オビトの過去編好き

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:55:48

    特にこのコマ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:59:45

    尾田先生は尊厳破壊に定評あるが岸影様も割と得意分野よね

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:00:54

    >>2

    岸影様もなかなかエグいことやるから…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:02:08

    悲しき過去の話はいくつもあったけどこの話が一番苦しくなった

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:02:39

    いまアマプラでちょうどここ見てるんだけど本当救いがないよね
    エンディングのわかってんだよも短く簡潔にオビトの心情表してていい

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:02:58

    お爺ちゃんがゆっくりと洗脳してくとか愛する者のために闇堕ちするとかアナキン→ダース・ヴェイダーと結構共通しててその点でも面白かったな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:03:19

    それにしても霧隠れの血祭りは夕方に放送して良いものなのだろうかね
    いや興奮したけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:04:58

    >>7

    一応DVDと地上波は別の筈。見た感じあんま違いは無さそうだけど。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:05:56

    闇落ちへのレールが敷かれている

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:06:58

    闇堕ちに理由を付けるのが凄い上手いと思うわ
    NARUTOって全体的に敵キャラ殆どが悲しい過去持ちなんだけど、それぞれ方向性は違えど戦争や忍びの歪みっていう筋が根底にあるのがいい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:07:06

    >>8

    地上波だと無音でDVDだと潰してる音入ってるくらいの違いだったと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:08:25

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:09:17

    線上のボーイズラブだけ読んでてここ読んでないミーにあらすじ解説プリーズ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:09:27

    >>11

    あそこかぁ。あれは無音の方がいいと思う。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:09:34

    >>13

    戦場だった

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:09:43

    >>13

    ライフ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:10:22

    マダラって今思うと救世主コンプレックスだよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:19:44

    岸影「オビトから貰った写輪眼のお陰で完成した雷切でリンを殺す展開いいよね…」

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:21:58

    >>18

    人の心とかないんか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:23:02

    >>13

    逆に何でそこしか読んでねーんだ…


    岩に潰されて死んだと思ったオビトはうちはマダラに拾われる

    そして地下でリハビリしてたある日、カカシとリンが霧隠れの忍に囲まれてると情報が入る

    そして2人を助けるために外へ飛び出すが、カカシの千鳥で貫かれるリンを目撃

    そして闇堕ちした結果がスレ画である

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:23:34

    オビト闇堕ちせんかったらなあ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:26:56

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:27:51

    オビトも間違いなくクソ野郎なんだけどこういうのがあるから好きなんだよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:33:03

    >>20

    ありがたふ…!カカシがリン殺してるシーンから知識止まってたわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:33:35

    オビトが鬼鮫と知り合った時期がよく分からない
    鬼鮫の前でわざわざ素顔を晒したのか?
    素顔を見たのならそれにもかかわらず鬼鮫がマダラと呼ぶのも謎や

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:42:39

    >>18

    トビの登場時期の早さ考えると戦場のBLの時点でオビト黒幕化は決めてただろうし

    もしリンを雷切で貫くことも想定してあの感動の写輪眼プレゼントを描いたのなら大したヤツすぎるわ岸影様

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:46:11

    >>25

    猿クラスの古参でもない限りマダラの顔直接知ってる人殆どいないだろうから、典型的うちはの顔(+血族の可能性もあるし実際長髪ver.はミニマダラ)見せられたら「あなたがマダラか」ってなるんじゃない?規格外の力を持ってたことは広く知れ渡ってるだろうし、若いのもあんま気にならなそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:47:42

    万華鏡開眼の時の演出がめっちゃ好き
    この後、カカシは倒れてオビトが咆哮するのも

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:56:00

    >>27

    鬼鮫さん終末の谷のマダラ像見たことなかったんかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:24:38

    透明化から挿し木の術連発とかいうクソゲー無双えぐすぎるけど好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:41:46

    >>6

    何があれって治癒する際にマダラが抑え込みやすいように外道の棒仕込んだり呪印札仕込んでるからわざと劣悪な性能に治癒されたベイダーと同じなんよな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:43:50

    >>1

    岸影様のこの手の「アニメ映えを意識した構図」って謎演出なことも多いけどハマッた時は他の一流作者にも出せないかっこよさになるよな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:44:18

    >>21

    札である程度思考操作されてるだろうから無理かな。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:45:58

    >>25

    鬼鮫はマダラが偽物なのは薄々わかってたはず。

    普段顔を隠して動いてる人が(素性バレのリスクを負ってまで)"自分にだけ"顔を見せて信用してると言ってくれる。

    これ程鬼鮫が心酔する理由は他にないよ。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:56:06

    オビト自身は札の存在に気付いててカカシに負けたフリして破らせてたのは株上がったわ
    マダラに依存してるわけではなくオビトはオビトなりにマダラの邪悪さについてはよく承知してんのよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:03:29

    >>35

    オビトって闇落ちしてから知識方面と策略で暗躍できるようになっててビックリなんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:24:26

    >>20

    万華鏡の設定を一部で開示して

    二部でカカシ先生がいきなり神威使い始めてあれ?って所に完璧なアンサー

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:37:05

    そういやなんでカカシは万華鏡開眼してるの?
    あれって写輪眼を開眼済みなら脳ミソがうちは以外でもokなのか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:46:16

    >>38

    視界が共有されてる描写からオビトが開眼したから共鳴して開眼した

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:32:15

    >>36

    短気で無鉄砲だったアナキンがベイダーになったら冷徹、迅速、有能の三拍子揃った指揮官になったように

    全てがどうでもよくなる自暴自棄とは人格自体が変質するんだなと(加えてうちはには特有の症状が出るし)

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:35:40

    かっこいい

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:46:57

    >>35

    オビトとマダラの距離感いいよな

    仲間といえば仲間だし表向きには争ってないけど

    水面下では出し抜こう操ろうと暗闘しまくってるの

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:35:23

    >>41

    この次の回は「あのうちはマダラの名を騙るってことは…犯罪者かただのバカか…」など岸影らしい妙な違和感ある言い回しが沢山出てくるので別の意味でオススメ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:39:43

    今読むと週刊連載でこの画力!?って驚く。スレ画にしても構図といい奥行き感といい岸影の本領発揮って感じ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:43:59

    >>26

    20巻の時点でカカシが大切な人は皆殺されてるって言ってて戦場のBL(27巻)でオビトに託されたリンを守りきれなかったって読者にわからせた状態であのシーン描いてるからな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:09:10

    >>43

    戦争編でも「自称マダラ」の扱いなのよね。「やはりうちはマダラか?」のイメージが強すぎて騙されてたって思いがちだけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています