K2 449話 目のつけどころ 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:01:04
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:03:24

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:04:25

    ラストのはにかみ敬礼秋葉さん可愛くて良かったわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:04:34

    秋葉さんの強キャラ化が留まるところを知らない

    医療漫画の構図か......これが......?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:05:23

    龍之介の勘やっぱすごくない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:08:58

    ピンポォン!がめっちゃ力強くて笑っちゃうんですよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:10:05

    こんな頻繁に崖崩れが起こる地域にキャンプしにくるとは自殺行為だと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:10:11

    龍太郎はなんというかアサシン方面のスキル伸ばしてない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:10:43

    仕事中やぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:10:48

    >>5

    見たり聞いたりしたものをすぐにうまく言語化できてないから過小評価になってるだけで優秀よね

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:10:53

    お か わ り は あ る ぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:11:19

    >>5

    すごいね

    医者で一番難しいのって診断かな?と思っているので

    それに相当正確な勘が働くはもう才能だわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:11:57

    『秋葉さんは傭兵やってたからな』

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:11:58

    本人としては花粉症にしては"なんとなく"おかしいことが繋がったんだろうけど読み返してみるとたしかに左眼だけつむってたり痒がってたりしてるんだよね
    なのに結膜炎みたいな症状が出てないから点と線がつながったんだろうが…いややっぱ凄いよ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:12:01

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:12:06

    秋葉さんはもはや言うまでもないが龍太郎もなんかこう…洞察力が超能力じみてきてないか?
    言語化できないだけで気づく能力限定ならもうK並みだろコレ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:12:26

    秋葉さんが出ると話のテイストがスーパードクターK時代に戻る感があるな⋯⋯w

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:12:43

    目を頻繁にこすっているのを医者的に訝るのはまぁわかる(という事にしておく)
    そこから小ハエ媒体の虫までたどり着ける知識量は何なんだw

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:13:23

    感で人の病気を探れる男になってて草

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:13:35

    >>9

    違和感を解消したくて見てるんやろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:13:43

    >>8

    女の子が砂利の上で後ろに立たれたのに気づかないなんて

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:14:26

    片目だけってことは花粉症以外の可能性も高いのはわかるが、メマトイの確定診断は直接視認以外では難しそうだ

    疥癬なんかも運が悪いと顕微鏡でなかなか捕まらないしな
    あいつらトンネルあるからまだマシだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:14:40

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:14:58

    >>5

    ごめん龍太郎だった

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:15:19

    一人さんって地味に目の治療してる姿多いよね。
    作中で一番やってる感がある。

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:15:38

    この荒らし文章とかよくある感じの文章を編集とかに書いてもらったんだろうなって

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:16:21

    >>14

    涙も左目からしか出てないから「言われてみれば」不自然なんだよね

    自力で気付くのはさすがとしか言いようがないが

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:16:24

    >>5

    ある種のお節介さが両親にそっくりなんだけど、龍太郎は気づいてないだろうなって面白さがある

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:16:29

    最新話とにかく龍ちゃんが可愛い回だった。
    おかわりたんとお食べ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:17:27

    メマトイなんて種類のハエがいるんだ
    知らなかった

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:18:04

    今回の寄生虫、珍しいってことは帝大の例の先生が興奮するやつ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:18:22

    ピアノ線からの照明弾の仕掛けとか、秋葉さんあんなもん家に常備してるんですか⋯

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:18:22

    >>18

    ずっと学生編でも描かれてたけど、とにかく医者は患者の病気の原因を知ってないとマジでまったく手も足も出ないので、デフォでひたすら知識を詰め込みまくってあらゆる可能性を探れるようにしなきゃいけないからな・・・


    もちろん知識をアウトプットする直観も大事だけど、医者としての基礎能力は優れてるんだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:18:39

    ここほんと好き

    思い込みによる一方的なコミュニケーションというのがよくわかる

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:19:23

    >>30

    K先生が「こんな珍しい症例」って言うくらいだから相当だよね

    やっぱりメンタル以外は超エリートだろこのボンボン!?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:19:28

    >>30

    田舎の田んぼ道歩くと鬼のようにおるで。メガネかけてないと歩くの怖いくらいには。

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:19:50

    眼にピンセットは怖い、あまり読み直したくないな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:19:59

    >>11

    んめ......んめ.........

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:20:01

    >>34

    一番怖いのは、「知らねぇわけないだろ! お前の動画にコメントしまくってたのに!」とか言ってるとこよね

    いや知るわけねぇだろ!って当たり前のことが分からないのヤバ過ぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:20:31

    >>30

    眼球ってあんなのがいても失明しないんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:21:02

    >>39

    本名でやれとかオフ会とかで会ってから言えよっていいたくなっちゃうわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:21:10

    目からピンセットで寄生虫引っこ抜くってこわ……

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:21:12
  • 44二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:22:20

    おかしい……患者枠だったはずなのにすでに戦闘力枠でレギュラー化している

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:23:13

    自分の患者でもない知らない旅行者の目なんてじっと見るわけにもいかないから普通は見逃すだろ……(K先生でも見逃したかもしれない)
    こいつの診察眼はなんなんだよ……

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:23:22

    >>42

    まぁ眼に外科的な処置をすること自体が側から見るとおっかないので…

    みんな! 眼は大事にするんだぞマジで! 霰粒腫をコリコリ削られた人からの忠告だ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:23:23

    警備としては過剰すぎません?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:24:50

    >>4

    ぎ…義足だったよねこの人?

    どうして気取られずに背後取れてんすか

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:25:08

    どうあがいても「戦闘力」が考慮される本格医療漫画

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:25:31

    >>47

    「真っ暗闇の山中で凶器を持っている可能性が高いストーカー相手にする」んだからむしろ足りないくらいよ

    素人はもちろん護身術程度しか経験がない人間だったら返り討ちにされるのがオチってくらいには超危険

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:25:53

    多分この子のイヤなことがこのアンチなんだろうなあって思うんだけど
    それ以上に情報が多すぎて困るぜ!
    何だそのトラップは

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:26:28

    >>47

    不審な点がなければソっと立ち去るくらい配慮してくれるよ

    夜中自転車乗ってると定期的に職質される俺みたいな人以外は安心なだけさ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:29:28

    龍太郎で学ぶネットマナー

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:29:47

    秋葉さんがちゃんと村での立ち位置を確保して行ってて安心する
    PTSDの治療的にもその方がいいだろう

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:29:50

    龍太郎の洞察力やひらめき力が発達したのって
    幼少から両親の顔色伺ってたせいとか悲しいクセさ…じゃないよな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:30:29

    >>50

    ごめん

    やったことは過剰ではないとは俺も思う

    戦力としての意味で言ったんだすまん

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:31:06

    >>55

    顔色うかがえるほど近くに居たかな…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:33:50

    村周りの人間関係と配信 者とそれに関わるアンチとか、今回の治療に加え秋葉さんのPTSD治療の計画まで多い要素を綺麗に詰め込んでるの本当に感心してしまう すごいなあ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:34:23

    洞察力と知識、結びつけられる閃き
    ここら辺はずば抜けてるよな

    あとは技術か…まぁ何年かあそこにいれば上達するだろう

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:34:41

    諸田先生、東洋眼虫を診断できる有望な若手がT村にいるそうですよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:34:51

    遙か遠い東京から怨嗟の声が聞こえる…
    何故私に知らせてくれないのか、一人でキャンプ?それ楽しいの?鯖を食ってゲロを吐いたらアニサーキス!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:35:13

    おそらく釣り糸と打ち上げ花火かなんかの即席なんだろうけども数時間であのトラップを近くにいたであろうストーカーやキャンパーに気付かれずに仕掛けられるのやばいな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:35:43

    なんとなくで寄生虫見抜くの大分すごいぞ
    医者になればいいのに

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:35:59

    >>35

    別スレに出てるけど、人間のはマジで超レアケース

    帝大の寄生虫教授が知ったら見たかったぁ!って叫ぶこと間違いなし


    94までの

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:36:52

    >>60

    もし耳にはいったら泣いて悔しがりそう

    珍しい寄生虫による症例だし

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:36:55

    人間に寄生する症例は戦後2桁しかないSSRどころかURの症例です

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:38:17

    「まとわりつくって言葉でピンポーン!って来ちゃいました」に対するK先生の「フ………」がちょっと嬉しそうで好き。

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:38:50

    >>63

    医者だよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:40:46

    >>56

    鉛中毒とPTSDに苦しむ独居老人です

    通して下さい

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:41:37

    >>63

    今までなんだと思ってたんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:42:13

    >>69

    ところでこの公式のあらすじですが

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:43:07

    龍太郎の方に焦点当たってるけどそろそろ一也の方にも焦点当たってほしいな
    どうせクソボケかましながら珍しい症例に当たってるんだろ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:43:41

    龍太郎は診察能力だけでいえば一也に匹敵する?

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:43:55

    龍太郎の診断が神レベルに到達するとゴッドハンド輝みたいな感じになるから、それはないんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:44:17

    >>72

    次回は一也側や、久々に緒方くんも出るぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:44:31

    >>72

    次回高品病院らしいぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:44:55

    人口1億2000万人の日本を見渡しても、多くて年間数件しか見られない寄生虫が見られた研修医が居るそうですよ教授

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:45:50

    >>71

    因習村は怖いところだなあ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:46:28

    頬を赤らめるな

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:47:12

    >>55

    高品の人生(スーパードクターK時代)をうかがう事ができるなら、あんな性格にはなってないんじゃないか

    高品がうまく隠してるってのもあるだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:51:27

    秋葉さんからサバイバルと護身術を学んでまた違った方向でのスーパードクターになる龍太郎か…

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:56:53

    >>78

    この人その因習とは何も関係ないんっすよ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:58:07

    まずいな
    この漫画ちょっと面白すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:59:38

    >>11

    イシさんにとったら孫みたいな年齢だろうし

    美味しい美味しいと食べてくれるのは本当に嬉しいんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:01:57

    イシさんの料理って譲介以前はカレーもめったに作らない和食派だったらしいから
    龍太郎が堪能してる料理は譲介のもたらしたものだと思うとちょっと面白い

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:02:43

    症例とストーカー何の関係もないの笑う
    一話の情報量すごいよねこの漫画

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:02:58

    患者に対しては気軽に病気が治療できたので動画を楽しみだといいつつ
    秋葉さんに対しては対応したことを褒めると今回自分もしっかり働いたのにそれを全く誇らないで
    自然と他人を優先させることができる善性は、K先生が認めてる優れた診察診断能力以上に元々持っていた医者の特性

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:03:41

    >>66

    こういうの知っていくと、宮坂さんボロ雑巾事件の時の譲介のクソ無神経なセリフもちょっと分かるな

    一回診断で見逃したら患者には致命的なのに、生涯で一度会えるかどうかの症例が世の中に多すぎる・・・


    あくまで患者さんが助かる前提で、一人先生がケツ持ちしてくれる環境だからこそ出てくるセリフなんだろうけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:04:31


    おっ、そうだな


  • 90二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:05:27

    >>89

    正当防衛なので…

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:06:32

    >>89

    相手が悪人で危害を加えてきたんだから防衛です防衛。

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:08:03

    >>89

    村がやばい

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:09:08

    秋葉さんあのトラップいつの間に仕掛けたんだろうか
    少なくともキャンパーの人が河原に拠点定めてからじゃないとダメだろうし、明るいうちはあんなトラップ仕掛けるとバレるだろうし…。後秋葉さんはわかるけど龍太郎も何で足音気取られないようについていけたのか…

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:14:34

    >>88

    大手術になるとみんなして「これは見とかないと!」ってなるし、色々な症例や手術を見たいのは医者としてよくある感じよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:15:26

    >>47

    過去にテロリストに襲撃された経験もある村だぞ?K先生自体は善良でも周りには因縁だらけだしで正直これでも足りんと思うよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:15:30

    >>72

    次回は谷岡さんがサムネだから間違いなくいるよ


    一也がほしいなって思ったときにはちゃんと用意してくれる

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:15:48

    女性から振り返って前を向こうとした時にストーカーの気配を感じられたが気のせいで終わったけど
    女性は龍太郎を通り過ぎて振り向いて会話してたので距離はあってもストーカーのいる方向を見ていたが
    全く気付いていないので、気配察知が一般人よりも鋭敏になってる。

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:16:50

    >>88

    大学病院で珍しい症例が出るとたくさん先生が集まってきて講義が始まるって話はちょくちょく聞くね

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:16:53

    イシさん魔女だったかあ…
    長生きなのも納得

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:18:20

    船先生、最近の展開見るに大分バトルアクション描きたい欲溜まってたんやなって

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:18:20

    次回のタイトルが「簡単で難しい病気」だから風邪とその合併症かな、風邪自体はメジャーだけど、再発を止めるのは不可能って言われてる上に風邪の初期症状かと油断したら実は…ってなりやすい病気だし

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:20:00

    >>101

    現代の諸問題に絡めて考えてみて

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:24:35

    >>102

    …若者の人間離れ?

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:26:07

    >>89

    それはこの村の作法だから

    無作法じゃなから

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:28:08

    そもそも60間近の男性漫画家ってのを考えると配信 者とそのアンチとか
    今時のことを正しく認識できてるのがすごいんだよな
    トランスジェンダーの患者さんの描き方も良かった

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:32:41

    今回の案件は症例集として学会に発表しなさいって言われるレア案件だもんな
    譲介じゃないけど多くの人が知りたいとなるものだし。本来病院に来てもらってから判明を
    前期研修医が擦れ違った時の違和感から診断したというのがビックリ案件過ぎるが
    (病院という仕事場以外でも優れた診察診断を基本スキルとして常に発動してる証拠でもある)

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:34:14

    というか、デッサンが狂っていない・描線がヨレていないのが凄い
    真船先生は根が几帳面というか、すごくキッチリした方なんだろうと思う
    年齢を重ねてなお画力を上げてるというと、ゆで先生とか少数だしなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:34:29

    人をよく観察してる証拠やな
    趣味欄に人間観察って書いていいぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:37:16

    >>56

    普通に分かる

    というか>>47に対する>>50のコメントが頓珍漢すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:37:34

    というか東洋眼虫のインパクトで忘れそうになるが、秋葉さんの弾丸による鉛中毒も日本だと恐ろしくレアケースなので龍太郎は相当ラッキーである

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:39:01

    >>105

    周りの編集さんや監修の人が優秀ってのもありそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:41:28

    >>110

    全身からの摘出手術もだし、戦争経験者のトラウマ解消対応も日本でも対応がまずできない案件なので

    秋葉さんの存在が医学経験をするうえで希少価値の塊である

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:44:13

    迷惑かけるタイプのアンチの作りそうなコメント上手いな……
    テンプレで荒らさなかったり所々癖が見える文章とか

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:45:01

    >>103

    一也がPTSDをパワー解決しちゃったからこそ、実践的な話として秋葉さんが出てきた

    簡単で難しい病気は、過去の話にも出てきたあることに絡まってるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:46:12

    今回もこれだけの情報量を一話に収めるとはだったぜ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:47:24

    >>89

    これ何話ですか?気になり過ぎるんですけど今見れます?

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:48:08

    秋葉さんの描写がどれも医療マンガの絵面じゃない
    でもKシリーズならこんなところか

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:48:41

    龍太郎
    「こうやって(見逃しやすくて即死しやすい劇症型心筋炎)」
    「差が(日本だと絶無な弾丸による鉛中毒)」
    「ついて(同戦争によるPTSD)」
    「いくんだろうな(年間数件以下の東洋眼虫)」

    そういや米軍の止血帯とかも日本だと自衛隊とか以外外ほぼ見れねぇんじゃ……

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:49:54
  • 120二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:50:05

    >>116

    今回の更新話の一個前の話

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:50:35

    龍太郎はオペの技術ではなく診察に特化した医者になっていくんだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:50:45

    最近ソロキャンパー増えてるなぁと、秋葉さんが合わさるとこうなるのか

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:52:32

    >>118

    よくある流れならこの後高品医院に戻って「あれ?僕なんかやっちゃいました?」案件なんだけど、

    あっちはあっちはすごいレベリングしてるから互いにまだまだだなって辺で落ち着きそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:54:48

    診断医となるとフラジャイルと別解が必要にもなってくるけどね

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:55:38

    >>119

    ありがとうございます!

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:56:41

    秋葉さんレギュラー化?

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:57:16

    >>107

    原画展言った人のツイート見たけど、ホワイトの修正がほぼないらしい

    生の髪ベタみたいな

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:02:26

    脱線するけどホワイトと言えばこの作家さん思い出した

    同い年なんだよね

    作画のベクトル違うけども漫画への熱量はやっぱ変わらないんだなァって

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:06:49

    午前外来対応か手術(どっちかは不明だが医療行為はしている)、午後長距離往診、
    戻ってから対ストーカー対策の罠設置手伝いと張り込みで完了後に深夜診療対応。これで特に疲労を見せなくなった龍太郎。
    この時点でもう下手な医者真っ青な体力を備わっている。

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:09:13

    >>129

    最初は往診でヘトヘトになってたのを考えると体力ついてるよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:16:47

    >>93

    龍太郎は夜とはいえ、開けた場所で強盗相手に気づかれないよう車のタイヤ4本パンクさせることができるからなあ。

    青山さんの殺気を消すみたいなことが自然にできてるんじゃない。

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:16:55

    昼に見かけて夕方ぐらいから向かいましょうとなってその短時間でこのブービーを…?

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:22:20

    道場の雰囲気さえあるキリッ
    だからってこの強度のパワーレベリングは道場どころの騒ぎじゃ無いんだよなあ…
    しかも当の本人の良いところを伸ばしつつ悪いところを削って足らない物を補ってる…

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:23:11

    当然といえば当然だけど閃光弾で位置わかるようにしてるってことは複数個所に仕掛けてるんだよなあのトラップ
    手際が良すぎない?

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:25:27

    人口数百人もいる村なんだ、パワーレベリングの効率も当然段違いだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:28:54

    >>67

    表情見えないし龍太郎も見てないけど嬉しそうだしちょっと誇らしそうにも見える

    447話の「フフ……」といい、一人先生龍太郎がのびのび育ってるのめちゃくちゃ楽しんでますね?

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:29:15

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:30:22

    >>136

    画像貼り忘れ

    一つ上はミスったすまぬ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:31:35

    作者の言葉から道場というより、医療神の元で修行している環境だから龍太郎が人知を超える成長になってもおかしくないんだ。富永先生が神と共に研鑽した若き医療仙人で一也が神の元で育った次世代の神だし。

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:35:38

    K道場の一番弟子が富永先生という最高の一番弟子を排出したお蔭で一人先生絶対人育てるの楽しくなったでしょ?

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:39:56

    龍太郎、こういうところで患者さんと直に接してやってくのが精神的に向いてそうではあるけど
    でかい総合病院の内科外来にいてほしい
    この診断能力はメチャクチャ便利なので

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:40:10

    >>135

    !!????

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:42:50

    >>134

    なんで閃光弾を常備してるんですかね⋯⋯

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:43:22

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:46:15

    >>118

    2時間で指一本繋げて次の指始めたのに、K先生がすごく早さで指2本繋げたの見て落ち込んでるトミーを思い出す

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:46:29

    >>39

    認知の歪みって怖いね…

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:47:01

    龍太郎の才能、親父さんの病院にいたら開眼しなかっただろうから本当にトレードして良かったよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:49:35

    龍太郎のスキルツリーが直感に傾きすぎてるから普通の病院だと伸ばしづらいと思うんだよなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:50:04

    >>85

    初登場の段階で結構な高齢だっただろうにそこから新しい知識や技術を高レベルで得られるのが凄いな

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:51:33

    イシさんは龍太郎の代で事故からの重症負いそうで怖いな

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:53:15

    >>150

    龍太郎に医者としての決意を固めさせて亡くなるとかありえそうだからやめてくれ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:54:07

    >>121

    病理医だっけ?それになるんじゃないかって考察あったね

    総合病院に初診に来る人が最初に行く所とか

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:54:08

    勘違いしがちだが、番頭さんとイシさんは別人
    でも第一話で富永に会ってるのがイシさんだから年齢はやはり謎だ
    魔女にちがいない

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:57:37

    秋庭さんの診察のシーンで一人先生が両足揃えて手を膝の上に置いて小さく座ってるの何か好き
    医者としても性格的にも横柄な態度とったり姿勢崩したりするわけはないんだけど
    クマみたいな大男がちょこんと座ってるの良すぎる

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:01:55

    >>141

    ホントこれ

    何となくが言える・直感が優れてる・ひらめきがあるから取りこぼさない

    診断した後は外科なり婦人科なり各科の凄腕の先生に回せばいいだけだから

    龍太郎が何でもできるスーパードクターKにならなくてもいい

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:09:28

    向いているのは「19番目の専門医」こと「総合診療科」かねぇ
    欧米だとかかりつけ医もそうだけど

    直接見て診断するのが得意っぽそうだから病理医よりもこっちの方かと思っている

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:18:39

    女の子の動画見てやることが診断な辺り今回の龍太郎は富永感ある

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:20:53

    >>157

    「龍太郎先生」で痛い目見たからかな…

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:31:28

    >>157

    直前のゆるい笑顔からのこの表情で今回特にギャップがすごかった

    診察してる医者の目だ…ってなった

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:33:48

    >>157

    きっついお薬くらったから、富永病を発症し始めているようだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:44:15

    >>13

    医者ですら熊のようなムッキムキなのに本職の傭兵がそれよりも弱い筈がないからな

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:01:30

    キャラの才能が花開きレベルが上るのを見るのって爽快なんだなぁ
    本当にマンガが上手い

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:06:20

    K先生見てて楽しいだろうな龍太郎

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:10:19

    >>159

    方向性は女性一人のキャンプだから心配なのかと違うけど、少なくとも麻上さんやイシさん含めて

    誰もサボってるみたいな考えはしていないので、何か意味があると思ってるぐらい信頼されてる。

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:34:45

    龍太郎は観察眼と行動力の化身だから、これから育て害があるキャラだろうなK先生がニンマリするはずだ。
    いずれ龍太郎が高品病院に戻るときはあらゆるサバイバル術、捕縛術、格闘、狩り、多人数を指揮した戦闘スキルを身に着けて・・・あれ?

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:49:53

    現時点で既に初登場時の情けなさとかいい加減さみたいな悪い面は感じられないよね。もう普通に才能溢れる研修医だよ。譲介の時もそうだったけどまずメンタルっていうのはその後の安定感が違うねぇ。

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:53:49

    >>164

    サボってるとは思われないっていうか、昔患者がいなければ開店休業みたいなものって言ってた気もするし往診から帰ってきたら緊急オペとかない限り自由時間なのかもしれないけどね。

    秋葉さんはK先生が見てるし、逆にK先生に報告も秋葉さんが帰らないとできないし。

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:02:37

    >>145

    普通は4~6時間で1本ペースです

    2時間って事は相当はやいんだが比較対象がドクターKじゃあなあ

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:08:46

    龍太郎は人を救う気概も素質もちゃんと持ってるよ
    木暮先生みたく経験と試練を積み上げてやりがいを見いだせれば立派な医者になる
    そのための研修医制度なんだから

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:19:36

    龍一「オレオレ詐欺事件やストーカー事件の犯人逮捕の上に熊殺し……? 龍太郎どういう修行をしているんだ?」

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:22:56

    >>170

    あなたの若い頃のKのエピソード羅列してみてから疑問に思ってください

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:26:43

    >>170

    おう、ヤクザにボコられて木に吊り下げられた昭和の人!

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:30:31

    >>165

    医者とは(困惑)

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:47:35

    今回龍太郎が食べてたのってカレーだよね?
    譲介のおかげでイシさん相当カレー作り上手くなってるんじゃないか

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:49:20

    >>30

    山登ったりするといるところにはやたらといる

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:19:13

    秋葉さんが近くにいるだけで龍太郎のゲリラ戦スキルツリーガンガン伸びていきそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:20:47

    「しきりに片目だけ擦っている」のを見て目に何かあると捉えるのはれっきとした診察

    なんでレアケースの寄生虫まで特定出来るんですか…?

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:20:49

    >>89

    しれっとボクシンググローブ付けて手加減する気満々な奴とジェダイの構え取ってるやつがいるとか見て爆笑したわ

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:32:14

    >>177

    何かあるかもしれない→見てみようでそういう症例だったではなく

    見る前から、あ!これあれじゃん!と診断できるのは完全に才能よ

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:37:13

    >>178

    服装と髪型もオビワンっぽくて笑ったわここ

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:09:34

    仮に原因思いつかなくてもちゃんと目診られれば異常は絶対にわかるからな。気になるから行こうって行動した時点で勝ち確という。

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:54:55

    >>173

    医者とは……こういうモンです

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:29:08

    イシさんの料理食べてみたい

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:39:37

    >>183

    分かる 旨そうよね エスニック系とかかなり上手そう

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:53:02

    まだK2では医者の本領を発揮していないんだよね…

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:10:23

    症例を見抜いた際の説明を聞いた後
    一人先生のやっぱこいつ育てるのおもしれえって感じの『フ………』好き
    ホンマにかかりつけ医に居てくれたら安心できそう龍太郎

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 05:38:11

    >>7

    正直わりと自殺行為かな?ってレベルの場所にテント張ってるけど

    配信してるってことは電波通ってるし、雨の予報が出次第、背後の林に飛び込めば何とか……

    熊が出たら知らない

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:11:20

    >>187

    あの村の近くにイノシシがあるから、正直かなり危険だと思うよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:36:48

    龍太郎、これだ!した後はするっと一人先生にやってもらって後ろから見てるの、落とし物を見つけて持ってくる実家の犬を思い出した

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:44:43

    龍太郎の活躍見る度に高品親子の再会が待ち遠しくてならない
    普通に磨いたスキルを評価するのもいいけどやっぱりギュッとしてもらいたい

    村にきた龍一が「息子がご迷惑をおかけしていませんか」から村人から「腕は未熟だけど良い先生だよ」と言われたり
    一人先生から「見込みがあります」とか「未熟なところから学んで成長する。それが研修というものでしょう」ギュッでKAZUYAと過ごした若いときのことを思い出したりしてほしい

    龍太郎は龍太郎で親父を見る村の人が『龍太郎の父親』って認識で高品総合病院での『院長の息子』という見方とは逆だなあと感じてほしい
    この村の高品先生は親父じゃなくて俺なんだなって

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:37:24

    >>187

    熊がいるのは診療所なので…

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:43:02

    良い子はあんな石だらけで、あからさまに周囲が削られて、草の生えていないところにテントを張ってはいけないぞ
    推定いつもの土石流で定期的に削られている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています