ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3756層

  • 1混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/05/29(月) 14:31:58

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3755層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1973683/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956320/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ68|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956179/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    なーご

  • 2混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/05/29(月) 14:33:01

    うなー
    【保守香箱】

  • 3メタルスライム23/05/29(月) 14:41:31

    (^^♪
    【ぽよぽよ転がっている】【体の中から叫び声が聞こえる…】

  • 4イビルナイト(リモート)23/05/29(月) 14:42:19

    血塗られた御手に栄えあれ
    たて乙よ

  • 5混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/05/29(月) 14:43:20

    >>3

    ぎゃっ

    【びっくりしてこたつドラゴンの布団へIN】

    【しっぽだけ出てる】

  • 6甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/29(月) 14:44:42

    立て乙ぁぁぁアアア!!!!!

    【発狂して叫びだす緑ローブと】


    〘解☆呪☆!〙

    【↑に蒼い光を当てて解呪したスクロール】


    前スレ>190

    ビームよりも速いとは…スゴいナ……!!!


    前スレ>198

    (※なるほど……!)

  • 7メタルスライム23/05/29(月) 14:45:56

    >>5

    (゜゜!(‐ ‐ …

    【叫び声に気付き体がぶるぶると震わせると叫び声が消えた】

  • 8メタルスライム23/05/29(月) 14:46:25

    >>7

    【誤字の悪魔を吸収した】

  • 9なりたて魔法使い23/05/29(月) 14:46:33

    立て乙!!

    『スターショット』!
    【偶然迷い込んだダンジョンで戦闘中】

  • 10混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/05/29(月) 14:47:36

    >>7

    【ブラシみたいになったしっぽだけ出てる】

    【まだ警戒してる】

  • 11メタルスライム23/05/29(月) 14:49:16

    >>10

    (´・・`

    【仲良くなりたそうに見つめながら体から小魚を出して差し出す】

  • 12小さな樹人23/05/29(月) 14:50:03

    たておつ ありが———

    Dᒷᓭℸ ̣ ∷𝙹|| ᓵ╎⍊╎ꖎ╎⨅ᔑℸ ̣ ╎𝙹リ, ⍑ᔑℸ ̣ ᒷ ᓵ╎⍊╎ꖎ╎⨅ᔑℸ ̣ ╎𝙹リ, ⊣╎⍊ᒷ ||𝙹⚍∷ ꖎ╎⎓ᒷ ℸ ̣ 𝙹 ↸ᒷᓭℸ ̣ ∷𝙹|| ᓭᓵ╎ᒷリᓵᒷ
    E⍊ᒷ∷||ℸ ̣ ⍑╎リ⊣ ╎ᓭ ⊣⚍╎↸ᒷ↸ ʖ|| Yᔑꖌ⚍ᒲ𝙹ℸ ̣ ⍑.
    ⊣𝙹𝙹↸ ᓭ𝙹ꖎ↸╎ᒷ∷ᓭ ⎓𝙹ꖎꖎ𝙹∴ 𝙹∷↸ᒷ∷
    【発狂】

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:51:53

    >>12

    おい、大丈夫か!?

  • 14メタルスライム23/05/29(月) 14:52:37

    >>12

    (◎◎;!

    【ぴょんと体に飛び乗って呪いだけを吸収する】

  • 15混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/05/29(月) 14:52:54

    >>11

    なー?

    【恐る恐る顔を出して】


    >>12

    みぎゃぁ

    【発狂した樹人を目の当たりにして再び引っ込んだ】

  • 16死不能の“銀”23/05/29(月) 14:54:27

    立て乙ーとんでもないことになってるわね?
    【同僚が提出してきた気の狂ったような企画書に反対のサインをしながら】

  • 17小さな樹人23/05/29(月) 14:55:06

    >>13

    >>14

    >>15

    Gꖎ𝙹∷|| ℸ ̣ 𝙹 ℸ ̣ ⍑ᒷ Y⚍⚍⨅⍑ᔑリ V𝙹リ⊣!!


    …はっ! わ 私 は なにを…【元に戻った】

    あぅ もう 大丈夫 です…? 皆さん ごめんなさい…?

  • 18メタルスライム23/05/29(月) 14:57:33

    >>15

    (´・・`

    【悲しそうな顔】

    >>17

    ε-(´`*

    【ほっとした顔】

  • 19なりたて魔法使い23/05/29(月) 15:00:48

    (ちょっと覚醒イベント的なのをやりたいんですが、良いですかね?)

  • 20混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/05/29(月) 15:02:59

    >>17

    >>18

    ………なぁご?

    【恐る恐るでて来る(2回目)】


    >>19

    (※YOUやっちゃいなよ、万が一なんかまずかったら誤ってなかったことにしちゃえばいいから大丈夫)

  • 21メタルスライム23/05/29(月) 15:04:26

    >>20

    (゜゜…

    【そーっと小魚を差し出す】

  • 22なりたて魔法使い23/05/29(月) 15:06:44

    えーっと……ここが終点かな?
    【そこそこ長いダンジョンを進み続け、遂に終点だと思われる部屋まで辿り着いた】
    おじゃましまー………わぁ………!
    【大きな扉を開けて中に入ってから上を見上げると、そこには幻想的な空間が広がっていた】
    まさかダンジョンの中に星空があるなんて……!
    【天井に美しい星空が広がっており、ここがダンジョン内である事を忘れさせそうだった】
    本当に綺麗……この腕みたい………あれ?
    【この前何故か変化した星空と同じ色をした両腕を見ていると、ふと変な感覚を覚えた】
    不思議と体に力が満ちてくるような感じがする………何でだろう
    【何故こんな感覚がするのだろうと少し考え始めたのだが………】
    『魔─の──を確─。─起─しま─』
    ………ふぇ?
    『…─…─敗。───格─の対─を開─します』
    ………あ、あれ。何か意識が………パタン
    【突如脳内から謎の声が聞こえたと同時に、突如として意識を失った…………】

  • 23騒々神◆yWIILKg62E23/05/29(月) 15:07:14

    ヴェハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!
    【無限牢獄の割と深いところで発狂しつつ魔力弾やらばら撒きまくってる神】

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:08:12

    >>23

    あー一人で下層潜るからー

  • 25なりたて魔法使い23/05/29(月) 15:10:09

    【精神世界】
    ────う、うーん………あ、あれ?
    【しばらくしてから目覚めると、そこは先程までいたダンジョンでは無く、どこを見ても真っ白な何も無い空間だった】
    ここは……何処?何で急にこんな場所に……あれ?
    【場所の手がかりを見つけるために周りを見渡していると、少し先に誰かが立って居るのを見つけた】
    誰か立ってる……あ、こっちに歩いてき……うぇぇ!?
    【すると、立っていた何者かがこちらに歩いて来たのだが、その人物の顔を見て驚愕する】
    わ、わたし………?
    【そう、その人物はなりたて魔法使いに瓜二つだったのだ。違いがあるとすれば、両腕だけでなく全身が星空の色をしたエーテルで構成されている事くらいだろうか】
    ???「はい。私は貴方と同一の存在です」
    【なりたて魔法使いそっくりな少女は口を開くと、同じ声で同一存在であることを告げた】
    こ、声まで一緒だ!?と言うかどういう事!?
    ???「……どうやら説明が必要そうですね」
    【少女はそう告げると、自身、及びなりたて魔法使いの事について説明し始めた】

  • 26混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/05/29(月) 15:11:33

    >>21

    うなー

    【ふんふん匂いをかぎ、ぱくっと食いついてメタルスライムにすりすり】

  • 27メタルスライム23/05/29(月) 15:14:11

    >>26

    (☆☆!(^^♪

    【嬉しそうに目を輝かせた後触手でなでなで】

  • 28なりたて魔法使い23/05/29(月) 15:14:35

    ???「………これで説明は終了です。理解できましたか?」
    …………………
    【少女の話を要約すると
    ・なりたて魔法使いは人間では無くエーテル、及び空間属性の精霊であり、人間の赤子の姿で発生した所を今の両親に拾われ、人間として育てられた
    ・彼女自身が自分を人間だと思いこんでた事で本来の出力の40%しか出せていなかった。
    ・だが、この前のカマキラー戦で一時的に覚醒
    ・そして、今日エーテルが満ちるダンジョンに来た事で完全に覚醒することが出来た
    と言う事だった】
    ……………そっか、そうだったんだね。
    ???『どうかしましたか?』
    【しばらく無言だったか、しばらくすると口を開き、何かを話し始めた】
    ……今まで、ずっと自分に対して違和感を感じてたんだ。こうじゃない、何かが欠けてるなーって。
    でも、話を聞いてようやく分かったよ。今までずっと勘違いしてたから違和感があったんだって。
    ???『……簡単に信じるのですね。本当は嘘かも知れないのですよ?』
    【確かに、先程の話が真実である保証は無い。少女が嘘をついている可能性もあるのだ。しかし………】
    信じるよ、だって貴方は『精霊としての私』でしょ?
    ???『……はい。その通りです』
    【そう、自分が自分に対して嘘をつく訳が無いと言う確証があったのだ】
    ………セイちゃん!教えてくれてありがとう!
    ???『セ、セイちゃん?』
    そう!精霊としての私だからセイちゃん!駄目かな?
    セイ『……分かりました。今日より私はセイです』
    やったー!!!
    ねぇセイちゃん、どうやったらここから戻れるの?
    セイ『それでしたら……』

  • 29なりたて魔法使い23/05/29(月) 15:17:31

    【星空が見えるダンジョンに倒れていたなりたて魔法使いの肉体だったが、突然強い光を放ち始める。しばらくして光が晴れると、なりたて魔法使いの肉体は大きく変貌……と言うより、セイの姿となっていた】
    …………も、戻ってこれた………ふぇぇ!?
    【だが人格はなりたて魔法使いの物らしく、変貌した姿を見て少し驚いていた】
    す、姿が変わってる…………そっか、精霊として覚醒したからか。
    【どうやら、精霊としての自覚を持った結果、本来の姿に戻ることが出来たらしい】
    ………よし!とりあえず帰ろう!皆驚くだろうなぁ……
    【どんな反応が待っているか考えつつ、転移アイテムでギルドへと帰還したのだった………】

  • 30小さな樹人23/05/29(月) 15:21:44

    >>20

    うぅ ごめんね もう 大丈夫 だよ

    【撫でる】

  • 31混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/05/29(月) 15:23:51

    >>30

    んなあー

    【大人しく撫でられている。尻尾はだんだん収まってきた】

  • 32騒々神◆yWIILKg62E23/05/29(月) 15:24:44

    【焦熱で色々燃やしながらふらふら】

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:27:31

    >>29

    おかえりー

    イメチェンしたねえ


    >>32

    大丈夫かなアレ、コンティニューで戻ってくることになるだろうか

  • 34爆滅槌23/05/29(月) 15:28:18

    立てお

    あぁぁぁ……声が…声が聞こえる…ガンッガンッ
    頭の中がやかましぃィィ…ゴンッゴンッ
    【発狂して壁や床に頭をぶつけている】
    【壁や床に穴が空いた】

    あの子の…あの子の声かあぁぁ…
    【ナイフで切腹】
    【ナイフが折れた】

  • 35メタルスライム23/05/29(月) 15:29:48

    >>34

    (◎◎;

    【足元に巻き付いて止めようとする】

  • 36なりたて魔法使い23/05/29(月) 15:31:25

    ただいまー!


    >>33

    まぁかなり変わったからね!!

  • 37甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/29(月) 15:34:30

    ハッ……私は一体何を!?

    【ソファーからふらふらと身体を起こす緑ローブ。叫んでいたから解呪したのだよ】

    ありがとウ……!


    >>29

    おかえリー!おぉ…星空色になったナ…綺麗でカッコいいゼ…!!!

    【星イチゴのクッキーを差し出す緑ローブ】


    >>34

    だ…大丈夫カー!?

    【解呪ポーションを差し出す緑ローブ】

  • 38メタルスライム23/05/29(月) 15:37:49

    >>36

    (^^♪

    【おかえり!という顔で触手を振る】

  • 39爆滅槌23/05/29(月) 15:37:53

    >>35

    >>37

    あの子は……

    【ポーションで解呪した】

    …ハッ


    ……すまん、世話をかけた

    嫌なこと思い出しちまったな…飲み直すか【昼間から大酒するな】

  • 40死不能の“銀”23/05/29(月) 15:38:50

    >>34

    うわ硬い

    ……弁償のほうがダメージ行ってたりして


    >>36

    おかえりー

  • 41なりたて魔法使い23/05/29(月) 15:43:51

    >>39

    な、何があったの……?

  • 42小さな樹人23/05/29(月) 15:43:57

    >>31

    あはは かわいい なぁ〜

    なんで あんな こと 言っちゃった かな〜

    【なでなで】

  • 43爆滅槌23/05/29(月) 15:49:05

    >>40

    うん

    弁償はまあしょうがないグビグビ

    >>41

    グビッ

    ……流産

    まあツイてなかっただけだ、もう済んだことだよ

  • 44悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/05/29(月) 16:04:50

    るんたた
    るんた
    【鼻メガネをかけ吹き戻しをぴるぴる吹きつつでんでん太鼓をてんてけしながら片足スキップでギルドをてんてけ】

  • 45ろんずでーらいと23/05/29(月) 16:06:45

    >>44

    【天井からスポットライトのように照らす】

  • 46死不能の“銀”23/05/29(月) 16:07:36

    >>42

    私には分からなかったけど、あれ意味のある言葉だったんだ……まあおかしくなってるときの事とか気にしなくても大丈夫よ

    【手元の『全自動脱がし洗濯乾燥たたみ着換え汚し機』の計画書に反対のサインをする】

  • 47混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/05/29(月) 16:09:39

    >>42

    んなな……

    【ごろごろ】


    >>44

    うかかかか

    【ちゃらちゃらしてる吹き戻しやでんでん太鼓のひもにうずうず】

  • 48悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/05/29(月) 16:15:18

    >>45

    >>47

    【ぺかあ】

    【てんつくてんてけぴゅるぴゅるぴー】

  • 49甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/29(月) 16:18:11

    >>46

    最後の『汚し』が無ければめっちゃ欲しかったのだガ……なぜその機能を!?


    >>42

    ふム…まぁ、深く考えるとヤバそうだから…気にしない方がいいと思うゼ?


    >>43

    …………

    【何と言っていいのか分からず深刻な表情をする緑ローブ】


    >>44

    >>48

    ふふ…いぇーイ!

    【悪しきりゅうの賑やかさに思わず笑みが溢れる緑ローブ】

    【マラカスを取り出してシャカシャカと陽気に踊り出した】

  • 50混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/05/29(月) 16:20:07

    >>48

    んなーーー!

    【我慢しきれずでんでん太鼓に飛びかかる】

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:20:51

    >>41

    >>43

    うわ……

    藪蛇で女の子的に辛い話が…大丈夫か二人とも…?

  • 52小さな樹人23/05/29(月) 16:33:54

    >>46

    >>49

    ですよね〜 よし!

    私 また 武器屋 行ってきます! メイス と オーダーメイド だと どれくらい お金 必要かの 見積もり 立てて もらって きます!


    >>47

    んふ〜 そうだ! あっぷる ぱい 食べますか?

    【ポーチからアップパイを取り出す】

  • 53マリィちゃん☆23/05/29(月) 16:34:48

    『キィィィエェゲェェァァァァ!!!』

    ああもう、やり辛い……!

    【「自身を直視した者を徐々に発狂させる」という能力を持つ多腕多頭多口無貌な怪物との戦闘中】
    【依頼主より貸与された"何も直視できなくなる"眼鏡型魔道具を装備することで対抗しているのだが、慣れない視界に苦戦しているようだ】

    【※sound onlyでお送りしています】

  • 54メタルスライム23/05/29(月) 16:34:54

    >>48

    【音楽に合わせてぐねぐねと踊る】

  • 55死不能の“銀”23/05/29(月) 16:38:33

    >>49

    「服装におけるすべての段階を完璧にこなす完璧に正しい装置です」だそうよ

    徹夜明けかなんかに考えたんじゃないかしら

    >>53

    うーん張り付けばどうにかなるものでもなし

  • 56なりたて魔法使い23/05/29(月) 16:44:48

    >>51

    別に大丈夫だよ!

  • 57悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/05/29(月) 16:48:23

    >>50

    ぷべ

    【飛びつかれてバランスを崩してダウン】


    >>54

    【微かに吹き戻しだけぴるぴる】

  • 58ろんずでーらいと23/05/29(月) 16:49:51

    >>57

    ワーン!ツー!スリー!!

    【カウントをとっている】

  • 59混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/05/29(月) 16:50:19

    >>57

    【お腹の下にりゅうを敷いたままでんでん太鼓にじゃれている】


    >>52

    なおん

    【つられてりゅうの上から退いた】

    【ただならぬ猫なのでアップルパイも食べられる】

  • 60メタルスライム23/05/29(月) 16:55:23

    >>57

    (◎◎;!

    【体からポーションを出して浴びせる】

  • 61甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/29(月) 16:56:38

    >>55

    なるほド、確かに着替えた後は大体は汚すガ…奇妙な装置だナ……!


    >>57

    大丈夫カー?

    【ポーションをかける緑ローブ】

  • 62騒々神◆yWIILKg62E23/05/29(月) 16:59:26

    【タコっぽい何かの足をむしゃむしゃしてる】

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:00:23

    >>62

    タコっぽいなにか…

    イカだな【名推理】

  • 64マリィちゃん☆23/05/29(月) 17:03:43

    【"何も直視できない"……何にも焦点が合わせられない。例えるならば視界の隅、「何か映っているのは分かるが、それが何かは判別できない」程度には判然としない映像。それが視界の全てとなっているのだから、当然普段通りに動けるはずもない】
    【そして相手は、直接戦闘能力自体はさほど高くないものの異形の体による変則的な動きで攻めてくる。不明瞭な視界に頼っていては不利だろう】

    【そう踏んだマリィは、一か八か──目を閉じた】

    (……静かに。耳と、肌の感覚と、直感……それに全て集中する。あのキッショい鳴声も、足音も、アイツの腕が空を切る音も……ううん、それだけじゃ足りない。アイツの筋肉が動く音に至るまで、全て捉える!)

    【静寂──次いで、咆哮。ややあって、怪物はその多腕を振り翳し──】

    ──ふっ!

    【──マリィが、大鎌を一閃。迫る凶腕を纏めて撫で斬った】

    よし……捉えたッ!

    【更に返す刃で怪物の多頭を斬り落とし、トドメを刺す】
    【そして悍ましい断末魔──を上げる間も無く、怪物は生き絶えた】

  • 65死不能の“銀”23/05/29(月) 17:12:49

    >>61

    それ以前に開発コストかかりすぎるから許可出せないんだけどね……いくら便利でもコレに数百万ゴールド出す人はいないと思う


    >>64

    おお、鮮やかな決着

  • 66黒眼鏡23/05/29(月) 17:21:05

    タテオツよ
    あれ?なりたてちゃん……イメチェン?
    なんだか全体的に魔力を感じるのよ

    ……うわっ!!暴れんでよ!!
    【『発狂病』というウィルス性の病気に罹った一般人を、全身を使って押さえ付けている】
    【動くものすべてを破壊しようとするこの病気は、病原性のウィルスを取り出せば症状が治まり良くなる】
    【だが、いかんせん病状の特性があるので特効薬の注射がやり難い状況にあったのだ】
    【病院では若い者が全員『突発性コシオレ症候群』に罹って動けないでいたので冒険者に協力を要請されたというわけ】
    落ち着いてーっ
    【黒眼鏡の力はオリジナルである眼鏡のそれよりわずかに強い】
    【発狂しているとはいえ、一般人1人程度なら難なく押さえていられるのであった】

    ……よしっ
    【慎重に特効薬を注射】
    【『行き渡り』の魔法が込められた薬は直ぐに全身に効き、ウィルスを死滅させて患者を鎮めさせた】

  • 67マリィちゃん☆23/05/29(月) 17:23:40

    ただいま〜……☆

    疲れたぁ……

    【視界ぐるぐる状態でしばらく戦ってたのでえらく疲れたらしいよ】

    【さっきの怪物から剥ぎ取った素材をいくつか回収してきたようだ】


    (レア度)

    dice3d100=73 99 89 (261)


    >>65

    いぇーい☆

    【Vサイン】

  • 68死不能の“銀”23/05/29(月) 17:24:53

    >>67

    うおぉ、めっちゃすごくないその素材……

  • 69甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/29(月) 17:27:20

    >>64

    おぉ…視覚以外の感覚をフル活用…!鮮やかな討伐だナ……!!!


    >>65

    数百万Gは流石に高イ……開発が中止されるわけダ…


    >>67

    おぉ……めっちゃレアだナ!

  • 70メタルスライム23/05/29(月) 17:28:31

    >>67

    (☆☆!

    【凄い!という顔で素材を見ている】

  • 71報恩の両手剣使い23/05/29(月) 17:28:56

    たて乙だ
    【戦闘中】
    発狂を始めとした精神異常は厄介だよな…
    精神異常耐性のある装備なんかがあればかなり楽になるだろうが手元に無いという事もある
    くらった後に解除をしようとしても精神に異常をきたした状態で正しい対処をするのも難しいだろうな
    【自身の体を剣でズバシャと斬りつける】
    【強烈な痛みによって正気に引き戻された】
    この手に限る
    【※この手しか知らない】

  • 72マリィちゃん☆23/05/29(月) 17:29:42

    (※んんwww)

    【狂いの血】
    怪物の血液のうち、特に新鮮なもの
    知性ある生命を狂わせる効果を持ち、万が一摂取しようものなら瞬く間に発狂してしまうことだろう
    あるいは、逆に狂気に抗する薬品の材料となる

    【無貌の眼】
    怪物の頭の中に"埋め込まれていた"眼球。完全に閉ざされた内に秘めたそれは、きっと何も映してはいない
    その瞳は昏く濁り、見るもの全てを狂わせる悪寒がする

    【逆様の心臓】
    弁が全て外向きになっている心臓。おそらく生前から、この器官は血を"一方的に送り出す"ことしかできなかったのだろう
    かの怪物が、尋常の生命でないことの証左

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:30:21

    まあぶん殴ったほうが早いのは確かだが……
    「あのヒトなら切腹しても死なない気がする」

  • 74マリィちゃん☆23/05/29(月) 17:31:33

    >>68

    >>69

    >>70

    えーっと、そもそもあの怪物自体がかなり珍しいモンスターだったみたい☆


    ……これ、どうしよ☆


    (※素材の内容とか考えるのは好きだけどその用途までは考えずにわさわさ生やす中の人の悪癖)

  • 75黒眼鏡23/05/29(月) 17:32:51

    (※とりあえず素材を出して使い道は皆さんにお任せ☆)

  • 76死不能の“銀”23/05/29(月) 17:33:36

    どうするって……錬金する?
    【勿体ないと思いつつ錬金術師なのでそういう発想しか出ないの】

  • 77メタルスライム23/05/29(月) 17:34:20

    >>74

    (゜゜…

    【吸収したそうにじーっと素材を見ている…】

  • 78報恩の両手剣使い23/05/29(月) 17:34:41

    む…?よく考えたら怒石竜と鏡写しの大剣を使って自傷すれば精神異常を解除するついでに相手にダメージを与えられて一石二鳥じゃないか?

  • 79黒眼鏡23/05/29(月) 17:35:50

    チと目玉は薬の材料になるかもしれないわ

    心臓は上手い使い道が思いつかないわね

    >>71

    嘘でしょ報恩くん!?

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:35:52

    >>72

    無貌の眼?それなら邪視避けの高給素材じゃん

    魔術師ギルドとか引き取り手はいくらでもあるぜ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:37:24

    >>72

    逆張りの化身かな?

  • 82甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/29(月) 17:38:37

    >>72

    心臓……外に送り出すのみ……もしかして、血液を作る能力とかも備えてたりしテ…?

  • 83【何処かの殲魔基地】23/05/29(月) 17:40:10

    『殺せ!!!魔法を構えろ!』『迎撃陣形Bだ!!!ゴーレムを消し飛ばせる火力を意識しろ!』『《火焔の坩堝、灼熱の息吹、灰燼の天光を我が手に》!』

    「起動糸、アウェイクン」

    【一人の人を逸脱した女と、巨躯を誇る鉄鋼の獣魔を殺さんと人間を簡単に殺せるであろう威力を秘めた魔法が組み上げられ引き金を引くだけで人を殺せる魔導具の撃鉄に手が掛けられる】

    「操糸"先触れ"」

    【全てがその機能を停止させた。原因は一つ、女の指先から溢れて魔法式と魔導具に絡み付いた光の糸の効果として本来魔力や電力を通すべき回路をズタズタに裁断されたが故に】
    【本来ならば女を屠るに余りある威力の攻撃が放たれるよりも先に食い止められて、僅かに生じた動揺すらも絡繰り仕掛けの鋼鉄は見逃さない】
    【前方に構えていた魔導具を手繰るだけでなく命中や作戦行動の為に厳しい訓練を積み重ねた戦闘部隊が塵の様に引き潰される】
    【後方に構えていた街中でテロ行為を行うべく潜入と隠蔽に優れた魔導士部隊が薙ぎ払われた尾針の一撃で下半身と上半身を泣き別れさせて砕け散る】

    『何だ……………………』

    【最後に残った指揮官が発狂しながら喚く様に、呻く様に悲鳴を上げる。文明の利器を封殺する、人類の智慧を纏めて否定するかの如き異能力。白兵戦を挑む以外に方法は無く、しかして白兵戦に挑むにはゴーレムが余りにも強すぎる】
    【人外の、例えば鬼や人狼。吸血鬼であれば魔法や魔導具を封殺されてもゴーレムを突破して女を殺せたかもしれないが、生憎と此処は殲魔基地。その様な戦力とは最も縁が遠い場所であろう。控えめに言って詰みであった】

    【尤も当の本人が聞けば「回路で動くんじゃなくて単純に押したりして動く銃とか相手なら逆に不利なんだけどねー」と言うであろう。此処まで大きな基地で、なまじか魔導具を製造可能だったからこその有利である】

    『何なのだ貴様はァァァァァァ!!!!!!』

    「やれ」

    【発狂した殲魔の指揮官は巨躯のゴーレムによる、膨大な質量を伴った鋏の振り下ろしによって床のシミへと成り果てた】

  • 84小さな樹人23/05/29(月) 17:40:39

    >>72

    わぁ…! すごい 素材! 心臓 輸血 に 便利そう 

    身体 乗っ取られ そう だけど…

  • 85報恩の両手剣使い23/05/29(月) 17:41:36

    【モンスターを倒して回復ポーション使用中】

    >>79

    大丈夫だぞ!

  • 86マリィちゃん☆23/05/29(月) 17:42:10

    >>71

    【ジト目】


    >>76

    錬金……お願いできる?

    とりあえずこの血の方とか……

    【瓶一杯の黄色い血】


    >>77

    ほ、欲しいの?大丈夫かな……☆

    ええっと、じゃあこの心臓とかならなんか……発狂とかそういうのにはならなそう……?

    【心臓を差し出してみる】


    >>80

    なるほど〜……☆

    それなら売ってみるのも良さそう……いっそ装飾品とかどこかに依頼しちゃおっかな?


    >>81

    【ツボった】

    (※中の人の考える「異常な生命」の発想がだいたい逆張り生態故ナ…)


    >>82

    「解剖の結果からはそうとしか思えないけど、絶命後に剥ぎ取った心臓にはそのような様子が無い」…って専門家の人が言ってた☆


    >>84

    心臓に魂が宿る…そんな信仰の形も結構あるよね☆

  • 87〈杯の中の大海〉23/05/29(月) 17:45:15

    立て乙だわです!


    発狂って怖いわねです!味方にも攻撃してしまう可能性を考えますとパーティーを組んでいる時には当たりたくない部類だわです……………


    >>86

    心臓を生贄に捧げる文化とかもありますものねです……………

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:46:51

    ケケケーーー!!!!!発狂しねえええええ!!!!!!!
    【半袖半ズボン装備で寒冷地ダンジョンで氷属性の魔剣を手に氷精霊と戦っている】

  • 89騒々神◆yWIILKg62E23/05/29(月) 17:48:12

    【未だに目に狂気の光を宿したまま下層をふらついてる……何かリミッター外れて若干パワーアップしてる様だ】

  • 90メタルスライム23/05/29(月) 17:48:52

    >>86

    (^^♪

    【嬉しそうに跳ねた後心臓を吸収した】

    (  …

    【つやつやした銀色の体が黄色に染まる…】

    (☆☆!!

    【と思ったら体色が銀色に戻り大きくなった】【メタルスライム は つよくなった!】

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:49:32

    >>88

    常に発狂してれば変化はしない

    考えたな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:49:41

    ガハハハハハ!お前が村長か!
    我が名はヴァージル・カフール・ウォーカー!
    愛に生きる魔の都、ラピスルシア出身の魔族にして、後に……
    おい、ちょっと待て
    何故このスクロールは勝手に起動しているのだ?
    【困惑魔族】

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:50:16

    やあみんな元気かな?こちらは無限牢獄112層からお送りするモブ冒険者さんだよ
    ちなみに私は今視線によってあらゆる生命を即座に発狂させる激ヤバモンスター『アイズ・ゼロ』からがんばって逃げてたところなんだけどね
    いや〜そこにたまたま上に登ってきてた最前線組がね居合わせてね、悪いことに連中油断して纏めて発狂くらっちゃっててね……すわ終わりかと思ったら発狂した連中同士で激しくバトり始めてさ!
    その余波でアイズ・ゼロも跡形も無く吹っ飛んじゃったね。ハハ、かなり大爆笑
    はいそういうわけでね、現地からモブ冒険者さんがお送りしたよ〜
    【中継終了】

  • 94〈杯の中の大海〉23/05/29(月) 17:50:19

    >>88

    つ、通常運転だわです…………


    >>89

    不定族にもリミッターってありますのねです………いえ、不定族ではなく神格としてのリミッターの方が近いのかしらねです?


    >>92

    …………………掲示板結界はブラックボックスよねです!

  • 95マリィちゃん☆23/05/29(月) 17:51:50

    >>90

    わ〜……☆

    身体は大丈夫〜?

    【つんつん】

  • 96死不能の“銀”23/05/29(月) 17:52:11

    >>86

    ほいさ、この効果だと触媒としてへムトラキズと蒼凜花と……

    【ぽいぽいいくつかの材料と一緒に釜に入れる】


    dice1d100=92 (92)

    (低いほどデッドリー、高いほどリザレクション

    50でファンブル)

  • 97報恩の両手剣使い23/05/29(月) 17:52:19

    ポーションもかなり使ってしまったし今日はこの辺りで切り上げるとするか

    【ソロで無限牢獄を探索してたらしいよ】

    【ちなみに今回の最終的な到達階層dice1d10=8 (8)


    というわけで戻ってきたぞ帰りは一瞬だな


    >>86

    【目逸らし】

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:53:13

    >>94

    ガハハハ!うっかり本名を流してしまったぞ!

    セントラリアに向かう機会はまだかかるというのにな!

    だが、そちらで名をあげれば問題なしと言うことだ!

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:53:40

    上級冒険者でも8層までしか行けぬとは…
    無限牢獄…恐ろしいダンジョンだ…

  • 100〈杯の中の大海〉23/05/29(月) 17:53:58

    >>93

    深淵勢じゃないのです!?!?


    えっ、こわ


    >>96

    ※凄くリザレクション…………


    >>97

    凄いわねです!?!?最高記録更新してるのではです!?!?


    【内心で『無限牢獄の周縁部の罠とかで下の階層に落ちた可能性とかもありますわね………』と疑っている】

  • 101らぴす23/05/29(月) 17:54:19

    【ヒムロくんを穀物いっぱいの器に沈めている】
    【両者笑みを浮かべている】

  • 102〈杯の中の大海〉23/05/29(月) 17:54:55

    >>98

    それは……………確かにねです!頑張って下さいませです!


    >>99

    報恩さんが特別方向音痴な特例じゃないかしらねです!?!?

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:55:12

    >>100

    (深淵勢の中では)モブかもしれん

  • 104メタルスライム23/05/29(月) 17:55:51

    >>95

    (^^♪

    【体の中から微かに…本当に微かに心臓の鼓動音が聞こえる】【それ以外に特に変化はないようだ】

  • 105報恩の両手剣使い23/05/29(月) 17:56:43

    >>100

    あぁ!今回は良い感じだったな!

  • 106マリィちゃん☆23/05/29(月) 17:58:15

    >>96

    【わくわく】


    >>97

    目背けんな〜☆

    【びしびしと指差し】


    >>101

    …………???

    【正気なのか狂気なのかいまいち判断つかないわね…みたいな顔】


    >>104

    ふむふむ…?吸収したものの特質を得るのかそういうタイプの子なのかな〜☆

    【撫で撫でぷるぷる】

  • 107小さな樹人23/05/29(月) 17:58:35

    >>99

    ガクブル… やっばり あそこ 怖い ところ…

    お祈り しなきゃ です…

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:58:59

    >>102

    ガハハハハハ!

    オレの名を歴史に刻んでやろう!最強の名と共にな!

    して村長、この地域に伝わる伝説の…………

    おい、何故このスクロールは繋がったままなのだ?

    【機械音痴魔族】

  • 109死不能の“銀”23/05/29(月) 17:59:41

    >>96

    強力だけど使うタイミングミスるととんでもないことになりそうなのできた


    【鋼の決意のポーション】

    これを飲むと一定時間、精神に影響するすべての効果を完全に無効にするとともに恐怖、悲しみ、恨み、怒り、哀れみなどの感情を抑制する。

    どんなものにも微塵も揺らがぬ正気は、それそのものがある種の狂気と言えるのかもしれない


    >>98

    おー、ご同郷がまた一人

    セントラリアで待ってるわよ―

  • 110なりたて魔法使い23/05/29(月) 18:00:02

    >>66

    あ、うん。精霊として覚醒したからね

  • 111騒々神◆yWIILKg62E23/05/29(月) 18:00:12

    >>94

    ※精神的なやつで荒神としての性質が強くなってます

  • 112〈杯の中の大海〉23/05/29(月) 18:01:53

    >>103

    そう言われてきますと確かにねです……………深淵勢も割と少ないないのねです…………【すごくとおいめ】


    >>111

    ※成程なあ!!!

  • 113メタルスライム23/05/29(月) 18:02:12

    >>106

    (> <♪

    【ぷにぷにもちもちと撫でられている】

    >>108

    (゜゜?

    【スクロール越しにじーっと見ている】

  • 114らぴす23/05/29(月) 18:02:53

    >>106

    あ…?……ふふふ…

    【スンッと無表情になり見つめたあと再びヒムロくんの方を見て邪悪な笑みを浮かべる】


    【本人からするとかよわきいきものを虐めている感覚のようだ】

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:02:56

    >>88

    あっ逆張りの化身

  • 116煉獄の戦槌主人23/05/29(月) 18:03:47

    【大柄な牛獣人の鍛冶屋が細長い包みを持ってうっそりと現れた】

    >>112


    注文の品……出来上がったぞ……


    【妖刀『伏針』導標星(しるべのほし)】

    星の精の涙の結晶であるブルーダイヤモンド、強化された伏針。鞘に納めた状態ではほぼ変化はないが、斬れ味はさらに上がり刀身が夜空の星を思わせる澄んだ蒼色に変わっている。

    暗器状態では敵の急所や脆い場所を探り出し、それを「照らし出す」ことで使い手に伝える。

    符牒により刀としての姿が開放された場合、その刃は使い手の決意に応じて誰もが目を奪われるような強い輝きを放ち、迷いや障害を退ける。

    知らなければ無数の星と区別がつかないが見つけ出せば見違えず、迷わない。そんな導の星であることを願って。


    追加効果(両モード共通):光属性、星属性、精神耐性アップ(中)

    暗器状態ではクリティカル率アップ(小)、アーマー貫通率アップ(小)

    解放することでさらに光属性と星属性のダメージがアップ、精神耐性アップ(大)

    装備者の決意の強さに合わせて追加で攻撃力と属性ダメージがさらにアップ

    敵の回避力が下がるが装備者は狙われやすくなり、ステルスや隠蔽が無効化される

  • 117なりたて魔法使い23/05/29(月) 18:04:44

    >>88

    氷の精霊に氷属性は普通に悪手だよ……?


    >>109

    つ、強そうだけどデメリットと大きい……

  • 118マリィちゃん☆23/05/29(月) 18:05:23

    >>109

    わぁ…あれがこうなるんだぁ……☆

    毎度のことだけど、錬金って凄いねぇ☆

    【しげしげ】


    >>113

    やーん、カワイい〜♡

    【なでこなでこ】


    >>114

    ……解呪いっといた方がいいのかなー?

    【解呪ポーションを取り出す】

  • 119声無し23/05/29(月) 18:06:02

    【第一投は確かにニアケンタウロスの脳のある部位に正確に突き刺さった】
    ………『マジか、見てから跳んで躱しやがった』

    【しかし、弾丸であった針は強靭な筋肉と骨で止められ致命傷には至らなかった】
    【そして匍匐で位置を移しての第二投、たった今放った電磁加速弾は発射時の雷光を見られて躱された】

    🛡「仕切り直してもう一度…撤退を視野にれるべきかもしれないわ」
    フンフン『そうだね…あと一発だけやってダメなら帰るか、もちろんちょっとした策付きの一発だ』
    【空間同化で数キロを十秒ほどで移動し、怒り狂って発射位置に突っ込んでいく標的を観察する】

    ……『アンブッシュしようか』

  • 120報恩の両手剣使い23/05/29(月) 18:07:01

    >>106

    う……あれはだな…こう…敵を倒すにはああするのが手っ取り早くて…ちゃんと大事な内臓とかは傷つけない様に斬って…

    【なんか言ってら】

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:07:01

    >>109

    ガハハハハハ!お前もラピスルシアの出か!

    オレの愛は「強さ」と「力」に対して表すもの、故に俺はこの信念の下、「最強」の名を欲しているのだ!

    >>113

    途切れぬ!途切れぬぞ、この珍妙な巻物は!

    ガハハハハハ!此奴もまた強き者というわけか!

    では今日の探索は諦めるか!

    【騒音魔族】

  • 122らぴす23/05/29(月) 18:08:14

    >>118

    「それには及ばんで」

    あだ

    【ロンズデイが後ろから酒瓶の形の解呪魔法で殴った】


    …ごめんね

    【気にする素振りもなく穀物をついばんでいる】

  • 123甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/29(月) 18:09:04

    >>86

    狂いの血を生産できれば対狂気薬が量産できると思ったのだガ……なるほド、まさに異形の生命だナ……


    >>119

    あのレールガンを見てかラ……ヤバいモンスターだナ…!?

  • 124小さな樹人23/05/29(月) 18:09:40

    えっ もしかして この 綺麗な宝石さん 武器に 使える ですか…?  あっ あ〜 なるほど… し 知って ました よ はい ほんと…
    【パラノイアの一件でいただいたブルーダイヤモンドを眺めながら冷や汗をかく】

  • 125メタルスライム23/05/29(月) 18:11:03

    >>121

    (^^♪

    【触手を振る】

    >>118

    (- - …♪

    【気持ち良さそうにすうすうと寝始めた】

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:11:21

    >>117

    ケケケ、氷の精霊に氷属性は効きが悪い

    だから氷属性で攻撃すんだろ

    【そういうことらしい】

    (※説明するとこのキャラはなんでもかんでも逆張りするというキャラで氷属性の効きが悪いなら氷属性で殴るかぁ!という思考になっています

    要するに変な人です)

  • 127〈杯の中の大海〉23/05/29(月) 18:12:55

    >>116

    ふ、む………………


    【スルリと鞘から刀身を抜き放ち、澄んだ蒼色の刀身をじっと見詰める。星の様に静かに煌めく淡い光、決して忘れないと誓った記憶を宿した妖刀を見て微笑んだ】


    ────ありがとうございますわです。最高だわです


    【この刃を覗く度に、何度でも記憶を想起して迷わぬ決意を抱ける。そんな導きを形にしてくれた職人に感謝を込めて少女はお辞儀した】

  • 128なりたて魔法使い23/05/29(月) 18:13:00

    >>126

    …………同じ属性を無効化するタイプの精霊じゃないといいね。私はそうだし。

    【エーテル体なのでエーテル無効】

  • 129マリィちゃん☆23/05/29(月) 18:13:21

    >>120

    ……くすっ

    【その様子を見て微笑んで】

    ふふっ、別に怒ってるわけじゃないよー?そもそもマリィも(自傷については)人のこと言えた義理じゃないしー

    【くすくすと笑っている。どうやら動揺する様子が面白かったらしいよ】


    >>122

    わぁ、絵面が事件だわ☆

    【とりあえず手を振っとく】


    >>123

    そういう手段がもしも見つかったら素材の価値が跳ね上がりそうだねぇ…☆


    >>125

    【優しく撫で撫でしながらソファーの上で寝かせておく】

  • 130ひりゅー23/05/29(月) 18:14:07

    >>44

    ひっりゅりゅ

  • 131〈杯の中の大海〉23/05/29(月) 18:15:49

    >>119

    サラッと数キロを10秒で移動してるのヤバいわねです………………


    >>124

    あははは…………割と私が無理を言ったというか、流石に宝石は触媒として杖とかに使うなら兎も角刃に使うのは難しいかとねです………?


    宝石さんも多分妖刀の補強に使われるとか夢にも思わなかったでしょうしです

  • 132悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/05/29(月) 18:16:30

    >>130

    >>60

    >>61

    はっ

    ねてないよ

    【むくり】

  • 133死不能の“銀”23/05/29(月) 18:17:30

    >>121

    なるほどね

    私は死不能の“銀”(しすことあたわずのぎん)、あっちをでたのはだいぶん昔になるけど……まぁよろしくねー

    >>132

    寝てた寝てた

    【くんせい貝紐ふりふり】

  • 134報恩の両手剣使い23/05/29(月) 18:18:17

    >>129

    【くっ…!やられた…!という顔】

    くっ…!やられた…!

  • 135メタルスライム23/05/29(月) 18:18:45

    >>129

    (‐ ‐ …

    【ソファーで寝ている】

    >>132

    【ねてた…という寝顔】

  • 136悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/05/29(月) 18:18:50

    >>133

    おやつ

    【貝紐ぐいー】

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:19:48

    >>132

    >>133

    >>135

    寝てたのかい!?寝てないかったのかい!?

    どっちなんだい!?

    悪しきりゅうルーレットスタート!

  • 138〈杯の中の大海〉23/05/29(月) 18:20:10

    >>132

    >>137

    なんて??????

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:20:31

    >>137

    悪しきりゅうルーレット!?


    ……って何

  • 140ろんずでーらいと23/05/29(月) 18:20:45

    >>132

    悪しきりゅう選手638カウント以内に立ち上がったーッ!!!

    【デタラメな実況をしている】

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:20:49

    >>137

    ヤー!【衍字の悪魔を潰す】

  • 142小さな樹人23/05/29(月) 18:21:05

    >>131

    あっ そうだった ですね ごめん なさい… はやとちり しちゃって… やっぱり 私 が 持つ の 恐れ 多いなぁ…


    あの こんな事 言ったら 宝石さん くれた 人にも とっても 失礼 なの です けど… この宝石さん 受け取って くれない で しょうか…? 

    【おずおずと宝石を差し出す】

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:21:15

    >>133

    ガハハハハハ!銀か、魔を祓う聖なる銀の者か?

    そして昔となると長命とも言える魔族の者か?

    どちらにせよ先達がいるのは喜ばしい!

    オレはこちらに来て3ヶ月ほどしか経っていないのでな!


    …………フム、益々興味が湧いた

    予定変更だ!これよりセントラリアに向かわせてもらおう!

    【奔放魔族】

  • 144黒眼鏡23/05/29(月) 18:21:40

    >>110

    なるほどそういう……

    おめでとう、でいいのかしら?

    >>137

    ??

    >>140

    ??????

  • 145煉獄の戦鎚主人23/05/29(月) 18:22:11

    >>124

    容易な事ではなかったがな……

    だがこの武器も主人の力になることを望んでいた……俺はその手助けをするよう最善を尽くしたつもりだ……

    俺は煉獄の戦鎚という鍛冶屋をしているものだ……武器、鎧、あるいは素材を用意しての特注品がほしければ俺の店に来るといい……


    >>127

    オマエのような者の力になれて光栄だ……

  • 146死不能の“銀”23/05/29(月) 18:23:40

    >>143

    うん、なんか期待させて悪いんだけどぶっちゃけ名前がシルバーだから銀って名乗ってるだけっていう……

    えっ予定変更?自由な魔族だなあ

  • 147ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.23/05/29(月) 18:26:40

    >>140

    カウント長くない?

  • 148ろんずでーらいと23/05/29(月) 18:28:29

    >>144

    >>147

    倒れてからずっとカウントしてたんよ

    【ラピス殴ってた間も】


    これからの試合の展開に期待ですね!

  • 149悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/05/29(月) 18:29:43

    >>137

    ああああ

    【『寝てた』『寝てない』『レム睡眠』『ノンレム睡眠』『気絶』『ダウン』『永眠(一時的)』と書かれたルーレットにくくりつけられてぐるぐる回ってる】

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:31:48

    大体寝てる判定!

  • 151小さな樹人23/05/29(月) 18:31:49

    >>145

    鍛冶屋 さん…!! あ あの ご相談 が ありまして…

    メイス って あります で しょうか…?

  • 152メタルスライム23/05/29(月) 18:33:12

    >>149

    (◎◎;!?

    【びっくりした顔で飛び起き慌ててルーレットを止める】

  • 153黒眼鏡23/05/29(月) 18:34:47

    >>148

    なるほどね

    >>149

    ほぼインチキよこれ!!!

  • 154〈杯の中の大海〉23/05/29(月) 18:34:52

    >>142

    ─────!?!?!?


    【予想外の提案というか言葉に心底驚愕しながらポカーンと似合わぬ間抜け面を晒してから、ふるふると頭を振って顔立ちを整えてから考え込む】


    (む、むむむむむ……………………………受け取る、受け取るというのは………いえ、本人が望んでいますしこれを拒否するのも酷よねです!?でも努力家の善い娘だし恐れ多いという自己評価を肯定する形になってしまうのもアレだし……………)

    (あ、あわわわわ……………こ、こんな時さぶろー君なら…………)


    【ポンと何か閃いた様な顔の後に、出来る限り顔を凛々しくしながら優しく微笑んでおずおずと差し出された宝石を手に取る】


            ・・・・・・・・・・

    えぇ、では大事に"預からせて頂きます"わねです!


    貴女がこの宝石に恐れ多くない冒険者になれたのだと、確かな自信と共に言える日まで大事に大事に預かりわです!


    >>145

    【『力になれて光栄』という言葉に少し恥ずかしそうな顔をして、

    それから主人の力になることを望んでいたという言葉に些かの衝撃を受けた顔をして妖刀を見詰める。

    少女は微笑んで、一つの依頼を思い返した】


    ……………………うん、これも何かの縁ねです。ちょっと依頼の準備を整えてきますかです



    【掲示板に貼られていた古き剣精霊からの一つの依頼、上級推奨【終生の相手を求めて】という依頼に臨むべく装備を整え始めた】

  • 155異世界冒険者23/05/29(月) 18:35:31

    うーん……どうしましょう……
    【悩み顔をしながらギルドに戻ってきた】

  • 156声無し23/05/29(月) 18:36:04

    🛡「ほらほら!こっちよおばかさん‼︎」
    【ラフィーアが体当たりや威力の低いビームでニアケンタウロスを攻撃し、軽やかに宙を舞って作戦位置まで引き込んでいく】

    【率直に言えば、ニアケンタウロスを獣と侮った作戦だった】
    【生態に似合わず高い思考能力を持つ種族、その中でも長い年月を経た個体はフィジカルでは劣っても経験と判断能力はむしろ冴えている】

    【先程の一発を躱した刹那、獣の眼に映ったのは長い耳だった。エルフ、草木と風を好む華奢で矮小な種族の考えることなど簡単にわかる】
    🛡「今…ダメっ⁉︎」
    【自分にとって有利な位置、即ち樹木から得られる魔力が最も多くなる幹の上の枝葉の中から撃ってくる。であれば樹木ごと蹴り砕けばいいと住宅ほどの高さのある巨躯が木々を蹴り倒し、そのうちの一つから這い出してきたヒトガタを踏み潰した】

    …………『…私はエルフだが、同時にドワーフの子でもあるんでね』
    【水と土の魔術で作った泥人形が崩壊すると同時に地面から声無しが上半身だけ飛び出てくる】
    【瞬時に形成された螺旋状の水の砲身がニアケンタウロスの左脇腹、第一投で負った傷に突き刺さる】

    …フン『今度は避けられない』
    【レールガンの接射が、最初の針を巻き込んで獣の脳を貫いた】

  • 157なりたて魔法使い23/05/29(月) 18:36:10

    >>149

    ほぼ全部寝てるじゃん!?


    >>155

    どうしたの?

  • 158ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.23/05/29(月) 18:36:31

    >>155

    どうしたの?

    アイテムでも魔物に盗まれた?

  • 159マリィちゃん☆23/05/29(月) 18:36:34

    でも『レム睡眠』『ノンレム睡眠』『気絶』『永眠(一時的)』は全部厳密に言うと違う状態だし…『寝てた』『ダウン』あたりは他と被ってるけど
    【真面目な顔】

  • 160甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/29(月) 18:37:01

    >>129

    あぁ…見つかるといいナ……!


    >>149

    ほとんど寝てル……


    >>155

    おかえリー!どうしたのダ?悩み事カ?

    【ジンジャーエールを差し出す緑ローブ】


    >>156

    おぉ…鮮やかな連携!

  • 161異世界冒険者23/05/29(月) 18:38:39

    >>157

    >>158

    >>160

    いや、実は召喚術は完成させれたんですけど、召喚の触媒になる素材が無くて………

  • 162〈杯の中の大海〉23/05/29(月) 18:38:50

    >>155

    おや?どうかしましたかしらです?


    >>156

    高度な駆け引きねです!

    誘導しながら泥人形を囮にして注意が逸れた所を狙った攻撃、素晴らしいわねです!

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:41:04

    >>161

    どんぐらいの強さの奴が良い?

  • 164悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/05/29(月) 18:41:35

    >>150

    >>152

    >>153

    >>157

    >>159

    >>160

     『気絶』

    ▶『うたた寝』<ピタッ

     『ダウン』

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:41:37

    >>161

    釣り堀で何か釣ってみる? それか採取依頼受けてついでに良さそうなの探してみる?

  • 166ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.23/05/29(月) 18:43:15

    >>161

    うーん、悪魔系なら家畜とか内蔵

    死霊術系なら骨や死体

    精霊系なら自然物とか…?

  • 167〈杯の中の大海〉23/05/29(月) 18:43:19

    >>161

    ふむ………触媒、というのがどのレベルにも依りますわねです!高位の素材が必要ならば恐らく購入する方が良さそうかもしれませんわねです!


    >>164

    ひ、比較的マシなのかしらねです…………?


    いやそもそもマシとかマシじゃないとかありませんわねです!?!?

  • 168異世界冒険者23/05/29(月) 18:43:36

    >>163

    どのくらいでも大丈夫。

    この世界由来のほぼ全ての素材やアイテムで召喚できるからね。

    ……一日一回かつランダム要素強いけど


    >>165

    な、なるほど……釣り堀ってどこにあるの?

  • 169報恩の両手剣使い23/05/29(月) 18:43:58

    【スクロールを見ている】
    ……?

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:44:27

    >>164

    いやその項目さっきなかったよね!?

  • 171メタルスライム23/05/29(月) 18:44:41

    >>164

    (・・`

    【ルーレットから降ろそうとする】

    >>161

    (゜゜?

    【分裂して近寄る】

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:44:51

    >>168

    釣り堀ならギルドの設備だから気楽に釣れるよー

  • 173小さな樹人23/05/29(月) 18:45:04

    >>154

    ———!! ありがとう ございます!! 

    宝石さん も きっと 安心 してます!! けど 宝石さん に 見合う ぐらいの 実力 なれる で しょうか…

    【宝石を受け取ってくれたことに明るい表情を浮かべて安堵の表情を浮かべる】


    いえ ならない と いけません よね…!

    預かって もらえる 大海 さん の 為にも 宝石さんに 見合う 冒険者 なって みせます!

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:45:17

    まあ見習いっぽいし
    あんまり強すぎると手がつけられないかもな
    釣り堀で良いんじゃないか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:46:17

    あっち

    https://bbs.animanch.com/board/1835874/?res=184


    >>174

    まあ釣り堀は釣り堀で野良リヴァとか釣れるんだが……

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:46:19

    釣り堀で釣れたのが野良リヴァイアサンだと一応上級相当になるからあんまし振れ幅的には安定しないけどままええやろ

  • 177異世界冒険者23/05/29(月) 18:46:42

    >>174

    一応身の丈に合うくらいの強さまでしか召喚されないので………


    >>172

    なるほど……行ってみます!

  • 178甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/29(月) 18:46:49

    >>164

    無かったはずの項目……奇跡……!?


    >>168

    なるほド……釣り堀はどうダ?

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:47:56

    野良リヴァは女神様がシュッてしてくれるから忘れがちだけど、中~上級相当の強敵なんだよな……

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:48:00

    もし釣れても女神様がシバくから安心!!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:49:54

    >>179

    一昔前は釣り堀使用許可は上級冒険者かそれに準ずる戦闘能力持ち限定だったからなー

  • 182氷象23/05/29(月) 18:50:10

    ぱおーん(たておつ
    ぱおーん(ぼくは精霊と違って氷属性の無効化とかはできないぞう
    ぱおーん(生半可な出来の氷の魔術なら詠唱に介入して乗っ取れるけど

  • 183〈杯の中の大海〉23/05/29(月) 18:51:35

    >>168

    汎用性というかどんな素材でも触媒として使えるというのは凄いわねです!?!?


    >>173

    ふふっ、樹人さんならきっとなれると想いますわです!頑張って下さいませです!


    【可愛い後輩の向上心を眩しく思ってついつい応援してしまう。宝石を大事に思っている事が伝わってきて、ついつい胸が暖かくなってしまう】

    【水麗はその様を見て優雅に微笑んだ】

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:52:06

    >>179

    一応はシーサーペント系の上位モンスターだからな…

    まあ「野良リヴァ」の括りが広すぎてレヴィアタン・メルビレイとかただの巨大クジラまで含まれてるらしいんだが

  • 185煉獄の戦鎚主人23/05/29(月) 18:52:44

    >>151

    もちろんあるぞ……どのような品が欲しいのだ……?

    (※ちょっと猫が吐いた毛玉片付けてて返信遅れまして申し訳ない)

  • 186声無し23/05/29(月) 18:55:07

    ………『素材を取るのが大変すぎる』
    【必死こいてニアケンタウロスの皮を剥いだり骨を取ったりしようとしている、声無しだけだと非力すぎて死体の腕一本すら動かせないので近くの農村の住民も総出だ】

  • 187Mr.ファントム23/05/29(月) 18:55:46

    釣り堀…聞いたことがあります水魔法の適正が高ければ高いほど大物が釣れると…!(そんなことはない)

    えい dice1d100=74 (74) (高いほど希少だが狂暴)

  • 188煉獄の戦鎚主人23/05/29(月) 18:57:26
  • 189二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:57:26

    >>187

    ※釣り堀のやり方は別にあります、あと公共施設なのであんまり凶暴なものは出さない方がいいかも

  • 190小さな樹人23/05/29(月) 18:57:41

    >>185

    えっと… 頑丈で そのまま杖 の 代わりに魔法 使える ような メイス あったり する でしょう? 私 火の 魔法 を 使う ので…


    (※気にしないでください…!猫ちゃんのほうが大切ですから…!)

  • 191氷象23/05/29(月) 18:59:33

    ぱおーん(たておつ
    【帰った】

  • 192〈杯の中の大海〉23/05/29(月) 19:00:00

    立て乙だわです!さて、回復ポーションはこの程度で良いかしらねです!

    【《魔法の雑嚢》一つを回復ポーションで埋め尽くしてから、極東の《忍》装束に近い身軽な戦闘衣である【黒飄】に『ミスリルの胸当て』、《インビシブル・シャドウのローブ》に身を包んだ】

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:00:20

    たておつー
    (※ダイスndは目安となる使い方なので自分ルールで釣るのもアリアリの有りだと思う。過去には魔導書釣りに行ったPCとかいる
    めちゃめちゃ危険なモンスター(それこそ神クラス)が釣れちゃったりするとややこしいけど上位モンスターくらいまでなら野良リヴァ釣れてるし問題ないかと)

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:00:34

    立て乙なのだわ

  • 195〈杯の中の大海〉23/05/29(月) 19:00:53

    >>186

    あのモンスター、普通に大きいものねです…………………頑張って下さいませです!

  • 196報恩の両手剣使い23/05/29(月) 19:01:24

    たて乙だ

  • 197小さな樹人23/05/29(月) 19:01:25

    >>183

    あわわ… 優しい お顔 です…

    期待に 応えれる ぐらい 強い 冒険者 なります!

    【ギュッと手を強く握る】

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:01:51

    200なら釣り

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:01:56

    立て乙
    (釣るのは自由! だけど現在は女神さまが常駐してるので絶対安全仕様なのは守ってね!
     マナーを守って楽しく釣り堀!)

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:01:59

    立て乙
    ちょっとゴミ釣るか……【Go to 釣り堀】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています