[モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[59狩目]

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:43:45

    そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがある

    マルチ募集にアドバイス、攻略の感想…

    装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題ならなんでもありだ 


    ネタバレ禁止というルールは撤回された

    ラスボス情報も解禁されたから未だに倒してないハンターは注意だ


    前スレ

    [モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[58狩目]|あにまん掲示板そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがあるマルチ募集にアドバイス、攻略の感想…装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題ならなんでもありだ ネタバレ禁止というルールは撤回され…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:44:19

    御新スレだあっ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:51:51

    保守ッ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:52:55

    今まではアプデに2か月くらい待ってたから今回の1か月半ってのが早く感じるのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:02:16

    あーっ アプデが待ち遠しいのォ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:06:59

    よこせ 決戦場でのラージャン25分クエよこせ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:08:16

    コラを供養させてくださいッ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:25:45

    >>7

    ほいだら次スレはそれで建てたろかあーーーん?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:35:04

    新しい傀異錬成が増えるのにスキル特化を回しまくったバカは…俺なんだ!
    業鎧1冰気1スキル-1よこせ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:41:52

    剣士は切れ味をどうやってカバーしているのか教えてくれよ
    ワシは双剣、ランス、操虫棍は達人芸、それ以外は天衣無崩1で何とかしてるのん

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 03:20:26

    >>10

    剛刃研磨でねぇ切れ味を維持するのもええけど

    会心100業物達人芸で維持するのもウマイで!

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 03:25:56

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 03:46:42

    このタイミングでランク上げ用のイベクエが来るということはもしかしてボーナスアップデートの特殊個体メル・ゼナは開放MR200で禁忌クラスとは言わないまでもヤベー個体なんじゃないスか?と思ってるのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 04:23:22

    猛き炎さん 今の精気琥珀集め用のクエは傀克ナズチとイヴェルカーナでいいのか教えてください
    俺もボーナスアップデートに備えて精気琥珀を貯めておきたいのです

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:23:31

    闘技場とか塔とか確かに効率良いけど専用BGM流れないってだけでわざわざ傀異クエ探し直す それが僕です

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:03:10

    "21時からスイッチで部屋を建てたい"という衝動に駆られる!

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:14:16

    おいコラッ 参加辞退には気をつけろよ
    300LVのクエストには招待できなくてもクエストレベルを落とすことはできるんだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:55:45

    いざ円月の練習しようとして気付いたんスけど敵モンス距離取りすぎじゃないっスか?双剣使ってる時はバクステなんて追撃タイムだったのになぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:01:16

    >>16

    モンスターに"生まれてきてすいません"って思いをさせてやるよ

    スイッチ

    死神狩猟チーム

    V1YDJB

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:31:46

    >>19

    部屋は解散したよ…

    バルファルクの大量発生だなあーーーっ

    久しぶりにマルチをやれてとっても楽しかったのん…

    特別討究にも付き合ってくれて感謝します(ガシッ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:55:03

    結局sarubreakに禁忌モンスターは来るのかどうか気になるのん

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:00:45

    >>21

    7日をゆっくり待つんだよーーっせっかち野郎ッ!

    まあワシも気になるからバランスはとれてるんだけどね

    推定メルゼナ特殊個体だけではないとは思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:24:18

    やっぱり今回メルゼナ特殊個体が来てその後めちゃくちゃひっそり禁忌実装してほしいよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:19:27

    ヒャハハハ 爆鱗をガードバッシュしてバゼルにスタン取るのメチャクチャおもろいでエ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:24:51

    一応エルガド組がMR10で開放のクエ群で調査中のモンスターが居るって発言するのが妙ではあるんだよね
    連動してない限りメルゼナ後に聞いてもおかしくない発言なんだなァ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:28:05

    去年の12月からやってなかったけどこのスレが盛り上がってるから久々に起動してみたんだよね

    まあ何をすればいいかわからんからバルファに挑んでみてるんやがなブヘヘ

    今のランスってどんな装備構成してるんスかね?
    もちろんメチャクチャジャスガできない

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:39:26

    >>25

    それはタドリやカゲロウの故郷を滅ぼしたアマツの事だったと思われるが…

    それかもしかしてワシが気付いていなかっただけで他にもいるタイプ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:48:58

    未だにセルレギオスとゴシャハギの特殊個体サイレント実装を諦めていないエルガドのメンバーとだけ言っておこう

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:58:50

    おティガティガ希少種見せて

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:53:53

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:24:03

    俺は9時にSteam版で部屋を建てるつもりのバッキーだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:38:53

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:42:05

    精気琥珀集める為にナズチカーナ用の装備が欲しいと思う反面…
    そのために精気琥珀を使ったら本末転倒ではないかという思考に駆られるっ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:53:46

    あ、あの自分まだ怪異討究レベル230の雑魚なんですよ… switch版でお手伝いしてもらってもいいですか?

    もちろんめちゃくちゃ足を引っ張る アプデ前に少しでも武器を強化したいんだよね

    地獄極楽狩猟部屋
    HF9CMD

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:01:35

    >>31

    翔蟲の全能力解放を許可するッ

    Steam

    死神狩猟チーム

    L2Kr NJr4 CKPG 2EGJ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:58:18

    ボーナスアプデって明日でしたっけ?
    特殊メルゼナの装備でセルフ劫血やられとかありそうで楽しみなのん

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:35:46

    >>34

    1200まで延長するのん

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:03:21

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:06:19

    >>37

    部屋は荼毘に付したよ…


    お二人方本当にありがとうございます、マネモブの狩人スキルの高さに驚いてるのは俺なんだよね すごくない?

    おかげで明日がとっても楽しみなのん…


    いい加減タフ語録チャットを作る必要がありますね… ガチでね

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:07:31

    >>34

    お疲れ様っス

    ドラゴン・クエストをクリアしたんだァ 狩人に戻らせて貰おうかァ

    モッ "モンハン"が…

    まッ…前より酷い腕前になってるッ

    ◇襲われる狩人…!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:08:49

    >>34

    ねんねや

    見切り斬りのアーマーで爆鱗を貰いまくって乙ったのは俺なんだよね

    飛竜種最強生物バゼルギウスに見切りを撃ってはいけない

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:10:56

    >>41

    ボウケンしゃあっが世界樹から蘇る!

    明日に備えて早めにねんねや

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:28:22

    >>35

    お疲れ様っス

    ダメもとで貼った1乙終了イソネミ亜種特別討究がクリアできた 俺も嬉しいぜ!

    他もいろいろやらせてもらったおかげで特別討究30種クリアも達成したっス

    でもコンプはまだ遠いんだよね ひどくない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:35:55

    >>35

    お疲れっス

    へっ オサイズチの尻尾なぞ擦りもせんわっと舐めて掛かったら特究キュリア・バーストで荼毘に付した愚か者はワシです

    茶ナスのノーモーション突撃も久々に堪能できてハッピーハッピーやんケ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:49:38

    >>35

    部屋は解散したよ...

    おいおいマジか、最後の最後でハットトリックしてしるやん

    愚か者めっ まだ上手く立ち回れないなら天衣無崩弓は控えろっ ハーッ 灘神影流“鼓爆掌”!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:20:40

    >>35

    お疲れ様っス


    これでも私は実戦派でね ガンスでバルクは初めてだったがぶっつけで挑ませてもらったよ

    その結果 連続突き刺しや薙ぎ払い、彗星飛び立ちを合気できるとメチャクチャ気持ちいいことが分かった

    彗星直撃部分は無理です マルチだと誰狙いかわかりませんから

    (特別討究まだ10体くらい残ってるけど)どないする? まあ(アプデ後もぼちぼちやれば)ええやろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:37:48

    禁忌が復活してくれたら嬉しいと思う反面…ワールドから堂々と発表される様になったから復活しないんじゃないかという不安に駆られる!

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:23:47

    アプデが来るのに傀異錬成しまくったのはオレなんだよね
    ボケーッ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:15:11

    開国シャガルを倒す!
    と意気込んでたものの倒せなかったんだよね酷くない?
    ◇下手なワシに悲しい現在…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:16:18

    今日のアプデは楽しみなんだなァ
    11月に買って7ヶ月遊べたからかなり元は取ったと思うのん

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:44:18

    >>50

    俺と同じ経緯だな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:56:31

    いいんですか?今夜もSteam版で部屋を建てても

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:03:14

    >>52

    はい、参加しますよ (ニコニコ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:01:34

    >>52

    しゃあっ 喰らえっ 我が乾坤一擲の一撃をっ

    Steam

    死神狩猟チーム

    L6JH FH75 dX5C 0CKH

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:10:40

    しかし・・・平日の朝っぱらだったり夜だったりカプンコの放送スケジュールは安定しないっスね

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:44:25

    >>54

    御満員だあっ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:23:57

    おいっ早く放送始まってくれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:26:54

    >>54

    早いですがお先に失礼するっス

    あわわ・・・もう少しで4乙するところだったよ

    ボケーッ あんな狭いとこで柱と挟み撃ちにされるなんてワタシは聞いてないよッ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:54:27
  • 60二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:59:24

    >>54

    お疲れ様っス

    初めてガイア射撃パートなしで倒せたんだよね こ・・・こんなことが許されていいのか

    はーっ放送よ始まれ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:02:42

    あう…い、いきなりアプデなのかっ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:03:53

    おメルきたのん

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:10:52

    へーっ明日配信なんだ…(ヌーッ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:13:00

    >>54

    お疲れ様っス


    やっぱりシャガルの頭に張り付ける弓は楽しいっスね、はーっ身躱し身躱し身躱し

    でも闘技場さん、あなたに一つ言いたいことがあるんです あなたの段差はク〇だ(弓使い)

    あうっ そしてやはり明日アプデなのかぁっ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:13:14

    特殊個体もキャリア使ってくるんスかね?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:14:25

    メル・ゼナが、キュリアが飛んでいくのを意味ありげに見てたのが気になるのん
    もしかして大穴に何かがあるんじゃないスか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:15:21

    理性が残ってるってセリフを考えるとキュリアに寄生されたけど元の温厚な理性を残したままキュリアを使役できるってことなんスかね?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:15:22

    ふぅん終焉を告げるガイアデルムということか

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:15:36

    名称的にメル・ゼナの辿異種かと思ったのは…俺なんだ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:16:10

    おそらく真のラスボスとしてドス・キュリアが現れるのではないかと思われるが...

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:16:53

    素直にガイアデルムが来るのも嬉しいのも反面……
    さらにキュリアに特化した開国枠のメルゼナが来るかもという期待に駆られる!

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:18:30

    なんか物凄い騎士感増したっスね

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:19:49

    sbで一番狩られたモンスターがダイミョウザザミと言われて腹筋がバーストしたんだッ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:20:10

    うむ…正直あまり似てないんだなァ…
    おそらく相当古い種の生き残りかキュリア毒による変形が著しいのだと思われるが…

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:21:23

    金策と浄血の為に屠られ続けたダイミョウザザミに悲しき過去…

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:23:20

    >>75

    浄血ってそこまで使われたっスけ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:24:58

    あ…あいつらアプデ前にフィナーレ迎えよった…

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:25:21

    こうして数字で出されると凄まじいスね

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:26:14

    ウツシ教官がTOP3に入ってなくて驚いたのが俺なんだよね まぁ1位は予想通りだったんやけどなブヘハ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:27:06

    ワシのフゲンさんが1位じゃないなんてこ…こんなの納得できない

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:27:34

    >>79

    回復の粉塵、狩猟笛によるサポート、昔馴染みというアドバンテージがヒノエを支える......最後以外最強だ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:28:17

    >>54

    部屋は解散したよ...

    生放送前の挨拶代わりにガイアデルムを3分クッキング出来て驚いたのは俺なんだよね

    最終アプリが明日なのに丁度夜勤で部屋を建てられない、それがボクです

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:29:36

    そういえばザザミ金策とやらがどのクエストか知らないのが俺なんだよね。どれなのん?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:29:54

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:30:06

    突然のダイミョウザザミで腹筋がバーストしたんだっ
    ◇なぜこんなにも狩られた…?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:30:12

    >>76

    傀異スロ空けに使うから確実に一武器ずつ使って行くっスね

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:31:26

    >>84

    キュリア流マジックよ 自ら劫血やられになる技がいくつかある

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:34:23

    >>86

    そういえばそうっスね、まあそこまで武器種を変えないから関係ないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:38:06

    キュリアに侵される以前の原初たるメル・ゼナの姿。
    普段は翼と尻尾を巧みに扱い騎士の様に立ち振る舞うが、
    その身にキュリアによる侵食が始まると
    一変して彼らを使役するようにして獲物を追い詰める。
    またキュリアによる侵食が極限に達した時、
    メル・ゼナは血氣蝕烈状態となり圧倒的な力を振るう。
    その身を爆発的なエネルギーが蝕んでいるためか、
    時折その力に抗っているかのような仕草を見せる。

    コレ......逆に通常種より弱くなってないっスか?何なら克服できてないし古龍以下なのん

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:40:40

    血氣覚醒って何だよ!?

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:45:42

    >>90

    恐らく血やられになったらバフがかかる能力だと思われるが...

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:47:47

    最近の感じだと原初メルゼナ近接武器も特殊効果が付くんスかね?おいっ回復カスタム付けてくれっ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:48:13

    >>89

    克服古龍たちはキュリア終結あたりから寄生されててアプデの時期を経て克服し 特殊メルゼは出会って5分で即使役という時系列上の差だと考えられる

    というかキュリアを体から追い出してる克服個体とキュリアを体に留めて使役しているメルゼナだとどっちが難しいことしてるのかの世界観的な感覚がよくわからないのは俺なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:53:56

    もしかしてキュリアに寄生されると甲殻や鱗が禿げたり肌色が悪くなったりするんじゃないスか?
    原初ゼナと通常ゼナの見た目がかなり違ってて疑問が浮かぶんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:57:02

    >>94

    生命力吸われてるんだから当たり前のことを抜かすな!

    地味にあのふさふさがキュリアだと確定したんだよね キモくない?

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:59:04

    そういえば配信される詳しい時間帯とかはどこかに載ってたんスかね?
    出来れば明日の昼までには配信されて欲しいのは俺なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:59:34

    >>96

    いつもは朝9時なんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:00:07

    >>96

    いつも通りだと朝9時ぐらいだと思われる

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:06:34

    >>97

    >>98

    あざーす(ガシッ ムフッ早めに寝て明日に備えようね

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:13:49

    ちなみに来週モンハン新作が発表されるかもしれないらしいよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:41:45

    不思議ですね…あれだけ拡張高くて格好良いいと思っていたメルゼナが原初の姿を見た今では不健康なヒョロガリに見える

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:01:08

    >>101

    ガイあーっ 何言っデルム「あの龍にキュリアを放てっ」

    メル・ゼナ「ゼナ神影流 解毒法 "総身退毒印"」


    って流れだから元を辿ればキュリアは毒として送られたんだ 最初の形態の方が真のチカラを発揮できるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:07:37

    ウオオオランスをバカにすなあっ
    そんな訳ないっス ランスの使用率は500億%のはずっス

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:10:41

    >>103

    ランサーは死神医療チームでしか見ないんだ 悔しいだろうが妥当な割合なんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:08:23

    >>103

    は…話が違うであります…死神狩猟チームで見る限りランスの使用率は少なく見積もっても30%ぐらいあるであります…

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:16:16

    恐らくモンハンチームは一個の武器種の使用率として3.0%という数字を叩き出したことを重く受け止めた方がいいと思われるが…
    まぁランサーやないから個人的にはどうでもいいんやけどなブヘヘヘヘ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:54:37

    ルーチカ使用率2位にビビってるのは…俺なんだっ
    1ヒノエ2ウツシ3ミノトかフィオだと思ってたんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:55:46

    >>105

    ランサーにこんなこと言いたくねぇんだけど

    思いあがるなよチンカス

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:13:34

    死神狩猟チームは異常槍愛者の集まりなんだ
    一般的なハンターと異なる
    これは差別ではない、差異だ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:04:59

    >>107

    教官がランク外だったのに驚いてるのは俺なんだよね

    でも教官うるさすぎる…うるささの次元が違うやんと言われたら何も言い返せないのも俺なんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:08:03

    >>107

    うーんぶっちゃけビッグデータ見る限り殆どのプレイヤーは盟友全解放とかやらないからルーチカが上位なのも仕方ない本当に仕方ない

    ルナガロンが最も狩られたモンスター2位ってどういうことだよえーっ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:10:34

    >>111

    ザザミ1位も意味不明なんだよね

    ナスバゼディアバゼのバゼルくらいしか納得感がないんだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:12:16

    そういえばライトボウガンの方がヘビィより人口多かったッスね

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:17:29

    属性バフがほとんど意味なくて自分もルーチカも回が介護が必要なほど時間もかけないからミノトルーチカかヒノエルーチカでやっている それがガンサーのボクです

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:19:24

    もしかしてガチで周回してる奴なんて配​信​者とごく一部の声のデカいプレイヤーだけで大多数のプレイヤーは各々好きに楽しんでるだけなんじゃないスか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:19:41

    今更すぎるけど毒太刀だと教官よりルーチカの方がいいのん?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:52:51

    ライトプレイヤーは傀克シャガルまでたどり着いてないと思うのは俺なんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:55:30

    >>117

    ウム… あんなのの前まで進めるやつは少なくともライトではないんだなァ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:03:21

    9時になったあ〜〜っ
    配信開始だーーGOーーっ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:26:59

    強化時のモーションやばすぎるだろうがよえーっ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:28:08

    マネモブ…(生放送の未公開情報)待ってるよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:28:57

    >>120

    えっそんなヤバいんですか。家帰ってからやるのが怖くなってきた...

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:34:17

    ムフフ…全モンスターで見た目一番好きかもしれないのん

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:37:56

    これ盾持ち以外死ゾ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:40:16

    >>124

    何っ、なら家帰ったらfbf特化ガンス担いで挑むのん。でもそれだと尻尾が回収できなさそうなんだぁ...

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:42:15

    意気揚々と片手剣で挑んだら速攻で1乙したのは俺なんだよね
    ランス以外でまともに戦える気がしないのん…

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:43:53

    >>126

    ふぅん、やはりMハシ含むランサーが一番正しかったと言うことか

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:43:59

    全部位にスロットlv4が2つあるから拡張性はありそうっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:44:54

    あれ?なんかよくわからんうちに勝ってたからそんなでもないと思ってた
    回避距離2の付いた双剣だったからかな
    隙が少ないのは確か
    武器に4スロ3つ付いてて笑えるんだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:45:52

    >>124

    まだやれてないんスけど、ライトボウガンの反撃榴弾とかじゃ躱せない感じなのん?

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:47:39

    >>129

    えっそうなんですか。因みにチャアクやスラアクはあるのん?

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:47:58

    冗談抜きでガ性を積んだランスが最適解になり得るんだよね
    強っ でも…使用率3%しかねーよ
    ふうん これから500億%になるという事か

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:49:36

    >>132

    待てよ

    開国シャガルもランスが1番楽だけど使用率3%とかなんだぜ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:52:49

    >>112

    ザザミは傀異序盤の定番じゃないスか?

    ディアバゼに行くまでに大半は脱落するんじゃねえかと思ってんだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:54:07

    >>131

    もちろんめちゃくちゃ無い

    ムフフ嘘なのん全武器あるのん

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:54:24

    >>112

    金策ってことも考えられる

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:54:45

    この強さなら体格差が凄まじいガイアデルムを退けたのも納得したのは俺なんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:55:34

    >>130

    判定が横に広い連撃多くて甘えたカウンターや合気は速攻で狩られるんだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:57:03

    >>135

    あざーす(ガシッ)、むふっ性能によっては全部メルゼナに変えようね

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:08:03
  • 141二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:11:59

    オニクグツ耐性だなんて私は聞いてないよっ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:14:22

    やらせろ
    キュリア殴らせろ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:14:29

    ◇この武器の4スロ3つは…!?
    最終アプデで御解禁だあッなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:17:15

    遂に強撃ビン装填可能な龍属性貫通弓の御来光だあっ
    ♢この尖りに尖ったボウガンは...?

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:18:21

    リロード極々遅って何だよ!?

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:21:15

    オイオイマジか
    原初ゼナ普通に探索に出るやんケ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:24:57

    フィオレーネが実家へのご挨拶的なのを始めようとしてるんだ猛き炎の逃げ場がなくなるんだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:30:33

    笛の旋律教えてくれよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:32:41

    >>148

    全属性やられ無効

    攻防アップ

    切れ味消費軽減なんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:33:06

    ジャスガの餌の突き刺し2連が突き刺し薙ぎ払い×2+@になるんだ。乙が深まるんだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:33:15

    >>148

    ほらよっしっかり受け取りなっ

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:34:21

    原初のモーション普通のメルゼナ+バルファルクって感じで混乱するんだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:34:35

    >>149

    >>151

    ふんっまぁ悪くない旋律ラインナップだ

    特殊効果はないのか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:35:08

    >>153

    血気っスね

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:35:41

    激励も来たしそろそろ狩猟笛が触りたいですね…マジでね

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:35:46

    >>153

    劫血やられの回復量が上がるらしいっス

    まあどれくらいの効果があるかは分からないんだけどなブへへへへ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:36:02

    >>154

    ふぅん回復旋律がないのを実質的に補ってるということか

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:37:32

    強いけど嫌味のない強さと言うか戦いやすいんだ
    あっコイツファンネル飛ばしてきたマジ狩る

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:38:17

    旋律は優秀だけど本体の殴り性能が若干物足りないっスね
    ソロはアマツ笛の方が物理属性共に強いかもしれないね

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:38:31

    もしかしてガイアデルムはキュリアさえいなければワンチャンあったんじゃないスか?
    メルゼナ強化させてるヤンケシバクヤンケ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:41:00

    >>160

    しかし・・・キュリアがいないガイアデルムがあの巨体を維持できるとは思えないのです

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:41:03

    でもキュリアがいないと腹ペコで死ぬんだ、人生の悲哀を感じますね

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:41:26

    血気覚醒ってWやIBにあった回復カスタム的な感じなのん?

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:41:53

    ガンスは原初ゼナかアマツの2択になるんじゃねえかと思ってんだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:42:31

    メルゼナ装備を使用したおすすめの装備を教えてくれよ
    血気覚醒一つと血気積む感じなのん?

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:43:17

    >>163

    劫血やられ中回復量アップ+回復量で段階的に攻撃力上昇的な効果なんだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:44:46

    >>166

    文章的に劫血やられ以外でも発揮しそうっスけど違うんスか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:46:09

    >>167

    すまんボタン連打してたら飛ばしちゃったから自信ないんだァ許してもらおうかァ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:49:55

    俺なんて手を使わずに21時からスイッチで部屋を建てる芸を見せてやるよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:50:02

    不思議ですね…あれほど強く大きく…速すぎるんじゃボケーッと思っていた開国バルクが今回のメル・ゼナと戦った後ではスローに思える
    久しぶりに3乙を味わったんだよね お見事ですメル・ゼナあなたはパッケージモンスターにして最後の追加モンスターに相応しい相手だ

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:50:04

    攻撃を当てると体力回復ってそんなに種類あるのん?血気ぐらいしか思いつかないんだあ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:51:08

    >>170

    めくりはともかく二段ステップは流石カプコン死んでくれって思ったね

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:54:15

    ムフフ…最初にキャリアに寄生されるときキョロキョロするのかわいいのん

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:55:15

    >>171

    刧血やられ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:55:19

    >>163

    説明だと血気か血やられで回復した量に応じて攻撃力アップとなってるのん。装備の頭に血気3、足に破壊王3あるけど覚醒がバラけてるんで腰以外は一式になりそうっすね。

    ただ素は血気で回復狙う生存特化装備なんであとは覚醒の倍率がどれくらいなのか判明待ちっすね。亜ナス、カーナ、混沌ゴマとかの天鱗枠も作るのに必要なんで製作難易度は最悪っす。攻撃力なら既に克服バルクやカーナがあるんで果たして食い込めるのか……

    武器はめちゃくちゃ強い龍装備なんで無条件で勧められるっすね。スロットが4複数なんでバケモンすぎるっす。

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:56:19

    天衣無縫が護石や錬成にないとか話になんねーよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:58:13

    >>166

    >>175

    あざーす

    部位破壊か刧血やられが必要なら俺の生存特化装備更新とかにはならなさそうなのん

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:00:54

    最後の気が狂ったような大暴れも一定時間凌いでると最大溜め1→最大溜め2→最大真溜めが入るレベルの隙を晒してくれるみたいっスね
    まぁそれまで生き残れるかはわからんレベルで頭おかしい猛攻なんやがなブヘヘヘヘ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:03:47

    嫌でも塔、獄泉郷、闘技場の原初メルゼナ込み開国古龍ターゲットの三頭クエストを出してやりますよクククク

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:13:22

    えっもしかしてと思ったけど原初とカーナの縄張り争い新規なんですか

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:14:14

    血気覚醒って笛の回復旋律でも発動するんスか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:16:00

    私はこれでも好奇心旺盛でね 新スキルの効果を一式装備で試させてもらったよその結果

    連撃最大効果のみが

    で連撃+新スキルのおそらく最大効果で

    となることが分かった

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:22:00

    >>182

    それと実際に増えたゲージの量ではなくあくまで回復量で発動することもわかった

    体力満タンの時に血気で殴っても発動したのん

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:22:45

    >>176

    お言葉ですが出ましたよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:23:07

    >>182

    これって属性強化5+連撃3+血気うんたらっスか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:25:37

    ライズの隠しボスと言えるアマツといいサンブレの隠しボスの原初メルゼナといいはっきりいってラストを飾るに相応しい仕上がりだったと思われる

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:25:59

    >>185

    一式装備にお守りはあるけど火力関係ないスキルなんで

    属性強化無しで連撃+血気覚醒だけっス

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:26:31

    あ…あの自分さっそくやってみたんスよ
    ◇このメルゼナの唐突な味方滑りは…?◇このムービーもなく倒される真の敵は…?
    おらーっカプコンもっと説明せんかい

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:28:20

    >>187

    えっそうなんですか。狂化奮闘や激昂変換には及ばないけどデメリット無しと考えると凄いのん......

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:32:10

    部位破壊や劫血やられが必須なら1.5倍くらいはくれよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:37:10
  • 192二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:38:23

    >>184

    スクショを貼ってくれよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:51:44

    NEW Primordial Malzeno VS Velkhana TURF WAR! | MH sunbreak Bonus Update TU6

    うああああ 原初メル・ゼナがイヴェルカーナを練り倒している

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:54:21

    >>193

    やっぱり怖いスねフィジカルモンスターは

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:31:05

    >>193

    ゴリラ(筋肉)だ

    ゴリラ(筋肉)の古龍がイヴェルカーナの目の前にいる

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:36:46

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:44:57

    そろそろモンハンを折り畳むのんバタンヤメロオオ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています