ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3749層

  • 1酔いどれドワーフ23/05/27(土) 17:46:30

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3748層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1966166/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956320/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ68|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956179/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん


    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    スレ画?使いまわしだよ!!(酒ぐびー)

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:53:36

    たて乙ぐびー
    【お酒を飲んでいる】

  • 3甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/27(土) 17:54:42

    立て乙ダ!動く街レベルの大きさの工場……スゴいナ!!!
    そして…『両方が表』ってどういう意味なのだろウ……?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:54:42

    『立て乙でございます』
    『私の場合、お金は道端でトライアングルを演奏してれば投げ銭を貰えますので……21代目殿も、ちょっと演技とかすれば貰える気も致します』

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:56:10

    前スレ>200

    【オレンジジュースの後に続くようにみかんの乗った皿が滑ってくる】

    【続いてオレンジの乗った皿が滑ってくる】

    【続いてデコポンの乗った皿が滑ってくる】

    【続いて立て乙の乗った皿が滑ってくる】

    【続いて文旦の乗った皿が滑ってくる】


    【回転寿司じゃねぇんだからよ】

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:56:57

    立て乙


    >>3

    メビウスの輪……で拳術はできねえしなあ

  • 721代目の人23/05/27(土) 17:58:14

    >>4

    あ……いえ

    私は……役者では、ございませんので……

    【凄く申し訳のなさそうな顔】


    >>5

    【おろおろしている】

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:58:24

    >>5

    こちらのお客様からです

    【100%オレンジジュース水割り】

  • 9酔いどれドワーフ23/05/27(土) 17:58:30

    …前スレの話を聞く限り便利かつ、職人にとっては夢のような代物だ。
    だが、如何なる規模にしろ欲に目のくらんだお偉方や厄介者連中から、色々な横槍と妨害が最大のありそうなのが難点だな。

    アホ共はそういった金の成る木には目がねえからよ。
    (酒ぐびー)

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:58:35

    >>3

    掌が両方表とか?【馬鹿】

  • 11甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/27(土) 17:59:13

    >>5

    柑橘類づくし……!!!


    >>6

    意外と輪っかを拳に巻き付けて魔術的な効果を使う…みたいな戦闘スタイルだったリ…? >メビウスの輪

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:59:18

    腕が両方右手…!?

  • 13騒々神◆yWIILKg62E23/05/27(土) 17:59:56

    >>5

    【続けてそこにブラッドオレンジの乗った皿、パイナップルの乗った皿、いちごの乗った皿、スイカの乗った皿、メロンとぶどうの乗った皿、を流していく】

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:00:52

    『全部食べられるか怪しくないかしら……?』


    >>7

    『それは申し訳ありませんわ………………』

    『でしたら………うーん、何も思い付きませんわね』【経営とか全部専門家に任せてたので金稼ぎに詳しくない】

  • 15爆滅槌23/05/27(土) 18:00:54

    立て乙!
    ちなみに今はあんな感じだ【ギルドの脇で停止している6脚の中型ゴーレム】

    アレは今は工作機械を内蔵して移動するだけのものだが、それでも中身を展開すれば個人規模の工房にはなる…まぁ青天井だから雨が降ってると作業できないけどな
    いずれは外郭をつけて「家」になり、さらに大きな建物の中に機械を接続して「工場」になり、最終的には従業員役のオートマトンを入れて「街」になる

    ちなみに最初からオートマトンを入れないのはアレ単体の処理能力で対処できる仕事しかしないからだ、他の自律機械を導入するのは脳みそ増やすようなものだからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:01:06

    >>9

    セントラリアで冒険者ギルドに圧かけるバカは居ないと思うし、そこのお嬢さんそもそも国外逃亡犯だからなんかあっても逃げるだけだから大丈夫だよ

  • 17報恩の両手剣使い23/05/27(土) 18:02:18

    むっ!たて乙だ!


    >>7

    >>14

    おや、確かにパラノイアの…

  • 18一般パラノイアファン23/05/27(土) 18:03:32

    てか21代目さんは蘇生の期限すぎたらどうするんだ?
    一週間くらいなら俺全然宿代肩代わりするけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:03:41

    >>7

    【最後に好きに食べると良いよ、もちろん食べなくても良いよと書かれた紙の乗った皿が滑ってくる】

  • 20らぴす23/05/27(土) 18:03:52

    たて乙だよ
    なんか大惨事になってきてる
    【積み重なっていく果物を見ながら】

  • 21両面拳士23/05/27(土) 18:05:22

    立て乙ー!

    流石はセントラリア!良いものが沢山あったよー

    【初心者限定!超特冒険パック!と書かれた3000G程のリュックサックを購入】【中にはポーションや魔石、簡易な野宿セットなどの冒険に役立つ品が入っている】


    >>3

    >>10

    >>12

    腕方面に話が寄ってる!?

    左右で違うよ!ちゃんと!

    【両腕を伸ばしてぶんぶん】

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:05:49

    >>17

    『Ms.トライアングラーと申しますわ。冒険者ギルドにはトライアングルの布教に参らせて頂きました』

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:06:28

    >>21

    じゃあ前後両面に対処出来るとか!【馬鹿】【大喜利じゃねえんやぞ】

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:06:39

    >>22

    この前たて乙やでトライアングルの時に見た気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:07:25

    かなり大規模に復活したらしいから、団長シリーズは続々と出てくるかもしれないね

  • 2621代目の人23/05/27(土) 18:08:42

    >>8

    >>13

    えっ、あっ……えぇ?

    【混乱中】


    >>19

    あ……では、お言葉に甘えて……?

    【しずしずと食べ始めた】

    ……まあ、美味しい……!


    >>14

    私は……出来ることと言えば、剣を振るうことぐらいで……

    団長としても、やったことと言えばまとめ役の真似事ぐらいのもので


    >>17

    ……はい。劇団パラノイアで21代目団長を……務めた、クリスティーヌと申します

    【"務めた"の辺りを露骨に言い淀んだ】


    >>18

    それは……

    ……その、なんと……言いますか

    【「恥の多い人生を送っていた私が今更新たな人生など望むのは烏滸がましいとも思いつつ、また現代の劇団の様子をゆっくりと見たり趣味を楽しんだり綺麗な景色を見たり真っ当な恋をしてみたりと第二の人生を歩んでみたいなあという浅ましい欲望が沸々と湧いてくるのを自力では止められずにいるのです」と顔に書いてある】

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:10:01

    冒険者達よ!
    我に食品関係の魔術とかスキル持ちの人材を教えてはくれまいか?
    同じ食品系魔術師として参考にしたいのだ!
    【飴細工の鳥が肩に止まっている】

  • 28一般パラノイアファン23/05/27(土) 18:10:09

    ギルドにいて歴代団長に会えるとか天国かな?


    >>26

    おれは

    いいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:11:08

    >>27

    〈炎の獣〉っていう魔術があってだな

    バーベキューに使えるぞ

  • 30報恩の両手剣使い23/05/27(土) 18:11:14

    >>22

    トライアングル教か、聞き馴染みのない宗教だな

    >>26

    あぁ、よろしく…で良いのか?

    まあとにかくよろしくだ!

    「第二の人生を歩んでみたいって顔だね」

    【突如報恩の脇あたりから声が…!】

    【よく見ると笑顔の仮面をした男が脇に抱えられている】

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:11:40

    >>27

    クッキードラゴンさんと酔拳聖のおっさんとスイーツ術師さんくらいしか思いつかねえ

  • 32フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s23/05/27(土) 18:12:40

    >>26

    まあまああねさん、後悔は後でもできるだよ

    とりあえずやりたいことに手が伸びるなら掴んでしまってからあとを考えてもいいではないだかね

    【いつの間にか肩に座ってる忍者】

  • 33両面拳士23/05/27(土) 18:12:40

    >>23

    ふっふっふ!それは相手と環境次第かなー!

    出来なくも無いよー!

    【切れ味のあるシャドーをシュババッと疲労】


    >>26

    やりたい事やったもん勝ちだよー!生春!!

  • 34なりたて魔法使い23/05/27(土) 18:12:56

    立て乙!!


    >>15

    おお………!

    【目をキラキラさせながら見ている】

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:13:11

    スイーツ術師さんは厳密には違わねえか

    パティシエならシナジーはあるだろうけど

    >>30

    ミスタースマイル?

  • 36甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/27(土) 18:13:55

    >>15

    なるほド……段階的に設備と規模を広げていくのだナ!


    >>12

    髪型が柱みたいな人と因縁がありそうな感じだナ……!? >腕が両方右手

    >>21

    おぉ……お得なセットを買ったのカ!良かったナ…!

    ふム……背中合わせになっている違う材質の表面を、どちらか片方に変えられるとカ……?

    >>26

    私は良いと思うゼ?せっかく蘇ったのダ、第二の人生を歩んでみてもいいんじゃないカ…?


    >>27

    ふム…聖剣を手に入れてためっちゃ強い餅屋さんとカ……?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:14:21

    >>26

    『剣が扱えるのですね……!?恥ずかしながらトライアングルより重い物は持った事がなく………剣を扱えるのでしたら冒険者としての活動とかも出来そうではありますわね』


    『それにしても死者蘇生………人形に魂を込める、みたいな感じならば可能かしらね?』

  • 38小さな樹人23/05/27(土) 18:14:37

    たておつ ありがとう ございます! 

     

    >>26

    パラノイア の 団長 さん です!

    よろしく お願い します! りんご 食べますか?

    【ぷちっとりんごを差し出す】

  • 3921代目の人23/05/27(土) 18:14:44

    >>28

    いい……とは……?

    【全部顔に出てるなどとは露知らず】


    >>30

    >>36

    ∑(゚Д゚;)

    【ぎょっとしている】

    【えっ?見透かされて…じゃあさっきのも…?ああ、なんてことでしょう…という顔になってきた】


    >>32

    >>33

    は……はひっ

    【舌を噛んだ】

    ……やりたいこと、ですか……なら……!



    ……い、いちごのパフェを……お腹いっぱい食べてみたいです!

    【ぎゅっ】

  • 40亡国の王子23/05/27(土) 18:15:20

    立て乙です。


    >>33

    出来なくは無いんですね……結構強くないですか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:15:52

    >>29

    >>31

    >>36

    ふむふむ…なるほどッ!

    ありがとう!今後の参考にさせて頂くよ!

    お礼と言っては何なんだが…これをどうぞ!

    【「絶対噛めない飴(舐めてね)」と包装紙に描かれた硬そうな飴を渡した】

  • 42ねこばば◆XprMypStRs5v23/05/27(土) 18:16:13

    >>39

    はあいただいま

    【でらっくすいちごパフェ大爆発盛りを持ってきた】

  • 43酔いどれドワーフ23/05/27(土) 18:16:21

    >>16

    それもそうだなぁ!!(酒ぐびー)


    >>39

    ……何か気の毒だから奢ってやるよ(デカ盛りイチゴパフェを差し出す)

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:16:28

    >>39

    私からです

    【いちごパフェ】

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:16:32

    いま現在の肉体にこだわりがなければ魂無し(ソウルレス)のホムンクルスの素体は用意できるざぁますが?

    【生命技術系エキスパートが現れた】

    >>39

    >>37

  • 46クッキードラゴン23/05/27(土) 18:17:11

    >>27

    ふははははは!!!!!!


    魔術、というのはイメージが肝要なのであろう?


    であれば食品に直に触れ、接し、完璧なイメージを掴めれば食品への干渉が出来るやもしれぬな!!!!


    ※ハンター×ハンターみたいな感じで具現化する対象を超明確にイメージする的ニュアンス

  • 47報恩の両手剣使い23/05/27(土) 18:17:11

    >>35

    「ハッハッハー!いやあ昨夜のアレコレのダメージで体が動かなくてね!あの後この子に回収してもらったりしてたのさ!」

    という事だな

    【取り敢えず近くの椅子に座らせる】

    >>39

    イチゴパフェが溢れそうだから私は飲み物でも淹れよう

    「あっ僕にも頼むよ」

    【紅茶を淹れて差し出す】

  • 48フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s23/05/27(土) 18:17:17

    >>39

    しかしあれだべな、昨日とは随分喋り方が違うだなあねさんは

  • 49一般パラノイアファン23/05/27(土) 18:17:36

    すごい数の奢りが!!
    【出遅れファン】

  • 50両面拳士23/05/27(土) 18:18:30

    >>33

    疲れてない疲れてない!


    >>39

    ナイスな夢だねー!!

    よぅし一緒にギルド入りした友達だから奢っちゃ

    >>42

    >>43

    >>44


    わ、ワァ……

    ……カフェオレとか飲む……!?

    【圧倒されていた】

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:19:37

    >>46

    なるほど…!

    飴とふれあい飴と一体になると言う事か…!

    偉大な先輩殿に感謝する!

    【硬そうな飴を渡した】

  • 52甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/27(土) 18:19:55

    >>33

    おぉ……結構強いナ!


    >>39

    ふム……はいっ!

    【イチゴ増し増しパフェを注文、差し出す緑ローブ】


    >>41

    ありがとうございまス!おぉ…美味しイ…♪

    【受け取って口へと放り込んだ緑ローブ】

  • 53《半神半機》23/05/27(土) 18:20:29

    ククク…ボディーが必要か?
    ワガハイならドリルとかレーザー砲とか付けたかっこいいボディーを用意できるぞ…ククク
    【座ってろ】

  • 5421代目の人23/05/27(土) 18:21:27

    >>37

    冒険者……皆様のように、でしょうか


    >>38

    まあ……可愛らしいお方

    ありがとうございます

    【朗らかな笑顔で受け取った】


    >>42 >>43 >>44 >>52

    あ……ありがとうございます……!

    【もりもりと食べ始めた】

    【とても幸せそうだ】


    >>45

    ……詳しいお話を、聞かせていただいても……?


    >>47

    あら……ふふ、ありがとうございます

    皆様、お優しいのですね……


    >>48

    ……あれは、その……負の感情と言いますか……

    心のどこかにあった「自由への諦観」や「尊敬する人への依存」みたいなものを増幅されたようで……

    洗脳されている間のことははっきりとは覚えていませんが、おそらく「あのように無理に演じなければやってられなかった」みたいなことではないかと……ハイ

    【顔が赤い】


    >>50

    ふふ……お気持ちはとても嬉しいですよ

    【パフェの向こうから声が聞こえてくるぞ】

  • 55クッキードラゴン23/05/27(土) 18:21:55

    >>51

    ふはははは!!!!ありがとう!!!!この飴美味いなあ!!!!!


    【ガリッボリッと飴を豪快に噛み砕きながらシュガレットへと帰っていった】

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:22:02

    >>53

    変形合体機能! 変形合体機能はありますか!?

  • 57《半神半機》23/05/27(土) 18:24:42

    >>56

    ククク…もちろん

    と言いたい所だがこれ以上機能を増やすと予算が…

  • 58両面拳士23/05/27(土) 18:26:59

    >>40

    >>52

    今までコレご飯食べてたんだー!

    腕には自信あるよー!

    【眩しい笑顔を浮かべて力こぶを作る】

    【見る者が見れば、その身体は全身くまなく鍛えられていると分かるだろう】


    >>54

    おぉー!?沢山食べるねー!


    なら……すいませーん注文をー!

    【ちょっと経ってから風情を投げ捨てたデカジョッキに注がれているカフェオレが運ばれてきた】

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:27:27

    >>54

    失礼、あたくしはウィノナ·ワイズマン·ワルプルギス·ウィッカーボトム·ウー。

    人工生命を専門とする錬金術師ざぁます

    あーたのその体から遺伝子を採取し、特殊な処理を行った魂のないホムンクルス素体を作成して、魔術師に協力してもらって魂だけをこちらへ移すことでその体のタイムリミットを踏み倒すことが可能ざぁます

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:28:55

    >>57

    うおおおお!!

    クラファン!クラウドファンディングやりましょうよ! 俺も金出しますから!

  • 61爆滅槌23/05/27(土) 18:29:00

    >>56

    誰と合体すんだよ誰と…

    或いは何と…

  • 62小さな樹人23/05/27(土) 18:31:54

    >>54

    えへへ… 優しい 笑顔 です

    【受け取って貰えて嬉しい】


    >>59

    すごい 人 だ!? 錬金術 って すごい!

  • 6321代目の人23/05/27(土) 18:31:59

    >>58

    ……うふふ

    【優しい微笑みだが「これ……全部食べられるかしら……!?しかし好意を無碍にするわけには……!」と書いてある】

    【※ちゃんと全部美味しくいただきました】


    >>59

    ……そのような、技術が……


    …………私は

    【ぽつり、と呟く】

    私のような者が、新たな人生など

    望んでも、よいのでしょうか……

  • 64《半神半機》23/05/27(土) 18:32:41

    >>60

    ククク…クラウドファンディングな

    クラウドファンディングってなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:34:20

    >>63

    『望んで良いも、望んではいけないも無いのではないでしょうか?』

    『したい事をしてこその人生でしょう?重要なのはやりたいかどうかでは?』


    【トライアングル狂いがほざきよる】

  • 66血狂い鎧23/05/27(土) 18:34:55

    『邪魔すルぜ、何か使エる布あル?』
    【何故かびしょ濡れの鎧がギルドに入って来た】

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:35:21

    >>63

    あんま躊躇してるとボディにレーザー砲とか変形合体機能とか付けられるぞ

  • 68小国の元姫23/05/27(土) 18:35:57

    お、いたいた……どうやらこっちには気づいて無さそうだね。
    【討伐対象である猪系モンスターの群れを見つけた小国の元姫。愛用の杖を取り出し、戦闘準備を整える】
    ―――『水よ。濡らし、浸たせ』
    【詠唱と共に複数の水球が杖から放たれ、猪の群れに直撃する。直撃と同時にさらに弾けて猪達の体を水浸しにするも、ダメージは無さそうだ】
    『ブフォオ!!!』
    【当然の如くこちらに気づき、突進してきた。食らえばかなりダメージを受けるだろうが、元姫は問題ないと言わんばかりの顔をしている】
    ねぇ、知ってる?今みたいに体が濡れてるとね………凄く感電しやすいんだよ?
    【そう言うと、突撃してくる猪達に向かって雷魔法を放つ。すると魔法によって水浸しとなっていた猪達は感電し、体中に電気が走った】
    ………よし、これで終わりっと。
    【しばらくして猪達は絶命。使えそうな素材を回収すると、小国の元姫はギルドへ帰還した……】

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:36:36

    >>64

    クラウド(群衆)ファンディング(資金調達)。

    広くいろんな人に「こういうものを作っているので資金を工面してくれませんか」と募集してお金を集めるやり方だね

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:36:58

    面倒臭いし生きたいか死にたいかで決めて欲しいな!

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:37:30

    >>64

    えーっと……同志達から有志を募って資金を調達することです!

  • 7221代目の人23/05/27(土) 18:37:50

    >>65

    やりたいこと……

    そう、ですね……私は


    ……演劇が。物語が、観たいです

    この目で……


    >>67

    えっ


    ……えっ?

    【なんて?みたいな顔】

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:38:07

    >>62

    以後お見知りおきを

    合成獣やホムンクルスのことならばいつでも相談に乗るざぁます


    >>63

    あたくしとしてはあの21代の復活に関わったとなれば宣伝効果が十分リターンとしてつくから大歓迎ざぁます

    ついでにウー商会のモデルもしてくれると助かるざぁますね

    【ばっちり商人の考え】

  • 74フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s23/05/27(土) 18:38:52

    抜け目が無いだなあ

  • 75酔いどれドワーフ23/05/27(土) 18:39:00

    >>66

    ほらよ、何だ随分とびしょ濡れだな?(分厚い長タオルを的確に投げる)

    海にでも潜ってきたのか?

    (酒ぐびー)

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:39:21

    >>72

    『それが聞けて良かったわ!』


    【一週間じゃ観れる数にも限界があるじゃろうてみたいな顔】

  • 7721代目の人23/05/27(土) 18:40:40

    >>73

    ふふ……私などに、そのような大役が務まるかは分かりませんが

    ……どうか、よろしくお願いいたします

    【深々と頭を下げた】

  • 78《半神半機》23/05/27(土) 18:41:57

    >>69

    >>71

    はえーなるほどなぁ、ワガハイ初耳だ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:43:12

    >>77

    それではサンプルとして髪を数本、失礼するざぁます

    できるだけ早く仕上げさせてもらうざぁますよ

    【クリスティーヌの髪を数本切り取って、足早にギルドから去っていった】

  • 80小さな樹人23/05/27(土) 18:43:38

    >>66

    タオル あります! 湖 はいり ましたか? 水浴び いい ですよね!【タオルを取って渡す】


    >>73

    その 時は いっぱい 相談 させて もらいます!!

    ホムンクルス で 蘇って 暗黒帝国 率いる 絵本 好き でした から!

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:45:26

    >>72

    ほら、あそこ

    なんか機械の話で盛り上がってるでしょ? あれ貴方の肉体の話

    【だからあまり時間を与えるとボディに変なものが沢山付くよ、と】

  • 82血狂い鎧23/05/27(土) 18:48:28

    >>75

    『アあ、昨日の夜野宿しテたらナ』

    【〜回想中〜】

    ゴブリン「ヒャッハー!くたばれ!!」

    血狂い鎧『ア?』

    ゴブ/リン「」

    【〜回想終了〜】

    『……ナんて事がアってナ。返り血を皮で流しタ後拭ク布ワすれテた事に気付いタ』

  • 8321代目の人23/05/27(土) 18:48:31

    >>76

    ……ふふ。あなたが団長を務められた代はきっと……明るい劇団だったのでしょうね


    それにしても、当代のパラノイアは……どのような変化を遂げたのでしょうか?私としては、そもこれほどまでに長く続いていたことこそが望外の喜びではあるのですが


    >>79

    【再度丁寧な一礼で見送った】


    >>80

    【随分剣呑なお話を読むのだなぁという顔】


    >>81

    あ、あぁ……なるほど。とはいえ、ウー商会様にお願いする形となりましたので……

    【苦笑】

  • 84血狂い鎧23/05/27(土) 18:49:22

    >>80

    『川ダ川』

    【誤字の悪魔の首を捻りながら】

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:49:41

    >>83

    元気に爆発したり悪しきりゅうが死んだりロボに変形したりしてるよ

  • 86酔いどれドワーフ23/05/27(土) 18:50:43

    >>82

    なんだぁ、よくある話だな!!

    (豪快に笑いながら酒ぐびー)

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:51:00

    団長スーパーロボット化計画が………ざんねん

  • 88両面拳士23/05/27(土) 18:51:20

    ……そういえばもうじき夜だね?


    や、宿代危ないかもー!?依頼、依頼ーー!!

    【モンスターの間引き依頼を剥がして慌ただしく駆けていった】


    >>63

    ふふーん!のど詰まらせない様にねー!

    【喜んでくれてる!ヨシ!と笑顔】

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:51:23

    >>87

    ギガンテスパラノイダーで我慢しなさい

  • 90《半神半機》23/05/27(土) 18:51:26

    ウムウム、皆から支援を募るというのは実に良いアイデアだ
    しかーし!神たるワガハイが人にそこまで頼っては立場が無い!【人間の家に居候してる時点でどうなんすかね】
    神たる者与えられるのではなく与える立場でなくてはなー!

  • 91一般パラノイアファン23/05/27(土) 18:51:43

    もっと向いてる団長居るだろ!バクハさんとかルーさんとか!

  • 9221代目の人23/05/27(土) 18:51:54

    >>85

    …………???

    【宇宙団長顔】

  • 93騒々神◆yWIILKg62E23/05/27(土) 18:52:24

    >>90

    戦神だがめっちゃ人に技名つけてもらったり武器作ってもらったりしてるぞ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:53:39

    >>92

    バクハさんの残したシステムが爆発したり

    劇中舞台の上で悪しきりゅうが死んでるところから気合いでアドリブきかせたり

    再建した劇場にロボ変形機能がついてヒーローショーやるようになったりしてるよ

    【ちょっとお詳しめ】

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:53:51

    >>90

    神は人と共にあってこそ、だぜ

    神格の在り方は多種多様だけど、この世界なら誰かを頼れる奴が一番強いもんだ


    …いやまあメカ化を推す気はないが

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:54:19

    >>90

    >>93

    まあまあ其処は個神の思想にも依るから……………神も全員同じ感性してる訳じゃないから………


    【暴れてた猪神の亡骸を貪り食ってる一般蛇神】

  • 973代目団長23/05/27(土) 18:54:30

    あら?結構皆ここに集まってるのね

    【ひょこりと顔を出すパラノイア3代目団長】

    >>87

    【どんな計画よ…という顔】

  • 9821代目の人23/05/27(土) 18:56:23

    >>94

    【いつまでも情報が完結してなさそうな顔でNow loading...】

  • 99なりたて魔法使い23/05/27(土) 18:58:52

    >>90

    >>93

    >>96

    な、何か神様がいっぱいいる気がする……

  • 100苔猫23/05/27(土) 18:59:41

    >>98

    もにゃん

    【つん】

  • 101小さな樹人23/05/27(土) 19:00:04

    >>83

    団長さん も 絵本 読みますか? 

    【黒ローブの怪しい人物が表紙に描かれた絵本を取り出す】


    >>84

    川! 自然の めぐみ! 気持ち いいですよね!


    >>87

    スーパーロボット化計画 かっこいい…

  • 1023代目団長23/05/27(土) 19:00:19

    >>98

    だ、大丈夫かしらー…?

    【目の前で手をブンブン】

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:00:29

    冒険者も深淵勢も歴代団長も神も1人が声出せば沢山集まってくるもんだよ

  • 104一般パラノイアファン23/05/27(土) 19:00:32

    >>98

    ここは俺の秘蔵クライシス映像記録(編集済み)とクライシス映像記録(ディレクターズカット版)を順番にお見せしてちょっとずつ慣らすか……

    >>99

    まあ、あんまりかしこまらなくていい神様たちだから気にするなよ、フレンドリーだよ

  • 105《半神半機》23/05/27(土) 19:01:14

    >>93

    ほう…貴様も神か

    一口に神と言っても千差万別、ワガハイにはワガハイの貴様には貴様の神としての在り方があろう

    >>95

    無論人と共にあるのも良いだろう、ワガハイとて人との関わりは持っている

    ワガハイは神として人に与える立場であろうとしているだけの話であるな

    人がワガハイ信ずるならばワガハイはその信仰に応えるだけ、ワガハイから何かを求めるという事は無い…強いて言うならばこれからも健やかに成長してほしいというくらいか

  • 106甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/27(土) 19:01:53

    >>58

    >>88

    おぉ…鍛えられているナ…!スゴいゼ!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    初依頼、行ってらっしゃイ!

    【笑顔で手を振り見送る緑ローブ】



    >>63

    もちろん!そして重要なのは望んでも良い悪いじゃなくテ、したいかしたくないかだゼ?


    >>87

    なんて??? >団長スーパーロボット化計画


    >>98

    大丈夫カー?

    【腕から生やしたツタで優しくつつく緑ローブ】


    >>80

    >>101

    おぉ…重厚でダークな物語っぽいナ……!

  • 107重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/27(土) 19:05:48

    パラノイアの皆さんはライバル劇団や要注意団体や殲魔、人滅に襲撃されたりですがこれからもより発展していくんでしょうね…
    109代目さんのスーパー人形かっこよかったなぁ…派手に破壊してしまいましたが大丈夫だったかな…

  • 108詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/05/27(土) 19:09:04

    新スレ立てお疲れ様でございました
    パラノイアの皆様、お疲れ様でございました

    「朝な 夕なに 祷(いの)り 捧げや」
    「我は 巫(かんなぎ)」
    「手向けに 詩(うた)を」
    「神(かむ)ながら 遊べやと」

  • 10921代目の人23/05/27(土) 19:11:17

    >>100

    >>102

    >>106

    ∑(゚Д゚)ハッ

    お、お見苦しいところを……

    【赤面】


    >>101

    あら……随分と重厚そうな……

    ふふっ。また今度、一緒に読ませていただいても?


    >>104

    映像記録…!?そのようなものもあるのですね!

    是非とも……!

    【ぱああ、と明るい笑顔に?】

  • 110一般パラノイアファン23/05/27(土) 19:17:33

    >>109

    こっちが通常版で、こっちが裏事情も網羅したディレクターズカット版です。

    必ず通常版から見てくださいね……

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:19:29

    >>110

    えー何で?劇団関係者なんだしディレクターズカットで良くない?

    【何も知らない一般冒険者】

  • 112小さな樹人23/05/27(土) 19:20:56

    >>106

    でも 最後 この人 自滅 しちゃう… とても 悲しい です けど 面白い です!【両手ぶんぶん】


    >>109

    はい! いつでも 言って くれたら! 三部作 だから 時間 掛かります けど…

    【そう言って本をポーチに仕舞った】

  • 113?????23/05/27(土) 19:22:17

    やぁ、さて僕は誰でしょー?

  • 114重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/27(土) 19:24:08

    >>113

    男性、または女性、または無性別、両方であるところまでは絞り込めましたね…

  • 11521代目の人23/05/27(土) 19:24:28

    >>110

    まあ……うふふ、ありがとうございます!

    【にっこにこだ】


    >>112

    ええ、是非!

    こちらも楽しみですね、ふふ……♪

  • 116?????23/05/27(土) 19:25:13

    >>114

    全然絞り込めてなくて草

    ヒントは新人だよー!

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:25:14

    >>113

    掲示板勢の誰か

  • 118甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/27(土) 19:25:21

    >>112

    なるほド……悲劇的結末だナ…

    そして3部作…スゴいゼ!


    >>113

    ふム……30代目さん?

  • 119?????23/05/27(土) 19:27:41

    >>117

    当たり判定デカいよー!

    >>118

    不正解だぜ!


    まあ僕はそもそも有名でもなんでもないし当てられなくて当たり前かな

    そろそろ答え言っちゃおうかなー

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:28:23

    新人かぁ……昨日登録しにきて早々に〈卍超絶最強絶対無敵丸卍〉って二つ名申請してたアイツか……?

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:28:50

    期待の新人ではあるけど

  • 122重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/27(土) 19:28:59

    >>119

    お願いしたく…

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:29:51

    >>119

    どんな顔してるんだい

  • 124ゾン龍血鬼23/05/27(土) 19:31:09

    >>120

    草、なんじゃそりゃ【相当ツボに入ったようで笑いながらのたうち回っている】

    ばってんふせーかーい

    >>122

    龍と吸血鬼のハーフのゾンビな僕だよ!

    残念ながら正解者ゼロ〜

  • 125甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/27(土) 19:31:09

    >>119

    違ったカ……ふム…ファントムさん?

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:32:00

    >>120

    少し経ったら現実に打ちのめされてそう

  • 127ゾン龍血鬼23/05/27(土) 19:33:10

    >>125

    残念不正解!

    でも同期だから惜しい!【天井付近を飛び回っている】

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:35:04

    >>124

    違ったか……残念丸だな


    >>126

    既に一部では「ナントカ丸」って言い回しが流行りつつあるからな

    彼が現実に気づかないことをお祈り丸だ

  • 129甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/27(土) 19:36:35

    >>124

    おぉ…ゾン龍血鬼さんだったのカ!


    >>120

    どんな二つ名ダ……!?


    >>127

    あぁ…惜しかった…のカ?

    そして確かに、龍血鬼さんはファントムさんとは同期だナ…!

  • 130ゾン龍血鬼23/05/27(土) 19:39:41

    >>123

    こんな顔!【金髪の可愛らしい少年の笑顔だ……ゾンビらしい緑の肌や鋭い牙、濁った色をした目なども人によっちゃチャームポイント扱いするかもしれない】

    >>128>>129

    残念賞に砂糖をどうぞ【スティック砂糖を一本ずつ渡す】

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:39:44

    銀河剣士のファンボーイが『流星剣』って名乗ってた時はちょっとほんわかしたよ俺。その子は実際に星属性の適正あったけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:39:51

    そういえば疑問に思ったんだが、掲示板勢の中に異種族同士のハーフってどれくらい居るんだ?

  • 133ゾン龍血鬼23/05/27(土) 19:41:21

    >>132

    はいはーい僕がまず一人目ー

    がゾンビ化したもの〜

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:41:32

    まずは有名どころから行くか
    エルフのハーフって誰かいたっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:41:38

    >>132

    先祖辿れば実は混血だったってパターン無限大にありそうなのはさておき

    塩漬け狩りさんとかマンドラキュラゴラさんとか

  • 136小さな樹人23/05/27(土) 19:42:18

    >>120

    まんじ ちょうぜつ さいきょう ぜったい むてきまる まんじ… 【何故か反復する】

  • 137重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/27(土) 19:42:20

    >>132

    後天的にラミアさんの血が流れてる重鎧です!

  • 138甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/27(土) 19:45:09

    >>130

    おぉ…やはり可愛い笑顔だナ!砂糖ありがとウ!

    【スティック砂糖をバッグにしまった】


    >>132

    ふム……天魔さんとカ?

  • 139精霊召喚士23/05/27(土) 19:48:21

    立て乙ー
    ご先祖様に召喚獣とゴールインした人が居るとか居ないとか聞いたぜ。そういうの、なんかロマンあるよな。
    【あやふやな事言いながら小さい村を散策している】

  • 140酔いどれドワーフ23/05/27(土) 19:49:40

    >>120

    ノブの野郎がそんな感じのトンチキな名前を付けてたなァ…

    (小声で遠い昔を懐かしみつつ酒ぐびー)

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:50:42

    俺は人間(異世界A)と人間(異世界B)のハーフだ!

  • 142黄昏の天魔23/05/27(土) 19:53:21

    >>138

    呼んだ?

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:54:08

    >>140

    もしや、ノブってあの織田信長の事かおっさん?

    凄いのと知り合ってんだな?

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:55:05

    誰?そのオダノブさんって

  • 145劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/05/27(土) 19:55:07

    >>132

    爆「悪魔と人間のクォーターでェ〜ッス!」

    【なんでサラッと普通の人型の姿持ってアイス食ってんだオマエ】

  • 1463代目団長23/05/27(土) 19:56:13

    >>109

    まああんなこと聞かされたら誰でもそうなるわよ…

    >>141

    ある意味ハーフなのかしらね??

    >>145

    いつの間に人体を…!?

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:56:38

    踊りながら燃える一発ギャグで天下取った人だったかな……?

  • 148黒檀の魔女23/05/27(土) 19:58:29

    笑いを取るための芸としては凄絶すぎない……?

  • 149〈酸っぱいブドウ〉23/05/27(土) 19:59:54

    コワ~…

  • 150酔いどれドワーフ23/05/27(土) 20:01:22

    >>143

    …ヒック(大分酔っている)

    …ああ、そうよその「ノブ」よ。

    俺ぁ、ガキの頃「二ホン」とかいう異世界に飛ばされて、あいつの無茶ぶりに結構応えてたんだ。


    …俺の名前はエドゥアルド・ヴァンモーリー・シュカッツってんだが、あの野郎が「俺の名前が長すぎて覚えられねぇ!!」とかごねてな?

    そこで、アイツから「お前は俺を"介”する為に、天から"新"たに寄越されたに違いない!! だから、今後はモーリー(毛利)新介と名乗れ!!」とか言われたのさ。


    まぁ、信じるか信じないかはお前さん次第だがねぇ…?

    (酒ぐびー)

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:02:19

    ノブっていやぁアイツだろ
    癖がすご【謎の力によりどこかへ弾き飛ばされた】

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:02:23

    (※歴史上の人物をそのまま出すのってありだったっけ?)

  • 153〈酸っぱいブドウ〉23/05/27(土) 20:02:51

    (※異世界ならええんちゃうかな)

  • 154酔いどれドワーフ23/05/27(土) 20:02:53

    >>152

    (酔っ払いの戯言なので気にしないでください)

  • 155重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/27(土) 20:03:14

    >>145

    いぇーい!【綿菓子の中にパチパチする飴が混ぜられているものを皿に載せてスィーッ】

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:05:05

    ※今回は一過性だからギリセーフだけど、名称まんまは避けるべきである

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:05:20

    >>152

    (※異世界のエピソードだとか神話の話とかが、誰かの口から話題として出てくる分にはいいんじゃないかな)

    (※マジで創作的脚色とか捻りすらないご本人をキャラとして出したらちょっと待てぃ!されるかもだけど)

  • 158劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/05/27(土) 20:05:41

    >>146

    爆「ハッハッハ〜!アンタが噂の3代目チャンッスか?いやあ写真で見るよりも何倍もべっぴんさんッスね!」

    爆「そんでこれはアルっちパイセンも使ってるドッペル人形借りパクしただけッスね(笑)まあ多分許してくれるッすよ(笑)」

    >>155

    爆「イエーッイ!マジサンキューッスよオネーサン!オレ甘党なんスよねェ〜!」

  • 159小さな樹人23/05/27(土) 20:05:52

    >>147

    燃える 熱い のに その 人 すごい…!!

    【感心のあまり目をキラキラさせる】

  • 160〈酸っぱいブドウ〉23/05/27(土) 20:06:48

    >>158

    えっじゃあアルスのと顔同じなんか?

  • 161甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/27(土) 20:06:55

    ノブナガ…クローンで蘇ったり魔王になったりサッカーしたりしている世界もあると聞ク……


    >>142

    呼んだというか一例に出したって感じダ!ハーフの掲示板勢の話になっていてナ……

    >>141

    なるほド……同じ『人類』でも世界で大きく違うと聞くナ…!

    >>145

    いつの間に身体を!?

    それはそうとコレ食べるカ?

    【ブドウ味の炭酸キャンディーを差し出す緑ローブ】


    >>158

    なるほド……アルスさんと同じボディなのカ!

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:06:58

    (※現代日本出身のキャラもいるのでそういう人が思い出話に出すのもありだし、何かしら歴史とかけ離れて創作じみてればそれも出せるよ
    ダンスレ世界にそのまま歴史上の本人を出すのが駄目ってくらいかな)

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:08:22

    【どこか見覚えがなくもない極東系の服を着た人物が街を歩いている】
    はへ〜スゲェな街並み……

    おっ!大虎屋あんじゃん…いや〜感慨深いねぇ〜〜
    パラノイアも無事続いてっしなぁ…
    おおっ!セントラリアとは言え冒険者ギルドもある!
    【どこかのスクロールに音声が拾われているようだ】

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:08:24

    只人の属性は火
    魚人の属性は水
    エルフ・ドワーフの属性は土

    では、風属性の人類とはなーんだ

  • 165酔いどれドワーフ23/05/27(土) 20:08:27

    ……とまぁ、今までのは全部俺がでっちあげた嘘なんだけどな!!!!
    (くそウザいドヤ顔)

    まんまと鵜吞みにしたやつは俺に酒を奢れ!!
    (滅茶苦茶な理論で酒をたかる)

  • 166精霊召喚士23/05/27(土) 20:09:06

    本当に色々居るなぁなんちゃらのノブさん
    【以前こんな話題で盛り上がったなと回想】


    しかし……うーん
    【水車が突如停止してしまった村へと訪れている召喚師】
    【大工は揃って匙を投げたこの一件、要因は別の所にあるだろうとギルドに依頼が出されたのだ】

    原因はお前達か……
    「「「ピュッキィーイ!」」」
    【水で出来た身体を持つ鼠の群れを発見してため息をついている】

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:09:56

    >>164

    鳥人!

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:10:15

    >>164

    ゴホッゴホッ…俺かな

    【顔色が悪い】

  • 169〈酸っぱいブドウ〉23/05/27(土) 20:10:47

    >>165

    鵜呑みも何も…ノブナガとやらのことも知らんし、へ―そうなんだとしか思わんかったぞ【酒代の10G貨幣をピンと弾いて投げ渡す】

    >>164

    鳥人とかか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:11:19

    >>165

    うっぜぇぇぇぇぇぇぇ!!!このクソ親父!!

    【キレて酒を奢る】

  • 1713代目団長23/05/27(土) 20:12:24

    >>151

    【呆然と見ている】

    >>158

    い、いや~美人だなんてそんな…

    …というか許さないと思うけどね?

    【嬉しそうに照れた後スンっと真顔になる】

    >>168

    それは風邪でしょ

  • 172甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/27(土) 20:12:37

    >>165

    嘘かイ!?まんまとだまされたゼ…!

    【大ジョッキのエールをテーブルに器用に滑らせて送る緑ローブ】


    >>164

    鳥人かナ……?

  • 17321代目の人23/05/27(土) 20:13:35

    【きらきらとした目でパラノイア・クライシス記録映像(通常版)を鑑賞中】

  • 174劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/05/27(土) 20:13:46

    >>160

    爆「ンなワケねえっしょ!憑依した際ドッペル人形のビジュアルは本人の思考や魂によって変化するんッスよ!だからこの姿はまるまる生前のオレのイケメンフェイスっつーワケ(笑)」

    【ドヤ顔する褐色メガネデコ出しチャラ男】

    >>161

    爆「お?なんスかなんスかモテ期ッスかァ〜?サンキューッスよオネーサン!ブドウ糖は大事ッスから甘いもんはあればあるだけ助かるッスよ!」

    >>171

    爆「マー何とかなるッショあの人後輩に甘いし。つかドッペル人形自体は劇団にゲロクソ置いてあるんでひとつ無くなったところでそんなに損失ねーと思うッス」

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:14:41

    >>169

    >>170

    >>172

    ガハハハハハハハハッッ!!!毎度ありィ!!(豪快に笑いながら、酒をもらう)

    いや~あ、こういうでっちあげたネタを深刻かつ真面目顔して話すと、ホイホイ釣れるからやめられねぇ!!

  • 176丁稚青年◆LXse3il6fw23/05/27(土) 20:14:44

    (※プロメテウスとかヘスティアとかヘファイストスとかソーマとかフレイとか、高頻度でまんま出してるけど……まあいいか、よろしくなあ!!)

  • 177重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/27(土) 20:15:25

    >>175

    【スイーッと小鉢に盛られたなめろうが滑ってくる】

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:15:40

    我が名は風和・ドゥ・シュティール!
    なんかこう…鳥人的な種族で…こう…風的なのをある程度操れたりするぞ!

  • 179酔いどれドワーフ23/05/27(土) 20:16:59

    >>177

    おっ、毎度ありがとうございます~♪(クッソウザい声とにやけ顔で小鉢を受け取る)

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:17:29

    >>167

    >>167

    >>172

    正解! 

    お祝いに風属性の魔石をプレゼント!


    >>168

    うーん、広義で言えばそうかもしれない

    風邪薬をプレゼント!


    >>178

    ふわふわ属性だねえ

  • 1813代目団長23/05/27(土) 20:17:52

    >>174

    まあならいいけども…

    【不安そうな顔】

    >>164

    うーん…私とか?

    【指先に風の渦を作る】

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:17:53

    >>178

    説明がふわっとしてる!

  • 183小さな樹人23/05/27(土) 20:17:53

    >>175

    むねん…

    【小皿に置かれた綿飴を置く】

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:18:25

    >>171

    >>180

    ゲホッゲホッ……

    【風邪の人類は風邪薬を受け取って帰っていった】

  • 185猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/05/27(土) 20:19:02

    皆さまこんばんは
    今日は初めてお目にかかる方が多いですね?
    私、こちらでお世話になっております行商人です
    今日は食べられるものを持ってきましたよ
    食べるたびに味が変わるギャンブルふりかけ、大きくなるビッグり飴にドカンと一発打ち上げキャンディ
    新作の作ろう!スパイ七つ道具グミなんかもございますよ

  • 1865代目◆flbmM/92Mc23/05/27(土) 20:19:09

    これが今代の劇場か、より洗練されたものだな
    商いの方面もそれなり……現世とは面白い様相を見せるものだ
    執筆室はどこにある?次の案内を頼む
    【劇場徘徊中復活団長】

  • 187猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/05/27(土) 20:19:18

    と、その前に次スレですね

  • 188酔いどれドワーフ23/05/27(土) 20:19:29

    >>183

    m9(^Д^)

    (クッソウザい笑い顔で綿あめを受け取る)

  • 189甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/27(土) 20:19:44

    >>174

    どういたしましテ!ブドウも美味しいからナ…!

    くふふ…オネーサン、カ…嬉しいナァ!

    【嬉しそうに明るく笑ってサムズアップする緑ローブ】


    >>178

    おぉ…所々アバウトだナ……


    >>180

    おぉ…ありがとうございまス!

    【受け取ってバッグにしまった】


    >>184

    お大事にナー!

    【手を振り見送る緑ローブ】

  • 190丁稚青年◆LXse3il6fw23/05/27(土) 20:20:09

    (※次スレ待ち)

  • 191キャー23/05/27(土) 20:20:26

    たておつです

    >>164

    "自由を好み、交流し、どこにでも渡り住む"性質を持つ只人を風に当てる説もありますよ

    かといえば妖精人、エルフが風だという場合もあります

    火をドワーフに当てたり、土を耕して定住する只人を土に当てたり…まあ色々です

    >>176

    (※元ネタ(歴史)まんまではないし、それ以前にわりと元ネタ(原作)まんまなのを公言してらっしゃる方ですし…)

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:21:41

    >>180

    >>182

    フーハッハッハ!私はこう…シュティール族一の戦士的な感じで呼ばれていたりするぞ!

  • 193猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/05/27(土) 20:23:20
  • 19489代目団長 呑末大虎23/05/27(土) 20:23:33

    失礼する!!我が名は……!?
    【意気揚々な声と共に扉が開く】

    【周囲を見渡し生前の知り合いがおらず少し静かになった後】
    どなたか…パラノイア関係者はいるだろうか……?

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:23:54

    立て乙なのだわ

  • 196丁稚青年◆LXse3il6fw23/05/27(土) 20:23:58

    (※立て乙です。)

  • 197重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/27(土) 20:24:21

    立て乙です!
    バクハさんが近くにいるはずですが…どこいったかな?

  • 198劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/05/27(土) 20:24:26

    >>185

    爆「ハイハーーーイ!!!!打ち上げキャンディ買うッスよーーーーー!」

    >>186

    【その頃劇場にて】

    副「執筆室ですか、そうなると現団長の兄の自室がありますが………まあアイツの部屋なんて勝手に入っても構わないでしょう。どうぞ」

    【ナチュラルに兄の部屋の鍵を開ける音】

    >>194

    爆「お、ドモッス〜」

    【手を振るチャラ男11代目】

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:24:42

    200ならあの人が来る!

  • 2003代目団長23/05/27(土) 20:24:42

    立て乙よー

    >>194

    あ、あなたもパラノイア関係者?

    【手を振る三代目】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています