気が微妙に安定しないっスね...

    ◇このSFモノに出てきそうな超巨大生物は…?

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:26:05

    >>166

    部屋は解散したよ...

    疾替えした瞬間にヤツカダキ亜種の攻撃をモロに食らって失神KOしたなんて...こんなの納得出来ない...

    マルチでもそこそこ天衣無崩弓で立ち回れるような気がしてきんだァ

    これからも練習してもらおうかァ

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:17:49

    はーっ何か気持ちええなあ
    最大金冠を集め終わったからね
    ムフッ 最小金冠も集めようね

    はーっ はーっ
    オロミドロにトビカガチよ 死.ね!

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:53:34

    ワシのこのお守りは太刀に使えるか教えてくれよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:00:40

    >>176

    はい、使えますよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:02:10

    >>176

    もちろんめちゃくちゃ使える

    威合で運用するなら理想的な構成やんけ

    ラヴィーナも脱げるしな(ヌッ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:01:13

    >>177>>178あざーす(ガシッ)

    太刀について全く知らないからこのお守りを使った装備とか教えて欲しいですね 生肉(レア)でね

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:18:56

    あかんやん冰気3のお守りなんて見せたら そんなものがあると知ったら厳選が終わらんで…

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:30:39

    9時にSteam版で部屋を建ててやりますよ、クククク

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:01:03

    >>181

    よし、企画を変更せずにモンスターを狩猟しよう

    Steam

    死神狩猟チーム

    PfXJ KPT1 92H9 81ae

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:30:49

    >>182

    御満室だあっ

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:46:08

    はーなんかモチベ上がらないなぁ
    目標としてた装備を作り終えたからね
    ハンマーってあんまり話題にならない気がするけど元気しとん?

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:54:03

    >>179

    開国クシャルの頭!アマツの胴!開国シャガルの腕!腰!アマツの脚!

    これでお前も立派な桜花威合太刀使いになった…

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:08:26

    >>182

    乙狩りなのん

    ア…アプデはいつ来るんですか もうおかしくなってしまう

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:09:34

    >>182

    お疲れ様っス


    高空の銀レウスに対して舞踏跳躍と飛翔にらみ撃ちで同時に攻撃する絵に感動したのは俺なんだよね

    ムフッ 今日貼れなかった特別討究もまだまだあるから次回も地獄を見ようね

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:13:05

    >>182

    お疲れ様っス

    やばっ フルゴア操虫棍が2人に見える

    特別討究フロギィが2分経たずに倒されるなんてこ・・・こんなの納得できない(ガバァ

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:34:15

    >>182

    部屋は解散したよ...

    最初のクソクエに付き合ってもらって感謝します(ガシッ

    いくらなんでもヤツカダキの糸拘束くらいすぎやろ、えーっ

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:41:19

    はーっ 6月7日まで長いなあ
    人間の体は楽しみな事までは長く感じるようにできてるからね

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:44:45
  • 192二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:51:21

    >>185

    感謝します (ガシッ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています