ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3750層

  • 1猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/05/27(土) 20:22:24
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3749層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1967501/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956320/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ68|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956179/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ 

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    甘い誘惑は用法用量を守ってお使いください

  • 2古風女龍23/05/27(土) 20:25:41

    たておつ
    "あの人"、かは知らぬが来たぞ

  • 3〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/27(土) 20:25:43

    立て乙だ
    ……うーむ。やはりドルヴィ・スタジオにまた依頼するのが確実かな
    【鎧を着けていない普段着姿】

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:26:47

    立て乙

    >>2

    やあ久しぶり

  • 5甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/27(土) 20:26:53

    立て乙ダ!


    前スレ>192

    なるほド!一族一の戦士……スゴいゼ!

  • 6騒々神◆yWIILKg62E23/05/27(土) 20:27:01

    たて乙!!!

    闘技場!!!

    >>2

    約束の通りお願いします!!!

    ※方針しばらくしてからのダイスでいいですか?

  • 7丁稚青年◆LXse3il6fw23/05/27(土) 20:27:50

    立て乙ッス!

    >>3

    どうかしたッスか?

    鎧の新調ッスか?

  • 8古風女龍23/05/27(土) 20:28:11

    >>4

    おう、久しいの


    >>6

    ああ、やるとしようか

    【まっすぐに闘技場に向かっていった】


    (※了解です)

  • 9劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/05/27(土) 20:28:12

    爆「立て乙ッス!いやぁ〜、なんならこのノリで永住しちまってもいいかもッスねコレ〜……」
    初「………そうか。ならまずドッペル人形代を払ってもらわないとなあ?」
    【いつの間にか背後で肩ポン】
    爆「ウワーーーッ!」

  • 103代目団長23/05/27(土) 20:28:40

    立て乙よー

    あの人??

    >>9

    【やっぱダメだったかー…という顔】

  • 11猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/05/27(土) 20:29:24

    >前198

    おや、あなたはかの有名なアドーニス座を花火にしたバクハさんでは?

    この打ち上げキャンディは棒付きキャンディと袋入りのパチパチキャンディのセットになりまして、棒付きキャンディにつけた量に応じて体から火花が飛び散るという魔法のキャンディです。

    一袋マックスつけますと、自分が打ち上げ花火となって空に打ち上げられますので屋根ないところでお試しください。

    また、火花や爆発による怪我はしないよう保護されていますが打ち上がったあと無事に地上に降りる手段は別途ご用意していただく形になっております


    という感じでよろしければ一袋300Gです

  • 1230代目23/05/27(土) 20:29:49

    タテオツだよ。

    歴代団長が勢揃いしてるじゃないか……。

    因みにぼくは自力で復活したから時間が来てもここに残るよ。仕事残ってんだよね

    >>3

    黒眼鏡「なんか、ある種新鮮ね」

  • 135代目◆flbmM/92Mc23/05/27(土) 20:30:00

    ふぅむ、ここが……

    んん?ああ「冒険者」、空想と現実の狭間を旅するものたち、劇を実現する興味深い者たち

    昨夜は世話になったな

    前スレ>>198

    ここが当代の使う部屋か、少々人の手が込み入っているが……

    嗚呼、使い込まれた善い部屋だ

    では暫し借りても良いか?

    副団長に頼みを入れるのは久々だが、執り憑かれるには時間がない

    脚本家として……描きたいものができたのでな

  • 1489代目団長 呑末大虎23/05/27(土) 20:30:14

    >>前198

    いた…!

    肖像画で見たことがあるぞ!

    その軽薄さと褐色肌に眼鏡…11代目であるな!

    >>前200

    その明朗快活な喋り口に水色の髪…3代目か!?


    やったぞ!知り合いだ(初対面)!!

    (※立て乙です)

  • 15小さな樹人23/05/27(土) 20:30:52

    たておつ です!
    団長さん いっぱい 戻って きた です!

  • 16〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/27(土) 20:30:57

    >>7

    ああ、以前依頼させてもらった鎧なんだが……この有様でな

    【ざっくりと斬られたりなんだりで砕けた『黒影ノ装』を見せる】

    そこで修繕と……あと、出来ればこの素材を使った強化も頼みたいんだ

    【先日の『石の母』に纏わる一件の報酬として受け取った戦艦の外殻を取り出す】


    〈戦艦の外殻〉

    古代戦艦である貝の強靭な殻。巨体を支えうるほどに頑丈で、空を飛ぶためか驚くほどに軽い


    >>12

    そうか?オフの日はだいたいこの格好だが

    【それだけオフが少ないってことじゃないの】

  • 17声無し23/05/27(土) 20:31:10

    ……『やあ』
    【襷掛けにベルトのような細い布状の物体をかけた声無しが酒場の中に出現した】
    【中央部だけ幅広になった紐には赤青金の三色で、精緻な幾何学模様が描かれている】

    フンフン『新たな魔道具と魔法を身につけて帰って来たよ』

    🛡「立て乙よ〜」

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:31:16

    >>5

    私達は風神の生まれ変わりと言われた始祖シュティールの血をひく者!

    故に私は風よりも疾く雷よりも鋭く翔ぶ事ができるのだ!

    フーハッハッハァ⤴!!

    【バビューンと夜空に飛び去って行った】

  • 19猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/05/27(土) 20:32:34

    >>17

    おかえりなさいませ

    ちなみに、どのような魔導具で?

  • 2021代目の人23/05/27(土) 20:32:42

    【パラノイアクライシス記録映像(ディレクターズカット版)を観て宇宙団長顔】

  • 21劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/05/27(土) 20:34:23

    >>13

    副「あ、ハイ、今本人に確認取りますね」

    【スクロールを兄の病室に繋ぐ】

    副「という訳なんだけど兄さん」

    団「えっ!?!?!!!?!?!!?!?!?僕の部屋に5代目さんが!!!!?!?!!?!?!?!?えっマジマジマジマジマジでいいんですかうわあめちゃくちゃ申し訳なえっ待って嬉しい死ぬ助け【ベッドの柵に頭をぶつける音】あ"ッいっだぁぁぁぁぁ!!!!!」

    【通信切断】


    副「……大丈夫だそうです」

    >>11

    爆「ハイハーーーーイ!とりあえず十袋貰うッス!どぞッス!」

    【ダァンッと勢いよく机に金の入った袋を置く】

    >>14

    爆「ッハハハ肖像画なんて作られてたんッスかァ!?まじウケる〜WWW」

    >>20

    爆「【無言のサムズアップ】」

    初「【そんなバクハさんに舌打ち】」

  • 22丁稚青年◆LXse3il6fw23/05/27(土) 20:34:30

    >>3

    (※これから暫く外界神をスーパーウルトラって来ます。

    その間にIP切り替わりからの規制が入るかもので、もし1時間以内に返事がなければ設定スレによろしくお願いします。)

  • 23騒々神◆yWIILKg62E23/05/27(土) 20:34:57

    >>8

    そんじゃ……開幕1発行きますか!!!

    【闘技場に降り立ち魔力を放ち荒ぶる火炎と雷の渦を解き放つ!!!】

  • 24重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/27(土) 20:35:13

    >>20

    あー…どうも…あのときに腰をやってあわや逃げ遅れたゴーレムさんです…

  • 25黒眼鏡23/05/27(土) 20:35:26

    >>16

    貴方の姿といえば勇気を持って果敢に相手に立ち向かうものだから……印象強いのよ

  • 26甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/27(土) 20:35:39

    >>3

    ふム…鎧の新調カ?


    >>6

    >>8

    おぉ……両者頑張ってナ…!!!


    >>11

    こんばんハ!ギャンブルふりかけとスパイ七つ道具グミ、そして打ち上げキャンディーをそれぞれ1つずつ下さイ!

    【ちょうどの金額を払う緑ローブ】


    >>18

    そうなのカ…!速いゼ……!またナー!

    【速さに瞳を輝かせつつ手を振り見送る緑ローブ】


    >>17

    おかえリー!どんな魔導具と魔法ダ?中央だけ幅広の紐……?

  • 27酔いどれドワーフ23/05/27(土) 20:35:53

    スレ立て乙!!
    いやあ~、他人の奢りで飲む酒はやっぱ美味い!!

  • 2879代目夫婦23/05/27(土) 20:36:15

    こまったわねえ、今日の中継でやんちゃしてた当代の入院している病院はどこかしら

    「予想以上に王都というのは広くて人が多いな」

    【5人ほど青少年を引き連れた金銀夫婦】

    >>21

    ああ、掲示板に繋がってるわね

    申し訳ないのだけどそこに今からうかがっても大丈夫かしら

    こう面会時間的な意味で

  • 293代目団長23/05/27(土) 20:36:23

    >>14

    そうよ~よろしくねっ☆

    【キャピッとウインク】【乙女アピールすな】

    >>21

    し、舌打ち…相当嫌われてるわね??

  • 30〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/27(土) 20:37:42

    >>22

    (※おっ、了解ですー >>16で不足してる情報とかなかったらこれで依頼する内容確定とさせてくださいな)


    >>25

    ふむ……そういうものだろうか


    >>26

    ああ……"こいつ"に手酷くやられてしまってな?

    【背後にうっすらと守護獣グラディウスの姿が現れる】

  • 31重引力23/05/27(土) 20:37:47

    立て乙ただいま
    今夜は歴代団長が大勢いるなー

  • 32声無し23/05/27(土) 20:38:40

    >>19

    >>26

    ……『投石紐…スリングだ、私は昔からこの手の「投げる」タイプの飛び道具が得意でね…以前入手した〈三元紋の薄羽〉を切ったり編んだりして作ってみたんだ』

    フンフン『効果は単純に火・氷・雷の三属性を扱えるってものなんだけど、私は雷の魔法を使ってただ投げるよりも高速で弾を打ち出せるようにしてみた』


    🛡「空間同調や鋭い感覚で相手を捕捉して、隠れた状態から一方的に狙撃してすぐ離脱・隠れる…シンプルに強いわね」

  • 3321代目の人23/05/27(土) 20:40:39

    >>21

    あら……貴方様は確か

    ……全ての元凶……さん?

    【なんかこう色々と曖昧な知識が混ざり合って変な認識になったようだ】


    >>24

    あ……こんばんは

    とても良い演技でした???

    【まだちょっと混乱しながら】

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:41:17

    >>31

    昨日のアレの直後だからね

    一週間で帰る団長も帰らない団長も、あの直後じゃ旧交を温めるどころじゃなかったんだろう

    そいで今なんじゃないかな

  • 355代目◆flbmM/92Mc23/05/27(土) 20:41:24

    >>21

    カカカッ!お前には負けるさ

    いつの時代も過去を塗り替えるのは今を生きる人間のみだ、俺は所詮古びた羊皮紙に殴り書かれた文字に過ぎない

    ……だが俺にも矜持がある、生きているのなら描きたくなると言う「生き物」故のな

  • 36甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/27(土) 20:41:47

    >>32

    おぉ……スリング!つまり超高速超範囲のヒット&アウェイが可能になったのカ……スゴいナ!

    >>30

    なるほド…!

  • 37〈杯の中の大海〉23/05/27(土) 20:42:08

    立て乙だわです!今日はパラノイアの方が多いわねです!今晩はです!


    【黒尽くめの服を着た颯爽と濁った蒼色の瞳の銀髪少女がブルーダイヤモンドを手にギルドの扉から入ってきて、優雅にスカートの裾を摘み上げてカーテシーをした】


    さて、鍛治師の方とかいらっしゃるかしらねです………?


    >>32

    ヒットアンドアウェイ、という奴ねです!


    ダメージな損傷を負わずに敵を倒せるという点では素晴らしいわよねです!雷属性だと麻痺の効果とかも上手く行けば付けられるのかしらねです!

  • 38古風女龍23/05/27(土) 20:42:41

    >>23

    ほおぅ……前とは違う技だの

    其れ程迄に『手札』の多い者は、龍にもそうはおらん

    【愉快そうに笑いながら半身に構え、右手を後ろに引き──】

     

    ならば此方は、正面から押し通る!

    【右手だけを龍の鉤爪に変化させ、前方に抜き手を繰り出す】

    【風の爪突は炎と雷の渦の間を蛇のように縫い、すり抜けて騒々神へと飛来した】


    ──ふっ!

    【自身の元へ迫る炎と雷の渦は、左手から発生させた激しい渦風で受け止める】

    【全力攻撃の後とあり、ノーダメージに抑えることはできなかった。少女の姿をした龍は熱にその身を焼かれる】

  • 39煉獄の戦鎚主人23/05/27(土) 20:43:01

    >>37

    鍛冶師をよんだか……

    【大柄な牛獣人の鍛冶屋がぬっとあらわれた】

  • 4089代目団長 呑末大虎23/05/27(土) 20:43:25

    >>21

    ああ!少なくとも俺の代まではエルフ族のデザイナーが歴代の肖像画を持っていたな!

    >>23

    闘技場と言うものもあるのか…?

    冒険者ギルドも日々発展しているのだな!

    >>31

    >>37

    【イカついコワモテ髭面のオッサンがピースをしている】

    【いつのまにか横に立ち、イカついコワモテ髭面のオッサンがピースをしている】

  • 41酔いどれドワーフ23/05/27(土) 20:43:50

    >>37

    わりぃな、今日はオフの日だ(酒ぐびー)

  • 42小さな樹人23/05/27(土) 20:45:24

    >>32

    その 投石紐 すごい です!?

    私 剣 とか 振れない から そういう 装備品 見つけ たい です〜…

      

    雷属性 だと そんな すごい ことも できる ですね!

  • 43黄昏の天魔23/05/27(土) 20:45:52

    立て乙!!

    闘技場かぁ……一回もやった事無かったし、やってみたいかも!!
    (と言うことで対戦相手を募集してます)

  • 44劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/05/27(土) 20:47:53

    >>28

    副「はい、少々お待ちください。ってな訳なんだけど兄さん……」

    団「【広場からも聞こえる勢いの大絶叫】」

    【通信切断】

    副「…大丈夫だそうです」

    >>29

    初「コイツにはどんだけめちゃくちゃやられたか…僕はまだハロウィンファッションショーと例のクソロボのこと恨んでるからな……」

    爆「過去の話じゃねーッスかどんまいどんまい笑」

    >>33

    初「正解」

    >>35

    副「そうですか…兄さ」

    団「【急に発狂しだしたので看護師に数人がかりで取り押さえられる音】」

    【通信切断】

    副「ありがとうございます。兄も喜んでいます」

    >>40

    爆「マジッスか!いやあ〜、一度見てみてーモンッスねえ!」

  • 45猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/05/27(土) 20:49:06

    >>26

    ギャンブルふりかけは食べるたびにランダムなふりかけの味がする魔法のふりかけですね

    ただし、あらゆるものを網羅しようとしたらしく鮭やのりといった定番だけではなくミルクソーダ味みたいなキワモノから限界激辛味みたいなものまで候補になっているためご注意を。一袋100Gです


    そして新しくご紹介する作ろう!スパイ七つ道具グミですがこんな感じのラインナップになっております

    ・盗み聞きマイクグミ

    2つセットのグミ。片方を口に含んでいる人の喋ったことがもう片方の音色になる

    当然飲み込んだら効果終了

    ・壁を登れるヤモリの手袋グミ

    ※衛生上、使用したあとは食べないでください

    ・伝言ボイスメッセージグミ

    録音した音声が食べている間聞こえる

    ・赤外線スコープグミ

    ※グレープ味のため視界が紫がかっているのは仕様です

    ・拘束手枷グミ

    食べるときだけは耐久度がグミになるよ

    ・拘束足枷グミ

    食べる時(略

    ・書いた手紙を食べて始末できる便箋グミ

  • 463代目団長23/05/27(土) 20:49:13

    >>31

    >>37

    そうねー

    折角だし写真でも撮る?

    【何となく言ってみる3代目】

    >>44

    【問題児なのね…という顔】

  • 4721代目の人23/05/27(土) 20:50:02

    >>44

    あら……そうなのですね

    【まあ……という顔】



    【なお内心では「偉大な歴代団長たち」が続々と集まってきていることではわわわわわわわわとなりそうなのを必死に抑え込んでいるぞ】

  • 48声無し23/05/27(土) 20:50:21

    >>36

    >>37

    >>42

    ゴロゴロ…【ポーチから野球ボールサイズの金属球を取り出す】

    フンフン…『今のところ魔法は針や弾にしてる石とかを加速させるのに使ってるだけで、スリングから離れたあとは投げっぱなしなんだよね…そのうち雷属性を込めて弾を曲げたり麻痺効果を足したりしたい』

    ……『今のところ特殊なのは毒入りの缶を投げつけたりするくらいだね!』【取り出した金属球を見せる】

  • 4979代目夫婦23/05/27(土) 20:51:52

    >>44

    なんだか苦労を掛けてごめんなさいね?

    あとで劇場の方に山黒牛を一頭届けるから、みなさんて食べて頂戴な

    「かあさん、大丈夫なの相手の人」

    「ままー、すごい声したー」

    【どうやら5人の青少年は79代目の息子娘たちらしい。そのまま病院に向かっていった】


    >>47

    こんどこそ素敵な人を見つけて、私みたいに幸せになるのよ

    【夫の腕にしなだれかかり、ウインクしてみせる】

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:52:12

    >>45

    メッセージ被ってるしふつうもの食べてるときに喋らないし

    …と思ったら食べない限りまともに機能する手枷足枷とかきけんなものが混じってるんですが?

  • 51騒々神◆yWIILKg62E23/05/27(土) 20:52:18

    >>38

    手札が多いのが自慢なんでね……オラァ!!!

    【宇宙の力で作り出した極彩色の渦で手を覆いさらに魔力で腕を強化し飛来する抜き手を殴りつけ……】

    ッチ……さすが龍

    【さすがに相殺する事は出来ずに拳から黒い何かが流れ腕が痺れる】

    そんじゃ今度はこういうのはいかが!!

    【どんと地面を強く踏みつけると罅割れた地面から触れるものを蝕む呪詛の黒炎でできた槍がいくつも突き出す】

  • 52Mr.Smile23/05/27(土) 20:52:47

    今日はパラノイアデーだねぇ

  • 53一般パラノイアファン23/05/27(土) 20:53:11

    【唐突な推し集団の供給に燃え尽きてる】

  • 54苔猫23/05/27(土) 20:54:11

    >>53

    もにゃ?

    【てしてし】

  • 55重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/27(土) 20:54:20

    >>33

    ありがとうございます…パラノイアさんの劇に参加したおかげでこちらも…出会いがですね…ふふふ【顔を赤らめるでかいの】

  • 56Mr.Smile23/05/27(土) 20:54:27

    >>53

    おっと、大丈夫かい?

  • 57甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/27(土) 20:54:51

    >>45

    了解しましタ!

    【改めてちょうどの金額払った】


    >>48

    なるほド……改良頑張ってナ…!

    【拳を握って応援する緑ローブ】

  • 58小さな樹人23/05/27(土) 20:55:11

    >>48

    その 金属球 えげつない です!?

    とんでもない 速度で 毒入り 球 飛んでくる 絶対 強い です!!

  • 593代目団長23/05/27(土) 20:55:41

    >>44

    【当代団長にも会ってみようかなと思っていたけどあまりの暴れっぷりにやめとこうかなと思い始めた顔】

    >>53

    大丈夫かしら…??

    【癒しの風を吹かせつつ揺さぶる】

  • 6030代目23/05/27(土) 20:55:52

    >>53

    ファンだ……囲わないと……。

  • 61一般パラノイアファン23/05/27(土) 20:55:52

    >>54

    おっとぉ猫ちゃん、俺はだいじょう

    >>56

    【再び幸せな顔で燃え尽きる】

  • 62イビルナイト(リモート)23/05/27(土) 20:56:17

    あら、昨日の件は無事解決したのね?
    それと記念闘技場は…これはまた凄そうな対戦カードね

  • 6389代目団長 呑末大虎23/05/27(土) 20:56:29

    >>53

    燃え尽きておるな!!

    >>44

    うーむ…

    本人曰く超長寿種らしいのでな…もしや今でも在籍しているかもしれんな

    ガッハッハ!

  • 64苔猫23/05/27(土) 20:56:48

    >>61

    もにゃん

    もにゃあああん

    【前足でぺちぺち】

  • 6521代目の人23/05/27(土) 20:57:00

    >>49

    はひっ!?

    【噛んだ】

    あ、ええと……そう、ですね。はい

    そうなるのが望ましいと存じますわ?

    【動揺がモロに出ている】


    >>55

    あらあら……うふふ

    【にっこり】

  • 66一般パラノイアファン23/05/27(土) 20:58:09

    >>59

    >>60

    >>63

    >>64

    【とても幸せそうな顔で燃え尽きている】

    さいんください

    【と思ったら色紙ブックを出してきた。しぶとい】

  • 67重引力23/05/27(土) 20:58:13

    >>34

    そうか1週間しか無いのか、、、

    >>40

    わっ!こんばんは。

    【少し驚く】

    >>46

    いいんですか?お願いします!

    【パラノイアライトファン勢】

  • 68Mr.Smile23/05/27(土) 20:58:22

    >>61

    おや…困ったね

    僕は少し距離を取った方が良いかな

  • 69〈杯の中の大海〉23/05/27(土) 20:58:26

    >>39

    えぇ……………


    その、昨日の一件で獲得しました此方のブルーダイヤモンドを妖刀『伏針』の刃の補強として使えないかと思いましてねです。


    【水麗は知る由も無いが、星精霊の涙である星属性ブルーダイヤモンドをそっと掌の上に載せる。壊れ無い様に細心の注意を払いながら、美しい宝石と歩行杖にしか見えぬ鞘に納められた妖刀を並べて見せる】


    誰も死なせないのだと大言を切っておいてあの様でしたのでです………………えぇ。上位存在を恐れて、我を見失って、そしてみすみすと人が消えるのを放ってしまいましたものです


    【『座長』という一人の男の死に、悲しみが無いという訳ではない。『座長』という一人の兄の所業に、怒りが無いという訳ではない】


    【それでも法によって裁きたかったというのが本音であり、それが叶わぬのならばせめて一人の人間の最期を憶えたいと願ったのだ】


    上位存在に消されてそのまま何も遺す事なく消え去ってしまうというのは、きっと哀しい事だと思うのです……………………だから、あの夜を


    【忘れぬ為に。刻み付ける様に。】


    【背負う様に。想い出す為に。】


    【刃を抜く度に何度でも。脳髄に無力を憶える為に、心中に決意を抱ける様に。この刃に星の輝きを宿そう】




    ………………ダメ、でしょうか?


    【少し困った様に微笑みながら、コテリと少女は頸を傾げた】

  • 70劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/05/27(土) 20:58:29

    >>46

    初「劇場システムの基盤作った奴だし貢献はしてるんだ…それはそうとして損害も加えまくってんだ……」

    >>47

    初「おうよ。所であんたも現世に残る組か?だとしたら嬉しいな、アンタの当時の劇団の運営方針とか色々参考にしたいところは沢山あったんだ」

    >>49

    【その頃病院にて】

    看護師「ハーレットさんいい加減にしてください!!!あなた生きてたのが奇跡な重傷だったんですよ!!!なんなんですかそのタフネスは!!!」

    団「うるせえ尊敬に値する先輩方が来るんだぞ!!!ホコリのひとつでも残さないようにしなきゃダメだろ!!!!」

    【突然ベッドから起き上がって病室掃除しようとしだしたのを看護師に止められている】

  • 71〈杯の中の大海〉23/05/27(土) 21:00:17

    >>69

    ※材料について書くの忘れちゃったや!!!!


    ※シリウスさん(星精霊)の涙である星属性ブルーダイヤモンド


    ※妖刀『伏針』
松葉斎の故郷にて作成された"妖刀"の一振り。鞘に納めた状態では歩行杖にしか見えないように偽装されている。


    そのため、刃は極端に"細く"鋭い。


    
『暗器』であることを意図して作成された武器であるためか、この刀を握っていても概念的には「武器を持っている」と見做されない。


    そのため、たとえ鞘から抜き放ち構えたとしてもその重量は担い手に影響せず「刀を持っていない」かのように振るうことが出来るという。 


    
武装看破の術なども(よほど強度の高いものでなければ)欺けるが、他者の知覚による認識までを変えることはできない。


    そのため武装禁止の場に堂々と刀を晒して踏み込める──などということにはならないようだ。きちんと鞘に納めて杖として持ち歩こう。


    

妖刀に共通の、符牒と共に名を呼ぶことにより真の力──その一端が解放される特性も当然有している。


    
伏針の符牒は、"晒せ"。



    解放状態の伏針は"暗器"ではなく"刀"としての姿を露わにし、前述した暗器としての特性を失う代わりに斬れ味が飛躍的に向上する。

  • 72古風女龍23/05/27(土) 21:00:33

    >>51

    ──今度は下段か

    【背部に竜翼を出現させ、勢いよく羽撃いて空へ逃れる】


    ぐっ……

    【全てを躱し切ることは叶わず、呪詛の黒炎にその身を焼かれながらも──】


    ならば、此方はこうしよう

    【古風女龍が手を翳すと、騒々神の周囲を取り囲むように雷雲が出現する】

    【そしてその内側に数え切れない程の雷条が迸り、幾何学模様を描いて騒々神を襲う】

    【宛ら、竜の巣ようだ】

  • 7321代目の人23/05/27(土) 21:02:28

    >>66

    あっ、そうでした……こちらお返ししますね。とても楽しませていただきました

    【クライシスの記録映像を返しにきた】


    >>70

    はわわわわわそんな初代様が参考にされるようなアワアワワワワワただ私は必死にとちょわわわ……(ええ、そのように致しましょうかと。これからよろしくお願いいたしますね?私のような若輩の経験で宜しければ、是非とも……)

  • 74117代目23/05/27(土) 21:02:37

    >>51

    >>72

    ははははは!すごいぞ!

    すごく"映える"戦いだ!

    【目の色を変えながら闘技場を観戦し、手元が見えないほどの速さで絵コンテを切っている映像狂】

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:03:48

    そういや推定自作の人形に現場出張任せてた偏執さんはお元気だろうか
    あの人もかなりパラノイアオタク拗らせてるからスクロール越しで死にかけてそうで心配

  • 7630代目23/05/27(土) 21:04:03

    >>66

    【さらさらり】

    【ファンの名前付きでサインを書いた】

    【生前のやつ】

    またいつでも劇場に足を運んでね。

    >>70

    おっと……あれはいけないな……

    【困ったかのように笑う】

  • 77丁稚青年◆LXse3il6fw23/05/27(土) 21:04:26

    ぐっ、営業に来たはずなのに乗り遅れたッス……!!


    >>16

    うわー、これは……素材と一緒に丸ごとッスね。

    形状は前のままで大丈夫ッスか?

    必要なら大胆に変えちゃうッスよ?

    それと予算はどれくらいッスか?

  • 78煉獄の戦鎚主人23/05/27(土) 21:04:26

    >>69

    >>71

    【少女の倍以上大きな巨体がまっすぐに杯の中の大海を見下ろしている】


    オマエの中にも飢えがあるのだな……俺は、そういうヤツが好きだ……

    俺はできるかぎりの力を持ってそれに答えよう……


    ※強化の具体的な希望などありましたらどうぞ!

    無い場合、おっさんの琴線にクリティカルしたので攻撃面重視でかなり強化されます

  • 79イビルナイト(リモート)23/05/27(土) 21:04:41

    >>73

    心の声が逆になってるわよ、逆

    楽しそうでいいけれど


    【ガチャーン】

    ああもう、やったわね?

    「ぐわー」

    【盗み食いしようとして皿をひっくり返しチョコソースまみれのグリ雛ちゃん】

  • 803代目団長23/05/27(土) 21:06:17

    >>66

    【燃え尽きても生きれるんだ…という顔】

    勿論!いくらでもしてあげるわよ~

    【ニッコニコでキュキュッとサインを書いて渡した】

    >>67

    OK!

    【指で丸を作るとどこからともなくカメラを取り出して素早く隣に立ち写真を撮った】

    はいっ!大事にしてねー

    【写真を渡した】

    >>70

    …なんというか…頑張ってね…

  • 81Mr.Smile23/05/27(土) 21:06:59

    >>66

    ハッハッハ!その状態でサインをくれだなんて面白い子だね!

    【サラサラサラ〜とサインする】

    【近くを通りがかった白い波斯猫が色紙に肉球スタンプをポンと押した】

    一般通過61代目「ところでそいつ(白波斯猫)は私の猫さ」

  • 82一般パラノイアファン23/05/27(土) 21:07:23

    >>73

    【真っ白になったまんまサムズアップして色紙ブックを手渡してきた】


    >>74

    あ゜

    【OVERKILL】


    >>76

    >>80

    >>81

    【真っ白のままガッツポーズ】

  • 83〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/27(土) 21:07:26

    >>77

    そうだな……形状は大きく変える必要は無い。ただ重くなりすぎない程度に少し厚くしてくれ

    予算はそれなりにはある。以前依頼した装備たちより大幅に高価…なんてことにならなければ大丈夫だ

  • 84劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/05/27(土) 21:07:47

    >>66

    爆「オッ!なんかおもろいことしてるッスねェ〜」

    【ひょいっと近づき慣れた様子でサインを書く】

    >>73

    初「…???いや実際凄いだろうオマエの力は、作劇は言い切ってしまえばより多くの人の心に響く作品を書けばいい。なんて単純な考え方もできるが裏方はそうはいかない。かなりの負担を強いるだろうに本当よくやったよ」

    >>80

    副「あの人いつもああなんで…本当妹として恥ずかしい…」

  • 85魔刀剣士23/05/27(土) 21:07:52

    スレ立てお疲れ様です

    (※いいなあ! 本スレにもパラノイア熱が残ってるうちに書き上げたい…)

    >>42

    ああ、雷属性は加速にも便利な属性で…というのも【指の間に電撃を走らせる】

    よく見るとわかるかもしれないけど、今のも両側から電撃が出てるんだ


    雷っていうのは実は、雲から落ちてる時も地上と引き合うようにして起きていると言われていてね…

    それを再現してこうした細い電機の経路を飛ばして、その経路を通るように物を飛ばせば雷のスピードを推進に利用できるんだよ

    【放り投げたボールを電撃で手元に引き寄せた】

    >>33

    ふふ、懐かしいね。俺も参加してたよ

    >>32 >>48

    ふふ…素晴らしい武器だね。やはり速さは強いし、うまく使えば追尾させることもできるかもしれないね?

  • 86117代目23/05/27(土) 21:08:07

    >>70

    すごいよね、彼(バクハ氏)

    僕としても彼の爆発に関する映像美術はリスペクトしてるんだ

    【当たり前のように初代様にタメ口をきく】

  • 87重引力23/05/27(土) 21:08:52

    >>80

    ありがとうございます。

    丁重に飾っておきます!

  • 88小さな樹人23/05/27(土) 21:09:22

    団長さん たち 優しくて ファンサービス たくさん 

    大人気 劇団 やっぱり すごい


    >>66

    ファン さん 燃え尽き ちゃった…


    あっ コーラル それずるい…

    【枝で小さな怪獣を形作って対戦中】


    「🤞」

  • 8989代目団長 呑末大虎23/05/27(土) 21:10:06

    >>66

    いいぞ!

    【どこからか取り出した筆にて綺麗にまとまった「呑末大虎」の4文字を色紙へと書いてゆく】


    冷静になってみればかの初代殿と11代目に21代目と会えるとは…中々、本来の生であれば体験出来ぬ素晴らしき機会だな!

  • 90騒々神◆yWIILKg62E23/05/27(土) 21:10:31

    >>72

    ヴェハハハハハ!!!!いいねぇいいねぇ!!!楽しいぞ!!!

    【嵐の龍から作り上げられた雷と風に特化したマント、トライアンフーロープに装備を変更】

    【自身の周囲から放たれる雷撃に緑の雷撃をぶつけ迎撃するが当然防ぎ切る事は出来ずにその身を焼かれ……途中でパラノイア117代目の声が耳に入り】

    もうちょいサービスと行くか……

    【そして複雑な起動を描き飛ぶカラフルな魔力弾をばら撒きつつ古風女龍に突撃していく】

  • 91イビルナイト(リモート)23/05/27(土) 21:10:47

    「ぐわわーぐわー(お風呂いや)」
    そのまま部屋中にチョコソースを塗るつもり?神妙にお縄を頂戴しなさいな
    【じたばたグリ雛ちゃんをとっ捕まえる】

  • 92ひりゅー23/05/27(土) 21:11:25

    >>91

    ひりゅー ひりゅひりゅー

    【おふろ はいろ】

  • 93〈杯の中の大海〉23/05/27(土) 21:12:02

    >>78

    飢、えかしらです………?


    【願いの、夢の、理想の、成就の為に更なる求めるのは確かにそうなのであろうなと考えて、困った様な微笑みから安堵する様に少女は薄く胸を撫で下ろした】


    そうかもしれませんわねです……………全て、お願いしますわです。我儘を言えば、刃の色をあの宝石を想起させる色にして欲しいわねです



    ※性能面の強化は全てお任せします!!!!

    ※割と中の人が個性とか見るのが好きなので…………

  • 9421代目の人23/05/27(土) 21:12:13

    >>79

    あわわ……お恥ずかしい……

    【赤面】


    >>82

    あら……ええと、サインでしょうか

    【さらさらと達筆にフルネームのサインを書き】

    …………ふふっ

    【ちょっと寂しかったので横に可愛らしいねこちゃんを描き足した】


    >>85

    あら、言われてみれば…

    ふふ、よろしくお願いしますね

    【お辞儀】


    >>84

    は……ハヒュ……ヒュ……

    【尊敬する"初代"より賜った身に余る光栄を正面から受け止め】

    ワァ……ア……!

    【いろいろと決壊した】


    (※大真面目に「人生が報われた」瞬間になってしまったのだ)

  • 95〈酸っぱいブドウ〉23/05/27(土) 21:12:59

    たておつじゃ
    くっ…才能の圧がすごい…!【強い光を浴びているように顔が照らされ、後ろに影が差して眩しそうな顔をしている】

  • 96劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/05/27(土) 21:13:05

    >>86

    爆「おっ!分かってくれるッスかァ〜〜〜!!!っぱ爆発っつってもただ闇雲にドカーンじゃダメなんスよねぇ。オレにとって爆発はアートや美の真髄そのものッスから!あの閃光に愛の一つ一つを込めるんッスよォ〜!なんなら火薬調達から自力でやってるッスからね!」

    >>89

    初「だな。そういう意味ではあのクソ男も良くやってくれたもんだよ」

    >>94

    爆「あーあ、アルッチパイセンがクリスティーヌパイセン壊したー」

    初「えっ僕のせい????」

  • 97重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/27(土) 21:13:14

    >>91

    >>92

    かわいいなぁ!!かわいいなぁ…!!




    かわいいなぁ!【ボキャブラリーが消し飛んだ】

  • 98幽淵コンビ23/05/27(土) 21:13:37

    >>91

    【スクロールに身を乗り出す旅装の少女。目が血走っている】


    「お……落ち着け……」

    【若干……というよりかなりヒきながら注意する騎士風鎧】

  • 99一般パラノイアファン23/05/27(土) 21:13:42

    >>84

    >>89

    >>94

    よっしゃああああああ!!

    【感動でリザレクション】

    【忙しい奴だなお前】

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:14:20

    >>43

    自己アピールをせよ

    貴殿が凡そどの程度の強さで、どの様な闘い方をし、どの様な敵を倒してきたか

    さすれば汝の敵が現れん

  • 1013代目団長23/05/27(土) 21:14:41

    >>82

    【本当に生きてるのかな…という顔】

    >>87

    【ニコニコで手を振る】

    >>94

    あ…あら?大丈夫?

    【心配そうな顔】

  • 10261代目23/05/27(土) 21:15:51

    >>94

    【勝手にサインを覗き込むおっさん】

    可愛い猫だね

    おや…泣いてるのかいレディ、そういう時は猫を抱くと良い

    【白い波斯猫が寄って来る】

  • 103丁稚青年◆LXse3il6fw23/05/27(土) 21:16:04

    >>83

    えーと、前は《アジュール・レゾナンス》で4,912,000Gッスから……大体5,000,000Gまでなら大丈夫ッスね!

    それじゃあ素材と改修する鎧をお預かりするッス!!

  • 104〈杯の中の大海〉23/05/27(土) 21:16:39

    >>103

    わあ


    【おたかい】

  • 10521代目の人23/05/27(土) 21:18:00

    >>96

    >>101

    大丈夫でず……

    【ずびずび】


    >>99

    【しかし精一杯の笑顔で手を振るファンサは忘れないぞ】


    >>102

    ねこちゃん……

    【波斯猫を抱き上げる】

  • 106〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/27(土) 21:19:25

    >>103

    まあ、実際に予算ギリギリまで上げられるのは少しこう……困るがな。あくまでそのぐらいまでならなんとか払えるという話だ

    【苦笑】

    【家買う予定もあるもんなお前】

  • 107イビルナイト(リモート)23/05/27(土) 21:19:51

    >>98

    あー…あー、このまま羽毛が固まってしまったら丸刈りにしなくてはならなくなるのだから、その飼い主としてね?

    「ぐわー(お風呂いや)」


    >>92

    ほらひりゅーくんもこう言っていてよ?

    「ぐわーぐわー(いやいや)」


    ――仕方ないわね

    【おやつを風呂場までてんてんと落としていく】

    【このあと無事に風呂場に捕獲されました】

  • 108古風女龍23/05/27(土) 21:20:00

    >>90

    其の外套……己(おれ)と同じ嵐の龍のものか!

    全く、物持ちが良いな!

    【矢張り愉快そうに笑いながら、カラフルな魔弾を上空に出現させた雲から降り注ぐ雹──一発一発が銃弾のような速度──で迎え撃ちながら、その手に雷で形成した槍を出現させて突撃する】


    ……此れだけでは、趣に欠けるか?

    【117代目の言葉を耳にし派手さを意識した騒々神に合わせたか、自身の周囲に渦巻く黒雲を出現させる】


    【それは内側に猛烈な雷を内包しながらうねり、龍の形を取って古風女龍の供回りとなった】

  • 109煉獄の戦鎚主人23/05/27(土) 21:20:13

    >>93

    確かに承った……

    出来次第、届けに参る……

    【ブルーダイヤモンドと伏針を大切なものを扱うように受け取り、ギルドを後にした】

    (※親父の種族は基本的に貪欲で好戦的なバーサーカーであり、何かを強く追い求める姿勢を「餓え」として良い戦士の証とみなすという設定があります。なので親父はがむしゃらで貪欲であきらめの悪い冒険者がクレバーでクールな冒険者より好きだったりします)

  • 110重引力@遠隔23/05/27(土) 21:20:29

    【写真を飾るために一旦戻った】

    >>91

    >>107

    地竜「GU、、、」

    【長湯中】

    お前が風呂好きで良かったよ

  • 11189代目団長 呑末大虎23/05/27(土) 21:21:04

    >>96

    はは!あのクソ男…もといバクハ団長殿の仕掛けには幾度となく助けられたさ!

    俺の作品の大半は彼が設計した劇場あってのものよ!!

    >>99

    蘇生した!面白い仕掛けだなお前!!

    喜劇が一本書けそうだ!!

  • 112白波斯猫23/05/27(土) 21:21:39

    >>105

    にゃーん

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:21:52

    >>108

    あっ、あの華麗な言い回し……推せる

    【恋する乙女の如き顔をするモブ】

  • 114劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/05/27(土) 21:22:08

    >>111

    爆「アザッス!旧劇場なら爆発しました!めっちゃイカした花火になりました!!!!」

  • 11530代目23/05/27(土) 21:22:15

    >>99

    君忙しいぞ。

    物販も来てね。

    >>96

    面白い表現だね。

    【うすら笑いを浮かべている】

    >>111

    喜劇は子供のためによく書いていた。共同でやるかい

  • 116魔刀剣士23/05/27(土) 21:22:20

    >>43>>100

    魔刀「ふふ、そうだね。たとえば…俺は魔剣を使う剣士だよ。"流れ出る斬撃"はちょっとした特技かな」

    【上級上位。相手に合わせることも可能】


    葬装「…屍術師兼聖術師、主に人形を前に出して戦います」【中~。出す人形によって調整可能】


    蒼鎧「わたしはスピードタイプの剣士ですね!」

    【中級上位~上級。加速があるから揺蕩ってるけど、普通に隙がない速い硬い強い巧いタイプ】

  • 117117代目23/05/27(土) 21:22:56

    >>96

    その拘り、感服するよ

    一流は素材の段階から妥協しないものだ


    >>99

    自力でコンティニューするとは見事だね

    ゲームなら主人公になれる器かもしれない


    >>90

    >>108

    イヤッフゥゥゥゥゥ!!

    【テンション爆上がりで絵コンテを切る】

  • 118両面拳士@セントラリア平原23/05/27(土) 21:23:52

    ※立て乙です

    ──ぜぇぇいっ!!
    【凄まじい速度で平原を駆け、遠方から発見した灰色のワーウルフに威力が乗った飛び蹴りをブチかます】

    「ガァッ!?……グ、ゥ……キサ マァ!!!!」
    【前のめりに倒れ伏し、怒りの声を上げながらこちらを睨むその横っ面に”発火”した足から放たれるハイキックを打ち込み昏倒させ】

    あなたの姿、クエストカウンターで見掛けたよ!
    …6人も食べたんだってね!!
    【トドメに胴体を全力で踏みつける。
    同時に爆発的な炎が発生し、小さな火柱が立ち昇った】



    ふぅ……!ヨシ、勝ち!!
    初めての依頼!まだまだ頑張るぞー!
    【黒焦げとなったワーウルフの絶命を確認した後に拳を振り上げて気合いを入れた。……拳士を名乗る割に拳は使って無かった様な】

  • 1193代目団長23/05/27(土) 21:24:57

    >>105

    【そっとハンカチを渡す】

    >>117

    て、テンション高…

  • 120幽淵コンビ23/05/27(土) 21:25:28

    >>107

    【悪しきりゅうぐるみ(海賊.ver)を愛でて若干落ち着いた】


    「その……なんだ……

    あんまり威圧してストレスをかけてはいけないだろう?」

    【ホッとしながら宥める騎士風鎧。飢えた猛獣を前にした新人調教師のような趣がある】

  • 121〈杯の中の大海〉23/05/27(土) 21:26:07

    >>109

    【感謝を告げる様に、その後ろ姿に一礼した】


    >>118

    ふ、む…………足での攻撃をトリガーとして火属性の追加攻撃、エンチャントの様な付与魔法を使っていますのかしらねです?


    しかし拳士という事は脚は本領ではないでしょうしです……………はて、一体どんな隠し球がありますのかしらねです!

  • 122105代目のネズミ獣人23/05/27(土) 21:26:16

    なんだね。同窓会でもやってんの?
    【窓に腰掛けるちっこいの】
    【闘技場を眺めている】

  • 12321代目の人23/05/27(土) 21:26:46

    >>112

    ふわふわ……

    【もふもふしている】


    >>119

    ありがとうございます……

    【いそいそと涙を拭いた】

  • 124丁稚青年◆LXse3il6fw23/05/27(土) 21:26:48

    >>106

    了解しましたッス!!


    >>104

    ウチで第三等級武装(三桁ランカーが使うくらいの武具)のオーダーメイドだと1,000,000G超えは確実ッス……。

  • 125小さな樹人23/05/27(土) 21:27:16

    >>118

    おぉ! すごい! 綺麗な キック! 

    火 使って の 体術 シンパシー 感じます…


    すーぱー きっく 練習 しよう かなぁ〜

  • 126Mr.Smile23/05/27(土) 21:27:49

    >>111

    >>115

    ちょっと待っただ!そこのお二人さん

    喜劇なら僕も仲間に入れてもらわないと

  • 127重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/27(土) 21:29:15

    とりあえず相手の胸元、みぞおち辺りに重さと勢いを載せた飛び膝蹴りを叩き込むとスーパーな威力です!

  • 128白波斯猫23/05/27(土) 21:29:51

    >>123

    にゃーん

    【ぽすっと頭に手をのせた】

  • 12930代目23/05/27(土) 21:30:10

    >>126

    君は150代目……。喜劇のプロだったね?

    ふふ……売れるし感激を与える劇になるかもね!

  • 130一般パラノイアファン23/05/27(土) 21:30:16

    >>117

    >>122

    あっサインください

    【しゅばっ】


    >>115

    勿論行きます!

  • 131〈杯の中の大海〉23/05/27(土) 21:30:22

    >>108

    銃弾は友人が使うので割と詳しいけれどアレと同じスピードの雹を無数に扱えるのヤバくないかしらねです???【『音速とか行く銃弾もありますし一柱で機関銃みたいな真似か出来ますわねです………』という顔】


    弱体化した状態であれとは、やはり古龍は規格外ねです…………


    >>124

    やばあ

  • 132魔刀剣士23/05/27(土) 21:30:54

    (※うぐぐ…出したい!)

  • 1333代目団長23/05/27(土) 21:31:07

    >>111

    >>115

    >>126

    新しい劇の話!?

    【目をギラつかせる劇キチ】

    >>122

    あ、あなたもパラノイア団長?

  • 13489代目団長 呑末大虎23/05/27(土) 21:31:39

    >>114

    ははっ!中々冗談がお上手だ!

    【周囲の反応を見て】

    ……爆破好きで破天荒で型破りな方とは聞いていたが……

    本当なのか…?いやそもそも貴方は死んでいるはずではないか??!

    >>115

    その金髪……もしや、さ、三十代目団長ホークマン殿!?

    貴方の暖かな親しみやすい作風は俺も参考にした…あの!?

    ぜひぜひこちらからもお願いしたい!!

    >>126

    どなたかはご存知無いが…その風格に発声…プロとお見受けする!

    ぜひ貴方にもお願いしたい!!

  • 135焦熱少女騒々神◆yWIILKg62E23/05/27(土) 21:32:27

    >>108

    ふふふ……結構狩るの大変だった!!!

    そんじゃ……そろそろフィナーレと行くか!!!

    【緑の雷と風を纏って加速し急上昇】

    【そしてその途中で焦熱地獄の力を解放し髪の毛を焔に変える】

    真似させてもらおうか……!!!

    【圧倒的な熱量を誇る焦熱の焔が渦巻き龍を形作り騒々神の背後に着き……】

    セイッ……ハー!!!

    【そして飛び蹴りの姿勢を取った騒々神を龍が大火炎を吐き出す事により打ち出し】

    【雷撃と火炎を纏う砲弾のごとき蹴りが古風女龍に迫る!!!】

    dice1d100=52 (52)

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:33:11

    >>132

    (※出せばいいのでは?)

  • 13712代目団長 23/05/27(土) 21:33:11

    >>114

    えっ…

    えっ…

    【🤯】

  • 138劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/05/27(土) 21:33:57

    >>134

    爆「実は旧劇場に劇場にガチでやばい事が起きた際周辺地域に被害を与える前に劇場を花火玉に変形して打ち上げるシステムを作ってたんスよね〜。それ起動されましたァ。マジ最高ッスよねェ〜!」

    初「【悲しいことにマジだって顔】」

    >>137

    爆「【無言のサムズアップ】」

  • 13921代目の人23/05/27(土) 21:35:41

    >>114

    >>138

    誇ることではありません

    【氷のように冷たい声】


    >>128

    【なお猫は優しく撫で撫でしたまま】

  • 140105代目のネズミ獣人23/05/27(土) 21:36:11

    >>130

    ……字は上手くないのさ、あまり期待しないでね

    【憧れの目で見られるのに慣れていない表情】

    【それはそれとして書く】

    はい。こんな感じでどうかな


    >>133

    105代目だ。お見知りおきを、3代さん。

  • 141一般通過25代目23/05/27(土) 21:36:27

    キャッハー!!
    久しぶりの生身ィ!!!プレゼント作り放題よー!!!!
    【白い箱に赤いリボンが巻かれたプレゼント箱を持って爆走している25代目団長】

  • 142イビルナイト(リモート)23/05/27(土) 21:37:02

    (※グリ雛ちゃんが嫌がってるのはシンプルにイビルナイトが風呂に入れるのが下手なせい。元ネタに美容スキルがありシャンプーがそれ判定でスキル0.0のため)

    <ぐわー!!
    <お願いだから落ち着いて頂戴
    <ぐわわー!!
    【中略】

    ふう…流石に施設にトリマーはいないのよ
    悪いわね素人で
    【歴戦並みに引っかき傷まみれのイビルナイトと不機嫌に羽繕いするふぁっふぁグリ雛ちゃん】

  • 143黄昏の天魔23/05/27(土) 21:37:31

    >>116

    (すいません急用で落ちてました)

    えーっと……水魔法が得意で、特殊な巨大剣を使うよ!

    (一応中級上位レベルを想定してます)

  • 1443代目団長23/05/27(土) 21:38:05

    >>140

    こちらこそよろしくね

    【ニコリと笑って手を振る】

    >>141

    【なんだあれ…という顔】

  • 145劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/05/27(土) 21:38:12

    >>139

    爆「えぇ〜?けどオレのシステム無かったらどっちにせよ劇場大爆発して周辺地域にも被害起きてたッスよォ〜?むしろ救世主じゃねえッスかァ〜?」

    初「だとしてもなんで花火にしたんだよ花火に」

    爆「ファンサービスッス。それと芸術」

  • 14689代目団長 呑末大虎23/05/27(土) 21:38:26

    >>132

    (※なんなら自分も参加出来なかった組ではありますゆえ……)

    >>138

    ダッハッハッハッハ!!

    本当か!左様か!事実なのか!!

    面白いぞ!!昔深夜語り合った、過去の団長達の逸話よりも!!

    事実は小説よりも奇なりとはまことの事だな!!

    【大爆笑】

  • 147Mr.Smile23/05/27(土) 21:38:46

    >>129

    >>134

    よし!決まりだね!最高の喜劇にしよう!

  • 148〈杯の中の大海〉23/05/27(土) 21:39:20

    歴代団長の皆さんが劇場爆破に困惑してますわねです………………まあ、気持ちは分かりますけれどもです【『私も初めて聞いた時は耳を疑って五秒後に受け入れましたわです…………』みたいな顔】


    >>135

    炎を推進力とした加速、普通の人間ならば火傷するでしょうに形態の切り替えによる耐性の獲得で踏み倒していますのかしらねです…………?


    私も水壁による加速の負担を踏み倒す為に衝撃耐性を獲得出来るポーションとか探してみようかしらです!


    アレ、速さは素晴らしいのだけどGの問題で反動が強いのよねです………………


    【ほぅ、と悩ましげに溜め息を吐いた】

  • 149両面拳士@セントラリア平原23/05/27(土) 21:40:14

    あっと、スクロール繋がってたかー

    …おぉ……?”団長”さんが沢山いる?


    >>121

    ふっふっふー、だいたい当たりだけどいっこ違う!炎は私の得意技……異能みたいなものかな?蹴って焼くだけじゃないよー!

    【にこにこしながらゴォっと着火

    ……全身火達磨がピースしてる】


    >>125

    シンパ……うぇっシンパシー!?炎使えるの!?!?

    あっでも良いと思う!スーパキック、楽しみにしてるね!

  • 150白波斯猫23/05/27(土) 21:40:39

    >>139

    にゃ

    【劇場にそんな仕掛けを作るなんてとんでもない人ですにゃと言っている気がする…】

  • 15121代目の人23/05/27(土) 21:42:14

    >>145

    だとしても、「劇場が爆発した」ことを誇るように語るものではありません。そのような振る舞いは劇団そのものの醜聞に繋がります。功を主張するのであれば粛々とその事実のみを語り、通常であればそのような形でしか解決できなかったことを悔やむもので〜

    【以下くどくどくどくどとお説教】

  • 152〈杯の中の大海〉23/05/27(土) 21:42:23

    >>149

    魔法ではなく異能でしたのねです!


    ふむ………焼くだけではない、攻撃から着火までのタイムラグとかを考えますと可燃性・発火性のエネルギーや物質を纏ったりする異能なのかしらねです?

  • 15330代目23/05/27(土) 21:42:24

    >>134

    ぼくを知っているのかい?

    ふふ……短い人生にもこうして名を残せたのは……嬉しい事だね。

    >>147

    ふふふ……。ほんとうに、劇団は楽しい。

    本当だよ。演技じゃないぜ。

    【恐らく本心】

    >>138

    へえ……。

  • 1545代目◆flbmM/92Mc23/05/27(土) 21:42:32

    【執筆室から出てきた、どうやら脚本を一つ完成させてきたらしい】
    ほほう、今夜も集うようだな
    ちょうどいい、俺も歴々の長の話を聞きたかったところだ
    現世を知る者の話は……当代は無理そうだが、初代がいるようだな

  • 155古風女龍23/05/27(土) 21:43:18

    >>135

    ああ……終いとしよう

    【騒々神を目前にした古風女龍は、その手にある雷槍を黒雲の龍に喰わせた】

    【続け、風の渦巻くような音を立てて呼吸。破れた心臓に鞭を打って龍気を生成、雷槍を介して黒雲の龍に注ぎ込む】


    【そのまま一度体から力を抜き、自然落下するような姿勢でその背後に黒雲の龍を控えさせた】


    ───ハアァ!!

    【そして蹴りの体勢を取ると、背後の黒雲の龍がその口から龍気を吐き出す】

    【宵闇のように黒いそれに背中を押された少女の姿をした龍は、黒に染まった蹴撃を以て少女神の炎の蹴撃を迎え撃った】   


    dice1d100=3 (3)


    (※大体リュウガのドラゴンライダーキック)

  • 156イビルナイト(リモート)23/05/27(土) 21:43:44

    (※女神様あ…)

  • 157焦熱少女騒々神◆yWIILKg62E23/05/27(土) 21:44:12

    ※こっちの元ネタがリュウキの奴だしな……

  • 158劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/05/27(土) 21:44:12

    >>151

    爆「グゲェ〜………先生冷静バージョンみてぇ………」

    初「ザマーーーミロバーーーカしばらく説教されてるんだな」

    >>154

    初「…おーよ、いるぜ」

  • 159古風女龍23/05/27(土) 21:44:16

    (※元ネタ再現ヨシ!)

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:44:23

    (※あなたも神殺しを目指しませんか?)

  • 16112代目団長23/05/27(土) 21:45:13

    >>138

    【数秒の沈黙の後にサムズアップを返す】

    >>145

    ……ならば…そう…ですね

    ボクから言う事はありませんね

    >>151

    大体彼女が語ってくれています


    ……ったく

    あなたもほんっとうに変わりませんね、もう何百年と経っているのに…

  • 1623代目団長23/05/27(土) 21:45:17

    >>151

    【真面目ね~という顔】

    >>155

    (※ダイス神ェ…)

    >>158

    嫌われてるわねー…

  • 16323代目団長23/05/27(土) 21:45:25

    おーっす、手間かけてすまんなギルドの連中! 【意地悪く笑って手を振りながら菓子折りを持って入ってきた】

    色々あったけどこれからもヨロシク…って何、あんたらも来てたの? ま考えることは同じか


    じゃあこれ、詫びと挨拶な【菓子折りを開け、書き置きを添えて置いておく】


    >>136>>146

    (※う、うーん…そういうこととなら…)

  • 164甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/27(土) 21:45:32

    おぉ……紅と黒のドロップキック!因縁の対決って感じがするゼ……!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

    (※女神様ェ……)


    >>118

    おぉ……発火を使ったド派手で鮮やかな蹴り技!カッコいいゼ……!!!


    >>125

    ドロップキックは良いゼ?体重の乗った蹴りは結構効くからナ!あと絵面がカッコいい!!!


    >>149

    なるほド……異能!スゴいナ……!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    火だるま……装備が大変なことにならないカ……?

    【心配そうな顔をする緑ローブ】

  • 165小さな樹人23/05/27(土) 21:46:22

    >>149

    おぉ!? 身体 燃える 一緒!! 《リム・ルイン》!

    【魔法を唱えると体内で炎が循環しだし、火の粉が舞う】


    けど 私 使いすぎると 燃えます! 元は 樹人 樹木 ですから! 何故か 火属性 高かった です!!


    私 必殺技 膝 攻撃!

    【膝を上げ下げする燃えてる樹人】

  • 166〈杯の中の大海〉23/05/27(土) 21:46:30

    >>155


    此方は…………龍気、龍気って何なのかしらねです………


    そして破れた心臓、人間なら普通に致命傷を超えて即死物の傷ねです。前に交戦したドラゴンも瀕死のまま大暴れしてましたし、竜種は生命力が桁外れ」です………


    ※あっ【ダイス神ェ】

  • 1675代目◆flbmM/92Mc23/05/27(土) 21:47:05

    (※他ライダーはやれなくとも、自分だけは絶対殺すキックだからね……)

    >>158

    いたか、アルス・アーツ

    お前に一つ……いや、これは歴の団長すべてに当てはまる問いがある

    「何故、劇団を作ったのか」、「何故、劇を作るのか」

    俺はそれが知りたい、数日後の死が迫る前に

  • 168105代目のネズミ獣人23/05/27(土) 21:47:06

    昔から大概変なことばっか起きてたし……まあ、さもありなん
    【闘技場の席にちゃっかり座って佳境に入った戦闘を面白そうに見ている】

  • 169黄昏の天魔23/05/27(土) 21:47:16

    >>155

    (ダイス神………)

  • 170〈杯の中の大海〉23/05/27(土) 21:47:16

    >>163

    えっ、あぅ、ありがとうございますわです………?【取り敢えず書き添えの内容を見ようとしている】

  • 171焦熱少女騒々神◆yWIILKg62E23/05/27(土) 21:48:41

    >>155

    【二つの蹴撃がぶつかりあった結果……数秒の拮抗の後粉砕されたのは黒き蹴撃の方であった】

    ふぃ……

    【そして着地点を熱で溶かしながら神が立ち上がり……巻き戻り始める】

  • 172117代目23/05/27(土) 21:48:58

    >>135

    >>155

    ヒャッホウ!分かってるね!

    【意気揚々とダブルキックの光景をスクロールに収めている】

  • 1733代目団長23/05/27(土) 21:49:48

    >>163

    【とりあえず菓子を食べようとする】【書き置きにも触れろ】

  • 174両面拳士@セントラリア平原23/05/27(土) 21:50:48

    >>152

    えっっ?あっ?そ、そうなのかな?


    ……そうなのかも!!

    【異能に関しては感覚派だった】


    >>164

    あっ

    【背負ってた特セットリュックサックは中身ごと姿を消していた。その辺の灰を漁れば燃え滓くらいは出てくるだろう】


    >>165

    やっぱり燃えちゃうんだ!?

    う、うーん!スーパーキックは火を使わない方が良さげ……?

  • 17589代目団長 呑末大虎23/05/27(土) 21:51:33

    >>147

    勿論!!

    >>153

    貴方の劇は俺だけでなく様々な人物の心に刻まれているはずだ…


    (※この一週間で作られるであろう脚本どうします?自分が元となる形で集まって下さいましたが、自分全く作れそうな気配がしませんよ?)

  • 176古風女龍23/05/27(土) 21:53:03

    >>171

    【赤と黒の激突の末、押し負けた女龍は空中にて爆砕する】

    【戦いは、騒々神が地上に降り立ったことを以て決着。闘技場結界が全てが巻き戻る】


    【再生した女龍が空から落ちてきた】


    ううむ……破れた心の臓では厳しかったか

    だが良い戦いだった!

    此れで一勝一敗だな!

    【やはり変わらず、楽しそうに朗らかに笑う】

  • 177一般パラノイアファン23/05/27(土) 21:53:14

    >>140

    ありがとうございますマジうれしいです


    【そして再び推しの過剰供給でわが生涯に一片の悔いなし】

  • 17823代目団長23/05/27(土) 21:53:33

    >>151

    …うぇ、やっぱいた。相変わらずだなクリスのやつ

    >>111 >>115 >>126 >>133

    おっ、喜劇か? なら俺も噛むぜー!

    作劇補助は副団時代によくやってんだ、とびっきりの劇にしてやんよ

    【時代背景の知識や考察が豊富なので助監もいける口】


    >>170

    【時節の挨拶を添えた後、来た時と同じようなセリフが装飾のイラストと共に記されている】

  • 179劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/05/27(土) 21:54:09

    >>161

    初「…本当に相変わらずだな。劇場運営システムの設備や多くの機材の製造、今回の高騰院保護とこちら側への情報提供、分析etc…コイツがいなければ劇団の相続が危うかった場面は多々だ、コイツのせいで混沌になった場面も多いが」

    >>167

    初「………そんなんシンプルだよ。僕はな、『どんな存在であれど、平等に最上級の芸術を楽しめる空間』を作りたかったんだ」


    初「僕は昔から劇が大好きでな、テストで100点を取ったとか、リレーで一位になったとか、なにかめでたいことがある度に褒美に観劇をねだっていたような子供だったよ。けど、劇場に足を運ばせるのはいつだって金持ちばかり、中には魔族や獣人の立ち入りを制限する劇場もあった」

    初「…そんなのつまんねーじゃねーかよ。せっかく面白い話が出来たのに、一部の奴らしか見れないなんてもったいねーし、僕はそんな暗黙の了解を打ち破りたかったんだ。どうか劇場に足を運んだ時だけは、全ての存在を僕らが紡ぐ物語に偏執的に見惚れて欲しいと思った」


    初「……だから、僕は劇団『パラノイア』を作ったんだよ」

  • 180騒々神◆yWIILKg62E23/05/27(土) 21:57:33

    >>176

    ですね!!!また戦いましょう!!!

    【こちらも楽しそうな笑顔を浮かべながら握手】

  • 18112代目団長23/05/27(土) 21:58:01

    >>179

    まぁ今回ボクは迷惑をかけてしまった側なので何も言えませんが……

    本当に…ド派手で破天荒な人ですよね

  • 182小さな樹人23/05/27(土) 21:58:20

    >>164

    どろっぷ きっく! 憧れます けど 私 まだ 足短い…

    でも どろっぷ きっく ぷろれす の 基本!

    私 覚えます!【ダメージが乗る蹴り方を考えながら】


    >>174

    てへへ でも ぎりぎり 狙えば 燃えません!

    この 前 ねっくぶりーかー で 魔物 倒せ ました から! すーぱー きっく も 覚えますよ!

  • 18330代目23/05/27(土) 21:59:01

    >>175

    (※その場限りのフレーバーかと思いました……何も考えていませェェん!!)

    >>178

    あなたはもしや23代目……。

    喜劇もいける口で?

    >>179

    感謝しかないな……。

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:00:00

    >>175

    (※脚本の中身を考える必要はあまりないかと…みんなで集まって作ったぜ!なんか良い作品になったぜ!くらいにふわっとさせとくのでも良いと思います)

  • 185古風女龍23/05/27(土) 22:02:53

    >>180

    ああ、またやろう

    【にっ、と歯を剥いて笑い、騒々神に握手を返した】

  • 186甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/27(土) 22:04:39

    なるほド……スゴい……良い理念だナ……!!!

    【初代団長の話に感動して涙を流しつつスタンディングオベーションしている緑ローブ】


    >>174

    あっ……ど…ドンマイ……!!!

    【沈痛な顔をする緑ローブ】

    ……ところで服は大丈夫なのカ…?


    >>165

    ふム…脚先に集中的に炎を発生させる、もしくは全身の炎を脚先に集めれば……なんとかできるかナ…?


    >>180

    >>185

    両者お疲れ様ダ!めっちゃスゴい勝負だったゼ!


    >>182

    おぉ……頑張ってナ…!!!

    【拳を握って応援する緑ローブ】

  • 187ゾン龍血鬼23/05/27(土) 22:04:58

    もぐもぐ【天井に張り付いてなんか食ってる】【あれは…腕?】

  • 188古風女龍23/05/27(土) 22:05:51
  • 189ゾン龍血鬼23/05/27(土) 22:06:31

    >>188

    立て乙だよ

  • 1903代目団長23/05/27(土) 22:06:49

    立て乙よ~

  • 191重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/27(土) 22:06:54

    立て乙です!

  • 192117代目23/05/27(土) 22:06:55

    立て乙
    いい勝負だったよ
    おかげでアイディアをたくさん貰えた
    【ご満悦】

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:07:05

    たておつ…

  • 194甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/27(土) 22:07:05

    立て乙ダ!

    >>187

    自分の腕を食べていル……?

  • 1955代目◆flbmM/92Mc23/05/27(土) 22:07:17

    >>179

    そうか、そうか……

    やはり俺の目は間違っていなかった

    俺の作劇の理由は「魅せられた」からだ

    お前の輝きに、お前たちの作る芸術にな


    かつての俺は見たのだお前が作った「劇」を、そしてそれと同時にもっと見たいと思った、永久に見たかったのだ

    俺が脚本家になったのも「夢の続き」が見たかったからだ、到底届かぬお前の領域を追い続けたかった……


    カハハハッ!青臭い幻想だろう? 

    だが劇作家には必要なものだ

                      パラノイア

    俺はお前が創った轍に導かれた、一人の劇狂い

    そうありたいのだよ、永遠に

  • 19689代目団長 呑末大虎23/05/27(土) 22:07:41

    >>183

    >>184

    (※そうですね、フワッさせながら良いかんじに作るかんじで……)

    >>178

    おお!23代目の知識量も加わればより頼もしい!!

    よろしく頼もう!

    >>179

    感謝しているぞアルス団長殿!

    おかげ様で人生が豊かになった!!


    そしてこれが立て乙?なる魔法だな!

  • 197ゾン龍血鬼23/05/27(土) 22:08:05

    >>194

    うん?

    いや違う違うよ、これはそこら辺の屋台で売ってたお菓子だよー

  • 198騒々神◆yWIILKg62E23/05/27(土) 22:08:38

    たて乙

    >>192

    それは良かったです

    【一応エンターテイナー気取りなので嬉しそう】

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:08:49

    立て乙ー

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:08:59

    200なら先輩

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています