ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3755層

  • 1高笑い錬金術師23/05/28(日) 22:08:08

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3754層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1973097/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956320/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ68|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956179/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレはさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    ハーッハッハッハ!

  • 2【どこかの地平にて】23/05/28(日) 22:14:29

    (※立て乙です)
    【男がどこからともなく用意した、全長300メートルはありそうな巨大な砂時計。当然、60分を測るためのものであるが──】

    【──既に、砂は残り僅か。時間は58分経過していた】

    『何も見えぬな。貴様の余命も残り僅かだ。
    何か言い残すことはあるか』
    【龍が嘲る】

    「どうかな?勝負は最後まで分からないよ?」
    【対する男はここまで追い込まれても、余裕の笑みを崩さない】

    『ほざけ』
    【砂が、更に落ちる】

    【残りはあと、1分──】

  • 3イビルナイト(リモート)23/05/28(日) 22:14:31

    血塗られた御手に栄えあれ
    立て乙よ

  • 4市長◆7Bdf1D7E5.23/05/28(日) 22:15:00

    ありがとう
    お陰で無事に捕まえられたわ
    【市長は足場職人ゴリラから、ゴドリックくんの身柄を引き受けた】

    「(´・ω・`)」
    【ゴドリックくんは落ち込んでいる】 

    ほら、帰るわよ
    【市長はゴドリックくんの両手を掴み、動きを封じようとするが】

    「(・∀・)」
    【ゴドリックくんは、「かかったなアホが」という顔をした】

    ───!?

    【腕を掴まれる寸前、ゴドリックくんは魔道具を滅茶苦茶に弄り】
    【市長諸共何処かに転移していった】

  • 5【どこかの地平にて】23/05/28(日) 22:15:25

    【残り10秒】
    『ふん……』

    【残り9秒】
    「最後まで、だよ」

    【残り8秒】
    『終わったに等しいであろう。……いや、それは元からか』

    【7秒】
    「『最後に笑うのは諦めなかった人だ』、って言うでしょう?」
    【男は未だ微笑んでいる】

    【6秒】
    『見苦しいな』
    【龍はそれを、虚勢だと判断した】

  • 6幽霊少女23/05/28(日) 22:15:32

    たて乙ー、たーたりくじー
    【一回4000G、1d200】

  • 7西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/28(日) 22:15:53

    立て乙ですー


    >>4

    あっ…

  • 8甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/28(日) 22:16:01

    立て乙ダ!今日は衝合が多いナ……


    前スレ>183 あぁ…よろしくお願いしまス!


    >>4

    あっ……!?

  • 9らぴす23/05/28(日) 22:16:12

    たて乙だよ

    >>6

    引くよー

    1d200=

  • 10【どこかの地平にて】23/05/28(日) 22:16:24

    【5】

    【4】
    【その時、上空の空間が揺らいだ】

    【3】
    「ちょっ……何よここ!?」
    「ウキャッキャー!?」
    【何かが、龍の頭上を流れ星のように通り過ぎていく】

    【2】
    「ちょっ……早くその装置動かしなさい!」
    「キキーッ!」
    【それらは確かに、『生命ある者達』だった】

    【1】
    【そして再び空間が揺らぎ、生命の気配は消え失せた】

    【0】
    【辺りは、再び静寂に包まれ──】






    「通ったね、『生き物』が」

    【──そして最後に、悪魔が笑った】

  • 11黒犬騎士23/05/28(日) 22:16:24

    【報告書の提出を済ませて来た】

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:17:08

    まあ、斬糸さんなら大丈夫でしょう
    サバイバル能力はトップクラスにあるし

  • 13〈杯の中の大海〉23/05/28(日) 22:17:16

    立て乙だわです!


    >>4

    …………………?


    ????


    ……………………………………ヤバくないかしらねです!?!?!?というかそもそもあのお猿さんは何故転移しようとしたのです!?!?


    >>2

    >>5

    あ、あわわわわわ…………………

  • 14幽霊少女23/05/28(日) 22:18:24

    >>10

    …まさに、さいごのさいごまで…だねー

  • 15小さな樹人23/05/28(日) 22:18:36

    たておつ です!


    前スレ 200 高笑い錬金術師さん

    これが 衝合 なんです かね…【水をグビグビ飲む】

    もう 大丈夫 です! 元気 いっぱい です!


    >>10

    大丈夫 なんで しょうか…

  • 16イビルナイト(リモート)23/05/28(日) 22:18:51

    >>4

    ――ええと、誘拐事件なのだけど

    形としては、ええ

    【相手が動物いやでも賢そうだし…うーんみたいな顔】

  • 17らぴす23/05/28(日) 22:19:23

    >>9

    間違えた

    dice1d200=25 (25)

  • 18〈杯の中の大海〉23/05/28(日) 22:19:49

    >>10

    ………………全くの偶然ではありますけれども、それでも最後の最後で満たされましたわねです。


    と、なれば賭けられた龍の魂は

  • 19〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/28(日) 22:20:36

    (※屋形越え…?)

  • 20斥候少年23/05/28(日) 22:21:21

    立て乙。


    『……乙』


    >199

    んじゃ、早速。


    dice1d200=77 (77)

  • 21新人χ23/05/28(日) 22:21:48

    立て乙だろ

    >197

    厄匣かなんか面白そうだろ。要らないなら貰える?

  • 22青い者23/05/28(日) 22:22:01

    前183
    僕は別の支部で依頼取り組んどったけど数週間前にセントラリアに戻って来たで。
    最近は掲示板ちゅうおもろい物にハマってる。

  • 23幽霊少女23/05/28(日) 22:22:32

    >>17

    きれいな音色、とりあつかいはちゅういだねー

    25

    あの日のオルゴール

    とても穏やかで綺麗な音色を奏でるオルゴール。

    少し古い木の箱に入っている。

    聴いた者に安らぎと希望を思わせ、精神を安定させる。

    ただし、心が折れた者が聞くと限界を超えても進み続ける覚悟を与えてしまう。

    >>20

    おー、うんにじしんあるー?

    77

    ラッキージャックポット

    携帯式スロットマシン。

    お金を消費してスロットを回し、その結果によってランダムなアイテムが現れるスロットマシン。

    勿論何も現れないこともある。

    全ては運さ、サァ試そう!

  • 24偽王城◆xhPCLv4j0Y23/05/28(日) 22:22:41

    立て乙だ
    どれ、飲むとするか
    まあ……何だ
    知り合いってのも少なくなってきたからな、感傷に浸るのも悪くねぇ

  • 25異世界冒険者23/05/28(日) 22:22:57

    実は属性適正が全て0らしくて……何でも、ボクは召喚術特化なんだって。

    でも召喚術のやり方が分かんなくて……それで困ってたんだ。


    >>6

    じゃあお願いします!

    【厄箱を幽霊少女にわたす】

    えーっと……引いていいんですか?

  • 26高笑い錬金術師23/05/28(日) 22:23:13

    >>15

    ハーッハッハッハ!

    よかった!

    【サムズアップしつつアップルパイを差し出す】

  • 27【どこかの地平にて】23/05/28(日) 22:23:16

    『…………な…………』

    【だが一方、対戦相手であれ龍は】


    『バッ………バカな!!』

    【愕然としていた。当然であるが】


    「ほらね、勝負は最後まで諦めるものじゃないでしょ?」

    【男はニタニタと笑う】

    【奈落の底が、こちらに近づいてくるようだった】


    『ッッッ………!!!』


    「普通に飛んでくる生き物とかなら、キミの力で消し飛ばせたけど……転移してくるのは無理だね」


    『───!? ま……まさか貴様……!!』

    【男の言葉を受け、龍はある可能性に思い至る】


    『この結果を──『視て』いたのか!!?』


    「……さあ?どうかな?」

    【男は手を広げ、白々しくはぐらかした】


    >>19

    (※まさしく)

  • 28幽霊少女23/05/28(日) 22:23:43

    >>25

    【ホクホク真顔で受け取る】

    いいよいいよー

    どんとこいー

  • 29異世界冒険者23/05/28(日) 22:24:52

    >>28

    え、えーっと……えい!

    dice1d200=160 (160)

  • 30らぴす23/05/28(日) 22:25:04

    >>23

    おー…

    【オルゴールを鳴らすと穏やかな音色が流れる】

    「ぴぃ……」

    (ほわ〜…)

    【二人と一匹がリラックスしている】

  • 31イビルナイト(リモート)23/05/28(日) 22:25:17

    >>25

    やり方ねえ…ここにはそれこそ無数にあってよ

    最も私が知っているのは異世界のものだし私には使えないけれど、魔術師ギルドを頼るもよし、ギルドの図書館で知識を探すのもいいのではないかしら?

  • 32黒犬騎士23/05/28(日) 22:25:47

    >>24

    【同じテーブルに座り酒を飲み始める】

    【フルフェイスの兜を着けたまま器用に飲んでいる】

  • 33〈杯の中の大海〉23/05/28(日) 22:26:58

    >>25

    召喚術の遣り方、となりますと精霊召喚士さんとかが適任なのかしらねです……………?


    >>27

    極めて精度の高い未来視という事かしらねです?


    ふむ、途中で龍の魂が奪われる事が確定したら自棄になって暴れ回るかもしれないからこそ時間を調節して最後の最後に来る様に時間の設定を整えたのかしらねです…………?

  • 34小さな樹人23/05/28(日) 22:28:32

    >>26

    わははは! ありがとう ございます!

    嬉しい です!

    【笑い方を少し真似てみながらアップルパイを受け取った】

  • 35幽霊少女23/05/28(日) 22:28:48

    >>29

    おー…きさまもぼーけんおーのみちをあゆんだかー

    160

    冒険者カードバトル冒☆険☆王 300パック

    セントラリアや他国の一部で流行中のカードゲーム。

    1パック5枚のカードが入っている。

    特にこれといった能力はないが楽しいぞ!

    ちなみに公式大会も開かれているほどまあまあ広がっているらしい。

    なんなら一部のダンジョンでモンスターがこれで勝負している光景がたまーに目撃されてるぐらいにはあちこちに広まっている。

    さあ君も今日から冒険王だ!

  • 36新人χ23/05/28(日) 22:30:18

    エラー率ヤバすぎるだろ。君たち無事?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:31:15

    >>35

    あら、名無しさん(というコテの人)が個人的に発売した冒☆険☆王そんなとこで売られてたんだ

  • 38幽霊少女23/05/28(日) 22:32:20

    (えっ既出なのこれ!?)

  • 39斥候少年23/05/28(日) 22:33:31

    >>23

    『ギャンブル系……だね』


    んー、俺は堅実にやりたいんだが。


    『あってもいいでしょ』


    まぁ、な。


    >>25

    すまんが、俺も魔法はからきしなんだ。

    そもそもサモナーとテイマーの違いも、どっちも契約なりなんなりして、連れ歩くのがテイマーで呼び出すのがサモナーくらいの知識しかないよ。


    >>33

    冒険者って言っても、セントラリアの冒険者ではなさそうだったよ。

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:33:40

    (※遊戯王ネタで間に星がついてることも同じ
    ただしそれ自体は一過性で似たようなことは冒険者ブロマイドでやるのが話題としては主流かな)

  • 41青い者23/05/28(日) 22:34:08

    >>24

    >>32

    僕も一杯ええか~?

    つまみと酒を持って来るさかい

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:34:19

    おや衝合が……

    と、立て乙です
    【先ほどまでその場にいなかった黒髪の女性が挨拶】


    前スレ182
    ありがとうございます
    ふふ……ゆにーくな道具ですね

    実戦で使うには少々厳しい代償ですが、
    中原の武術を身に付けるのに役立ちそうです

  • 43異世界冒険者23/05/28(日) 22:34:47

    >>31

    >>33

    >>39

    なるほど……よし、図書館で情報収集してきます


    >>35

    か、かさばる……!

  • 44甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/28(日) 22:36:04

    >>10

    >>27

    なるほド、未来視カ……

    【これから取られるであろう龍の魂に十字を切った緑ローブ】


    >>25

    召喚術…というと、やはり精霊召喚士さんかナ?ランカーやめっちゃ強い闇精霊とも契約しているスゴい人だゼ!


    >>36

    私は無事だゼー!

    【サムズアップする緑ローブ】


    >>42

    こんばんハ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>43

    行ってらっしゃイ!

  • 45高笑い錬金術師23/05/28(日) 22:36:27

    >>34

    ハーッハッハッハ!

    喜んでくれて何よりだ!

    >>36

    ハーッハッハッハ!

    無事だぞ!

  • 46偽王城◆xhPCLv4j0Y23/05/28(日) 22:36:36

    >>32

    1000年、長いようで短いのかもな

    俺はこのギルドの立ち上げを見たと同時に、冒険者の職を辞めた……

    だが道は違えど、見守り続けてよかったと思っているよ

    こんなにも平穏に満ちて、過去の生き残りたちが酒を飲み交わせる

    ……あの時代に逝った奴等が願った世界、なのかもしれないな

    【グッと飲み干してグラスを置く】

    >>41

    ああ、お前も飲むといい

    ちょうどもう一人、ここに来るかもしれないからな

  • 47〈杯の中の大海〉23/05/28(日) 22:38:01

    >>39

    そうでしたのです!?


    わざわざ遠くから来ているのかしらねです……?遠距離恋愛と考えるとロマンはありますけど浮気なのよねです……………


    >>42

    えぇっと…………両面さんで良いのかしらです?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:38:46

    >>42

    こんばんはー。……衝合被害者?

  • 49とあるテーブル23/05/28(日) 22:41:50

    俺のターンドロー!
    俺は手札から《闇糸の結束》を発動!
    場にシャドウナイト、イビルナイト、斬糸、ベルメアの内二枚がある状態で場に出すことが出来、それらの枚数分攻防力をアップする!

    「この瞬間、インスタント魔法《グレイヴマンは変態》を発動! 《闇糸の結束》を3ターン場から追放する!」

    ぐあー!

    「ふはは! これで俺の勝──」

    (グレイヴマンに連れ去られた)

    あ……。

  • 50【どこかの地平にて】23/05/28(日) 22:42:21

    『ッッッ───貴様アアアァァァァァァァ!!!』
    【龍は激昂した】
    【その怒りに呼応し、辺りに灼熱の嵐が吹き荒れる】

    「うーん……けどさ」
    【その中にあっても、男は平然としていた】
    「キミなら、『転移封じ』もできたよね?
    勝負する以上は、起こりうることをすべて予測してできる準備は全部しておくものだよ?」
    【男はやれやれと肩を竦める】

    【もっとも、龍のこの反応も全て『分かった』上で言っているのかもしれないが】

    『黙れエエエエェェェェェェェェェ!!!』
    【龍は怒りのままに焔を吐き出す。白熱化し、プラズマすら発生している超火】

    【だが、それが男に届くことはなかった】

    【焔はやはり静止し、同時に周囲の景色が『割れる』】

    【二人は、無限に広がる宇宙のような場所に来ていた】

    「────負けたなら、代償は払わないと」
    【男が、龍に掌を向けた】

  • 51【どこかの地平にて】23/05/28(日) 22:43:16

    『───!!?』
    【龍の時間が、『止まった』】 

    【そして、その巨体からポロポロと砂のようなものが零れ落ち、男の掌に吸い込まれていく】
    『───────やめろ』
    【それは、龍の体。そして龍の『魂魄』だった】
    『───────やめろオオオオオォォォォォォォォォォォ!!!!』
    【轟く断末魔の叫びも、『そこ』に聴き届ける者はいない】

    【龍の血肉は砂となり、骨だけが残る。そしてそれすらもやがて、同様に砂となって吸い込まれていった】

    「GG。楽しかったよ」
    【男は微笑む。いつの間にか、世界は元に戻っていた】

    「やれやれ。また働いちゃったよ。
    無職ライフを満喫したいんだけどなあ」
    【男は不貞腐れたようにそう言い、背を向けてその場を後にする】

    【静寂の広がる焦土に、男の口笛だけが響いていた】




    【創設期の冒険者ギルドに、一人の冒険者がいた】
    【武器を振るわず、魔法も使わず。ただ敵に『闇のゲーム』を仕掛け、勝利することでクエストを完了させる】
    【ふらりと現れたその男は、いつの間にかまたふらりと消えていた】



    【当時の通り名を、《遊び人》という】

  • 52亡国の王子23/05/28(日) 22:44:43

    【依頼によってとある一軒家の家主となった亡国の王子、とりあえず今日は早めに寝ようとべッドに入って寝始めたのだが……】
    『■■■■■■■!!!』
    『ふふふっ……』
    『キャハハっ!』
    『カタカタ………』
    『チューチュー』
    ………うるさくて眠れませんね
    【謎の声や咆哮、笑い声に加え、変な音とネズミの鳴き声が同時に聞こえてきており、非常にうるさかった】
    ……仕方ない、原因をとっちめますか。
    【数珠を持ってベッドから起き上がり、犯人であろう悪霊をしばきにいった…(ネズミを除く)】

  • 53新人χ23/05/28(日) 22:45:06

    >>44

    >>45

    おお無事で良かった。まぁこっちは結構ヤバいんだけどさ。

    あーっ警告吐くなっうがぁ今度はこっちか。

    えっとここをこうしてあっ

    >>42

    縺薙s縺ォ縺。縺ッ0110 ...-

    こんにちは?

  • 54〈杯の中の大海〉23/05/28(日) 22:46:19

    >>49

    プレイヤーがゲームから追放されましたわです!?


    >>50

    >>51

    龍の慢心を突いた、という事なのかしらねです………?それにしてもプラズマ化するレベルの火焔とか普通に途轍もなく強いしそれをゲームで完封するとかヤバいわねです!?!?

  • 55ハンサムなプー23/05/28(日) 22:46:47

    (※要は「効きませーん」を連打してどんな攻撃も防いだ上で対価を用意したりして相手に闇のゲームを受けさせるキャラ)
    (※ファンタジーバトルを強制的にギャンブルデスゲームにする)
    (※闘技場とかイベントに出せる訳がない)

  • 56黒犬騎士23/05/28(日) 22:47:14

    >>46

    BOW…

    《1000年…もうそれほど経つか》

    《私はただギルドから受けた恩に報いるため、只管に依頼をこなしていたからあっという間に感じるな…》

    《そうか、それほど経ったか…》

    WOW…

    《ギルド設立以前の記憶は私には無い、あの頃右も左も分からず苦労したものだ》

    《だがこうして今に至るまで生き残る事が出来た、それを私は嬉しく思う》

  • 57小さな樹人23/05/28(日) 22:47:33

    ダンジョン 行こう 市場 で 可愛い ローブ 見付けた あれ 欲しい… お金 欲しいから 行こう コーラル!


    「👌」


    >>45

    えへへ 今度 お礼に 糖分 たっぷり の りんご お渡し しますね! 最近 コツ 掴みました から!

  • 58両面拳士23/05/28(日) 22:48:31

    >>44

    >>48

    こんばんは

    全く、衝合はいつも唐突です


    >>47

    まぁ


    …そうですね。実は”両面拳士”の姉かもしれません

    衝合で、居場所が入れ替わったりとか。

    【両面拳士と服装や体格まで瓜二つの黒髪女性は悪戯っぽく微笑んだ】

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:49:29

    >>58

    両面……もしかして、二重人格?

  • 60斥候少年23/05/28(日) 22:49:45

    >>47

    まっ、不貞行為はすべきじゃないわな。


    >>49

    あーあ、声に出して読むから。


    『え、なに……アレ』


    グレイヴマン、二桁ランカーで深淵勢。

    あるワードを言うと無限牢獄の深淵まで連れていかれるが、無傷で帰してくれる人だな。

    通称、弾丸深淵ツアーとかだった気がする。

  • 61ハンサムなプー23/05/28(日) 22:50:15

    やあ、ただいま

    これまで28回働くのをやめたプーさんだよ

    【ギルドに入ってきた】


    >>46

    >>56

    あ、懐かしい顔だ

    おひさー☆元気してた?

    【ひらひらと手を振る】

  • 62甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/28(日) 22:50:58

    >>50

    >>51

    お…恐ろしい力だナ……

    【ぶるりと震える緑ローブ】


    >>58

    ふム…両面剣士さんの"両面"に関係がありそうな人……二重人格!?

  • 63〈杯の中の大海〉23/05/28(日) 22:50:59

    >>55

    ※某決闘王のファラオみてえだあ


    >>58

    む、むむ……………確かにそうねです!私は水麗、宜しくお願いしますわです!


    【『まあ人格でも姉でも初対面になるだろうし挨拶しとこう!』みたいな浅い考え】

  • 64高笑い錬金術師23/05/28(日) 22:51:34

    >>57

    ハーッハッハッハ!

    ありがとう!楽しみにしてるな!

    >>61

    ハーッハッハッハ!

    こんばんは!

    【手を振る】

  • 65偽王城◆xhPCLv4j0Y23/05/28(日) 22:53:01

    >>56

    そんなもんさ、俺たちの始まりは

    お人好しや変わり者が集まっていった……

    大体そんなもんだったよ

    >>61

    よう、お前も飲んで行くか?

    コインの出目次第じゃ一品奢ってやるよ

    【コインを弾いて表裏のどちらかを問う】

  • 66黒犬騎士23/05/28(日) 22:54:51

    >>61

    woof

    《久しぶりだな、息災のようでなによりだ》

    《私か、私はこの通り元気だ》

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:57:36

    たった1000年、されど1000年……
    今日まであったものが明日にはなくなるかもしれないこの世界では昨日より前は全て同じとも言えなくもないですが、失われることなく過ごした者にとっては長く感じましょうね
    【一見ごく普通の女性が報告書を書いている】

  • 68黒眼鏡23/05/28(日) 22:58:37

    タテオツよ
    ……眼鏡ちゃんから、能力共有のちからを応用して思念が送られてきたわ
    ……おほん、読み上げるわよ

    『ギルドのみなさん、お元気ですか!? このメッセージを聞いているということは私はまだ死んでないってことです!(やったー!!)
    さて、私たちがいるのはとある火山の洞窟にある時空のゆがんだ牢です
    皆さんがいる所では恐らく数日間という長い時間が流れていると思います……でも、私たちはまだ閉じ込められて2日も経っていないのです!(びっくり!)
    という訳で「まだ」ピンピンしています

    そこでですね……ちょっとズーズーしい願いなのですが、皆さんに助けていただきたいのです
    ふたりとも力を奪われて、すごく強い看守さんもいるって事で脱出も出来ないんですよね……(しょんぼり)
    どうかお願いします!奴等は私たちを飢えて殺させるつもりなのです……恐ろしい!
    ギルドの皆さん!私たちを……探して!』

    ですって

  • 69ハンサムなプー23/05/28(日) 22:59:10

    >>63

    (※その人も元ネタの一人ですね。あとは某タフツさんの影響も強い)


    >>65

    お、いいね

    ■■くんはどっちにかける?

    【10Gコインを出す。ナチュラルに本名で呼んでいる】


    >>66

    ■■■■くんも元気そうだね

    うん、いつ見ても真面目そうな顔してる

    【フルフェイスの兜を被っているのに顔も何も無いだろうが】

  • 70イビルナイト(リモート)23/05/28(日) 22:59:24

    >>68

    ――案外、余裕があるわね?

  • 71重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/28(日) 22:59:34

    >>68

    もちろん助けますとも!

  • 72ハンサムなプー23/05/28(日) 23:00:11

    >>64

    こんばんは

    キミは顔を見なくても笑い声で誰かわかるね

    【手を振り返す】

  • 73両面拳士23/05/28(日) 23:00:27

    というのは冗談で

    正真正銘の”両面拳士”ですよ


    実はですね、私は所謂二重……


    >>59

    >>62

    ……と、慧眼ですね

    その通りです


    >>63

    ふふ…ごめんなさい。じょーくでした

    はい、よろしくお願い致します

    【ゆったりと挨拶】


    とは言っても記憶は共有しているので”初めまして”では無いのです。あくまで私の視点では、ですが

  • 74黒檀の魔女23/05/28(日) 23:01:36

    >>68

    二人からの連絡ね……

    ひとまず、まだ無事なようで安心したわ

    ……思っていたより元気そうだけれど、それはともかく

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:02:33

    >>73

    だいじょぶだいじょぶ、多重人格は君で……たぶん5人以上は確実にいるからみんな慣れてるよ、安心してね!

    【ぐっとサムズアップするモブ】

  • 76〈杯の中の大海〉23/05/28(日) 23:02:39

    >>68

    "まだ"というのは少し恐ろしくもありますわねです………

  • 77声無し23/05/28(日) 23:03:00

    >>68

    ………『偵察と内部マッピングなら任せてくれ、時空が歪んでるとなると空間同化はリスキーかもしれないが…エクステンドバレルのおかげで薄い壁なら貫通できるようになったから狙撃もできるし』

  • 78高笑い錬金術師23/05/28(日) 23:03:01

    >>68

    ハーッハッハッハ!

    勿論見つけ出すぞ!

    >>72

    【そんなに特徴的かな?という顔】【十分特徴的である】

  • 79偽王城◆xhPCLv4j0Y23/05/28(日) 23:03:18

    >>69

    俺は表だ、仕掛けたのが俺側だからな

    頭か尾かと聞かれたら、俺は頭にしておくよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:03:18

    >>72

    ちなみに夢騎士ちゃんとだと笑い声でわかる?

  • 81青い者23/05/28(日) 23:05:04

    >>46

    >>56

    おおきに

    【極々】プハァ~!

    …ギルドのお陰で衝合に巻き込まれてからこの様に楽しゅう生きられてる。

    そのギルドの始まりを支えとった貴方達にはずっと頭が下がりますわ。

    >>69

    ハンサムはもん久し振りやな

    今日は僕より古参の方々が沢山来てるなぁ

  • 82録音魔石23/05/28(日) 23:05:28

    ①『ハーハッハッハッ!』
    ②『ハーッハッハッハ!』
    ③『ぴーよっよっよっ!』
    さあ誰が誰かな!?

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:06:12

    >>82

    夢騎士

    錬金術師

    ひよこ

  • 84イビルナイト(リモート)23/05/28(日) 23:06:47

    >>82

    そこにロシナンテちゃんを混ぜるのはなぜ??

  • 85黒犬騎士23/05/28(日) 23:08:18

    >>69

    BOW…

    《顔は見えない筈だ、誰にも見せないようにしている》

    《私は真面目に見えるだろうか》

  • 86録音魔石23/05/28(日) 23:08:38

    >>84

    かわいいじゃん?

  • 87ハンサムなプー23/05/28(日) 23:11:21

    >>79

    じゃあ、ボクは裏だね

    【淀みない手付きでコイントスをした】


    dice1d10=6 (6)

    (※1なら表、2なら裏)


    >>80

    うーん、『聴く』だけでも多分当てられるんじゃないかなあ

    『視れば』もっと確実だけど


    >>81

    や、キミもお久しぶり

    けどキミの方が古参の貫禄がある気がするよね

    【何を以て判断しているのやら】


    >>82

    >>83くんと同じだね

    後出しジャンケンみたいになっちゃうけど


    >>85

    雰囲気……かなあ

    【言っていることが一から十まで適当である】

  • 88両面拳士23/05/28(日) 23:11:22

    >>75

    まぁ……流石は冒険者ギルドと言うべきでしょうか

    同じ境遇の方が居るなら是非合って見たいです


    ふふ、お気遣いありがとうございます

    【少し雰囲気を和らがせた】


    >>68

    時空の歪みに囚われているなら、

    いつ”手遅れ”になるかも不明瞭ですね

    ふむ……火山ですか

  • 89重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/28(日) 23:11:29

    かわいい=ジャスティス…

  • 90黒眼鏡23/05/28(日) 23:11:39

    >>70

    あれよ、みんなを信頼してるからこそってやつよ

    ……多分

    呑気ってわけじゃないと思う、絶対不安よ

    元々私だったからわかる

    >>71

    重鎧ちゃんは……本当に優しいわよね

    ふふっ……

    >>74>>76

    「まだ」……

    奴等は恐ろしい、いつ約束を破るかわからない……

    油断はできなそう……

    >>77

    力……借りさせていただくわ

    >>82

    夢騎士ちゃんと錬金術師ちゃんまっぎらわしー……

  • 91騒々神◆yWIILKg62E23/05/28(日) 23:11:42

    >>68

    図々しい?何言ってんだ

    仲間が捕まってんなら助けに行くのが当たり前だろ

  • 92ハンサムなプー23/05/28(日) 23:13:22

    >>87

    あ、これじゃないや

    【そのコインには、何故か面が十あったような気がした】


    気を取り直してもう一回☆

    【テヘペロ☆】

    dice1d2=1 (1)

  • 93ハンサムなプー23/05/28(日) 23:14:46

    >>92

    Holy shit☆

    自腹だよ☆

    【酒場にウィスキーを注文した】

  • 94青い者23/05/28(日) 23:15:06

    >>85

    僕からでも何となく真面目に見えるで~

    >>87

    ほうか?そら嬉しいな!

  • 95偽王城◆xhPCLv4j0Y23/05/28(日) 23:16:46

    >>92

    今回は俺の勝ちだな

    ま、勘ってやつも侮れねぇってことか

    【カラカラと笑っている】

  • 96イビルナイト(リモート)23/05/28(日) 23:17:13

    >>90

    ああ、なるほどね

    悔しいけどまだここから出られないのよ

    救出はともかく脱出は(転移呪文で)得意なのだけど…

  • 97黒犬騎士23/05/28(日) 23:17:30

    >>87

    >>94

    Gruru…

    《そうか、そう言うのならばそうなのだろう》

    【いつの間にやら書類等を取り出して仕事をしている】

  • 98ギルドワインバーン23/05/28(日) 23:18:37

    >>95

    >>93

    ガウ?

    【酒ですか?みたいな顔を伸ばしてこっち見てる身体がワイン樽のワイバーン】

  • 99銀色の古龍23/05/28(日) 23:28:43

    >>98

    【コッソリ飲もうとする】

  • 100重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/28(日) 23:31:27

    >>98

    【頭撫でり撫でり撫でり】

    そういえば…シードルとかも出せます?【古代樹から採れたリンゴを差し出し】

    【お腹撫でり撫でり撫でり撫でり】

  • 101小さな樹人 23/05/28(日) 23:33:21

    ゴブリン の 相手 も 慣れて きたね!
    【手斧でゴブリンを倒す少女とその後ろでゴブリンを枝で簀巻きにして締め落とす樹人】

    『Dᒷᓭℸ ̣ ∷𝙹|| ᓵ╎⍊╎ꖎ╎⨅ᔑℸ ̣ ╎𝙹リ, ⍑ᔑℸ ̣ ᒷ ᓵ╎⍊╎ꖎ╎⨅ᔑℸ ̣ ╎𝙹リ』

    んぇ? コーラル 何か 言った?
    「🫲( ˙-˙ )🫱」
    えぇ… 怖い 絵本 の パターン は やだよぉ…

    『V𝙹リ⊣'ᓭ ↸ᔑ⚍⊣⍑ℸ ̣ ᒷ∷…』

    か 帰ろっか… また 聞こえたし…
    「👌」
    【真っ青になった少女は全速力で来た道を戻っていった…がその少女を赤い眼が何処からか見ていた】

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:34:05

    ミニ衝合が起こる度に頭が重くなるんですけど
    【沢山の子猫を乗せている冒険者】

  • 103ギルドワインバーン23/05/28(日) 23:34:48

    >>99

    【身体のワイン樽に栓は見当たらない】


    >>100

    【ふるふると首を振る】

    【ブドウ以外受け付けないらしい】

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:35:19

    >>102

    お前すげーフォトジェニックなことになってるぞ

  • 105銀色の古龍23/05/28(日) 23:36:16

    >>103

    【栓が見当たらないので飲むのは諦めて撫で始めた】

  • 106ギルドワインバーン23/05/28(日) 23:38:01

    >>105

    ガルル?

    【酒ですか、みたいな顔で以下略】

  • 107重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/28(日) 23:38:55

    >>103

    なるほど…ブドウ一筋ワイン一筋なんだね…

    【頭撫で撫で】【白ぶどうをそっと置いた】

  • 108銀色の古龍23/05/28(日) 23:39:54

    >>106

    【コクコクと頷きブドウを差し出す】

  • 109ひりゅー23/05/28(日) 23:40:15

    ひりゅ

    【たておつはた ふりり】


    ひーっりゅっりゅっりゅっ


    >>98

    >>103

    ひりゅー

    【ほしぶど たべる?】

  • 110ハンサムなプー23/05/28(日) 23:40:39

    >>98

    >>103

    いいの?

    それじゃ、貰おうかな?

    【ワイングラスを用意しつつ、何処から出したのか葡萄を一房ワインバーンに渡そうとする】

    【見る人が見れば、レウネシア西部の絶峰で僅かにしか実らない高級山葡萄だと分かるだろう】

  • 111ギルドワインバーン23/05/28(日) 23:42:33

    >>107

    >>108

    >>109

    ガウゥ!!

    【嬉しそうにぶどうむしゃむしゃ】

    【傍にあったデキャンタにアイスワインブレスをべっと吐いた。最近ふえたみたい】


    >>110

    【こちらにもアイスワインブレス】

    【ブドウむしゃむしゃ】

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:42:57

    >>52

    家精霊が居るのに悪霊住み着いてんのかその家

    そりゃ皆出ていくわな……

  • 113〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/28(日) 23:43:24

    さて……"性能テスト"は済ませておかないとな

    【訓練場にて、複数のダミーを出現させる。その強度想定はおよそAランク相当だ】
    【これより行うのは、守護獣『グラディウス』の召喚。それも、契約の際に頭に浮かんだ句を用いた"顕現"である】
    【多量の魔力を消費した上で、かつ短時間の顕現──しかし、守護獣本来の力を以て攻撃を行うことができるその技法は】
    【新たな"切り札"になり得ると予感していた】

    よし……

    【ガンブレードを眼前に構え、祈りを捧げる。そして、召喚の句を呟き出す──】

    《天なる海 八の星々 紅く燃ゆるは勇なる定め》
    《眠る地の淵、芽吹きの礎、やがて至るは勝利の栄光》
    《誇るは勇猛、我が誓いをここに宣する!》
    《"我が剣に曇りなく"》
    《"我が理想は汝と共に"!》

    【そして、個々の契約について定められる"行動"をとることで顕現は為される。此度の契約において、それは"ガンブレードの引き金"だ】

    契約者の名において名ず──出でよ!
    『グラディウス』ッ!

    【声に応じ現れた騎士が、輝く剣を力強く振り下ろし】
    【無数の光の剣と共に"斬撃の奔流"を紡ぎ出す──!】

    【──光が収まった頃には】
    【配置されたダミーは、跡形も無かった】

  • 114黒犬騎士23/05/28(日) 23:44:11

    【ピタリと書類を書き進める手が止まる】
    【クンクンと鼻を動かしている】
    ……?

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:44:15

    斬撃(消滅)

  • 116重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/28(日) 23:45:24

    >>111

    わぁ…そういえば飲んだことないかもですワインバーンさんのワイン…それでは…いただきます!【ぐぐいと飲んだ】

  • 117〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/28(日) 23:46:31

    これは……凄まじいな
    とはいえ、この消耗……おいそれとは使えんか
    【魔力の大半を絞り出した結果のこの威力である】
    【その後、守護獣との契約により向上したらしい身体能力を軽くテストしてから戻ってきた】

  • 118銀色の古龍23/05/28(日) 23:46:36

    >>111

    【よしよしと撫でてグビグビ飲み始めた】

  • 119ハンサムなプー23/05/28(日) 23:48:24

    >>111

    ありがとう。最近暑くなってきてるから嬉しいな

    【嬉しそうにワインを呷る】


    うん、美味しい

  • 120ギルドワインバーン23/05/28(日) 23:48:41

    【現在のブレス】

    【赤ワインブレス】
    【白ワインブレス】
    【ロゼワインブレス】
    【アマローネブレス】
    【アイスワインブレス】

    【秘蔵レウネシア山葡萄ワインブレス(予定)】←new!

  • 121甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/28(日) 23:48:44

    >>61

    こんばんハ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>68

    もちろんダ!


    >>73

    なるほド……改めてよろしくナ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 122黒眼鏡23/05/28(日) 23:48:54

    >>117

    強力な「しょうかん」……

    まさにひっさつ……いえ、リミット級ね!

    (※詠唱というか魔刃剣さんのエミュが全体的にかっこいい!!)

  • 123騒々神◆yWIILKg62E23/05/28(日) 23:51:27

    >>120

    ふむ……これ食べてみて

    【星ぶどう・何故か一年中満天の星空になっている山で育てられた星属性を持っているぶどう】

  • 124ギルドワインバーン23/05/28(日) 23:54:55

    >>123

    ギャウ?

    【もっさもっさ】


    【スターワインブレス(予定)】←new!

  • 125両面拳士23/05/28(日) 23:55:01

    ────あー……

    【また入れ替わった様だ。髪が亜麻色に戻っている】


    ……なんか高頻度なんですけどー!?

    漠然とした恥ずかしみを感じるよぅ!おのれ衝合ーー!!

    【依頼書を剥がしてズダダダダダと走り去っていった】


    >>121

    よろしくーー!!……って私宛じゃないかな!!?でもなんというか黒い私にも伝わってるからーー!

    【ダッシュしながら手を振り返した】

  • 126〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/28(日) 23:57:38

    >>122

    ああ……間違いなくここぞという時の切り札になりそうだ。今まではあまり考えていなかったが、戦闘中に魔力を回復する手段なんかも用意しておく必要がありそうだな……


    (※イェーイ、こいつは「とことんカッコつける」のがコンセプトなのでありがたき感想…)

    (※「そういや決まった詠唱とか口上で出す技なかったなぁ」とふと思い作った口上でござい)

  • 127騒々神◆yWIILKg62E23/05/28(日) 23:59:13

    >>124

    よし!予想どうり

  • 128黒眼鏡23/05/29(月) 00:00:43

    >>126

    よかったら、エーテルもプレゼントするわよ

    合うかどうかわからないけどね

    (※マリィさんとか松葉斎さんとかもカッコいいです)

  • 129黒犬騎士23/05/29(月) 00:01:06

    【仕事道具を片付けるとテーブルから立ち上がりギルドの外へ】
    BOW!
    《尋常ではない量の血の匂い、南南東へ約16km》
    《様子を見てこよう》
    【いつの間にやら現れた2匹の猟犬を連れ闇夜へと消えていった】

  • 130銀色の古龍23/05/29(月) 00:06:47

    >>120

    【異空間から一つブドウを出して差し出してみる】

    【凝縮ぶどう:一粒に五粒分の甘さが詰まっているぶどう】

  • 131重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/29(月) 00:08:57

    飲みやすくてぐいぐいいけちゃいますねぇふへへへへへへ…【酔ったらしい】

  • 132小さな樹人 23/05/29(月) 00:09:16

    はぁ 中級まで 上がれば 依頼も 報酬 も 増える よね… まだまだ 遠い なぁ〜… 悩んでも 仕方ない こと だけど

    明日も 頑張ろう っと… 眠る 前に 手斧 の 柄 私に 変えて おこっと…
    【手斧の柄を引き抜いて自分の枝を代わりに嵌めて固定した】

    コーラル も お休み なさい…

  • 133ギルドワインバーン23/05/29(月) 00:12:14

    >>130

    ギャウ???

    (※成分凝縮してるのはアマローネやアイスワインと原理的に同じだが……よしダイスに聞こうか)

    特殊性dice1d100=88 (88)


    >>131

    ガァ!!

    【あわてて尻尾巻き付けて酒場の人にヘルプミー】

  • 134報恩の両手剣使い23/05/29(月) 00:14:23

    むっ!たて乙だ!
    夜も更けてきたな

  • 135重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/29(月) 00:14:42

    >>133

    おや…ありがとうございますぅぅ…呂律ももわ…まわっていましす大丈夫ですよ〜【ぐねんぐねん】

  • 136魔刀剣士23/05/29(月) 00:15:25

    (※たておつです)

    >>101

    (※なんかそういうことじゃないんだろうけど)

    (※文字化けで一部の文字が□になっててロリって言ってるみたいに見えるの面白いな…)

  • 137ギルドワインバーン23/05/29(月) 00:15:48

    >>133

    【凝縮ワインブレス(予定)】←new

    栄養分も味わいもものすごく濃厚だが、なぜかアルコール度数は普通の不思議なワイン。濃縮還元しても度数が下がらない

  • 138銀色の古龍23/05/29(月) 00:16:02

    >>135

    回ってないのだぞ

    【ソファーに寝かせる】

  • 139〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/29(月) 00:16:58

    >>128

    ……ふむ

    試しにいくつか貰ってもいいかな?


    (※ありがたや、ありがたや…)


    >>132

    そうだな、焦りは禁物だ。心配せずとも、一歩ずつ前進していけばいいさ

    良い夜を


    >>131

    >>135

    【酔い止めポーションをかけ…そうになったがレディにそれはあんまりだなと思い留まりそっと横に置いた】

  • 140重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/29(月) 00:25:33

    >>138

    おや…ギルドの天地が真横に…【ソファに寝かされてぼーっとしている】

  • 141黒眼鏡23/05/29(月) 00:30:20

    >>139

    はい、どうぞ

    ……ほんとはタダであげるなんて滅多な事じゃないのよ

    店売りしてないんだからもう……宝箱も開けまくって洞窟も探しまくって 1個でも集めるのにぶつぶつ……

    【ぐちぐち】

    ……で、今回は事情が事情だし​ね?

    はい、10個セット

    もったいないって思わずバーっと使っちゃってよ?

    【青く光る四面体のような魔力の塊を渡した】

  • 142報恩の両手剣使い23/05/29(月) 00:32:14

    【暇なのでなんとなくスクロールの履歴を見ている】
    うおぉう…なんか妹からめっちゃメッセージが来てる…怖〜

  • 143〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/29(月) 01:00:25

    >>141

    おっ……と

    ああ、ありがとう

    【受け取った】

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:45:53

    【時計の針が進んでいる】

  • 145時の狭間の商人23/05/29(月) 04:10:50

    【門が歪んでバツンと開いた】

    dice6d50=50 5 7 34 7 42 (145)

  • 146仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/05/29(月) 04:16:31

    【槍を持ったままギルドへ入ってくるおばけ】

    ……やぁ、解呪スクロール切らしちゃうなんてなぁ……

    うっかりしてたよぉ、出先じゃなくてよかったねぇ

    ショップに売ってるかなぁ……というかこの時間だとそもそも開いてるかなぁ?


    >>145

    やぁ、こっちのお店は開いてるみたいだねぇ

    ふふふっ、今日の品は一体どんなものなのかなぁ

  • 147時の狭間の商人23/05/29(月) 04:21:55

    >>146

    【商品が並んでいる】


    【生存本能:[ランダムな『時の狭間の品』を手に入れる。]悪魔の噂が語り継がれた】

    (※1d50を振って出て来た出目に対応するアイテム1つを手に入れる。50が出たらダイスを1つ増やして振り直す。)


    【・異界の薬壺:『一時的に異界の呪いの影響を無効化し、力を増幅させる』。[しかし、一定確率で異界の呪いを受ける]。使えば呪われる。しかし使わねば死ぬ。】

    (※異界の呪いを受けると全ての能力が大きく下がる。異界の薬壺を使い続ければデメリット無しで使えるが、その分効果が解除された時に多重して罹った異界の呪いで重いデメリットを背負う事になる。)

    (※呪いが掛かるのは異界の薬壺の効果が終わったタイミングなので、異界の薬壺のクールタイムを縮めるなりして効果が切れる前にもう一度薬壺を使えばデメリットを殆ど踏み倒す事が出来る。)


    【・嬉しくも無い朗報:[今後拾うアイテムが低確率で『時の狭間の品』に変わる]。一番困るのは悲劇的な号外では無く、記事にも出来ない中途半端なニュースだ。】×2

    (※時の狭間の品は共通してデメリットとメリットを両立している。デメリット部分は[]で、メリット部分は『』で囲まれている。)


    【・凍えし外套:[凍える程の寒さに襲われる]『そして全てが白に包まれた』。最後に生き残ったのは、乞食だった】

    (※装備している限り常に凍える様な感覚に襲われる。速度ダウン、攻撃ダウン、精神力ダウンなどのデバフを多重に受ける。装備した状態で戦闘が一定時間経過するとホワイトアウトが発生する。ホワイトアウト発生中は敵にも大量のデバフが付き、ホワイトアウト終了と同時に即死、または特大ダメージを範囲内にいた敵全てに与える。属性は関係無いので冷気が効かない相手でも凍えるし氷漬けになって即死/特大ダメージを受ける)

    (※ホワイトアウト中に脱いだら使用者もホワイトアウトに巻き込まれて即死or特大ダメージ)


    【・未知標本:[発動すると正気度が削られ]『未知の現象が発生する』。ただ使えるからと、それ故に理解せずにいる事がどれほど恐ろしいか】

    (※「自分も相手も理解出来ない現象」をランダムに巻き起こす事が可能になる。お互いに理解出来る範囲が広ければその分理解出来ない現象の範囲も高位になって行きどんどん規模が大きくなる。)

  • 148仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/05/29(月) 04:36:30

    >>147

    ほほぅ、今日のラインナップはランダムな感じのアイテムが多いねぇ

    ……うーん、他も気になるけれどぉ……

    そうだねぇ、『嬉しくも無い朗報』が一番気になるかなぁ


    これと交換でどうー?

    【持っていた袋から艶めく灰色の珠を取り出す】

    【『アッシュトレントの核』:トレント種でありながら火炎を操る、奇妙なトレントの核】

  • 149時の狭間の商人23/05/29(月) 04:48:03

    >>148

    【手元に未知の言語で書かれた新聞記事が現れた】

    【トカゲ人間が片手にトレントの核を持っている】

  • 150時の狭間の商人23/05/29(月) 04:55:34

    【時間が近い】

  • 151仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/05/29(月) 04:56:08

    >>149

    おぉ、流石の早業だねぇ

    ……うーん、とぉ……読めないなぁ……

    まぁ、読むことが大事なアイテムじゃないならそれでいいのかもねぇ

    ふふふっ、どうもありがとうございまぁす


    ……何はともあれー、とりあえず解呪するところからかなぁ

    【『嬉しくも無い朗報』を袋に仕舞い、相変わらず槍を手にしたままどこかへ去っていった】

  • 152時の狭間の商人23/05/29(月) 05:01:05

    【時間だ】

    【鐘の音と共に門が閉じた】

    dice1d7=6 (6)

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 05:56:01

    【ゾンビ娘は思った──そういえば私、お酒飲んだことないかも? と】

    【ゾンビになる前のことは殆ど覚えていないが、多分未成年扱いでお酒は飲んでいなかった気がする】

    【ゾンビになった後も──お酒は時に神聖な力が宿っている為に──飲んだことがなかった気がする】


    【どうだったっけ、中級になったら飲んでみようか、もしや今でも未成年扱いなのかな?】

    【……色々考えつつも、とりあえず練習を始めることにした】



    練習:短剣(応用)_dice1d100=100 (100) 現在1874/2000

    練習:片手剣(応用)_dice1d100=14 (14) 現在1933/2000

    練習:長剣(応用)_dice1d100=23 (23) 現在1629/2000

    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=78 49 41 (168)

    受注依頼難度:dice1d100=78 (78)

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 06:07:42

    おはようございまーす!

    お酒とかお塩とか、アンデッドだと注意が必要な食べ物ってたまにあるんだよねー

    [そう言う割に、いつも気にせずムシャムシャ食べてない?]

    まあ、もしヤバそうなの食べちゃったら、その時に考えようかなって!

    [……たまには、考えてから食べた方が良いと思うな]


    >>153

    片手剣と長剣の練習はイマイチだったけど、短剣の練習はすっごくいい感じ!

    [体の動かし方とかも含めて、冴えてる印象だったね]

    ふふん! 闘技場の方も……1回目の挑戦はそこそこイケてたかな!

    [2回目と3回目も……まあ、40連勝出来てるし、悪くはないよね]

    よーし、この勢いのまま依頼に行くよ! 今日は『サンライトゲッコーの捕獲』!

    [難度は高め、油断できないね。警戒しすぎるってことはないかも]


    【難しい依頼ほど、勝利の美酒は格別、らしい。本当か考えつつ、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 155栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/05/29(月) 06:23:28

    立て乙ですね。おはようございます

  • 156西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/29(月) 07:31:56

    おはよう

    うっかりカレンダーめくらずに採取に出掛けてしまったわ…

    【採取依頼とポーションの納品を終えて帰ってきた魔女】

    ・今日の運勢

    1.大吉2.中吉3.小吉4.末吉5.凶6.大凶

    dice1d6=6 (6)

  • 157西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/29(月) 07:33:03

    >>156

    あんまり動かない方が良さそうね…

    (※今日も女神はエンターテイナー精神に溢れてますねー)

  • 158イビルナイト(リモート)23/05/29(月) 08:32:37

    さてと
    【一足先に朝食を食べ終わって、夢中で肉まんにかぶりついているグリ雛ちゃんを抱えるとベッドサイドに置かれたオルゴールの蓋を開ける】

    【メロディが一周すると、オルゴールの中の小異界『ワンダーランド・キャッスル』に転移。
    するとイビルナイトにそっくりな半竜子供、ももちゃんが現れグリ雛ちゃんを受け取った】
    それじゃ、今日もお留守番お願いね
    「いってらっしゃいです!」

    【部屋の中に倒したり看取った存在由来の厄物があるので、こうしてグリ雛ちゃんをオルゴールの中に隔離するのが出勤前の日課であった】

  • 159重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/29(月) 08:45:21

    おはようございます…今朝は辺境の村を襲った鉄喰らいオオカミの群れの討伐【おはよう奇襲】を終わらせたところです…鉄喰らいと言いつつも実際には鉄を喰らうというよりは腐食毒で装甲にダメージを与えてくる感じでしたが…

    彼らの寝床に向かう途中に見えた村で一休みすることにします…だいぶ厄介な相手でしたので…【夥しい数の狼の亡骸の傍らに立つしゅうしゅうと煙を上げている黒騎士鎧姿の重鎧】

  • 160甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/29(月) 09:17:21

    おはよウ&立て乙ダ!腐食カ……
    一応耐酸&防腐機能付きの水色パーカーや酸と腐食耐性のネックレスはあるガ、それでも当たったら/触れたらマズいのは戦術が大きく制限されて厄介だよナ……
    "BIOLOGY, TEACHAL BURST!!!"
    【溶けかかった金属製のアシッドゴーレムが奥に見える溶けかけた岩の陰に隠れつつ、ゾン龍血鬼さんからのスティック砂糖を水とともに飲んでいる緑ローブ】
    【時折顔を出し、幽霊少女 さんから買ったエアガンから生命エネルギーを籠めて強化した弾をアシッドゴーレムへと撃ちまくっている】

  • 161イビルナイト(リモート)23/05/29(月) 10:07:09

    >>160

    アシッドという名前なのに自分が溶けかけてるのだけど……

    それ放っておいたら自傷ダメージで自滅してくれないかしら?

  • 162小さな樹人23/05/29(月) 10:48:53

    おはよう ございます
    色々 経験 した お陰で アククス を 落ち着いて 討伐 できました でも 気付いた こと あります
    私 斧 より メイス とかの 方が 向いてる かも…?
    【6本の足をバラバラにされたカマキリ型のモンスターの残骸にもたれ掛かりながら刃こぼれしてしまった斧を眺めている】

  • 163声無し23/05/29(月) 12:29:22

    フンフン『おはよう』
    ……『せっかく攻撃魔法を身につけたし討伐クエストを受けてみるよ、「ニアケンタウロスの討伐」だってさ』
    【ラフィーアを背負ってアイテムや弾を確認している】

    フンフン…『以前水使いさんが戦ってたようなヤバい個体じゃないといいんだけどね…行ってきます』

  • 164西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/29(月) 12:41:20

    >>162

    お疲れ様ー

    武器を替えるなら同じ打撃武器でもウォーハンマーがお勧めよ

    ハンマー部分で殴打出来るし反対側の嘴状のピックで刺す事も出来るの


    >>163

    気を付けてねー

  • 165甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/29(月) 12:49:41

    ふー……よシ……倒しタ…!痛ッ……

    〈aaaa a aci...──〉

    【コアを砕かれ溶解するゴーレムを背後に滝のような汗を流しつつへたり込み、酸が当たった所への治療を恐る恐る始める水色パーカー】


    >>161

    確かにだんだん溶けてはいるガ…どうやら自己再生能力持ちらしイ……

    〈a c i d...!!!〉

    【溶けつつも胸部と両腕から金属が流れ出し全体の形はほぼ変わっていないゴーレムが酸の散弾を全方位に飛ばしてくるのを背後に、ほぼ溶けた岩陰で冷や汗を流している水色パーカー(緑ローブの上に着た)】


    酸の膜と中身の再生、酸弾を放つ厄介な相手……そしておそらくコアは複数……ふム…

    【そう呟くと、完全に岩が溶けたのを合図に『紳士の帽子』を被りながら岩陰から飛び出し】


    ふー……ダンディに決めるゼ…はッッッ!!!

    【低めな声で気合いを入れ、酸弾をパーカーを盾に大まかに避けつつツタで銃身を延長&強化したエアガンで狙いをつけると】


    さぁ…オマエのコアを数えロ……!!!

    "BIOLOGY, STUDY FINISH!!!"

    〈aciiiiiddd---!!!!!〉

    【避けそこねた酸弾が何発か当たるのにも構わず少し間を開けつつ3点、胸部と両腕のコアへと強化した弾幕を叩き込んだ】


    >>162

    ふム…まだ斧に慣れていないだけだったリ…?もしくは武器をもっと丈夫なものに変えるとカ……

    メイスを使うとしたら……昨晩のメイス使いに教わった方がいいかモ……?

    【ギルドに帰還してソファーに寝転びながら】


    >>163

    行ってらっしゃイ!

    【手を振り見送る緑ローブ】

  • 166声無し23/05/29(月) 12:53:56

    【ある農村付近の森】
    ………『さて…ターゲットは年老いて縄張り争いに敗れてここまで流れてきた個体らしいが…』
    🛡「確かそれで本来中級のモンスターなのに脅威度想定が下級に落ちてたのよね」ヒソヒソ

    【農村で馬車を降りた後、森の反対側の山の方まで回り込んでから森に入る】
    フン……『やはり蹄跡がある、こっちから来たんだな…体重は重め、しかし糞の量は少ない…腹を空かしてイラついてるな』

    【空間同調を使い森全域を把握する…危険な来訪者のせいか獣の減った森の中、確かに目標はいた】

    ………『ラフィーア、補助を…距離2000、レイルブレット・エクステンドバレルアセンブリ、投射‼︎』
    【螺旋状の水の砲身が構築される、ラフィーアが射角を調整し固定…スリングから放たれた針が砲身を通って更に加速した】
    【木々の間の僅かな隙間を通り抜けニアケンタウロスの下半身の脳に至る、針の穴を通すような一投が放たれた】

  • 167爆滅槌23/05/29(月) 12:59:41

    >>162

    ツルハシはいいぞお…ただのツルハシでも岩より軟い相手は貫ける…

    めちゃくちゃ靭い素材で作ればなんでも貫ける…

    爆薬を仕込むのもいいぞ…!

    【不壊の仕掛けツルハシ「爆滅槌レーギャルン」を整備しながら同好の士を作ろうとしている】

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:01:28

    斧と金槌と鶴橋とついでにスコップも持っとく?

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:10:42

    爆薬仕込むと強度的に高価な素材使うことにならん?

  • 170小さな樹人23/05/29(月) 13:11:56

    >>164

    ウォーハンマー 確かに 良さそう です

    自分の 理想 の 武器 オーダー メイド とか 憧れる けど 今は 武器屋で 既存品 探して きます!


    >>165

    なんだか 私 切ったり するより 叩き付ける ほうが 向いてる 気が します? メイス使い さん 教えて くれます でしょうか…


    >>167

    ツルハシ かっこい です 

    仕込み 武器 も 憧れます… うーん 色々 買って 試して みよう かな…

  • 171小さな樹人23/05/29(月) 13:14:36

    >>168

    なんだか 炭鉱夫 さん みたい です…

  • 172爆滅槌23/05/29(月) 13:25:13

    >>169

    メッチャ高くなるよ

    まあ私の使ってるこれと同じものを作ろうと思うと…マキナ基準でハイレベルの工場を貸し切った上で【三・四生遊んで暮らせるレベルの金額】くらい必要かな


    レプリカかつ火薬をパワー弱めのものに変えれば【やや高級な武器の値段】くらいだろう…5年くらい依頼頑張れば買えるんじゃないか?

  • 173重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/29(月) 13:27:35

    ふむ…ゾンビにゾンビ犬の混合やらスケルトンやら…やけにこの村はアンデッドに襲われますね…村の自警団の皆さんの装備はあの鉄喰らいに壊されてしまったそうですし…少し頑張らなくては…【錆びた武器に一部骨が脱落しているスケルトンを軽々と蹴散らしながら】

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:29:47

    >>172

    相手初心者ぁ!!!!

  • 175爆滅槌23/05/29(月) 13:32:57

    >>174

    まあ仕掛けの無いツルハシなら安めに買えるだろうし

    なんだったらそのうち金銭状況を見た上で戦闘向けにカスタムしたやつを作ってもいいさ、一応生産設備も整ったことだしな!

  • 176甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/29(月) 13:36:04

    >>168

    スコップは極めるとビームを出すらしいからナ…火と光属性が得意な小さな樹人さんには結構合っているのかもしれなイ…!?


    >>170

    なるほド…確かにプロレスも打撃や締め技だからナ……そうなのかモ…!

    そして…会えたらたぶん教えてくれると思うゼ?問題はどうやって会うかなのだガ……あの人名無しだったからナ…


    >>172

    高ッッッ!?レプリカでも5年分必要とハ……ものスゴい武器にはものスゴい値段がかかるのだナ…!


    >>173

    ふム…アンデッドを呼び寄せる何かがあったリ、何者かに呪われていたリ……?

  • 177イビルナイト(リモート)23/05/29(月) 13:36:23

    >>173

    ゾンビ寄せでも村にあるのかしらね?

    曰く付きの魔導書とか

    【鹿の髑髏頭の死神と大鎌鍔迫り合い中】

  • 178イビルナイト(リモート)23/05/29(月) 13:40:03

    >>176

    この世界、基本的にはなぜかほとんどの武器と道具を極めると思考がビームに行き着くのよね。よほど光線が好きなのかしら

    【剣ビームだの槍ビームだのの話題を思い出しつつ】

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:40:30

    スコップっていうかこの世界なんでもビーム出すじゃん
    剣でも槍でも盾でも

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:43:00

    物体に頼らず攻撃することに行き着くというのは己の体では限界があり今までの技が無駄だと悟るのかもしれないな
    所詮どれほど鍛えても飛び道具には勝てん、最初からビームを撃てということか

  • 181甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/29(月) 13:44:36

    >>178

    >>179

    確かに……!ビームは貫通力も射程も高いシ、見た目もカッコいいからナ…いつも使っている武器で出来たら使いこなしやすくて士気も上がるのかモ?

  • 182イビルナイト(リモート)23/05/29(月) 13:44:51

    それはだいぶ極論ではないかしら?
    【ぬぎぎぎ…と相手の大鎌を気合いで押し返しつつ】

    (※元ネタは宣伝に出てきた漫画かな…)

  • 183重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/29(月) 13:46:35

    >>176

    >>177

    特に目立ったものは見つからないんですよね…この村はまだ地図にも乗っていないらしく皆さんの行き場もないようで…幸い関門が結構立派なのである程度は耐えられていたようですが…【目立った傷のない門が映る】

    おっとゾンビリザードマン…の腹からゾンビ蜘蛛!?【飛びかかってきたところを掴んで地面に叩きつけて蹴り飛ばす】

  • 184小さな樹人23/05/29(月) 14:23:52

    >>172

    お お高い……【あまりの値段にフラッとしてしまう】


    >>176

    スコップ 極めれば ビーム 出せる ですか!?

    すごいなぁ

    あっ メイス使い さん に お会い できたら お願い して みます! でも ビーム かぁ… ビーム 撃てる ように なったら スターバスター って 名付けよう…!

  • 185混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/05/29(月) 14:29:48

    なーご

  • 186混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/05/29(月) 14:32:20
  • 187メタルスライム23/05/29(月) 14:34:32

    (゜゜!
    【体を変形させて立て乙】

  • 188梅ムシ23/05/29(月) 14:35:31

    タテオツ‐ウメウメ‐

  • 189梅ムシ23/05/29(月) 14:35:56

    ウメ‐ウメウメ

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:36:21

    ビームは好かん
    遅すぎる

  • 191甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/29(月) 14:36:22

    立て乙ダ!

    >>183

    なるほド、地図にない村……もしかしてあの門が原因だったりは…流石にしないよナ…?


    >>182

    (※スコップからビームのことを言っているのであれば、『スコップ無双』というラノベが元ネタですね)


    >>184

    あっ…あくまでも噂だからナ、本当の所は分からないゼ?

    そしてスターバスター……カッコいい名前だナ!

    【明るく笑ってサムズアップする緑ローブ】

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:36:44

    たておつー
    アビちゃんはおりこうだねえ
    【おさしみ一切れ差し出す】

  • 193梅ムシ23/05/29(月) 14:37:09

    ウメーン

  • 194梅ムシ23/05/29(月) 14:38:16

    ウメッウメッ

  • 195梅ムシ23/05/29(月) 14:38:45

    ウメメ‐

  • 196小さな樹人23/05/29(月) 14:39:03

    すいません… たておつ ありがとう ございます!


    >>191

    でも ここの 人達 なら 簡単に ビーム 出せそう です! ビーム かぁ〜…【お目目キラキラ】

  • 197梅ムシ23/05/29(月) 14:39:11

    ウメメメメ

  • 198イビルナイト(リモート)23/05/29(月) 14:39:16

    たて乙よ


    >>191

    (※タイトルが同じなので多分それのコミカライズですね、踏んだ広告)

  • 199梅ムシ23/05/29(月) 14:39:28

    ウメウメッ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:39:33

    200な発狂

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています