ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3752層

  • 1高笑い錬金術師23/05/28(日) 14:30:35

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3751層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1969138/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956320/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ68|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956179/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2九重葛23/05/28(日) 14:48:44

    「新スレに愛を込めて。立て乙だよ」【ギルド酒場でコーヒー飲んでる】

  • 3贄の娘23/05/28(日) 14:49:48

    立て乙です
    蝶の羽ばたき、自然の色……こうしてみていると、生き物は小さな魔法の塊のように見えてきますね
    【色とりどりの蝶の形をした光を浮かべている。まだゆっくりとしか動かせないがほんのすこし崩れにくくなった】

  • 4月見酒23/05/28(日) 14:50:58

    >>2

    あら?単品は珍しいね

    今日はどうしたの?推定怪盗さん

  • 5死不能の“銀”23/05/28(日) 14:51:08

    おーす立て乙ー

    >>2

    あれ、自称怪盗じゃん今日はどうしたの

  • 6爆滅槌23/05/28(日) 14:54:25

    【ヴィルヘルミナと刺客が戦い始めて数分後】
    にしても…ここまで全員ソックリだと気味が悪いな
    顔、体格、装備、使う魔法に動きのクセまで同じじゃないか!
    【刺客は四人に増えていた】

    【決定打の不足、それが最も切実な問題だった。刺客達のエネルギーシールドは爆滅槌以下の攻撃は逸らしてしまい、またツルハシやリアクターを集中させての魔力砲は刺客の魔法や攻撃で防がれてしまう】
    【状況は膠着状態だった】
    一旦仕切り直すか…相手できなくも無いが私の予想が正しければアイツら相手に油断したらマズい
    シールドを割って各個撃破だ
    【ツルハシの爆発と建物の倒壊によって刺客達の視界を塞ぎ、比較的マシな状態の廃屋の一つに隠れる】

    「シュウシュウ…ジュッ」
    …なんの音だ?
    【異音に気づいて慎重に窓の外を覗く、そこには増幅されたエネルギーシールドが石畳みや建物の一部を巻き上げ焼き溶かしていく光景が映っていた】

    …クソっ!共鳴現象か⁉︎
    確かにエネルギーシールドの防御膜の波長を揃えれば2個3個重ねて強度を上げることは可能だが…四人集めて圧殺とは性格の悪い!

  • 7甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/28(日) 14:56:19

    立て乙ダ!おぉ…上品な味…そして具材がごろごろと入っていて美味しいゼ…!

    【《オーガニック・タツバカニ》の脚とカニ味噌、そして剣魔嬢さんからのアルカンシエルを入れたポトフを食べている緑ローブ】


    前スレ>185

    【明るい笑顔を返す緑ローブ】


    前スレ>194

    あぁ…モンスターの防御ごと斬れるのは強みだよナ……!


    >>3

    おぉ…上達していル…!その調子で頑張ってナ……!

    【瞳を輝かせつつ拳を握って応援する緑ローブ】


    >>2

    ふム…自称怪盗さんカ!紅葉さんはどうしたのダ?

  • 8九重葛23/05/28(日) 15:00:16

    >>4 >>5

    「ああ、キミたちの言う通り、愛と時間の中に生きる恋の狩人さ。いや何、ボクも良い加減、黙って鑑賞ばかりしている訳にもいかないだろうと思ってね。」

    「……昔話をしに来たのさ。ちょっとした決意表明みたいなものだよ」【懐中時計を開いて時間を確認している……よく見ると時計の内側に写真が貼ってある】【時計を閉じた】


    >>7

    「彼女なら寄宿舎に引きこもっているよ」

    「前にここで諸君に暴言を吐いてしまったせいでギルドから指名手配されて、見つかったら闘技場に連れ込まれて永遠に戦わされると思い込んでいるみたいだ」【ずずず】

  • 9小さな樹人23/05/28(日) 15:00:18

    たておつ です!

    どりゃぁぁ!
    【ゴブリンに買った手斧を振り下ろす】

    …ねぇ コーラル 今から 言うの 独り言 だけどさ…

    私 樹人 なのに 火 使ったら 斧 振ったり 木こりさん みたい じゃ ない…?

    「( ˙-˙ )👌」

  • 10声無し23/05/28(日) 15:04:38

    >>8

    フンフン『そのくらい気にしなくても良いのに…正直言って暴言じみた強引な説得やコメントもあったしお互い様でしょ』

    ……『やっぱりそこまで塞ぎ込んでいるというのは心配だね…』

  • 11〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/28(日) 15:09:13

    気にしなくても良い……というか、その被害妄想具合は些か異常じゃないか……?

  • 12高笑い錬金術師23/05/28(日) 15:11:05

    >>8

    【そんなに気にしているのか…という顔】

  • 13甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/28(日) 15:11:27

    >>8

    なっ………マジカ……

    【予想外な惨状にショックを受け言葉に詰まり、顔が青褪める緑ローブ】

    ……明らかにメンタルがヤバくなってないカ!?


    >>9

    お…おぉ…確かに……ドンマイ…?

  • 14騒々神◆yWIILKg62E23/05/28(日) 15:13:50

    >>8

    ええ……?

  • 15呪怨法師23/05/28(日) 15:14:25

    ンフフ立て乙ですぞ


    >>8

    ンフフフ…多少の暴言程度で指名手配などされるわけがない、と普通は考えるでしょうなァ

    つまり思考自体が異様に悲観的、絶望的になっていらっしゃる

    ンフフ…困りましたな【笑ってる場合か】

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:16:18

    >>8

    凹む時はとことんまで凹んでそれを反発力に飛び上がればいいさ


    >>9

    スタイルを気にするのは強者か命知らずの特権だよ?

    今は最善策で強くなる事を考えよう

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:18:16

    暴言程度でそうなるんなら、俺らのほとんどが今も不滅と戦ってないとおかしいんだが?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:20:04

    不滅が文明敵対種に指定されたって?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:20:14

    >>17

    たか

    しに

  • 20ひりゅー23/05/28(日) 15:21:03

    ひりゅー
    【ふめつさん あしきりゅう?】

  • 21九重葛23/05/28(日) 15:22:49

    >>10 >>11 >>13 >>15

    「まあそれ自体に関しては彼女の場合ほぼ素だけど、今のミズ・モミジが尋常ならざる状態にあるのは事実だね」

    「まあ『そんなこと』は後回しさ。見ての通り、今日のボクはただの酒場の利用客としてコーヒーを飲みながら駄弁りに来ただけなんだからね」

    >>20

    「ひりゅー」【サラミを差し出した】

  • 22死不能の“銀”23/05/28(日) 15:23:00

    まあ死んでも蘇るとこは似てるけど


    >>8

    そんで、自称怪盗さんは何を決意表明しに来たのか聞いてもいいのかしら

  • 23ひりゅー23/05/28(日) 15:23:56

    >>21

    ひりゅ!

    【ありがとー】

    【サラミ もぐもぐ】

    【おいしい】

  • 24贄の娘23/05/28(日) 15:25:06

    >>21

    【知り合いがただならぬ状況なのにそんなこと扱いにモヤっとしたものの、なにか裏がありそうな気もして黙っている】

  • 25小さな樹人 23/05/28(日) 15:25:24

    >>13

    >>16

    す すいません 

    とにかく 強く なれるよう 頑張り ます!

    エンチャント 風 《リム・ルイン》! 

    【ダンジョン上層を駆けていった】

  • 26高笑い錬金術師23/05/28(日) 15:28:29

    >>23

    ハーッハッハッハ!

    【なでなでしつつクッキーを差し出す】

  • 27甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/28(日) 15:29:02

    >>21

    なるほド…?

    (ふむ…もしかして『決意』が紅葉さんのメンタルの問題を解く手がかりや手助けになるのだろうか…?)

    【怪訝な顔をしつつ頷く緑ローブ】

    …ところで、決意表明とは何の決意ダ…?


    >>25

    頑張ってナ…!

    【手を振り見送る緑ローブ】

  • 28九重葛23/05/28(日) 15:32:53

    >>22 >>27

    「ああ、そんなにも求められるならば応えなければ!……と言っても、そう大したものじゃないんだけどね。ただ、一つ思い出話をしたくなってね。……ボクの母について」

    「良ければ聞いてくれるかな?」

    >>24

    【少し寂しそうに微笑んでいる】

  • 29月見酒23/05/28(日) 15:33:27

    >>21

    ふむふむ、それで?

  • 30ひりゅー23/05/28(日) 15:35:22

    >>26

    ひりゅひりゅ

    【とろん】

    【クッキー さくさく】

    【おいしい】

    【ありがとー】

  • 31甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/28(日) 15:35:42

    >>28

    なるほド、思い出話…!

    もちろん聞くゼ!


    >>23

    こんにちハひりゅーくん!クッキーいるカ?

    【ミカンクッキーを差し出す緑ローブ】

  • 32ひりゅー23/05/28(日) 15:39:48

    >>31

    ひりゅ!

    【ミカンクッキー】

    【きらきら】

    【ありがとー】

    【さくさく】

    【おいしい】

  • 33爆滅槌23/05/28(日) 15:45:34

    【廃屋の壁や屋根が完全に消滅し、ヴィルヘルミナを殺傷能力を持ったエネルギー膜越しに四人の刺客が囲む形になった】

    「ヴィルヘルミナ・ナバル、貴様は我らグリム同盟に叛き、更に追手複数名を殺し逃亡した咎で処刑される…遺言はあるか?」
    そうだな…お前からぶっ殺してやる
    「何を……」
    【刺客達がエネルギーシールドの範囲を狭めるために踏み出す、対してヴィルヘルミナが構えたのは魔力砲のパーツを展開した魔導リアクター、有効打にはならない筈の武装だった】

    「は?」
    【そしてリアクターから放たれた熱戦がエネルギーシールドに当たりそれを焼き切って、致命の檻の中からツルハシが振り下ろされる】

    「波長の同じ二つの波が起こす現象は足し算で説明できる…振幅の等しい逆位相の波がぶつかると見かけ上波が消える、とかな
    魔力砲をエネルギー波動砲に変換するアダプターと、その波長を調節するためのパーツ…手持ちのパーツだけで組める簡単な機械で助かった、まあ使い捨てだけど」
    【たった今刺客の一人を爆殺して檻から飛び出た女が獰猛に笑う、ここからは小細工なしのケンカだと】

  • 34死不能の“銀”23/05/28(日) 15:49:03

    >>28

    まあ、聞くだけ聞いてまずかったら聞き流すから言ってみなさいな

  • 35九重葛23/05/28(日) 15:52:05

    >>29 >>31 >>34

    「ボクの母はね……優しい人だったよ」

    「母は、昔人間の精神に関する研究をしていてね。ボクを『花壇』に呼んでは、その花々に関する色々な話をしてくれた。潜水艦で溺れ死にかけたり、爆発に巻き込まれて死にかけたり……なんか死にかけてばっかりな気がするけど……」

    「何であれ、ボクにとっては尊敬するただ一人の親だったんだ。ある日まではね」

  • 36甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/28(日) 15:57:48

    >>35

    なるほド精神の研究…『花壇』、カ……

    【耳を傾ける緑ローブ】


    >>32

    ふふ…可愛イ…♪

    【微笑ましげな眼差しを向けた緑ローブ】

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:01:16

    >>35

    なーんかもみちゃんの経歴と被ってませんかなあ……潜水艦に爆破テロ

  • 38高笑い錬金術師23/05/28(日) 16:03:00

    >>30

    【抱きしめつつなでなで】

    >>35

    【凄い死にかけてるな…?という顔】

  • 39らぴす23/05/28(日) 16:04:23

    『花壇』…
    (「ラピスちゃーん!りんご食べるであるかー?」)
    【違うことを考えてる石】

  • 40九重葛23/05/28(日) 16:05:38

    >>36

    「それはもう、綺麗な花々だったものだよ。」

    「だけど彼女は頑として、ある一定時期以降の話をしようとはしなかった。まるで自分自身の手でその記憶を焼き払ってしまったみたいにね。そして……ある日、ボクが母に黙って、彼女の研究室だった温室を探検して遊んでいた時に……屋根裏部屋がある事に気が付いてね。そこを覗いてみたんだ。何とはなしに。そして……」

    「……頭に釘が刺さって死んだ、誰かの死体があった」

    「急いで逃げ出して、アレは何かの夢だったって思い込もうとしたんだけど。ふふ、演技が下手だからさ、ボク。バレちゃって……屋根裏を見たってこと。その日の夜のうちに……母は姿を消して」

    「暫く経ってから。衛兵から伝えられたよ。……彼女は下らない人滅の一構成員として、スクロールに一行も残らずに討伐されたのさ」

    >>37

    「さあ……この世界には偶然が多いからね」

  • 41月見酒23/05/28(日) 16:05:42

    ふむふむ?

  • 42月見酒23/05/28(日) 16:07:32

    狭間や幽世あたりなら、死体花も多いけど…ちょっと紅葉ちゃんと共通点が多すぎるね?

  • 43ひりゅー23/05/28(日) 16:08:12

    >>36

    ひりゅひー


    >>38

    ひりゅむひりゅむ

    【もちもち】

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:08:32

    殲魔じゃなくて人滅……?

  • 45騒々神◆yWIILKg62E23/05/28(日) 16:09:16

    >>39

    【同じこと考えてた神】

  • 46甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/28(日) 16:12:17

    >>40

    なるほド…釘……紅葉さんと共通点が多いナ…

    そして人滅!?

  • 47呪怨法師23/05/28(日) 16:13:26

    >>40

    ンフフフ、頭に釘…

    【物理的にブッ刺したのか、頭に釘が刺さる或いは生える呪いなのか…そして呪いならばどのような性質や意味を持つものなのか考えている】

  • 48死不能の“銀”23/05/28(日) 16:18:03

    >>47

    なんか精神に釘が刺さっていて、特定の記憶に固執するようになってるんですって

    彼女の場合、「友人を見捨てて逃げたことを忘れない」ことに異様にしがみついているわね

    それ関係だけ思考回路がめちゃくちゃになってるわ

  • 49呪怨法師23/05/28(日) 16:21:33

    >>48

    いえ、わたくしが気になっているのはそちらではなく怪盗殿が見た死体の方でありまする

    ンフフ、最終的に精神に刺さった釘が頭の中に実体化してしまうのやも、と…

  • 50贄の娘23/05/28(日) 16:21:46

    (……九重さんが紅葉さんの精神から生まれた存在であるとしたら、独立して行動するまでになっているのは……?
    衛兵とは、かつて記憶を消した紅葉さん自身?討伐されたというのは忘却させたことを示すとか……
    「スクロールの1行」を普通に討伐された誰かに使うのも不自然ですし)

  • 51騒々神◆yWIILKg62E23/05/28(日) 16:23:59

    …………

  • 52声無し23/05/28(日) 16:26:39

    >>49

    ………『怖いこと言うなよ…』ビクビク

  • 53九重葛23/05/28(日) 16:26:55

    「ちなみに母は人間だよ?彼女と同じくね」

    「……で、ボクはというと……そんな母を助ける為に、遠路はるばるやって来たのさ。昔話終わり。」


    「それじゃあ、またね。ボクがここに長居するのは余り良くないだろうから」【席を立った】


    >>47

    「それはもう、誰が観てもわかるような、現実的な鉄の釘だったさ。ボクが観たものはね」

    >>48

    「そう、精神の釘……だね。アレもまた、厄介な代物でね」

    「今回の件に色々手を施してくれて有り難く思っているよ、ドクター。良ければ……彼女を許してやって欲しい。真実を知った後も……」

  • 54騒々神◆yWIILKg62E23/05/28(日) 16:27:42

    藁人形に見立てた……なーんてことはないだろうし

  • 55黒眼鏡23/05/28(日) 16:28:19

    えっ えっ
    ちょっと待ってよ
    九重くんって紅葉ちゃんから生まれた存在なの?
    なんか時計越しに会話してる人とかじゃなく?

    ……えっ、お母さんって紅葉ちゃんのこと……?
    それで助けたいって固執するフリしてた……?

  • 56死不能の“銀”23/05/28(日) 16:28:58

    >>53

    喋ってくれないことにはどうにも判断つかないわね

    ……ま、善処するけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:30:11

    >>55

    おちつけ推定、まだ推定だから

    ここまで来て単なる偶然だったら俺は鮫を殴りに行くが

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:33:15

    >>57

    🦈「え?」

  • 59贄の娘23/05/28(日) 16:34:35

    な、なぜサメを?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:35:13

    そういや鮫と言えば、最近はシャーク・ザ・リッパーなんて鮫人鬼が出てるらしいな
    みんなも気をつけろよー

  • 61騒々神◆yWIILKg62E23/05/28(日) 16:36:07

    >>60

    【ジャックが興味を示す】

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:36:45

    >>59

    壁を殴ると弁償問題になるからな!


    >>58

    お前は殴っていい鮫か、それとも悪い鮫か?


    >>60

    なんだそのパチモン、殴りがいはありそうだが

  • 63黒眼鏡23/05/28(日) 16:36:57

    >>57

    そっそうよね……

    うん、鳥見出してたてたみたい……

    よし、情報が出るまで待機ねー


    ……さめ?

  • 64甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/28(日) 16:37:43

    ……ふム…鉄の釘と精神の釘、そして忘却した過去…

    つまり、九重さんは時間を超えて原因を突き止めようとやって来たということカ……!?

    >>53

    あぁ……またナ…!

    【真面目な顔で見送る緑ローブ】

    >>55

    分からない……ガ、とにかく紅葉さんととても深い関係があるのは確かだろウ……


    >>57

    なぜ鮫を!?

  • 65死不能の“銀”23/05/28(日) 16:38:02

    何がそこまでサメを殴ることに拘らせるのよ

  • 66呪怨法師23/05/28(日) 16:38:12

    >>55

    ンフフフフ!

    なるほど、なるほど…それは実に拗れたすとおりいの可能性ですな


    >>53

    ンフフ…普通の釘ですか、ではやはりこうザクっと…【釘を打つジェスチャー】

    しかしなぜそれがバレたら子供から逃げ出すほどの秘密なのですかねェ?

    ンフフフ…まあ一人や二人くらい、相当バレたくはないでしょうが子供を放り出すほどでは…かと言ってその場で口封じするほど情が無いわけでもなく…

    ンフフ……

    【真剣に考えつつも微妙に倫理観のズレた思考】

  • 67謎の商人23/05/28(日) 16:40:09

    【謎の雰囲気を放つ商人がギルドにやってきた】
    どうも、商人です。物を売りに来ました。

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:40:38

    >>62

    🦈「浮袋が存在しない軟骨魚類です」

  • 69月見酒23/05/28(日) 16:40:50

    ま、許すかどうかは程度次第かなー
    いざとなったら人の世でないところに連れ去ってあげることはできなくもないけど彼女のためかは別問題だしね

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:40:53

    >>61

    >>62

    俺も詳しくは知らないんだけどな

    そいつは鮫系の魚人族という事しか分かってない連続殺人犯なんだとよ

    (一応テキトーにネタ出しただけなので扱いはフリー)

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:40:56

    >>60

    あぁ…テルビューチェ(鮫の歯を使った剣)で辻斬りしてるヤツだっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:42:47

    >>67

    あ、野生の商人だ。

  • 73小さな樹人 23/05/28(日) 16:43:27

    >>70

    連続 殺人犯 ガクブル…

  • 74甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/28(日) 16:44:27

    >>67

    こんにちハ!どんな商品を売っているのダ?


    >>70

    なるほド……鮫はものスゴい嗅覚を持つという……怖いナ…!

    【両手を両肩に抱きぶるりと震える緑ローブ】

  • 75九重葛23/05/28(日) 16:45:30

    >>56

    「こればかりは、どうも。説明が難しいんだよね。本人の口から言ってもらわなきゃ。そうするべきことでもあるだろうし」

    「愉快な話じゃないのは折り紙つきだよ。あれだけ自分の記憶に怯えるのには相応の理由があるのさ」


    >>57

    「さめくんに罪は無いのに、ひどい……」

  • 76謎の商人23/05/28(日) 16:46:48

    今回の商品のラインナップはこちらです。 あ、お値段は全て【一般魔道具と同じくらいの値段】とさせていただきます。

    優等生の仮面
    とある『優等生』がつけていた仮面。
    装備すると身体能力、学力、魔力……ほぼ全ての能力が大幅に引き上げられる。
    しかし、この仮面を一度でもつけた場合、ほぼ全ての感情を失ってしまう。
    その代わり装備前の自分そっくりな演技が出来るようになるが、感の良い物には秒で気づかれる。

    「見つからないのなら、その時は………」

    反省カボチャ
    頭に被るタイプのカボチャ。
    被ると誰かに反省を促したくなり、対象を見つけると変な踊りと共に謎の歌を歌いだす。

    「やってみせろよ!」

    ハリセンボタン
    中央部にデンジャーと書かれた赤いボタン。
    ボタンを押すと半径3m以内に居るランダムな人物の元に全身黒タイツの人物が現れ、その人物をハリセンでぶっ叩く。黒タイツは叩いた後消える。

    「○○、ハリセン~」

  • 77謎の商人23/05/28(日) 16:47:06

    >>76

    錬鉄の心臓

    非常に固い金属で作られた心臓。

    所持していると『多くの人を助ける』事に固執するようになり、人助けを率先して行うようになる。

    ただし、『その為に少数を斬り捨てる』ことを厭わなくなる上、自分自身を勘定に入れられなくなる。


    「心は剣で出来ている」


    (実は全てのアイテムに元ネタがあります。分かるかな?)

  • 78黒眼鏡23/05/28(日) 16:49:35

    >>73>>74

    ……群れれば怖くない!

    【弱者の感想】

    >>76

    まんなかふたつのアイテムは面白いわね

    仮面は私に合わないわね……

    心臓は……最強大量殺人無敵巨大トロッコ問題とかで1人の方を選ぶようになるのかしら

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:50:39

    心臓だけ全く使い道なくない?
    ただの精神汚染じゃん

  • 80騒々神◆yWIILKg62E23/05/28(日) 16:50:54

    ※マフティーに衛宮士郎そして笑ってはいけないは分かる1番上はなんだ……

  • 81謎の商人23/05/28(日) 16:51:28

    >>79

    まぁ、売れ残りですので……

  • 82田舎の従魔士と相棒狼23/05/28(日) 16:52:21

    なんかとんでもないアイテムばっかりですぅぅぅ!
    使い方間違えるとまず大惨事なやつですぅぅ!

  • 83高笑い錬金術師23/05/28(日) 16:52:22

    (※何とでもなるはずだ!)

  • 84呪怨法師23/05/28(日) 16:53:50

    >>83

    (※ガンダムだと!)

  • 85謎の商人23/05/28(日) 16:53:52

    >>80

    (ヒント プロセカ)

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:55:33

    >>79

    この心臓は………本当に心臓として機能するならまあ使い道はあるかもしれないわね。

    心臓移植とか、今の心臓より硬いからナイフでさされても無事な確率は上がるもの。まあできたとしてもリスクが大きすぎるけれども。

  • 87騒々神◆yWIILKg62E23/05/28(日) 16:55:48

    ※なるほどプロセカは知らないから分からないのも当然か……

  • 88死不能の“銀”23/05/28(日) 16:57:11

    それなら竜の心臓の鱗でも移植したほうがまだ良さそうな

  • 89贄の娘23/05/28(日) 16:59:26

    かぼちゃも正直使い道が宴会芸くらいしかなさそうですが

    >>78

    最強大量………なんです?

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:00:47

    冒険者ならギルドの腕利き錬金術師に頼み込んで借金してでも元の心臓の代替品準備して貰う方が言いだろうな
    人格汚染はキツすぎる…

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:01:51

    >>90

    【誤字の悪魔をモツ抜きで仕留めた】

  • 92声無し23/05/28(日) 17:02:41

    >>76

    (※朝比奈まふゆか…?)

  • 93片目の鴉23/05/28(日) 17:02:50

    >>77

    クァー

    【心臓の上に血のように赤い宝石を置いた】

  • 94謎の商人23/05/28(日) 17:03:24

    ……あ、もう時間ですね。

    それではまたいつか 

    【ギルドから去って行った】


    >>92

    (正解)

  • 95月見酒23/05/28(日) 17:04:10

    ありゃ、忙しい人だなー

  • 96甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/28(日) 17:09:45

    >>78

    めっちゃヤバそうなトロッコだナ…


    >>94

    またナー!

  • 97高笑い錬金術師23/05/28(日) 17:10:37

    >>94

    ハーッハッハッハ!

    さよなら!

    【手を振って見送った】

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:11:15

    せっかく予想外な買い手が現れてたけど、ざんねん

  • 99田舎の従魔士と相棒狼23/05/28(日) 17:14:31

    >>94

    行っちゃったのですぅ。

    魔導具はやっぱりとんでもないデメリットなのも多いのですぅぅ?

  • 100〈杯の中の大海〉23/05/28(日) 17:17:29

    立て乙だわです…………………はて?九重さんの過去回想、時間軸がバグってる疑惑ありますわねです!?

    『花壇』、花が記憶と結び付いている……………精神の中で生まれた存在、イマジナリー娘かしらです………?



    それにしてもデメリット付きの魔導具というのは出力が高くなる傾向があるのかしらねです?最後だけデメリットマシマシだけれどもです。

    【『説明はちゃんとしてるのが良心的ではありますわよねです………』みたいな顔】

  • 101メイドロボ◆N4rysfkBiA23/05/28(日) 17:17:46

    >>99

    物によります

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:18:41

    いんや、お値段と制作者のスタンスによる

    ああいうのはふつうに店頭に並べても誰も買わないからこうやって売りに来るんだろう

    >>100

    デメリットついてて効果も薄いやつはシンプルに失敗作なんじゃないかな

  • 103〈杯の中の大海〉23/05/28(日) 17:21:30

    >>102

    それは……………確かにそうねです!


    デメリットしかない魔導具、逆にデメリットをメリットとして運用出来る層がターゲットみたいな所がある気がしますわです

  • 104田舎の従魔士と相棒狼23/05/28(日) 17:23:41

    >>101

    >>102

    デメリットがないのが珍しいわけではないですぅ。答えてくれてありがとうですぅぅ!

  • 105声無し23/05/28(日) 17:31:55

    >>76

    【訓練場で人形に三元紋のスリングを試している】

    フンフン…『単体じゃちょっと射程が足りない…魔法も使うのに200mじゃかなり気づかれる可能性が高い…』

    ……『少し改良するか…』

    【右手に持ったスリングだけでなく水属性と土属性の魔術も左手で同時に使おうとする】

    (60以上で成功dice1d100=91 (91)

  • 106黒剣のフィッツジェラルド23/05/28(日) 17:32:08

    【三次面接で落ちた黒剣のフィッツジェラルドは、財宝が眠るという塔を訪れたのだった】
    ──結構昇って来たんじゃない?
    ──もうそろそろ頂上みたいだ
    『ふふふ、ここまで来たのは誉めてやろう』『だが貴様らは我らの手により、此処で死ぬ!』
    ──誰だ!

    「我らは炎氷兄弟!」「この塔を護る最強のガーゴイルだ!」
    ──炎氷兄弟だと!
    ──気を付けて! いかにもな名前してるわ!

    「喰らえ、メガファイア!」「ゆけい弟よ!」
    ──くっ、強い!
    「今度はコレを喰らえ、ダインフロスト!」「流石だ弟よ!」
    ──くっ!
    「我らのコンビネーションに手も足も出ないようだな!」「ねえ夜ご飯もう用意したか弟よ!」「冷蔵庫の中に昨日のカレーあるからチンして! さあこれで決めてやる我ら兄弟の最強技!」「ねえレンジ何分?」「炎と氷の力を合わせた究極の600Wで5分

    【黒剣のフィッツジェラルドの冒険 完】

  • 107〈杯の中の大海〉23/05/28(日) 17:43:08

    >>105

    ※つよい


    >>106

    二次面接を突破した上で三次面接までありましたのです!?面接だけでもそんなにありますのです!?最早突破させる気なくないかしらです!?!?


    というか全部弟さんが動いてませんかしらです!?炎氷弟とニートの兄じゃないかしらです!?


    そもそもガーゴイルってカレー食べますのです!?というか料理まで弟に任せてますのです!?最後もちょっと混ざって突っ込み切れないわです!?


    ※わらいすぎておなかいたい

  • 108甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/28(日) 17:43:57

    >>105

    おぉ…改良……スゴいゼ!


    >>106

    あの後落ちてしまったのカ……

    兄のタイミングが悪かったナ……というか兄なにもしてなくないカ…?

  • 109重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/28(日) 17:45:33

    火力の高い弟と優秀な盛り上げ役の兄…恐ろしい兄弟ですね…

  • 110〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/28(日) 17:46:14

    >>109

    盛り上がってるかな……アレ

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:47:31

    >>110

    漫才としては完璧に

    …戦力?しらそん

  • 112黒眼鏡23/05/28(日) 17:48:01

    >>89

    ああ、エイラちゃんは知らないかしら

    鼎地獄最強大量殺人無敵巨大トロッコの行き先を変えて死人が減るなら貴方はどうする?っていう哲学的な問題よ

    Y字状の線路の上にそれぞれ1人と200000人の人が乗っているの

    そのままトロッコを動かすと200000人の人が轢かれるんだけど、レバーを動かして行き先を変えれば1人で済むっていう……

    答えのない難しい問題として有名らしいわ

    >>96

    まあ、そんなトロッコは無いから良いんだけど……

    >>106

    (※マジで貴方のエミュというか投稿大好きすぎて性癖というか色々な線に触れまくりすぎて見てて楽しいのでファンです(語彙失))

  • 113声無し23/05/28(日) 17:51:28

    >>105

    *わァ……


    【訓練場内のマップを変更して標的まで十分な距離をとって準備完了】

    【左手を突き出し、水と金属を渦のイメージで生成する】

    🛡「なるほどね…補助するわ、イオン濃度十分、レールの形にも問題なし!魔力充填!」

    【ラフィーアが魔力をレールに与える、これで準備はいい筈…!】


    ………『よし、いこう』

    【スリングの中央に鉄の礫をのせて頭上で振り回し始める。そのままスリングの一端から指を離す瞬間魔力を込めて雷の術式を発動させた】


      レイルブレット・エクステンドバレルアセンブリ  

    🛡「電磁加速弾・追加砲身構築!」

    【技名は叫ぶもの、その認識でラフィーアが魔法の名前を告げる】

    【放たれた弾丸は正確に3km先の人形の眉間を貫いた】

  • 114〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/28(日) 17:54:08

    (※規制で全然顔出せない…ホスト規制って何さ)

    たてありですー

    >>112

    線路の上に20万人…?

    それはそれとしてここにいる人達だと私が受け止めれば死者0人になるのでは…?【私天才では的な顔】

    【スン…と表情を変える】と言う人多数になりそうです

  • 115〈杯の中の大海〉23/05/28(日) 17:56:27

    >>112

    なんて??????


    【トロッコ問題を更に極端にした奴ですね分かります】


    >>113

    高火力遠距離狙撃能力を超高速移動可能ステルス戦力に付けるとかヤバくないかしらねです????


    原理的にはレールガンみたいな感じなのかしらねです…………?


    >>114

    【鼎地獄最強大量殺人無敵巨大トロッコの強さに依るからなあ………… 鼎地獄最強大量殺人無敵巨大トロッコの強さって何だ…………????】

  • 116贄の娘23/05/28(日) 17:57:26

    >>107

    あの、途中からせんとうそっちのけで調理してませんか……?

    >>112

    過剰です、なんかもういろいろと過剰です

    >>114

    言われてみれば、トロッコを脱線させて止めそうな方がちらほらと

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:00:06

    そういう人が多いなら………そのトロッコが上位存在って考えたほうが成立しそうね。
    答のない論理問題のと思ったもの、その質問。多数と少数どちらを選ぶか、どちらにどのような利点があるのかを考えるのが、問題の本質と聞いた覚えがあるもの。

  • 118声無し23/05/28(日) 18:00:43

    >>115

    ウンウン『スリングだけをレールにしてたのを、追加の延長レールを水に金属イオンを混ぜたもので作って加速距離を伸ばしてみた』【原理的にはレールガンというしてきに頷きながら】


    フンフン…『でもまぁ準備が煩雑すぎてね…元々戦闘好きじゃないし狩りとか物の破壊とかで上手く使わせてもらうよ』

  • 119甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/28(日) 18:00:48

    >>113

    おぉぉぉぉ…………レールガン!!!カッコいいゼ……!!!

    【瞳を煌々と輝かせる緑ローブ】


    >>112

    おぉ…めっちゃデカい規模の思考実験だナ……


    >>114

    なるほドその手があったカ!でもあのトロッコ、字面的にめっちゃ強そうダ……

    【ぽふと膝に手を打つ仕草をする緑ローブ】

  • 120〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/28(日) 18:02:57

    「どのような理由でどちらを選ぶのか」を語ることこそが本旨の思考実験のはずだからな
    俺が知っているものとは随分規模が違うが…

  • 121〈杯の中の大海〉23/05/28(日) 18:03:59

    >>116

    ※本当だ。サラッと冷蔵庫から出した上でレンジの中に入れてる……………


    >>118

    あー、準備が煩雑だと実戦の中で使うのは確かに難しいかもしれませんわねです…………先手を取ったりする時に使うと考えれば、狩りに使うというのは有用そうねです!

  • 122〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/28(日) 18:04:10

    そういう問題と理解はしつつも納得できない!そう思ってしまう優しい方たちなんですよ
    どちらかを選べと言われてるのは理解できるんですけどね!【納得の行かない顔】

  • 123〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/28(日) 18:05:22

    >>122

    まあ、気持ちは分かるよ

    俺も個人的に答えるなら「両方救うのを最後まで諦めない」ということになるからな

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:06:57

    以前全滅した村の記憶に閉じ込められたシャドウナイトさんが思いっきりタンカ切ってたよな
    クソみたいな選択肢を並べてどちらも選べと言われたらその選択を迫る奴を殴るって

  • 125黒眼鏡23/05/28(日) 18:07:17

    >>114

    ……たしかに!

    >>115

    20万人か1人か……どちらかを選べと言われた時……あなたはどうする?水麗ちゃん

    >>116

    そうね……でも、これは悲しい問題

    >>117

    本質は少数と多数どっちを選ぶかとか、レバーをそうさしたらその人は殺人者になるのかとか、そういう真面目な問題だからね

    上位存在でも成り立つわよねー……

    >>119

    因みに線路の上には町がいくつか建ってるらしいわよ

    >>120

    あれ、そうなんだ

    ほんとは何人?

    ……5人?少ないし、そっちのが分かりやすいわね

    >>122

    正直問題が理不尽というのはあるかもね

    ……冷静に考えて20万人轢けるトロッコってそれトロッコじゃないじゃん

  • 126重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/28(日) 18:07:35

    >>122

    トロッコがレールを軌道としているのなら私の装甲を詰まらせておけば脱線までは持っていけるかもですね…

  • 127死不能の“銀”23/05/28(日) 18:07:38

    なんなら「かわりに自分が轢かれて停める」とか言い出すひと絶対いるわよ

  • 128〈杯の中の大海〉23/05/28(日) 18:08:00

    >>125

    蘇生ポーション

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:10:24

    トロッコに本当にお前はトロッコなのかって議論を持ちかけて自己崩壊させればいいのですよ
    【かつて眼鏡であったものクイッ】

  • 130小さな樹人 23/05/28(日) 18:10:46

    私 が レール に なって 軌道 ずらす とか
    はい ごめんなさい 適当 言いました 伐採しない で ください

  • 131〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/28(日) 18:12:06

    トロッコ問題冒険者に合わない説を提唱します
    問題を変えてみましょう
    ・あなたの好物である食べ物1つと嫌いな食べ物3つどちらかを今日、どちらかを明日食べなくてはなりません
    もちろん同じ日に両方食べることはできません

    あなたはどうしますか?

  • 132報恩の両手剣使い23/05/28(日) 18:12:36

    むっ!たて乙だ!
    トロッコ…?なんの話だ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:12:52

    おいどんは線路を切り替えた上で命を選択した罪として切腹いたす!!!!

  • 134黒眼鏡23/05/28(日) 18:14:11

    >>128

    それズルじゃん!!!!!

    【この世界でそんな問題が成り立つものか】

    (※トロッコ問題、ダンスレ世界だとまるで問題にならなくて笑った)

    >>131

    私好物は残……気分に合わせる派だから

    【そういう問題ではない】

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:14:12

    >>131好物を最初に食べる!覚悟は絶望を吹き飛ばすからだ!覚悟さえあれば嫌いなものさえ食べられウボァアアアアーッ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:14:35

    >>131

    もちろん好きなものからだぜ!

    冒険者は宵越しの金なんざ持たねえからなぁ!

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:15:18

    >>131

    今日好きなものを食べ、後日嫌いな食べ物をそれが好きな誰かに渡す…

    これが経済です【メガネクイッ】

  • 138声無し23/05/28(日) 18:15:27

    フンフン『一人の方にレールを切ってからラフィーアを使って私の「空間同化魔法」を与える』
    フンス『助ける相手が一人だけならこういうこともできる、かんぺき〜』

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:15:41

    >>131

    好きなものは食べた上で嫌いなものは悪しきりゅうにあげる

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:15:51

    >>135

    ヤムチャしやがって…

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:16:33

    >>131

    はい!好物を今日食べて明日は断食します!

    【彼は問題分を途中までしか見ていなかった】

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:16:48

    >>131

    好きな物を今日食べ…

    嫌いなものも食べている最中に好きになればいいのですよ…!

    光明ここに差す…農家さん!畜産業者さん!ありがとう!

  • 143贄の娘23/05/28(日) 18:17:09

    私だったら単純に魔法で線路の上から人を押し出しますかね……

  • 144〈杯の中の大海〉23/05/28(日) 18:17:33

    >>129

    眼鏡さんがお亡くなりになりましたわです!?!?


    >>130

    伐採しませんわよです!?


    ま、まあ第三の選択肢を出すという点では多くの冒険者の皆様がそうする気がしますけれどもです……………


    >>133

    【『さ、薩摩隼人………………』みたいな顔をしてるイマジナリー"友達"】


    >>131

    好きな食べ物と嫌いな食べ物、です……………?


    うーん…………余り好き嫌いはありませんが、強いて言うならば賽子とかで決めますわねです

    【『舌を切り取って味蕾を失くせば嫌いな食べ物でも味は問題無いし見た目がダメなら目隠しすれば良いし……』みたいな思考してる】


    【そもそも食べ物の好き嫌いのレベルまで情緒が達してねえや。身の危険のある奴は断固拒否するくらいで】

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:17:51

    全力でズルしようとしてるやつが複数いて草

  • 146〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/28(日) 18:18:00

    …………
    【嫌いな食べ物、特に思いつかないんだよなという顔】

  • 147小さな樹人 23/05/28(日) 18:18:50

    >>131

    好きな食べ物 私が 食べる 嫌いな食べ物 次の日 コーラルが 食べる 私達 実質 同じ だから 問題 なし!


    「👊👊👊」

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:19:27

    >>146

    【じゃあ素揚げした黒い蟲とかで……………それも食べてそうだな………という顔】

  • 149呪怨法師23/05/28(日) 18:19:47

    【20万人を犠牲にした後残った一人を消せばわたくしは責任を問われないでしょうな…と考えている顔】


    >>131

    好きなものがないので嫌いな食べ物と好きでも嫌いでもない食べ物で考えますぞ

    …どうでもいいのでは?

    【そもそもわたくし物食べる必要無いな…って思ってる顔】

  • 150甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/28(日) 18:20:02

    >>125

    く…クソデカトロッコ…… >町がいくつか建ってる


    >>129

    なるほド…確かにそれだけデッカいトロッコだったら自我も持ちそうだナ(?)!

    ……メガネ大丈夫カ…!?


    >>131

    それだとしたラ……私は嫌いな食べ物3つを今日食べるゼ!なぜなら明日好きなもの1つを食べられることが保証されているからナ!


    >>132

    クソデカトロッコに精神崩壊は効くかって問題だったっけカ…?

    【違うと思うのだよ】


    >>135

    食べられてなイ!?


    >>128

    確かに……!


    >>133

    サツマしていル……

  • 151花壇士23/05/28(日) 18:20:04

    >>131

    私には嫌いな食べ物は存在しないので何も問題ないである

    【趣旨を理解していない土】

  • 152〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/28(日) 18:20:13

    >>134>>135>>136>>137>>139>>141>>142>>144>>147

    あはは…全力で回避しようとする人もいれば好きなものから食べる人、押し付ける人まで現れるのは面白いですね

    >>146

    実は私もです…うーん…噂の深淵ラーメンにでもしますかね

  • 153報恩の両手剣使い23/05/28(日) 18:20:21

    好物を今日食べて明日嫌いな物をアンバーくんにあげよう

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:21:19

    >>131

    食べ終わってから記憶を消したり、好きと嫌いの認識を一時的に変える魔法とかないのかしら???

    感情消失系多いし行けそう

  • 155死不能の“銀”23/05/28(日) 18:21:35

    >>152

    あれは食べもんじゃないと思うのよ……

    >>153

    ダメ飼い主!

  • 156〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/28(日) 18:21:36

    >>148

    【まあ……毒でもなければ食べるなという顔】


    >>152

    それは……「今日死ぬか、明日死ぬか」の選択になるのでは?


    >>153

    手を噛まれても知らんぞ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:21:56

    【もしや冒険者は論理問題を大喜利のお題と勘違いしているのでは…?という顔】

  • 158〈杯の中の大海〉23/05/28(日) 18:22:03

    >>147

    こ、抗議されてますわねです…………コーラルさんの方にも自意識がありますのです?


    >>149

    観測者が他に居る可能性もありますし難しいのではないかしらねです?命を選択する責任みたいなのはまあ確かに怖いわねです…………

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:22:06

    嫌イナモノヲタベルトキ脳ノ味覚中枢カ舌神経…モシクハ舌咽神経を弄レバ好キ嫌イモ改善スル……
    【脳の浮いた水槽に機械の手足がついた冒険者が横切る】

  • 160高笑い錬金術師23/05/28(日) 18:22:35

    >>131

    【嫌いな食べ物ってあったっけ…?という顔】

  • 161七色魔弾23/05/28(日) 18:23:16

    わたしなら強い酒が用意できる日に嫌いなもん回すかな
    酒があればどうにかなるさ
    【半分ドワーフなので酒豪】

  • 162〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/28(日) 18:24:07

    >>149

    嫌いなものがないはよく聞きますけど好きな食べ物がないは初めて聞きましたね…!

    >>150

    甘味さんは好きなものは後に取っておく感じですね

    >>154

    【スー…ボワン!】的な自己暗示がありますね

    >>155>>156

    ですよね…嫌いなものと劇物は別です別

  • 163報恩の両手剣使い23/05/28(日) 18:24:10

    >>155

    >>156

    アンバーくんは好き嫌いしないで何でも食べる子だから…【目逸らし】

    食べ物も嫌いな人に食べられるよりも好きな人に食べられる方が良いだろう…【何言ってんだ】

  • 164重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/28(日) 18:25:30

    >>163

    なるほど…一理ありますね…??

  • 165田舎の従魔士と相棒狼23/05/28(日) 18:25:49

    【ずっとうなり続けてる】
    むううわからないですぅぅ。論理考えてると迷って迷ってしまうのですぅぅ。

  • 166〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/28(日) 18:26:50

    >>157

    学者だの学徒だのでもない者の溜まり場での話なんだ、こんなもんだろう

    そろそろ酒が入ってる奴もいる頃合いだろうしな


    >>163

    食べ物に問題はなくとも、君の意図が伝わってしまった場合が問題でな……やれやれ

    【呆れ顔】

  • 167呪怨法師23/05/28(日) 18:27:02

    >>158

    ンフッ⁉︎思考を読まれたですと⁉︎

    ンフフフ…まァ観測者がいなければ、ですねェ…

    それが評価されぬならば人助けしたいわけでもありませぬし…かといってどちらかが死ぬ選択肢で自分の選択を悪く言われれば殺したくなりますし…


    誰もいなかったことにしてしまうのが楽でございましょう

  • 168小さな樹人 23/05/28(日) 18:27:20

    >>158

    ほぶっ そ そもそも お日様 と お水 あれば 大丈夫 なんだから そんなに 怒る こと ない!

    【自分の杖と枝で突き合う】


    最近 コーラル 別人格 みたいに なって きました これ 自意識 です? 

    きっと 次は 抑制ちっぷ 入れられて 悪い おーだー に 従わされる に 違いない です

    【昔読んだ絵本に由来する変な知識を披露】

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:27:23

    論理感のない冒険者と思われちまう〜!

  • 170月見酒23/05/28(日) 18:27:31

    好き嫌いも含めて自分だからそこに手を入れるのはちょーっと恐いかなー?

  • 171花壇士23/05/28(日) 18:28:57

    >>168

    💍『切り離された自分から新しい人格が生まれるってコエーよな』

    【身体の中から声がする】

  • 172〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/28(日) 18:29:40

    私は大好きなりんごを取られたら取り返しに行きます!訳あって取られたりとかお腹を空かせた方なら…後者ならあげますけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:29:53

    全くおバカさんね…好き嫌いは恋と同じなのよォ?
    好きな子と逢った後に嫌いな子と逢って…何なのコイツだと思っていたけど意外な一面を知ってやがて禁断の恋に…!
    い゛や゛あ゛あ゛ッッ♡!!!!!

  • 174甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/28(日) 18:29:56

    >>162

    あぁ!お弁当のおかずも嫌いなもの……はあまりないガ、もしあったらそっちから食べる派だゼ!

    量がヤバくない限り好きなものを食べられる余力はバッチリ残ってるからナ!


    >>163

    確かに一理あル……!


    >>168

    随分ディストピアな絵本だナ…… >抑制ちっぷ 入れられて 悪い おーだー に 従わされる

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:30:41

    >>157

    ダンジョンで出されたらそのダンジョンができた経緯からちゃんと答えるわよ。だいたいそういうのだすダンジョンは出題者の意見と合う人間の選抜だったりするし。

  • 176報恩の両手剣使い23/05/28(日) 18:30:46

    >>164

    >>174

    だよな!!!

    【後ろの方でジト目になっているアンバーくん】

    >>173

    どうした急に

  • 177〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/28(日) 18:30:53

    >>173

    ど、どうしたんですか!?【見てはいけないものを見た顔】

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:32:02

    >>176

    >>177

    脳内の妄想に神経喰われそうになっただけよォ?

    いいわよねェ~恋…

    【ごついオネエ】

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:32:31

    >>162

    呪怨法師さん色々あってプラスの感情や価値観喪失してるらしいぞ

    「美味しい」「美しい」「気持ちいい」って感覚がなくて世界が嫌いな物とどうでもいい物の2種類しか無い感じらしい

  • 180〈杯の中の大海〉23/05/28(日) 18:32:40

    >>165

    栄養素とかは同じなので気持ちの問題よねです………


    >>167

    あー、うん。まあ確かに他者から糾弾されるのが嫌というのは普通に分からなくても無いわねです……こういうのも含めて個性って事かしらねです?


    【「そういう考えもありますわよね」的思考。目の前でやられるでも無ければ頭の中の考えを咎める権利は無いからネ】


    >>168

    自意識や自己と他者の境目と考えると何だが難しい問題にも思えてきますわねです……………自己が異なる経験による分岐での派生した先と考えれば根本的な部分では連続性はありそうだけれどねです

  • 181なりたて魔法使い23/05/28(日) 18:32:43

    う〜ん……どうしようかな………

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:33:22

    >>181

    どったのなりまほっち

  • 183〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/28(日) 18:33:23

    >>178

    「いい」と思える要素が今のところ見当たらないんだが…

  • 184〈杯の中の大海〉23/05/28(日) 18:33:24

    >>181

    おや?どうかしましたかしらです?

  • 185小さな樹人 23/05/28(日) 18:35:11

    >>171

    お手本 ある!? コーラル 居なく なっちゃ ダメだよ…??


    「🤜」【拳を少女につき出す樹人】


    よかった…! 仲直り!


    >>174

    3本脚 の カラス さんが たくさん 絵本 もって きてました それで いっぱい 学びました!

  • 186報恩の両手剣使い23/05/28(日) 18:35:19

    >>178

    脳内の妄想に神経が喰われそうになる事なんてあるんだなぁ

    【恋か…よく分かんねぇやという顔】

  • 187〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/28(日) 18:35:23

    >>178

    今のどこに恋にイイと感じる要素が!?

  • 188銀色の古龍23/05/28(日) 18:36:04

    >>181

    どうしたのだ

    【異空間から顔を出す】

  • 189なりたて魔法使い23/05/28(日) 18:36:12

    >>182

    >>184

    あ、実はどの武器を使うか悩んでて……

    ほら、私って近接が弱いし、魔法だけじゃなくて武器も使えたら強いかなって。

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:36:56

    >>162

    自己暗示なるほど、いいわね。

  • 191甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/28(日) 18:37:49

    >>181

    どうしター?


    >>178

    確かに恋は大抵の場合は良いガ……

    妄想に神経を……厄介な体質だナ…!?


    >>185

    なるほド……スゴいカラスなのだナ!

    【八咫烏かな…?みたいな思考をしている緑ローブ】


    >>189

    武器……最初は棒がオススメだゼ?刃で怪我をしないシ、非常時にもその辺の物で代用できる範囲が広いからナ!

  • 192小さな樹人 23/05/28(日) 18:38:09
  • 193甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/28(日) 18:38:36

    立て乙ダ!

  • 194銀色の古龍23/05/28(日) 18:39:04

    立て乙なのだぞ

    >>189

    ふむ…ナイフとかか?

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:39:06

    立て乙っち!


    >>189

    んー……杖で良いんじゃない?

    専用のものなら魔術触媒として使えるから魔法の威力が格段に上がるし、何よりあれもこれもと手を伸ばし続けてたら器用貧乏になるだけだよ? 筋力も普通くらいっしょなりまほっち

  • 196騒々神◆yWIILKg62E23/05/28(日) 18:39:28

    たて乙ー

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:39:42

    200なら髪型チェンジ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:39:42

    立て乙なのだわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:40:03

    このレスは削除されています

  • 200〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/28(日) 18:40:10

    立て乙だ
    近接での護身用ということなら、棒や杖、槍なんかがオススメだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています