こう言うのが会ったら何日出来る自信ある?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:01:49

    窓、時計、テレビ、その他娯楽のない真っ白の部屋で過ごす。
    食事は欲しい時にボタンを押すとお弁当がランダムで出てくる。
    風呂、トイレ、洗面所があってそこへの出入りも自由。
    一週間過ごすと10万円を貰える。

    的なルールで過ごすとしたら何日ぐらい居れると思う?
    俺は自信無いけど一週間はクリア出来そう

    画像は参考図

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:02:18

    一時期でギブ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:02:33

    リタイアはいつでも可能だけど貰えるお金は一週間で区切られる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:03:25

    弁当見て過ごすしかないな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:03:33

    1週間もそこに縛られて10万円は安すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:04:09

    最近何やるのも無気力だから逆に行けると思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:05:20

    日給一万五千くらい?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:05:40

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:06:10

    時給600円で3食プラスαと寝床付きかあ…
    ニート、ホームレスならともかくサラリーマンは絶対選ばないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:06:32

    >>5

    じゃあ一週間目は10万二週間目は20万と増えていくルールだったらいける?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:06:55

    >>10

    余裕すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:07:31

    とりあえず鞄1個分ぐらいの娯楽は欲しいわ
    そんだけあれば2週間なら何とか

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:07:38

    ネット環境もないのは辛い

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:07:45

    空想や妄想で乗り切れると考えてる奴は逆にヤバい
    早々にネタが尽きて別の刺激に飢えるか、もっとヤバいと想像に飲まれて現実を見失いかねない
    リアルの事を考えていたのに自分でも気づかないうちに妄想に移行していたりとか

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:08:03

    風呂があって娯楽がない扱いはぬるい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:08:41

    3日に一回くらいはネット見させてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:09:47

    余裕と言ってる奴は今すぐネット断ちしてみろ
    絶対に三日も出来ないから

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:10:45

    お弁当を出すだけ出して、現実世界に帰って炊き出し所に持っていくのが正解

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:10:54

    期間を1ヶ月にしていいから風呂を露天風呂にしてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:11:08

    ネットあったら無限に入れちゃうだろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:11:43

    とりあえず弁当だけもらってすぐやめる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:13:01

    ネットという娯楽は無しだから、普段からあにまん見てるような奴はまず無理

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:13:04

    瞑想とヨガと筋トレしてれば良いからな〜
    感覚遮断実験レベルには程遠い

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:14:24

    筋トレ民なら無限に行けそうかなと思ったが自重トレじゃ限度があるかな?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:15:08

    トランプくれれば永遠に居られる気がする

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:16:07

    月収換算で40万円か

    ちょっと羨ましいがずっとっていうのがなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:16:52

    1ヶ月はいられそうな気がするけど出てくるときの精神がヤバそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:17:16

    一週間だけ耐えてギブかなあ
    部屋がわりと広いから歩けるのは優しいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:17:40

    ゲームあるならいける

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:17:48

    >>17

    ネット断ちしても金貰えんしなんの比較にもならんよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:18:16

    年末調整とか帰省とか辛いからむしろかくまってくれ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:18:44

    精神科の隔離室に数週間ぶち込まれて平気だったから余裕

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:18:57

    一見何もしないで月40万に見えるけど、他に生産的なこと出来ないからなあ
    続けるのが難しい月40万の仕事だと考えれば安いぐらい

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:19:25

    娯楽が排除されてるなかで「押すと弁当出てくるボタン」があるのでそれが娯楽扱いになる
    詰まり正気を保つために弁当ボタンを連打するようになる
    おれの正気とお前の弁当どっちが先に尽きるか勝負だ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:20:21

    >>34

    いくぞ英雄王・・・弁当の貯蔵は充分か?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:20:46

    メモ帳と筆記用具欲しいな
    それがあるだけで1年はいけるかも

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:20:53

    メシがランダムなのも微妙に辛い
    こんなんもうボタン乱打して集めた米で粘土するしかないじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:21:12

    食事がワンボタンで用意されるだけでも割と気が楽
    でも一週間やったらもういいかなって感じ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:21:53

    紙と鉛筆と消しゴムの補給があれば3年くらいはいけるぞ。
    ずっと小説かTRPGのシナリオかイラスト書いてるからな。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:22:03

    今の給料より安い上にやってる間は金使えんのはちょっとな…
    10倍だったら毎月1週間だけやってあとは遊んで暮らすんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:22:56

    テレビあるなら一週間はいけるかもな
    二週間目は勘弁だけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:25:12

    1週間2週間なら出来るだろうけど1週間無駄に吹っ飛んで10万は割に合わねぇ…
    時間有り余ってた学生の頃ならまた考え方も違ったんだろうが

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:27:05

    お弁当がランダムならお粗末なものじゃなければ、それを期待して運動する生活を繰り返せば結構持たない?
    おぎのやの釜飯等の豪華駅弁が出るなら三週間ぐらいは頑張って運動するぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:36:29

    筋トレとかそういうの得意なら結構行けそうじゃね?って思ったけど普通に退屈しそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:37:19

    時計ないのがきっっついな、時間感覚分からなくなりそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:38:20

    入院したと考えれば楽では?
    入院中やることと言ったらテレビ見るぐらいだし

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:41:45

    毎日新聞を差し入れてくれよ
    それなら何日でも退屈しねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:52:57

    ◯◯にあるなら平気と言ってる奴は全員耐えられない、間違いなく

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:54:04

    俺は2年入院したし最近また体調おかしくなってきたから入れてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:55:11

    水ダウに投稿して検証してもらえ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:24:08

    激務で心身が疲れた時に
    1週間仕事休んでお金貰いながら体を休める場所として使うならアリだと思う
    布団もないとなるとキツイが

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:24:50

    マジでやることがないと、参考書とかですら相当な娯楽になるレベルだからな。
    紙とペン貰って自前で文章かこうと思っても、辞書すら無かったら自分の誤字誤用が気になってイライラしそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:25:30

    刺激を求めて弁当ばっかり食べた結果激太りしそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:28:45

    一生筋トレできるじゃねえか

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:51:11

    時計があるのが温情だな

    閉じ込めて精神に負荷かける系なら真っ先に排除させるやつだろ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:55:33

    窓あるなら外が見えるな……
    本命賑やかな公園、対抗豊かな自然、ダークホース渋谷のスクランブル交差点

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:59:50

    歌の練習、筋トレ、ストレッチ、ヨガ、シナリオ作り、お風呂の石鹸でシャボン玉、明晰夢チャレンジ……
    結構色々出来るな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:00:47

    一番恐ろしいのは退屈しのぎについつい食って太る事だ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:04:09

    リタイアにデメリットないんならとりあえず入り得ではある
    1週間何にも触れれないのが想像出来んな……10万円貰えるなら我慢できるのかなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:24:14

    「窓、時計、テレビ、その他娯楽のない」って
    「窓と時計とテレビはあるけどその他の娯楽はない」という意味なのか?
    それとも「窓も時計もテレビもそのほかの娯楽もない」という意味?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:29:18

    >>60

    どこをどう読んでも後者

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:32:54

    筆記具と原稿用紙あればいける
    自分で創作し続けるので
    欲を言えば付箋とかクリアファイルなんかの小物も欲しいしさらに言えばiPadとApple pencilがいいけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:58:21

    弁当だと栄養クッソ偏るので嫌です
    出前頼み放題も付けてくれや

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:49:51

    本の持ち込みがOKだったり、部屋の外へ少しでも出られるならまあなんとか
    ただ、キュウリやトマトが食べることができないので、お弁当ランダムが一番の強敵かも

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:51:53

    >>64

    弁当は好みのが出るまで押しまくればいい

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:53:06

    小説書くために缶詰してお金貰えるとなれば結構余裕かもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:53:44

    他に何かあればいけるって言っているのは前提崩しているから意味が無いのでは?

    ちなみに俺は頑張りに頑張って一週間だな、多分ソシャゲのログインが途切れるの気になって出てくるけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:54:04

    目隠し将棋の検討だけで数ヶ月はいける
    数学やってたら成果出るまで籠もって出たら発表するためにギブ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:54:36

    >>15

    文字通り「ぬるい」のか……

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:55:08

    >>65

    それは流石に勿体ない

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:56:53

    弁当の中身次第かな
    美味かったらいくらでも居れる

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:58:01

    >>70

    ランダムだから仕方ない、多分いらなかったらスタッフが処理してくれるだろうよ


    と考えてみれば条件通りで出る事も叶わないならお弁当のゴミが溜まっていくの辛いな

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:59:23

    時給が安すぎるなぁ
    無職以外の人はデメリットしかなくね?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:07:07

    食費も電気代も浮くし俺の手取りは30万もないし貯金に丁度よいのでは?
    延々と筋トレして過ごすか

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:13:26

    娯楽の解釈によってはいくらでもしようがあるけど,まぁ何もできない(命にかかわらない範囲で)って意味で言ってるだろうしなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:15:27

    バレーボールと油性マジックあれば頑張れそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:16:02

    >>75

    だろうね、マジで風呂とトイレとベッドくらいしかない部屋で一週間10万の報酬で何日過ごせるのかって質問でしょ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:24:19

    ここから布団以外全撤去かぁ…

    http://b-l.jp/bt-single-ww-kinen

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:25:38

    >>78

    エアコンと電灯は残してほしいな……

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:37:59

    主の意図した部分じゃないかもしれんが
    外界に置いていかれるのが何気にキツい

    中にいる間は外の時間が流れてないって条件なら一週間だけ頑張る

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:43:57

    >>79

    電灯は部屋にくっ付いているののみでデスクライトとかは無しだろうか

    エアコンは、どうだろう?多分ありじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:59:02

    出入り自由ならただ弁当もらえるだけの部屋やんけ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:19:48

    紙とペンかネット接続無しのデジタル画材が欲しい…絵さえ描ければ1ヶ月は余裕

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:23:38

    50万もらえるならやるわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:25:25

    よっぽどキツイ職場じゃない限りは普通に働いて10万稼ぐ方が百倍マシだな

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:26:16

    1を読んで窓と時計とテレビがあると理解してる国語力ゼロマンの存在に戦慄している……

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:26:52

    入院は2日ですら苦痛だったので多分無理だな

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:28:02

    筋トレ兄貴は何者なの?

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:29:46

    弁当がもらえるって事は箸、フォーク、スプーン、テープまたは輪ゴム、プラスチックがもらえるって事だろ?
    童心に帰って工作すりゃええねん、輪ゴム鉄砲で一週間乗り切ろう

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:31:41

    食事は立派な娯楽ですよ
    一週間後には見違える姿で帰ってやりますよ!

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:34:17

    >>90

    おデブになる奴じゃん!

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:37:10

    >>89

    蛇口から流動食みたいなのが出てくるとかだったら嫌だなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:37:11

    難易度高そうに見えて期間は一週間と短いし食事は好きなタイミングに好きなだけもらえるし風呂の時間も決まってるわけじゃないってそこまで難易度高くないよね

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:41:23

    せめてこいつが欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:44:18

    >>92

    ボタンを押すと弁当が出てくるだから違うんじゃねぇかな

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:45:15

    >>93

    普通にキツくないか?

    上でも言っているけど色々と他の人に置いてかれるし、何も無いから筋トレとか身体一つで出来る趣味が無いと寝るか食べるか風呂くらいしかないし、何より俺はソシャゲのログインが出来ないのがキツい

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:47:45

    トイレットペーパー転がして遊びたい
    5分で飽きそう

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:53:51

    食があるし睡眠もできる
    風呂にも入れるし排泄もできる
    そもそも弁当・布団・大便で3大欲求満たしてるのが余裕だな

    もう完全に何もない空間に入れられたら1時間ももたずにギブするだろうけど

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:57:37

    >>1

    食事が出てくるならそれを使って絵が描けそうだな(ソースとかで)

    なんとか暇は潰せそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています