球磨川禊トレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:51:06

    担当したウマ娘が常敗無勝のトレーナー

    『決めてるんだ』
    『新入生がきたとき僕は善悪問わず』
    『一番弱い子の担当をするって』
    『だから僕はきみのトレーナーだ』
    『頼ってくれていいよ ハルウララちゃん』

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:52:19

    括弧つけずに本音言ってごらんよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:52:46

    普通に無能なトレーナーでは?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:53:42

    学園内ならともかくとして、才能のない奴は容赦なく蹴り落とされてく半分以上プロの世界じゃあな……

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:53:54

    >>3

    重賞に勝てるウマ娘なんてほんの一部なんだ

    こんなトレーナーがいてもいいじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:54:01

    『大嘘憑き』
    『有馬の芝を』
    『無かったことにした』

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:54:24

    毎回2位か3位安定して取れるぐらいには仕上げて来るんだろうなとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:54:54

    >>3

    そこらのトレーナーが担当だと数ヵ月で心ならずも退学と言うかドロップアウトする無才な子達を、レースをかき回すダークホースに変える奇才ってことで

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:56:58

    >>3

    いやプロデュース方面は上手いんだよこの人


    本人を見ただけでSANcなのと、隙あらば心折るなり腐らせるなりしようとするのと、螺子曲がってるところが問題なだけで…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:57:28

    応援に来たら全員絶不調になりそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:57:44

    いや普通にまず球磨川先輩はトレーナー試験受からないと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:57:46

    >>9

    結局は差し引き無能どころか居ない方がマシなのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:58:11

    担当ウマ娘からは絶大な信頼置かれてそうなトレーナー

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:58:18

    スペックは高いし、努力も人一倍しているというかできると言うか...説明が難しい...とにかくボンクラではないのは確か
    本人の性質上絶対勝てないし、「努力や成長を経て”プラスになって勝つ”のではなく、”負完全なまま、勝ちたい”」タチなんで、まぁその......
    負ける。勝てない

    でもマイナスなりに最高のアプローチを目指すんで結果はともかくいいところまでいくだろう
    ウマ娘は主人公格は全体的に気質がマイナスも受け入れるプラスみたいなやつが多いんで、なんだかんだちゃんと成長するだろうし

    やばいのはシリウスシンボリ...あいつ取り巻き含めてマイナス要素が強すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:58:25

    前にも似たようなのがあったな、江迎ちゃんが芝全部腐らせてダートにしてた。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:58:41

    >>11

    試験官の子供脅してどうにかするでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:58:46

    >>12

    なので過負荷(マイナス)なんじゃ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:59:10

    >>12

    だから負完全(マイナス)

    全くもって負の方向に完全で完璧

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:59:22

    戦闘面は強いけど普通に頭は悪い方だしなぁ
    めだかでトレーナー呼ぶならこの人がいい

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:00:19

    >>19

    一晩で猫をライオンに育てるくらい優秀なトレーナーじゃないですかヤダー!

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:00:44

    そいつ呼んだらホントに有能すぎて話が進まないし…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:01:11

    球磨川が育成するとウララは圧倒的に全勝するが、ウララとレースしたウマは自信喪失でライブすら参加せず引退、ウララが走っても誰も笑顔にならないし喜ばない。でも勝ってしまう

    みたいな方向に進むと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:01:33

    >>11

    本人は”最終的には勝てなかった”ようになるタイプなんでそこに至るまでに必要な過程は結構簡単にパスする。

    マイナスだけど完全レベルの逸材だから


    こいつが”トレーナーになる”を目標にすると多分トレーナー受からない

    ”トレーナーになってウマ娘をURAで勝たせたい!そしてついでにハレームを作るんだ!”だとトレーナーには簡単になってその後URAは絶対勝てない

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:02:05

    1200×5の金スキル10個ぐらい一年足らずで取らせてきそうな兄は呼ぶな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:02:43

    >>22

    物語の最初の方のウララの価値観がレースの勝ち負けじゃない以上はそれもあり得るのがまた...

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:04:07

    +方面の才能は全く無いと思うよこの人…
    だからこそ-側にいて+側の才能に勝ちたがったんだし
    江迎ちゃんの能力強化もよりダメな方(マイナス)に引きずり込んでるしね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:08:15

    嫌なこと(寝不足や偏頭痛)全て押し付ければ幸福なことしかないままに URAを優勝出来ると思ったら、些細な喧嘩や言い争いも全て押し付けた結果、回想できる過去も思い出もないまま担当を優勝させ離れていく蝶ヶ崎トレーナー

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:08:19

    スタイル的に差しと追込脚質の育成には向いてそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:09:44

    この手のスレはよく立つが最終的にキャラ的には好きだけどウマ娘の傍には絶対に近寄って欲しくないという感想に落ち着く人

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:18:27

    レースに負けたら体力は回復するけど全ステ20くらい下げる感じの対応するでしょこの人

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:01:31

    初期カサマツとかのクソほどやる気ないウマ娘の士気向上とかはしてくれるやろうし、そういう地方レース活性化とかは大得意やと思う。

    中央じゃ元々士気が高いし、能力伸ばすプロデュースではなくマイナスを伸ばすプロデュースしか出来んのはあかん。弱点をつく戦略はレースで活かせそうやけど、中央やとそれしか価値ないトレーナーは無価値に近い。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:28:27

    >>29

    このパターン俺が見ただけでも3人目なんだが(結城リト、上条当麻)

    意外と多いのか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:37:45

    ウララよりもむしろデバフネイチャを育てるのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:41:07

    おなじみ3着=勝てない=過負荷だった?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:06:08

    ネイチャ「これが私の過負荷、『3番目の女(ブロンズコレクター)』」

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:10:59

    >>32

    それぞれ、セクハラNG、一人行動が多くて人に教えるのが下手くそ、ちゃちゃ入れて台無しが当たり前

    で理由が別なんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています