ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3753層

  • 1小さな樹人23/05/28(日) 18:37:34

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3752層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1969690/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956320/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ68|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956179/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2黒眼鏡23/05/28(日) 18:41:31

    タテオツよ
    棍棒とかどう?
    →魔法使いなりたてさん

  • 3報恩の両手剣使い23/05/28(日) 18:41:34

    むっ!たて乙だ!

  • 4花壇士23/05/28(日) 18:41:44

    たて乙である!
    💍『先に居たのは俺なんだが…コイツが生えてきたんだよな』
    『まぁ可愛いからOK!』

  • 5〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/28(日) 18:41:50

    たてありです〜近接に自信がないのなら近距離武器は避けたほうが良さそうですね【近距離変異ステゴロ族】

  • 6〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/28(日) 18:42:13

    立て乙だ
    ちなみにガンブレードは初心者には全くオススメしない

  • 7なりたて魔法使い23/05/28(日) 18:42:14

    立て乙!
    うーん………まぁ、普通に杖を強化してそのまま殴ればいっか!

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:42:46

    立て乙
    近接には万能な鍵(物理)なんて如何かな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:43:30

    立て乙
    まあ手を出し始めてそんなポンと強くなれるものでもないからなあ

  • 10田舎の従魔士と相棒狼23/05/28(日) 18:43:42

    武器ですぅぅぅ?今のは偶然の導きで手に入れた部分が多い気がするですぅぅ。
    【最初に手に入れた銀のナイフを見つつ】
    ただ、訓練場で試させてもらうのもありかもですぅぅ。

  • 11銀色の古龍23/05/28(日) 18:43:53

    立て乙だぞ

    >>7

    脳筋だな

    >>8

    【鍵で殴るのか…?という顔】

  • 12騒々神◆yWIILKg62E23/05/28(日) 18:44:20

    >>8

    これか

    【斧を取り出す】

  • 13〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/28(日) 18:44:23

    >>7

    既に杖を持っているのなら、杖での戦闘術…杖術を学んでみるのが良いかもしれないな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:44:30

    手斧はいいぞジョージィ…

  • 15重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/28(日) 18:44:46

    立て乙です!
    魔術の触媒とかにも使えるロッドでぶん殴るのが扱いやすいかと…

  • 16報恩の両手剣使い23/05/28(日) 18:44:53

    武器か…フッ…
    【これみよがしに大剣を掲げている】

  • 17〈杯の中の大海〉23/05/28(日) 18:44:54

    立て乙だわです!

    剣三倍段という言葉があります様に、長い物はそれだけで遠心力で先端に速度も乗るしリーチも長いしで強いわよねです!

  • 18黒眼鏡23/05/28(日) 18:45:15

    鍵剣……そういうのもあるのね

    >>7

    魔法で強化したりしてみるかしら

  • 19甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/28(日) 18:45:19

    立て乙ダ!クローも慣れるのに結構時間がかかるナ…


    >>7

    …………ボクサーツ……(小声)


    >>8

    もしかして伝説の鍵剣!?


    >>12

    なるほド、マスターキーのことカ!

  • 20田舎の従魔士と相棒狼23/05/28(日) 18:45:47

    >>9

    それはそうですぅぅ!

    意識のある武器とか手に入れても操られたら意味ないですぅぅ!呪いの武器系は手を出したら逆に危険なこともあるってきくですぅぅ!がう!

  • 21〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/28(日) 18:45:50

    >>7

    杖に特定の行動(アクション)をすることで相手を吹き飛ばしたりする能力付与とかもオススメですよ

    魔法使いは距離を取ることが有利にもなりますからね

  • 22なりたて魔法使い23/05/28(日) 18:46:32

    >>11

    >>19

    だってこの先っぽで殴れば痛そうじゃないかな?


    >>18

    >>21

    なるほど……やってみるね!

  • 23呪怨法師23/05/28(日) 18:46:34

    ンフフ立て乙ですぞ
    ンフフフ…そもそも近接の心得がない方は武器など持たずに遠距離でどうにかする方法を学んだ方がいいですぞ
    ここの訓練場など安全な場所で鍛錬を積んでから武器を購入すればよろしいかと…

    ンフフ、ちなみに近接戦闘をお勧めするなら魔法や呪術で自身を強化してから素手で殴るとよろしいですぞ【ステゴロ上等系呪術師】

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:47:46

    やはり剣だろう…両手に持って二刀流にすれば手数も倍だ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:47:48

    馬鹿な…オススメにメイスが無いなんて…
    【唖然とする一般メイス使い】

  • 26小さな樹人23/05/28(日) 18:47:54

    手斧 結構 よかった です!
    杖は… これ 多分 本来の 使い方 してない…
    【横に立つ樹人を見る】

  • 27七色魔弾23/05/28(日) 18:47:55

    立て乙
    近づかれたら転移弾で距離取るか相手の上を飛び越えるよ

  • 28〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/28(日) 18:48:21

    魔法戦術だと薄明さんが秀でているイメージですからねぇ…【イメージじゃない純然たる事実だよ】

    今はご不在ですが…

    >>22

    たしかに痛いですねそれは…

  • 29黒檀の魔女23/05/28(日) 18:50:02

    スレ立て、お疲れ様
    私は杖に術式を仕込んでいるわ
    【《廻転》の術式、杖が鎌風を纏って回転する】

  • 30〈杯の中の大海〉23/05/28(日) 18:50:35

    私はまあ仮に近付かれたら『水霊の短剣』で水を掛けて怯ませてから『蛇眼の首飾り』で一瞬隙を作って『縛魂符』を貼ってから動けなくなった妖刀で切りますわねです………対策アイテムが多いと素晴らしいわよです!

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:51:49

    ククク…二刀流?三刀流?
    俺は…十刀流だぁ!!!
    【背中から機械が出てきてその機械で剣を八本持ってる二刀流剣士】

  • 32重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/28(日) 18:52:26

    近付かれるのは大歓迎ですが引き撃ちはヤメテ…

  • 33〈杯の中の大海〉23/05/28(日) 18:52:26

    >>31

    マニュアル操作で動かすの難易度高そうねです

  • 34田舎の従魔士と相棒狼23/05/28(日) 18:52:45

    >>30

    問題は対策アイテムはだいたい高いことですぅぅ!あったら安全でも、だいたいなかなかうまく行かないのですぅぅ。

  • 35黒檀の魔女23/05/28(日) 18:52:47

    >>29

    【などと言いつつ、疑似瞬間移動〈七里の歩み〉などの緊急離脱用の魔術もいくつか持っている】

  • 36報恩の両手剣使い23/05/28(日) 18:53:17

    近付かれたらか…普通に剣で迎え撃つな【そりゃ剣士だしね】
    逆に距離を取られたら…魔法で応戦するな【剣士も魔法使えて損はないよね】

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:54:29

    …近接に持ち込まれたら零距離から銃を放てばいい
    【ポンプアクション式のショットガンを持った赤チェック柄の服にカウボーイハットを被った白髭の小太りおじさん】

  • 38《魔学者》◆mLwjQYoqFA23/05/28(日) 18:54:37

    "魔術師は近づきさえすれば脆い"……そんな甘い考えを持っている者もまあ少なくないのでな
    あえて懐に飛び込ませて仕留めた方が手っ取り早いこともある

  • 39〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/28(日) 18:54:39

    初手で津波を放てば判断力を少しですが奪えますから幻影の私も放ってきたりするそうですね
    変異する時の姿も少しギョッとされますけどまあそれだけです

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:55:41

    >>33

    ククク…確かに大変だが俺にかかれば余裕dグベハァ!?

    【動かし方を間違えて自分の腹を切る】

  • 41黒眼鏡23/05/28(日) 18:56:10

    杖は殴りにはまるで向かないけど……やむを得ない時は風魔法なんかで身体能力諸共強化して殴ってたわね

  • 42田舎の従魔士と相棒狼23/05/28(日) 18:56:58

    >>38

    確かにゼロ距離ならコアとか弱点部位にコントロールしなくても当てやすくはあるですぅぅ。

    一気に戻れる手段があるならありかもですぅぅ!がう!

    乗りながらとか少し考えたのですぅぅ。

  • 43〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/28(日) 18:57:10

    >>40

    な~にやってるんですかあなたは…【エリクサーを飲ませようとしている】

    不慣れな行動は身を滅ぼすとよく言われます

  • 44黒眼鏡23/05/28(日) 18:57:28

    ……あ、眼鏡ちゃんの頃の話ね

    今は剣使うわよ

    >>38

    私や眼鏡ちゃんはそのパターだから幻影で出てきた時は近づいて殴ると楽よ

  • 45甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/28(日) 18:57:32

    近づかれたら剣か爪、もしくは発電板で応戦するゼ!中くらいだったらツタ、遠距離だったら……幽霊少女 さんから買ったモデルガンとカ…?

    >>22

    確かにそうだナ……!


    >>24

    でも二刀流は筋力いるからナ……近接が苦手だときついかモ…?手数は結構増えるガ!

    【2振りの植物の剣を生成しつつ】


    >>31

    おぉ…ロボットアーム!!!カッコいいナ……!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>25

    メイスの利点の一部は杖や棍棒にもあると思うかラ……


    >>36

    強いゼ……!


    >>40

    あっ……マニュアル操作だったのカ…

  • 46田舎の従魔士と相棒狼23/05/28(日) 18:57:45

    >>40

    大丈夫ですぅぅ????

  • 47黒檀の魔女23/05/28(日) 18:59:12

    >>38

    そうですね

    その思い込みを利用すれば、罠を張ることもできるかと

    【この魔女の場合、遠隔操作できる術式記述用水銀『紡式水銀』の出番である】

  • 48爆滅槌23/05/28(日) 18:59:16

    立て乙だ!

    【刺客の一人を爆殺した直後】
    「《数多駆けよ、其は神鳴る力》」
    「《蹲え、項垂れ、黙して容れよ》」
    「《揺らぎ消ゆるは汝の礎》」

    「「「『地走る拒絶』」」」

    なっ…⁉︎【三人が同時に別々の詠唱をしたかと思うと、即座に3節詠唱の呪文と同等の威力の雷撃が襲いかかる!ヴィルヘルミナは街の外れまで吹き飛ばされてしまった】

     それ
    詠唱分担はズルだろうが…!

    「「「『地走る拒絶』」」」
    【完全に同一の存在として特殊な魔術的儀式で生み出された暗殺者達だからこそできる「長い詠唱を分担することで短い時間で強力な魔術を行使する」という秘技、雷火によって負傷し電撃と衝撃の痺れが残る彼女に更にもう一発天の鉄槌が振り下ろされた】

  • 49〈杯の中の大海〉23/05/28(日) 18:59:20

    >>34

    地道にお金を貯めて安全を買うみたいな感じだものねです…………一番賢いというか堅実なのは自分に合った依頼を選ぶ事なのだけれどもねです!


    >>36

    遠近共に隙がありませんわねです…………………


    >>37

    銃は威力や速度よりも引き金を引くだけの作業で良いって友人も言ってた気がしますわねです。お手軽に攻撃可能なのが強いわです…………


    >>38

    魔術師と戦闘する際の目標に距離を詰めるを置くとその後のケアが難しいのよねです…………あくまでも勝利が目標だと忘れないのが大事なのかしらねです


    >>39

    初手地盤返しも初手津波も範囲攻撃は大体辛いのよねです……………離脱出来る性能が無いとどうしても防御力が大事になってきますしです………


    >>40

    言わんこっちゃ無いわです!?!?


    【慌ててポーションを投擲】

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:00:44

    >>43

    >>49

    あ”…あ”り”が”と”う”…

    【傷が治った】

    >>45

    まあこの機械後付けだしな…

    >>46

    ククク…大丈夫だ…!

    【そう言いながら依頼を受けゴブリンを倒しに行った】

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:01:41

    クク……「近接で近づかせて迎撃」なんて考える奴等の考えなんて見透かしてるに決まってるだろォ?
    そんな相手には……ばァ~!!
    オレモシヌガナァ!!
    【幻影闘技場で迎撃されるが仕込んでた爆弾で相手共々自爆した】

  • 52田舎の従魔士と相棒狼23/05/28(日) 19:02:10

    >>49

    それはそうですぅぅ。ただこの急に、事件や事故に巻き込まれかねないのですぅぅ。

    衝合で強い場所もあり得るですぅぅ!だから合った依頼だからと油断はできないですぅぅ。がう!

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:02:49

    >>48

    あっ魔術師かと思ってたらゴリラ戦法しかしない人だ

    ウワーッピンチ⁉︎

  • 54《魔学者》◆mLwjQYoqFA23/05/28(日) 19:03:22

    >>42

    それもあるが……勝利を確信した敵ほど仕留めやすいものはない、ということでな

    「近づきさえすれば勝ち」と踏んでいるような者はとっととその思惑通りにさせてやった方が乗せやすいということだ

    これは何も魔術師に限らない。あえて「分かりやすい弱点」──の"ように見える"要素を見せてやることで罠を張るのさ


    >>47

    【うむ……と満足げな頷き】


    >>49

    そうなるな。"勝負を焦るな"とも言える

  • 55甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/28(日) 19:04:32

    >>50

    なるほド後付けだったのカ……

    行ってらっしゃイ!気をつけテ…!

    【手を振り見送る緑ローブ】

    >>48

    なるほド、単純計算で詠唱時間が3分の1…めっちゃ厄介な相手だナ!?

  • 56〈杯の中の大海〉23/05/28(日) 19:05:29

    >>48

    やはり単純に攻撃の為の手間が少ないのは強いわよねです……………私も詠唱してる隙に距離を詰められると危ないしです!


    倒せば倒す程に必要詠唱時間が少なくなるのが救いと言えば救いかしらねです?でも其処まで持っていくのが難しそうなのよねです……


    >>52

    それは本当にそうよねです……………………文字通り死ぬ程思い知らされましたわです……………


    >>51

    自分も死ぬのなら無意味ではです?


    【澄み切った目】【失礼の極み】

  • 57田舎の従魔士と相棒狼23/05/28(日) 19:05:47

    >>54

    敵を油断させろってことですぅぅ??

    弱点を作る見せるなるほどですぅぅ!

  • 58黒檀の魔女23/05/28(日) 19:06:37

    >>48

    詠唱時間は三分の一……三人分の魔力を用いているならば威力の上昇も見込める……

    数の有利を存分に活かした戦法ね……

  • 59〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/05/28(日) 19:06:46

    下手に魔術師の懐に潜るとね、魔術で杖を補強して、それに加えて身体強化をしてぶん殴ってきたりするんだ。
    ………それが割と洒落にならない威力だったりするんだよね。
    【あらぬ方向に首が曲がっている】

  • 60辻☆大魔導士23/05/28(日) 19:06:58

    余程頑丈に作られているならばともかく、杖は発動体として使って欲しい。
    大魔導士との約束だ。

    【絢爛な装飾と九つの魔宝石が施された杖で背後から強襲してきたオーガを打ちのめしながら。】

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:07:16

    >>56

    ま、そうわな…

    せめて相打ちしなきゃいけねェ時にぐらいしか役立たねェ

    【急にまともに戻る】

  • 62贄の娘23/05/28(日) 19:08:21

    立て乙です

    私は最初から魔法と近接を両方鍛えましたね

    ここに来たばかりの頃は魔法ばかりに頼ると息切れが早くて大変だったのです


    魔法の灯の蝶習得度

    dice1d100=38 (38) +28

  • 63重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/28(日) 19:08:26

    杖での殴打は強いですからね…ボクサーツという概念が生まれるほどに…

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:09:06

    ゴリラ戦法?🦍🦍🦍🦍

  • 65なりたて魔法使い23/05/28(日) 19:09:09

    うーん……全然上手く行かないなぁ……
    【訓練場で何度も練習して身体強化は出来たが、杖の強化が成功していなかった】
    これじゃ殴っても余りダメージ無さそうだし………どうしようかな……
    【しばらく考えた末、なりたて魔法使いが辿り着いた結論は…………】
    そうだ!ゼロ距離で魔法を放てば良いんだ!
    【ゼロ距離で魔法を放ってぶっ飛ばすと言う、余りにも脳筋な方法だった】

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:09:54

    >>60

    棍棒として使い続けていざという時に魔法が不発なんて洒落にならないから………いや説得力無い中継だなぁ!?

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:10:02

    レンガで龍撲殺する人間もいるぐらいだからねぇ
    (国脅しの殴兵)

  • 68〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/28(日) 19:10:47

    >>65

    ゼロ距離魔法は自身が巻き込まれないようにする対策も練らないと逆に利用されてしまいますよ

    …例えば武器や防具などに魔法攻撃軽減の術式をつけたりなどが効果的です

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:10:56

    >>65

    まあ即射できるならそれが一番だよ

    なりまほっちの魔法は詠唱要らないタイプ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:11:05

    >>64

    物理ゴリラ戦法さん!!

  • 71《魔学者》◆mLwjQYoqFA23/05/28(日) 19:11:38

    まあ、僕の場合そんな駆け引きが成立する相手と戦うことはほぼ無いんだが

    【だいたい「そんなことするまでもない格下」か「その程度の駆け引きはそうそう通用しない同格以上」かのどちらかなので】

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:12:48

    >>70

    ウッス🦍🦍🦍🦍

  • 73小さな樹人23/05/28(日) 19:12:59

    遠中距離 に 使える 火の魔法 何も覚えて ない…

    膝攻撃 と 枝 使った 拘束 しか 使って ない…


    >>64

    ゴリラ さん の 戦い方!

  • 74〈杯の中の大海〉23/05/28(日) 19:13:11

    >>59

    実感が籠ってますわです!?何がありましたのです!?


    >>60

    つよい


    ※某オーバーロードかな?


    >>61

    蘇生ポーションや蘇生魔法等を事前に掛けておけば自爆特攻して相手を一掃して安全地帯になった所を帰還とか出来ますからです…………………【不死者がやればメチャ強い奴じゃん】


    >>65

    自分にダメージとか来る可能性が無い魔法かしらねです?【自分の"魔法"が殺傷力高すぎるせいで近距離だと動かせない奴】


    >>67

    つよい。こわい。


    ………………龍を煉瓦で撲殺とかヤバすぎないかしらねです???


    >>71

    《魔学者》さんに距離を詰められる人は間違いなく強いわよねです………………

  • 75黒檀の魔女23/05/28(日) 19:13:59

    >>65

    それなら、魔力の収束を練習することをおすすめするわ

    熟達した魔術師であれば、至近距離で爆発を起こしても自身を巻き込むことは無くなる

  • 76らぴす23/05/28(日) 19:14:11

    真の武器とは己の中にあるよ
    (うんうん!)
    【手のひらから水の手斧を出す】
    (そういうこと!?)
    【精霊が驚いている】

  • 77中級者魔女23/05/28(日) 19:15:11

    立て乙です!
    近距離…私は一応これがありますね!
    【柄型の魔道具を取り出し魔力を込めると闇の刀身が出来た】

  • 78甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/28(日) 19:15:47

    >>65

    おぉ…確かに魔法の訓練も兼ねるし一石二鳥だナ!それに反動ありの場合は間合いもとれル!


    >>60

    せ…説得力がほぼゼロ……


    >>64

    >>72

    おぉ……ゴリラで敵を囲んでゴリラにする魔術師さん!《金剛力羅》のゴリラ魔術師さんじゃないカ!久しぶリー!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:16:47

    >>73

    はじめまして🦍🦍🦍🦍

    ゴリラを使役して戦うタイプの冒険者です

    得意技は4体のゴリラで陣を組んでその中の相手をゴリラにする《角剛力羅-ゴリラスクウェア-》からのゴリラ特効性能持ちの魔剣で斬る《剛力羅斬・舞-ゴリラソードダンス-》です

  • 80田舎の従魔士と相棒狼23/05/28(日) 19:17:00

    そういえば、魔法使えるみなさんって2つの魔法同時にできたりするですぅぅ??
    使えたら絶対強くなれると思うのですぅぅ。

  • 81〈杯の中の大海〉23/05/28(日) 19:18:05

    >>80

    私はちょっと使える"魔法"が一つだけなのでです………

  • 82田舎の従魔士と相棒狼23/05/28(日) 19:18:16

    ゴリラさんがいっぱいですぅぅ。
    ゴリラさんさわれるですぅぅ??

  • 83贄の娘23/05/28(日) 19:18:51

    ふう、ここまでどうにか……

    【蝶の形に切った紙からふわりと輝く蝶が舞い上がる。それは明るく輝きながらひらひらと――崩れることなく飛んでみせた。よく見ると羽の動きに若干違和感があるものの、ぱっと見には破綻していない】

    【めちゃめちゃ集中しているので緊張で手がぶるぶるしている】


    >>80

    使い慣れた魔法ならいくらかは……組み合わせたりもできます。当然制御の難度は上がりますが

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:19:12

    >>80

    まあ、やろうと思えばー?

    私っちは使い魔に戦ってもらうタイプだから、その使い魔っちに魔法使ってもらえば実質多重魔法だねえ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:20:40

    このレスは削除されています

  • 86気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw23/05/28(日) 19:20:43

    >>82

    やろうと思えば詠唱と右手魔法陣と左手魔法陣で同時に3つまではいけるよー

    あんまり続けると思考的な負担がきついけどねー

  • 87中級者魔女23/05/28(日) 19:20:52

    >>80

    私はできないですね…

    【ションボリ顔】

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:20:55

    >>78

    お久しぶリラ🦍🦍🦍🦍

    >>82

    🦍三🦍🦍🦍

    【ディフェンスタイプのゴリラが近付いてきた】

    【触ってもいいよ】

  • 89田舎の従魔士と相棒狼23/05/28(日) 19:21:20

    >>81

    一つを極めるのも強いのですぅぅぅ。極めると威力や精度も上がるですぅぅ。魔力の特化も起きるとも噂で聞いたことあるですぅぅ。

    >>83

    なるほどですぅぅ。制御………練習するしかなさそうですぅ。

    >>84

    使い魔さんすごいのですぅぅ!

  • 90報恩の両手剣使い23/05/28(日) 19:21:49

    >>80

    地属性魔法と水属性魔法の同時発動…辺りは沼地と化すぞ

  • 91小さな樹人23/05/28(日) 19:21:54

    >>79

    ………ゴリラ さん いっぱい 

    戦い方 すごい 私 なんて ペシャンコ

    あの 触って いいですか…?

  • 92黒檀の魔女23/05/28(日) 19:22:39

    >>80

    いくつか、方法はあるわ

    《淵より来たれ 海魔の獲腕》

    【詠唱と共に足元に出現した水溜りから水で形成された触手が飛び出す】

    【魔女はそれと同時に試験管から『紡式水銀』を垂らし、地面に魔法陣を描く。そこから、氷でできた蔦のようなものが出現した。氷の言表魔術、〈氷の蔦草〉だ】


    ……このように

  • 93シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/28(日) 19:22:56

    >>80

    私は無理かなー…どの魔法も詠唱が絶対に必要な以上…口は1つしかないし…あと魔法チャージしてると他の魔法を唱えても何も起こらないのよね…

  • 94田舎の従魔士と相棒狼23/05/28(日) 19:23:04

    >>88

    もふもふですぅぅ。

    【ゴリラを撫でている すぐ隣で相棒狼が少し嫉妬しかけている】

    あとでちゃんとあいぼうもなでるですぅぅ!

  • 95《魔学者》◆mLwjQYoqFA23/05/28(日) 19:23:24

    ふむ……多重詠唱で最大3、方陣魔術の類を両手で扱えば……モノには依るが10
    事前準備をしない前提であれば、"質を問わなければ"最大で13……か?

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:23:48

    >>91

    🦍三🦍🦍

    【オフェンスタイプのゴリラが近付いてきた】

    【触ってもいいよ】

  • 97小さな樹人23/05/28(日) 19:24:30

    >>80

    《リム・ルイン》 と 《サンライズ》 並行 できます!

    どっちも 使った後 大火傷 します けど!

    【ボウッと火の粉が舞う】

  • 98〈杯の中の大海〉23/05/28(日) 19:24:31

    >>79

    相変わらず字面のインパクトがヤバいわねです


    >>89

    極めるというか強制的に極めさせられてると申しますかねです…………こう、才能を不可逆に特化させられましたのよねです


    実際魔法を組み合わせるとなるとシナジーとかも大事になってきそうな所があると思いますわねです!


    火と水を組み合わせるよりも火と風を組み合わせる方が手軽で高火力を出せそうだしです!

  • 99中級者魔女23/05/28(日) 19:26:52

    >>79

    【ちょっと触ってみたい顔をしている】

  • 100小さな樹人23/05/28(日) 19:27:30

    >>96

    ありがとう ございます! 

    うわ〜 森の主 初めて 触り ました〜

    ムキムキ  で おっきい です!

    【思い切ってゴリラに抱きつく樹人少女】

  • 101贄の娘23/05/28(日) 19:27:37

    人気ですねゴリラさん……

  • 102〈杯の中の大海〉23/05/28(日) 19:28:23

    >>101

    ビジュアルが力強いからかしらねです?

  • 103らぴす23/05/28(日) 19:28:52

    >>79

    【便乗して触りたそうにしている】

    【足元から水でできたゴリラが生えてきた】

    (触っていいのよ)

    【精霊が変装しているようだ】

  • 104〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/28(日) 19:28:54

    ゴリラだからな……
    【頷いている】

  • 105甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/28(日) 19:29:06

    >>79

    おっトすまなイ、《角剛力羅》だったカ……!

    ……私もゴリラに触りたいと思うのだガ……良いカ……?


    >>80

    ふム…できるにはできるガ、あまり使わないナ…

    【《MAKING WATER》と《灯火の魔術》を発動する緑ローブ】

    【魔力量が足りなかったのか本人がぶっ倒れると同時に、水流は一瞬湧き出て、光は一瞬で消えた】


    魔力も元々少ないシ、持続性があまりないかラ……

    【魔力ポーションをがぶ飲みしている緑ローブ】


    >>88

    おぉ…アナタもゴリラたちも元気そうで良かったゼ!


    >>83

    ものスゴく上達していル……スゴいナ!


    >>101

    ゴリラだからナ…!

  • 106黒檀の魔女23/05/28(日) 19:30:18

    森の賢人、という呼び名もあるものね
    力強いけれど穏やかで、繊細だけれど家族想い……
    たくさんの人に愛されるのも頷けるわ
    【人気の出る要素の塊である】

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:30:52

    >>99

    🦍三🦍

    【サポートタイプのゴリラが近付いてきた】

    【触ってもいいよ】

    >>105

    🦍三

    【オフェンスタイプのゴリラ②が近付いてきた】

    【触ってもいいよ】


    くっ…!残弾尽きたか…!

  • 108辻☆大魔導士23/05/28(日) 19:31:21

    >>66 >>78

    「……緊急時は仕方なかろう。

    【間も無く、焔 -ひ- は放たれる】」


    【激昂した魔神将のオーガが振るう剣をするりするりと、風のように回避しながら『原理上、短縮や破棄の出来ない詠唱』を紡ぐ。

    六節もの長文詠唱の後、杖をオーガへ向け───】


    「【───我が名はアールヴ】

    《レア・ラーヴァ=テイン》」


    【天にも昇るような業火の巨柱、魔神将ごと魔の大軍は焼き払われたのであった。】


    >>74

    ※ハイエルフのお姫様(99歳)です。

  • 109黒眼鏡23/05/28(日) 19:31:45

    剣の訓練も学校で受けてたんだけどね

    ……からっきし!

    >>80

    眼鏡ちゃんの場合は《フレアキャノン》などが代表的ね

    魔法合成という名前を付けてたわ


    私の場合は闇魔法のエッセンスを他属性の魔法に上乗せするタイプになるわね

    《ダークファイア》とか《ダークサンダー》とか……

    >>83

    ……!

    見違えたよう……

  • 110中級者魔女23/05/28(日) 19:32:26

    >>107

    わわ!ありがとうございます…!

    【ゴリラをなでなでモフモフしている】

  • 111〈杯の中の大海〉23/05/28(日) 19:32:27

    >>108

    ※名誉母親の方で御座ったか

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:32:38

    >>107

    今なら無防備だな…

    ゴリラ全員の手が空いてないときってどうするんだ?

  • 113田舎の従魔士と相棒狼23/05/28(日) 19:32:56

    >>85

    連射やチャージショット!!絶対強いやつですぅぅ!!がう!

    >>86

    3つなるほどですぅぅ。

    思考はイメージしないとってタイプですぅぅ?それなら一つは同じタイプかもですぅぅ。

    >>90

    沼地すごいですぅぅ。戦いやすい環境づくりみたいなやつですぅぅ??

    >>92

    すごいですぅぅぅ!!!魔法陣が2個同時発動ですぅぅ。書くタイミング会わせるの絶対大変なやつですぅぅ!!

    >>93

    うっ、口一つは同時詠唱無理ですぅぅ。

    >>95

    13すごいのですぅぅ!!多重詠唱きいたことしかないのですぅぅ!!

    >>97

    大やけどは大惨事なのですぅぅ!!デメリットつきの強い魔法ってことですぅぅ?

    >>105

    あっ魔力量の問題あったですぅぅ。考えてなかったですぅ。こんどはかったほうがいいかもですぅぅ。

    >>98

    不可逆に特化ですぅぅ?常時発動の異能みたいなやつですぅぅ?

    組み合わせるというよりはキズナ魔法で相棒強化しつつ、私はさらに、攻撃魔法を使いたいかんじですぅぅ。

  • 114声無し23/05/28(日) 19:33:38

    >>80

    フンフン『単純な術なら一つだけ、ラフィーアと協力すれば複雑なものでもできる』【両手に水と土の玉を生成してお手玉】

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:35:40

    >>112

    気合いで乗り切る事が多いが…ガチのマジでヤバい時は切り札の《最後の五力羅−ゴリラ・ラストスタンド─No.5−》を使うな

  • 116甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/28(日) 19:35:44

    >>107

    ありがとうございまス!ゴリラさんもありがとうナ!おぉ……ムキムキでモフモフ……!!!

    【オフェンスタイプのゴリラ②をもふもふと撫でている緑ローブ】

  • 117田舎の従魔士と相棒狼23/05/28(日) 19:35:57

    >>109

    魔法合成ってですぅぅ、組み合わせもすごいのですぅぅ。

    >>114

    水と土がお手玉になってるですぅ!?お手玉すごいですぅ。

  • 118氷象23/05/28(日) 19:36:59

    ぱおーん(たておつだよ
    ぱおーん(氷特化だよ

  • 119気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw23/05/28(日) 19:37:01

    >>113

    ある程度並列思考処理はしてるよ

    省略簡易詠唱は逆に相性が悪いんだ、ぼくの魔力量では術式が焼き付いちゃって不具合を起こす

  • 120〈杯の中の大海〉23/05/28(日) 19:37:26

    >>113

    異能と言えば確かに異能らしさはありますわねです!


    ふむふむ、並列して使う感じならマルチタスクみたいなのが出来る様になるとやり易いかもしれませんわねです!


    こう、歌を歌いながら違う歌の歌詞を紙に書けるみたいなです!

  • 121らぴす23/05/28(日) 19:39:01

    >>114

    【対抗して水の玉をを作ってお手玉】

    【花壇が水に花を入れ込む】

    【ヒムロくんが何個か氷にした】

    【ロンズデイが光の玉を投げ込む】

  • 122〈杯の中の大海〉23/05/28(日) 19:40:13

    >>121

    ノリが良いわねです!?

  • 123贄の娘23/05/28(日) 19:40:22

    >>109

    もっと動きを洗練させて、光量を落とせば灯ではなく本物の蝶が飛んでいるように見せる事もできるでしょう

    ……だいぶ先になりそうですけど

    【灯の蝶を消して力を抜く】


    >>121

    >>114

    あら、腕比べでしょうか

  • 124田舎の従魔士と相棒狼23/05/28(日) 19:41:24

    >>119

    並行思考ですぅぅ。魔力が多いのも時に大変になるってことですぅぅ!?

    >>120

    やって見るですぅぅ!!

    dice1d100=14 (14) 高いほどミスなく歌い、かけてる

  • 125黒檀の魔女23/05/28(日) 19:42:38

    >>113

    いえ、〈海魔の獲腕〉は魔法陣で発動しているわけではないの


    ……《淵より来たれ 海魔の獲腕》

    【自身のテーブルに置かれていたコップに杖を向け、詠唱する】

    【その側面に小さな水溜りが現れ、そこから小さな触手が現れた】


    この魔術は、『水溜り』を発生させた場所から水の触手を生やすことができるの

    『水中から襲い来る海魔』の概念を用いた魔術だからね

  • 126なりたて魔法使い23/05/28(日) 19:42:42

    よし、これで……どう!!
    【エーテルを杖の先端に収束させ、ダミーをぶん殴る。すると、収束したエーテルが光線となり、ダミーの体を撃ち抜いた】
    やった!出来た!でも………
    【威力は高そうだが、結局杖で殴るので杖の耐久性の問題は残されたままだ】
    ……あ、杖にエーテルを纏わせれば良いんだ!
    【そこで、杖を強化するのでは無く、杖にエーテルを纏わせて耐久性を上げると言う荒業を思いつき、実行に移しはじめた……】

  • 127報恩の両手剣使い23/05/28(日) 19:43:34

    魔術といえば最近こんな事ができるようになったぞ
    【土魔法で掌サイズのドラゴンの土人形を作り出す】
    【もう片方の手を翳しこう…なんやかやするとドラゴンが意思を持ったかのように動き出した】

  • 128小さな樹人23/05/28(日) 19:44:49

    雷 魔法 使えたら 絵本の 真似 できた のにな〜…
    私 火 と 光 しか 使えない から 残念…
    無限の ぱわ〜 を くらえ〜! なんちゃって 
    【指を伸ばしてプルプルさせてみる】

    そういう 適正ない 魔法属性 使える 魔道具 あったり するの で しょうか?

  • 129黒檀の魔女23/05/28(日) 19:45:03

    >>123

    そこまで形になっているなら、後は慣れ次第でなんとでもなると思うわ

    ……その『光の蝶』、究めれば"先"がありそうね

    【心底楽しみだ、という顔で】

  • 130黒眼鏡23/05/28(日) 19:45:26

    >>117

    ん、そうよ

    魔法の混ぜる方法……混ぜる種類……混ぜる性質……混ぜる強さ……何を変えても、出力は全然違うものになるのよね

    それを実現させるだけの実力にセンス!

    そんなの全部持ち合わせているのは地元じゃ眼鏡ちゃんくらいのものだったから……殆ど固有よ

    だからこそ、国の命運さえ任されたのかもねアハハ

  • 131田舎の従魔士と相棒狼23/05/28(日) 19:46:01

    >>124

    【酷い歌声とぐちゃぐちゃになった文字の書かれた紙地面に落ちる。書いてある歌詞も、歌ってる歌が混じり、歌っている歌もまた、書いてある歌詞が混じってしまっている。】

    難しいのですぅぅ。歌いながら書くと交じるし字も大変なことになっちゃってるですぅぅ。

    >>125

    なるほどですぅぅ。概念の利用に、水たまりからですぅぅ。最初、敵のいない場所から敵が出てきたら強いやつですぅぅ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:46:02

    >>127

    おお、マニュアル操作? それともオート?

    どちらにせよ手数が増えそうでいいね

  • 133らぴす23/05/28(日) 19:46:54

    >>122

    >>123

    そ う なんだけど…

    【氷の玉を落としてお手玉が崩壊した】

    ぬわぁ

  • 134甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/28(日) 19:46:54

    >>113

    あぁ…魔力量は……結構大切…だゼ…!

    【ソファーの上でややぐったりしている緑ローブ】


    >>115

    おぉ……カッコいい名前…!最後の奥の手なのだナ!


    >>124

    ど…ドンマイ……!

    >>126

    おぉ……エーテルビーム、カ…懐かしき響きだナ……

    そしてエーテルを纏わせた杖…!攻防一体になりそうダ…!

    【瞳を輝かせる緑ローブとなぜか蒼く輝くスクロール】


    >>127

    おぉ……土がドラゴンに…陽動とかに使えそうだナ…!


    >>128

    魔力を流せば使える魔導具もあるゼ!高価だったりするかもだガ……

  • 135騒々神◆yWIILKg62E23/05/28(日) 19:47:02

    ジャングルの王者!!!獣王キマイラ!!!
    【亜空間の穴から飛び出してくる鷹の頭部と羽、ゴリラの胴体とクジラ系のマーマンに似た下半身を持つ怪人が飛び出してくる】

  • 136〈杯の中の大海〉23/05/28(日) 19:47:37

    >>124

    誰だって一度で全て成功するとは限りませんし、これから頑張れば行けるわよです!


    >>126

    レベルを上げて物理で殴るという奴ねです


    >>127

    構築と操作を同時に行える様になりましたのねです!掌サイズなのを見ますと大きさは制限されていますのかしらねです………?


    >>128

    触媒や発動体が内部に仕込まれている魔導具ですと、魔力を燃料にして魔導具自体が魔法を発動させるのもありますし属性に合ってない魔法を使うのも可能なのではないかしらねです!


    適性自体を付与するというのは珍しい気がしますわねです…………内部への干渉や改変となりますと、体内領域みたいな問題もありますしです

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:47:38

    >>128

    デメリットをかんがえなければかなりありそうね。そういう魔導具や後付異能や契約。

  • 138田舎の従魔士と相棒狼23/05/28(日) 19:49:30

    >>134

    機会があったら調べて見るですぅぅ。がう!


    >>136

    これからもやって見るですぅぅ。ただ、人がいない場所のほうがいいかもですぅぅ。耳壊しちゃいそうですぅぅ。

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:50:05

    >>128

    魔法が込められていて使うと魔法を発動する真道具なら爆破魔法石が最たるものだよ

    基本的にはこめられた魔法しか使えないけど、自分が使えない手を持てるのはとても大きい

  • 140報恩の両手剣使い23/05/28(日) 19:50:55

    >>132

    オート操作だな、言ってしまえば即席のゴーレムだ

    ここまで苦労したぞ…まずは基本となるゴーレム作りの勉強、そしてよりクオリティの高い見た目にする為のドラゴンの造形の勉強、そしてドラゴンが実際にどのように動くのかもよく観察して勉強してな…【なおドラゴン型にするのにかっこいいから以上の理由はないぞ!】

    まあ…現状稼働可能な時間が長くて20秒程度だから一発芸の域を出ないのだがな、まだまだこれからだ

    >>134

    >>136

  • 141サイオニック◆XeOo2nDmLg23/05/28(日) 19:51:11

    魔法を封じ込めた魔導具自体は結構あるよー
    私ほとんど使えないんだけどね。ほら念じて使うタイプ多いじゃない?
    わたし念じるとすぐ念動力になっちゃうからだいたい魔導具がひしゃげて終わるんだ……

  • 142重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/28(日) 19:51:43

    動くものを作り出せる魔術は陽動に最適ですからね…
    「駆け回って私の光よ」【灯火の魔術を使い小さなツインテール少女、蛇、ドラゴン、猫の形の光の塊を辺りにランダムに走り回らせながら】

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:52:37

    >>128

    魔宝石とかスクロール(魔法が込められた巻物の意)とか、色々あるだろう?

  • 144黒眼鏡23/05/28(日) 19:52:59

    >>123

    楽しみね!

    >>125

    概念……おもしろいわね

    単なる水属性じゃないというところが

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:53:36

    >>128

    そんな貴方にこちら招雷魔宝石《サンダーフォール・ジェム》

    起動パスを唱えれば雷様がこれに向かって落ちてくる優れものが今ならなんと110,000Gなのです!

  • 146田舎の従魔士と相棒狼23/05/28(日) 19:54:15

    使用条件が厳しいけど、この前手に入れた魔導具もそのたぐいなのかもですぅぅ。
    障壁を作る魔導具らしいですぅぅ。
    片方のききのときにもう片方が使えるらしいですぅぅ。

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:54:29

    >>128

    そんな貴方にこちら!

    「ブランストン=マナスクランブルデバイス」!

    微生物のネットワークを疑似的な脳として利用し属性関係無く魔力を通せば予め指定した属性の魔術へと変換し適正無き魔術でも使える様になるんです!

    しかしまだ試作段階でして…総重量が4tを超えるのがデメリットですねぇ……いつか軽量・小型化し誰でも使えるようにしますので数十年お待ちくださいね!

    【台車に乗せて去っていった】

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:54:55

    >>145

    たけーけど値段分ある切り札なんだよな…

  • 149小さな樹人23/05/28(日) 19:55:00

    >>134

    やっぱり あると しても お高い ですよね…

    まだまだ 貯金 足りない です…


    >>136

    >>137

    適正自体 を 付与は とても 痛そう です…

    やっぱり そういうの お高い ですし デメリット も すごそう です むむむ…


    >>139

    >>141

    >>143

    あっ そういえば 魔宝石 や スクロール も そうでした… 今度 見に行って みます!

  • 150〈杯の中の大海〉23/05/28(日) 20:08:42

    >>140

    陽動とかで相手の気が引けると思えば有用そうではありますし、更に時間が伸びれば頼もしい味方になりそうねです!


    >>147

    凄いわねです!?!?


    騎獣等に持たせた上で固定砲台として使うのなら今の状態でも普通に通用する可能性とか無いかしらねです………?

  • 151小さな樹人23/05/28(日) 20:10:21

    うぅ なんだか 頭 クラクラ します…

    >>145

    おぉ! そんな 魔道具が! 

    買い… お金 ない… 悔しい…


    >>147

    擬似的な 脳 使う ヤクモス みたい です

    でも それを 数十年 で 小型化 できる なんて すごい です! 楽しみに 待ってます!

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:11:50

    適正のないものを使えるなんてこれまで見たことがなかったからな、ランカーでさえ適正がなければ使えないことが多いって言うのに
    デメリットも重量だけだし

  • 153贄の娘23/05/28(日) 20:13:44

    私の霊剣もそういった魔法の道具の1つですね
    魔法のエネルギーを注ぎ込むことでこういうことができます
    【青い刀身から水でできた花が咲き、同じく水でできた小鳥が飛び回る】

  • 154田舎の従魔士と相棒狼23/05/28(日) 20:14:35

    物語なら、強い存在に気に入られて師弟や、友好の証に、力の一部を分けられてってのを何個か見た記憶があるですぅぅ。

  • 155〈杯の中の大海〉23/05/28(日) 20:15:55

    >>151

    ふ、む…………えぇっと、パラノイアの時に祈りを捧げていたのを考えますとその『ヤクモス』という方は御神木的な方かしらです?

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:17:12

    【ギルドの片隅に謎の魔法陣が現れた】

  • 157甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/28(日) 20:18:20

    >>140

    なるほド…さらに練度が上がれば心強い戦力になりそうダ!


    >>151

    ふム…ヤクモス……パラノイアの一件でも聞いたガ、神聖な群体生命体みたいな感じの存在なのカ…?


    >>156

    ……?何の魔法陣ダ…?

  • 158混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/05/28(日) 20:18:50

    >>156

    【じんどるねこ】

    【猫は床に丸が書いてあるとそこに入る】

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:18:56

    >>156

    おーい、誰か夢騎士ちゃん呼んできてー。

    嫌な予感がするからドリームブレイクしようぜー。

  • 160〈杯の中の大海〉23/05/28(日) 20:19:04

    >>156

    【興味深げにツンツンしようとする】

  • 161夢想の夢騎士23/05/28(日) 20:19:17

    ハーハッハッハッ!呼んだかい!?

  • 162混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/05/28(日) 20:19:42

    >>160

    んな

    【はしっと指先を捕まえる】

  • 163小さな樹人23/05/28(日) 20:20:02

    >>155

    >>157

    あっ ごめんなさい… 変な事 口走って

    えっと ヤクモス は 調整者 です! 私たち を 常に 導く 存在 で 私たち の 中 に 常に いる と 教えられ ました!


    三つの 赤い 眼 が 常に 照らして くれる って

  • 164重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/28(日) 20:20:07

    >>156

    ふむ…【周りに指をさすような絵を描き始める】【拭けば取れる】

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:20:52

    >>159

    まあ待て、ギルドに現れる魔法陣全てが敵対的というわけでもないだろう

  • 166黒檀の魔女23/05/28(日) 20:21:00

    >>156

    あら、あれは……?

  • 167夢想の夢騎士23/05/28(日) 20:22:01

    で、これは一体どういう…?

    >>156

    【依頼帰りなので状況が読み込めてない】

  • 168中級者魔女23/05/28(日) 20:22:02

    >>156

    ひゃっ!?

    【一気に距離を取る】

  • 169〈杯の中の大海〉23/05/28(日) 20:22:05

    >>163

    ふむふむ、植物の調整者みたいな感じなのかしらねです?


    身体の中に居る…………微生物として肉体組織や器官の運営をコントロールしてる感じかしらねです!


    >>162

    あら?


    【掴まられてそのまま静止している】

  • 170甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/28(日) 20:23:39

    >>163

    なるほド調整者……上位存在、心の指針みたいな感じなのカ!

    3つの赤い眼……少し不気味だガ、身近で神聖な存在なのだナ!

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:23:48

    >>157

    >>160

    >>164

    >>166

    >>168

    【魔法陣が強い輝きを放ち始め………】

    ……………え?

    【魔法陣の中心に少年が召喚され、魔法陣は何の痕跡も残さず消えてしまった】

    ……え、えっーと……ここは何処ですか?

  • 172混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/05/28(日) 20:23:53

    >>169

    【じーっと見つめたあと前足を下ろす】

    【つい捕まえちゃったけどあとのことをなんか考えてたわけではない】

  • 173贄の娘23/05/28(日) 20:25:02

    >>171

    ええと……ここはセントラリアの冒険者ギルドですが……

  • 174夢想の夢騎士23/05/28(日) 20:25:13

    >>171

    ハーハッハッハッ!

    ここはセントラリア冒険者ギルドだよ!

    【ポーズを取りながら高笑いしている物語の騎士のようなイケメン】

  • 175虎巨漢23/05/28(日) 20:25:15

    >>171

    ここは冒険者ギルド、荒くれ者どものたまり場にゃん

    【大嘘】


    そして少年、君は何者にゃん?

  • 176混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/05/28(日) 20:25:43

    >>171

    んなー

    【なんか足元にいる有角有翼のアビシニアン】

  • 177田舎の従魔士と相棒狼23/05/28(日) 20:25:53

    >>171

    うーんこれは召喚ですぅぅぅ???

    誰か魔法間違えて使ったりしたですぅ?

    とりあえずここは冒険者ギルドですぅぅ!がう!

  • 178夢想の夢騎士23/05/28(日) 20:25:54

    >>175

    ハーハッハッハッ!それは嘘だから安心してほしい!

    というか嘘をついてはいけないでしょうが!

  • 179西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/28(日) 20:26:42

    >>171

    派手な登場ねー

    ここはセントラリアの冒険者ギルドよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:26:47

    >>173

    >>174

    >>175

    >>177

    ……セントラリアの冒険者ギルド?

    おかしいな………冒険者ギルドはリリアンガにしかないはずだよ?

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:26:48

    でかとらちゃん時々いじわるさんだから……

  • 182中級者魔女23/05/28(日) 20:27:05

    >>171

    あ…えっと、ここは冒険者ギルドです!

    【びっくりしつつ答える】

  • 183小さな樹人23/05/28(日) 20:27:28

    >>169

    >>170

    えーっと ヤクモス おっきい くらげ…? です!

    まだ 見たこと ないですけど そうだと 教えられ ました!


    >>171

    おぉーー! 初め まして の 御方 です!?

  • 184田舎の従魔士と相棒狼23/05/28(日) 20:27:43

    >>180

    もしかして衝合に巻き込まれたですぅぅ?

  • 185Alis Libertatis23/05/28(日) 20:27:54

    >>156

    マホー?


    >>171

    キオーン


    >>180

    マホー

  • 186黒眼鏡23/05/28(日) 20:28:28

    衝合ね

  • 187虎巨漢23/05/28(日) 20:28:28

    >>178

    ……

    【しばし考え込むような動作】


    ここは冒険者ギルド、変人どものたまり場に゛ゃ゛───!?

    【パーティメンバーの黒い軽鎧の男にドロップキックを喰らわされた。】

  • 188重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/28(日) 20:29:25

    リリアンガって…どこです?

    >>187

    虎巨漢さんが怯むほどのドロップキックの腕…只者では…!!

  • 189夢想の夢騎士23/05/28(日) 20:29:33

    >>180

    なるほど…衝合か!

    あ、衝合というのは別の世界からこの世界に流れ着く…ゾクに言う転移のことだね!

  • 190猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/05/28(日) 20:30:05

    とりあえず次スレを待ちましょう

  • 191中級者魔女23/05/28(日) 20:30:33

    >>180

    【衝合に巻き込まれたのかな…?という顔】

  • 192Alis Libertatis23/05/28(日) 20:33:49
  • 193中級者魔女23/05/28(日) 20:34:07

    立て乙です!

  • 194夢想の夢騎士23/05/28(日) 20:34:20

    ハーハッハッハッ!たて乙だよ!

  • 195重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/28(日) 20:34:24

    立て乙です!

  • 196贄の娘23/05/28(日) 20:34:36

    立て乙です
    異世界からこっちに来てしまったんでしょうか

  • 197甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/28(日) 20:34:45

    立て乙ダ!Alis Libertatisさん久しぶリー!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

    >>171

    >>180

    ふム…ここはセントラリアの冒険者ギルドだゼ!

    キミはたぶん衝合に巻き込まれたのダ!いわゆる異世界転移ってやつだナ!



    >>183

    なるほド、クラゲ……神秘的だナ…!

    (※アバター(映画)を思い出した……)

  • 198西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/28(日) 20:34:52

    立て乙ですー

  • 199混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/05/28(日) 20:34:56

    んなーご

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:36:01

    200ならたて乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています