ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part160

  • 1駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/25(木) 22:56:57
  • 2駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/25(木) 22:58:09

    (保守)

  • 3柘榴石(18)23/05/25(木) 22:58:42

    たておつです

  • 4駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/25(木) 22:58:44

    (ほしゅよー)

  • 5駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/25(木) 22:59:14

    (ほしゅしゅ)

  • 6おやつおいしい(14)23/05/25(木) 22:59:39

    ほしゅ

  • 7駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/25(木) 23:01:52

    (ほし)

  • 8駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/25(木) 23:02:23

    (ほしゅほしゅらいと)

  • 9駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/25(木) 23:03:30

    (ほすす)

  • 10駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/25(木) 23:03:48

    (保守完了!)

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:16:23

    (たておつです)

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:53:20

    [本部 本体 誰か 異常事態発生 応答を]

  • 13N(14)23/05/27(土) 06:24:37

    せきばんのかけら、取り返しました
    野盗という存在は、わかりやすく価値のあるものを好むと思っていました。これは、価値あるものではありますが、目に見えてわかる価値、といいますか、金になる類いの価値ではないでしょう?

    恨まれることも痛めつけられることも慣れていますが、だからといって私が道を変えるわけではないのに……

  • 14スケッチ(24)23/05/27(土) 09:03:44

    >>13

    人間がつける価値ってけっこう曖昧だからねー。

    人々に評判だからって理由で、内容に関わらず無条件に高くなったりもするしねー。

    あ、なんか駆け出しの頃を思い出した…お腹張るぅ…。

  • 15柘榴石(18)23/05/27(土) 11:14:58

    前スレ200

    ありがとうございます!!この花瓶、これだけ飾ってもとても素敵なんですよ

    部屋を飾り付けるのは楽しいです


    >>12

    こちらはあらゆる世界のヒスイ地方に呼ばれた者たちが集う掲示板です

    どこの所属の方ですか?

  • 16ふたりの調査隊23/05/27(土) 12:14:21

    【海辺で背の高い男性と3匹のポケモンが座り込む少女の前に立っている画像】


    >>15

    [ああよかった 通信はどこかに繋がっている]

    [教えてくれてありがとう ここが掲示板か]

    [ボクは…あの子のアルセウスフォンの中にいるサポートプログラム あの子は時空を整えるためにここに来たヒトだよ]

  • 17柘榴石(18)23/05/27(土) 14:40:10

    ハマナスの島でランドロスさんらしきポケモンが飛んでいるのを見つけました!

    【竜巻を纏いながら飛んでいるオレンジ色の人のような影の動画】

    あのままボールを投げても弾かれてしまいそうですが…ひとまず追いかけてみます!


    >>16

    どういたしまして

    アルセウスフォンにサポートプログラムが…?初めて聞きましたが、そちらのアルセウスの采配でしょうか

  • 18N(14)23/05/27(土) 15:20:49

    >>14

    それは知っています

    見極める目がないのなら、価値があろうとなかろうと同じことです。適正価格がわからなければ、意味がないのですから

    特定の層には響くものでしょうけれど、野盗の方々にその特定の層に届けるつてがあるとも思えません。「かけら」であればなおさら価値は下がりますし、ヒスイに生きるものに売り付けるのはほとんど自殺行為ですから


    ……無益な話でした

    キングが暴れるのとは異なる、と言いましたか。やはり普段から近しい方に聞くのが一番の近道ですね

    ガチグマ

    月輪観、は、かあさまが、よく……

  • 19スケッチ(24)23/05/27(土) 16:32:50

    >>15

    よかったねぇ。

    生活が彩ると人生も彩るからねぇ。



    >>16

    へー、アルセウルスフォンにサポートかぁ。

    ロトムみたいなやつかな。

  • 20ふたりの調査隊23/05/27(土) 17:25:42

    【白い髪に桃色の目の少女がこちらを見た後、別の方向を見る短い動画】

    >>17

    [ああ あの子はまだ未熟な子供で ここでは何が起こるかわからないから ボクが出来る限り支える予定なんだよ]

    >>19

    [まさにその通り だけどボクはロトムと違って 今はこの端末から出る事が出来ない だから正確には違う]

  • 21柘榴石(18)23/05/27(土) 17:47:25

    む…やはりボールが弾かれてしまいますね

    ですが少しあの竜巻の勢いが弱まったような…?


    >>19

    はい

    戦闘員として生きていた日々を否定するわけではありませんが…ヒスイに来てよかったです


    >>20

    センパイとは事情が違うでしょうが、私も右も左もわからない頃によく助けてもらいました

    その方にとって、とても心強いと思います

  • 22柘榴石(18)23/05/27(土) 18:59:02

    「あの竜巻、何度か攻撃を加えれば破れそうですね」
    ウォロさんもそう思いますか?私が叩いて竜巻を消したところにポケモンバトルを仕掛けるのが無難でしょうか
    「無難…まあ、あなたにとっては無難か…」
    『くぽっぽ』
    あ、でもあちらは素早い上に空を飛んでいるんですよね 私、速さには自信がないので逃げられてしまうかもしれません
    「でしたら追い込み漁を仕掛けましょう。ワタクシが竜巻に攻撃しながら奴を追いかけてあなたのいる方へ誘導するので、死角から不意打ちを仕掛けて捕獲してください」
    追いかける側は危険なのでは?逆の方が…
    「見たところ積極的に人を襲うタイプではなさそうですし、心配要りませんよ。それに神と呼ばれるポケモンをワタクシが捕獲してはまずいでしょう」
    それはそうですが…
    『くぽ!!』
    【翡翠色のモクローはポーチからフェザーボールを取り出し、脚で掴んでウォロへと差し出した】
    あ、なるほど!遠くまで飛ぶフェザーボールならあまり近づかなくてもぶつけられますね!

  • 23駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/27(土) 20:22:05

    「ん、おはよ…」
    「まさかキダチみたいに声がデカいやつがいるなんてな」
    「おかげで朝からうるさいよ、でもあの人どっかで見たことあるんだよなぁ…」
    「とりあえず団長んとこに行くかぁ」

  • 24柘榴石(18)23/05/27(土) 22:56:31

    【ランドロスが近づいてきたのを見計らい、めかくしだまで煙幕を張ったと同時にウォロがきのみを投げる】
    【警戒したランドロスが煙幕の外に出ようと遠ざかっていくところへフェザーボールで追撃していく】
    【ランドロスを守っていた竜巻が消えると同時に煙幕も晴れた。ランドロスが攻撃の出所を突き止めようと体勢を反転させる】
    残念、こちらです!
    【ウォロとは逆側、後退してきたランドロスのすぐそばの茂みに隠れていた赤毛の女性がその背中にボールを投げつけた】
    タキノスケさん、速攻でいきましょう!!

  • 25ふたりの調査隊23/05/27(土) 23:32:07

    掲示板の皆さん、よろしくお願いします!

    ポケモンを捕まえるのは大丈夫そうだし、博士って人もなんだか優しそう

    でも繋がるのは掲示板だけ…ううん、ヨハネちゃんもいるから大丈夫のはず…


    >>21

    [そう言ってくれてありがとう 君のセンパイも君から心強いと思われているのはきっと嬉しい、そう考えるよ]

  • 26N(14)23/05/27(土) 23:35:22

    『すべてのいのちは べつのいのちと であい なにかを うみだす ……』
    『シンオウ神話の、一節?』
    『確か……とうさまやかあさまが話していた、よねぇ?』
    『ヒスイ、多分、時代としてはそこまで昔じゃないんだけどぉ……遺跡、というのは残っていたっけなぁ……』

    『……今は、いっかぁ。ガチグマはじめん・ノーマルだったはずだよ。大きい相手は初めてだけど……大丈夫? ギフトちゃん』

  • 27駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/27(土) 23:46:20

    >>25

    むむ!初めて見る方であります!

    自分、レンジャー見習いのキダチ、こちらはトレーナーのコウタであります!

    初めてのヒスイ地方、分からないことがあればいつでも尋ねるであります!あなたの助けになりたいであります!

  • 28ふたりの調査隊23/05/27(土) 23:57:02

    町じゃなくてムラ…なんだかさみしい雰囲気だな…

    食堂…何が食べられるんだろう?

    >>27

    はじめまして!キダチさん、コウタさん!

    あたしはアンっていうの!よろしくね!


    [はじめまして 君たちは先輩になるんだね この子をよろしく]

  • 29柘榴石(18)23/05/28(日) 06:57:32

    ランドロスさんを捕まえました!

    ポケモンとのことですがかなり人型に近いんですね…ゴーリキーさんもいるし今更でしょうか

    一度コトブキムラに戻りましょう


    >>28

    初めまして、リュウカです!こちらはモクローさんのハッカセンパイです

    『くぽ~』

    【翡翠色のモクローがぱたぱたと翼を動かして愛想を振りまいている】

    何か困ったことがあったら私たちもできるだけ力になりますね!

  • 30ふたりの調査隊23/05/28(日) 14:21:06

    この村の人達はなんだかピリピリしてたけど、あまり調査や村づくりが思うように進んでないならしょうがないかも

    ごはんはおいしいのに…

    今日の残りの時間で打ち合わせをして、明日の試験を頑張ろう!


    >>29

    はじめまして!リュウカさん、ハッカさん!

    ありがとう!ふたりのともとってもかわいいね!

  • 31駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/28(日) 16:51:09

    >>30

    試験でありますか!気をつけて行くでありますよ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:58:39

    【テンガン山、シンオウ神殿。白がかった水色の髪をもつこどもが手に息を吹きかけた】
    【そっとボールをなでる。安心させるようにかたりと揺れた】

    うん。……うん
    だいじょう、ぶ
    だいじょうぶだよ、ありがとう
    今のわたしには、あなたたちが、いるから

  • 33柘榴石(18)23/05/28(日) 18:20:27

    次は群青の海岸に行く予定だったのですが…シンジュ団の方から悪夢を見せるポケモンの情報を頂いたので天冠の山麓に行ってきます
    ウォロさんの話ではみかづきのはねを持っていれば悪夢を防げるそうなので、ここは私だけで行くことにします
    センパイは私から離れないでくださいね
    『くぽ!!』

  • 34駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/28(日) 20:32:48

    【団長室に集まるデンボク、セキ、二人の少年】
    『うむう! マルマインのキング場まで 安全なルートでいくために シンジュ団にも力を貸してもらうのだ! すでにカイにも話は……』

    『およしください!!』
    『何人たりとも ボクは止められないよ』

    何事でありますか!

    【シュゾウの元へ駆けつけようとすると坊主頭の少年はツバキと鉢合わせした】

    『やあやあやあ! ギンガ団のボス デンボクさん ボクへの招待状をお忘れかと思い わざわざ馳せ参じたぜ』

    『…………おどきなよ』
    …………

    【互いに無言で掴みかかる…!】

    …………くっ!
    『…やるじゃないか。汚れるの嫌だから泥はつけないでおいてやるよ』

    【お互いパッて同時に手を離す】

    『旦那! 不届き者の乱入 心よりお詫びする! 申し訳ない』
    『いやいや お気になさらずに ツバキ殿ほどの実力者 鍛えた警備隊員でも とめられぬ ただ……』
    『キダチ含め、警備隊にはさらにみっちり 稽古をつけてやらねばなりませんな』

  • 35ふたりの調査隊23/05/28(日) 23:01:20

    【白い髪に桃色の目の少女がカメラの方を見て話している動画】
    ねえ、ヨハネちゃん。明日は試験だって!できるかな?

    [今日やったことと同じ事をすればいい その次も言われたことをするだけでいい 記録からわかっている …どうしたの?]

    …ただ画面を見て話すのはなんかやだ。いつもみたいにお顔を見て話したいよ

    [ボクの本体は元の時空にいるのは知ってるよね? …胸から上のモデルで我慢してね]

    ふふ、いつものヨハネちゃんだ!ありがとう!

  • 36柘榴石(18)23/05/29(月) 05:35:24

    【放牧場でウォロがギラティナに話しかけている】
    「お前はいいですね気楽そうで。…うるさいですよ。腑抜けはどちらなんだか。お前こそ本当にヒスイを守る気あるんでしょうね」
    【いくらか言葉を交わした後、ギンガ団の本部へ向かって歩き出したウォロに、縁側に腰かけた老女が声をかけた】
    「あなた、最近よく調査隊さんと一緒にいる方よね?今日はあの子はいないのかしら」
    【ウォロは即座に人好きのする笑顔を浮かべると老女へ向き直る】
    「ええ。ジブン、諸事情ありまして個人的に彼女を手伝っている者です。リュウカさんなら天冠の山麓に向かったので今日は戻ってこないかと」
    「あら…残念だわ。うちに住み着いたチリーンの引っ越しを手伝ってほしかったのだけれど」
    「引っ越しですか」
    『リリィン!』
    【軒下にぶら下がったチリーンが元気よく鳴いた】

  • 37ふたりの調査隊23/05/29(月) 08:22:02

    おはようございます!試験頑張ってくるよ!
    でも博士ってこんな人だったっけ?
    【隠し撮りと思わしき写真。優しげな表情をした色黒で紫の帽子をかぶった白衣の『女性』が写っている】
    [これは記録にない どういうことだ?]

  • 38スケッチ(24)23/05/29(月) 08:33:41

    >>37

    あ、新しい子だー、よろしくー。

    えー、そんな人いたのかな…?

    ボクはその当時のヒスイにボクは行ったことないからよく分からないな…。

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:04:57

    なんや、久しぶりに来てみたなぁ
    まだ全然あるもんやねぇ

  • 40アカ主の娘(54)23/05/29(月) 16:49:39

    >>39

    あら!エンジュさん!?

    久しぶりねー、そっちどう?元気?

    私は気づいたらもうアラフィフなってたわよ。

    時の流れは早いわ…。

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:52:37

    >>40

    兄が一瞬世界線超えとったけど元気やで!

  • 42N(14)23/05/29(月) 16:58:54

    【にしのうみのカラナクシがガチグマに向けて『みずのはどう』をぶつけた】
    【すかさずガチグマが反撃に出る。避けられなかった攻撃を瞬時に『じこさいせい』で回復する】
    【『どろばくだん』で煙幕をはり、遮られた視界で力業の『みずのはどう』を撃った】

    【大人しくなったガチグマにユウガオが薬を飲ませる】
    【光っていないガチグマは、裂け目に光が昇っていくこともなく正気を取り戻した】

  • 43アカ主の娘(54)23/05/29(月) 17:15:30

    >>41

    oh…お兄さん、相変わらず凄いわね。


    「姉さん!エンジュさんいるのか!」

    「おー!エンジュさん久しぶり!俺の方はすっかり39のアラフォー目前だよ」

    「あ、そうだ!昔、エンジュさんがお兄さんとシシの高台からパルクールで降りたの覚えてる?オレ、ちょっと前にリベンジしたんだ!あと息子が生まれた!」



    【やや年相応に険しい顔に傷のある空色髪の男性と茶髪の女性、空色髪の少年の家族写真】

    【かつてシシの高台だったであろうところから軽やかに降りる顔に傷のある空色髪の青年の動画】

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:20:19

    >>43

    ウケるやろ、なんか、金髪碧眼で背中に白い羽?の生えた美少年と話して帰って来たらしい

    羨ましすぎてはげそうやった


    ああ、あれなぁ

    楽しいやろ~元気そうで何よりやわぁ

    【黒髪の少女と白髪の青年が取っ組み合いの喧嘩をしている動画、ところどころでウォロさんの呆れた声が聞こえる】

  • 45おやつおいしい(14)23/05/29(月) 17:23:08

    >>37

    ラベン博士に似てるねえ

    お姉さんとか妹さん?

    【研究室を好き勝手にうろつくチュリネたちを追いかけているラベン博士の写真】


    >>39

    エンジュさんだー!!お久しぶり!

    って言ってもこっちはあんまり時間たってないけど

    【チュリネたちに懐かれている短髪のウォロの写真】

    なんかモテてた

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:25:09

    >>45

    ひさひさ~

    あ~!めっちゃいい、顔がいい、可愛い

    なんでやろ、顔がいいからか、そやな

  • 47アカ主の娘(54)23/05/29(月) 17:33:46

    >>44

    金髪碧眼…よく…よく我慢できたわね…うん。


    そっちの家族も元気そうで何よりね。

    こっちも今娘が里帰り出産で帰ってきて賑やかよ。

    娘は今、もうすぐ産まれる孫のよだれかけ作ってるわよ。


    【大きな腹を抱える褐色肌の妊婦が手縫いでステイを塗っている】

  • 48駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/29(月) 17:40:59

    >>39

    むむ!見慣れない方であります!

    口ぶりからこのスレの先輩のようでありますな!

    自分!ポケモンレンジャー見習のキダチであります!


    「ん…トレーナーのコウタ…よろしく」


    【調査隊の服を着た泥だらけの坊主頭の少年とシロナに似た金髪の少年の写真】

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:45:38

    >>47

    なんや、恋人持ちやったらしくて諦めたんやって

    しゃあない、しゃあない…残念や…


    あの喧嘩見たカイちゃんが、2人でも喧嘩するんやいうてたわ

    そりゃそう、兄妹やからね

    ええねぇ、かいらしい。ふふ、時の流れやねぇ

    >>48

    あ!めっちゃ可愛い!誰!?別嬪さんやねぇ、食べちゃいたいくらいに

    キダチさんと、コウタさん、かいらしいねぇ

    自分、エンジュの小娘。よろしゅう、アルセウスフォンは食べ物ちゃうから

  • 50N(14)23/05/29(月) 17:46:05

    ……ガチグマ、無事に落ち着きました。粉、とは……植物グループのポケモンによるもの……?

    とにかく、団長に報告してまいります。バサギリとは異なる理由で暴れていたようですね


    >>39

    よろしく、お願いします?

  • 51おやつおいしい(14)23/05/29(月) 17:54:19

    >>46

    他の人のためにチュリネちゃんいっぱい捕まえてきたんだけどねえ、ほとんど行商人さんにとられちゃった

    エンジュさんと気が合いそう

    【チュリネたちに薬の原料となる葉っぱをプレゼントされているウォロの写真】

    お兄さんまた世界越えちゃったんだねえ 戻ってこれてよかった

  • 52柘榴石(18)23/05/29(月) 17:55:12

    「いつの間にか軒下に住み着いててね。大人しいけど、やっぱりポケモンってどこか怖いから…」
    「まだまだ皆さんにとっては未知の生物ですからね。それも仕方のないことでしょう。引っ越し先の当てはあるんですか?」
    「ええ。もう向こうの家主と話は通しているの。…あたしにはチリーンの気持ちがわからないから、新居を気に入るかどうかを調査隊さんに見てもらいたかったのだけれど…いつも忙しそうだものね。また今度にするわ」
    【ウォロは少し思案すると、また笑顔を浮かべて老女へと提案した】
    「それぐらいでしたらジブンが引き受けましょう。リュウカさんがいない以上、他にやることもありませんし」
    「あら、本当に?ありがとねぇ。さすが調査隊さんのお友達だわ」
    「はあ…友達ですか。ちなみに、以前から彼女のことをよくご存じで?」
    「よく、かはわからないけれど…まだ皆があの子を遠巻きに見ていた頃に荷物を運ぶのを手伝ってくれてね。それで親切な子だと知ったわ。とても力持ちだから近寄りがたく感じる人もいるでしょうけど、あたしは好きよ」
    「…なるほど。彼女らしいですね」

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:58:08

    >>50

    よろしゅうなー

    >>51

    どやろ~、自分が嫉妬しちゃうかもしれへんねぇ

    ぐっかいらしいねぇ

  • 54駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/29(月) 18:00:01

    >>49

    アルセウルスフォンを…食べる?

    加工次第では非常食になれる可能性が…?


    「お、悪寒が!!」

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:11:49

    >>54

    あんなん食うもんちゃうで

    口の中めっちゃ切れるもん

  • 56謚シ縺苓干23/05/29(月) 18:33:38

    こっちではまだ半日も経ってねーんだけど、あっちはまだまだかかりそうだなー
    暇だからスマホの画像漁ってたら色々出てきた
    【男性の手のひらにすっぽり収まるサイズの翡翠色のモクローの写真。食事をねだっているのか、一生懸命鳴いているようだ】
    【シロナとナナカマド博士に見守られながらよたよたと歩いているモクローの写真】
    【緑色のメッシュが特徴的な小麦色の肌の女性に応援されながら飛ぶ練習をしているモクローの写真】
    【イーブイを模した帽子をかぶっているモクローの写真。何故か少し画像がブレている】
    【キマワリの像の上でポーズを決めているモクローの写真】
    【マスカーニャとコライドンに挟まれてすやすや眠っているモクローの写真】

  • 57柘榴石(18)23/05/29(月) 19:20:46

    天冠の山麓まで来ました
    みかづきのはねがあるから大丈夫だとわかっていても少し緊張しますね…
    私の見る悪夢…内容はおおむね予想はできますが
    『くぽ~…』

  • 58スケッチ(24)23/05/29(月) 20:35:51

    >>56

    あそこはまだインフラが整ってないからね。

    どうしても移動とかで時間かかっちゃうんだ。


    いい写真がたくさんあるね!

    帰ってきたらもっとたくさん取ってあげなね。

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:16:21

    >>56

    金髪の別嬪さんやぁ…

  • 60謚シ縺苓干23/05/29(月) 21:59:31

    …あ、どうせ暇なら…

    生きてるプリンター無いか探してみるか


    >>58

    あーそうか、タクシーもないしモトトカゲもいない生活か…あいつ大冒険してんだなー

    おう なんせ生まれたてちゃんでまだまだこれからだからな!山盛りの思い出作ってやるぜ!


    >>59

    シロナさんのことか?この人には色々と世話になったんだよ

    直接会った時間は短いから写真はあんまりねーけど

    【モクロー、フクスロー、ジュナイパーの群れと一緒に写っているシロナの写真】

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:11:11

    >>60

    あ~顔がいい、ええねぇ、別嬪さんやねぇ

    モクローさんも別嬪さんやわぁ

  • 62譟俶ヲエ遏ウ?23/05/29(月) 22:31:31

    【ひどく乱れた映像。よく目を凝らすと真っ白な天井が見える】
    【視点が動く。靄のようなものに纏わりつかれた、痩せ細った青白い腕が見える】
    【また視点が動く。紅い大きな影と、三つの人影が見える】
    【すすり泣くような声が聞こえる】

    泣かないで…せめて、さいごぐらいは 笑って

    笑って見送ってほしかった 生きてきた証をのこしたかった 生きててよかったって、おもいたかった

    かなしませるばかりで 何ものこせなかった

    ごめん ごめんなさい

  • 63柘榴石(18)23/05/29(月) 22:32:14

    悪夢を見せるポケモン…ダークライさんを捕まえました!
    クレセリアさんと一緒なら被害も出ないだろうということなので、急いで放牧場に連れていこうと思います
    これで一安心ですね!
    『くぽ!!』

  • 64ふたりの調査隊23/05/29(月) 23:46:00

    試験に無事合格したよ!他にも色々教えてもらっちゃった!

    これで明日から本格的に任務にとりくめるね!

    >>38 >>45

    テルさんも隊長も『ラベン博士』って呼んでたし、色々お話してみたけど昨日の人と同じ人みたい…

    みんな、変わったとは思ってないみたいだったような…?

    >>39

    先輩さん?はじめまして!

    [こんばんは エンジュさん …お元気そうでなによりです]

    >>56

    わああ~!かわいい~!成長記録って感じ!

  • 65謚シ縺苓干23/05/30(火) 12:47:02

    >>64

    まだ赤ん坊ちゃんだからなー

    これからもどんどん記録してくぜ!

    【自分より大きいサンドウィッチを啄んでいる翡翠色のモクローの写真】

    【サンドウィッチの高さを超えたモクローの写真】

  • 66柘榴石(18)23/05/30(火) 13:09:58

    「農家は風向きが気に入らなくて駄目。海辺の小屋は人がいないから嫌。バトルが苦手だから訓練場の近くは無理。で、次は隣の家へ行け…ですか。たらい回しですね」
    『リィン…』
    【チリーンは悲しそうに隣家の軒先で揺れている】
    「お前がワガママなのにも原因があると思いますよ」
    『リリィ…』
    「…はあ。リュウカさんが戻ってきたらギンガ団の入り口にぶら下げてもいいか聞いてみましょうか。人は嫌と言うほど来ますし、風向きが少し変わりますが畑側よりは…」
    「チリーン!ああ、よかった。まだそこにいてくれたのね」
    『リィン?』
    【老女が足早にウォロとチリーンの元へ歩いてきた】

  • 67スケッチ(24)23/05/30(火) 16:10:02

    >>64

    んー、まあ、キダチさんが言う通りちょっと違う選択を取った世界線もあるしなぁ…。

    でも数日で変わるかな…?

  • 68柘榴石(18)23/05/30(火) 17:16:06

    「どうしました?この後ギンガ団に掛け合ってみようかと思っていたのですが」
    「そうね…ギンガ団の建物ならいい風も吹くしきっと寂しくないわ。でもね、お引っ越し先を探してもらって申し訳ないのだけれど…やっぱりチリーンにはうちにいてもらいたいの」
    『リリィン!?』
    「おや、よろしいのですか?ポケモンは怖いと言っていたのに」
    「ええ。あなたのおかげでチリーンのことを知ることができたし、一緒に暮らせると思えたのよ。それに、気づいたの…軒先から聞こえるこの子の鳴き声がもう日常なんだなって」
    『チリン、チリーン!!』
    「チリーン、これからもうちで暮らしてくれるのね」
    【嬉しそうに身体を揺らすチリーンを見上げて老女も笑顔を浮かべ、ウォロへと向き直る】
    「お世話になったわね。あなたのおかげでチリーンと暮らす決心がついたわ。やっぱり相手のことを知るって大事なのね」
    「いえ、ジブンは何も…」
    「ムラにあなたがいてくれてよかった。ほんとありがとねぇ。ポケモン図鑑が完成したらあたしも読みたいから頑張ってねって、調査隊さんに伝えてちょうだいな」

  • 69駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/30(火) 17:19:37

    うーむ、セキ殿から許可をもらっているとはいえ…現地の方に受け入れて貰えなかったのは残念でありますなぁ。
    しかし、危険なマルマインを放置するわけにはいかないであります!
    これからノボリ氏と合流するであります!
    レンジャー!

  • 70柘榴石(18)23/05/30(火) 17:39:27

    天冠の山麓から帰還しました!
    【放牧場をふよふよと飛び回っているクレセリアとダークライの動画】
    ウォロさんが私の代わりに依頼を受けてくださったそうなのでお礼を言わなければいけませんね

  • 71N(14)23/05/30(火) 22:01:16

    【ラルトスと向き合いなにかを話すガチグマ】

    なるほど。
    ヒナツさんが行方不明、のようです。クイーンのドレディアもまた荒ぶっているとのこと。後者についてはバサギリや山のキングも荒ぶっているのですし、ああそうかと思うだけなのですが、ヒナツさんについては心配です。ドレディアの攻撃に巻き込まれてはいないでしょうか

    探しにいきます

  • 72ふたりの調査隊23/05/31(水) 00:34:32

    寝る前にモクローちゃんと一緒に村の外をちょっとだけ見てきたよ!
    あの場所が昔はこうだったなんてなんだか不思議
    今日会った金髪の売り子さんはよそから来たって信じてくれたみたいだったけど、団長さんには疑われてるみたいだったな…

    誰かをぎゅってしたいな…博士さんならもしかして…
    [ポケモンで我慢しなさい]

  • 73柘榴石(18)23/05/31(水) 07:06:32

    ウォロさん!イソさんの件ありがとうございました
    「ん…?ああ、チリーンの件ですか。暇潰しにチリーンを連れてムラを歩いただけなのでたいしたことはしていませんよ」
    でも本当は私に来るはずだった相談だと聞きました ラベン博士に預けてあったこの報酬、ウォロさんが受け取ってください
    「博士、内密にと言ったのに…。いえ、それはあなたに差し上げますので別のものを報酬としてください」
    別のもの?何でしょう?
    「あなたの元いた世界の話を聞かせてください」
    元いた世界の話…ですか?私の知識はおそらく非常に偏っていると思いますが…
    「それでいい。あなたから見た世界の話が知りたいんです」

  • 74柘榴石(18)23/05/31(水) 12:46:35

    【のんびりとお茶しながら話している赤毛の女性と翡翠色のモクローとウォロの元へラベン博士が息を切らしながら駆け寄ってくる】
    「リュウカくん、ハッカくん、ウォロさん!次の目的地は群青の海岸だと言っていましたよね?」
    はい、ボルトロスさんがそこにいるらしいので どうかしましたか?
    「実はリュウカくんがいない間に始まりの浜を泳ぐポケモンらしきものを見たのですが、とっさのことで撮影もできず…」
    えっ?新種ですか?
    「少なくともボクは見覚えがありませんでした。コトブキムラの近くの海は群青の海岸までの海流がありますから、海流に乗って泳いでいたのでしたらそこを目指していたのだと思います」
    なるほど…でしたら、ボルトロスさんの捜索と同時に調査ができますね
    「ススキさんにも話を聞いてみましょうか。彼はよくイダイトウに乗って海に出ているので」
    『くぽぽ!』

  • 75駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/31(水) 20:14:30

    困るであります!危険であります!
    洞窟での遭難は現代でも跡が立たないであります!
    もちろん、ポケモンに配慮して明かりをつけてない洞窟もあるでありますが、フラッシュが使えるポケモンがいる前提であります!
    だのに、明かりを撤去するとは困るであります!

  • 76柘榴石(18)23/05/31(水) 21:05:35

    【赤毛の女性たちがイチョウの浜辺でススキから聞き込みをしている】
    「群青の海岸に向かって泳いでいたポケモン…?いきなりそう言われましても、ぼくとしてはわかりかねます…」
    そうですか…ススキさんが一番群青の海岸に詳しいと思ったのですが
    「そ、そんなに期待されましても!…ええと、そうですね…関係があるかはわかりませんが、群青の海岸は大昔では"東の海"と呼ばれ、王子なるポケモンがいたとか。なんでも、"海の伝説"という物語を紐解けばよいとのことですが、詳しいことは誰も知らないのです…」
    「"海の伝説"…?」
    ウォロさん、心当たりがあるんですか?
    「ええ。以前コギトさんに聞いた昔話の中にありました。確か…その昔、東の海にいる王子に会わせてほしいと勇者が海のポケモンたちに頼み、勇者を認めたその3匹は王子のもとへと案内したとか。…王子とはポケモンのことだったんですね」
    では、その話を再現すれば王子に会えるかもしれないですね!その3匹とはどの方なんでしょうか?
    「タマンタ、ブイゼル、大きなトゲのハリーセンです」
    大きなトゲの…?オヤブンのことでしょうか?
    「どうでしょうね。わざわざハリーセンにだけ特徴が付け足されているからには何か意味があるとは思いますが」
    『くぽ~…』
    【翡翠色のモクローはそわそわしている…】

  • 77柘榴石(18)23/05/31(水) 21:41:53

    「昔話の続きは確か…勇者たちは夕暮れの海へ船を出し、水面にそびえる海の門をくぐる…でした」
    「この辺りの海上で門らしきものといえば、砂の手の先の水面に出ている岩ぐらいしか心当たりはありません」
    「ああ、そういえば角のような2本の長い岩がありましたね」
    「はい…小さい頃は怖かったのをよく覚えていますが、沖に出てみるといい目印になるんです」
    【話を弾ませるウォロとススキのもとへ赤毛の女性と翡翠色のモクローが戻ってきた】
    お待たせしました!タマンタさんとブイゼルさん、そしてオヤブンのハリーセンさんを連れてきましたよ!
    『くぽ~…』
    「さすが早いですね。では砂の手に向かいましょうか。…フフ、伝説の再現とは心が躍りますね!」
    あの、ボルトロスさんのことも忘れないでくださいね
    『くっぽくっぽ』

  • 78柘榴石(18)23/05/31(水) 22:55:18

    【夕暮れの中、砂の手の海岸線で赤毛の女性とウォロが首を捻っている】
    うーん…岩の間を通ってみても何も起こりませんね…
    ここではないのでしょうか?それとも、他に何か間違っているのでしょうか
    「海上で門と呼べそうな場所はここだけ、というススキさんの話はある程度信用していいと思ったのですがね。一度ウォーグルで上空から探してみてもいいかもしれません。あるいは、大きなトゲのハリーセンとはオヤブンのハリーセンではないのか…?
    『くぽ!!』
    センパイ?
    『くっぽ、くぽぽ、もふっふ!!』
    【翡翠色のモクローはポケモン図鑑を引っ張り出すと、ハリーセンのページを開いた。続けてそのページをめくってみせる】
    ハリーセンさんの次…? …あ、もしかして、
    「…進化形か!!」
    『くぽ!!』

  • 79N(14)23/05/31(水) 23:04:29

    『アタリぐらいは付けたいんだけどぉ……』
    『ドレディアのキング場……クイーン場? の舞台の戦場かぁ……ドレディアが好むものが生えてるこっち側か……』
    『コンゴウ集落の人に聞けばわかるだろうけどぉ、そこまでの時間が惜しいし……』

    『ガチグマくん、多分離れてるだろうけど……ヒナツさんの場所、辿れる?』

  • 80柘榴石(18)23/05/31(水) 23:26:44

    ハリーセンさん、進化してもらえませんか?
    【ハリーセンは不思議そうな顔をしている…】
    オヤブン個体なのでレベルは充分だと思うのですが…
    「石やなつきのように特殊な進化なのかもしれませんね。…ハッカ。お前まさか知っているのでは?」
    『くぽ~…』
    【翡翠色のモクローはしばらく考え込むと、貝殻や小石を拾ってきて並べ始めた】
    …?それが進化に必要なのですか?
    『もふぅ……くぽ!!』
    【モクローは横一列に並べたそれらを力業のはっぱカッターで一つずつ攻撃していく】
    …戦う?
    『くぽぉ…』
    …技を使う?
    『くぽ!!』
    「並べたのは…20個ですね。力業を20回使えば進化できる?」
    『もふ~…』
    【モクローはハリーセンの針を翼で指し示した】
    針、ハリーセンさんの針といえば…わかりました!力業のどくばりセンボンを20回使う、でどうでしょうか!!
    『くぽ~!!』
    「ははあ、なるほど。力業のどくばりセンボンを20回使えば進化できる…わかるかそんなの!!」
    もう!センパイに怒らないでください!

  • 81ふたりの調査隊23/06/01(木) 00:13:21

    ここにきて三日目になったよ
    ギンガ団の本部に行って確認したけど、博士さんは元に戻ってた。なんだったんだろう?
    テル先輩とポケモンバトルをしたあとに会った警備隊の人…強くて優しそうでいい人そうだったなぁ
    これから先輩からのお願いで人に会いに行くよ!コンゴウ団っていう集まりの人らしいけど、どんな人なのか楽しみ!

  • 82柘榴石(18)23/06/01(木) 14:04:22

    雨が降ってきました
    ウォロさんがハリーセンさんを進化させておいてくださるそうなので、私とセンパイはボルトロスさんの捜索に行ってきます
    【どくばりセンボンを撃ちまくるハリーセンを投げやり気味に応援しながら記録しているウォロの動画】

  • 83柘榴石(18)23/06/01(木) 19:12:03

    …む、ボルトロスさん見つけました!

    【豪雨の中、海上を飛んでいる青色の人のような影の写真】

    近づこうとしたら旋風のような壁に行く手を塞がれてしまいました

    私はともかくセンパイが危険なので一旦戻って作戦を練りましょう


    >>81

    おそらくヨネさんですね

    ゴンベさんを連れた、とても頼もしい女性の方ですよ

  • 84スケッチ(24)23/06/01(木) 20:31:19

    >>81

    見間違い?幻覚?

    なんだか煙に包まれた感じだね。

  • 85駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/01(木) 20:49:35

    【ノボリに先導される形で『迷いの洞窟』を進む二人の少年】

    「ん…」

    コウタ、どうしたでありますか?

    「いや…クロガネトンネルの事件を思い出して…ちょっと」

    やや!失念していたであります…!
    怖い思いをさせてすまないであります!
    今から外に戻って待機するでありますか?

    「いや、もう折り返しまで来たし…オレも調査隊だ。大丈夫だよ」

    【坊主頭の少年が金髪の少年の手をしっかり繋ぐ】

    ヨシ!これで何があっても大丈夫であります!

    「…うん 」

    『仲がよろしいのですね。おぼろげですが わたくしにも大事なパートナーがいた記憶がございます 名前は思い出せないのですが ほのおを使うポケモンだったようです。今いてくれれば このような 暗い道も照らし、いざなってくれたはず』

  • 86柘榴石(18)23/06/01(木) 21:41:38

    【オヤブンハリーマンと口を開けて針のてっぺんを見上げている翡翠色のモクローの写真】
    本当に進化していました…こういう進化の仕方もあるんですね
    もう夕暮れ時を過ぎてしまったので海の伝説の再現は明日リベンジしましょう

  • 87ふたりの調査隊23/06/02(金) 01:24:03

    【紺色の衣類と白い帽子を身につけた少年とヌメラが写っている画像】

    キクイさんにシシの高台って場所にいるポケモンをやっつけてほしいってお願いされたよ!

    この高台?っていうの、どうやってできたんだろ…?

    >>83

    すごい雨…風邪をひいたりしないよう気をつけてください

    [引き継いだ記録によればそのはず 彼はコンゴウ団に所属しているヒトではない]

    >>84

    [何が起こっているのか 情報収集を続けることにした]

  • 88柘榴石(18)23/06/02(金) 09:21:29

    おはようございます!

    夕暮れまでは時間があるので先にボルトロスさんのところへ行きましょう

    海上なのでランドロスさんの時のように茂みに隠れられませんね…どうしましょうか


    >>87

    ありがとうございます!センパイが風邪を引かないように短期決戦で行きたいと思います

    【笠とマントで防寒している翡翠色のモクローが温かいスープを飲んでいる写真】

    キクイ…さん?どうしてコンゴウ団に…?

  • 89柘榴石(18)23/06/02(金) 12:08:56

    【イダイトウに乗ってボルトロスへゆっくりと接近していく赤毛の女性とウォロ。ボルトロスは旋風で壁を作りながら遠ざかろうとする】
    イダイトウさん、失礼します!
    『くぽーっ!!』
    【女性が跳躍したと同時に、ウォロの肩に乗っていた翡翠色のモクローが両脚でめかくしだまを掴んで思いきり投げた。その場が煙幕に包まれる】
    【女性は上空でギャラドスを出すとその身体に掴まって煙幕で足止めされているボルトロスの背後へと回り、どろだんごを投げて竜巻のバリアを剥がす】
    タキノスケさん、こおりのキバ!!
    【ボルトロスへ攻撃を加えるギャラドスと共に接敵し、そのままメガトンボールをぶつけた】

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:32:20

    【テンガン山。シンオウ神殿前】
    【ボールを撫でて落ち着いた少女は、一呼吸おいて歩き出した】

    「来ましたか、××さん」
    ちょっと、ポケモンに襲われて……遅くなってしまいましたけれど
    「先ほどジブンが語ったこと、覚えていますか?」
    ええ、と……はい。歴史……遺跡に傾倒した理由、ですよね……?
    つらいことや苦しいことから、逃げるため、の……

    「ええ、その通りです。××さん、アナタはどうですか?」
    ……わたし……?
    「そうです。アナタもつらい思いは何度もしてきたでしょう? もしも、そういった過去をなくすことができたとしたら? もっとより良い世界を作ることができるとしたら?」
    「××さん、アナタは『こんな世界、なくなってしまえばいい』と。それに類似した思いを抱いたことはありませんか?」

    ……え、と……
    …………ごめん、なさい。わたし、わたしには、そういうことは……わからない……
    だって、そんなものはゆるされなかった……。そんなこと、考えるよゆうなんてなかった……
    わたし、わたしは……考えることは、ずっとにがてで。つらい、とか、くるしい、とか、そんなことすら、感じたくなくて。たすけて、なんてねがうこともできなくて。にんげんあつかいされたのなんて、コトブキムラに来たときがはじめてで

    ……わからないんです。ほんとうに……
    だって、わたしの過去が、ない、なんて。どうしても、そうぞうできないんです
    そんな世界があるなんて、とても、おもえない……

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:38:52

    ……あの集落でのできごとは、まだ、こわいです。夜はこわくて、火はこわくて、人はこわくて……きっと、一生このままです
    でも、でも……それでも
    意味があったと、思いたい。そうしんじたい。わたしが生まれたこと、育ったこと、死んだこと、コトブキムラに流れ着いたこと……
    ぜんぶ、なくなってしまうのは、イヤなんです
    嫌、なんて言葉じゃかたづけられない過去だけど……それでも、ゼロになってしまうのは、ここにいるわたしも、ゼロになってしまうから……

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:07:25

    「…………そうですか」
    ……ごめんなさい
    「いえ。そういう考えもあるのでしょう、ワタクシとは異なる考えですが」
    ……ウォロ、さま……?

    「××さん、時空の裂け目を開けさせたのはワタクシです」
    「ワタクシはアルセウスの存在を確信したときから、どうすればアルセウスに会えるのか、それだけを考えておりました」
    「アルセウスに挑もうとしたギラティナを探しだし、時空の裂け目を開けさせたのもその一つ」
    「壁画に残されていたように、全なる神の欠片をアナタに集めさせるのもその一つ」
    「神の欠片たるプレートは18枚。アナタが持っているのは17枚。そしてあと1枚はここにあります」

    …………

    「あまり驚いてはいないようですね」
    ……おどろいています。います、けれど……納得も、するんです。ずっと……同じ方向しか、向いていなかったから……

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:10:04

    【ウォロが少女に近づいていく。手を伸ばせば届く距離だ】

    「……なるほど」
    「××さん、ワタクシと戦いなさい」
    「ワタクシが勝てばアナタのプレートをすべていただきます。アナタが勝てばワタクシのプレートを渡しましょう」

    は、ぇ……?

    「ワタクシが勝利した暁には、アルセウスと会い、さらには従え、よりよい世界が創造できるか試す! そうなった場合はヒスイ地方は一瞬にして無となるでしょうがね」
    「さあ、どうしますか? 世界が消えるのを止めますか?」

    ……!
    とめ、ます。わたしには、それがいいこととはおもえない……
    ……いえ。いいえ
    わたしは、ヒスイ地方にきえてほしくない……!
    いい、とか、悪い、とかじゃなくて……わたしが、嫌だから……
    わたしは、わたしのために、貴方を、とめます……!

    【ポケモンつかいのウォロが 勝負をしかけてきた!】
    【ウォロがミカルゲを、少年/少女がダイケンキを繰り出した】
    ……まけ、たくない……!

    【勝敗にくやしさこそ覚えるもののさほど気にしていなかった少女は、初めて『負けたくない』と口に出した。そのようなエゴは、ずっと少女が出すことを拒んでいたものだ】

  • 94駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/02(金) 18:21:26

    【『迷いの洞窟』を抜け出す3人】
    『キダチさま、明かりの設置の手伝いありがとうございます』
    『そういえば、ラベン博士におききしましたよ。あなたさまは空から落ちてきたと。わたくしは気づけば ヒスイ地方という きいたこともない場所にいました…… 名前以外に記憶はなく…… 立ち尽くしていたところを シンジュ団に救われたのです ただ自然とポケモンを てなずけることができましたので キャプテンに任命されたのですが』

    なんと!ノボリ殿も遭難者でありますか!
    しかし…名前以外に記憶がないとは…どちらの世界なのかも分からないであります…。

    『そもそも、なぜわたくしはこの世界に来たのかすら…この世界でなにをすべきなのでしょう ……ムダ話でしたね では急ぐとしましょう!』

  • 95柘榴石(18)23/06/02(金) 22:11:03

    ボルトロスさんを捕まえました!
    センパイが頑張ってめかくしだまを投げてくださったのでスムーズに出来ました
    ウォロさんはまだ左肩が万全じゃありませんからね…

    夕暮れまでには髪や服も乾かせるでしょうからもう一度海の伝説の再現にチャレンジしてみましょう!

  • 96ふたりの調査隊23/06/03(土) 01:03:15

    ここでのポケモンの捕まえ方、かくれんぼみたいだね!

    こういうやり方だったんだ…


    [この世界の時空は通常と違うものになっている可能性がある 確証はないが気をつけて]

    >>95

    お疲れ様です!

    協力プレイっていうの?かっこいいです!

  • 97柘榴石(18)23/06/03(土) 08:12:50

    岩の間をくぐったらどこかで大きなものが動く音と鳴き声らしきものが聞こえました

    当たりですね!!

    ウォロさんのテンションが非常に高いです イダイトウさんから落ちないといいんですけども

    『くぽ~!!』


    >>96

    ありがとうございます!連携が上手く行くと達成感があります

    ヒスイのポケモンはとても血気盛んですからお気をつけて

  • 98駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/03(土) 08:16:20

    「ノボリ…ノボリ…どっかで聞いたことがあるんだよなぁ…何だったかなぁ…」



    >>96

    「現代と比べると、ずいぶんかわったよな。敵意丸出しだから怪我しないようにな」

  • 99おやつおいしい(14)23/06/03(土) 08:22:17

    >>98

    よく知らないけど、元いたところではかなり有名な人だったらしいよ?

    【シンジュ団の制服を着たノボリとクダリが訓練場で激しいバトルを繰り広げている写真】

    【大きくえぐれた訓練場の地面を2人とポケモンたちで仲良く直している写真】

  • 100駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/03(土) 08:35:57

    >>99

    「うーん、どっかで見たんだけどなぁ…。これほどの実力ならフロンティアブレーンで活躍してそうだけど…」


    うわーん!コウタ!

    負けたであります!交代!交代であります!


    「あー、もう」

  • 101柘榴石(18)23/06/03(土) 18:20:29

    【赤毛の女性たちを乗せたイダイトウが群青の海岸を縦断していく】
    「伝説の最後の一説は、王子は勇者を海辺の小穴で出迎えた…です」
    海辺ということは海岸線に沿って探せばいいんでしょうか?
    「おそらくは」
    『くぽ!!』
    【翡翠色のモクローが指差した先の崖に不自然な洞窟ができている…】
    あれがそうなんでしょうか…?ひとまず入ってみましょう
    「さあさあ、果たして伝説の再現はできたのでしょうか?海の王子と呼ばれるポケモンの姿とは!?」
    『くっぽくっぽ!!』
    二人とも、前に出ないでくださいね!

  • 102柘榴石(18)23/06/03(土) 18:27:19

    【イダイトウから降りて洞窟を奥に進んでいくと、水色の雫のような小さなポケモン達がふわふわと浮かんでいる】
    どの方が海の王子なんでしょう…?あの、お邪魔します 私たち、ポケモン図鑑を作っている者ですが…
    【水色のポケモン達は一斉にみずのはどうを撃ってきた!女性はモクローとウォロを連れて後退すると、避けきれなかった一つを拳圧で散らす】
    無言で攻撃してきました!!
    「こちらの実力を確かめたいのかもしれませんね。伝説上のポケモンにはよくあることです」
    望むところです!!スズさん、行きましょう!!
    「あなたなら大丈夫でしょうが洞窟の狭さの割に些か数が多いですね。ロズレイド、遠くから彼女をサポートしなさい」
    『ぶい!』『ろず!』

  • 103スケッチ(24)23/06/03(土) 18:40:42

    >>102

    …………。

    世界は広いねー。

  • 104柘榴石(18)23/06/03(土) 21:02:18

    くぽ~~~!!

    【女性とサンダースと水色のポケモンたちで乱戦状態になっている。時々ウォロのロズレイドが外から攻撃を撃ってみずのはどうを相殺しているようだ】


    >>103

    くぽっぽ!!もふ~!!

  • 105柘榴石(18)23/06/03(土) 21:36:50

    マナフィさんと…フィオネさん、というんですか?捕まえました
    ラベン博士とウォロさんが大盛り上がりでメモやスケッチを書いています 気が合うんでしょうか

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:49:53

    【2人の人間と2体のポケモンがしょうぶをしている。交わす言葉は多くない。いいや、多くないそれどころかそれぞれのポケモンに指示を出す時ぐらいしか声は出していない】
    【けれど確かに会話をしている。言葉になる前のもの、心の奥底に沈んでいる形のない思いを互いに直接ぶつけるかのようだ】

    「……! トゲキッス!」

    【ウォロのトゲキッスを、少年のライチュウが『かみなり』で倒した!】

    は、ぁ……はぁ、はぁ、はぁ……
    「ワタクシの負け……? いいや、いいや! まだ終わりではない!」
    ウォロ、さま……? なにを……

    【肩で息をする少女に、現実を否定するような口調で取り乱す男性。いぶかしむ少年は心が凍りつくかのような異様な気配に鳥肌をたてた】

    これは……っ
    「ここまで、来て……。ここまでやって……。出しきらずに終わるなど!」
    「ギラティナ 打破せよ!」

    【黒い翼を持つ竜が、吼えた】
    【トゲキッスを倒してそのまま場に出ていたライチュウが『じゃれつく』を繰り出した!】

  • 107ふたりの調査隊23/06/04(日) 01:49:02

    【高台の下にたなびくギンガ団の印が描かれた旗の画像】

    大きいコロトックをやっつけたら、アヤシシさまっていうポケモンが様子を見に来たよ

    人を乗せるから感謝されている…優しいからみんな好きってことなのかな


    [この時代 もしくは前時代では それだけポケモンと分かり合えるのは珍しいと考えられていたのだろう そうであったほうがよかった場合もあると考えられるけどね]


    >>97 >>98

    はい!もっと気をつけます!

    [アン キミはヒトと比較すれば頑丈と言える部類だが怪我はする 次からは本当に気をつけなさい]

  • 108柘榴石(18)23/06/04(日) 16:49:18

    今日はお休みです!センパイもウォロさんも休息が必要ですからね

    【湯を張った桶で気持ちよさそうに浸かっている翡翠色のモクローの写真】
    湯船に浸かると身体が温まって良いとムベさんに聞いたのでセンパイに勧めてみました
    気に入っていただけたようです

  • 109駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/04(日) 17:01:06

    【古代の石切り場でウォロに呼び止められる3人】

    『あなたさまは たしかウォロさま…… いかがなされましたか?』

    『アナタが記憶を失ったのは 時空の裂け目が原因でしょうか?』

    『裂け目は関係ないと思いますが なにも覚えておりません どこにいたのか 家族がいたのか さえも…… ですので お二人に聞くべきでしょう』

    『なるほど…… ノボリさん アナタの記憶が戻るといいですね。キダチさん、コウタさん 時空の裂け目から落ちる前 なにか ありましたか?』

    「あー、何かあったな…何だったっけ…いきなりだったからなぁ」

    そういえば…自分は夢の中で…誰かの助けの声を聞いたであります。

    「へぇ」

    一人は嫌だと泣いている寂しそうな声でありましたなぁ。自分はあの声に導かれてヒスイに来たかもしれないであります。

    「ふん…ありがとうな」
    へ?

    『なるほど…… ジブンとしては 不思議な雷 その源となる なにかがあるのではと考えます』

    「そうなの?」

    『ジブンが調べたところでは 大昔にも時空の裂け目が生じたとか それゆえ『時空の裂け目』という名前が伝わっているのですが 裂け目の向こうには どのような世界が広がっているのか ジブンの推測としては シンオウさまの世界…… 過去に閉じた時空の裂け目は なぜまた開いたのか? なぜコウタさんが落ちてきたのか? ……わからないことだらけです』

    『ウォロさま ぜひとも 謎を解き明かしてください そうすれば荒ぶるキングにおびえる みなさまの心も安らぎます わたくしは ここに生きる みなさまのことを優先しますので』

    『ジブンはただの遺跡好き 調査でしたら、キダチさんとコウタさんですよ では またお会いしましょう!』

  • 110スケッチ(24)23/06/04(日) 18:39:56

    >>108

    気持ちよさそうでいいねー。

    ボクも早く息子をお風呂に入れてあげたいなぁ。

  • 111柘榴石(18)23/06/04(日) 19:19:08

    >>110

    はい!センパイは特に寒さに弱いですからね

    息子さんもきっと喜ぶと思いますよ!


    寒さに弱いといえば…ラベン博士にも勧めてみましょうか

  • 112柘榴石(18)23/06/04(日) 19:21:15

    ウォロさん!怪我の調子はどうですか?
    「もう問題ないと自分では思うんですがね。まだ無茶は禁物だと釘を刺されましたよ」
    調査の任務はただでさえ危険が伴いますから、キネさんの心配ももっともだと思います
    【ウォロは肩を竦めるとふと首を傾げた】
    「ハッカは一緒ではないのですか?」
    今ムベさんとセキさんが忍術の練習をしているので見学しています
    …あの、押し花はそろそろ出来たでしょうか?今のうちに確認してしまいたいのですが!
    「ああ、確かに頃合いかもしれませんね。では研究室に行きましょうか」

  • 113柘榴石(18)23/06/04(日) 21:40:05

    【グラシデアの押し花の写真。形も崩れず綺麗にできている】
    これは…いいんじゃないでしょうか!!
    アルバムが完成したら表紙に貼りましょう!!

    それからセンパイがくださったブーケ…このまま枯れてしまうのは少し寂しい気がするので、一輪だけ押し花にして部屋に飾っておこうと思います
    サザンカさんが小さな額を作ってくださるそうです

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:56:28

    【ダイケンキの『あくのはどう』がギラティナの急所に当たった!】
    【ギラティナがくずおれる──】
    【──しかし、立ち直った! 姿を変え、立ちはだかる……】

    【ギラティナが真の力を解き放った!!!】

  • 115駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/04(日) 21:56:44

    【まっすぐに切りたったを前にノボリが話し出す】

    『 人が登ることはかなわないでしょう ですがオオニューラの力を借りれば たやすく登ることも可能です まるで秘伝技…… ロッククライムのように…… はて 秘伝技……? ヒスイにそのようなものは存在しません なにかを…… 思い出せそうです ヒスイ地方に やってくる前の わたくしは何者だったのか? 空から落ちてきた…… つまり別の世界にいたであろう あなたさまとポケモン勝負をすれば なにか思い出せるやも……キダチさま!コウタさま! わたくしと ダブルスでおてあわせ 願えますでしょうか?』

    「え、ダブルスで?」

    『はて…ダブルス?…なぜわたくしはこの単語を…』
    『二人のトレーナーを前に何かが思い出せそうです…そう、こんな時にはいつも隣に…』

  • 116柘榴石(18)23/06/04(日) 22:02:13

    「時にリュウカさん。本は読みますか?」
    はい?非番の日にシマボシ隊長やラベン博士からお借りしたものを読んだりしますが…それがどうかしたんですか?
    「ではどうぞ」
    【ウォロは緑色のリボンのついた細長い紙を差し出した。表面には濃いピンク色の押し花が貼り付けられている】
    これは…?
    「あなたに教える前に試しに作ったものです。捨てるのも勿体ないですし栞にしました」
    しおりって何ですか?
    「読書を中断する時にこれを本に挟んでおくんですよ。次に読む時にどこから再開すればいいかすぐ分かるでしょう」
    それは便利ですね!!ありがとうございます!

  • 117ふたりの調査隊23/06/05(月) 01:01:38

    【奥に背が高い青い羽織の、手前に亜麻色の髪に赤い着物の、二人の『男性』が言い争っている様子を離れた所から写した画像】
    青い服のセキさんはこっちを信じてくれるみたいだけど、赤い服のカイさんにはすごい疑われてる…これもふたつの団の違いなのかな…?
    バサギリさまってポケモンがあらぶっている…危険なのはちょっとこわいなぁ…
    [荒ぶるキング達を鎮める それが本来の任務 それは分かっているが 今回は彼女もか]

  • 118スケッチ(24)23/06/05(月) 02:19:09

    >>117

    なんだかそっちは忙しないね。

    またカイさんもしばらくしたら元に戻るのかな?

  • 119柘榴石(18)23/06/05(月) 07:29:43

    トルネロスさんを探しに純白の凍土へ向かうのですが…ウォロさんがイチョウ商会の方から依頼を預かってきたそうです

    自分のルーツである古い里の跡を探してほしいとのことです

    吹雪を待つ間に探してみましょう!


    >>117

    今度はカイさんが男性に…!?

    一体どうなっているんでしょう…

  • 120柘榴石(18)23/06/05(月) 16:26:11

    それにしても…ルーツというのはそんなにも気になるものですか?
    「自分を形作っている根幹にあるものですからね。リュウカさんは気にならないんですか?例えばその力の源や、肉親など」
    うーん…私はここにいる私が全てだと思っているので、あまりピンときません…
    だって根幹に何があろうと、今の私の在り方を決めるのは私ですから
    『くぽ!!』
    「……あなたらしいですね」

  • 121駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/05(月) 20:59:37

    『ブラボー!! スーパーブラボー!!』
    『あなたさま方は その実力で 勝利という目的地に みごと 到着なさいました! それでは オオニューラを呼びましょう』
    『オオニューラです あなたさまの奏でる旋律を オオニューラに聴かせてあげてください』

    『オオニューラなら2人は軽々運べるでしょうが、籠が小さいので一人が精いっぱいでございますが、あなたさまの実力なら大丈夫でしょう』
    『さてと わたくしの案内は ここまでとなります。思い出したこともございますしね』

    まさか記憶がもどったでありますか!

    『全てではありませんが…少なくともわたくしの隣にはわたくしを心配してくれる存在がいた事を思い出しました』
    『ではわたくしはコトブキムラに戻りますので 数々の試練をくださった コンゴウ団のツバキさまに よろしくお伝えいただければ では 出発進行!』

  • 122柘榴石(18)23/06/05(月) 21:38:12

    里はかつて雪崩坂にあったという話でしたが、歩き回ってみても何もありませんね…センパイ、どうしました?
    『くぽぉ~…』
    【翡翠色のモクローは不安げに辺りを見回している】
    「リュウカさん、あそこにユキワラシが不自然に集まっていますよ。何かあるのかもしれません」
    あ、本当ですね 調べてみま…
    『く、くぽ!!』
    【モクローは女性の方から飛び降りると岩陰に隠れてしまった】
    センパイ!?離れたら危ないですよ!!
    『くぽぉぉ』
    【モクローはイヤイヤと首を振っている】
    「…ふむ。ではリュウカさん、ワタクシが調べるのでハッカと一緒にそこで待機を。何か起こった時はフォローをお願いします」
    大丈夫ですか?危険かもしれませんよ
    「あれだけ怪しい場所をスルーする選択肢はないでしょう。…それに、この辺りに里があったという話はワタクシも初めて聞きましたので!好奇心が刺激されます!!」
    そ、そうですか…気をつけてくださいね

  • 123柘榴石(18)23/06/05(月) 22:15:06

    「おや、これは…」
    ウォロさーん、何かありましたかー?
    「…遠くないですか?」
    センパイがこれ以上近づきたがらないので!…その手に持っているのは、本ですか?
    「どうやら日記のようですが、後半がごっそりと抜け落ちていますね」
    日記が落ちていたということは、やっぱり里があったということなんでしょうか?
    「…いや、これだけ雪が降る土地でこんな小さなものが雪の上に残っていたのはおかしい…もしかしたら最近この辺りで雪崩があり、地中に埋まっていたものが出てきたのかもしれないが…」
    え?何ですか?すみません聞こえませんでしたー!
    「…だから遠いんですよ!その赤ん坊一旦ベースに預けてきてください!」

  • 124ふたりの調査隊23/06/06(火) 00:56:29

    【巨木の根元に続く道と旗を写した画像。よく見るとその先に人影が見える】

    ビーダル達が作ってるの、木でできてるけどこれもダムっていうんだね

    この辺は村の近くとだいぶ雰囲気が違うなあ

    あの大きい木が関係しているとかかな?

    >>118 >>119

    [現状 それらの点以外 記録と大きな差異はないのが救いといえるかもしれない]

    [おそらくこの流れでは この先にいるのは …いるのはあの女性…ヨネだと 考えられる]

  • 125柘榴石(18)23/06/06(火) 09:05:02

    『くぽぉ~…』
    【翡翠色のモクローがラベン博士の腕に抱かれながら潤んだ瞳で赤毛の女性を見上げている】
    せ、センパイ…そんな目で見ないでください 里の痕跡を調べ終えたらすぐに迎えに来ますから
    「お前がいると調査にならないんですよ。大人しく待っていなさい」
    『くぽぉ~くぽぉ~!』
    もう!ウォロさん!!
    「…ですが一つわかったことがありますよ。こいつがこれだけ怖がるということは、ゴーストタイプが絡んでくる話でしょうね。それを踏まえて準備をして行きましょう」
    あ、なるほど センパイ、さすがの敏感さです
    「今褒められるべきは見抜いたワタクシでは?」
    『もふ?』

  • 126駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/06(火) 19:09:46

    【大きな崖を目の前にする二人の少年】

    では自分は迂回ルートを取るでありますから、コウタはオオニューラで向かうであります!

    「おう、気をつけてな」

    よし!なかなかにハードな山道であります…!
    レンジャーとしてのスキルが試されるであります!
    うぉおお!レンジャー!

  • 127柘榴石(18)23/06/06(火) 21:52:23

    「あそこにまたユキワラシが集まっていますね」
    日記の続きがあれば何かわかるかもしれません!
    【赤毛の女性とウォロがユキワラシたちに近づくと、その視線の先に突然ユキメノコが現れた!】
    【ユキメノコは憂いを帯びた鳴き声を上げ、戦闘態勢になる】
    やはりゴーストタイプが出ましたね!イミビさん、迎え撃ちましょう!
    『プシュウ!!』

  • 128柘榴石(18)23/06/07(水) 08:54:00

    ユキメノコさんが何か落としていきました
    「これは…先程拾った日記の続きのようです。純白の凍土にあったであろう里での生活の様子が綴られていますね。リュウカさん、ワタクシがメモを取るので読んでいってください」
    …今更ですが、日記というのは赤の他人の私たちが読んでいいものなんでしょうか?
    「その時代、その場所の生活を知るために当時の日記を調べるのはよくあることですよ。さあさあ、どうぞ」

  • 129N(14)23/06/07(水) 10:02:42

    ヒナツさん、見つけました。シズメダマの材料を集めていて怪我をしてしまったんですね

    まあ、でも

    死なない限りは、やり直せますから


    それでは、舞台の戦場へ行って参ります


    >>128

    当時の風俗などを知るために、貴族などが残した日記を解読するのはありふれた手段ですから

    当人の言葉はやはり、信用のおけるものですからね。歴史書とは異なり、歪められる可能性も低いですし

  • 130アカ主の娘(54)23/06/07(水) 10:10:32

    >>128>>129

    プライマリー・ソーセズ…いわゆる1次資料というものね。

    ちなみに1次資料をもとにまとめたものを2次資料と言うわよ。

  • 131柘榴石(18)23/06/07(水) 10:19:24

    >>129>>130

    むう…そういうことなら仕方ないですね…

    それにしてもウォロさんは躊躇が無さすぎると思います

  • 132柘榴石(18)23/06/07(水) 10:27:48

    ……日記はここまでです
    「なるほど。考察が捗りますね」
    どうしてこれをユキメノコさんが持っていたんでしょうか?
    「さて。…関係があるかは不明ですが、ユキメノコには女性の魂が宿っていると言われています」
    ……?
    「ちなみに、ヒスイ地方の昔話にこんなものがありますよ」

    『森の中で暮らすポケモンがいた。森の中でポケモンは皮を脱ぎ、人に戻っては眠り、またポケモンの皮をまとい村にやって来るのだった』

    『人と結婚したポケモンがいた。ポケモンと結婚した人がいた。昔は人もポケモンもおなじだったから普通の事だった』

    ということは、まさか…?
    「まあこの日記の登場人物たちに直接聞けない以上、全ては推測でしかありませんがね」

  • 133駆け出しレンジャー23/06/07(水) 17:16:04

    【列石峠でオタケと坊主頭の少年がばったり会う】

    『あ』


    オタケ殿!元気でありましたか!
    最近は物資をいつもの場所に置いても会えなかったものでありますから心配したであります!

    『野盗を心配するなんて、あんたは本当に底抜けのお人好しだね!』

    オタケ殿、もうすぐ冬になるであります…。
    この先、あなた方3人だけでは冬をこすのは厳しいであります、ギンガ団に…コトブキ村に戻らないでありますか?

    『………………。』

    ガラナ殿とススキ殿のようにシンジュ団とコンゴウ団の垣根を超える方もいるであります。

    『無理だね…その人たちだけ変わっても、両団の根本から変わらなきゃ意味がないよ…』
    『アイツらは自分と違う人間には容赦がないから…』

    『あんたもあんまりうちらと関わるとろくな目に合わないよ』

    【そう言ってオタケはその場を去った】

  • 134柘榴石(18)23/06/07(水) 17:20:20

    センパイ!!ただいま戻りました!!
    『くぽ~~~!!……もふ!?』
    センパイ?
    『くぽ~~~~!!!!』
    【ベースキャンプで待っていた翡翠色のモクローはラベン博士の腕から飛び出して女性の元へ一直線に飛んできたが、不意に何かに気づくと空中でUターンして逃げ出した】
    せ、センパーイ!?…あ!もしかしてあの日記が駄目なんですか!?ウォロさん!!
    「貴重な当時の資料なんですから手放しませんよ」

  • 135アカ主の娘(54)23/06/07(水) 17:25:46

    >>131>>134

    そうよ、1次資料なんて貴重も貴重なんだから手放すわけ無いでしょ。

    ああ、ヒスイで研究してた頃が懐かしい…!

  • 136柘榴石(18)23/06/07(水) 18:15:58

    ひとまずラベン博士に日記を預かってもらいました

    雪が強くなってきたのでトルネロスさんを探しに行ってきます!


    >>135

    ラベン博士も似たようなことを言っていたので多数決で私が折れました…

    でもセンパイが怖がるようなものを持ち続けているのってあまりよくない気がします

  • 137N(14)23/06/07(水) 18:22:35

    【オヤブンのロズレイドを瀕死に追い込むバクフーン】

    『強くなりましたねぇ、アララトちゃん……』

    『フシャア!』


    >>131

    >>136

    個人情報の塊であり、プライバシーの侵害でもありますからね。抵抗があるのは理解します

    とうさまも、顔も知らない遥か未来の不特定多数の人に取り繕わない心情を綴ったものを見られるのは気恥ずかしいと申していましたし

  • 138アカ主の娘(54)23/06/07(水) 18:36:13

    >>136

    ま、あの日記はラベン博士に預けるのが無難かもね。

    あーあ、あれもう少し読みたかったんだけどなぁ。

    ヒスイ地方のルーツの手がかりになるかもだったけど…なぁ…。

  • 139柘榴石(18)23/06/07(水) 21:24:37

    トルネロスさんらしき影が飛んでいるのが見えましたが、吹雪なので追いづらいですね…


    >>137>>138

    調査に有用なのは理解できますが、他者のプライバシーにみだりに立ち入ってはいけないと教えられてきたのでやはりていこうがありますね…

    何よりセンパイの反応がこうなのが気になります

    【ラベン博士が日記を撮影している様子を毛布の下から目だけ出して窺っている翡翠色のモクローの写真】

  • 140駆け出しレーナー23/06/08(木) 07:30:22

    【『迎月の戦場』でツバキが金髪の少年を待ち構えていた。】

    『ようこそ! マルマインの キング場 迎月の戦場に あなたの妨害をしたものの たどりついてほしい気持ちもあり 人は矛盾を抱えてこそ 成長するのかもしれない』
    『ん?あのマルマイン頭はどうしたんだい?まさかツバキに恐れをなして逃げ出したかわけではあるまい?』

    「キダチは迂回ルートから来てるんだよ」

    『そうかい、では同じ弟分同士。ここで語り合おうじゃあないか』

    『このツバキ、コンゴウ団の一員として 生まれてきたからには シンオウさまを喜ばせたい! さあ キングを守りたいという ボクを倒せると思うなら胸を貸そう!』

    「ふん、キダチが来るまでにのしてやるさ」

    『くさい! といわれようとも すかすことなくやろうよ スカタンクども!』

  • 141N(14)23/06/08(木) 07:39:13

    【舞台の戦場付近】

    『あそこだねぇ。準備はいい?』
    『うん、いい返事。コンディションも悪くないねぇ』
    『ティーくんがいるし、きっと伝わっているとは思うけどぉ……父さまもかあさまも母様も、心配はしていると思うんだよねぇ』
    『……わかんない? うん、いいよぉ、それでもねぇ。私が家族を大好きだって話だからぁ』

    『相手はドレディア。向こうではくさタイプだけどぉ……多分ね、ここではまだ、かくとうを持っているんだぁ。アララトちゃんのゴースト技は、今回は使わないよぉ』

    『それじゃあ、行こうかぁ』

  • 142柘榴石(18)23/06/08(木) 08:37:37

    「行く先にオニゴーリらしき影も見える…これは厄介ですね」
    …ウォロさん ランドロスさんの時とは逆の手で行きましょう
    「というと、あなたが追う側に?」
    はい!私ならオニゴーリさんと鉢合わせしても交戦できますので!
    「そんな…いえ、できそうですね…」
    『くぽくぽ』
    「わかりました。でも、ワタクシがするのは挟み撃ちと足止めまでです。最終的に奴をボールに収めるのはあなたがしてください」
    はい!!

  • 143駆け出しレンジャー23/06/08(木) 09:36:16

    【列石峠でアヤシシを駆るセキが現れる】

    『おう、キダチ!奇遇だな』

    セキ殿!セキ殿も『迎月の戦場』へ?

    『ああ、ツバキに苦労しているだろうからな』
    『………オタケにあったのか?』

    ええ、ついさっき。
    もうすぐ冬になるでありますから説得を…。
    でも、断られてしまったであります。
    まだまだ信頼されてないようであります。

    『いや、オレがまだ長として不甲斐ないせいだな…すまねぇ』

    そんなコトないであります!
    セキ殿の口添えのおかげでコンゴウ団の皆様には協力してもらえてるであります!

    『ははは、そう言ってくれると助かるな』

    【天冠山の山頂を眺めるセキ】

    『あの天冠山のように長い時の中で変わらないものもあるだろう。だが、時は移ろい変わりゆくもの。いつまでもオレたちが変わらないままでいるわけにはいかないからな!』
    『最初の一石を投じてくれたオタケに報いるためにもオレは長としてコンゴウ団を変えていかなくちゃならねぇ…!』
    『おっと、ガラにもなく時間を無駄にしちまうところだった!早く行こうぜキダチ!』

  • 144柘榴石(18)23/06/08(木) 12:15:11

    【吹雪の中、ウォロが野生のポケモンを避けながら足早に移動しているのを俯瞰で見た映像】
    「…………」
    【ふと立ち止まり、辺りを見回した】
    「詰めが甘い。この視界と距離ならワタクシが逃げてもおかしくないでしょうに」
    【呟いた後、耳飾りに触れてふと笑った】
    「…なんて。居場所が割れているからすぐに捕まってしまいますね」

  • 145柘榴石(18)23/06/08(木) 23:36:42

    【吹雪の中を飛んでいたトルネロスがある地点に到達した瞬間、物陰に隠れていた赤毛の女性がめかくしだまを投げた】
    【煙幕から逃れようと遠ざかっていくトルネロスにフェザーボールを投げながら後を追っていく】
    【死角からオニゴーリが現れ、その行く手を塞いだ!】

    こんにちは!!掴みやすくていい身体ですね!!

    【女性は出会い頭にオニゴーリを両腕で抱えると、その場で三回転して遠心力を利用しトルネロスへと思いきり投げた】
    『くぽ~~~!!!!』

  • 146駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/08(木) 23:57:17

    『ボクが負けたのではない! コウタ! あなたが勝ったのだ!そこを間違えないでほしい。」

    「何を言ってるんだ!?」

    『ただ…… 時間、時間があれば ポケモンを強く育てられたのによう! そうか アニキが時間を大切にと いっていたのはこのことか!? さすがだ! コンゴウ団に シンオウさま! 』
    『あれだろう? シズメダマをつくるため キングの好物を知りたいわけだ。だがね、それはできない相談だね。なぜなら このツバキ。マルマインの好物をまるっと忘れてね!

    「おとなげなっ!」

    『もしかして怒りたい気分かい? だが怒ったとしても なにも解決しないさ!』

    コウタ〜!マルマイン殿の好物を持ってきたでありますよ!
    『コウタよ ツバキに苦労させられているようだな マルマインが好きなもの 教えるのを忘れていたよな わりい』
    『アニキ!』
    キダチ!

    『アニキはコンゴウ団のリーダーだろ! 余所者のギンガの連中なんか 捨て置けよう!』

    『ツバキ おめえよう 荒ぶるキングをみたのかよ。あふれでる活力を抑えきれずに 苦しんでいる姿を見てなんとも思わねえのか』

    『シンオウさまに 選ばれたものの喜びだよう。だれだって成長するときはよ 試練があって悩んだり苦しむぜ』

    『シンオウさまの試練? オレにはそうはみえねえ』
    『こんなやたらめったらに暴れまわるマルマインをキングだなんて認めたかねぇや、 だから コンゴウやギンガとか関係なく、ふたりの協力をするぞ!さあ ツバキ シズメダマづくりを手伝ってくれや!」

    『そこまで言われたらわかったよう! ツバキもキャプテンだ シズメダマを用意するよう!』

  • 147駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/09(金) 17:47:46

    【『迎月の戦場』で準備運動をする坊主頭の少年】

    『無謀にも、マルマインに挑むのかい?』

    このまま放置するわけにいかないであります!

    『………無謀な勇気は認める』
    『いいかい?マルマインに相対するなら止まることは死を意味するからよう!』

    「まあ、『じばく』に気をつければ大丈夫だろ」

    『ふふふん、ツバキのように聡明なら気づくやもしれないね』

    いくであります…!

  • 148N(14)23/06/09(金) 19:46:21

    『アララトちゃん!受け止めてそのまま『かえんほうしゃ』!』

    【黒髪の少年が指示を出す。フィギュアスケーターかバレリーナのような姿のドレディアに驚く様子も見せず、坦々と戦闘に臨んでいる】
    【自身は軽やかな動きでドレディアの攻撃を躱し、有利なタイプ相性も手伝ってか、一つひとつの攻撃はあまり重くないためか、傷を負うことを前提に指示を出している】

    【ドレディアの死角を常にとりながら少年は動いている。時にはポケモンを囮にして】

  • 149柘榴石(18)23/06/09(金) 21:53:59

    【唐突に飛んできたオニゴーリに驚いた様子でトルネロスは後退していく。オニゴーリはトルネロスには当たらずに雪に突っ込み、慌てて逃げて行った】

    【そちらに気を取られているトルネロスの背中へとウォロがモンスターボールを投げる!】

    「知ってましたが本当に無茶苦茶ですねあの人は!!ウインディ、いわなだれ!!

  • 150駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/10(土) 02:49:59

    【ビリビリと放電するビリリダマの嵐をかいくぐる坊主頭の少年】

    コウタ!今であります!

    「よっしゃ!いけ、トリトドン!」

    ビリリダマは自分が引き付けるであります!
    その間にマルマインをおねがいするであります!
    なぁに大丈夫であります!自分は持久力に自信があるでありますから!

  • 151柘榴石(18)23/06/10(土) 18:02:37

    トルネロスさんを捕まえました!!
    一度コトブキムラに戻ってシマキさんに里の痕跡の調査結果を報告したらコギトさんに会いに行きましょう

  • 152N(14)23/06/10(土) 19:10:28

    【軽やかな足音は黒髪の少年がたてるものだ。動きまわる彼の髪はしきりに揺れ、普段は隠れている右目を露出させた。星形の瞳孔が瞬いている】

    【翡翠色が煌めく。不思議な光を発しながら、少年はシズメダマを当てていく。ダメージが蓄積したバクフーンをボールに戻し、今度はラルトスを出した。『サイコキネシス』が急所に当たりドレディアが身を崩す】

    【ぐっと握ったシズメダマが、ドレディアの後頭部に命中した】
    【黄金色の光が、空に消えていく】

  • 153柘榴石(18)23/06/10(土) 19:13:43

    ラベン博士とウォロさんが「しまっていたはずの日記がなくなった」と大騒ぎしています
    内容はウォロさんがメモを取っていたはずなのですが、それでは駄目なのでしょうか?

    日記がなくなったからかセンパイは安心してくつろいでいますね
    【ぬくぬくと毛布に埋もれている翡翠色のモクローの写真】
    お二人が鎮まるまでムベさん作の携行食の味噌玉を頂きましょうか

  • 154N(14)23/06/10(土) 19:30:11

    ドレディアを鎮められました。よかった…

    ポケモンが苦しむ様子は、もう見たくありませんね。ヒト同士がいがみ合うことが、これから減ったならいいのですが


    >>151

    おめでとうございます。トルネロス、ですか。確か私の時代ではイッシュ地方に伝わる存在ですが、この時代はヒスイにいるのですね

    >>153

    資料としての信憑性の問題でしょうか。写本と原本の内容が同じであると証明するものはありませんから

    それに、暗号などとして隠されているものがある場合、単に内容を写すだけでは意味がないことも多いですからね

  • 155駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/10(土) 19:33:19

    >>154

    こちらもちょうどヒスイマルマインを鎮めたであります!

    「まさかのくさ/でんきの複合だとは…ちょっと苦戦しちまったな」


    >>153

    なんですと!盗難でありますか!?

    心配でありますなぁ…。

  • 156バサ息子23/06/10(土) 19:35:28

    皆さんお久しぶり……と言っても覚えてる人居るかな…

    最近転がってくるゴローンを止められるようになりました……

    >>151

    トルネロス……お父さんから聞いたような

  • 157アカ主の娘(54)23/06/10(土) 19:38:14

    >>153

    あははー。やっぱりオカルトって不思議だなぁ。

    原本からの複写の証明をしないと公的発表しても学説として認められないかもね。


    >>156

    遺伝子が仕事してるなぁ…。

  • 158バサ息子23/06/10(土) 19:46:48

    >>157

    あぁ…やっぱお父さんの影響だったか

  • 159駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/10(土) 19:52:04

    【ヒスイマルマインを包んでいた光を見送るとツバキが膝をつく】

    『なんたることだ……! シズメダマをつくったものの いざ シンオウさまのご加護が なくなるとさびしい気持ちで一杯だよう』

    『定刻通りに ただいま到着』
    『なんのために 戻ってきたんだよう!?』

    『キダチさまとコウタさまと行動を共にし いくつか思い出したことがありましてね。わたくしが記憶を失う前に いたであろう世界での話です』
    『ほとんどの人がポケモンを捕まえ、仲良く支えあって生きています。特にポケモントレーナーと呼ばれるものは 己とポケモンを鍛え、高みを目指し ひたすらポケモン勝負を繰り返していました そうすることで、すべてと わかりあっていったのです』
    『ポケモンと人が力をあわせて道を切り開く…。ツバキさまのようにポケモンを必要以上に恐れる、畏怖する、それでは時代は変わりません』

    【話を聞いたセキが二人の少年に尋ねる】

    『なるほどな ふたりがいた世界もそうか』

    「うん」
    そうであります!

    『そういう世界もあるのか。ポケモンと人が 力をあわせる……か キングの異変で騒いでいる オレたちにできるのか? なにか試されているのかよ?』

  • 160駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/10(土) 19:53:17

    『なるほど…… ツバキにはわかったよ! ポケモンだけが強くなるのではなく ツバキこそがポケモンを強くできるほど 強く たくましくあるべきだとね』
    『いまの言葉が達成できた暁には シンオウさまはお喜びになるのか?アニキ! コンゴウ団に伝わる シンオウさまの教えを話してくれ!」

    『よくきけよ! 『悲しんではいけない 怒ってはならない あらゆるものを友とせよ 悲しんではいけない 怒ってはならない シンオウさまが悲しむ 時が止まる』 だ……」

    「『シンオウ神話』に似ているな。オレたちの時代にはこう伝わっている」

    「『おこるな ??が くるぞ、かなしむな ??が ちかづいてくるぞ よろこぶこと たのしむこと、 あたりまえの せいかつ、それが しあわせ、そうすれば ???さまの、しゅくふくが ある、というのが くちぐせ だ』」

    『おお!オレたちコンゴウ団の教えが未来にまで続いているのか!だったらなおさら骨を折らなきゃな』
    『これまでの歴史を大事にしつつ よりよい未来のために…… それが宇宙をつくり 時間を司る シンオウさまの御心なのかもなあ』

  • 161バサ息子23/06/10(土) 21:31:02

    そういえば……こちらはそろそろ夏なんですが皆さんの方も夏ですか?

  • 162柘榴石(18)23/06/10(土) 21:32:45

    まだ熱いので待ってくださいね

    【湯気の立つ味噌汁を前にそわそわとしている翡翠色のモクローの写真】


    >>154>>155>>157

    ラベン博士はずっとベースキャンプで待機していましたし、荷物から目は離していないそうなので盗まれたとは思えないのですが…

    なるほど、現物がないと資料的価値は認められないんですね

    うーん…今回は個人からの依頼なのでどうにかならないでしょうか


    >>156

    初めまして 私より前にこの掲示板にいた方でしょうか?

    あなたも力が強いんですね!私も負けてはいられません!!

  • 163おやつおいしい(14)23/06/10(土) 21:36:12

    >>161

    こっちももうすぐ夏だよ~

    元々住んでたところより全然涼しいけどね

  • 164アカ主の娘(54)23/06/10(土) 21:57:10

    >>161

    こっちも初夏に入ったわね。

    緑が生い茂って娘婿の手持ちがはしゃいでるわ。


    >>162

    跡地から別のアプローチで調べるしかないわね。

    私はシマキさんの遺伝子からルーツを調べたりしたけど。

  • 165柘榴石(18)23/06/10(土) 22:19:27

    くぽ~~~
    【高身長の二人の男性を両脇に抱えている赤毛の女性の写真】

  • 166バサ息子23/06/10(土) 22:24:03

    >>163>>164

    ふむふむ……なら怖い話でもしませんか?

    >>162

    初めましてお互い頑張りましょう

    >>165

    …………?

  • 167N(14)23/06/10(土) 22:30:37

    『一年、と、数ヶ月……かぁ』
    『会いたいねぇ……』
    『父さまたちは、今ごろなにをしているのかなぁ』
    『私たちは、いつか帰れるのかなぁ?』

    『アースちゃん。選択するのは君だけどぉ……ここは、進化しても、平気な場所だよぅ』

  • 168柘榴石(18)23/06/10(土) 22:37:31

    お二人が日記を拾った地点の付近を調査すると言い出したのでひとまず強制撤収します
    凍土に長居するとセンパイが凍えてしまいますので

  • 169アカ主の娘(54)23/06/10(土) 22:41:45

    >>166

    怖い話…怖い話…。

    娘の通うアカデミーの歴史の教師が独自の調査で旦那の素性に行き着きそうになったところ?


    >>165>>168

    あら、力持ちね〜。

  • 170おやつおいしい(14)23/06/10(土) 22:42:48

    >>166

    怖い話?私おばけあんまり怖くないからなあ

    あ、去年の年末に撮ったこれとかどう?

    【天冠山の山道をひしめき合っているゴーストタイプのポケモンたちを上空から撮った映像】

  • 171バサ息子23/06/10(土) 23:04:46

    さて俺からもひとつ……あれは熱い夏の夜にいつも通り黒曜の原野を探索してた時のこと…

    皆さんも時空の歪みは知っていますよね?あの日も歪みに入ったのですが…入ってからずーっと何かに見られている感覚があって最初の方は野生のポケモンだろうと気にしていなかったのです

    だけども倒しても捕まえても見られている感覚が消えず…ふと上を見上げた時に目が合ったのです

    そう、空間にできたひび割れからこちらを見るドラゴンポケモンに似た赤い目と!!

    そして目が合った次の瞬間その目も見開かれガンガンと何かを叩きつける音がし始めた数秒後に出て行けと、聞いた事のないポケモンの声がしてその目は弾き飛ばされるようにして消えていきました……

    >>169

    アカデミーの人怖……

    >>170

    百鬼夜行…

  • 172バサ息子23/06/10(土) 23:08:38

    っとなぜ最後のがポケモンの声とわかったかと言うと何でか俺ポケモンの鳴き声と重なって言ってることがわかる時があるんですよ

  • 173スケッチ(24)23/06/10(土) 23:11:09

    >>166

    怖い話…じゃないけど。

    家で友達の退院祝いしてる時に体調の悪い旅の人を泊めたんだけど、お話してる時に、目を話したらフッと消えたんだ。

    その上、探そうと皆に聞いたらその旅の人を知らないって言うんだ…なんだが切なかったなぁ…。


    >>171

    得体のしれないポケモンに見られるとかこわー。


    あの先生、腐っても歴史の教師だからねー。

  • 174ふたりの調査隊23/06/10(土) 23:24:38

    【ゴンベと共に立っている薄桃色の着物を着た黒髪の女性と、赤い着物の亜麻色髪の青年を何かの後ろに隠れているような形で写した写真】

    [あの子は今 キャプテン及びリーダーと対話中 やはり入れ替わっていたみたいだ ボクもサポーターらしく動かないとね]

    [『通信交換システム』の機能は正常に残ってそうだ これと座標指定機能を組み合わせて…]


    >>152

    [お疲れ様 大変だっただろう ボクらも気を付けたいね]

    >>168

    [お疲れ様 キミもヒト モクロ―だけじゃなくキミ自身も凍えないように気をつけて]

    >>171

    [やあ はじめまして 数奇な経緯を持ったヒトの二世くん ボクは…今はアンのサポートプログラムをしているモノだ]

    [怖い話… 怪しい噂がある大規模な研究施設に突入した際 既に崩壊状態だった時は仲間が恐怖していたな]

  • 175謚シ縺苓干23/06/11(日) 12:42:40

    レホール先生か…最近見てねーけど元気かな
    いやでも、まだ会わなくていいや 面倒だし

  • 176N(14)23/06/11(日) 13:01:17

    >>162

    学術的には難しいというだけですから、個人の依頼でしたらご本人が納得されるのであればいいと思います

    ゴーストポケモンの周りでは不思議なことがおきやすいものですからね

    >>166

    怖い話ですか?

    そうですね。かあさま、プログラミングを得意とするわけではないのですが、誤魔化された数字やシステムエラーを見抜くのはとてもうまいんですよ

    >>174

    大変なのは、実際に戦っているアララトちゃんやアースちゃんですよ。私はシズメダマを投げるだけですから

    そちらはなにやら不可思議なことが起きている様子。異常でしたら、無事に直るといいですね

  • 177駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/11(日) 17:37:45

    【カミナギ寺院跡を探索する二人の少年】

    「こっちはディアルガ…?」

    こちりパルキアの像でありますな。
    これらは現代のハクタイシティにあるそうでありますが…手がかりはありそうでありますか?

    「うーん、お母さんほどの考古学者じゃないからなぁ…あ」

    【破壊尽くされた像を見つける】

    「ひどい…壊されている…」

    いったい、なんの像だったのでありましょう…。

    「そういえば、お母さんから聞いたことがある、世界を生み出した『』は時間と空間と反物質を生み出したって」
    「これは反物質を司るポケモンの像だったのかも」

    なるほど~

  • 178柘榴石(18)23/06/11(日) 19:14:59

    どうやらシマキさんの把握している里の知識と日記の内容が一致したようで、依頼は無事に達成となりました

    日記は…元の持ち主の所へ戻ったのかもしれませんね

    【不貞腐れた様子のウォロをつつき回している翡翠色のモクローの写真】


    >>166

    怖い話…ですか?元いた世界で遺体が襲いかかってくる常夜の土地を探索した際は皆さん怖いと言っていましたね

    動く遺体はその地を支配していた者の差し金だったのですが…私、殉職した上官の声をあそこで聞いた気がするのです


    >>174

    私は本当に大丈夫なんですよ でもありがとうございます

  • 179ふたりの調査隊23/06/11(日) 20:15:30

    【音声データファイル】
    「バサギリが嫌われたままでよいわけは……ないのだから」

    「あたしは強いままでもいいとは思うけど……でもカイを困らせるのもね」

    …うん、皆に相談してきます!次来るときはいい案をもってきますねー!

    [アン いい知らせがある 端末の座標指定機能を調整して 特定のポイントに瞬時に移動できるようにしておいた]
    本当?!ありがとうヨハネちゃん!
    [どうも 注意事項をいうから聞いて まずこれは『通信交換システム』と君の体質を利用したものだから 送れるのは君と君が持っている道具まで 他の人間を送ることは出来ない]
    [そして転送先の調整と転送の実行に 数秒から数十秒の時間がかかる つまりポケモンに追われている時のようなじっとしてる余裕がない時での 使用は非推奨だ]

  • 180N(14)23/06/11(日) 22:43:04

    【始まりの浜で少年が月を見上げている。掴もうとしたのか、不意に手を伸ばした。当然掴めるはずもなく、空を切った手は行き場をなくして彷徨っている】

    【そこにフワンテがやってきた。風に流されてかふわふわと漂っているが、食事として少年に目をつけた】
    【『さいみんじゅつ』と『ねんりき』だろうか。フワンテの2つの技が少年に直撃した。しかし少年は無傷のままだ。頭痛のときのように頭を押さえてはいるが、それだけ。効いているようには見えない】

    【カチリとスイッチが切り替わるみたいに、少年の雰囲気が変貌する。眼光は鋭く、纏う空気は冷たい。瞳もまた冷ややかな色をしていた】

  • 181ふたりの調査隊23/06/11(日) 23:18:08

    【夕暮れを背に歩いている白髪の少女が、こちら側を覗き込み会話をしているような動画】
    [今起きていることはいうなれば 数値の一部書き換え 使用ファイルの座標変更 現在大規模な地形の変化や存在抹消などは確認されていない 君は事前の打ち合わせ通り『異変』に対処するように これらの不具合…『歪み』については全てボクが演算してみせる]

    ねえ、ヨハネちゃん。なんだか調子悪い?

    […どうしてそんなこときくのかな?]

    いつもならヨハネちゃん、自信満々にスパッと解決しちゃうから

    […これはそんな簡単な問題じゃないし 過去に該当する例がないからね 機械なんてそんなものだよ]

  • 182柘榴石(18)23/06/12(月) 14:11:31

    コギトさん、お久しぶりです!
    「ふう…来たのか。あの3匹をよく捕まえたのう」
    『くぽ!!』
    こちらこそありがとうございます!おかげで図鑑完成まであと少しになりました!
    「それはよかった…と、言いたいところじゃが、さらに話は続くのじゃ」
    『もふ?』
    「まさか…」
    なんですか?
    「実はのう…もう一匹おるのじゃ」
    【濃いピンク色の肌を持つ女性のようなシルエットのポケモンが姿を現した】
    『ああ~い』
    「ラブトロス。春の神様ともいわれるポケモンじゃ」
    「『畑の神がいる。春の神がいる。ヒスイの空を飛びまわり、命を芽吹かせる』…ですか」
    「その通り。特に悪さなどせぬが、図鑑の完成には必要じゃろう? 捕まえるといいぞ。いつもは紅蓮の湿地あたりを飛んでおるだろうし」
    【ラブトロスはコギトと目配せするとどこかへ飛び去ってしまった】

  • 183N(14)23/06/12(月) 17:48:59

    次の任務は群青の海岸だそうです。名前からすると、穏やかな海なのでしょうか
    キングがいない、という状況は気にかかりますが……まずは、出向いてみましょうか

  • 184駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/12(月) 18:43:05

    【団長室で二人の少年から報告を受けるデンボク】

    『なるほど…… ツバキ殿はキングが荒ぶるのは シンオウさまの試練ではないかと そう考えているのだな?シンオウさまとやらは なにゆえキングたちを荒ぶらせる? なにか怒っているのか それとも 人とポケモンの仲を裂こうというのか 』
    『ポケモンの考えることなぞ 人にはわからぬ…… そもそも時空の裂け目とは なんだ? なぜ開いたのだ? 』

    遺跡を調べたでありますが、コウタが未来に帰る手がかりもなかったてあります…。
    「ノボリさんの例もあるし…わからないことばかりだ…」

    『うむう くたびれたであろう イモヅル亭にて英気を養え ムベには伝えてある 最高のイモモチをふるまえとな』

    おお!ありがとうであります!
    「やった!」

  • 185駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/12(月) 18:46:51

    『そういえばコウタ、訓練場でシンジュ団のノボリがバトルを教えていたぞ、イモヅル亭に寄る前に行ってみたらどうだ?』

    「ノボリさんが?はい、では先に失礼します。」

    【金髪の少年が退室するとデンボクは坊主頭の少年に向き合った】

    『して、例の調査はどうた?』

    はい!ええと報告するであります!

    【懐からメモを取ると坊主頭の少年はデンボクに報告を始めた】

  • 186柘榴石(18)23/06/12(月) 22:08:55

    「のう、そなた。ウォロとはどうなんじゃ?」
    どう…ですか?連携はだんだんスムーズにとれるようになってきたと思います 予想していたよりも協力的ですし、助かっていますよ
    「…なんじゃ。何もないのか」

    「ふう…まあよい。知っての通り、難儀な奴じゃからのう。手間をかけるかもしれんがよろしく頼むぞ」
    はい!お任せください!
    「…すみません。そういう話は本人のいないところでしてください」
    えっ?どうしてですか?
    『くぽ~ぉ』

  • 187ふたりの調査隊23/06/13(火) 00:43:41

    博士さんに好物を投げればおとなしくなるんじゃないかってアドバイスをもらったからカイさん達に教えにいってきまーす!

  • 188柘榴石(18)23/06/13(火) 16:46:14

    ラブトロスさんを捕まえにきたのですが、非常に警戒心が強いですね…少し近づいただけで逃げられてしまいます
    その上動きづらい沼地で、野生のポケモンも周囲に多い…
    一旦荒れ地ベースで作戦を練りましょう!

  • 189駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/13(火) 18:02:39

    【金髪の少年が訓練場に向かうとノボリが警備隊の面々にポケモンバトルを教えている】

    「あ、ノボリさん」
    『コウタさま、ヒスイマルマインの件、お疲れ様でした』
    「こちらこそお疲れ様、訓練場で何をしてんの?」
    『あなたさまの活躍を拝見し わたくしは記憶を取り戻しました。そしてなぜこの世界へ導かれたの考えた結果…』

    『この世界でも ポケモン勝負を広めたい! そう願うようになりました それには すばらしいポケモン勝負を みなさまにおみせするのが一番です!』

    『それがかつて、イッシュのバトルサブウェイでサブウェイマスターをしていたわたくしにできることと』

  • 190N(14)23/06/13(火) 18:06:53

    『ガーディ……キングの後継の特訓かぁ。どうしようねぇ』
    『るぅ、るるっ』
    『う~ん。仲、よさそうだったしぃ、一度直談判しているだろうしねぇ。ガラナさんは、それを突っぱねたんだと思うんだよねぇ』
    『る、るぅ~?』
    『そうだねぇ。なんにせよ、一度ガーディに直接会わないと、だねぇ』

  • 191柘榴石(18)23/06/13(火) 18:38:40
  • 192駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/13(火) 20:35:16

    【団長室で坊主頭の少年の報告を受けたデンボク】

    『なるほど…コンゴウ団に関してのあらましはだいたい把握した。よくぞここまで調べ上げたな。』

    『キダチよ』

    はい

    『最後のキングがいる『純白の凍土』にはシンジュ団の集落がある。そこでさらなる調査をせよ、シンジュ団とコンゴウ団、両団の話を聞いてこそ総合的な判断ができる…団員ランクをあげて『純白の凍土』への調査の許可をもらえ』

    はい!了解であります!

  • 193ふたりの調査隊23/06/13(火) 22:12:33

    セキさんに笛をもらったよ!これを吹けばアヤシシが協力してくれるって!
    [移動速度が上がったが 騎乗中にボールを投げる行為はキミにはまだ早い]

  • 194柘榴石(18)23/06/13(火) 22:30:02

    「あ、君!その制服は調査隊だろ?ちょっと頼みたいことがあるんだよ」
    はい、なんでしょう?
    「あのウソッキーを見てくれ」
    【青年が指差した先を見ると、荒地ベース横の少し高台になった場所で一匹のウソッキーがポーズをとっている】
    『くぽ!!』
    【翡翠色のモクローが飛んでいってその頭の上で同じポーズを決めた】
    ツヤツヤの元気そうなウソッキーさんですね
    「ものすごく目立ちますがね」
    「元気そう?よく見てくれよ、全然動かないじゃないか!きのみをたくさんあげたんだけど、たくさん食べるくせに元気にならなくて…」
    いえあの、おそらくあれが普通で…
    「きっと水が足りてないんだよ。だって木みたいななりをしてるだろ?だからみずのはどうって技で水を浴びれば元気になるよな!」
    「右耳から左耳ですね」

  • 195スケッチ(24)23/06/13(火) 23:12:16

    >>194

    【庭先で元気よく戯れるウソッキーを見ながら】


    そうだった…この子は木に擬態してるから普段は大人しい生態のポケモンだった…。


    「ヒスイの頃は子供にも見破られるほどの精度だったため、なるべく身動しない個体が後世に残ったはずなのですが、テラスタル現象によるタイプ変化によってウソッキーの心理状態が変わっているでしょうか?たいへん気になるのです」


    ……………木だけに?


    「…いえ、そんな"気"はなかったのです」


    『そこに"気"づくとは流石クヌエギャルド!』


    【褐色肌の親子が耐えきれずに顔を伏せながら笑った】

  • 196ふたりの調査隊23/06/14(水) 00:56:02

    カイさんとグレイシアになんとか勝てた…でもそのお陰かちょっとだけこっちを認めてくれたみたい
    しずめだま…シズメダマ…なかなかいい名前!
    これからバサギリを呼び出すみたいだけど、うまくいくといいな

  • 197N(14)23/06/14(水) 11:45:27

    『ニャルマー、タマザラシ、スコルピ、ドラピオン、ガーメイル……』

    『アゲハントも多いねぇ。向こうにはワンリキーとゴーリキーかぁ。しかもオヤブン……』


    『ガラナさんは……ああ』

    『お墓参り……お墓……』

    『……みんな、お墓なんてできなかったよねぇ』

    『ふわ、ふわ。きら、きら。残ったものは、みんな、みんな……』



    >>191

    (ありがとうございます!)

  • 198駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/14(水) 17:00:14

    おはようであります!

    もうすぐ来る冬に備えて様々な準備や調査をしているであります!


    >>196

    バサギリでありますか!

    気をつけるであります!

  • 199柘榴石(18)23/06/14(水) 19:22:05

    「あの様子では実際に自分の目で見ないと納得しなさそうですね。見せてさしあげては?」
    うーん…でもさすがに威力が高めのみずのはどうを当てるのはウソッキーさんに申し訳ないです
    『もふ?』
    【ウソッキーの頭の上で首をかしげる翡翠色のモクローの笑顔の青年が話しかけた】
    「やあ、ちびモクロー。今からそのウソッキーにみずのはどうで思いきり水を浴びせてあげるんだ」
    『くぽ!?』
    「これで元気になるはずだよ。君も濡れてしまうからそこを退いてくれるかな」
    『く、くぽ~…くぽぉ~…!』
    【事態を理解したモクローはベースキャンプのテントへと一目散に飛んでいき、水筒を掴んで中身をウソッキーへと引っかけた】
    センパイ!?
    『ウソォオ!?』
    【突然水を浴びせられて驚いたウソッキーは戦闘態勢をとる】
    スズさん!!
    「ロズレイド!!」
    【女性とウォロは同時にモンスターボールを投げる。サンダースがモクローを素早く咥えて救い出し、ウソッキーの攻撃をロズレイドが防いだ】

  • 20023/06/14(水) 22:01:01

    【ヒスイジュナイパーがセキのリーフィアとイーブイを倒す様子】
    【天冠の山麓の洞窟内。すいすいと進む少女とそれを制止するボロボロのコートを着た男性】

    【顔色が悪い少女】
    【ツバキのスカタンクを難なく倒すジュナイパー】
    【荒い息づかいが聞こえる】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています