エグゼイドってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:33:03

    2、3週間置きに最終決戦してなかった?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:33:33

    終盤の話なら毎週やってたよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:34:16

    リアタイだったから違和感なかったし危機感的な意味では間違ってないけど今思うとちょっとクドかったな…
    嫌いではないが

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:36:53

    言っちゃアレだが終盤はチーターVSクソ運営の泥仕合がずっと続いてたからな…

  • 5121/12/02(木) 12:37:02

    エグゼイドからライダー復帰(けどゼロワン序盤でまた一時離脱)勢なんだけどさ、エグゼイドとビルドの話のテンポエグくない?
    毎週すげえ面白かったよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:37:48

    人間VSバグスターの最終決戦やってたら運営に横槍入れられて運営VSプレイヤーになったりしてたね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:38:26

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:40:03

    これ普通にエグゼイド対パラドクスからムテキ登場までの期間のことだろう
    クロノス叩きに持っていこうとする奴ら見苦しいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:42:45

    パラドクス99〜バクスター軍最終決戦まではあってそうだけどクロノス出てからはクロノス攻略、ムテキ出てからはムテキ攻略でいうほど最終決戦やってたかというと

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:45:07

    クロノス前展開自体は好きなんだけど最終決戦つけすぎじゃね感はあるよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:47:04

    エグゼイドとビルドは毎週話の進み方がえぐかった
    リバイスの今の話数の頃には監察医死んでて、スタークの正体バレ直前まで行ってる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:47:52

    >>11

    ビルドの前半とかあれだけで今までのライダーだったらめっちゃ話使ってそうだからな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:48:32

    最終盤はスペックでは絶対にムテキに勝てないクロノスがあらゆる手を尽くしてムテキと戦うのを回避してたからな…
    ラスボスが可哀想に見えるライダーも珍しい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:49:30

    ビルドは話が進みまくった弊害でパワーインフレが続いたのはあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:50:03

    最初から3ヶ月くらいでゲンム(レベル3)やグラファイト、ゲンム(デンジャラスゾンビ)と強敵との戦いが多かったからな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:51:01

    ムテキが強すぎてムテキあってなんであそこまで長引いたんだよ感はある、正宗しぶとすぎるわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:51:46

    ビルドは元々は1年やらなかったからこそのスピード感だろうな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:52:19

    >>14

    ビルドは兵器開発という解釈だとパワーインフレになるのは理にかなってて好きだわ俺

    エグゼイドのパワーインフレはゲームだとこれぐらいよくあるなって範疇だし

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:52:58

    >>18

    あの…環境トップは宇宙人なんですが…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:55:02

    >>19

    まぁビルドはエボルからインフレが本当にぶっ壊れたなって印象があるわ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:56:20

    >>16

    クロニクルをクリアさせない限り正宗にワンチャンあるしな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:57:17

    最序盤にグラファイト最終決戦、中盤前にゾンビ最終決戦、中盤終わりにバグスターとの最終決戦

    確かにクロニクル乗っ取られるまで最終決戦に相当する戦い多いかも?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:58:04

    正直毎週楽しみでした

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:59:28

    パラドクス99登場、神復活あたりは本当にこのまま最終回行くんじゃねーかって思うくらいの盛り上がりだった

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:02:40

    色々言いたいこともあるけど涙のピリオドとかグラファイトvsクロノスとか名シーン塗れだからエグゼイドは楽しかったよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:05:23

    あ〜めあ〜めふ〜れふ〜れ母さんがぁ〜(イケボ)

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:09:14

    >>26

    (めっちゃ歌うまいなこの社長…)

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:10:06

    なんつーか、ラスボスを早めに出すとダレるところはあるよね
    ビルドとか特に

  • 29121/12/02(木) 13:14:35

    (おかしい…なぜか否定的が増えてきている…)

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:20:34

    >>13

    医者側もデータになった命を実質的な人質にされてるし、かといって立場と信念として正宗を爆散させられないからあと一歩を詰められないって言うので拮抗を描いてたから双方舐めプしてる感を感じなかったな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:20:52

    >>29

    このスレがエグゼイドアンチスレになるか否かは1にかかってるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:23:42

    >>29

    まだ作品について語り合ってる部類としてはまだまともだし大丈夫じゃねえか?

  • 33121/12/02(木) 13:24:48

    >>31

    まあ否定的意見も常識の範疇ならいいと思うよ

    ガチなアンチとかはやめてくださいお願いします

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:25:13

    >>29

    話は盛り上がってたけど戦闘はとどめ差し切れない展開多かったから…

    実況で勢い楽しむタイプの作品だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:26:00

    毎回「一体どうやって倒して決着つけるんだ…!?」ってなっていたけど、
    最終回の記者会見がそれだけじゃないライダーっていうのを示しててよかったと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:27:50

    最終回の最終決戦が前半で終わったの驚いたなぁ
    あとの尺どうするんやって思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:03:21

    >>16

    そりゃムテキはアンチエグゼイド系であってその要素を無視するなら単にクソ強いクソ硬いフォームでしかないからや

    まともにやり合えば誰も勝てないし単なるライダーバトルだけなら即決着するレベルだけど、残念ながら医療も含まれてるわけで

    だからこそパラドクス倒して変身能力奪うとか世界で1番bot人質にされるような絡め手やニコにゲムデウスウイルスみたいな謀略に対抗する策がないから攻められない状況作られたらなんもできないもん。

    特に最終話付近なんて顕著でしょ、ムテキが強すぎるからバグスター化した一般人に手も足も出せないとか。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:36:30

    エグゼイドは確かにクロノスと戦う回数多かったけど、毎回ライダーの特徴を活かしていて見ていて面白かったよ
    ただ、何回戦うねんとは思ったけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:42:34

    エグゼイド一気見勢的にはクロノスが相手でもパワーバランスが毎週違ったからダレた感は無かったぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:01:29

    最終回よかったからいいかなって…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:05:57

    倒せない相手だとクソほども役に立たないムテキのところすごい好き
    最強フォームが小さくなってこそこそしててすごいよかったあそこ
    そこからポッピーの犠牲と教えがスーッと効いてさらにいい

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:08:07

    >>39

    当時の視聴者としては毎週同じ敵やし、もうええやんって気持ちがちょっとはあったんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:12:36

    なんとなくクリスマス~ブレイブ復帰まではリアタイ視聴が
    それ以降は一気見が一番面白そうな作品だなって思ってる
    でも一貫して話の引きと次回予告のインパクトの出し方がかなり上手かったと思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:16:23

    クリスマスの監察医退場からエンジンが掛かった印象がある

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:21:53

    勿論話の展開の速さ、テンポの良さも凄いんだけど
    それと同じ位そんな超スピードで話が進んでるのにあんまり描写不足感が無かったのも凄かったと思う
    抑えるべきポイントはちゃんと抑えてるのよな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:29:40

    ハイパームテキは不正なゲームなのでさっさと絶版にすべきだった

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:37:57

    「輝け! 流星の如く! 黄金の最強ゲーマー! ハイパームテキ エグゼイド! 」

    仮面ライダー図鑑にも記述がある最初の変身だけ二回繰り替えしたのちょっと笑った。
    そのあとCMだからCM区切り関係ないしw

  • 48 21/12/02(木) 22:06:10

    俺は終盤のバカのバイキングの皿みたいな最終決戦盛り合わせ好きだよパラドとタッグ組んだりレベル1で切除したりとか味付けにしっかり工夫があって楽しめた

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:15:21

    >>37

    ワープ潰して次なんかない出来るならクロノスにもやれって思ったし

    リプログラミングしなかったのもなんも理由付けなかったし

    何なら会社凸すらやろうと思えばできるのに終始正宗のペースに流されてのあの結末は正直無いと思った。

    話の続き作る都合とかもあっただろうけど消滅者を助ける機会をM自ら捨てたようにすら映った


    終盤も>>48とかあるしどうしても受け入れられないのは最終回だけだなあ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:19:53

    >>49

    作中で説明されてるよ、

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:58:55

    >>50

    いつ?TV本編内であったっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:05:09

    (正宗役は貴水さんかぁaccessはライブあるからこの刑務所のシーンで出番終わりかな)

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:51:19

    >>49

    ワープって初回しかタイミングないけど…しかも翌週のカイデン相手にムテキの試運転やってた時点でその時点だと性能完全に引き出せてたわけじゃないで事足りるやん

    会社凸はしたやん、そのタイミングでバカだなお前ら今パラドクス始末に行ってるわされて中断したやんだし

    リプログラミングに関しては使わないで済むならそれに越したことがないだけでしょ、直近でパラドにいいように利用されてるのだから。それしか手がないって時頼るのはともかくムテキで圧倒できる時にあえてリプログラミングする理由がないよ。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:54:35

    >>49

    え?最終回の何が受け入れられないの?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:55:08

    まさか時止めをノリで攻略したから気に食わんとかは言わんよな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:56:58

    age

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:06:01

    何でギリギリチャンバラの武器が鎌なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:15:31

    >>54

    >>55

    消滅者が戻ってこなかったことだよ

    クロノスとの戦いが長引いたのは上でも言われてた通りだったしその分グッドエンディングになれば良かったんだけど

    それとも医療もテーマだから簡単に復活したらいけないとかそういう話なのか?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:07:34

    >>58

    「今はまだ治せないものに向き合い続け、いつか治せる病にする」って終わり方は十分綺麗だと思うが

    真正面から倒した上でこれで治せないだろバーカって悪足掻きで消えてった正宗への意趣返しにもなってるし

    別に自分は最終回で全員復元できましたでも良いとは思うが陳腐っていう層は絶対出てくると思うぞ

  • 60121/12/03(金) 15:15:51

    このスレまだ残ってんのか…

    自分は最終回はいい終わり方だと思ってるよ

    >>59の言ってるようにライダーたちはこれからもゲーム病に向き合って戦っていくんだろうって

    アナザーエンディングで希望も見えたことだしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています