ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3751層

  • 1古風女龍23/05/27(土) 22:05:18

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3750層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1968482/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956320/脳内設定スレ https://bbs.…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ68|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956179/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2ゾン龍血鬼23/05/27(土) 22:10:18

    立て乙〜
    【変なもん食ってた所為か、骨(見えてるのは歯とつの)がゲーミング発光し始める】

  • 3105代目のネズミ獣人23/05/27(土) 22:13:18

    やっぱり戦いってのは見るの楽しいね
    信念が見える、とてもいい。立て乙だ
    【他の観客に混ざって拍手】

  • 4劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/05/27(土) 22:13:31

    (※立て乙です)
    初「………ッ、ははっ、あっはははは…そうかいそうかい!そりゃあ劇団作ってよかったなあ!本当一度壊そうとしたのがバカみたいだよ!本当に!」
    【そう笑いつつも眉間を抑える。まるで涙を堪えているかのように】

  • 523代目団長23/05/27(土) 22:13:35

    たておつ、だっけか?

    >>前138 パラノイアさん

    うははははっ、マジで言ってんだから笑えるな!

    いやー、改めて聞いてもバカみてえ! 当代も中々派手にやるじゃねえか、クククッ…

    >>前173 3代目さん

    一応ギルドへの詫びの土産だからほどほどになー

    多めに持ってきてるから食うなとは言わねェけど、劇団への土産もあとで配るからよ

    >>前183 30代目さん

    いけるも何も、オレの得意分野は笑劇だぜ? 【なお、中身は風刺とブラックジョーク】

    >>前196 89代目さん

    おう、よろしくなァ! 【気安く肩を叩く】

  • 6小さな樹人23/05/27(土) 22:14:13

    たておつ です!
    ギルド の 人たち みんな みんな 先輩 です!

    前スレ 186 甘き異牙さん
    あっ その方法が ありました! 膝に 集めれる なら 脚先 にも! キック 当てた 瞬間 燃える!
    練習 します!

  • 789代目団長 呑末大虎23/05/27(土) 22:17:36

    >>5

    あいよっ!よろしくな大先輩殿!!

    【肩を叩き返す】

  • 8117代目23/05/27(土) 22:17:51

    立て乙
    団長大集合だね
    【闘技場の観客席から出てきた】

  • 93代目団長23/05/27(土) 22:18:09

    立て乙よー

    >>4

    私も…とっても感謝してますよ

    パラノイアのおかげで劇に出会えたから

    【嬉しそうにニコリと微笑む】

    >>5

    あらごめんなさい、あとよろしくね

    【食べかけの菓子を飲み込む】

  • 1030代目23/05/27(土) 22:19:05

    >>5

    あれ……そうなのかい。

    万人受けはしないと言う評価からてっきり超悲劇系かと……リサーチ不足だな……。ぶつぶつ……。

  • 11両面拳士@セントラリア平原23/05/27(土) 22:19:11

    立て乙だよ!
    冒険者として皆さんが先輩!

    ……むっ、あの魔物は……
    ちょっと確認!また後で!
    【黄色い鱗粉を撒き散らす毒蛾を発見して走り出した】


    前スレ
    182
    に、肉体派だねー!?
    もっと魔法とか使うのかと思ったよ!!

    186
    あ、ははー……!
    服は…異能に合わせて用意、してるから平気なんだー…!
    【目尻に涙】

  • 1223代目団長23/05/27(土) 22:19:34

    >>前179

    …へー。そんな考えがあったのか…ま、オレの頃にはもう色々と土台が出来てたからな

    【だからこそ、内ゲバなんかやってられたんだし…と考えつつ】

    よく考えずにやってたけどよ、ファンの連中が思うままオレの劇に熱狂できてたのは…やっぱアンタのお陰なのかね


    オレはオレが楽しいことを楽しむためにやってたし、ファンの連中も連中の思うまま楽しんでた

    クルーもスタッフも同じ、全力で夢中になって同じ夢を見てた

    ククッ…パラノイア、ね。まさに集団幻覚ってやつか。…面白ェ、やっぱアンタはセンスがある!

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:20:07

    それで、次に闘技場やる人ー

  • 1421代目の人23/05/27(土) 22:21:12

    立て乙……?と、言うのですか?


    >>5

    >>12

    あら、アンティ君。貴方もこちらへ来ていたのですね

    【朗らかに手を振る】

  • 15イビルナイト(リモート)23/05/27(土) 22:21:16

    血塗られた御手に栄えあれ
    立て乙よ

    闘技場…しばらくやってないわねえ
    毎日がサドンデスだけど
    【なお復活保証】

  • 16新人χ23/05/27(土) 22:21:34

    立て乙だら
    先輩とはなんでしょうかねぇ。

  • 17ララベット人23/05/27(土) 22:21:52

    >>13

    相手になる人がいるならやるぞ

  • 18イビルナイト(リモート)23/05/27(土) 22:22:41

    >>16

    特定の集団において自分より経験が長い相手を指す言葉だと思うわ

  • 19117代目23/05/27(土) 22:22:51

    んー?僕が演劇やってた理由?

    自分のやりたいことをやるのに一番良さそうな場所がパラノイアだったからかなあ

    【けろっと言う。それ以上でもそれ以下でもないのだろう】


    >>12

    やあ、先輩

    気が合いそうだね

  • 205代目◆flbmM/92Mc23/05/27(土) 22:23:24

    さて……これで未練はなくなった
    残された俺の目的は寿命により閉ざされた未完の檻より、心血を注いだ作品たちを解き放つだけだ
    過去への答えは既に出した、あとは現世への願いとこの劇団への想いを
    ……脚本として置いていこう

  • 21黄昏の天魔23/05/27(土) 22:24:17

    >>13

    はーい!


    >>17

    (強さってどれくらいを想定してます?)

  • 22新人χ23/05/27(土) 22:24:47

    >>13

    僕だ!

    ヒトガイルナラ…

    >>18

    ふぅん、あいつはいやアニキって言われてたしちゃうかな…

    でもアニキも先輩も同じような…

    つまり頼れるやつってことね。

  • 23甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/27(土) 22:25:53

    立て乙ダ!モグモグ……美味しいナ…♪

    【なぜか学校の制服っぽい服装になりつつ、ミニミニミニクラーケン✖2とゴカゲツタケをよく加熱して食べている緑ローブ】

    【土属性耐性がアップした!】


    前スレ>197

    >>2

    なるほドお菓子……ってなんか発光してル!?


    >>6

    おぉ…アイデアの助けになったなら幸いダ!応援してるゼ…!

    【明るく笑ってサムズアップする緑ローブ】


    >>11

    なるほド…特殊な服なのだナ!すると装備も耐火性のものを探したほうがいいのかモ…?

    っておぉ…頑張ってナー!


    >>17

    ララベット人さん!久しぶリー!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 24ララベット人23/05/27(土) 22:26:27

    >>21

    (※謎現象が伴わないレベルのフィジカル強者で装備の関係で中級上位くらい?なイメージです

    元々は別のスレの輸入キャラで、元の世界ではランカークラスだったけど装備無くして弱体化)

  • 25極東の巫女23/05/27(土) 22:26:51

    >>13

    【闘いの気配を感じ取り目を光らせる】

  • 26亡国の王子23/05/27(土) 22:27:36

    >>13

    あ、装備の性能の確認もしたいですし、やります

  • 27ララベット人23/05/27(土) 22:27:40

    >>23

    久しぶりだな

    ララベット、ちょっと大変な仕事を受けていた

  • 28ゾン龍血鬼23/05/27(土) 22:28:10

    >>23

    なんか眩しいなと思ったら…納得【納得じゃねーよそれで良いのか】

    (そういえばトリップ付けてる人と付けてない人の違いって何なんですか?)

  • 29117代目23/05/27(土) 22:28:24

    >>20

    先輩の忘れ形見か

    ……それなら、見届けなくっちゃあならないね

    【いつになく真剣な表情だった】

  • 30黄昏の天魔23/05/27(土) 22:29:12

    >>24

    あ、じゃあお願いできますか?

    (こちらも大体中級上位クラスを想定してます。やる場合方式と先手は任せますね)

  • 31小さな樹人23/05/27(土) 22:29:38

    >>11

    そういえば ちゃんと した 魔法 習得 してない…

    火 か 光 の 魔法 覚えないと…

    でも 今 は こっちの 技 使う ほうが 落ち着きます? 魔物 退治 頑張って ください!!


    >>23

    ありがとう ございます! アイデア いただいた お礼に りんごジュース 作りました! 受け取って ほしい です!

    【採れたりんごを使ったリンゴジュースを差し出す】

  • 3221代目の人23/05/27(土) 22:30:46

    >>28

    (※特に無いです。トリップ付いてたら本人証明になるので「万が一」が起こった時に安心ねって程度)

    (※付けたい人だけ付けるで大丈夫なやつです)

  • 3323代目団長23/05/27(土) 22:31:05

    >>7

    クハハハッ、おうともよ! このオレに任せておきな!【快活に笑って受け止める】

    >>9

    おう、よろしくな!

    >>10

    …ま、オレの作品発禁ばっかだから知らねェのはしょうがねえか【小声】

    >>14

    おう、センパイ! まあ、詫びと挨拶にな。アンタも同じか? 【手を振り返す】

    残るかどうかは考え中だけどな 【未練はないけど、面白い事まだまだありそうだなーって顔でにやにやと笑っている】

    >>19

    おうよ。こんなもん自分が楽しんでナンボだからな! じゃなきゃ続かねーって【にやりと笑って】

  • 34117代目23/05/27(土) 22:31:07

    >>28

    (※つけてる人がいるのはその昔なりすましが発生した時の名残りです。つけてなくてもスレでやっていく上では特に問題ないかと)

  • 3530代目23/05/27(土) 22:31:16

    >>20

    おぉ……。

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:31:23

    >>28

    (※過去になりすまし荒らしが出たことがあるのでつけてる人が多いけれど基本的には個人の判断に負かされています)

  • 37甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/27(土) 22:32:51

    >>27

    なるほド…とても大変だったのだナ!お疲れ様ダ!

    【イチゴクッキーを差し出す緑ローブ】


    >>31

    おぉ……ありがとうナ…!ゴクゴク…甘くてフレッシュで美味しいゼ…!

    【受け取って美味しそうに飲み始めた緑ローブ】

  • 3812代目団長23/05/27(土) 22:33:32

    【昔の癖かパラノイア団長陣にお茶を淹れに回っている】

  • 39ララベット人23/05/27(土) 22:34:18

    >>30

    わかった、ララベットは強い奴を尊敬する

    受けて立つぞ

    【波打つ刃の剣〈電光双角〉を二振り手に持ち、もう一対の手で行こうぜ的な合図をする】


    ※この人は腕が4本あります

  • 4023代目団長23/05/27(土) 22:34:26

    >>20

    おう、あんたは帰るのか。終作ね…ククク、楽しみにしてるぜ

    ま、どうせいずれは俺もあっち行くんだ。それまではまたな!【手を振る】

    >>38

    おっ、サンキュー【先輩とか一切気にせず貰う男】

  • 41ゾン龍血鬼◆qeEvGwyQ.g23/05/27(土) 22:35:10

    >>32>>34>>36

    (なるほど……一回試しに酉付けてみます、多分すぐ外れます)

    【腕型スイーツを食べている】

  • 423代目団長23/05/27(土) 22:35:15

    >>38

    あら、ありがとう

    【ニコリと笑い上品に飲む】

  • 4321代目の人23/05/27(土) 22:36:15

    >>33

    ええ……私は、残ることにしました

    もう一度、今度は自分の意志で人生を歩んでみたいと思うのです


    (※と会話続きそうな流れになってアレですが外界神襲来につき霊圧消えます)

  • 44イビルナイト(リモート)23/05/27(土) 22:37:01

    相変わらずそちらは種族の坩堝みたいね

  • 45ゾン龍血鬼23/05/27(土) 22:37:29

    >>41

    (あれがああなるのか、思ったより字面は悪くない)

    【歯とつのがゲーミング発光している】

  • 46苔猫23/05/27(土) 22:38:06

    >>45

    もにゃん?

    【不思議そうに見る】

  • 47黄昏の天魔23/05/27(土) 22:38:21

    >>39

    よし、じゃあ行こっか!

    【蒼色の特大剣『流れ出す波紋』を持ち、闘技場へと向かっていく】

    (じゃあラストダイス方式で、先手はそちらに譲ると言う形でどうですか?)

  • 48117代目23/05/27(土) 22:39:07

    >>38

    おっと、先輩手ずからのお茶か

    こいつは光栄だね

    【遠慮なく受け取る】

  • 49105代目のネズミ獣人23/05/27(土) 22:39:20

    そんな重く考えたこと無かったな、劇団のこと。

    自分の手で劇団を作って盛り立てて、とくかくいい劇を作ろうとだけ思ってた。割り切ってたね、仕事だって

    【とは言いつつも思い入れはある……的な顔】


    5代目さんは帰るのか、寂しくなるね。お茶どうも。

    次の闘技場はどんな方だろうね……

    【しれっと>>38のお茶を貰っている。】

  • 50ゾン龍血鬼23/05/27(土) 22:39:36

    >>46

    どしたの?これ食べる?【食いかけの腕型スイーツを近付ける】

  • 51小さな樹人23/05/27(土) 22:39:59

    >>37

    わは〜! 嬉しい です〜!

    [美味しそうに飲んでくれて嬉しそうにはしゃぐ】


    >>46

    あっ 苔猫 さん だ かわいい〜

  • 52129代目団長23/05/27(土) 22:41:23

    【その場の空間、雰囲気が切り取られて"奪われた"かのようにその人物の周囲だけ違って見える】

    …なんと。本当にこちらに先輩方が集まっていたとは…

    遅ればせ参じました、皆さま 【優雅に一礼する。その姿もまるで劇の一場面のようだ】

    >>38

    えっ。あっ、その。ありがとうございます…! 【えっ、なんか先輩からお茶貰った…?!という顔】

  • 5312代目団長23/05/27(土) 22:41:26

    >>40

    >>42

    >>48

    >>49

    何か欲しい茶菓子があれば今依頼をこなして金稼ぎしてる分体に買わせて来ますよー

    お茶含め好みが有れば伝えてください

  • 54ララベット人23/05/27(土) 22:41:46

    >>47

    (了解しました)

    力は強いみたいだな、ララベットは楽しみだ


    いくぞ!

    【姿勢を低くして力強く地面を蹴り、一息に距離を詰めるとそのまま飛び上がるように上に斬り上げる。近くにいたらその疾さに風が唸りをあげる音が聞こえただろう】

  • 55苔猫23/05/27(土) 22:43:47

    >>50

    もにゃんにゃ

    【首をふるふる】


    >>51

    もにゃあにゃ〜ん

    【しっぽであいさつ】

  • 56新人χ23/05/27(土) 22:44:35

    おお、やってるやってる。なんか難しい話してるし茶でもしばきながら見てるかぁ。

  • 5712代目団長23/05/27(土) 22:44:49

    >>52

    はいよー

    そんな気負わなくても大丈夫大丈夫

    おんなじ団長なんでそんな序列もないですよ、気楽にどうぞよろしく!

  • 58ゾン龍血鬼23/05/27(土) 22:45:26

    >>55

    いらない?そっかぁ【少し残念そうだけど普通に残りを食べる……歯とつのをゲーミング発光させながら】

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:45:37

    >>52

    あ、あの人が噂の元祖偏執さん限界オタクの人か…

    【ど失礼】

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:45:44

    俺馬鹿だから分かんねえけどよお
    俺馬鹿だから分かんねえや

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:47:42

    >>59

    そんな2代目とか3代目とかがいるみたいな…

    【なお脳裏に浮かぶ全身武装で劇団特攻する貴公子さん】

    いるな

  • 62黄昏の天魔23/05/27(土) 22:47:57

    >>54

    速っ!!

    【何とか対応して斬り上げを回避し、そのまま後ろへと飛び退く】

    近接戦は不利かも……なら、魔法で攻める!

    【巨大な水球を複数個作り上げ、ララベット人へと高速で飛ばした!】

    (水球は何かに触れると炸裂し、水の刃と普通の水がばら撒かれます)

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:49:10

    >>56

    そういえば新人さんはいつか新人さんではなくなるの?

    そしたらコテはどうなるの?

  • 64小さな樹人23/05/27(土) 22:50:01

    >>55

    にゃ〜ん!

    【こちらも枝をしっぽのように振り返す】


    お水 飲みますか?

    【水が入ったお椀を出す】

  • 6564代目23/05/27(土) 22:51:13

    【隅っこでちびちびミルクティーを飲んでいる】

  • 6630代目23/05/27(土) 22:51:44

    >>38

    あなたはもしや12代目では?

    つまりぼくが渡されるのは逆なのでは……。

    【困惑の顔を見せつつ先輩から茶を受け取る】

    【『おいしい』と言った】

    >>52

    なんだか雰囲気が違う……手練かな

  • 67117代目23/05/27(土) 22:55:08

    >>52

    やあ、はじめまして

    志向を凝らした挨拶、痛み入るよ

    【先程までの気安い態度とは打って変わった、慇懃な一礼を返す】

    【この男とて、団長であったのだ。並の役者ではない】

  • 68117代目23/05/27(土) 22:56:39

    >>67

    【スクロールを操作すると、降ってきた青いブロックが誤字の悪魔を押し潰した】


    (※×志向 ○趣向)

  • 69ララベット人23/05/27(土) 22:57:00

    >>62

    魔法か!ララベットは苦手だ

    何か分からない

    ただ

    【横っ飛びに飛び退いて水球の斜線から逃れると、闘技場の壁を蹴って黄昏の天魔の背後へ回り込もうとする】

    何であってもお前自身は撃たない!


    (※スペオペ出身、飛び道具は基本的には当たったらヤバい意識があるので回避優先)

  • 70意味深台風コンビ23/05/27(土) 22:57:01

    ついに押さえました…この街が次の父祖の船の航路です!

  • 71129代目団長23/05/27(土) 22:57:23

    …アルスさんから始まり、ここまで続いてきた劇団パラノイア…

    ぼくもその流れを継ぐ者として、自分にできることを尽くしました。しかし、やはり…


    …はい、楽しかった。とても…【懐かしむように微笑む】

    >>41

    なんだその品性を疑うデザインの菓子は…そういう種族向け、というやつか?

    >>57

    あ、ああ…ありがとうざいます。いや、ありがとう…か? よろしく

    >>59 >>61

    ほう、元祖…ということは、他にも多少は見込みのあるやつがいるんだね?

    ……あれ、なんだろう。今ものすごいものと一緒くたにされた気がしたな

    >>66

    別に手練れではないですが。…いえ。演技なら誰にも負けない自信はありますね【にやりと自身ありげに笑う】

    どうぞお見知りおきを、先輩 【優雅に一礼する】

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:57:44

    >>70

    やっとか…気をつけてくれよ

    これまでも何度も危なかったんだし

  • 73ゾン龍血鬼23/05/27(土) 22:59:02

    【売店でL型の飲料用血液を買っている】

  • 74苔猫23/05/27(土) 23:00:46

    >>64

    ごろごろ…

    【お水を吸ってる】

  • 753代目団長23/05/27(土) 23:01:58

    >>71

    あら、あなたもパラノイア団長?よろしくね

    【手を振る3代目】

  • 76129代目団長23/05/27(土) 23:18:26

    >>67

    ええ、よろしくお願いします。先輩 【雰囲気を切り替えて優雅に挨拶を返す】

    【まるで呼吸をするように空気を操る。常に演技するように、劇の中に居るように意識を保っているようだ】

    >>75

    はい、よろしくおねがいします。129代目、シーニィ・カール…以後お見知り置きを 【優雅に一礼し、手を振り返した】


    (※本名につき…ってつけようか迷ったけどこいつ本名じゃなかったわ!)

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:19:42

    >>73

    吸血鬼用のサプライあってよかったね

  • 7812代目団長23/05/27(土) 23:19:58

    >>66

    緊張させて申し訳ない

    いえいえ、貴方の脚本は大衆演劇の御手本のような親しみやすく素晴らしいものでした…

    つまるところ…緊張するよりも時を超えたこの出会いを楽しみましょうや!!


    美味しかったようで…嬉しいですよ

    >>71

    よろしく!

  • 79新人χ23/05/27(土) 23:21:04

    >>63

    そうだなぁ憧れの人になれたらかな。

    この名前はまぁ一応何者にもなれる選択者的な?ニュアンスを入れたんだけど成れたらいいよな。

  • 8030代目23/05/27(土) 23:22:25

    >>71

    演技力が良い、か。

    劇団員としてこれ以上なく欲しいよね。そして実際に入っている。うん、今でも欲しい……。

    演技指導はとても難しいものだから……。

    【遠い目のような目つき】

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:22:31

    >>79

    目的達成まで新人さんかあ

    憧れの人によっては永遠の17歳的な感じになりそう

  • 82小さな樹人23/05/27(土) 23:24:09

    >>74

    かわいい なぁ〜

    【お水を吸う苔猫を撫でている】

  • 83黄昏の天魔23/05/27(土) 23:24:18

    >>69

    そう来ると思ってたよ!

    【水球を炸裂させて水をばらまき、背後に設置して置いた水の障壁と間欠泉で迎え撃とうとする】

  • 84魔刀剣士23/05/27(土) 23:27:02

    (※>>前143こちらこそ気付かず申し訳ないですー)

    >>79

    ふふ。目標達成まで初心忘れず、かあ…ある種の願掛けもあるのかな?

    志を高く持つのはいいことだね!

  • 85苔猫23/05/27(土) 23:27:35

    >>82

    もにゃにい

    【すりすり】

    【しっとり】

  • 86129代目団長23/05/27(土) 23:30:49

    >>80

    …ええ、全くですね。ぼくの弟子も団長として任せられる一人前になるまでどれだけかかったか…

    【やれやれと額に指をあてる】【お前が対抗して席を譲らなかったからやろ】

  • 8779代夫婦23/05/27(土) 23:31:31

    【金と銀の大きな狼が5匹の子狼を伴って入ってきた】

    >>78

    >>76

    >>67

    まあまあ、どんどん新しい顔が増えてるじゃない

  • 88ララベット人23/05/27(土) 23:32:00

    >>83

    ちっ、機雷だったか!

    【ばらまかれた水の刃で退くことができないと見るや、剣の鞘を間欠泉に叩きつけ、それを踏み台にジャンプし上空から逆落としに襲いかかった】


    ララベットは退かない!

    【雷撃を纏う双刃が、天魔の肩の関節を狙って振り下ろされる】

  • 89小さな樹人23/05/27(土) 23:33:11

    >>85

    えへへ… 森にいた ころ は こうやって 手で 動物さん 撫でる なんて 出来なかった から 嬉しいなぁ〜

    【感慨深そうになでなで】

  • 9079代夫婦23/05/27(土) 23:34:29

    >>88

    「やれー」

    「そこだー」

    「かみつけー」

    【子供たち大興奮】

  • 91129代目団長23/05/27(土) 23:38:37

    ふむ…闘技場、か。実力者同士のリアルな闘争というのも興味深いね

    >>87

    ええ、ごきげんよう

  • 9212代目団長23/05/27(土) 23:39:50

    >>87

    やぁ!12代目団長アンドレア・エキストロだ

    >>88

    中々素早い判断とそこから繰り出される鋭い踏み込みと斬撃…迷いが無い事は何事に置いても強いね〜

  • 9330代目23/05/27(土) 23:40:45

    >>86

    長い年月をかけたようだね。

    ……ふふ……ああ、生きてさえいれば息子の面倒も見れたかな?コネで団長にさせたりね……。

    【自嘲ぎみに笑っている】

    >>87

    どんどん増えてるよ。

  • 94黄昏の天魔→モード・レヴィア23/05/27(土) 23:41:59

    >>88

    あわわっ!?

    【『流れ出す波紋』の刀身を変形させて何とか防ぐも、吹き飛ばされてしまう】

    痛ったた……もの凄い威力だね。

    なら………こちらも、本気で行かせて貰うわ!

    【膨大な水を纏うと、悪魔の翼と角を持ち、ゴスロリを着た姿に変化した】

    『偽・眷属召喚 海水蛇』!

    【地面にばらまかれた水が一箇所に集まり、シーサーペントの形をとり、ララベットに襲いかかる!】

    (水で出来たシーサーペントの強さは下級モンスター程度です)

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:59:56

    目の前に歴代パラノイア団長が揃っている…
    相当、珍しく貴重な体験
    ありがてぇぜ

  • 96ララベット人23/05/28(日) 00:02:19

    >>94

    仕留めそこねたか!

    【弾き飛ばしたこの状況、一見こちらが有利に見えるかもしれないがそうではない。

    相手は魔法により自在な射程で戦えるのに対し、基本的にはこちらは接近戦しか決め手がない。

    仕留めそこなって距離を開けられてしまった形だ。おまけに相手は翼を出かした。飛び上がられれば上空から一方的にやられて終了だ】


    ビットか?面妖な!

    【多少の傷は構わず現れた海水の蛇を渾身の一太刀で切り捨てて、黄昏の天魔の前へ強引に踏み込むと】


    ララベットは逃さない!

    【開いているもう一対の手で握った地面の砂利を、顔面に…特に眼球めがけてぶちまけた!】


    ※というわけでここで目潰しが不発すると飛ばれて終わると思うのですがラスダイよろしいか

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:06:16

    多腕ってシンプルに強いよね……

  • 9879代夫婦23/05/28(日) 00:10:49

    >>91

    >>92

    >>93

    改めまして、79代ラヴィー・インタスピースよ

    あ、ちなみに私は生きていた方。両親ともやたら寿命の長いほうのエルフでね

    そしてこちらが私の夫と子供たち

    【尻尾を絡ませる金と銀の狼と、あわてて頭を下げる5匹の子狼】

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:13:06

    取れる手段が増えるしこっちは注意向けるところが増えるし

  • 10023代目団長23/05/28(日) 00:25:30

    >>43 (※おつです、ではこちらもゆっくりさせてもろて…)

    へぇ、よくわかんねぇな 【わりと好きなように生きてきたやつ】

    …ま、自分探しってとこか。ちょっと遅めの思春期ってやつかねぇ 【にやにやと意地悪く笑う】

    面白そうだから付き合ってやんよ、クリスちゃん?

    【元の人生に後悔などないが、しっかりしているようで妙に放っておけない知人が残るのだ】

    【まだまだ面白いこともたくさんあるだろうし、おまけの人生を楽しんでやろうと決めた】

    >>87 >>98

    よお、よろしくな。ああ、お前らもそう固くならなくていいぜ?【軽い調子で手を振る】

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:28:35

    (※もしや規制?)

  • 102129代目団長23/05/28(日) 00:29:39

    >>97 >>98

    ふむ…確かに。昔居た多腕種族の彼も、裏方で良く働いてくれていたな

    手数なら魔法でもいいけど、近接ができる魔法使いもそう多くないしね【肩をすくめてみせる】

    >>98

    よろしくお願いします。…君達も、よろしくね【子供たちに手を振る】

  • 103騒々神◆yWIILKg62E23/05/28(日) 00:29:55

    >>97

    なー

    【そういう神の後ろではドラスが腕を増やしてるし軍服からは6本の触手が生えてる】

  • 104129代目団長23/05/28(日) 00:31:41

    (※あっ。ああー…まじか。おのれ規制!)

  • 105ララベット人23/05/28(日) 00:32:25

    (※あー時間的にないとは言えない…)

  • 106新人χ23/05/28(日) 00:36:38

    >>81

    まぁ星に手は届かないって言うしね…

    あの人は凄かった、毎回お菓子で当たりを引き当てる幸運や強さそしてその精神性も全てが英雄足る人間だった…

    暗闇で見た暗黒を砕く星を俺は一生忘れないだろうよ。

    >>97

    単純にできることが2倍だからねー。脳処理はめんどくなりそうだけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:37:43

    >>106

    全体的にかっこいいんだけどお菓子の当たりで感情が迷子になるな…

  • 10879代夫婦23/05/28(日) 00:42:44

    (※広域規制、ずっとこうなのかな……)

  • 109小さな樹人23/05/28(日) 00:55:24

    >>97

    私 も 多腕 好き です 憧れ ます!

    剣 4本 もって ブンブン 回したい 

  • 110重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/28(日) 00:56:11

    立て乙です!
    重鎧先輩です!

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:03:37

    カチカチ人間武器庫人外スキー先輩!

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:03:40

    >>110

    そろそろ重鎧さんも立派な先輩だよねえ

  • 113騒々神◆yWIILKg62E23/05/28(日) 01:09:39

    先輩らしいこと出来てるかなぁ

  • 114魔刀剣士23/05/28(日) 01:17:49

    腕が多いのは対処も大変だけど、そのぶん動きも複雑で難しそうだよね

    >>109

    ふふっ。いいね、それは楽しそうだ!

    >>110

    ふふ、ごきげんよう

    >>113

    さて…先輩、と言っても色んな関係性があるからね

    誰かしらがそう思ってくれていれば、できてるんじゃないかな?


    (※アビスの深夜23時の規制…『死か発言の喪失』 何とかしたいですよね)

  • 115重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/28(日) 01:20:02

    >>111

    カチカチ人間武器庫人外スキー先輩です!

    とはいえなんかこう…頼れる先輩になるには…

    >>112

    まだまだ私自身の自覚が足りないかもですね…

    >>113

    先輩らしいこと…私にも出来る機会があるかな…

  • 116月見酒23/05/28(日) 01:20:48

    いや~妹はしてる方だと思うよ
    何せアドバイスの実感の籠もり方が違うもん

  • 1173代目団長23/05/28(日) 01:28:30

    >>95

    【ニッコリ笑ってウインクする】【多分ファンサのつもり】

  • 118回りくどくど職員23/05/28(日) 01:58:07

    今日は随分と見知らぬ客人で飽和状態に在ったな
    私の知る所では無いがな…
    【運搬の深夜残業を終えて帰っていった】

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 02:03:36

    死んでた人らが死ぬほど復活したからな……

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 05:38:25

    【ゾンビ娘は思った──再会とはいいものだと】

    【別離や孤独は辛く寂しい。本当に。だがそれ故に再会への渇望は絶えず、そして叶ったときの喜びは大きいのだ】

    【古今東西、死霊術や不老不死の研究が行われるのも、これと無関係ではないだろうとさえ思う】


    【どうせなら、泣いて「さらば」と言うよりも、笑って「またね」と言いたいものだ】



    練習:短剣(応用)_dice1d100=44 (44) 現在1830/2000

    練習:片手剣(応用)_dice1d100=97 (97) 現在1836/2000

    練習:長剣(応用)_dice1d100=47 (47) 現在1582/2000

    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=12 56 52 (120)

    受注依頼難度:dice1d100=29 (29)

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 06:00:50

    おはようございまーす!

    沢山の人たちが蘇る……もしかして私、アイデンティティの危機!?

    [もしかしてキミ、歴代の団長さんたちと自分を同列に考えてる?]

    ……あー、その……大丈夫そうかな!


    >>120

    今日の練習は短剣も長剣もそこそこだったけど、片手剣はかなりいい感じだったよ!

    [集中して出来てたし、動きもよかったね。この調子なら、片手剣をメインに扱うのもいいかも]

    かもね! 闘技場の成績は……うーん、2回目と3回目はまあまあ安定してたんだけど……

    [1回目は早々にやられちゃってたね。油断大敵だよ]

    むむむ、分かってるつもりなんだけどねー……気を取り直して、今日の依頼は『スミレウニの駆除』だよ!

    [食べられる種らしいよ、スミレウニ……あ、目の色が変わった]


    【一期一会でなくとも、巡りあったチャンスは大事。意気揚々とゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 122栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/05/28(日) 06:22:55

    おはようございます、立て乙ですね
    ここはすっかりパラノイアさんの会場ですね。ふふ

  • 123ハイイロ23/05/28(日) 06:42:49

    おはよう
    今日は魔術師の研究塔でヨウム君と一緒だよ
    この子は最初の魔法使いの声を覚えてて、音声認識を開けられるんだって
    「La〜La〜La〜Laa〜」
    【鳥籠の中でヨウムが人の歌を真似している】

  • 124メイドロボ◆N4rysfkBiA23/05/28(日) 07:06:32

    皆様おはようございます。
    朝の新着依頼でございます。

    中級推奨【契約者募集中!】
    〈依頼主〉お気楽な水精霊
    〈報酬〉水精霊または水精霊の加護
    〈概要〉
    皆様こんにちわー!私は水が滴るいい精霊こと水精霊だよ!私、理想の旦那様(契約者)を探してこの街までやって来たんだけど、人が多すぎて誰が旦那様に相応しいか分からないし水辺も少ないから力も出ないしで旦那様探しに難航中なの。
    そこで!貴方達冒険者に旦那様探しを手伝って欲しいの!探すのを手伝ってくれたらお礼に私の加護をあげるよ。「私が旦那様だ!」って名乗り出てくれるなら私自身が報酬になるよ!もちろん私が契約したいって思えばだけどね。お金は持ってないからこういう形の報酬になっちゃうけどよろしくねー。
    あ、旦那様って書いたけど性別はどっちでも気にしないよ、精霊も性別無いようなものだしね!ギルドの釣り堀で待ってまーす。

    中級推奨【急募・家の家主になって下さい!】
    〈依頼主〉消えかけの家精霊
    〈報酬〉家精霊付き一軒家(古め)
    〈概要〉
    私、家精霊という精霊でして家と家主を護るのが生き甲斐であり生存意義なのですが現在私がいる家には家主が居ません。
    以前の家主様がお亡くなりになってから新しい家主様を募集しているのですが、来てくれた方は何故だか分からないのですが全員暫くすると家を手放して離れて行ってしまうのです!不動産屋さんにもお願いしているのですが、最近では見学に来てくれる方すらいないんです!
    お願いいたします!何でもしますので家に住んでください!このままじゃ存在意義を無くして消えてしまうんです!何卒!何卒お願いいたしますぅぅぅぅぅぅ!
    セントラリア〇〇市△△番地の家に来て下さいぃぃぃぃぃ!

  • 125メイドロボ◆N4rysfkBiA23/05/28(日) 07:06:47

    >>124

    上級推奨【終生の相手を求めて】

    〈依頼主〉古き剣精霊

    〈報酬〉上級相応の金額、剣精霊の鞘

    〈概要〉

    私は今、人の言うところの終活をしている。精霊と成り長らく主を不要としていたせいかおかしくなってきていてな、気がつくと辺り一面を斬り刻んでいる事があるのだ。幸い無辜の民はまだ傷つけてはいないようだがそれも時間の問題だろう。理性を失う前に最期の望みを叶えるべく依頼を出させてもらった。

    その望みとは「強者との死合の果に死ぬ事」そして「その強者に我が半身を預ける事」だ。私と戦い我が刀身を折ってほしい。そしてそれだけの強者に我が半身を、鞘を預けたいのだ。

    私を収めていた鞘である以上何らかの力は宿っていると思う。まぁ何もないかもしれないが私がただの剣であった頃からの付き合いだ、強者にこそ持っていて欲しいのだ。イーシア高原の一本桜にて待つ。


    ※中の人の反応を待たずに依頼を受けて大丈夫です。

    設定はここに書いてある以上の事は特に決めていませんのでご自由に描写してください。

  • 126黄昏の天魔23/05/28(日) 07:36:59

    (すいませんIP規制に巻きこまれてました)
    (それで何ですが、闘技場は衝合が発生した結果お流れになったって事にしても良いですか?)

  • 127亡国の王子23/05/28(日) 07:39:39

    立て乙です


    >>124

    なるほど………よし、【急募・家の家主になって下さい!】を受けますね。

  • 128ララベット人23/05/28(日) 07:56:22

    >>126

    (※了解しました)

  • 129黄昏の天魔23/05/28(日) 08:02:14

    はぁ………昨日は災難だったよ……まさか衝合で変な場所に飛ばされちゃうなんで……そのせいで決着が付かなかったし。
    (少し用事で落ちます。お昼には戻ります)

  • 130らぴす23/05/28(日) 08:17:51

    >>124

    【契約者募集中!】を受けます!

  • 131ララベット人23/05/28(日) 08:22:41

    ふむ、残念だが勝負はまた今度だ
    ララベットは楽しみにしているぞ

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:01:18

    らぴすちゃんの水属性がどんどん強化されてくね

  • 133贄の娘23/05/28(日) 10:51:10

    【蝶の形に切った紙を外枠として〈灯〉を流し込み、蝶の形の光を作って動かす訓練をしている】
    【魔法のエネルギーを光に変換して魔法の灯を作ることはいつもやっているし、それを蝶の形にすることはだいぶなれてきたがそれを動かしたり型紙なしで奇麗な蝶の形にするのがどうにも難しい】
    【今のところ、蝶の形の魔法の灯がスライド移動するのが精一杯である】

  • 134甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/28(日) 10:54:12

    おはよウ&立て乙ダ!うぉぉぉぉ急患急患急患んんん……!!!
    【@カンミ村。脚の裏から糖分を吸収し推進力に直で変換しつつ、糖分を大量に含んだ湖「カンミ湖」の上を爆走している緑ローブ】
    【お姫様抱っこのように前に回した両腕には、胴体に布がかけられた土気色の顔の少年を抱えている】

  • 135小さな樹人23/05/28(日) 11:17:29

    おはよう ございます
    冒険者 らしく 武器屋 行って みよう  
    結構 お金 貯まった から 買える 剣 あるかも 楽しみ【武器屋にミニスキップで向かう】

  • 136重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/28(日) 11:21:09

    おはようございます!
    ねむーい…

  • 137ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.23/05/28(日) 11:22:49

    >>134

    何がどうしてそうなってるの?



    >>133

    頑張ってるね

  • 138甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/28(日) 11:36:37

    ふム…ちなみになんで飛ばないかというト、飛ぶよりこっちの方がこの場合は速いからダ…!それに急激な上昇・下降や旋回はこの子の体調に悪イ……

    【糖分を吸収・変換して加速し僅か数歩で広大な湖を渡りきりつつ、少年を抱える手はバランサーの要領で水平を保ち前後左右上下の衝撃が伝わらないように細心の注意を払っている緑ローブ】



    そしt〈Guoooo!!!〉ッッッ……『植物のツタ』!!!

    ……ああいうモンスターが飛んでいたりもするからナ……!!!

    【上空から爪を剝いて襲いかかってきた八つ目の鳥を、先を鋭くしたツタを伸ばして貫きながら】


    〜〜時間の経過〜〜


    ふー…ふー……や…やっと着いタ……

    あっ…我が名は甘味狩り。あの洞窟からの転生者、それも死んでた(蘇生&一応応急処置済み)のが来たから急患で治療を頼むゼ!

    【その後モンスターやゴーレムなどを必死で避けたり対処しつつなんとか村の病院へと到着、専門の職員さんに急いで手渡した緑ローブ】

    【少年は担架で素早く運ばれていった……】



    >>137

    あぁ…この村の奥には『異世界の魂を捉えて、生前と同じ姿と能力に構築されたこの世界に合った肉体に転生させる』…らしい洞窟があってナ…時々不定期に少数、通常は一人の転生者がやってくル……

    要は自動異世界転生システムみたいな感じ…かナ?


    あの少年はそのプロセスが不調だったのカ、肉体が死亡済みで構築されてしまったらしイ……

    全裸で倒れていたところを私が発見、蘇生と応急処置をして病院に運び込んだのダ!今は集中治療室で治療中だナ……!

    【待合室的なところでジンジャーエールの栓を開けて一息ついている緑ローブ】

  • 139贄の娘23/05/28(日) 11:39:51

    >>134

    急患!?大丈夫でしょうか……というか体表面から糖分を吸収できるんですね甘味狩りさん

    ……根っこかな?


    >>135

    おはようございます、フィングラスさん

    初めての武器ですね

    私はここの皆様に進められて鉈を買ったなあ……ツールとしても使えて便利でした


    >>136

    おはようございます、お疲れですか?


    >>137

    型紙から外しても崩れなくなりました!動かすと歪むんですけど……

    【ゆっくりと羽ばたくような動きを見せるも、途中でぐにゃっと折れる】

  • 140ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.23/05/28(日) 11:44:46

    >>138

    うわあ大変だ

    後遺症とか残らないといいけど…

  • 141甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/28(日) 12:02:14

    ちなみに私がこの世界に来れたのもあの洞窟のおかげなのダ!

    邪神の最期のあがきで肉体を消され魂だけになった私は、あの洞窟のシステムによって転生できタ……


    >>140

    おはよウ!あぁ……私も発見者として、そして同じ洞窟から転生してきた者として見届けたいので残っているガ……無事に回復するといいナ……

    【心配そうな顔で集中治療室のドアをちらちらと見ている緑ローブ】


    >>139

    おはよウ!あぁ…植物の構造とローブの吸収能力を組み合わせたのダ!糖分を大量に含んだ水があることが条件だから、他ではなかなかできない動きだゼ!

    身体に負担はかかるガ…人命が優先だからナ……

    【遅れてやってきた負担に脂汗をかきつつ、ポーションを何本もがぶ飲みしている緑ローブ】


    ふム…蝶の形の光……本物の蝶の羽ばたきやその原理をみたラ、より効率的に動かせるかモ…?

  • 142贄の娘23/05/28(日) 12:08:53

    >>141

    戦いでは出力ばかり気にしてしまいがちですけど、これは出力の調節や精密なコントロールの練習になるんです

    光量を抑えたり、形を保ったまま別の動きをさせたり、大きさや色、速度……学べることがたくさんあります

    元は月見酒さんの技を真似て始めたことですけど


    でも、そうですね。休憩を取って花壇に本物の蝶を見に行くのはとても良さそうです

  • 143キョダイムラサキI世(成虫)23/05/28(日) 12:22:11
  • 144贄の娘23/05/28(日) 12:25:34

    >>143

    あっ、いつかのとても大きな蝶々さん

    【じーっと観察】

  • 145キョダイムラサキI世(成虫)23/05/28(日) 12:28:04

    >>144

    ちゃー

    【ぱたぱた】

    【花壇へとゆっくり飛んでいく】

  • 146甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/28(日) 12:39:51

    ふム……はイ…分かりましタ……良かっタ〜……!!!

    【少年の治療が成功して現在は体調が安定しているという報告を聞いて、安堵の息を吐きながらほっと胸を撫で下ろす緑ローブ】


    >>142

    なるほド……操作の精度と出力の制御の練習カ!頑張ってナ…!!!

    【拳を握って応援する緑ローブ】


    >>143

    おぉ…キョダイムラサキちゃん!久しぶリー!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 147らぴす23/05/28(日) 12:46:02

    んー…
    【契約の印の指輪を薬指と中指で行ったり来たりさせている】

  • 148キョダイムラサキI世(成虫)23/05/28(日) 12:48:14

    >>146

    ちゃ!

    【挨拶】

    【花壇で他の蝶に混じってひらひら飛び回っている】

  • 149ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.23/05/28(日) 12:54:49

    >>147

    あ、契約主になったの?朝の依頼

  • 150贄の娘23/05/28(日) 12:54:59

    >>145

    >>148

    【じいっと観察している。時々〈灯〉の色を変えて蝶の色を再現しようとしたり】


    >>147

    それは依頼にあった精霊の指輪ですか?


    >>146

    ありがとうございます、頑張ります

  • 151甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/28(日) 13:00:08

    ふム…無事に回復してるみたいで良かったゼ!ぐっすり寝てたナ……!

    【病院のベッドで寝ている少年を一応確認してから、ギルドに帰還してきた緑ローブ】


    >>147

    おぉ…朝の依頼カ!契約したのだナ!


    >>148

    ふふ……可愛イ……!

  • 152らぴす23/05/28(日) 13:03:00

    >>149

    >>150

    なったよ

    【野良リヴァ轢きながら行ったら一目惚れですよ】

    で、どの指にはめようかと

    旦那さまって言ってたし薬指?

  • 153小さな樹人23/05/28(日) 13:13:34

    >>139

    おはよう ございます! ナタ 昔 みた 木こり も 使って ました! 

    私 みたいな 大きさ だと 重い 武器 持てない から ショート ソード 買いたい と 思って ます!

  • 154贄の娘23/05/28(日) 13:14:01

    >>152

    ……その……らぴすさんがそれでいいならいいのではないでしょうか……

    【あれ?セントラリアでは婚約とか結婚とか意味しなかったっけ?そんな軽いノリでいいのかな?という顔】

  • 155贄の娘23/05/28(日) 13:17:32

    >>153

    そうでしたか、身体にあった武器は大事ですからね

    【なるほどと納得してうなずく】

  • 156甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/28(日) 13:23:03

    >>152

    おぉ…一目惚れ…!運命の契約だったのだナ!

    薬指…婚約……?


    >>153

    なるほド、ショートソード…!伸縮する枝で持って使うとトリッキーな間合いの戦術ができそうだナ……!

  • 157小さな樹人23/05/28(日) 13:26:21

    >>155

    ショート ソード か 斧 で 悩みました

    でも 最初 だから 癖が なさそう ショート ソードに します!

    【武器屋に入っていく】


    >>156

    ハッ!

    【その手があったかと衝撃を受ける】

  • 158《嵐の赤毛》◆3h1nXJlUys23/05/28(日) 13:47:42

    斧は斧で悪かないよ
    元々重さがあるから破壊力が乗るし、枝や薪を割るのに使えるからね
    あたしが最初に武器として斧を使ったのは、下っ端のころに薪割りしてたら敵船に接舷されて乗り込まれた時だしね

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:50:56

    船乗りの代表的な武器の舶刀も作業ツール兼武器なんだっけ?

  • 160斥候少年23/05/28(日) 13:51:10

    立て乙。


    『……乙』


    依頼を受けるdice1d100=43 (43) (難易度下級基準)

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:51:50

    【荒野。小さな小さなキャラバンが、数匹のゴブリンに襲われている】
    【通常、数匹のゴブリンに襲われた程度でキャラバンが足を止めることはない。脅威に対応できる護衛を用意するか、それが出来ないなら魔物の出現しない迂回ルートを使うのが定石だからだ】
    【そう、お得意様からの無茶な依頼を交渉役が引き受けてしまい、護衛も迂回路も用意できないまま強行軍を強いられた運の悪いキャラバンでもなければ……】

    (チクショウ、どうして俺がこんな目に……)

    【とっさに逃げ込んだ冷凍保存魔導コンテナの中で、男が思考する】
    【外から聞こえてくるのはゴブリンの声と破砕音だけ。コンテナに逃げ込めなかった自分以外の仲間は皆死んでしまった】
    【加えて言えば、このままコンテナの中にいてもいずれ自分は低温により死に至るだろう。どこかのタイミングで外に出なければならない】
    (クソッ、こんなところで死んでたまるか、隙を見て逃げるしかねぇ!)
    (つってもこの状況で隙も何も……あ?)

    【不意に】
    【ゴブリンたちの歓声と破砕音が止む】
    【周囲が静けさに包まれる】

    (……寒さで俺の耳がイカれたか?何かの罠かもしれねぇ)
    (…………それでも、出るしかねえよなあ!)

    【コンテナのロックを解除し扉を開け放ち走り出す】
    【飛来した無数の鷹が男の肉を鉤爪と嘴で抉り取り去った】

    【「サウザンホーク」と言う鷹である】

  • 162重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/28(日) 13:54:40

    斧も重くて威力乗せやすくて扱いやすくて良いですよね…

  • 163〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/28(日) 13:55:22

    立て乙だ
    斧、鉈、ナイフ…普段から仕事や日常で使うようなものを武器にしてしまえば、習熟の手間もある程度省けるというわけだな

    【鎧無しオフモード】

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:58:35

    【この鷹の特徴は、猛禽類でありながら群れで狩りを行うこと】
    【その群れ1つあたりの数、千羽】
    【独自に発達した脳神経ネットワークを駆使し高度に連携する彼らは、高速航空ヒットアンドアウェイ戦法と数の統制された数の暴力により、魔物ならぬただの鳥でありながら下級魔物の群れの殲滅すら可能とする】
    【生肉も屍肉もお構い無し、荒野の殺し屋であり掃除屋なのだ】

    【ゴブリンの肉を、馬の肉を、コンテナの中にあった様々な肉を啄むサウザンホークたちが】
    【嚥下を終えた者からどろどろに全身を溶解されていく】

    【「ミミックミート」と言う魔物である】

  • 165斥候少年23/05/28(日) 14:00:05

    >>160

    『どんな、依頼……?』


    浮気調査。


    『…………はい?』


    だから、浮気調査。


    『……そういうのって、探偵の仕事じゃないの?』


    住み分けの問題だな。

    確実性は探偵のが上だ。プロだからな。でも、高い。


    『冒険者はその逆……』


    そういうこと。

    でも、ズブのド素人が受けない様に一応わかる奴にしかわからない符号が依頼書に書いてあるんだ。

    それに依頼書は不特定多数が見るもんだから、一見浮気調査に見えないようにもしてある。


    『ふーん』


    んじゃ、打ち合わせ行くぞ。

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:00:37

    なんらかの食物連鎖が発生している

  • 167爆滅槌23/05/28(日) 14:01:49

    立て乙だ!

    よーしいっぱい食べて大きくなるんだぞー…
    【移動式工房をスタンピードによって崩壊したとある街の跡に移動させ、購入してきた鉄骨やガラス板、樹脂の板などを吸収させている】
    【建材・素材をゴーレムの下に押し込むとポリゴン化されて取り込まれていく、こうして保管しておいて建設や作成の際には再び出現させて加工するのだ】



    「ヴィルヘルミナ・ナバルだな…覚悟」
    !なにっ…!
    【その作業をしていたが故に、刺客の接近に気づけなかった】
    【驚愕する彼女の頭に斧が振り下ろされる】

  • 168高笑い錬金術師23/05/28(日) 14:04:30

    ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!

  • 169贄の娘23/05/28(日) 14:06:10

    その分霊剣に変わった時は鍛え直しでしたけど、冒険者として余裕が出てからだったので困ることはありませんでした


    >>167

    あ、暗殺者!?

  • 170甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/28(日) 14:06:18

    >>158

    《嵐の赤毛》さんダ!久しぶリー!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>157

    あぁ…必殺技の一連の流れでの、枝での拘束から思いついたのだガ……伸縮自在ってのは結構便利だゼ!

    【訓練場で先を鋭くしたツタを伸ばし、様々な間合いからダミーに斬撃を放つ緑ローブ】


    そして…もちろん斧もオススメだナ!

    トロン:『おはよう〜!』

    【祝斧トロンと200の呪いで手に入れた雷属性の斧を取り出す緑ローブ】


    >>162

    あぁ…しっかり腰を入れた一撃が決まると気持ちいいよナ……!

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:07:26

    >>159

    うむ、乗りこみ用の縄とかを切るのに便利なんだなあ

  • 172《嵐の赤毛》◆3h1nXJlUys23/05/28(日) 14:08:53

    >>170

    よう、久しぶり

    サンレインからの輸送を頼まれてね、さっき荷降ろしが終わったところさ

    あの辺りの航路は熟知してるからね

  • 173亡国の王子23/05/28(日) 14:13:10

    むむむ…………
    【ギルドショップで草刈り鎌や掃除道具を見ながら悩んでいる】

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:16:05

    >>173

    君は立派な武器があるからそっちをまとめて練習したほうが早いだろう

    元王子様ならそっちの教師もいただろうしな

  • 175らぴす23/05/28(日) 14:16:33

    >>154

    >>156

    えっ違うのかな

    (旦那様ってのはご主人様的なノリよ!!)


    そうなの?

    そうらしい

  • 176爆滅槌23/05/28(日) 14:17:17

    見てから回避余裕だったぞクソ野郎が‼︎
    【額まで数センチに迫った斧を前に踏み込みながら首を傾けることでヘルメットに当てて受け流す、同時に左手で拳を作り鳩尾に叩き込む】

    【そのまま背の爆滅槌を抜き放ち追撃を……目の前の男を無視して背後の地面に振るう】
    「……ッ!」
    【石畳が爆風で剥がれ、砕けて瓦礫が吹き飛び、それらの破片をモロに喰らったヴィルヘルミナの背後から斬りかかろうとしていた2人目の刺客の足が止まった】

    チッ…闇夜の執行者《フルレティ》の刺客か…!
    (拳も瓦礫も効いてねぇな、直撃しなかったってことは防護の魔術かエネルギーシールドでも貼ってるのか…?)
    【廃屋の屋根に跳び乗って距離を取り誰何するが刺客からの返答は無い】
    「「………」」【斧を構え直す】

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:17:39

    王子君のは家精霊の奴じゃんね?

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:18:05

    あっそうなん?

  • 179小さな樹人23/05/28(日) 14:20:41

    斧 に しちゃった… ショート ソード 買うって 言ってた のに…
    だ だって みなさん の 話 聞いて たら 斧 欲しく なっちゃった だもん…
    【武器屋で購入した手斧片手に独り言で言い訳する樹人少女】

  • 180甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/28(日) 14:20:57

    >>167

    なっ……追手なのカ!?


    >>172

    なるほド…お疲れ様ダ!


    >>161

    【沈痛な顔で十字を切った】


    >>164

    ふム…食物連鎖カ……


    >>168

    こんにちハ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>175

    なるほド…!

  • 181亡国の王子23/05/28(日) 14:21:17

    >>177

    >>178

    そうですよ?

    ちょっと汚れてたし庭が雑草だらけだったので、掃除と草刈りをしようかなと………

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:21:44

    >>179

    良いんだよ、自分の選んだ武器で頑張ってごらん

  • 183声無し23/05/28(日) 14:23:00

    >>179

    【「私はいいと思う」のポーズ】

  • 184〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/28(日) 14:23:14

    >>179

    君が納得して選んだのなら、それで良いだろうさ

    もしかしたらそれが運命の出会いってやつだったのかもしれないぞ?

  • 185高笑い錬金術師23/05/28(日) 14:23:55

    >>180

    ハーッハッハッハ!

    こんにちは!

    【手を振り返す】

    >>179

    ハーッハッハッハ!

    自分が使いたい物を使えばいいさ!

    【サムズアップ】

  • 186らぴす23/05/28(日) 14:24:18

    >>179

    斧はいいよ…

    【いつもの斧ジャグリング】

  • 187亡国の王子23/05/28(日) 14:27:11

    >>179

    自分が使いたい武器を使うのが一番ですよ

  • 188小さな樹人23/05/28(日) 14:29:11

    >>182

    >>183

    >>184

    >>185

    >>186

    >>187

    で ですよね! よ よーし! 試し切りに いくぞー!

    コーラル いくよー!


    「👍」

  • 189高笑い錬金術師23/05/28(日) 14:31:10
  • 190声無し23/05/28(日) 14:32:08

    フンフン『立て乙』

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:32:53

    立て乙なのだわ

  • 192甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/28(日) 14:34:22

    >>179

    私はいいと思うゼ?自分が使いたい武器を使えばいいのダ!

  • 193亡国の王子23/05/28(日) 14:37:10

    立て乙です

  • 194重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/28(日) 14:37:27

    立て乙です!

    >>170

    良いですよね…ある程度の防御なら上から潰せる衝撃の重さが魅了です…

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:41:26

    【どうでも良いけど燃やす火とか斧とか木こりっぽい技能ばっか伸びてる気がする……という顔】
    立て乙

  • 196《嵐の赤毛》◆3h1nXJlUys23/05/28(日) 14:42:44

    立て乙さね
    なんだって使いこなせりゃいいし、使ってるうちにどうにかなるさ

  • 197騒々神◆yWIILKg62E23/05/28(日) 14:42:46

    たて乙
    【無限牢獄探索中の神】

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:44:55

    200なら伐採

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:45:54

    200なら愛

  • 200贄の娘23/05/28(日) 14:46:07

    立て乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています