心眼で他人の恋心を見抜く男

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:22:25

    それが岩柱

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:29:17

    ぶっちゃけ柱に鈍いのが多いだけで接してりゃわかる気もする…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:38:14

    >>1

    柱合会議での並び順とかも

    揉めないように決めてるんだろうな悲鳴嶼が


    伊黒小芭内や不死川実弥と冨岡義勇は近づけてはいけないとかいろいろありそうだし

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:43:47

    割と恋柱だよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:57:38

    >>1

    恐らく界隈を一番騒がせたのは

    「カナエが好きらしい」だろうなw

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:58:54

    >>5

    ああ風柱推しが荒れたという…

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:01:55

    >>3

    冨岡さん恥に行きがちな気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:05:06

    3,7共々冨岡さん宇髄さんと隣だな
    無惨様倒したあとは一緒に温泉行ってるし

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:07:08

    面倒見良さそうだもんな…岩柱以外の男は割と冨岡さんにいい印象持ってないのもある

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:09:25

    >>7そら真の柱の間に挟まるモブ隊士未満(自称)はおらんて

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:10:14

    >>8宇髄が壁(物理)になってる説

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:13:06

    >>11

    そして>>3を見る限り不死川実弥の壁は悲鳴嶼行冥自らが担っている

    はずだが>>7では逃してるな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:13:10

    >>8

    不死川の初めての柱合会議の時も宇髄の隣だね

    ちなみにこの時だけはフキダシで顔の見えない柱(モブ)と宇髄に挟まれてる

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:13:31

    心の目強すぎィ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:21:06

    ファンブック2の恋愛話なら不死川さん恋愛に鈍いから悲鳴嶼さんがうっかり話すまで蛇→恋に気付かなかった話

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:26:58

    >>15

    不死川は恋愛に限らず人の感情の機微そのものに疎いイメージある

    小説の風の道しるべとか相関言行録での粂野、冨岡への印象見てる感じだと相手の背景とか想像する力育ってないし

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:28:11

    >>15

    うっかり話すな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:51:43

    >>17

    どういう流れで話したんだろう

    ここは二人っきりにしてあげよう、みたいな…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:00:12

    口が軽い

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:44:04

    恋バナ柱

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:37:56

    >>3

    >>12

    なんでフルネーム呼びなん?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:51:51

    >>21

    玄弥がいるからだろ

    かといって実弥って呼ぶのもなんか違うし

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 04:15:39

    >>1

    心眼で見抜くというよりもはやカプ柱

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 04:16:14

    >>1

    尊くて泣いてたんか

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:18:25

    >>17

    でも山育ちで記憶障害もあって対人関係まともに経験積めてない無一郎ですら記憶戻るなりすぐ勘付いてるし…

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:25:49

    >>6

    なんで荒れる必要があるんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:27:04

    >>9

    置き物みたいが一番マシなレベルという

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:30:17

    >>18

    不死川と伊黒が仲良いの知ってるし

    つい、あの二人はどうだ?って聞いちゃったんじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:41:35

    >>9

    岩も冨岡と一悶着あったって言われてなかったっけ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:44:50

    >>12

    これは一枚絵だから悲鳴嶋を前に出すと不死川と伊黒が隠れちゃうから端に寄った説

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:45:05

    うっかりボロっても
    「すまない・・・」
    と涙流されたらもうなんにもいえない

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:49:42

    流石に口下手すぎほんま草

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:09:21

    >>13

    顔映ってない人が煉獄オトンらしいね

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:20:59

    >>32

    富岡の内心の感情を察して程度理解あるんだろうな

    だからこそ出力される言葉に頭抱えてる感じで

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:23:23

    >>29

    小説でしのぶさん曰く

    岩や音とも何度か衝突してるらしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:26:26

    >>29

    小説の方で水は蛇風の他にときどき岩や音とも衝突すると書いてあったな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:28:29

    >>33

    羽織違うから違うと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:32:36

    >>9

    柱の相関見る限りは時透か煉獄のがマシに見える

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:53:51

    >>35

    岩と衝突とか冨岡さん逆にすげーよ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:55:18

    お前は…お前は性学の柱になれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:56:25

    >>26

    腐と夢からしたらいきなり相手が生えてきたような気分だろう

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:59:29

    >>41

    少年向け漫画に踏み入っておいてNLに噛みつくのはどうかしている…

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:00:25

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:01:06

    岩柱は恋愛事情に興味津々とはいえ抱けー!とかしないだけ良心的…か?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:29:48

    >>44

    そもそも僧侶だから自分は結婚できない、というのが余計にみたわよおばさん化する原因?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:32:38

    明治時代には妻帯が法令で認められてるからそこは別に

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:28:15

    >>7

    恥…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:30:41

    >>45

    他の柱への印象だから、見たままをそのまま言っただけだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:42:29

    印象で誰々が好きらしいとか誰と話すのが楽しそうとか述べるのは、
    見えないものが見える岩柱的にはそれだけその人に向けてる感情が大きく見えたか、または岩柱がその手の話に敏感なタイプかのどちらかで、
    ネタ抜きで真面目に考察すると答えが出ないから読者で解釈わかれる部分か

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:10:31

    恋バナ大好き岩柱でも当該キャラにとって重要そうな気持ちだったでも好きな方に捉えていいんじゃないかな
    メタ的には原作者からのファンサだから、公式設定をありがたく浴びればいい

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:49:05

    >>35>>39>>36

    気持ちにある程度理解ある上温厚なのに何やらかしたらそうなるんだろうな…


    というか衝突がある度フォローに回ってそうなしのぶさん大変で草

    不名誉冨岡係とか言われる訳ですね

    まあ最低一回はキレたことありそうだけど…

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:04:59

    子供の面倒見てたら自然と身に付いたスキルの延長なのかな
    厭な言い方だけど貧困層で学が無いと自分の気持ちを言語化できない子の方が多いだろうし
    そういった子の感情や人間関係に気を配って仲を取り持ったりするのも大事な仕事だったのかも

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:49:33

    冨岡さんとしのぶさん間には恋愛感情あったと解釈してる人が多いのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:04:44

    >>51

    柱が定着しなかったり数が特に少ない時期に柱稽古の開催を決めた会議みたいな態度だとさすがに苦言を呈したり言い方も厳しくなるかもね

    衝突した経緯が一切わからないからあくまでも想像だけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:27:59

    蛇と恋は割とバレてたんだな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:35:13

    >>52

    確かに不死川さんを「恥ずかしがり」、伊黒さんを「繊細な子」と見てるのは気難しいタイプの子供を見てる先生に近い評価かも

    冨岡さんは…悲鳴嶼さんをもってしても天然ボケの弟キャラとは見抜けなかったんじゃないでしょうか…

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:10:20

    >>53

    本人の性格とかメタ的に恋愛感情ではない(少なくとも自覚はしてない)が仲は良かったと考えてる人が多いと思う多分

    それはそれとしてキテるなと思ったからキャラを重んじつつ可能性を感じさせる塩梅が上手い

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:32:05

    冨岡さんも大概だけど嫌ってる二人も大概なんよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:41:26

    >>58

    風と蛇は見た目はともかくちゃんと柱として行動してるしコミュ力あるから…

    見た目はともかく

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:09:51

    >>55

    あいつら多分柱会議後とかにデートご飯何度もしてるぜ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:52:53

    >>54

    最悪5人くらいの時もあったか

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:10:11

    >>60

    付き合ってるんです?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:13:48

    >>57

    冨岡さん語りやしのぶさん語りの流れでぎゆしの語りする人をよく見るからそう思ってたけどそんな感じか

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:28:07

    >>61

    不死川加入時で岩音水花風+モブ(煉󠄁獄父は除く)で合わせて6人だね

    半年ごとに柱が変わるのも珍しくないっぽいし原作の面々が揃うまで定員9人に対して5〜6人で回すのが当たり前だとすると単純な業務量も1人当たり1.5倍〜1.8倍とかの超激務になる

    自分の仕事に当て嵌めて考えたらゾッとするよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:47:29

    >>62

    来世に期待しろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:49:35

    >>65

    やだやだあ!今世でも結婚して幸せになれ!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:53:17

    甘露寺が迷ってた告白をしてたとしても蛇柱はその…

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:17:18

    学校の先生向きだよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:18:35

    >>9

    一応煉獄さんは努力家って褒めてくれてたのもあるから....

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:19:29

    岩柱の継子になっていたら冨岡さんはどうなった?

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:32:32

    「こらっぎゆうくんそんな事言わないの!」
    「さねみくんも怒ってたたいたらだめ!」
    「おばないくんお友達思いなのはいいけど悪口はだめ!」

    こう…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:35:37

    >>71

    小学生にしても幼いから保育園の保育士さんかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:20:39

    冨岡ァ!
    おはぎを懐に入れてはいけません

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:11:17

    >>61

    煉獄外伝だと、柱は岩音水風蟲だけ会議に出ていたね(煉獄父は欠席)

    時系列だと>>64より後になる

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:01:17

    >>71

    こう。

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:29:45

    悲鳴嶼さん的にはしのぶさんが会話を楽しんでる姿は
    嬉しく思ってそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:44:35

    >>75

    このパワーの持ち主が善人でよかった

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:13:22

    優しい人だから鬼殺隊と言う場で生命謳歌の一つである恋愛(もしくはそれ未満)してる歳下たち見て癒されてたんかなとも思う
    感覚で仲良いなと捉え、感情で実れば良いと期待してたのかな
    年若い人たちに殺し合いの中だけで死んでほしくなかっただろうし

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:50:30

    >>35

    >>39

    人格的に上澄みの岩、音とすら衝突する切れたナイフのような奴ですが、他人の技に完璧に合わせてフォローし、主人公の命の恩人でもある防御技主体の地味な男です! 信じて下さい!

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:07:40

    岩柱自体がカナエやしのぶからこっそり惚れられててもおかしくないと思ってる
    幼女の初恋泥棒しててくれ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:49:18

    ないでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:23:11

    常時白目で可哀想にしてくるおじさんは子供からするとホラーである

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:41:00

    >>81

    いやいやないとは言えんぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:06:12

    >>80

    >>81

    >>83

    ありありの有りなんだよなぁこれが

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:08:06

    普通に暮らしてたら見た目怖…で終わりそうだからまだあり得そうなのは鬼に襲われた一般人を助けたパターンかな
    得体の知れない化け物(鬼)とやり合ってる2mムキムキ刈り上げ白目はヒーローバフあっても結構怖いがその後優しくしてくれればギャップになるはずなのでヨシ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:29:45

    >>56

    炎に対する「前向き、弱音を吐かない」は、表面的には分からない問題を抱えてる子に対する評価だなと感じた。みんなの事よく見てるよね


    それはそうとして、これ言行録なんだけど悲鳴嶼さん誰かに喋ってるという解釈でOK?

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:36:07

    >>35

    退出しようとしたら岩の一喝で足を止めたのはそういう理由が…

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 03:15:52

    >>86

    先代炎柱関連のごたごた目の当たりにしてるだろうし家庭内環境とか察しての発言だったりするのかと思ったりした


    聞き取り調査だったなら大分極秘だろうな…

    悲鳴嶼さんは恋愛事情言いふらすようなことはしない…よね?

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 05:21:51

    >>88

    極秘行動ができるような体格ではないゆえに普通に面談してるかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:47:25

    >>51

    現柱メンツの中でも3番目に古参で実力も上澄みかつ鬼殺隊でも最も伝統ある水柱の当代を任されてる男が巻き込まれたモブみたいなムーブしてたら蛇風じゃなくても物申したくなるでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:20:31

    >>80

    風と水めっちゃショック受けそうだけど

    悲鳴嶼さんならしょうがないか・・・ってなりそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:45:29

    >>90

    多分一度はこの技喰らってるだろうな冨岡は

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:56:00

    >>91

    胡蝶姉妹にとって悲鳴嶼さんは命の恩人だし同居してたこともあるからな

    しかも当時の悲鳴嶼さんは多分19〜22くらい?

    姉妹が年上で信頼できる優しいお兄ちゃんにちょっとときめいててもおかしくない

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 04:46:05

    >>92

    悲鳴嶼さんは無闇に暴力に訴えたりしませんが?(強火)

    執拗に向かってきたらやるだろうけど冨岡さんぶつかったら弁解もろくにしないで離席するイメージしかないから引き止めることはあっても一方的に酷いことは絶対にしないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています