ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3754層

  • 1Alis Libertatis23/05/28(日) 20:33:28

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3753層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1971920/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956320/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ68|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956179/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    “Veneficus” 『魔法使い』

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:35:59

    い、異世界!?
    そんなぁ………せっかく冒険者になろうとしてた所だったのに………

  • 3重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/28(日) 20:36:59

    立て乙です!

    >>2

    ならば…こちらでなってしまうというのは…冒険者に…!

  • 4夢想の夢騎士23/05/28(日) 20:37:34

    ハーハッハッハッたて乙だよ!

    【巨大なたて乙の上で笑っている】

    >>2

    うーん…解決策になるかは分からないが、ひとまずここで登録してみたらどうだい?

    幸い、衝合被害者でもすぐに登録できるのがこの世界の冒険者ギルドだからね。

  • 5立て乙の怪異23/05/28(日) 20:38:13

    立て乙
    (立て乙)
    【立て乙】
    『立て乙』
    「立て乙」
    〈立て乙〉

  • 6〈杯の中の大海〉23/05/28(日) 20:38:35

    立て乙だわです!


    >>2

    え、えぇっと………絶対に元の世界でやりたい事とかがありましたのです…………?


    【コテリと首を傾げながら、蒼瞳銀髪幼女が問い掛ける。冒険者自体は此方の世界でも出来るからネ】

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:38:59

    ……これ衝合って言うか
    転移失敗じゃないか?魔法陣出てたし

  • 8黒眼鏡23/05/28(日) 20:39:10

    タテオツよ

    >>2

    ここでもなれるのよ

    じつは、ね……

  • 9贄の娘23/05/28(日) 20:39:19

    立て乙です

    >>2

    ああ、もといた場所にも冒険者がいてギルドがあったんですね

    ちょっと珍しいかもしれません

  • 10甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/28(日) 20:39:44

    立て乙ダ!

    【立て乙カレー(『立て乙』の形にご飯が盛られている)を食べている緑ローブ】


    >>2

    お…おぉ……それは…ドンマイ…!

    【同情の表情をする緑ローブ】


    なら、この世界で冒険者になるってのはどうダ?

    登録はあっちの受付だゼ?ちなみに無料ダ!

    【受付を指差す緑ローブ】

  • 11田舎の従魔士と相棒狼23/05/28(日) 20:39:53

    たて乙ですぅぅぅ!

    【何故かデカデカとギルドの壁や天井にもたて乙と書いてある】

    >>2

    基本的な人はここは登録できるですぅぅ!依頼も山ほどあるですぅぅ人で足りないですぅだから、ここでなっちゃえばいいですぅぅ!がう!

  • 12ロシナンテ23/05/28(日) 20:40:08

    ぴよ!

    【たて乙です!と言っている青色ヒヨコ】

    >>4

    ぴよよ!

    【紙の花びらを夢騎士の背後にまいている】

    >>5

    ぴ!?

    【びっくり】

  • 13タテオツフィッシュ23/05/28(日) 20:40:10

    タテオツツツツ
    【キャベツの葉を食べている】

  • 14〈杯の中の大海〉23/05/28(日) 20:40:18

    >>7

    転移にしても世界間移動が可能な存在となりますとヤバいわねです……………本人に何かそういう存在への心当たりとかないかしらねです?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:40:57

    >>3

    >>4

    >>10

    >>11

    …そうだね、帰る方法が分かんない以上、受け入れるしか無いのかな……うん、登録してみるよ。


    >>7

    (一応異世界から来てます。原因は衝合じゃないけど)

  • 16【どこかの地平にて】23/05/28(日) 20:41:11

    【昨日までそこには、大きな街があった】

    【古くから近隣の鉱山から採れる鉱産資源は街を発展させ、人の行き来も盛んであった】
    【悠然たる山稜や清廉な河川のあることでも知られた、風光明媚な土地】

    【今はもう、見る影もない】

    【あたりにはただ、焦土が広がっていた】
    【全て、焼き尽くされたのだ】

    【『衝合』によってなんの前触れもなく齎された厄災──天を突き、地を覆うかのように巨大な、一体の龍によって】

    『……他愛もない』
    【何もかも灰燼に帰した地平を見渡し、龍は独り言ちた】
    『あまりにも、つまらぬ』
    【この地に住まう者達の抵抗など、取るに足らなかった】
    『この世界を破壊し尽くすまでには、我を愉しませる相手の一人でも現れると良いが』
    【最早動くものも見当たらず、生命の気配すらない一面の焦土】










    「それなら、ボクと楽しまない?」
    【──そこに、届く声があった】

  • 17立て乙の怪異23/05/28(日) 20:41:51

    >>12

    《立て乙》

    【立て乙型クッキーが出てきた】【立て乙クッキーを差し出す】

  • 18爆滅槌23/05/28(日) 20:41:54

    気を抜くな、奴は頑丈な上力が強く足も回復も早い」
    「理解している、できれば増幅エネルギーシールドが使えるうちに仕留めたかったが…」
    「ではこのまま魔法が届く間合いまで移動、抵抗を封じトドメを刺すか」

    【刺客達は街の外の森まで吹き飛ばしたヴィルヘルミナを追い、そのまま魔術封じの魔法や業火の魔法を放ち抵抗手段を潰していく…そして】
    「《数多駆けよ──
    「《蹲え、項垂れ──
    「《揺らぎ消ゆる──

    【トドメを刺すため必殺の詠唱を始めたところで、三人のうち一人が質量8トン、秒速15kmで飛翔する短剣に貫かれ、莫大な熱量によって体内で水蒸気爆発を起こすと共に衝撃で粉々になって爆散した】

    「何が──⁉︎」
    舐めるなよボケが
    【瞬間、森に放たれた火の中から砲弾のように飛び出し刺客の一人の胸に爆滅槌レーギャルンを叩き込む】
    私がここまで待ってやったのは!私の大事な工房が流星剣に巻き込まれない位置まで動くのを待っていたからだ‼︎【「隕石鋼の重剣」の移動が起こした破壊の跡を見ながら】

    それさえ無ければなあ‼︎お前らなんか──
    「ク…ソ…がああああ‼︎」
    【左腕一本で振り下ろされた隕石鋼の重剣を最後の刺客が受け止める……が、そのまま8トンと言う重量に剣を受け止めた斧ごと全身を二つ割にするように押しつぶされて絶命した】

    ─屁でもない‼︎

  • 19騒々神◆yWIILKg62E23/05/28(日) 20:41:58

    たて乙
    【いつの間にゴリラの話題終わってたので獣王キマイラは帰った】

  • 20西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/28(日) 20:42:00

    立て乙ですー


    >>2

    解決になるか分からないけど、とりあえずここでなれば?冒険者

  • 21小さな樹人 23/05/28(日) 20:42:17

    たておつ です!


    前スレ 197 甘き異牙さん

    はい! ヤクモス 神秘的 です! いつか 会いたい です!【少し興奮気味】

    (※実は元ネタの名前の順番を弄っただけなんですよね…)


    >>2

    ここ でも 冒険者 なれますよ!

  • 22ロシナンテ23/05/28(日) 20:42:36

    >>17

    ぴよよー!

    【喜びながら感謝を叫びついばみ始めた】

  • 23市長◆7Bdf1D7E5.23/05/28(日) 20:43:31

    立て乙よ!
    待てっつってんでしょうがあああああああ!!!
    【豪奢な緑と金のローブを着た猿を追いかけ回している。猿の手には、なにかの魔道具が握られていた】

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:44:31

    >>23

    まーたゴドリックちゃんと遊んでる

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:44:34

    立て乙だ!
    俺の能力は『立て乙』!
    立て乙に関することならなんでも出来る!
    例えば…こんな風になぁ!
    【襲ってきたモンスターを『立て乙』型の岩で潰す】

  • 26夢想の夢騎士23/05/28(日) 20:45:09

    >>22

    ロシナンテはかわいいなぁ

    【ロシナンテの可愛さで顔が溶けてる】


    さて、職員さんはいるかな?

  • 27重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/28(日) 20:45:10

    >>23

    ゴドリックさん…まーた斬糸さんに構ってもらいたいからって…

  • 28ヤモリ23/05/28(日) 20:46:46

    🦎
    【天井に張り付いている】

  • 29声無し23/05/28(日) 20:47:44

    フンフン『立て乙』
    🛡「立て乙よ」

  • 30幽霊少女23/05/28(日) 20:47:47

    たーておつー
    たたりくじだよー、すごいよー
    【クジの箱を抱えた幽霊少女がギルドにやってきた。
    一回4000G、1d200だ!】

  • 31〈杯の中の大海〉23/05/28(日) 20:47:48

    >>13

    なんて?????


    >>16

    混線かしらねです?割と上を見ればキリが無いですしこの世界を滅ぼすのは無謀の極みだと思いますわねです………………そして誰が相対していますのかしらねです?


    >>18

    隕石というのは規格外ねです…………天より墜つる塵の集合体でアレ程の凄まじさと考えると星の世界ってヤバいわです

  • 32夢想の夢騎士23/05/28(日) 20:48:56

    >>30

    ハーハッハッハッ!引こう!

    さてさて、何が出るかな…?

    dice1d200=22 (22)

  • 33イビルナイト(リモート)23/05/28(日) 20:49:03

    >>23

    あらまあ

  • 34騒々神◆yWIILKg62E23/05/28(日) 20:49:16

    >>30

    ガシャだー!!!

    dice1d200=26 (26)

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:49:35

    >>16

    混線かー?

    その辺の人間達滅ぼしてつまんねーって言うくらいなら最初からこの世界の最上位層に喧嘩売りに行きゃ良いのに

  • 36高笑い錬金術師23/05/28(日) 20:49:49

    ハーッハッハッハ!

    立て乙だ!

    >>30

    ハーッハッハッハ!

    こんばんは!引いてみよう!

    【4000G払った】

    dice1d200=92 (92)

  • 37市長◆7Bdf1D7E5.23/05/28(日) 20:49:51

    >>24

    >>27

    このエテ公また貴重な魔道具をかっぱらって逃げてやがるのよ!!

    【なんでも、非常な長距離転移を可能にする代物だとか】

  • 38ギルド姫職員23/05/28(日) 20:50:15

    >>26

    は、はい…………い、如何しましたでしょうか……?


    >>15

    登録であれば此方の登録用紙に簡単なプロフィールを御記入して頂ければ可能でございますよ…………


    ※登録という事で自己紹介しても良し、『登録したよ!』で流しても良しでございまする

  • 39幽霊少女23/05/28(日) 20:50:16

    >>32

    はずれかもー?

    22

    壊れた水鉄砲

    プラスチックでできた安っぽい水鉄砲。

    割れてしまっていてもう使えない。

    使えないはずなのだけど何故か水が発射される。

    水が入ってなくても、どれだけボロボロでも。

    どんな状況でも、この水鉄砲は使用できる。

    >>34

    インテリアにどうぞー

    26

    もぬけのアクアリウム

    魚以外の全てが揃ったアクアリウム。

    魚を入れようとすると何故か弾き飛ばされ入れることができない。

    何かを展示するための物なのにそれを拒むのは…なんでだろうね?

    見ていると我欲と自我がちょっとづつ増加する。

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:51:03

    >>39

    ヒトデでも入れようぜ

  • 41夢想の夢騎士23/05/28(日) 20:51:20

    >>39

    おお…おお…?

    【困惑しながら眺めている】

    >>38

    いやなに、そこな新入りくんの為に来てもらおうとね!

  • 42小さな樹人 23/05/28(日) 20:51:30

    >>30

    こんばんは! 今回も 引かせて いただき ます!

    【4000Gを支払った】

    dice1d200=26 (26)

  • 43イビルナイト(リモート)23/05/28(日) 20:52:09

    >>37

    もしかして、確実に追いかけてくれるからからかわれている説ないかしら

  • 44亡国の王子23/05/28(日) 20:52:14

    立て乙です


    >>16

    …………

    【苦い顔をしている】


    >>30

    【無言でお金を払い、引いた】

    dice1d200=165 (165)

  • 45幽霊少女23/05/28(日) 20:52:48

    >>36

    おー、たのしーやつー、あたりー

    92

    箱庭世界キット

    水槽の中に宇宙が広がる箱庭キット。

    【アノマラスカンパニー】と箱に刻印されている。

    仮想ウィンドウから色々いじくり、世界を調整したりいろんな現象を起こしたりできる。

    あなた好みの宇宙を作るもよし、惑星を作って繁栄する文明を眺めるもよし。

    箱庭のシュミレーションを楽しもう!

    (※注意!何が起こっても弊社は責任を負いません)

    >>42

    まさかこの短時間でかぶるとはー

    26

    もぬけのアクアリウム

    魚以外の全てが揃ったアクアリウム。

    魚を入れようとすると何故か弾き飛ばされ入れることができない。

    何かを展示するための物なのにそれを拒むのは…なんでだろうね?

    見ていると我欲と自我がちょっとづつ増加する。

  • 46重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/28(日) 20:53:55

    >>30

    さらなる死装束の強化もワンチャン…!?

    dice1d200=141 (141)

  • 47異世界冒険者23/05/28(日) 20:54:10

    >>38

    わ、分かりました。

    【書類を書いた】

    〈名前〉異世界冒険者

    〈年齢〉14歳

    〈種族〉人間

    〈性別〉男

  • 48高笑い錬金術師23/05/28(日) 20:54:16

    >>45

    ハーッハッハッハ!

    ありがとう!綺麗だな!

    【受け取ってしまった】

  • 49小さな樹人 23/05/28(日) 20:55:26

    >>45

    おぉー 可愛い〜! ありがとう ございます!

    りんご 入れて みよ〜

    【受け取って眺めている】

  • 50【どこかの地平にて】23/05/28(日) 20:55:31

    【龍は、声のした方──自身の体長の都合上、数千メートルの眼下となる──に首を向けた】

    【そこにいたのは、一人の人だった】
    【胡散臭い微笑みを浮かべる、優男】

    『……なんだ、貴様は』
    【龍は、心底つまらないものを見る目で接近者を睥睨する】

    「ボクかあ……うーん、そうだなあ……」
    【男は少し考えた後、こう答えた】

    「ただのハンサムなプーだよ」

    『時を無駄にした。消え失せよ』
    【男が言い終わるか終わらないかのうちに、龍はその口から劫火の息を吐きだした】

    【地平の彼方までを灼き尽くすであろう、焔の奔流】
    【地表の土すら蒸発させながら伸びていったそれが、ふと静止する】

    「まあまあ、そう冷たいこと言わないでよ」
    【そして、静止した焔の中から──先程の男が、へらへらと笑いながら出てきた】

    『ほう、よくぞ防いだな』
    【その言葉と同時に、山脈の如き尾が男に振り下ろされる】
    【男は避けようともせずその場に突っ立っていた】

    【だが、大地を割るはずだったその尾は、何故かそこに軟着陸していた】
    【まるで、大地に叩きつけられる瞬間をスキップされたかのように】

  • 51幽霊少女23/05/28(日) 20:55:37

    >>44

    …おー、これかー…発動しないこと、ねがう

    165

    見守りの葉巻

    最後の一時、それを呼び起こすための葉巻。

    これを所持した状態で死亡する直前、側に寄り添い見守ってくれる黒服の男が現れる。

    他に人や見守ってくれる存在がいるのなら男は現れない。

    彼は孤独な人間に寄り添う者。

    最後の時を、どうか共に。

    >>46

    さん、にー、いち、へいおまち

    141

    爆天握り スシスピン

    寿司とホビーが融合した幻の玩具の箱。

    【アノマラスカンパニー】と箱に刻印されている。

    ランダムな寿司(たまに寿司以外も)一つが入っている。

    付属のスピナーに寿司を装填し放つことにより寿司が高速で回転して射出される。

    相手の寿司を弾き飛ばし、最後まで回り続けていた寿司スピナーが勝利となるぞ!

    君の相棒の寿司で寿司バトルを勝ち抜こう!

    (※注意!何が起こっても弊社は責任を負いません)

  • 52ギルド姫職員23/05/28(日) 20:56:13

    >>47

    はい…………はい、承りました。此方が冒険者カードとなります、衝合被害者の為に身分証明書としての機能もございますから御安心下さい


    それでは、貴方の冒険者としてのこれからの御武運をお祈り致します……………


    【冒険者カードを渡して一礼した】

  • 53なりたて魔法使い23/05/28(日) 20:56:45

    立て乙!

    新人さんが来たの!?


    >>30

    あ、引きます!

    【貯めてた4000Gを支払う】

    dice1d200=145 (145)

  • 54重引力23/05/28(日) 20:56:47

    立て乙ただいま

    >>30

    本日のガチャー

    dice1d200=148 (148)

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:57:15

    アイツは……
    『盗人(ロビン)』のクリストファーの相棒
    「ハンサムなプー」じゃないか!
    【違います】

  • 56亡国の王子23/05/28(日) 20:57:34

    >>51

    ありがとうございます。

    ……使う状況にならない事を願いましょう

  • 57爆滅槌23/05/28(日) 20:58:09

    立て乙!


    いやあ…厄介な奴らだったな

    【いつものコートとヘルメットをボロボロの煤だらけにしてギルド酒場に戻ってきた…体は回復済みだ】


    (しかしまあ…アイツらに見つかったとなると今後のことも心配しないとな……)

    ブランデーの強いのとナッツとドライフルーツくれ【給仕に注文して代金を渡す】


    >>31

    私の「爆滅槌レーギャルン」と「隕石鋼の重剣」の破壊力は中々見ないレベルだと思ってる、まあ上はいるだろうけどな!

    (爆発ツルハシ→並の竜の頭を一発で潰れたトマトにする不壊武器、重剣→隕石アタック&デフォルトで8トンの重さ)

  • 58異世界冒険者23/05/28(日) 20:58:45

    >>52

    な、なるほど……ありがとうございます。

    ……登録は出来たけど、どうしようかな……

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:59:07

    ゆーれーさん
    そのガチャ何連まで引いていいの?

  • 60幽霊少女23/05/28(日) 20:59:13

    >>53

    おー、いいねー、さいごのさいごまで…あきらめるなー

    145

    石の意思

    持つだけで意思が硬くなる石。

    どんな困難も、どんな難題も諦めなければ道はあるんだと、諦めなかった男が最期に投げた石。

    ピンチなときに投げると状況が好転する。

    >>54

    …魔法陣のぼーがいとかー?つかえる…かも?

    148

    狼の魔筆

    文字を改変したり追加する力を持った魔筆。

    …それだけ。

    しかも文字のフォントが落書きみたいな下手くそな文字なので改変もバレバレ。

    赤い文字は変えれないので注意。

  • 61騒々神◆yWIILKg62E23/05/28(日) 20:59:39

    そうだ……誰か色欲と傲慢、憤怒関係の素材知ってる人いるか?

    >>39

    ふむ……

  • 62甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/28(日) 21:00:02

    >>21

    あぁ…いつか会えるといいナ…!

    (※なるほど……!)


    >>25

    す ご い !

    【目を丸くする緑ローブ】


    >>30

    こんばんハ!引くゼー!

    dice1d200=147 (147)


    >>18

    おぉ…扱いにくそうな性質を扱いやすい場所に行くことで使いこなす……鮮やかだゼ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:00:15

    大罪龍に聞くといい……

  • 64幽霊少女23/05/28(日) 21:00:16

    >>59

    基本は一回だけどー、デメリットつきならー、何回でもひけるよー。

    まー、そのデメリットもランダムだけどねー…しかもひくたびに酷くなるー

  • 65重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/28(日) 21:00:41

    >>51

    ぉぉぉ……!?寿司を射出…ナンデ!?【困惑しながら受け取った】

    ※スシブレー○だ…!

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:00:51

    >>61

    傲慢なら取り敢えず龍の食卓に行ってみればいいんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:01:28

    >>61

    俺自身だ!

    ウオオオオオオオオオ!!!!

    【餃子のタレが入った袋が切れずにブチギレている】

  • 68幽霊少女23/05/28(日) 21:01:51

    >>62

    …………………

    【苦しげな顔で机に置いた、見たくもないらしい】

    147

    純粋なる心の剣

    キラキラで、純粋で、世界を本気でどうにかできると思っていた少年がいた。

    剣一つで切り開けると信じ、世界を変えてみせると豪語した、そんな少年が持っていた剣。

    信じれば信じるだけ、切り抜こうと言う意志を持つほどに能力が上がっていく。

    しかし心が折れた時はこの剣も折れてしまう。

  • 69学生冒険者23/05/28(日) 21:01:52

    立て乙よ

    ガブ『立って乙〜』

    叢雲『立て乙です』

    クロード『立て乙だ』


    最近は忙しくて顔出せてなかったわね……


    >>30

    あ、引くわ。最近悪い事続きだったし、揺り戻しが来ないかしらね……

    dice1d200=36 (36)

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:02:05

    【夜、遠くから犬の遠吠えが聞こえてくる…】

  • 71高笑い錬金術師23/05/28(日) 21:02:21

    >>51

    (※これは…s〇p?)

    >>67

    ハーッハッハッハ!

    大丈夫か!

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:02:27

    >>51

    (お~…SCP-4999か…!)

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:02:30

    >>64

    ほほう

    そのデメリットって引いた時点で強制発動?

  • 74なりたて魔法使い23/05/28(日) 21:02:54

    >>60

    ありがとうございます!

    【受け取った】

  • 75幽霊少女23/05/28(日) 21:03:38

    (うむ、SCPモチーフシリーズであります)

    >>69

    おー、夏場にべんりー

    36

    寒波のマフラー

    装着者の周囲を徐々に寒くするマフラー。

    最終的には大体22℃くらいになる。

    22℃より寒い場所でつけた場合は特にはなにも変わらない。

    >>73

    そーだねー、きょーせいー

  • 76らぴす23/05/28(日) 21:03:48

    たて乙だよ
    「ぴぴ」
    【真っ白なひな鳥の毛繕いをしている】

  • 77騒々神◆yWIILKg62E23/05/28(日) 21:03:52

    >>63

    いやー大罪龍さん達はね……

    >>66

    龍の食卓ね

    >>67

    【微妙な顔】

  • 78西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/28(日) 21:04:19

    >>30

    前回はあんまりだったけど今回は…!

    【4000G支払ってくじを引く】

    dice1d200=12 (12)

  • 79重引力23/05/28(日) 21:05:02

    >>60

    局所的にめっさ使えそう

    ありがとう

  • 80学生冒険者23/05/28(日) 21:05:10

    >>75

    ありがと。……出目は低かったけどね

    クロード『火山とか砂漠で役立ちそうだな』

  • 81幽霊少女23/05/28(日) 21:05:38

    >>78

    ざんねん、たたりのさいだん、ごひいきにー

    12

    日めくり祟りカレンダー

    祟りの祭壇とそれを祀る神社にそれらが存在する山や近くの村の風景写真がふんだんに使われた日めくりカレンダー。

    めくるとその日の占いが現れ運勢が書かれる。

    そこそこに当たると評判。

  • 82爆滅槌23/05/28(日) 21:06:03

    >>30

    ここは一つ引いてみよう!グビグビ

    【ハイペースで強酒を流し込んでいる、肝臓まで強靭なようだ】


    dice1d200=141 (141)

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:06:27

    >>71

    問題ない…

    【真っ赤な顔で醤油差しから醤油を垂らす】

    >>77

    憤怒だろ

    【真っ赤な顔で歪んだタレ入りの袋を地面に叩きつける】

  • 84幽霊少女23/05/28(日) 21:06:54

    >>82

    おー、寿司バトルできるねー

    141

    爆天握り スシスピン

    寿司とホビーが融合した幻の玩具の箱。

    【アノマラスカンパニー】と箱に刻印されている。

    ランダムな寿司(たまに寿司以外も)一つが入っている。

    付属のスピナーに寿司を装填し放つことにより寿司が高速で回転して射出される。

    相手の寿司を弾き飛ばし、最後まで回り続けていた寿司スピナーが勝利となるぞ!

    君の相棒の寿司で寿司バトルを勝ち抜こう!

    (※注意!何が起こっても弊社は責任を負いません)

  • 85甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/28(日) 21:07:19

    >>51

    (※スシ○レード…!!!)


    >>68

    ありがとうございまス!……大丈夫カ…?

    【心配そうな顔をしつつ、慎重に受け取ってバッグにしまった】


    >>58

    登録おめでとウ!

    私は『甘き異牙』と呼ばれし者ダ!よろしくナ『異世界冒険者』さん!

    【緑色のローブを着た茶髪緑眼の美少女が笑顔で手を振る】

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:07:49

    >>75

    んじゃいらないや

  • 87【どこかの地平にて】23/05/28(日) 21:07:58

    【その後も龍は、男に対して攻撃を繰り出した】
    【いずれも、天災の破壊力を誇り、軍勢一つ持ち出したとしても敢なく消失させられるであろう代物】

    【だが、この男はそれら全てをそれまでのような未知の力で防ぎ、或いは回避した】

    「ひどいなあ。ボクはキミと遊びに来ただけなんだけど」

    『……遊びだと?』
    【龍は、訝しげに言葉を返す】

    「そう。ゲームがしたいんだ」

    『なにゆえ、我がそのようなものに付き合わねばならぬ』
    【龍はうんざりしたように言う。全くもって腹立たしいことに、この男を力尽くで消し去ることは未だにできていない】
    【だが逆に、男の方も自身になんらかの攻撃を仕掛けてくることはなかった】

    「そうだなあ……
    キミが勝ったら、ボクが今までキミの攻撃を防ぐのに使ってた力をあげるよ。
    『キミの権能でも突破できない』ボクの力を」

    「───そうすれば、『幽玄なる海鏡』くんみたいなのがまた現れても苦戦しないんじゃないかな?」

    『………………なんだと?』
    【男の言葉に、龍は思わず目を見開く】

    『……なぜ、貴様がその名を知っている』
    【『幽玄なる海鏡』。それはこの龍が元いた世界において、この龍を既のところまで追い込んだ龍の名前だった】
    【それをなぜ、この世界の住人であるこの男が知っているのか】

  • 88小国の元姫23/05/28(日) 21:08:08

    立て乙だよ。

    そういえば立て乙って何なんだろうね?


    >>30

    よし、引こーっと

    dice1d200=24 (24)

  • 89爆滅槌23/05/28(日) 21:08:47

    >>84

    >>65

    よっしゃあ!さっそくやるか?

    【酔い覚ましの水代わりにビールをイッキして立ち上がった】

  • 90西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/28(日) 21:09:10

    >>81

    うーん、まあ…毎朝の運勢占いと考えれば楽しみようは有るかしら?

    【宿の自室に後で飾る事にした】

  • 91新人χ23/05/28(日) 21:09:11

    天、光、星うーんいい名前がなぁ。
    あっ天光招星とかカッコいいなこれにするだろ。

  • 92幽霊少女23/05/28(日) 21:09:30

    >>85

    ………へーき

    >>88

    あー、微妙なやつー、あつかいにはきをつけてねー

    24

    錆びた鎖

    錆びてボロボロになった鉄の鎖。

    10センチ程の長さしかない。

    元は長かったのか、元からなのかは不明。

    装備していると状況を打破する力が増加するが、ルールや秩序を破壊したい衝動に駆られる。

  • 93騒々神◆yWIILKg62E23/05/28(日) 21:09:37

    >>83

    ……種族は?

  • 94小さな樹人 23/05/28(日) 21:10:06

    >>58

    新しい 冒険者 さん! よろしく お願い します!

    ギルド とか で 講習 受ける と いいですよ!

    私も 最初は そう しました! 

    【パタパタしながら語りかける樹人の少女】


    あっ コーラル 私 農場 いって 来る から この アクアリウム みてて〜!


    「👍」

  • 95〈杯の中の大海〉23/05/28(日) 21:10:39

    >>57

    シンプルに強いわよねです……………


    >>50

    過程への干渉、時属性による現実の改変みたいな感じかしらねです…………?


    ※キンクリ的な


    >>61

    ええっと、ちょっと妖刀が来たら受けようかと思っていた依頼にそれらしいのが有りましたわねです!


    【「灼融天、全に燻り焦がし燃す」
部類:討伐・攻略
報酬:58000G
   獄囚鎖(鬼をも縛る封印鎖)
地の底の大空洞に鎮座する地底火山たる「獄底山」の主。
溶岩と黒鉄の重鎧、マグマの血潮、獄炎吹く大剣を構えた憤怒の化身は
強者との全力勝負による有終の美を望む。】



    >>87

    幽玄なる海鏡、文字通りの意味で考えますと実体を捉えられない権能の持ち主かしらねです?


    うーん………………こう、もしかしたら相手が勝てないと思った相手の能力を得る能力だったりしますのかしらねです

  • 96小国の元姫23/05/28(日) 21:10:51

    >>92

    うえぇ………

    【元王族なのでどちらかと言えば秩序側】

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:11:15

    >>87

    …記憶とかに干渉してるとか?

    なんで相手の異世界の来歴知ってんだろ

  • 98西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/28(日) 21:11:20

    >>58

    無事に登録出来たのね、おめでとう

    私は西海岸の魔女、ポーション作りと材料集めがメインの中級冒険者よ

    よろしくねー

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:11:59

    >>93

    普通に人間だが?

    【タレ袋を拾ってゴミ箱に捨てる】

  • 100騒々神◆yWIILKg62E23/05/28(日) 21:12:31

    >>99

    じゃあダメだな……

  • 101異世界冒険者23/05/28(日) 21:12:38

    >>62

    >>94

    >>98

    よ、よろしくお願いします……と、とりあえず研修にいってきます!

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:13:00

    星見さんみたいに規格外の千里眼で観測したとか
    御子さんみたいに異世界に行ける人だったりとか?

  • 103両面拳士23/05/28(日) 21:13:09

    立て乙ー!
    初めてのクエスト、無事に終わったよー!!
    【セントラリア平原のモンスターの間引きを終えて帰ってきた】

    終わったというかキリ良い所で帰ってきたというか?
    まぁだいぶ倒したり追い払ったりしたからしばらく大丈夫!

    ……だと思う!!
    【出現/討伐した魔物の報告書を書いている】

  • 104黄昏の天魔23/05/28(日) 21:13:48

    立て乙!!


    >>30

    引きまーす!

    dice1d200=75 (75)

  • 105〈杯の中の大海〉23/05/28(日) 21:13:52

    >>103

    お疲れ様でしたわです!


    まあ衝合とかありますから完全に間引き尽くすというのも難しそうよねです!

  • 106イビルナイト(リモート)23/05/28(日) 21:14:02

    >>100

    それっぽい厄物ならなくもないけれど…

  • 107夢想の夢騎士23/05/28(日) 21:14:18

    >>64

    ………ふむ!

    クジというかデメリットが気になるね!

    もう一回引かせてほしいな!

    >>103

    ハーハッハッハッ!お疲れ様!

  • 108高笑い錬金術師23/05/28(日) 21:15:02

    >>103

    ハーッハッハッハ!

    おかえり!そしてお疲れ様!

  • 109小さな樹人 23/05/28(日) 21:15:30

    >>103

    おーー! お疲れ様 です!

    いっぱい モンスター 倒せる の すごい です!

  • 110騒々神◆yWIILKg62E23/05/28(日) 21:15:39

    >>106

    どういうのだ?

  • 111幽霊少女23/05/28(日) 21:15:42

    >>104

    おふとぅん

    75

    あったかお布団

    とんでもないほどの魅了効果を持った布団。

    この布団から一人で抜け出すことは困難。

    この布団で休息した場合体力や魔力が通常の5倍の速度で回復し、傷の治りも早くなる。

    >>107

    おー、ちゃれんじゃー

    それじゃーどうぞー?

    【追加で1d100をふるのです】

  • 112甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/28(日) 21:16:02

    >>101

    行ってらっしゃイ!

    【笑顔で手を振り見送る緑ローブ】


    >>103

    おかえリ&お疲れ様ダ!

    【オレンジサイダーを差し出す緑ローブ】


    >>87

    ふム……相手の記憶を一瞬飛ばしていル…?認識を狂わせていル……???

    【考え込む緑ローブ】

  • 113重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/28(日) 21:16:26

    ふむ…私のお寿司は…dice1d100=81 (81)

    >>103

    お疲れ様ですー!

  • 114夢想の夢騎士23/05/28(日) 21:16:49

    >>111

    ハーハッハッハッ!では遠慮なく!

    dice1d200=111 (111)

    dice1d100=35 (35)

  • 115西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/28(日) 21:16:54

    >>101

    行ってらっしゃーい


    >>103

    お疲れ様ー

    街道付近の安全さえ保てれば良いし、間引き過ぎると他所から群れが流入するからほどほどで引き上げるくらいが丁度良いわね

  • 116重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/28(日) 21:17:06

    >>113

    まだちの軍艦だー!

  • 117黄昏の天魔23/05/28(日) 21:17:16

    >>111

    一人だけの時に使わない様に気をつけないと……

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:18:14

    >>102

    重引力さんの世界に繋げた御子さんってよりは

    皇子君の記憶を読み取って、皇女様の世界に直接コンタクトした星見さんの方が性質が近いかも?

  • 119贄の娘23/05/28(日) 21:19:12

    >>101

    私はエイラと申します、よろしくお願いします

    講習、いってらっしゃい!

  • 120幽霊少女23/05/28(日) 21:19:38

    >>114

    ふんふん、それじゃー

    111

    1ダメサブマシンガン

    いたるところに『1』のシールやステッカーが貼られたサブマシンガン。

    弾がなくても銃弾を放ち続ける事ができる…何故かリロードの挙動は必要なので弾切れの概念はある。

    …が、ただし。

    このサブマシンガンの射撃は全て『1ダメージ』で固定されており、どのような力でもそれを変動させることはできない。

    『スペック上は』世界一貧弱で最弱なサブマシンガン。


    35

    巫女の呪い

    暫くの間、巫女に関する装備しか装備できなくなる。

    また、この呪いが発動した瞬間に装備していたものは解除され、巫女服が自動で装着される。

    巫女に関する装備を手にするか効果時間が切れるまでこの巫女服は脱げない。

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:20:28

    【トン、トン、トン、トン】
    【夜、ギルドの扉が叩かれる】
    【扉の向こうからはガチャガチャとした金属音と犬の唸り声の様な音が聞こえてくる】

  • 122夢想の夢騎士23/05/28(日) 21:20:34

    >>120

    ハーハッハッハッ!銃か…そして、代償は…?


    はっ?


    【巫女服の騎士がそこに!】

  • 123両面拳士23/05/28(日) 21:20:42

    >>105

    分かる……!

    戦い終わって一安心!とか思ってたら衝合でなんかにゅっと生えてきたりね!旅の途中もあったよそういう事!


    >>107

    >>108

    ありがとう!


    ……息ぴったりだねー!?


    >>112

    >>113

    >>115

    ふっふっふ闘うのは得意なのです

    そして成る程やり過ぎも良くないと……


    >>30

    【財布ちらり】

    ……初回サービスでちょっとおまけして貰えたりは……!?

  • 124幽霊少女23/05/28(日) 21:32:42

    >>123

    うーん…そーだ、なにか厄物なあいてむとかー、悪感情をくれたらー、ひかせてあげるー

    いらないかんじょー、さいりよー、ぶい

    >>122

    がんばれー、といっても最初のちゃれんじゃー、すごいゆうき。

    効果時間は次スレまでにしといたよー

  • 125贄の娘23/05/28(日) 21:33:36

    >>121

    ……どなたです?

    【こっそり〈共感〉で敵意がないか探りつつ尋ねる】

  • 126高笑い錬金術師23/05/28(日) 21:34:03

    >>121

    【誰かな?という顔で扉を開ける】

    >>123

    ハーッハッハッハ!

    そうだな!

  • 127【どこかの地平にて】23/05/28(日) 21:34:12

    「ボクは『目が良い』からね。見たい場所は大抵見れるよ」

    『ならば貴様が勝った時、何を求める』
    【当然の疑問である】

    「───キミの、魂を」
    【男は、顔の前で両手を合わせて微笑んだ】
    【柔らかで、明るい笑顔。だが同時に底すら見えない奈落を想起させるそれは、まるで──】

    『……成程。貴様、悪魔の類か』

    「そ。でも、『鴻魔王』くんみたいなタイプとは違うよ。どっちかって言うと……『商人』、かなあ?
    まあ、今は無職だけどね」
    【男がさらりと口にしたのは、龍が元いた世界の魔族の王──軍勢を率いて龍に挑んだ者の名だった】

  • 128【どこかの地平にて】23/05/28(日) 21:34:36

    >>127

    『……能書きは良い。『ゲーム』、とは何をするのだ』

    【食いついた。最強を自負するこの龍にとっても、『幽玄なる海鏡』なる存在との戦いは苦い思い出だったのか】


    「ルールは簡単。『これから一時間の間に、キミの頭の上を生き物が通るか』を当てっこするんだ」

    「ボクは『通る』方に賭けるよ」


    『…………貴様、正気か?

    この一面の景色が見えぬのか』

    【辺りは、生命の気配すらない場所である】


    「そこはほら、勝負は不利な方が燃えるでしょ?」


    『……良かろう。その勝負に乗ってやる』

    【かくして、両者の合意が成った】

    『貴様の力を奪った後、魂すら残さず焼き尽くしてくれる』


    「ふふ。キミが勝ったらね」

    【儚い生命力であればそれだけで消し飛んでしまいそうな眼光と唸り声に、へらへらと笑いながら返す男】 


    【これより、闇の遊戯が始まる】

  • 129重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/28(日) 21:34:49

    >>121

    はーい…【ドアを開ける】

  • 130新人χ23/05/28(日) 21:35:02

    縺翫>縺翫>?∬◇縺薙∴繧九°??シ

    繧?l繧?l縺セ縺滉サ句?縺具シ溘%縺?↑縺」縺溘?縺ッ蜷帙?縺帙>縺句、ァ縺?↑繧

  • 131爆滅槌23/05/28(日) 21:35:58

    >>113

    それじゃあこっちはdice1d100=12 (12)

    だ!行けーっ!

    (出目が大きい方の勝ちでいいですかね?)

  • 132夢想の夢騎士23/05/28(日) 21:36:14

    >>124

    う、よ、よかった…のか…?

    【赤面しつつギルドの隅で解除待ち】

  • 133混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/05/28(日) 21:36:24

    ゔな
    【ねこぱんち】

  • 134爆滅槌23/05/28(日) 21:36:56

    >>116

    >>131

    かんぴょう巻きではまだちには勝てなかったよ…

  • 135小さな樹人 23/05/28(日) 21:37:21

    土 さん バッチシ だし お水 の 量も 適切!

    お日様も ヨシ! き 今日こそ いいの 収穫 できたら 嬉しい なぁ〜…

    【農場・本日の出来高 dice1d200=122 (122)


    >>122

    おー! 巫女 騎士 さん だ! かわいい です!

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:37:31

    >>130

    どうした急に

    【良い感じの角度でチャップ】

  • 137高笑い錬金術師23/05/28(日) 21:37:45

    >>130

    ハーッハッハッハ!

    どうした?!

    >>132

    ハーッハッハッハ!

    可愛いな!似合ってるぞ!

    【サムズアップ】

  • 138甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/28(日) 21:38:29

    >>121

    ふム…冒険者登録カ?それとも依頼カー?

    【ドアの隙間からひょこりと顔を出す緑ローブ】


    >>127

    なるほド……あの冒険者?は悪魔なのカ…!


    >>130

    !?…ど…どうしタ……!?


    >>122

    おぉ……巫女服!その格好も可愛いナ…!

  • 139イビルナイト(リモート)23/05/28(日) 21:38:42

    >>110

    これとか 

    【怒りの日の欠片:

    あらゆるものを許せず遍く照らすものを焼き付くさんとした太陽の影

    黒い影が煮え滾るように揺れている。持っていると怒りに応じて身体能力が上がるが怒りすぎると血液が沸騰し爆発して死んでしまう】


    これとか

    【あなたに首ったけ:

    この首輪を嵌めていると、相手からは理想の異性として見られる魅了の首輪

    しかし、もし理想の相手を奪われれば恋人は発狂しあなたの首をもぎに来る。浮気厳禁】


    これかしらね

    【裸の王冠:

    つけたものの価値を途方もなく高める王冠。つける時間が長くなるほどに価値は高まっていき、誰もがひれ伏し髪の一筋を有難がって命すら投げ出すようになる

    やがて、飾る王冠すらその身にふさわしく思われなくなったとき、冠を外されると幻惑は解ける。それほどに高くなった期待を裏切った末の悲劇とともに】

  • 140重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/28(日) 21:39:20

    もしかして銀狼さん…?

    >>131

    >>134

    か…勝てました…!干瓢巻きも口の中をリセットするのに良い感じですよね…!

  • 141小さな樹人 23/05/28(日) 21:39:39

    はっ はっ はっ! 今日 の 出来高 は 格好 つく ですよ! わはは!

  • 142夢想の夢騎士23/05/28(日) 21:40:02

    >>135

    >>137

    うう…!こ、こういうのはガラじゃないんだよ…!

    【顔を抑えている】

    「情けないわねレム、騎士たる者、いつでも堂々としなさい」

    【魔法少女系巫女服を着ている葬騎士がいつの間にか隣にいた】

    母上…母上!?!?!?!?!?

  • 143〈杯の中の大海〉23/05/28(日) 21:40:29

    >>121

    あら?こんな夜に誰かしらねです?


    人狼とか犬人の方かしらです


    【扉を叩いてる入りたいのだろうかと思って扉に手を掛ける。少なくともノックしているのだから相応の知性はある筈だし、仮に怪異の様な存在でも迅速に対処されるだろう】

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:41:00

    >>125

    >>126

    >>129

    【ギィィと扉が開かれると1人の男が入ってくる】

    【全身を黒ずんだ鎧に包み頭部に着けた兜は犬を模したデザインで特徴的だ】

    【敵意は感じられない】

    …………………

    【男は黙ったままギルドに入り3歩程進んだ所でピタリと止まると辺りを一瞥し声を発した】

    ……………BOW!!

    《黒犬騎士、ただいま帰参した》

    【どうやら冒険者らしい】

    >>138

    >>143

  • 145新人χ23/05/28(日) 21:42:09

    >>136

    >>137

    >>138

    《system error

    recovery token startup

    復旧に成功しました》

    いやなんでもないだろ。ただ場所的に影響が強く出ただけだ

  • 146幽霊少女23/05/28(日) 21:42:48

    >>142

    ………おー

    【引いていいのかその心構えに感嘆するべきなのか迷っている声】

  • 147重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/28(日) 21:42:58

    >>144

    黒犬騎士さん…初めましてですね…?重鎧剛蛇と申します…よろしくお願いします!

  • 148高笑い錬金術師23/05/28(日) 21:42:58

    >>142

    ハーッハッハッハ!

    二人とも似合ってるぞ!

    >>144

    【なんだか犬みたいな人だなぁ…という顔】

  • 149騒々神◆yWIILKg62E23/05/28(日) 21:43:16

    >>139

    ふむ……素材として消費しちゃっていい感じなら怒りの日の欠片欲しいな……あと素材とは別にあなたに首ったけ欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:43:55

    えーと、夢騎士ちゃんが確か40代くらいで…葬騎士さんが若く見積もっても+18くらいとすると…

    わー

  • 151偽王城◆xhPCLv4j0Y23/05/28(日) 21:44:03

    なんだ?
    久々に顔を出せば懐かしい顔がいるじゃねぇか

  • 152小さな樹人 23/05/28(日) 21:44:22

    >>142

    おー 巫女 さん お母さん です?

    お二人とも かわいい ですよ! 

  • 153西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/28(日) 21:44:51

    >>127

    >>128

    契約による魂の奪取狙い?それにしても不確定要素である賭け事を用いるなんて…


    >>144

    お客さんかと思ったらここの所属だったのね?

    はじめまして、私は西海岸の魔女よ

    ポーション作りと材料集めがメインなの、よろしくね

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:44:57

    >>151

    あっ破産卿だ

  • 155斥候少年23/05/28(日) 21:45:24

    立て乙。


    『……乙』


    浮気調査依頼(40未満で失敗、80以上で完了。間は調査継続)

    dice1d100=72 (72)

  • 156夢想の夢騎士23/05/28(日) 21:45:36

    >>150

    い、一応祝福?の影響で僕は18で固定なんだけど…母上…!母上は歳を!歳を考えて!

    いくら若作りでも限界があるよ!?

    「何を言うのレム、人の夢は終わらないのよ」

    【見た目28くらいの葬騎士、実年齢は60超え】

  • 157〈杯の中の大海〉23/05/28(日) 21:45:43

    >>127

    >>128

    商人、──────うーんっと、遊戯を催すのならば『交換』を使役するのかしらねです?


    しかしそれでは攻撃の無効化に説明が付かない様な気も致しますわねです…………取引以外では干渉出来ないみたいな悪魔としての特性かしらです


    >>144

    今晩はです!


    黒犬騎士さん、という名は寡聞にして存じ上げませんし何方かしらねです?


    >>151

    お知り合いの方かしらです?

  • 158両面拳士23/05/28(日) 21:46:04

    >>124

    悪感情?……夜中にスイーツ食べる背徳感で良いならいくらでもあげるけどそういうのじゃないよね!


    これどうだろう!

    昨日拾ったヤツだけどー!

    【間引きの際に破壊したスケルトンがドロップした情念とかこもってそうな古い指輪を差し出す】


    (厄度:dice1d100=91 (91) )


    >>121

    >>144

    黒犬騎士さんだねー!

    初めましてー!新人の冒険者です!

    【先輩とみて挨拶】

  • 159イビルナイト(リモート)23/05/28(日) 21:46:09

    >>149

    こちらとしては構わないわよ

    部屋を狭くしているだけだもの

    首輪は――まあ、気をつけてね?

    明日くらいには届くわ

    【発送手続きをする】

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:46:52

    >>158

    (ヤバくね……?)

  • 161小さな樹人 23/05/28(日) 21:47:14

    >>144

    おかえり なさい です? 私 樹人 の フィングラス です! りんご 食べますか?

    【先輩にりんごを差し出しながら一礼】

  • 162偽王城◆xhPCLv4j0Y23/05/28(日) 21:47:21

    >>154

    今は定職に就いてるよ、ちゃんとな

    これでも弟子4人を食わせてやんねぇといけない身なんでな

    >>157

    まあ知り合いだな、それも古くからの

  • 163幽霊少女23/05/28(日) 21:47:21

    >>158

    おー、いいねいいね、おっけー、引いていいよー

    【ホクホク真顔で受け取った】

  • 164〈杯の中の大海〉23/05/28(日) 21:47:41

    >>158

    ※わあ………………


    >>155

    おや?今晩はです!


    依頼の方は順調みたいな感じかしらねです?

  • 165市長◆7Bdf1D7E5.23/05/28(日) 21:48:05

    待てゴラ゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!
    【般若のような形相で逃げるゴドリックくんを追いかける市長】

    「m9(^Д^)ウキャー」
    【ゴドリックくんは時計台の壁に捕まり、市長を指差して笑っている】

    「ウホホ」
    【しかしそのゴドリックくんを、そこにいた足場職人ゴリラがガシッっと捕まえた】

    「( ゚д゚ )」 

  • 166騒々神◆yWIILKg62E23/05/28(日) 21:48:29

    >>159

    よしよし……あと少しで作れるな

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:48:52

    >>165

    サルはサルに負けるのだなあ

  • 168青い者23/05/28(日) 21:49:05

    立て乙やで

    >>144

    お~黒爪葬はん久し振りやな

    元気しとった?

    【ギルド創設期程では無いが結構古参勢】

  • 169甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/28(日) 21:49:34

    >>144

    こんばんハ!はじめましテ!私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくお願いしまス『黒犬騎士』さん!

    【緑色のローブを着た茶髪緑眼の美少女が笑顔で手を振る】


    >>142

    おぉ…葬騎士さん!二人とも似合ってるゼ……!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>151

    こんばんハ!お久しぶりでス!黒犬騎士さんと知り合いなのですカ…?

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>158

    (※おぉ……厄もの…!!!)

  • 170〈杯の中の大海〉23/05/28(日) 21:49:45

    >>165

    【宇宙幼女】

  • 171イビルナイト(リモート)23/05/28(日) 21:50:00

    >>165

    【宇宙猫顔】

  • 172異世界冒険者23/05/28(日) 21:50:01

    はぁ……どうしよう……

    【研修から戻ってきたが、どうやら悩んでいるようだ】


    >>124

    あの、もしかして厄ネタアイテム引き取っていくれるんですか?

    (これは悩みとは関係なし)

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:50:53

    >>165

    やはりゴリラ…

    ゴリラは全てを解決する…

  • 174イビルナイト(リモート)23/05/28(日) 21:51:05

    >>172

    あら、悩み事かしら

    なにか不安でも?

  • 175幽霊少女23/05/28(日) 21:51:12

    >>172

    ん、対価として引き取るしー、お金と引き換えにもできるよー

    うりたいー?

  • 176両面拳士23/05/28(日) 21:51:23

    >>158

    アッッこれ不味いヤツ!分かる!理解った!どうしよう!?

    【咄嗟に手のひらで燃やして湧き出てきた髑髏型の怨念っぽいオーラを必死に鎮静させてる】


    >>163

    せ、専門家だー!

    ありがとう助かったよー……こっち的には至れり尽くせりかも?

    dice1d200=129 (129)

  • 177重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/28(日) 21:51:27

    >>165

    ゴリラさん…!

  • 178斥候少年23/05/28(日) 21:51:38

    >>164

    こんばんは。

    んー……一応順調っちゃ順調なのか?


    『……決定的な部分は押さえられなかったよ』


    密会はしてたけど、肉体関係まではしてなかったかからな。

    それにたぶん相手、冒険者だ。中級以上の。

  • 179高笑い錬金術師23/05/28(日) 21:51:41

    >>165

    【ゴリラ強いな…という顔】

  • 180新人χ23/05/28(日) 21:51:46

    >>172

    厄ネタアイテムだって!みたい!

  • 181小さな樹人 23/05/28(日) 21:52:17

    >>172

    お悩み です? お水 飲むと 少し さっぱり できます! どうぞ!

    【農場から土に汚れながらも帰還】

  • 182幽霊少女23/05/28(日) 21:52:41

    >>176

    じょうものげっと、うれしいね

    129

    クンフーヌンチャク

    一見普通のヌンチャク。

    持つと語尾に「アル」が付くようになる。

    ついでにカンフーとヌンチャクの腕前がかなり上昇する。

    その代償として通常の3倍のエネルギーを消耗してしまう。

    …カンフーの方がオマケなんだ。

  • 183黒犬騎士23/05/28(日) 21:53:20

    >>147

    >>148

    >>157

    >>158

    >>161

    >>169

    WOW!!

    《君達とははじめましてだな、久しぶりだからか見ない顔も多い》

    《自己紹介をしておこう私はグスタフ・フォン・ルーデンドルフ、黒犬騎士や黒爪葬と呼ばれている。犬の様な声しか発する事ができないが私の発言はこの魔道具で翻訳されるので意志の疎通は問題なく行える筈だ。以後よろしく頼む》

    >>151

    >>168

    BOW

    《久しぶりだな、息災のようでなによりだ》

  • 184甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/28(日) 21:53:22

    >>165

    おぉ……やはりゴリラは強し…!

  • 185高笑い錬金術師23/05/28(日) 21:55:38

    >>183

    ハーッハッハッハ!

    よろしく!

    【サムズアップ】

  • 186斥候少年23/05/28(日) 21:55:53

    >>163

    あ、俺また引いていいか?

  • 187声無し23/05/28(日) 21:55:53

    >>183

    フンフン…『こんにちは、私は声無し。エルフだけど私も怪我で鼻息と呻き声くらいしか出せないぜ、よろしく』

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:08:02

    衝合多い……多くない?

  • 189高笑い錬金術師23/05/28(日) 22:08:31
  • 190偽王城◆xhPCLv4j0Y23/05/28(日) 22:08:34

    >>183

    ああ、まあ俺はもう隠居爺みたいなもんだが

    お前も変わらねぇようだな、相変わらず鼻が利く

    報告ついでにここで一杯やってくか?

    ちょうど手元に良い酒がある

    【掲示板勢なら見たことがある冒険者もいるであろう、首無しワインだ】

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:11:18

    立て乙だわです!


    >>172

    おや?何かありましたかしらねです?

    研修帰りで悩みとやりますと、やはり元の世界に帰れるかどうかとかかしらです?


    >>178

    わあどろどろ……………………………………やはり気が滅入りそうな依頼ねです。頑張って下さいませです!

    【凄く遠い目をしている。他の冒険者のスキャンダルかあ……………みたいな思考してる】


    >>183

    古参の方でしたのねです!これから宜しくお願いしますわです!


    【優雅にカーテシーを一つ】

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:11:18

    ウィスキーだけでなくワインもあったんだ首なしさけ

  • 193イビルナイト(リモート)23/05/28(日) 22:11:29

    立ておつよ
    不安定ねえ

  • 194偽王城◆xhPCLv4j0Y23/05/28(日) 22:12:10

    >>192

    (※ウイスキーだったぁ!記憶が朧気……)

  • 195小さな樹人 23/05/28(日) 22:12:11

    たておつ です…
    今日 なんか ずっと 頭 クラクラ します…

  • 196黒犬騎士23/05/28(日) 22:12:38

    >>185

    >>187

    woof…

    【ペコリと礼をする】

    >>190

    BOW!

    《嬉しい誘いだな、その酒も良さそうだ》

    【クンクンと鼻を動かすと少し固まる】

    woof…

    《報告書は既に書き上がっている、先に提出してこよう》

  • 197異世界冒険者23/05/28(日) 22:12:48

    >>175

    >>180

    じゃあこれ引き取ってください!対価はくじ?で良いので!!


    厄箱

    厄が詰まった箱。開くと厄が一気に降りかかる。

    なんでも友人から押し付けられたらしい。


    >>174

    >>191

    まぁ、はい……

    (次スレでやります)

  • 198小さな樹人 23/05/28(日) 22:13:21

    >>183

    黒爪葬さん よろしく お願い します!

  • 199幽霊少女23/05/28(日) 22:13:45

    >>186

    いいよー

    >>197

    おーけー、うむうむ、まんぞく、ひくがよいー

  • 200高笑い錬金術師23/05/28(日) 22:13:53

    >>195

    ハーッハッハッハ!

    大丈夫か!休憩するか?!

    【毛布を広げつつ】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています