ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ106

  • 1ふたりの調査隊23/05/28(日) 21:11:15
  • 2ふたりの調査隊23/05/28(日) 21:12:33

    たてました

  • 3ふたりの調査隊23/05/28(日) 21:12:54

  • 4ふたりの調査隊23/05/28(日) 21:14:11

    保守

  • 5ふたりの調査隊23/05/28(日) 21:14:23

    ほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:15:30

    乙です

  • 7柘榴石(18)23/05/28(日) 21:21:16

    たておつです

  • 8ふたりの調査隊23/05/28(日) 21:33:02

    保守2

  • 9柘榴石(18)23/05/28(日) 21:34:09

    ほしゅ

  • 10N(14)23/05/28(日) 21:37:50

    たておつです

  • 11柘榴石(18)23/05/29(月) 13:29:28

    ウォロさんの暇つぶしパート

    ポケマスにセキニキとカイちゃんが出るらしいですね
    私は信仰上の理由により手を引いてしまったのでプレイする方は楽しんでくださいな

  • 12スケッチ(24)23/05/29(月) 16:45:16

    お、おれはアカギファンだから…アカギの反応見るために引かなければ…!
    ラベン博士来るかなぁ…。
    というかギンガ団との関係がわかるのかぁ。
    ぼやかされてもそれはそれでいいけど。

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:46:46

    ラベン博士は来てもよさそう感ありますね
    既存キャラと似てる人がいませんし、スカバイに写真ありましたし
    ウォロさん来い(祈り)

  • 14スケッチ(24)23/05/29(月) 16:52:40

    ポケマス、よくわからないままシンオウ組をレベルマまで育てて放置してたからイベント終わるまでし素材集めなきゃ…!

  • 15スケッチ(24)23/05/29(月) 17:16:21

    弟くん…コレが39のオッサンのはしゃぎ方か…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:20:44

    男はいつでも少年ということで…

  • 17駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/29(月) 18:00:58

    ポケマスPV見てきた。
    ガッツリギンガ団とも絡みそうでワシは死んだ。

  • 18柘榴石(18)23/05/29(月) 18:30:13

    何か新情報ありますかねえ
    ポケマスはあくまで外伝的な作品だからぼかされる気がしないでもない

  • 19駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/29(月) 18:42:01

    ツイッタランドの受動喫煙で知った範囲では『アカギの故郷は灯台のあるナギサシティなのはご存知ですよね?』と言わんばかりに灯台ネタを突っ込んだポケマス君なのでアカギの両親ネタ出されても驚かない。

  • 20柘榴石(18)23/05/29(月) 19:25:10

    ポケマスは最初の頃の話しか把握してないんですが、時代が違う場合は迷い込んだみたいな扱いになるんですかね
    こんなタイミングで失踪されたらおやつ発狂しちゃうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:22:50

    時代がここまで違う系は初めてだからアレですけど、大体そんな感じですねー
    あんまりやってないので、アレですが
    フーパなどによって、知らないうちに来たパターンと自分から来たパターンがあるっぽい?です

  • 22駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/29(月) 21:50:32

    よく分からずレベル差の暴力で蹂躙してる…おれは雰囲気でポケマスしてる…。
    (ふつーに最高難易度には苦戦している模様)

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:51:37

    俺も雰囲気でやってる
    N&レシラムとレッド&リザードンとマツバ&ホウオウが超強い

  • 24柘榴石(18)23/05/29(月) 22:40:30

    みかづきのはねによって弾かれた、誰かが見るはずだった悪夢
    ペパーパパや柘榴石ちゃんたちには見えてません

  • 25駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/29(月) 23:17:49

    >>24

    ナイス三日月の羽!

    まあ、クヌエちゃんはつい見ちゃうけど。

    『ボクはずっと忘れないよ』って労いながらよだれかけを手縫いしてる。

  • 26柘榴石(18)23/05/30(火) 05:56:41

    ちなみにペパーパパは今日は休日です 一応泊まりも覚悟して色々持ってきてるけど

    貴重な休みを柘榴石セウスにぶち壊されたとも言う


    悪夢の内容は本人にとって一番最悪だった未来です

    何らかの手段でヒスイ入りが阻止され、でも霊障による衰弱を防ぐことができず、何も残せずに周りを悲しませながら死ぬしかなかったパターン


    >>25

    クヌエちゃんすっかり強くなって…

  • 27スケッチ(24)23/05/30(火) 07:54:57

    >>26

    多分クヌエちゃんにとって押し花という存在はもう人生の一部になったんだと思う。

    絵師が数秒で絵を描きあげるために数十年が必要なように。

    自分が生み出すものすべてに自分の人生の全てが詰まっていると、自分が産んだ息子シラキくんを通して心で理解したのかも。

  • 28柘榴石(18)23/05/30(火) 19:24:18

    うちの時空のウォロさんは皆『よりよい世界を創造する』が動機の主軸です
    アルセウスへの信仰は『よい世界を創ってくれる者』『好奇心を満たしてくれるもの』『古代シンオウ人の血を引く自身のアイデンティティ』等が絡み合って生まれてるイメージ

    おやつ時空では『滅ぼされた世界の成れの果ての子ども』と『ただの子どもによって自我を与えられた神の分身』にメンタルをバッキバキにされた
    投げやりになりながらなんとなく日々を過ごしていたら今いる場所も悪くないと気づいてしまった

    押し花時空では友人と人生をかけて真正面からぶつかり、敗北を認めた

    柘榴石時空では創造神に選ばれた者が本当に英雄たる人間か確かめるために勝負を挑み、あなたは間違ってるとはっきり否定され、負けた末に助けられた
    現在は『本当に世界を創り直す必要はないのか?』『何故彼女はああもはっきりと言い切れるのか?』『何故全ての元凶である自分まで助けたのか?』等ぐるぐる考えている状況

    …こうして並べてみると押し花時空のウォロさんが一番メンタル保ってるな 最初は地獄になる予定だった時空なのに

  • 29駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/30(火) 20:45:29

    >>28

    柘榴石ちゃん光属性すぎるからな…。

    しかも曇らせ世界にいたのとセンパイもいるから曇らせ耐性にバフついてる…。

  • 30柘榴石(18)23/05/30(火) 21:21:15

    >>29

    興味本位で近づいてみたら焼かれちゃったんですね

    中の人もこんなに光属性に振り切れるとは思いませんでした センパイバフが強すぎた

  • 31駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/30(火) 22:21:10

    以前言っていたようないなかったような
    娘ちゃん時空のシロナさんの妹の娘たち(三姉妹)たちの一人という設定のキャラ。
    バトルジャンキーなのでパシオでいろんな時空から来るキャラとバトルできてたーのしー!って感じ。

  • 32駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/31(水) 00:36:07

    アンちゃん…遺伝子が…遺伝子が素直すぎる…!

  • 33ふたりの調査隊23/05/31(水) 00:44:58

    ポケマスやってない&ポケモンHomeログインできなかった勢なので気長に待つことにした
    過去の録画とガイド本をよく見直してこないといかんなぁ

    デンボクさんからはわりとわかりやすく不信感を持たれているからちょっとしょげてるけど、ウォロさんのことは表面しか見てない
    この件に関してヨハネはあえて何も言わない
    アンの時代ではコトブキ村周辺は未来都市と化してるので、ヒスイとのギャップでちょっとびっくりしてる

  • 34ふたりの調査隊23/05/31(水) 00:49:32

    >>32

    走らせるにあたって、まだ人肌恋しいというか寄り添いたぁい!ちょっとさみしい!くらいの矯正可能レベルにしてみようかと…

    目指すはアニメのタケシ未満…バランスが難しそうだけれども…

  • 35駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/31(水) 05:00:19

    プライベートの方のポケモンHOMEが繋がった!
    多分場所をカントーにしたままだからかな?
    逆にクヌエちゃんの方(場所カロス)のHOMEはまだ。

  • 36おやつおいしい(14)23/05/31(水) 15:33:22

    とりあえずゲットしてみたけどレベルを上げて殴ればいいんですかね?

  • 37駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/31(水) 18:06:34

    >>36

    さすおやつ。

    あとはアタッカーとサポートがいるといいらしいけど、オレバカだからレベルを上げて殴ってる。


    僕はラベン博士orシマボシさんの可能性を信じてちょっと見送ります。

    (でもウォロかノボリさんあたりだよ、よくてデンボクや両団のみんなか)

    (で、でもプラターヌ博士とオーキド博士とかも…)

    (あの2人は元々トレーナー経験がある人達でしょ)

  • 38駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/31(水) 18:23:53

    コレほぼボイスドラマじゃねーか!

    あとカイちゃんはもう少しだけ声が高いイメージだったけど、たまに男言葉使うからこれくらい低いとしっかり威厳が出るなぁと思いました。


  • 39おやつおいしい(14)23/05/31(水) 19:48:41

    >>37

    おやつ時空がマンネリ気味だから何かネタが転がってないかなと思って…あと声がよかったから…(結婚前の準備期間をマンネリとか言うな)

    マジで最初期にプレイしたっきりであとログインしたのはイッシュの推しが実装された時ぐらいだから何もわからない…とりあえずイッシュの推しがアタッカーだったのでそっちも育ててみます

    ウォロさんは実装されそうですよね ラベン博士は…スカバイに写真出てきたしどこかしら話題には出るかも?

  • 40駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/31(水) 20:03:54

    >>39

    まあ、ラベン博士がバトルしてもそれもなぁってなるので…でも360°から舐め回すようにモデルを見たかったな。

    ただ、ラベン博士は大大大発生の原因を時空エネルギーの残滓だと突き止めるくらい優秀だから名前だけでも言及して欲しい。

    多分あの人数学で会話できるタイプだ…。

  • 41柘榴石(18)23/05/31(水) 23:06:05

    アルセウスと会う条件に入ってないとはいえ、マナフィのイベントはちょっとヒントが少なすぎると思うんだ
    ハリーセンの進化方法も特殊だし

    ウォロさん博識で好奇心旺盛でコミュ力もあるからいるとめちゃくちゃ話を回しやすくて助かる
    欠点は物語の黒幕だってことぐらいかな(致命的)

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 05:52:54

    このレスは削除されています

  • 43駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/01(木) 05:54:14

    うおおお!

    やっと開通!

    画像はクヌエちゃんの双子の娘たちの手持ちという設定のドレディアたち。

    サイズ合わせ大変だった…。

    みんな普通よりちょっと小さいくらいです。



    >>41

    ハリーセンはまあ、、タスクちゃんとこなせよってやつだから。

    マナフィは鬼畜。

  • 44ふたりの調査隊23/06/01(木) 08:15:06

    >>36

    おお…おめでとうございます!

    >>43

    もしやそれぞれ片方色違い?お疲れ様です。すごいですね…

  • 45駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/01(木) 08:37:53

    >>44

    そうですそうです!

    お互いの色違いがお互いの通常色なんでこれしかねぇ!となりました。

    本当はモンボもストレンジ2個モンボ2個とこだわりたかったんですけど、スパイスが手に入らなかったので、オールストレンジボールで妥協してます。 ちなみに名前は双子座から取ってます。

  • 46柘榴石(18)23/06/01(木) 10:40:18

    オシバナくんは限られた時間で真面目にタスクこなしてたんだろうな…

    ハリーセンが進化した時はさすがに「そんなのアリ?」って言ったけど


    >>43

    BDSPにしかヒントが存在しないのはさすがに鬼畜すぎる ダークライよりマナフィが購入特典の方が納得できましたね…

    ドレディアたち可愛い!ものすごく凝ってますね…!


    >>44

    ありがとうございます~微課金で来てくれた優しいアニキです

    何もわからないけど育成アイテムはまあまあ貯まってるのでとりあえずレベルで殴ってきます

  • 47柘榴石(18)23/06/01(木) 23:15:12

    セキニキをサロンに連れ込んだら罪悪感が半端なかったのでポケマス主人公を急遽おやつ風に仕立てました
    長女ハルちゃん直系の子孫ってことで

  • 48スケッチ(24)23/06/02(金) 02:06:48

    こいつはなんかうまいことキャッチできそうになってるクヌエちゃんとアザミナ。


    >>47

    ハルの子孫ちゃんかわいい〜!

  • 49柘榴石(18)23/06/02(金) 12:14:57

    >>48

    ありがとうございます

    パシオに遊びに来てブラブラしてたら写真がアホほど残ってるご先祖そのままの人が現れてウワーッってなってるシキカ(四季香)ちゃんです


    奇跡のワンショット!可愛い!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:13:45

    Q.ウォロさんこんなに優しいかなあ

    A.まあこんな世界があってもええやろ


    の精神でやっています。所詮二次創作……


    >>47

    元気そうでかわいいですね!

    おやつちゃんの血を感じる

  • 51スケッチ(24)23/06/02(金) 18:24:33

    >>49

    別次元のセキニキか、直系のご先祖化にもよって変わりそう。

    少なくとも後者だサロンでとのろけ話聞かされそう。

    多分おやつはセキニキどこ〜ってなりそうだけど。

  • 52柘榴石(18)23/06/02(金) 19:00:36

    >>50

    二次創作ですからね!極端に下げたりしなければセーフセーフ

    うちのウォロさんも割と正気な方ですし

    ありがとうございます~だいぶおやつの血が濃く出た子ですね


    >>51

    せっかくだから直系の先祖の方がおいしいのでそれで

    大丈夫、最終的にはおやつセウスがなんとかしてくれる

  • 53スケッチ(24)23/06/02(金) 19:24:03

    >>50

    いずれ推定シロナさんにいたる人だ。優しい因子があるんだろう。

    少なくとも悲しい経験はある人だから。

  • 54スケッチ(24)23/06/02(金) 19:32:44

    いくつかの他エミュスレに外なる神のハーフとして『子どもたち』キャラを造っていたけど、最終的になんか全滅するはずだった『子どもたち』の行き着く先ができちゃった。

    スペオペ:タイムパラドックスの症状がでた。
    繁栄してるけど多分緩やかに衰退していく。
    刑務所:元気に繁殖中。でもルートによっては多分全滅するかも。
    遊園地:なんかタイムパラドックスで消えるはずだったけどスタッフとして生き残っちゃった。

    まあ、滅びながらも元気に生きてるよ。

  • 55アル友23/06/02(金) 19:34:47

    >>54

    子供たちアカ主さんのキャラだったのか…

  • 56アル友23/06/02(金) 19:40:39

    そしてお久しぶりです…

  • 57スケッチ(24)23/06/02(金) 19:42:39

    >>55

    そうそう、バッドルートに分岐した際に生まれた子たち。

    最終的にはタイムパラドックスでバッドルートが『無かったこと』になってるのでいずれ何らかの形で消滅することになってるよ。

    まあ、何らかのきっかけで心を得て虫から人間になったら奇跡とかで生き残るかもしらん。

  • 58ふたりの調査隊23/06/02(金) 19:48:51

    >>45

    こだわりがすごい!

    >>47

    かわいい~

    直系ご先祖にきゃあきゃあする感じ…?

    名前が踏襲されているのいいですよね…

    >>50

    所詮されど二次創作…

    心の原作原理主義者が大騒ぎしないレベルに楽しみたいですね…

    >>56

    2,3ヶ月ぶりでしょうか、お久方です

    お元気そうでなにより

  • 59アル友23/06/02(金) 19:50:02

    >>57

    その時の子達だったか…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:50:26

    >>52

    >>53

    ありがとうございます!

    少年ちゃんの過去にシンパシーを抱いたってことで…

    ウォロさんルート入ってたら共依存の可能性そこそこありそうだなこれ

  • 61おやつおいしい(14)23/06/02(金) 21:06:37

    まだイベント触ってないからパシオ編やるかわからないけどとりあえず設定作りました

    可愛い女を作るめーかー女の子は可愛い!!!!可愛いは正義!!!!!

    前作→https://picrew.me/secret_image_maker/RNIO2CLAiKbd5Fv6

    ⚠こちらのメーカーは更新を停止いたしました。

    【以下、利用範囲について】

    [良いこと🌱]→幣めーかーのクレジット(タイトル(可愛い女を作るめーかー)or作者名(森野霞))を明記の上、許可します。

    ・Twitter、LINEなど各種SNSのアイコンへの利用、TRPGなどの立ち絵への利用に関してはご自由にどうぞ!

    ・一次創作のキャラクターイメージとしての利用、メーカーで作った見た目から一次創作キャラクターを作成する、などもご自由にどうぞ。

    ・YouTube、Twitch、ツイキャスなどの動画/配信へのご利用もご自由にどうぞ(幣めーかーイラストが主な収益でない場合のみ)。

    [ダメなこと❌]

    ・商用利用/トレス行為/自作発言は一切禁止です。

    ・当メーカーのイラストをAIツールの学習に使用することも禁止いたします。

    ・当メーカーで作成した画像をそのまま、または加工してTwitter以外での外部サイトに掲載することはご遠慮ください。既に掲載されているものの削除などはしなくても良いですが、今後は控えていただけると幸いです。

    以上です!何れの場合も加工/加筆はご自由にしてもらって大丈夫です。最低限のマナーを守って楽しくご利用頂ければと思います‪🌱‬

    ※利用範囲に関して、不明点などありましたらお気軽にTwitterにてご相談ください。

    (Twitter→ https://twitter.com/morino_kasumi_s

    お題箱の回答→ https://t.co/ObZMgSq7XF )
    picrew.me

    シキカ(四季香)

    おやつの長女ハルナ直系の子孫。

    バトルはエンジョイ勢だが何故か強いトレーナーを引き寄せる性質で、遊びに来たパシオに続々と大物が集まってくるのを見て内心ビビり散らかしている。

    親戚(おやつの長男チアキ直系の子孫)はシンオウ地方でイモヅル亭という老舗の飲食店を経営しており、ペパーがそこで修行中。

    食べるのが大好きで人が食べているのを見るのも好きなので、通称ゾロア仮面(アシタバ)のヒスイ料理の動画もよく観ている。

    ちなみに実家にはヒスイ時代の祖先の写真が恐ろしい数で残っており、自分もいつか素敵な旦那さんを見つけるのが夢。

  • 62おやつおいしい(14)23/06/02(金) 21:10:32

    >>58

    ありがとうございます~

    理想の旦那像のご先祖が現れて色んな意味でキャーキャーしてます

    三人の子供が春秋冬でおやつが梅雨~初夏、セキニキが夏のイメージなのでその先にいる子は四季にしてみました


    >>56

    お久しぶりです!

  • 63スケッチ(24)23/06/02(金) 21:28:28

    俺の時空のパシオは実はみんなそれぞれちょっと違う時空からふらっと来ちゃってる設定。

    (まだシナリオ進めてないけど)

    (だいたいはフーパのせいにしとけばいいって先人が言ってた!)

    なので娘ちゃん時空ではパシオアカギとパパギがいることになってる。

    なので悪の組織とかがパシオから出ないようにシロナさん(娘時空)とシロナの姪ちゃん(娘時空)が見張ってる。

    多分フダンソウ家は世界の守り人みたいな使命を負うようになったのかも。



    >>61

    茶色メッシュ!

    遺伝子が…遺伝子が強い!

    これにはセキニキもニッコリ。

  • 64おやつおいしい(14)23/06/02(金) 22:01:05

    おやつ時空もイッシュ(Nがカノコタウンの末っ子になった・ノボリクダリがヒスイ入りした)とシンオウ(牧歌的なグルメ大国)が公式からだいぶずれちゃってるのでパシオにいるのはだいたい別の時空の人ってことにした方がいいかもしれない

    迷いこんだ人や物が流れ着くように出来ている場所…みたいな?


    >>63

    中身は結構ミーハーだけど見た目はおやつをちょっとつり目気味にしてメッシュ入れたような感じです 遺伝子が強い

  • 65スケッチ(24)23/06/03(土) 06:59:37

    そういえば、日系マーケットでポケモンヌードルがあったので買ったんだよね。
    3.40€(約510円)で中の人ちょっと真顔になっちゃった。
    でもSVのポケモンが出るので買ったのよ。
    タギングル来たからね、嬉しくてアイパッドの裏に貼った。

  • 66スケッチ(24)23/06/03(土) 08:31:43

    コウタくんはサブマスセットで思い出した?

    1思い出した!2思い出せない…!

    dice1d2=2 (2)

  • 67スケッチ(24)23/06/03(土) 08:40:07

    >>66

    コウタくん。多分バトルフロンティアがあるからフロンティアブレーンの誰かと勘違いしてるかも。

    10歳の時の弟くんは娘ちゃんの影響下(シンオウ)から出たかったから他地方に興味を持ったおかけでサブマスの基礎知識があったんやろなぁ。

    あとサブマス本人が自己紹介してるし。

  • 68スケッチ(24)23/06/03(土) 18:42:00

    みずのはどうを拳圧で…?
    で思わず宇宙ニャオハになるクヌエちゃん。
    世界はおもしれー奴らで溢れてるねってニュアンスでお腹の子供に『世界は広いねぇ』っと話しかけるクヌエちゃん

  • 69柘榴石(18)23/06/03(土) 20:32:18

    >>68

    フィールドで撃ってくる攻撃って人が直撃しても死なないやつだし、元々タンク職の柘榴石ちゃんならいけるかなって…

    センパイとウォロさんはもう慣れちゃいました

  • 70駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/04(日) 17:28:17

    コウタくんは遺跡を見ていたら息子セウスに『お、ナイス血統!とりまヒスイ救ってくれや』ってさらわれた。
    こっちは娘時空と同じように両親が頑張ってコウタを探している。
    具体的にはシロナさんがギンガ団(無罪)に『オラ、時空に関するレポート見せんかい』って殴り込みしてる。

    キダチくんは、『明日はクロガネレンジャースクールの編入日であります!楽しみであります!』
    って期待を胸に寝ていたらコウタの『寂しい、怖い、助けて』の念をキャッチしたのと娘セウスが『アカン息子セウスのアフターケアー雑すぎて死にそう!せや!なんか運良く念をキャッチしたこの子にたくそう!』となってヒスイに来た。
    なので時間は止まったまま。

  • 71駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/04(日) 17:50:51

    フダンソウ家の名前決まったー
    皆さん南天の名前から。
    メギちゃんだけ科の名前だけどトウダイグサ科と結婚すからええか(?)
    姉:シロナ
    妹:アカナ
    長女:シロミ
    次女:フジナ
    三女:メギ
    多分パシオにいるのはフジナちゃん。

  • 72駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/05(月) 17:51:50

    ノボリさんはダブルスで思い出せた?

    dice1d5=3 (3)

    1思い…出した!(全て)

    2わたくしの隣には…(クダリを思い出す)

    3わたくしはイッシュ地方から来たのでした(クダリ以外を思い出す)

    4思い出せそう(定期的にフラッシュバックする)

    5うーん、わかりませんね(思い出せない)

  • 73柘榴石(18)23/06/05(月) 18:47:30

    ボイスドラマ公開されてましたね

    鍵垢しか持ってなくて聴けなかったのでありがたい 文字起こししとこ

    おやつ時空だとセキニキの焦り具合はこれの比じゃないだろうな


    シキカちゃんはそこそこ裕福な家庭で愛されて育ったちょっとミーハーな普通の女の子です

    育ちがいいので取り繕う程度の社交性はあるけど内心はこんな感じ

  • 74駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/05(月) 19:29:16

    >>72

    もしかしたらノボリさんは娘時空と違って未来に帰るかもしれんね。


    >>73

    さすが二人の子孫。

    理想の家庭をシキカちゃんの代までに継承できたんやなぁ。

    シキカちゃん見てるとおやつちゃんが幸せに暮らせたのがわかって嬉しい、嬉しい。

  • 75柘榴石(18)23/06/05(月) 21:11:46

    >>74

    平穏な家庭はおやつが一番欲していたものですからね

    シキカちゃんの時代にまでアホみてえな量の写真と一緒に仲睦まじさが伝わってます

  • 76駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/06(火) 17:52:01

    ホーム解禁されたのでHOMEで自分同士でポケモン交換などした。
    画像はおや:ショウコ(アカちゃんロールプレイ用に作った複アカ)のポケモンたち。
    残念ながらクロバットはお留守番だ…。

  • 77駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/07(水) 09:45:45

    ライナーやめろー!
    私を沼に引きずり込むなー!
    私は明らかに愛などいらぬ!タイプに弱いんだー!
    おかげで私はアカギに脳みそ焼かれたままなんだー!

  • 78駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/07(水) 09:48:41

    >>77

    ライナーじゃないわ

    ライヤーだわ。

    いや、ライナーも好きだけど。

  • 79ふたりの調査隊23/06/07(水) 12:04:47

    書き溜めができない…遅い…

    あとヨネさんもキクイくんもこの段階だとふつうに視野が狭い訳じゃない信徒って感じだし、カイちゃんもこの時点では男でもおかしくない口調だしな…

    まあ第一段だしこれくらいがちょうどいい気もする

    >>73 >>75

    直接的ではないけどその後がわかるのってなんか…いいですよね

    >>76

    やっぱり再現パーティっていいですね!

    マニューラが大きく見える…

  • 80アカ主の娘(54)23/06/07(水) 17:19:02

    >>79

    リアルが忙しい時期だからしゃーないしゃーない。

    こまかい分岐レベルかな~って感じがいいですね。

    ダムに開いた小さな穴みたいな感じで。


    この子たちはアカちゃんの手持ちなので元オヤブンなだけあってデカめです。

  • 81アカ主の娘(54)23/06/07(水) 17:34:41

    そうだよな、あの頃は。1次資料にまみれた研究だったよね。
    毎日が垂涎ものの日々だったよね。
    ついでに1次資料の塊を連れて帰ったよね。

  • 82アカ主の娘(54)23/06/07(水) 18:55:55

    あびゃあああああ!
    軽い気持ちでセキニキ引いたら2人来た
    カイちゃんもお迎えしよう…!

  • 83アカ主の娘(54)23/06/07(水) 18:57:07

    >>82

    グロ画像を見せるな(キレ


    あとふたりともシンオウ判定なのね。

  • 84N(14)23/06/07(水) 19:00:32

    >>81

    一次資料の塊(生き物)(人)(夫)

    >>83

    おめでとうございます!

    確か景品表示法とかなんとかで「ヒスイ」名義にするには1人は配布じゃないといけないんでしたっけ?

  • 85柘榴石(18)23/06/07(水) 19:06:39

    うちのセキニキも見て見てする

    なおソシャゲ無精すぎてまだイベントを読んでない模様


    >>79

    ゆっくりで大丈夫ですよ~ リアルの生活大事

    後世に伝わってる話でその後を知るのっていいですよね

  • 86アカ主の娘(54)23/06/07(水) 19:14:43

    >>84

    多分娘ちゃん一家がある意味めちゃくちゃ生態系破壊してる。

    良かったな博士、婿入した家が悪さのノウハウがある一族で。

    >>84

    なるほど。

    てっきりヒスイ判定になるから引いてもなぁとか思ってたのでシンオウ判定になるの助かる。


    >>85

    やはり顔がいいな

  • 87柘榴石(18)23/06/07(水) 21:03:02

    イベント読んだけど特に目新しい情報はなくてヒスイキャラ実装の足がかり的な話でしたね
    パシオ編やるとしたら現代に2人が飛ばされるって大枠の部分だけ借りようかな

  • 88アカ主の娘(54)23/06/08(木) 06:12:14

    セキニキ雑に強くないか??
    爆速でバトル終わるんだが?
    メインシナリオクリアしたからとりあえずロケット団しばきに行く。
    カイちゃんも引く。
    あとセキニキ、めちゃくちゃ現代の知識吸収してんなぁ!?

  • 89ふたりの調査隊23/06/08(木) 07:13:33

    >>80 >>85

    お心遣いありがとうございます…!

    ゲームの録画見ながらキクイくんのセリフをヨネさん仕様に書き換える作業をしたらつかみやすくなりました

    時間のある時この作業しつつ構成してきます


    強いセキさん、なんとなく想像できる

  • 90アカ主の娘(54)23/06/08(木) 07:40:19

    >>89

    強ければバトルが早く終わるな!

    と言わんばかりの強さ。

    そこまでせっかちじゃなくていいのよ。

    なんだその急所祭りは。

  • 91アカ主の娘(54)23/06/08(木) 09:37:24

    >あの天冠山のように長い時の中で変わらないものもあるだろう。


    まさか山頂のシンオウ神殿が破壊されるとは思うまい。

  • 92アカ主の娘(54)23/06/08(木) 18:15:41

    柘榴石ちゃんならターミネーターできそう…

  • 93柘榴石(18)23/06/08(木) 22:30:49

    柘榴石時空のウォロさん、柘榴石ちゃんのヒーロー性への期待値が異様に高いから追ってこなかったらこなかったで「どうして追ってこないんですか!?」って怒りそう
    めんどくさい彼女か?

  • 94アカ主の娘(54)23/06/08(木) 22:46:06

    勝ちもした!

    (引かないとは何だったのか)

    (だって…今後新作で出るのも怪しいし…ヒスイ好きだし)



    >>93

    尾形みてーな拗らせ方しやがって!

  • 95柘榴石(18)23/06/08(木) 23:00:00

    >>94

    柘榴石ちゃんが変に甘い対応してたら「アルセウスに選ばれた英雄なら悪と断定したものをそんな簡単に許したりしない!」ってもう一回騒動を起こしてたかも

    ヒーロー性に惹かれて打破されて庇われて導かれてと焼かれっぱなしなのでめんどくささが極まっている


    カイちゃんおめでとうございます~可愛い

    ポケマスのモデリング再現度高くていいですよね

  • 96アカ主の娘(54)23/06/08(木) 23:57:47

    柘榴石ちゃんのおもしれー女具合がどんどん更新されていく

  • 97アカ主の娘(54)23/06/09(金) 00:08:23

    >>95

    ありがとうございます!


    モーションもレジェアルのままで嬉しい!

    カイちゃんスマイルモーション好きなんや。

  • 98柘榴石(18)23/06/09(金) 10:27:51

    >>96

    オニゴーリを改めて見てて「とっかかりが多くて掴みやすそうだな」って思ったので…

    センパイ大はしゃぎ

  • 99駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/09(金) 11:04:05

    中の人、ポケモン歴は赤世代から一通り遊んでるけどリブート版(ファイアレッドとかピカブイとかαΩなど)は遊んでないのでポケマスで誰コイツ状態になってる…。

    アオギリ…お前ずいぶん丸くなっちゃって…。

    黒服に金色チェーンなヤクザファッションしてた頃が懐かしいよ。


    >>98

    センパイのおもしれー奴の基準がインフレされそう。

  • 100柘榴石(18)23/06/09(金) 23:00:52

    >>99

    柘榴石ちゃんはちょっと脳筋なだけで思考回路とかはツバキみたいなぶっとんだ奴に比べたらまだまだまともだし…

    フィジカルの基準はだいぶ上がるかもしれませんね

  • 101おやつおいしい(14)23/06/10(土) 23:03:10

    ちなみに柘榴石ちゃんを簡単に説明するとおやつと似て異なる世界(こっちはギリ滅んでない)の出身で人間離れしたフィジカルを持つ異能力者です
    一緒にいる色違いモクローは柘榴石時空のアルセウスのミスで押し花時空から迷いこんで来たアカチャン まるで人間のように賢いのでセンパイと呼ばれてます

    この画像も更新しないとな

  • 102バサ息子23/06/10(土) 23:07:08

    バサ好きはギラティナ飴食べると目がギラティナっぽくなるぞ

  • 103スケッチ(24)23/06/10(土) 23:17:30

    クヌエちゃんの言っていた旅の人はカラシナくんのこと。
    死ぬ前にお母さんをひと目見ようとしたら、両親に愛されまくるクヌエちゃんに激しく嫉妬心を掻き立てられてクヌエちゃんに

    「もし、今の両親の出会いが間違いで、真に結ばれるべき人がいたなら…本当は別の男性と結婚した方が幸せになれると知ったら…あなたは自分の存在を犠牲にできますか?」
    「本来、生まれるべきだった両親の子供の存在を押しのけるほどの価値が…あなたにはありますか?」

    と呪詛を吐いて消えた。
    元々親殺しのパラドックスで消えるはずだから皆から忘れられるんだけど、呪いなのか、未練なのか、小さな願望なのかクヌエちゃんだけは忘れられなかった。

  • 104スケッチ(24)23/06/10(土) 23:23:13

    ざっくり現状
    娘ちゃん:54歳、もうすぐ孫が生まれそう!
    クヌエちゃん:24歳、現在妊娠8〜9ヶ月あたり。
    ミコシちゃん:ペパニキが気になってメアド交換中
    アカちゃん:70歳、元気に余生過ごしてる

  • 105ふたりの調査隊23/06/10(土) 23:44:16

    アン:「三人目の調査隊」アーロンの未来の一つの世界から来たその子孫の女の子。年相応に明るく快活
       遺伝子の半分以上がポケモン由来かつアルセウスの因子もその中に含まれているので、本来ないはずの時空の『歪み』の違和感に気が付ける。

    ヨハネ:アーロンが後継機として造ったアンドロイド。宇宙進出した地球人類達と共に地球を去り、長い時が経過した後故郷を目指す人々を連れて戻ってきた。
        地球には『新たな人類』と文明が現れていたが、共存に成功し深刻な問題はなく暮らしている。
        本来は元々の時空からアルセウスフォンを経由してオペレーターとして活動する予定だったが、現在はアルセウスフォンの中でサポートプログラムとして活動している。

    簡潔に書くと、人外(AI)と少女(半分以上人間じゃないけど気にしてない)

  • 106スケッチ(24)23/06/11(日) 09:26:04

    寝落ちする前に。
    妊婦さんになったクヌエちゃん落書き。
    つわりで異食症になってミニーブのオイルにハマったりしてた。

  • 107神父23/06/11(日) 11:46:27

    前スレに設定を乗せたんですが、捏ねていると別人レベルで変わっていく…なんで…

    現行の設定です

    名前:ライ=ジャスミン

    年齢:見た目は23~27程度

    見た目:紫の髪、目。シイタケ目だが素だと消え、ハイライトがない。目の下に隈がある。中性的な顔。長身。

    その他:手持ちはドレディア(チュリネ時に捕獲)。コルサの友人でレホールとは微妙な仲。ドレディアをマイ・レディと呼んでいる。首から提げている逆十字は普段は隠れていて見えない。神父とではなくボランティアとしてテーブルシティの教会を管理している。

    アカデミー生設定は荼毘に伏したよ


    今回のメーカー

    makeYo1烏丸ヨウイチの絵でキャラが作れるだけのメーカーです 基本的に色は暗めです

    随時パーツ更新予定です

    ※トレース禁止しています。自作発言、商用利用、ID消しなどお見かけの際はこっそり@1w1_yまでお知らせください。また上記発覚した際は罰金として10,000円戴きます。

    ご要望などはリプで

    https://twitter.com/1w1_y

    *3/24 release

    *3/26 update

    ・目の左右パーツ分け、白目の統合

    ・ランダムボタン対応

    *3/27 update

    ・目、髪、口、装飾パーツ若干追加

    ・手追加

    *3/28 update

    ・髪色4色追加

    ・目のハイライト追加

    3/29

    ・服の追加

    etc

    今後の更新予定

    ・未定
    picrew.me
  • 108神父23/06/11(日) 11:55:36

    >>107

    画像!

  • 109謚シ縺苓干23/06/11(日) 14:24:48

    オシバナくんはレホール先生をおもしれー先生判定してたし授業も熱心に受けてたけど自分の身の上は詳しく話してない(面倒なので)

    ペパーパパはテーブルシティの飲食店で働いてるし何度かアカデミーにアカチャンを連れて寄ったこともあるけどレホール先生のことは遠目から見るだけで会わせてない(面倒なので)


    >>107

    あるある 実際動かしてると更にまた変わってきますよね

  • 110駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/11(日) 16:33:30

    >>107

    設定は盛って削るの繰り返しですもんね。

    ロールしていくうちに初期の性格から変わったりもしますし。

  • 111神父23/06/12(月) 18:31:18

    >>109

    >>110

    あれも入れたいこれも入れたい、と欲張りになってしまうので加減が難しいですね


    日常をほんの少し

    「おはよう、マイ・レディ」

    【教会から出てきた紫の髪の男が外にいたドレディアに声をかける】

    「すっかり秋めいてきたが、相も変わらず早いな」

    【立てかけてあった箒を手に取り、落ち葉の掃除を始める。ドレディアは日光浴をしているが、遊びにきた野生のポケモンと時折戯れている】

    「さて、終わりだ。朝食にしよう」

    【集めた落ち葉を燃やしつくして、男がドレディアに声をかけた。そのまま手をとって一緒に教会に入っていく】

  • 112神父23/06/12(月) 20:00:34
  • 113駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/12(月) 22:02:49

    >>112

    細かい設定大事。

    けっこうキャラを掴む時のヒントになる。

  • 114ふたりの調査隊23/06/13(火) 00:47:30

    そろそろ次の湿地の話に向けて色々決めんと…

    隙間にサブ任務ネタも差し込んで…


    >>107

    設定変更よくあるよくある…

    on/offがある感じなんですね…?

  • 115N(14)23/06/13(火) 18:08:40

    すみません。4G回線で建てても管理ができないのでどなたかお願いします…

  • 116柘榴石(18)23/06/13(火) 18:34:19

    PCを固定回線に繋げてるのでスレ建てできますよー
    起動に時間がかかるのでしばしお待ちを

  • 117N(14)23/06/13(火) 19:02:30

    >>116

    ありがとうございます!

    本当にすみません…

  • 118柘榴石(18)23/06/13(火) 19:25:30

    ラブトロスどうやって捕まえたか記憶に無いな

    まあ柘榴石ちゃんならどうにかなるか…人手もあるし


    >>117

    どういたしまして

    まれによくあるうっかり事故なので大丈夫ですよ

  • 119駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/13(火) 20:14:17

    >>117

    しゃーないしゃーない。

  • 120スケッチ(24)23/06/13(火) 23:12:59

    ダディ、クヌエ、アウトー!

  • 121ふたりの調査隊23/06/14(水) 01:01:10

    対バサギリ戦 dice1d4=4 (4)

    1,楽勝! 2,軽傷 3,ポケモン共々怪我(中) 4,重傷

  • 122スケッチ(24)23/06/14(水) 01:03:45

    >>121

    アンー!?

  • 123ふたりの調査隊23/06/14(水) 01:07:03

    >>121

    オオウ…アァァン…

    数割ポケモンだから丈夫+きのみやらなんやらで無理くり回復した感じにしよう

    病み上がり期間置いてその間に依頼こなさせよう

    >>122

    まだ楽観的感覚が強いふわふわ気分だったのかもしれないのです…

  • 124N(14)23/06/14(水) 11:22:42
  • 125スケッチ(24)23/06/14(水) 16:57:09

    久しぶりにナウシカを見たけど、娘ちゃんのモデルの一つにしてはマジで雰囲気だけ抜き取った感じだなって。

    ちなみに娘ちゃんはハガレンとナウシカを混ぜたつもり。


    >>124

    おお…目の星が


    >>123

    多分未来ではそこまで凶暴な奴いなさそうだしね…。

  • 126スケッチ(24)23/06/14(水) 20:33:23

    >>125

    いや、いるわ…テツノシリーズ…。

    凶暴?だわ

  • 127柘榴石(18)23/06/14(水) 22:15:42

    柘榴石時空のラベン博士はおやつ時空と比べて押しが強い気がする
    柘榴石ちゃんが人間社会とポケモン世界の常識を知らない状態からスタートしたので「ボクがしっかりしなければ…」という意識が強いのかもしれない

  • 128スケッチ(24)23/06/14(水) 22:23:41
  • 129スケッチ(24)23/06/14(水) 22:30:16

    >>128

    51 知人が事故で怪我をする。

    誰が怪我するかな?

    1コウタキダチコンビ2ギンガ団

    3コンゴウ団4シンジュ団

    5野党三姉妹6イチョウ商会

    7ポケモン

    dice1d7=2 (2)


    どれくらいの怪我?

    1軽症(一日)?2中傷(一週間)?3重症(半月)?

    dice1d3=1 (1)

  • 130スケッチ(24)23/06/14(水) 22:33:45

    >>129

    ギンガ団か…

    1司令隊(デンボク、ムベ) 2調査隊

    3建築隊 4製造隊

    5警備隊 6医療隊 7畑作隊


    dice1d7=6 (6)

  • 131スケッチ(24)23/06/14(水) 22:38:27

    >>130

    なるほど、シナトさん(旗揚げ組)あたりかな。

    クスリソウ探しに出かけてアシクビヲクジキマシターしたかも

  • 132N(14)23/06/15(木) 17:14:37

    >>125

    闇落ちアクアみたいになってしまいましたね…推しの子あまり知りませんけど

    これはかなり物騒な方向に寄ったものですが、いつも死ぬことが頭の片隅にあるのではないかと思います

    (首のやつは後で使うかもしれないし使わないかもしれないやつ)

  • 133柘榴石(18)23/06/15(木) 22:14:59

    イベント見返してていきなりみずのはどうをぶつけられるウソッキーがさすがに気の毒だったのでちょっと変えました

    みずでっぽうあたりの弱い技ならともかく何故みずのはどうをチョイスしたんや


    >>128

    どっちも中身と外身の年齢がチグハグだから余計に気を揉みそうですしね

    独身なのに難儀な二人の子持ちの経験を持つラベン博士…


    自らのタイプを忘れたウソッキー、テラスタル前に水タイプの技で大ダメージ食らったらびっくりしちゃいそう

  • 134スケッチ(24)23/06/15(木) 22:42:38

    >>133

    ウソッキーもフラージェスも切り札だからボールから出る時はだいたい草テラスタルしてるし、自分は草タイプと錯覚してそう。

    ちなみにクヌエちゃんの息子シラキくんも自分を草タイプと勘違いしてるドラミドロがいる。

  • 135ふたりの調査隊23/06/16(金) 01:22:10

    アンちゃんは今回みたいな大怪我をしないためにも、もう少しお勉強をしてポケモンを鍛えようと決意しました

    ヨハネちゃんは今回のケースから今後に備えて色々とできる範囲の予測をすることにしました


    アンちゃん本人はたいしたことないって思ってるけど割とポケモンよりかつその時代基準(回復マシンとかいろんな薬、回復系のわざで治せられる範囲だからどうにかなる)で考えてるので、この時代の人間基準で言うと「きのみ食べて回復したからってお前あの攻撃でよく話せるな」レベルの怪我してる。

    >>126

    確かにそういえば…

    人間達に教育された個体やおとなしい個体にしか会わない環境にいた可能性が出てきましたね…ありがとうございます

    >>133

    じょうろですら嫌がる生物にそこそこ威力のあるみずのはどうぶち当てるのは確かにひどい

    草タイプでもけっこう痛いだろうに

  • 136雪花23/06/17(土) 16:50:47

    また消えるかもですが…ちょっと戻ってきました

  • 137駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/17(土) 17:18:41

    >>136

    ゆっくりで大丈夫やで〜。

  • 138ふたりの調査隊23/06/17(土) 18:16:24

    >>136

    お久しぶりです

    私は1日1レス程度しか進んでいないですし大丈夫ですよ!

  • 139柘榴石(18)23/06/17(土) 19:09:53

    センパイはトレーナーの経験もあるので道具が使えます ずるい

    悪い奴に狙われそうな要素しかないのでシロナさんとナナカマド博士はペパーパパからハッカちゃん成長記録が送られてくるたびにパルデアに連れ帰ってもらってよかった…!って胸を撫で下ろしてる

    まあパルデアはパルデアで厄ネタ大好きな歴史教師がいるんですけども


    >>136

    ゆっくりで大丈夫ですよ~

    私もリアル生活の関係でペース落ちてますし

  • 140柘榴石(18)23/06/17(土) 19:19:38

    「きずぐすり持たせたら自分で使いだした!賢いちゃんだぜ!」
    「それ絶対に公衆の面前で使わせたら駄目よ。本当に絶対に駄目よ(迫真)」

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:57:52

    >>137

    >>138

    >>139

    お久しぶりです~

    ありがとうございます。ゆっくりやっていきますね

  • 142駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/18(日) 21:59:58

    Q.キダチはコウタに過保護すぎない?
    A.保護者のもとに絶対に生きて帰さなきゃと思っているので…あと。
    コウタはまだ10歳なのでこのくらいの配慮は必要だと思っている。

  • 143おやつおいしい(14)23/06/18(日) 23:14:20

    おやつ時空のパシオはありえない人や物が集うフーパの遊び場ってことにしようかな
    ゾロア仮面ことアシタバくんは旅行記に書こうと思って来てみたらやべー気配をゴロゴロ感じて食べ物だけテイクアウトして逃げ帰った
    とりあえず帰りの船で食レポしてお茶を濁したらそれを観ていたシンオウ地方の小娘がホイホイと釣れた

  • 144アカ主の娘(54)23/06/18(日) 23:18:08

    娘ちゃん、ギンガ団ジュエリー部門を立ち上げているので宝石の扱いに心得があるよ。
    あと、ポケモン博士でもあるので色んな地方のポケモンにも興味持ってほしいなとも思ってる。

  • 145おやつおいしい(14)23/06/18(日) 23:29:07

    >>143

    主人公にあたるシキカちゃんがトレーナーとしてはクソザコなのでWPM編が始まらんのじゃ

    大物を引き寄せる才能だけはあるんだけどな

  • 146アカ主の娘(54)23/06/19(月) 07:56:51

    >>145

    大物どころかご先祖様来ちゃってるう!

  • 147新規ですよろしくお願いします23/06/19(月) 08:18:26

    新規ですよろしくお願いします

  • 148新規ですよろしくお願いします23/06/19(月) 08:19:23

    >>147

    とりあえずまだ設定は固まってません。

    ただよく忘れ物と落とし物をすることは設定として盛り込むつもりです

  • 149エーデルワイス23/06/19(月) 08:29:37

    仮説を立てるばっかであまり役には立っていないエデルヴァくん。カミカクシとかかなあとぼんやり思ってはいます

    これセキニキも焦ってそうだな


    >>147

    よろしくお願いします!

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:33:49

    このレスは削除されています

  • 151新規ですよろしくお願いします23/06/19(月) 08:37:21

    >>150

    よろしくお願いしますとりあえず授業受けつつ設定考えてみます

  • 152アカ主の娘(54)23/06/19(月) 08:40:40

    >>148

    うっす!よろしくお願いいたします!

  • 153アカ主の娘(54)23/06/19(月) 08:45:48

    キダチくん(42)、とキダチくん(15)が混在しているためある程度事情を知っているキダチくん(42)。
    ちなみに娘時空のパシオにはコウタ時空のセキカイが来たけど直接の再会はなかったよ。

  • 154おやつおいしい(14)23/06/19(月) 08:48:46

    今まで以上に見切り発車なんだけどどうしようかなHAHAHA


    >>146

    シキカちゃんの中ではある意味一番の大物だから…


    >>147

    よろしくお願いします


    >>149

    結婚が嫌だったのは絶対に無いって断言してもらったのは大きいです ありがとうございます

    セキニキはポケマスの比じゃないほど焦ってカイちゃんにしばかれてますね

  • 155ふたりの調査隊23/06/19(月) 12:33:31

    今のうちに次のおかしな世界を振る

    あくまで参考なので色々調整はする

    1357,変化なし 2,年齢 4,性別 6,所属 8,性格

    dice10d8=5 5 5 7 8 8 1 2 8 5 (54)

    博士 先輩 隊長 ウォロ セキ ヒナツ ユウガオ 野盗(松竹梅)


    >>147

    よろしくお願いします

    >>154

    もしかしておやつちゃんも向こうに行ったり…?

  • 156ふたりの調査隊23/06/19(月) 12:37:15

    >>155

    野盗はまだしもピンポイントでコンゴウ団二人がシャッタードグラスみたいな事になるのか…?

    ちょっと調整とか考えよう

  • 157おやつおいしい(14)23/06/19(月) 15:14:54

    シキカちゃんビビる要素しかなくて可哀想

    ポリゴンフォンの形が変わったらバディーズサーチの機械に入れられなくなっちゃうな それ以前の問題が山盛りだけど


    >>155

    何も考えてない…(震え)

    おやつセウスとディアパルがいればどうにでもなりそうだからそれもいいかもしれませんね

  • 158雪花23/06/19(月) 16:35:27

    まあ長の婚約者が二年も失踪したらね……そういう懸念もするよね。連絡が取れていないし(※実はヒスイにもちゃんと繋がっています。どっちからもメッセージを伝えられないけど)


    >>154

    よかったです。おまえが慌ててどうするんだってカイちゃんに言われてそう

    >>157

    ご先祖様が夫婦で現れたらさらに腰を抜かしそうですね

  • 159アカ主の娘(54)23/06/19(月) 19:07:16

    なんとなく年齢を計算したらフジナちゃん50歳の計算だった。
    多分籍を入れたかはわからないけどライヤーとパシオで仲良くやってる。
    パシオチャンピオンクイーンとしてパシオに君臨していたけど、キリヤくんにその座を降ろされた、現在リベンジのためにチャレンジャーとして修行中な感じ。
    ただバチクソに強いのでライヤーから『俺様が最高のトレーナーを見つけてやるから手当り次第にバトルを申し込むな』と釘を差された。

  • 160おやつおいしい(14)23/06/19(月) 19:23:11

    シキカちゃん動かしてみたら思った以上に箱入り感が強かった
    動画サイトを熱心に観てるのである程度世俗に染まった言動はしてるけど育ちそのものはお嬢様寄りなんだろうな
    ひとり旅に関してはパシオは観光地だし野生のポケモンもいないから大丈夫やろ!ってことで両親からはOKが出ました 悪の組織がウヨウヨしてるとかしらそん
    ポケマスが始まってすらいないのでピカチュウは初期レベルです

  • 161新規ですよろしくお願いします23/06/19(月) 19:26:57

    名前:コタロー

    忘れ物と落とし物常習犯なフットワークの軽いギンガ団団員。ウォロ戦の後(本編クリア後)は、大抵ワサビちゃんの未来視頼りに探している。それまではほぼほぼ自力か、カイちゃんセキニキ、センパイの力を借りていた。そういう事もあってか、お礼として色々要求されたりすることが日常茶飯事。最近だとオリジンボールの場所を対価にイモモチをあげた。なお一番軽い要求をするのはワサビちゃんだったりする。これまでした忘れ物、落とし物は、

    アルフォン:クレベースの上で四ヶ月氷漬けになってた

    手持ちポケモン:大抵キャンプベースか自宅に忘れる。その場合丸腰でほっつき歩いてることになる。極めて危険。

    ポーチ:バッグごと忘れたことがdice1d100=15 (15) 回程ある

    シズメダマ:毎回もらって、その場で落として戦地へ行く。

    天界の笛:一番大事なときに入口に落としてった

    捕まえたポケモン:ボールの回収を忘れて放置しかけたことがある

  • 162新規ですよろしくお願いします23/06/19(月) 19:27:39

    >>161

    こんな感じでお願いします

  • 163アカ主の娘(54)23/06/19(月) 19:40:40

    >>162>>161

    よろしくお願い致します!


    レンジャーのキダチくんが、「指差し確認…指差し確認を教えなくては」と危機感覚えそう。

    多分、行動力の化身なんだろうな。

  • 164アカ主の娘(54)23/06/19(月) 19:52:42

    余談だけど雪花の独白に娘ちゃんラベン博士は『はよ会いに行けボケェ〜!』ってきぶってる。
    アカちゃんも待たせた側として『待たせた責任取れやボケェ〜!』ってきぶってる。

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:30:24

    >>164

    雪花「言われなくてもそのつもりですけど?カイちゃんの隣に立つのはボクですけど?だから必死になってヒスイに戻る手段を探しているんですけど?」

    超けんか腰にしたらこんな感じですね…アルセウスに勝ったら前置きなく元の時代に戻されていましたから(※最後はハッピーエンドです)

  • 166アカ主の娘(54)23/06/19(月) 20:57:25

    >>165

    コイツらはノスタル爺だから…

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:17:22

    >>166

    「抱けー!」じゃないだけ温情じゃったか…

  • 168アカ主の娘(54)23/06/20(火) 07:50:15

    >>167

    ふたりともなまじ一度は手放してしまったから…ね…。

    半分くらいは過去の自分に重ねて言ってそう。

    それぞれちゃんと再会できて良かったね。

  • 169アカ主の娘(54)23/06/20(火) 18:50:00

    娘ちゃんはおやつちゃんを友だちまたは戦友とは思っているけど、54歳になって娘が子供を産むのもあって、ちょっと保護者目線でおやつを見てしまう…。
    この子まだ14歳だけどこれから大丈夫かなぁ…っていらん心配してたけど、シキカちゃん見て(うん、よかった、大丈夫だ! )って安心した。

  • 170ごはんたべたい(13)23/06/20(火) 19:20:22

    シキカちゃんは親戚の中でも特におやつに似てる方ではあるけど、ヒスイの人たち基本的に遺伝子強いからな

    メッシュ?据え置きだよ!!


    >>169

    まだまだ危なっかしいし娘ちゃんと比べて流れる時間もゆっくりなのでさもありなん

    おやつは逆に娘ちゃんに対してはラベン博士関連でアワアワしてた時期のイメージが強いです

  • 171アカ主の娘(54)23/06/20(火) 19:40:20

    >>170

    トップをねらえ!のノリコとキミコみたいな関係だなぁ。

  • 172アカ主の息子(39)23/06/20(火) 19:56:22

    余談だけどフジナちゃんは
    パシオアカギを『アカギさん』
    パパギを『アカギおじさん』『アキラのお父さん』
    と呼び分けてる。

  • 173ごはんたべたい(13)23/06/20(火) 22:20:23

    別に使う予定はないけどせっかくポケマス編をやってるので(?)おやつ時空の魔改造地方の設定をまとめました
    イッシュの改造ぶりがヒスイ~シンオウに負けず劣らずなのはBWプレイしてた当時の私がまさか2が出るとは思ってなかったからです
    特筆してない地方はホウエン(AS)の主人公がダイゴさんの健全なファンをやってるぐらいで後は普通です

  • 17423/06/21(水) 17:47:39
  • 175アカ主の息子(39)23/06/21(水) 22:07:00

    >>174

    うーん、やはりかわいい。

  • 176ごはんたべたい(13)23/06/21(水) 22:15:06

    ヒスイ側はカイちゃんが持ってるパルキアのピンクパール(おやつがもらった四粒のうちの二粒)を辿って正確な時間軸と場所を割り出そうとしています

    今回はフーパの仕業で時空の歪みや裂け目を利用できないのと、パシオの磁場が特殊なのでちょっと苦戦してる


    >>174

    かわいい~ すっかり良い表情ができるようになって…

  • 177アカ主の息子(39)23/06/21(水) 22:49:03

    フジナ(50)は箸を持つより先にモンボを握った生粋のバトルジャンキーなのでパシオは楽園かもしれない。

  • 178ふたりの調査隊23/06/21(水) 23:21:40

    湿地編ではコンゴウ団二人の性格がちょっとだけ変わる感じにしてみよう

    勢いやインパクトは野盗とウォロさんで誤魔化す


    >>174

    だいぶ表情が優しく…

  • 179ふたりの調査隊23/06/21(水) 23:29:49

    実はヨハネちゃんは本体から切り離されていて、人格構成プログラムとそれにくっつく記憶データ、ヒスイの異変に関する情報だけがアルセウスフォンの中に入っている状態

    つまりフォンをなくしたり壊したりしたら、元の状態に復帰するのはかなり難しい

    ケータイ捜査官7の「ケータイは投げるものではなーい!」みたいなのををやりたいけどできない要素が多すぎる


    アンちゃんに見せている姿/実際の状態を反映した姿

    てきとうなめーかー加筆×自作発言× よろしくおねがいします。picrew.me
  • 180アカ主の息子(39)23/06/21(水) 23:49:57

    >>179

    つまり、今はクソダサフォンになってるけど本来はブーストフォンみたいにかっちょいいカスタマイズができる…ってこと!

  • 181アカ主の息子(39)23/06/22(木) 00:44:33

    サンキューニンダイ


    【公式】『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』2nd Trailer

    どのDLCもフィールドが広くてビビる

  • 182ふたりの調査隊23/06/22(木) 08:24:03

    >>180

    やり方と組み合わせ次第で護身用の拡張機能搭載可能とかキャプチャスターラー機能搭載とか想定してたのかもしれない…

  • 183ごはんたべたい(13)23/06/22(木) 22:41:17

    セキニキとカイちゃんはシキカちゃんの平和ボケっぷりを見て「未来の世界は命の危険がほとんど無い平和な世界でよかったなあ」っていう気持ちと「フキナも元の世界にいた時はこういう風に屈託なく過ごせてたのかな」という気持ちで複雑になってます

  • 184アカ主の息子(39)23/06/23(金) 02:07:45

    父親のカリスマのせいで元部下たちから神輿にされて崇められかけたり、代わりにされそうになったり、理想を押し付けられたりを少年時代に見たので、会話って、若い合うって大事だよねとしみじみと痛感する弟くん。

  • 185ごはんたべたい(13)23/06/23(金) 17:43:05
  • 186ごはんたべたい(13)23/06/24(土) 18:41:31

    >>185

    さみしがりか

    yakkun.com

    ついでに個性も振っとこう

    dice1d30=5 (5)

  • 187ごはんたべたい(13)23/06/24(土) 18:55:58

    >>186

    さみしがり/のんびりするのがすき


    ステータスは置いといてこの文面だけ見ると若干扱いが難しそうだなピカさん

    さみしがりだけど過度に構いすぎても駄目みたいな

  • 188ふたりの調査隊23/06/24(土) 19:23:48

    アンとヨハネのイメソンというか…こういう雰囲気にしたいかもソン

    別件もようやくまとまりそうだしもうちょいギアアップしたい

    Break the Chain


  • 189ごはんたべたい(13)23/06/25(日) 22:21:02

    現代のおやつ時空では時々アローラマラサダ派とシンオウマラサダ派の間で争いが起こるし「シンオウは米粉に頼りすぎ」と言われがち

    ゾロア仮面ことアシタバくんは定期的に動画サイトとブログに「ヒスイ料理を当時のレシピに忠実に作ってみた」シリーズを上げてるのでシンオウ地方出身だと誤解してる人が多い
    シキカちゃんはまあまあちゃんとしたファンなのでゾロア仮面がパルデアの人なのは知ってるけど何故ヒスイマニアなのかまでは知らない

  • 190アカ主の娘(54)23/06/26(月) 17:10:26

    ユナイトも始めてみたけどワシとは相性悪いな。

    なんとなくシロナの姪の長女シロミさんが参加してるイメージ。

    ポケモンの進化と退化ができる世界だからもしかしたらナナカマド博士からの繋がりで参加したのかも。

    舞台のエオス島でも謎エネルギーでポケモンを進化、退化させるからポケモンとエネルギーは密接な関係なのかも。




    >>187

    我が家のハーデリア(シュナウザー)みたいだぁ。

    (普段は側にいてほしいが、自分がかまって欲しいときにだけかまって欲しい)


    >>188

    歌詞めちゃくちゃぴったりすぎて好き

    (バーナム効果だよ)

  • 191アカ主の娘(54)23/06/26(月) 17:15:31
    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ107|あにまん掲示板ROM勢でも大歓迎。設定だけじゃなくて、絵も貼っていきましょう。メタも追記も大歓迎。他人を罵倒することは辞めましょう 。次スレは>>190が建てて下さい。本スレhttps://bbs.an…bbs.animanch.com

    建てました


    くそくそ余談だけどR-18ごちゃまぜスレに『子どもたち』の『たまご』を参加させたけど、拾ってくださったみなさんしっかり愛情持って育児するもんだから、みんな毒気抜かれそう。

  • 192ごはんたべたい(13)23/06/26(月) 18:57:35

    主人公は返り討ちできるからいい(よくない)けどパンピーの視点から見ると人のポケモン奪うってとんでもない悪だな

    dice1d3=2 (2)

  • 193アカ主の娘(54)23/06/26(月) 19:29:59

    フジナおばさんは、本人が(パシオ式バトルでは)めちゃんこ強いので視点がちょっとだけ強者より。
    もうちょいごはんちゃんに寄り添ってやりなよ!
    (相手を慮れないわけじゃないけど、某修造みたいなタイプ)

  • 194ごはんたべたい(13)23/06/26(月) 21:16:35

    スレにはなるべく冷静な文面で書き込んでるけど突然集団に囲まれて無理矢理バトルを仕掛けられてピカさん奪われたので結構ぐしゃぐしゃに泣いてました


    >>193

    おやつと似て周りの影響を受けやすいのでむしろ発破をかけてもらってよかったかも?

  • 195アカ主の娘(54)23/06/26(月) 22:23:05

    黒いゾロア…!


    >>194

    かわいそう…。

    みんなでお礼参りしような…!

    フジナおばさんは三姉妹の中で1番シロナさんに似てるので、こう…たまに、自他に厳しくて容赦がないときがある。

    さっきもかなりオブラートだけど、『トレーナでありながら自身のポケモンを奪われるとは何事か、自身の不甲斐なさを恥じろ!』ってニュアンスで話してた。

    多分姉妹の中で一番武人してる…。

  • 196ごはんたべたい(13)23/06/26(月) 23:07:51

    ポケモンを奪われて泣いてる子供を見て内心穏やかじゃない通りすがりのお兄さん

    信頼し合ってる人とポケモンを引き離すなんて許せねえよなあ!!


    >>195

    複数の大人に囲まれて強奪されたんじゃさすがに13歳の箱入り娘にはどうしようもない…

    まずバトルに負けるなと言われたらそうだけど

  • 197アカ主の娘(54)23/06/26(月) 23:20:33

    >>196

    いったい誰なNだ…!


    フジナおばちゃんはフダンソウのように切っても切っても生えてくるつよつよ人間だから…。

    まず負けないし、負けて手持ちをさらわれてもすぐに仲間引き連れて助け出しにいくし…案外明るい隠れ狂犬なのかもしれない…。

  • 198アカ主の娘(54)23/06/27(火) 05:26:25

    ポケマスのサロンでセキニキと交流してると『ポケモン図鑑』や『ポケモンの行動』に対して好感度高くて助かる。
    あーサロンでラベン博士つつきてぇなぁ!!

  • 199ごはんたべたい(13)23/06/27(火) 21:34:24

    『ツバキの話』なんて選択肢もあるしキャプテンたちも実装されるんですかね
    人気的にウォロさんはほぼ確実に来るだろうけど

  • 200雪花23/06/27(火) 21:56:22

    文字化け:すべての ポケモンと であえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています