ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3757層

  • 1煉獄の戦鎚主人23/05/29(月) 18:55:57

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3756層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1974111/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956320/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ68|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956179/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ギルドショップに売っている武器のいくらかは……俺が打ったものだ……

    安定した需要があるからあそこに数打ちを卸している鍛冶屋は多い……

  • 2メタルスライム23/05/29(月) 19:02:57

    (゜゜!
    【立て乙に変形した】

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:04:20

    たておつ
    うん。良いゴミが釣れたな
    【ぐしょ濡れの革靴を釣り上げた】

  • 4甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/29(月) 19:04:58

    立て乙ダ!

  • 5異世界冒険者23/05/29(月) 19:05:06

    た、立て乙?


    釣り堀に着きました……よ、よーし………

    【釣り堀に釣り糸を垂らした】


    dice5d100=90 66 4 38 22 (220)

    9以下

    ゴミ、長靴、魚(仮)


    75以上

    野良リヴァイアサン

    怪物船(宝箱か魚をくれる、セリフはぎゃおーんのみ)


    90以上

    幻獣セッシー(海の素材をくれる、ひらがなかたことで喋る、危害を加えられると暴れて消滅)


    ·95以上

    魚(笑)(釣った人物が女性orマスコット枠だった場合ダイスと同価値の魚を、男性だった場合はダイスから-10した価値の魚をくれる)


    99

    水晶姫


    100

    次元海の女神(複数いる設定、なにかすごいものをくれる、うち一人は貧乏生活)

  • 6〈杯の中の大海〉23/05/29(月) 19:05:31

    立て乙だわです!

    【メイドロボさんが出してた依頼へと出立した】

    【【終生の相手を求めて】
    〈依頼主〉古き剣精霊
    〈報酬〉上級相応の金額、剣精霊の鞘
    〈概要〉
    私は今、人の言うところの終活をしている。精霊と成り長らく主を不要としていたせいかおかしくなってきていてな、気がつくと辺り一面を斬り刻んでいる事があるのだ。幸い無辜の民はまだ傷つけてはいないようだがそれも時間の問題だろう。理性を失う前に最期の望みを叶えるべく依頼を出させてもらった。
    その望みとは「強者との死合の果に死ぬ事」そして「その強者に我が半身を預ける事」だ。私と戦い我が刀身を折ってほしい。そしてそれだけの強者に我が半身を、鞘を預けたいのだ。
    私を収めていた鞘である以上何らかの力は宿っていると思う。まぁ何もないかもしれないが私がただの剣であった頃からの付き合いだ、強者にこそ持っていて欲しいのだ。イーシア高原の一本桜にて待つ】

  • 7らぴす23/05/29(月) 19:05:41

    たて乙だよ
    【もの凄い勢いで弱めの野良リヴァに追突している】

  • 8〈杯の中の大海〉23/05/29(月) 19:06:19

    >>5

    ※幻獣ネッシーがくれた素材で召喚ガチャ引けるよやったね!

    ※召喚…………虹…………すり抜け……うっ頭が

  • 9西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/29(月) 19:06:48

    立て乙ですー

    あら、なんだか釣り堀が賑わう気配…?

    【今日の運勢大凶だったのでギルド釣り堀で一日過ごした堅実派】

    dice5d100=89 14 91 59 41 (294)


    釣り堀で釣っていいものまとめ

    ※あくまで釣っていいものであるため、ネタに困った場合は無理に釣らなくてもいいし他の物を釣ってもいい

    ·9以下

    ゴミ、長靴、魚(仮)

    ·75以上

    野良リヴァイアサン

    怪物船(宝箱か魚をくれる、セリフはぎゃおーんのみ)

    ·90以上

    幻獣セッシー(海の素材をくれる、ひらがなかたことで喋る、危害を加えられると暴れて消滅)

    · 95以上

    魚(笑)(釣った人物が女性orマスコット枠だった場合ダイスと同価値の魚を、男性だった場合はダイスから-10した価値の魚をくれる)

    ·99

    水晶姫(ランカー)

    ·100

    次元海の女神(複数いる設定、なにかすごいものをくれる、うち一人は貧乏生活)

  • 10西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/29(月) 19:08:19

    >>5

    (※セッシーとは丁度良いのを引き当てましたねー)

    (※内容は自由に決められるので海や水に関する召喚触媒でしょうか?)

  • 11田舎の従魔士と相棒狼23/05/29(月) 19:08:29

    こんばんわですぅぅ!釣り堀にきてるですぅぅ!がう!

    dice5d100=33 69 84 47 47 (280)

    9以下 ゴミ、長靴、魚(仮)

    75以上 野良リヴァイアサン 怪物船(宝箱か魚をくれる、セリフはぎゃおーんのみ)

    90以上 幻獣セッシー(海の素材をくれる、ひらがなかたことで喋る、危害を加えられると暴れて消滅)

    ·95以上 魚(笑)(釣った人物が女性orマスコット枠だった場合ダイスと同価値の魚を、男性だった場合はダイスから-10した価値の魚をくれる)

    99 水晶姫

    100 次元海の女神(複数いる設定、なにかすごいものをくれる、うち一人は貧乏生活)

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:10:23

    【釣り上げた革靴を絞る。水気を切って、部位ごとに解体する】
    【非可食部を丁寧に外し、可食部だけを七輪の上に移動させる】
    塩で味付けはしっかりされているから、捌いて焼くだけで良い
    【数分後】

    美味しく焼けました。ゴミだと思って捨てているものの中にも、貴方の知らない価値があるかもしれません
    ここは衝合転移者も多数存在する多種族国家セントラリアなのですから……
    【焼き革靴を頬張りながら雑食モブは〆た】

  • 13異世界冒険者23/05/29(月) 19:10:31

    >>5

    何が釣れるか……うわぁ!?

    【なんと、幻獣セッシーが釣れた!】

    な、何この生き物……え、これあげる?あ、ありがと………

    【素材を渡し、帰っていった】 

    ……一応もう少し継続しましょう

    【なお結果は魚3匹、ゴミ1個だった】


    海の石版片

    水と海の力を宿す石版の欠片。

    素材には出来ないが、召喚触媒としては優秀。


    >>8

    >>10

    (めっちゃラッキーだった……)

  • 14煉獄の戦鎚主人23/05/29(月) 19:10:58

    >>190

    最高級のものなら以前戦神に作った日出と日入があるが……それと同じものを作る材料と払う金が問題になるな……

    駆け出しにも使えるのなら…トレントマレットか、スパークルスティックが良いだろう……


    【トレントマレット】1000G

    頑丈なトレント材で作られたクラブ。幅広い魔法に適正がある

    追加効果:魔法効果アップ(小)


    【スパークルスティック】1500G

    スパークゴートの角を心材にし、先端に赤色鉱の突起を取り付けたメイス。炎属性に適正がある他、衝撃を受けるとスパークゴートの角から電流が流れ火花が飛び散る。

    追加効果:火属性攻撃効果アップ(小)、近接攻撃に火花による追加火属性ダメージ(小)


    【日出&日入】500,000G 現在素材不足

    妖木の柄に鬼の炎石を据え、太陽鋼の装飾フレームを取り付け補強した短杖。太陽鋼のフレームは打撃武器としても転用可能。

    先端に炎石が嵌まっている「日出」と柄尻に嵌まっている「日入」のセットである。

    どちらも単体で十分機能するが、両者が近い位置にあると共鳴して出力が上がる。

    追加効果:太陽属性(打撃攻撃に付属)、魔力、妖力アップ(中)、炎属性攻撃の出力アップ(小)、筋力上昇(小)

    近距離に日出と日入が両方存在している場合、魔力、妖力がさらにアップ

  • 15メタルスライム23/05/29(月) 19:11:00

    (゜゜…
    【ぼくも釣りできるかな…という顔】

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:11:16

    >>8

    (やめないか!)

  • 17田舎の従魔士と相棒狼23/05/29(月) 19:12:19

    >>11

    うわわ!?

    【シュシュシュバン!!バイトの探険二刀流の次元会の女神が、遠くから宙を飛び斬りつけリヴァイアサンがぶっ倒して海へ沈めていく】

    すごいのですぅぅ!がう!

    いつかああいうふうになりたいのですぅぅ!

    あとは普通の魚ばっかりなのですぅぅ。

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:12:22

    >>15

    ほれ、オイラの釣りざおを貸してやろう

  • 19なりたて魔法使い23/05/29(月) 19:12:41

    立て乙!

    よーし!わたしも釣り堀に行こっと!

    dice5d100=52 84 51 53 86 (326)

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:12:58

    >>15

    女神さまに頼めば代わりに釣りしてくれるよ

    【それは釣りをしてるとは言えない】

  • 21Mr.ファントム23/05/29(月) 19:13:01

    何かあった気がしましたけど多分気のせいでしょう。釣りましょう

    dice5d100=23 92 40 76 36 (267)

    9以下


    ゴミ、長靴、魚(仮)



    75以上


    野良リヴァイアサン


    怪物船(宝箱か魚をくれる、セリフはぎゃおーんのみ)



    90以上


    幻獣セッシー(海の素材をくれる、ひらがなかたことで喋る、危害を加えられると暴れて消滅)



    ·95以上


    魚(笑)(釣った人物が女性orマスコット枠だった場合ダイスと同価値の魚を、男性だった場合はダイスから-10した価値の魚をくれる)



    99

    水晶姫


    100

    次元海の女神(複数いる設定、なにかすごいものをくれる、うち一人は貧乏生活)

  • 22なりたて魔法使い23/05/29(月) 19:13:33

    >>19

    うーん……魚とリヴァイアサンだけかぁ……

    【リヴァイアサンは女神がしめた】

  • 23声無し23/05/29(月) 19:13:52

    フンフン『立て乙』

    ……『蹄2個と、鬣と、あとちょっと大きめの革とお肉もらってきた、重い……』
    【普段は超軽装なので慣れない大荷物に少し疲れている】
    フンス『肉は刺身で食べようかな』【肉を厨房に持って行った】

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:14:16

    釣り堀はなんか……各所に繋がってるよね


    >>22

    リヴァ釣れれば充分じゃない?無から晩飯の種が生えて来たと思えばさ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:14:19

    (セッシー多いな!)

  • 26西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/29(月) 19:14:23

    >>9

    【稚魚はリリースしてタコとマグロは調理場行き】

    「ねずみさんこれあげるね」

    【顔馴染みのセッシーから『七色珊瑚』を貰った】

    【背景で女神にサバ折りにされる野良リヴァ】

  • 27小さな樹人23/05/29(月) 19:14:37

    >>14

    おぉ… やっぱり 凄腕 鍛治屋さん の 最高級品 目が眩む お値段… 【すんごいお値段聞いてちょっと立ちくらみ】


    でも 他のも すごい…

    えっと… スパークルスティック ください! 私 これが いいです!【1500Gを取り出す】

  • 28死不能の“銀”23/05/29(月) 19:14:44

    普通釣り堀で野良リヴァイアサンが釣れるだけでとんでもないことなんだけど順応早いわねえ

  • 29なりたて魔法使い23/05/29(月) 19:14:49

    >>24

    確かに!

  • 30らぴす23/05/29(月) 19:15:13

    【血まみれの状態で釣りをする】

    dice5d100=32 27 31 59 45 (194)

  • 31メタルスライム23/05/29(月) 19:15:31

    >>18

    (^^♪

    【ありがとう!という顔で釣り竿を受け取り釣り始めた】

    dice5d100=73 61 1 100 73 (308)

  • 32〈杯の中の大海〉23/05/29(月) 19:15:53

    >>31

    ※こんな事ある?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:16:06

    >>31

    (極端!)

  • 34Mr.ファントム23/05/29(月) 19:16:09

    >>31

    え?

  • 35田舎の従魔士と相棒狼23/05/29(月) 19:16:14

    一応制限ないらしいから、いっぱい釣るのもありですぅぅ!!がう!

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:16:14

    ※振れ幅エッグ

  • 37メタルスライム23/05/29(月) 19:16:26

    >>31

    ※これが…マスコットパワー!?!?

  • 38西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/29(月) 19:16:30

    >>31

    (※ピンとキリ両方出した…!?)

  • 39らぴす23/05/29(月) 19:16:30

    >>30

    5匹の魚…

    あとで捌こう

    (捌けるんだ)

    >>31

    (※うわお)

  • 40小さな樹人23/05/29(月) 19:16:46

    >>31

    ※しゅごい…

  • 41甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/29(月) 19:17:03

    >>31

    (※奇跡……!!!)

  • 42田舎の従魔士と相棒狼23/05/29(月) 19:17:28

    >>31

    (※すごいことになってるあと女神様が別の女神様釣ったことになるのか??)

  • 43煉獄の戦鎚主人23/05/29(月) 19:18:18

    >>27

    壊れたら持って来るといい……いつでも直してみせよう……

    【磨かれた黄色い心材と赤い金属で作られた突起を持つメイスを手渡した】


    >>42

    (※何人も居ることになってるのでそれでいいかと)

  • 44田舎の従魔士と相棒狼23/05/29(月) 19:18:18

    >>42

    (※すみません話のみ間違えしてた)

  • 45釣り堀モブ23/05/29(月) 19:18:34

    オイオイ 死ぬわあいつ ほう…女神ですか大したものですね

  • 46報恩の両手剣使い23/05/29(月) 19:19:44

    むっ!たて乙だ!

    釣るぞ

    dice5d100=11 63 88 50 2 (214)

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:20:20

    地上にいる女神と釣り上げられた女神が一つに……
    【なってないよ】

  • 48報恩の両手剣使い23/05/29(月) 19:21:53

    >>46

    今日はリヴァ丼にするか

    【野良リヴァイアサンを仕留めて戻ってきた】

  • 49田舎の従魔士と相棒狼23/05/29(月) 19:22:04

    バイトの女神様も何人もいるのですぅぅ??

  • 50小さな樹人23/05/29(月) 19:22:37

    >>43

    ありがとう ございます!

    【メイスを受け取りぺこりと一礼した】


    コーラル 見てみて かっこいい でしょ! かっこいい?

    かっこいい でしょ〜


    「👏」


    【開けた場所で小さく自慢する樹人とそれに拍手する本来は彼女の武器である樹人】

  • 51メタルスライム23/05/29(月) 19:23:20

    >>31

    【ゴミが一個、魚が4匹、女神様が一人釣れた】

    「私を釣ったのはあなたで…え?」

    (゜゜?

    「…えーっと、あなたにはコレをあげましょう」

    (^^♪

    【めちゃくちゃデカい美味しそうな魚を貰った!】

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:23:28

    >>49

    なんかまえ会社の規定があるとか言ってたのでどうやら女神が働く会社があるもよう

  • 53TS転生青魔おじさん23/05/29(月) 19:24:04

    やあ、今夜は釣り堀が盛況みたいだね

    どれどれ、おじさんもひとつ……


    dice5d100=97 98 11 86 13 (305)

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:24:12

    >>49

    当然だけど、掲示板に写ってない冒険者だって釣り堀を利用するからねえ

    みんなの安全を守るために分霊-わけみたま-を無数に出しているのさ

  • 55メタルキラー23/05/29(月) 19:24:46

    >>51

    🎉

    【クラッカーを鳴らしている】

  • 56小さな樹人23/05/29(月) 19:24:53

    お試し いく 前に 今日 ふぃっしんぐ でい

    コーラル 私たち も 釣りに いってみよう!


    「🙌」


    dice5d100=66 9 3 38 35 (151)

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:25:17

    >>51

    うわ何あれめっちゃ美味しそう!

    すっげえ美味そうだよアレ!!

    【語彙力ゼロ】

  • 58〈杯の中の大海〉23/05/29(月) 19:25:27

    >>53

    ※今日のダイスの女神楽しそう………楽しそうじゃない?

  • 59Mr.ファントム23/05/29(月) 19:26:24

    大物は釣れましたが普通に返り討ちにされてしまいました…

  • 60小さな樹人23/05/29(月) 19:26:55

    >>56

    お魚さん と 長靴! 釣りの 醍醐味! 

    お魚さん お世話に なってる 宿の 人に もって行こう!

  • 61田舎の従魔士と相棒狼23/05/29(月) 19:27:08

    >>52

    >>54

    なるほどですぅぅ!がう!

    (※バイト女神様勢いで出しちゃって平気か?と思ったけど平気そうですね)

  • 62メタルスライム23/05/29(月) 19:27:31

    (^^♪
    【ギルドに帰ってきた】
    (`・・´
    【体からめちゃくちゃ(以下略)魚を取り出した】【皆で食べよう!という顔】

  • 63TS転生青魔おじさん23/05/29(月) 19:27:47

    「ぎゃおーん」
    「こんばんはー」
    「やあ」

    わあ……
    【怪物船とセッシーと魚(笑)が釣れた】

    「お近づきの印にこれをね」
    「ぎゃおーん?」
    「あげる?」

    わあお……
    【なんかいい感じの素材と宝箱を貰いつつ、魚(笑)が持ってきたむちゃ・美味い魚でちょっとしたパーティを楽しんだ】

    (※魚(笑)ってどんな感じだったっけなぁ…)

  • 64甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/29(月) 19:29:03

    ふム…私も釣ってみるカ!

    dice5d100=30 85 62 87 80 (344)


    9以下

    ゴミ、長靴、魚(仮)


    75以上

    野良リヴァイアサン

    怪物船(宝箱か魚をくれる、セリフはぎゃおーんのみ)


    90以上

    幻獣セッシー(海の素材をくれる、ひらがなかたことで喋る、危害を加えられると暴れて消滅)


    ·95以上

    魚(笑)(釣った人物が女性orマスコット枠だった場合ダイスと同価値の魚を、男性だった場合はダイスから-10した価値の魚をくれる)


    99

    水晶姫


    100

    次元海の女神(複数いる設定、なにかすごいものをくれる、うち一人は貧乏生活)


    >>51

    おぉ…めっちゃ美味しそうだナ……!!!

  • 65メタルキラー23/05/29(月) 19:29:29

    >>62

    ウィー

    【捌きに来た】

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:30:18

    >>63

    (※あ、いまお時間有りましたらクリスティーヌさんのボディ交換やっちゃいますか?

    背景でやったことにしておニューな私爆誕★と流してもいいです)

  • 67TS転生青魔おじさん23/05/29(月) 19:31:23

    >>66

    (※おっ、ではお願いしやす)

  • 68黒眼鏡23/05/29(月) 19:32:17

    >>53

    あ、大漁……

  • 69メタルスライム23/05/29(月) 19:32:57

    >>55

    (^^♪

    【嬉しそうに跳ねる】

    >>57

    >>64

    (゜゜!

    【ぽよぽよ頷く】

    >>65

    ( _ _

    【めちゃくちゃ(以下略)魚を差し出した】

  • 70甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/29(月) 19:33:42

    >>64

    怪物船「ぎゃおーん!」

    おぉ……ふふ…ありがとうナ…!

    【シシャモとマアジ、野良リヴァイアサン✖2そして怪物船からセントラリアマカジキを貰った!】

    >>53

    おぉ…大漁だナ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:34:08

    >>67

    (※では行きまーす)

    パラノイア21代団長クリスティーヌ様は今いらっしゃるざぁますか?

    【いくつかの機材と白い布のかかった担架を部下に持たせて中原風のドレスの女性が洗われた】

  • 72重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/29(月) 19:34:18

    さて…ゾンビ地竜までけしかけられたのでいよいよおかしいと思いましたが…外道に落ちたタイプのネクロマンサーでしたか…【薄気味悪い笑みを浮かべた黒ローブの男と女性型のリッチがグズグズに溶けたゾンビ地竜の亡骸から出てきた】

  • 73黒檀の魔女23/05/29(月) 19:34:26

    スレ立て、お疲れ様

    【釣り堀に釣り糸を垂らしている】

    そういえば、ここで釣りをするのは初めてね


    dice5d100=59 82 75 97 76 (389)

  • 74重引力23/05/29(月) 19:35:24

    立て乙ただいま

    この前おニューの釣り竿を怪しげな店から買って来たんだ

    俺も釣りブームに乗るしかねぇ!

    dice5d100=67 9 89 51 62 (278)

  • 75異世界冒険者23/05/29(月) 19:35:27

    よ、よし。触媒は手に入ったから召喚したいんだけど……どこでやろうかな?

  • 7621代目の人23/05/29(月) 19:36:02

    >>71

    【隅っこでギルド内のアレコレを眺めていた女性が顔を上げた】

    ええ、こちらに。……例の件でしょうか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:36:33

    >>75

    訓練場か闘技場がいいんじゃないか?

    失敗した時に死なないから安全!

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:36:42

    >>75

    闘技場……は、召喚したモンスターまで巻き戻っちゃうから……

    まあ訓練場とか?

  • 79田舎の従魔士と相棒狼23/05/29(月) 19:36:58

    すごいいいもの釣れてる人も多いのですぅぅ。
    また絶対釣りに来るのですぅぅ!がう!

  • 80酔いどれドワーフ23/05/29(月) 19:37:29

    ビールと焼き鳥の相性合い過ぎて笑いが止まらねぇwwwwwwwww


    あっ、スレ立て乙(急に正気に戻る)

  • 81異世界冒険者23/05/29(月) 19:38:23

    >>77

    >>78

    なるほど……訓練場で呼びましょう!

  • 82精霊召喚師23/05/29(月) 19:38:45

    立て乙ー。女神様の拳を信用してない訳じゃないけど、釣り堀に行くのはちょっと怖いな……
    『ホヘー(゚‐゚*)』
    【天晶精は『不思議な場所があるんですね』とか思ってる】



    【因みに武器精霊は野良リヴァ目的でちょこちょこ訪れてるらしいよ→釣り堀】
    そうなのか!?

  • 83甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/29(月) 19:39:52

    モグモグ…美味しいゼ……!!!

    【釣った&貰った魚を網焼きや刺し身に加工して食べている緑ローブ】

    >>12

    おぉ…スゴいナ……世界が変われば食文化も変わる…改めて実感したゼ!

  • 84田舎の従魔士と相棒狼23/05/29(月) 19:40:43

    >>82

    拳の強い女神様もいるのですぅぅ?やっぱり何人もいてすごいのですぅぅ!

  • 85黒檀の魔女23/05/29(月) 19:40:54

    >>73

    《雨後に出(いず)る蕾 花冠を散らす風 彩の穂先よ、静寂(しじま)を穿て》

    【色鮮やかな巨大雷条〈紫雷の花槍〉が野良リヴァイアサンの頭部を吹き飛ばす】

    【その向こう側には、氷塊の中に閉ざされたもう一体がいた】


    「ぎゃおーん」

    【怪物船が宝箱をくれた】


    「やあお嬢さん。精が出るね

    そんな君にこれをあげよう」

    【魚(笑)が貴重そうな魚をくれた】

     

    ………………

    【ちょっと楽しいかも……という顔】


    【ちなみにもう一匹は普通の鯛だった】

  • 86竜の古代野生児23/05/29(月) 19:41:07

    黒眼鏡「私は下級だからなー……強いの引くと手が出せないわ」

    ぐっぐー!!

    黒眼鏡「えっ!?」

    【黒眼鏡を跳び箱する】

    つるよー。ようし。

    【白い棒から蒼く光る電磁糸が展開、釣りを始めた】

    dice5d100=38 12 28 21 50 (149)

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:41:38

    >>76

    ええ、お待たせしたざぁます

    こちらで問題ないざぁますか?

    【担架にかけられた布をめくると、そこにもう一人のクリスティーヌが横たわっていた。目を閉じて眠っているように見えるが……】

    【鋭い人ならもう一人のクリスティーヌが「空っぽ」だと感じるかもしれない。

    それもそのはず、これは魂無し(ソウルレス)と呼ばれる特殊なホムンクルスだった。生体機能にはなんら問題がないが魂が宿らないように処理することであらゆる素体として機能するようにしてあるのだ】

  • 88異世界冒険者23/05/29(月) 19:42:54

    よし、魔法陣も書けたから、後は呼ぶだけだ……良い召喚獣、こーい!!

    【魔法陣が輝きだし………】


    召喚結果

    強さ

    dice1d100=48 (48)

    属性(今回は水)

    dice1d100=50 (50)

    1〜100が下級

    101〜199が中級

    200〜300が上級相当

    戦法

    dice1d100=99 (99)

    1に近いと物理型

    100に近いと魔法型

    50に近いと特殊

  • 89酔いどれドワーフ23/05/29(月) 19:42:55

    >>83

    おっ、美味そうだな!? 少し分けてくんねぇか!?

    焼き鳥何十本か持ってていいからよ、な!?

    (皿には大量の焼き鳥が並んでいる)

  • 90竜の古代野生児23/05/29(月) 19:43:05

    >>86

    ……んー。

    全然だめでしたぁ。

    【魚4匹と缶詰一個(ミート)】

    【黒眼鏡にサーモンとサケを渡した】

    黒眼鏡「あはは……一緒だし」

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:43:56

    >>88

    (普通の魔法特化型!)

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:44:32

    闘技場の巻き戻し機能はめちゃくちゃ便利なんだけど、召喚とかは付き合わされる側がタダ働きになるから微妙に相性が悪いのよね
    信用問題とかその辺の話になってくるし
    【もちろん事前に相談した上で契約内容に含めているなら問題はないけれど、と】

  • 93重引力23/05/29(月) 19:45:48

    >>74

    まあまあ大きめ×3とゴミ×1、性能は十分良い事がわかったが大物釣りたい!

    【大きな力が引っ張ってくる】

    ヒット、何が出るかな

    【釣堀内でも最大クラスの野良リヴァイアサンが釣れた!】

    確かに大物だが、、、帰れ!!

    【過重力で飛んで野良リヴァを掴み、異能バフ身体能力で元の居場所へ投げ飛ばす(ダイナミックキャッチ&リリース)】

  • 9421代目の人23/05/29(月) 19:46:27

    >>87

    ……!

    【息を呑む。それもそのはず、彼女が生きた時代は数百年前。これほどに精巧に"造られた"生命など──少なくとも、一般の領域では──目にすることはなかったのだ】

    ……ええ。問題ございません

    改めて、よろしくお願いいたします

    【深々とお辞儀】

  • 95甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/29(月) 19:47:49

    >>88

    (※魔法特化……!!!)


    >>89

    もちろん良いゼ!はいっ!

    【野良リヴァの網焼きと刺し身を豪快に取り分けた大皿を渡す緑ローブ】


    焼き鳥ありがとうナ……!!!

    【そしてdice1d50=49 (49) 本の焼き鳥を取り、笑顔でサムズアップする緑ローブ】

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:48:44

    >>95

    豪快に取り分けて豪快に貰っていったァ!

  • 97酔いどれドワーフ23/05/29(月) 19:49:23

    >>95

    センキュー!!


    ……てか、おめぇ自分取ったな、オイ!!?(ギャグ顔)

    ちっとは、加減しろ加減!!

  • 98甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/29(月) 19:49:33

    >>95

    (※おぉう意外と豪快……!)

  • 99異世界冒険者23/05/29(月) 19:50:04

    >>88

    【水色の海蛇が召喚された】

    おお………海蛇ですか……わわっ!?

    【召喚された直後、顔を近づけすりすりした】

    な、懐かれてる……このまま契約しちゃおう

    【デミ・シーサーペントと召喚獣契約を結んだ!】


    デミ・シーサーペント

    水色の鱗を持つシーサーペント。

    水の召喚獣の中でも中間程度の実力を持っており、水魔法を得意としている。

    その代わり、近接は弱いので注意が必要。

    ちなみに契約者との絆で進化するとかしないとか

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:50:12

    >>94

    では、こちらへ。少し眠っていたほうがいいざぁます

    【ギルドの作業スペースに寝台を並べ、片方にホムンクルスを寝かせる。クリスティーヌに水薬――おそらく睡眠薬を手渡し、開いている寝台へ誘導する】

    【その後ろで部下たちと、年老いた一人のシャーマンが機材を並べて準備を始めた】

  • 101〈杯の中の大海〉23/05/29(月) 19:50:16

    【古き剣精霊を終わらせる依頼を受けようと思った理由は然程特筆すべき理由でも無い。
    刀の望みを鍛治師殿が聞いてくれたと聴き、心ある刃という部分より想い出したというだけの特段珍しくも無い話に過ぎない】

    【イーシア高原の一本桜。春も段々と暮れて、桜花も舞い散り微かに淋しくなった苔蒸す古樹の下にて月と星に見守られながら一人の少女と一匹の剣精霊が相対する】
    【錆びた鞘に、苔の蒸したる柄という見窄らしい姿の大剣。だが声は間違いなくその剣より発されており、不思議な霊威を感じさせる所であった。
    高原に根を張る一本桜の如く其処に在るが当たり前と感じさせる磐石さ、動ずる事無きと思わせる様な静かに聳え立つ様な威容である】

    『……………貴様が俺の願いを聞き届けてくれし者であるか。我儘を聞いてくれて、感謝する』

    【純粋な感謝が込められているのに、『貴様』と名を呼ぶのは可笑しな事だと思われるかもしれない。
    しかしながらも古き時代に於いて『貴様』とは尊敬語であり、何一つとして違和感を抱かせずに自然と古き時代の語彙を用いべし剣精霊の永きに渡る歴史が窺える】

    「その言葉、有り難く受け取らせて頂きますわです…………えぇ、私の全力で以って貴方を討ち取りその刃を折りましょう」

    【対する少女もまた自然体。腰に提げた妖刀の鞘をつらりと撫でて、相対する剣精霊と星々と月の光に見守られながらツーと静かにその刃を抜き放つ】
    【夜空の星を思わせる澄んだ蒼色が顕になり、その様を眩しげに主無き剣精霊が眺めてから感嘆する様に言葉を漏らした】

    『くく、勇ましいな………………あぁ、勇ましいとも。好ましい勇ましさだ』

    【同時に、地面に突き刺さった鞘からふわりと刀身が浮かび上がる。今にも朽ちそうそうな鞘とは異なり、触れる全てを斬り捨てる様な爛々とした光を放っている】

    『────我は【無銘】。名無くして鍛たれ、名亡くして滅びる刃』

    「私は水麗、私の刃の名は『伏針』」

    【古剣相対するは新しき魂】

    「『───勝負!』」

    【古にて『不滅』の名を冠せし劔。その刃を砕かんと、少女が疾走した】

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:50:52

    ソウルレスのホムンクルスなんて今でも一般で見る機会なんてそうそう無さそう
    普通に買おうと思ったら幾らくらいするんだろうな………あれ

  • 103????◆.Dw44q4SrY23/05/29(月) 19:51:02

    ガハハハハハ!
    遂に、遂に、遂に辿り着いたか!
    この地こそ数多の「冒険者」が集うギルドの総本山、王都セントラリア!
    この気風、この気配、この気性、素晴らしき心地ではないか!
    スクロールとやらを拾い上げて30と数日、オレは機械は苦手だが、此奴のおかけでこの場に巡りあったのは正しく運命よ!
    【ギルドの入り口辺りから酒場全体に響くような大声が聞こえてきた】

  • 104メタルスライム23/05/29(月) 19:52:31

    >>103

    (゜゜!

    【体の上に刺身を乗せたまま近寄る】

  • 105死不能の“銀”23/05/29(月) 19:52:41

    >>103

    おお、ついたかーようこそ!

    ……機械式なんだそれ

  • 10621代目の人23/05/29(月) 19:52:56

    >>100

    承知いたしました。では……

    【渡された水薬を飲み下し、寝台に横たわる】

    【しばらくして、静かに寝息を立て始めた】

  • 107精霊召喚師23/05/29(月) 19:53:02

    と言う訳で天晶精-エトラ-!能力制御の訓練をするぞ!!

    天『……(こくこく)』


    まずは声に能力を乗せない事を目標にするか……

    普通に歌える様になるまで頑張ろうな!

    天『!(ふんす)』


    とりあえず……うーん、鼻歌とかはどうなんだろう

    試しにやってみてくれ。

    天『……。。〜〜♪、♪、♬』

    【目を瞑って楽しそうにハミングする天精霊】

    【見聞きしてた召喚師は10秒くらいで眠気に誘われそのまま落ちた】




    >>84

    野良リヴァをパンチで吹き飛ばしたりジャーマンスープレックスで退治してる女神様なら居たぜ

  • 108田舎の従魔士と相棒狼23/05/29(月) 19:53:47

    >>99

    召喚すごいのですぅぅ。竜さんですぅぅ?


    >>103

    そしてすっごい声なのですぅぅ!

  • 109黒檀の魔女23/05/29(月) 19:54:48

    >>101

    生に幕を引くことが、救いになることもある……

    ……頑張って、水麗さん


    >>103

    はじめまして。冒険者ギルドにようこそ

    大変な道程を乗り越えてきたのね

  • 110とあるバイト女神23/05/29(月) 19:55:26

    今日は釣り堀が盛況ね。
    今何百匹リヴァイアサン倒したかしら??他のバイト女神も倒しまくってるわ。

  • 111????◆.Dw44q4SrY23/05/29(月) 19:56:08

    >>104

    やって来たぞ不定の金属!

    オレこそが魔の都ラピスルシア出身の冒険者よ!

    >>105

    ガハハハハハ!この地上に出た折、最初に足をつけた場がマキナ連邦であったからな!

    彼奴等は機械を主としている、当然この巻物も機械式であった

    >>108

    >>109

    ガハハハハハ!

    この身一つでセントラリアに来た次第だ!

    目指すは『最強』の二文字よ!

  • 112酔いどれドワーフ23/05/29(月) 19:57:29

    >>111

    …何かオメェ、声からしてキャラ濃そうだな?


    まぁいいや、取り敢えず一杯飲みな。こいつは奢りだぜ。

    (大ジョッキのビールを差し出す)

  • 113Mr.ファントム23/05/29(月) 19:57:31

    リヴィアサン…水産業のトップなのにこんなに狩られて……名前が同じなだけなんですけどね……面白いなって…

    >>103

    おお新人…

  • 114メタルスライム23/05/29(月) 19:58:42

    >>111

    (^^!

    【ニッコリ笑って触手を振る】

  • 115田舎の従魔士と相棒狼23/05/29(月) 19:58:43

    >>111

    最強ですぅぅ!?すっごいのですぅぅ。

  • 116小さな樹人23/05/29(月) 19:58:54

    今回 無限牢獄 の 9〜10階層 目指して みよう

    危なかったら すぐ 逃げる うん 逃げる 大事…

    ポーション とか 買って 準備 しよう


    >>103

    大きい 立派な 声! 初めまして です?

  • 117甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/29(月) 20:00:25

    >>97

    あぁ……すまないナ…お腹が減っててつい…

    【すまなそうな、バツが悪そうな顔をする緑ローブ】


    >>103

    >>111

    セントラリアの冒険者ギルドへようこそ!!!

    最強を目指す……スゴいナ!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>101

    水麗さん……頑張ってナ…!!!

    【拳を握って応援する緑ローブ】


    >>99

    おぉ…水蛇…スゴいゼ……!!!

  • 118黒檀の魔女23/05/29(月) 20:01:15

    >>111

    ラピスルシア……銀さんと同郷の人なのね

    『最強』……

    【ふむ、と考え込むような仕草】

  • 119精霊召喚師23/05/29(月) 20:02:08

    >>107

    『( ; ; )(ゆさゆさ)』

    ハッッ

    【天晶精に揺らされて起きる】


    …道のりは長そうだ……。

    『……(シュン)』


    >>101

    …その、なんだ……頑張ってくれ大海さん!

    【どうにも上手く言葉を紡げなかった】


    >>111

    最強!良い目標だな!

    【男なら一度は夢見る云々で共感しているぞ】

  • 120????◆.Dw44q4SrY23/05/29(月) 20:02:15

    >>112

    これは……オレの祝いか?

    まあ何でも良い、歓迎は心地よい!

    その酒宴を受け取ろう!

    【一気飲み魔族】

    >>113

    >>116

    ガハハハハハ!初めましてだな冒険者よ

    オレは……いや、掲示板での名がなかったな

    どうする……?

    >>115

    >>117

    ガハハハハハ!男に生まれたのであれば、一度は目指す御旗ではあるだろう?

    『最強』の称号、目指さなければ悔いが残るだろう?

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:03:59

    >>106

    【呪術師は眠ったクリスティーヌの額と胸の中心に赤い塗料で何らかの印をつけた。ホムンクルスの身体にも同様の印をつける】


    『Otu ihu, otu ahụ, otu obi

    Ahụ abụọ, otu mkpụrụ obi

    Ana m edebe ọnwụ pụọ. Alaka Acacia na-ezo onye njem.』


    【呪文とともに二人のクリスティーヌの身体が淡い光を放ち、ふわりと光る球体が体から漂いでる。

    クリスティーヌの魂が古い身体をはなれたのだ。呪術師は壊れ物を扱うようにそれを掬い上げ、ホムンクルスの胸の上においた】


    『Mkpụrụ obi na-ahapụ ụlọ ochie ya wee chọta nke ọhụrụ』


    【呪文とともに光球は次第に身体の中に沈んでいき――そして一体化して光は消えた】

  • 122竜の古代野生児23/05/29(月) 20:04:07

    さいきょう!とんがりこーん。

  • 123爆滅槌23/05/29(月) 20:04:24

    立て乙だ!

    遅れながら私も釣ってしまおう…

    dice5d100=20 32 22 57 72 (203)


    9以下

    ゴミ、長靴、魚(仮)


    75以上

    野良リヴァイアサン

    怪物船(宝箱か魚をくれる、セリフはぎゃおーんのみ)


    90以上

    幻獣セッシー(海の素材をくれる、ひらがなかたことで喋る、危害を加えられると暴れて消滅)


    ·95以上

    魚(笑)(釣った人物が女性orマスコット枠だった場合ダイスと同価値の魚を、男性だった場合はダイスから-10した価値の魚をくれる)


    99

    水晶姫


    100

    次元海の女神(複数いる設定、なにかすごいものをくれる、うち一人は貧乏生活)


    >>120

    よう!よろしく!

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:04:54

    >>102

    掲示板の腕利き錬金術師が自分用か善意で作ってくれてるところしか見ないんだよな…

    城一つくらいの値段はしそうだ…

  • 125田舎の従魔士と相棒狼23/05/29(月) 20:05:22

    >>107

    すっごいパンチですぅぅ!?そしてジャーマンスープレックスってなんなのですぅぅ!?

    スープ?毒のスープですぅぅ?レックスで恐竜とかですぅぅ?

  • 126酔いどれドワーフ23/05/29(月) 20:05:29

    >>120

    ヒュー♪(口笛)


    いいねぇ、いい飲みっぷりだ、気に入ったぜ。

    ついでに焼き鳥………誰かさんのお陰であと数本しかねぇが、いいや、全部持ってけ!!

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:05:34

    >>113

    まあ、基本的にはここだけなんでこの扱いは

    大体は上級相当の手強い魔物って扱いだかんね

  • 128重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/29(月) 20:05:48

    >>72

    外道に落ちたネクロマンサーの割には身体を曝け出すんですね…てっきりずっと木の陰で震えているものかと…【挑発しながら相手の出方を見る】

    …【しかし…こちらは村の皆さんを背にしていますし黒騎士鎧も損傷が酷い…奴らのペースに持ち込まれたら間違いなく負けますね…まずは真珠グラディウスと龍鱗ダガーで速攻を…と思いながら格納部へ手を伸ばした瞬間】

    ……!?【後ろから何者かに両足にしがみつかれ身動きが取れなくなり片腕に噛みつかれる痛み】


    なっ……!【村人の若者…と振る舞っていた男のゾンビが重鎧の右腕に人外の怪力で爪を付きたて食らいつき】

    【重鎧に懐いていた…ように振る舞っていた少女型のバンシーが身体を這い上がり重鎧の耳元で絶叫する】


    【残っていた黒騎士鎧の装甲を推進機の爆発で吹き飛ばし爪と歯に肉を削ぎ落とされながらもゾンビを引き剥がす】

    【自由になった右腕を格納部へ突っ込み大口径の短銃を取り出し、首に喰らいつきそうになっていたバンシーの眉間に一発撃ち込み仕留めネクロマンサーの男へ銃口を向けた直後】


    ……が…は…【村人だった者達が無造作に合体させられたようなフレッシュゴーレムの人骨で出来た爪が重鎧の胸部を背後から貫いた】


    ※死にますが強化復活します

  • 129爆滅槌23/05/29(月) 20:05:49

    >>123

    普通の魚が釣れたな!

    今夜は煮付けで飲むか!イモ焼酎あるか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:06:37

    逆にちゃんと格のあるリヴァイアサンってどんなのがいるんだろ

  • 131酔いどれドワーフ23/05/29(月) 20:06:59

    >>129

    おっ?丁度いい、今吞もうと用意してたんだ(追加の焼き鳥を準備しつつ)

    おらよ(芋焼酎を差し出す)

  • 132黒檀の魔女23/05/29(月) 20:07:31

    >>121

    【じっと見つめている】


    【魂魄を扱う『降霊術』の類は自身の専門ではないが、この光景から得られるものは多そうだった】

  • 133爆滅槌23/05/29(月) 20:07:47

    >>122

    どういう語源?

  • 134小さな樹人23/05/29(月) 20:09:18

    >>120

    初めまして です! けど お名前 無い です…?

    それ 大変 です…!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:09:23

    >>130

    りんごちゃんの母ちゃんに、水晶姫さんの一族に、あとは竜血喰らいとバカまっしぐらのパーティに倒されたゼロリヴァイアサン……は微妙か

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:09:28

    >>130

    氷結りんごさんのお母さん

  • 137????◆.Dw44q4SrY23/05/29(月) 20:09:45

    >>126

    ガハハハハハ!その善意をありがたく頂こう!

    【暴れ食い魔族】

    >>123

    応!

    しかし、このように血気盛んな者たちが近場にいるとは……

    オレも冒険者業を楽しめそうだな!

    【相変わらず大声の男】

  • 138爆滅槌23/05/29(月) 20:09:51

    >>131

    アンタ最高だよ【ありがたくいただいて代わりに煮付けと日本酒(っぽい東方の酒)の瓶を机に置く】

  • 139田舎の従魔士と相棒狼23/05/29(月) 20:10:14

    >>130

    物語で島一つすみかにしてるのなら見た覚えがあるですぅぅ!島をぐるっと囲ってたですぅぅ!

    やっぱ大きいのはすごい気がするですぅぅ!

  • 140酔いどれドワーフ23/05/29(月) 20:11:54

    >>138

    よし等価交換成立だな!!

    これぞ酒場流錬金術ってやつだ!!


    (豪快に笑う)

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:12:39

    ――これで、魂は新しい身体に定着したはずざぁます

    【ちなみに、ちゃっかりクリスティーヌの新しい身体にはウー商会謹製のチャイナドレスが着せられていたりする】

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:13:22

    地底の奥深くには溶岩の海を泳ぐリヴァイアサンがいると聞く…

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:14:21

    >>142

    火属性なのか水属性なのか両方なのか気になるわねそれ。赤いリヴァイアサンなのかしら??

  • 144竜の古代野生児23/05/29(月) 20:14:49

    >>128

    黒眼鏡、野生児「「ぎゃああああああああーーーっ!!!!」」

    重鎧。ーッ!!!!!!!

    黒眼鏡「口ゥゥゥゥ虚ォォォォ!!!!!」

  • 145〈月杯〉@極東23/05/29(月) 20:15:21

    リヴァイアサンにも色々いるからな
    大海蛇であったり海竜種であったり、あるいは大きな鰻だったり
    これもある意味ではそのうちの一つと言えるのかもしれん
    【月杯が乗っている小舟に巨大な蛇の胴体のようなものが巻き付いている】
    【蛇身から流れ落ちる油のようなものが舟に溜まり、船体はどんどん沈んでいく】

  • 146精霊召喚師23/05/29(月) 20:15:39

    そこまで行くと星海泳いでてもリヴァイアサン判定されそうだな

    【スペース・リヴァイアサン!】


    >>125

    スクロールの描写的に破壊力ある投げ技見たいな感じだと思うぜ!!【あやふや】

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:16:00

    >>142

    >>143

    溶岩は火と水の混合属性…混沌に分類されてたぜ、オレの地元ではな

  • 148田舎の従魔士と相棒狼23/05/29(月) 20:17:06

    >>146

    破壊力のある投げ技女神様すごいのですぅぅ!

  • 149リヴァイ屋さん23/05/29(月) 20:17:39

    【移動屋台が釣り堀を通り過ぎていった】

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:17:48

    >>147

    そうなのね、いつかあってみたいわ。

  • 151????◆.Dw44q4SrY23/05/29(月) 20:17:49

    ホホウ、海竜一つにとってもこの情報量とは……
    やはり来て正解だった!
    これならばオレの野望も果たせるかもしれん
    ガハハハハハ!
    血が沸き立つようだ!身体が震えてきたぞ!

  • 152死不能の“銀”23/05/29(月) 20:17:58

    >>137

    退屈しないわよー、ここ。

    色んな人が居るしね

    >>145

    またよくわかんないピンチに陥ってる……

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:18:44

    >>145

    極東のあやかしか?

  • 154酔いどれドワーフ23/05/29(月) 20:19:17

    >>149

    何だ珍しい久しぶりに見たぜ。まだ現役だったんだな(酒ぐびー)

  • 155????◆.Dw44q4SrY23/05/29(月) 20:20:29

    >>152

    ガハハハハハ!銀よ!

    この王都は正しく人材の坩堝だ!

    彼方でもその噂は聞き及んでいたが、これ程までとは予想の域を出ていた!

    オレは驚愕したぞ!

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:20:36

    そういや聞いた事あるな
    極東の海には大鰻がいて、そいつが身を捩る度に地震が起きてるって
    地震起こす程に巨大ならリヴァイアサン判定もされそうだ

  • 157〈月杯〉@極東23/05/29(月) 20:20:42

    >>152

    >>153

    もしくはイクチとも言うらしいな

    最近ここいらでよく船が沈められるので原因を調査してほしいと頼まれたんだ

    するとこれが出てきた

    【舟が粉砕され、月杯は海上に逃げる】


    【水面に血液を広げ温度を操作、凍結させて足場としている】

  • 158らぴす23/05/29(月) 20:21:35

    >>149

    大将やってる?

    【弟のマネ】

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:22:03

    >>154

    えっ何?

    知ってんのおっさん?

  • 16021代目の人23/05/29(月) 20:22:50

    >>141

    【静かに目を開ける】

    ……ああ。成功、したのですね?

    【身を起こし辺りを見回す。先ほど自分が横たわった寝台に"自分"が寝ている──そう、眠るように横たわっているのを確認し、状況を把握した】


    何も……実感がありません。ただ眠って、そして起きただけのような……そんな気分です

    ええ。お二方共、それだけ見事なお手前だということなのでしょう

    改めまして……本当に、ありがとうございました

    【……と、深々と頭を下げたところで】


    ……あの、この服は……?

    【少し赤面】

  • 161重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/29(月) 20:22:53

    >>128

    【串刺しにされて宙吊りにされている重鎧】


    【完全に力尽きたように見せて不意打ち気味に放った銃弾はリッチの魔術障壁に阻まれ、返しの黒い魔力の槍が放たれ】


    【黒騎士鎧の残骸から零れ落ちた捻じれトーテムが砕け散り、黒い羽が風に乗ってふわりと浮かび上がった】

  • 162〈杯の中の大海〉23/05/29(月) 20:23:11

    【古き時代、一つの剣は考えた。優れた剣である為の条件とは何であるのか。
    敵を焼き尽くす火力を放てる魔剣?刃より水を生成し操る妖刀?或いは持ち主と共に成長する宝剣であるか?─────確かにそうであろう。悉く素晴らしき能力、無銘として生まれたその劔では持ち得ない特異なる能力】

    『俺の全力だ。過去最高の気分なんだ、ならば応えない理由が何処にある』

    「─────」

    【剣精霊としての能力で浮かび上がり、鋭く尖った刃先が水麗へと狙いを付ける。「照らし出された」剣精霊の弱点を気にも留めずに少女が冷や汗を流しながらその刃先を睥睨する。
    迂闊に弱点に飛び込もうとすれば死ぬと確信させる程の修羅場。弓弦が引き絞られる様な不吉な予感を醸し出しながらゆっくり前進する刃先が、】

    『《鋭化》』

    【此処で無銘の古剣が定めた三つの真理の一つを開帳しよう。即ち、『斬れる』───刃物である以上は"斬る"という行為とは"切っても切っても切り"離せない】
    【魔を斬り雷を斬り霊を斬り業を斬る。剣である以上は主が望む物を"斬れる"必要があり、だからこそ剣精霊の第一の能力とはその斬れ味を"研ぎ"澄ませるチカラだ】

    「な、」

    【ストンと】
    【何の感慨も無く、少女の剣を握っていた左腕が落ちた。魔力の高まりと共に離脱し回避した筈にも関わらず、空気を"切り裂いて"超高速で飛来した刃がその腕を血すらも流れぬ美しい断面図と変えた】

    「疾いわねです!?」

    【剣精霊がその速さ故に通過していった背後に気を配りながらも全力で落ちた腕を拾い上げる。その速さ故に切り落とされる直前の妖刀を握る力みまでもが衰えていない様に戦慄しつつ、ダメ元で腕と腕の断面を接着させる】
    【果たして腕と腕の断面は最初から斬られて等いなかったかの如く繋がれて、意識して小指を動かしてみれば何の支障も無い】

    「………………ふむ、」

    【繋がれた腕についての考察は後に回して、高まりを感じてから回避しても手遅れという埒外の速さと斬れ味を誇る刃にどう対処すべきか再び舞い戻ってきた剣精霊を前にして考える】

    (はて、どうしましょう)

  • 163小さな樹人23/05/29(月) 20:23:48

    砂漠に 住んで 原住民 も 移動ルート に いたら 食べちゃう 砂漠のリヴァイアサン 聞いた こと あります
    …あれ これ リヴァイアサン かな… ドラゴン って 聞いたけど… デスワーム…?

  • 164酔いどれドワーフ23/05/29(月) 20:23:58

    >>159

    ああ、あれか? リヴァイって気弱なおっさんが主人の屋台でな?

    魚介出汁の醤油ラーメンが美味いって酒のみの間では有名なんだ。


    ただ、店主が臆病だから気まぐれに店を開くし、逃げ足が速いからすぐに屋台事どっか行っちまうんだ

  • 1653代目団長23/05/29(月) 20:25:26

    >>160

    あらー良かったわね!その服も似合ってるわよ~

    【いつの間にか居る3代目】

  • 166甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/29(月) 20:25:27

    >>128

    重鎧さーーん!?!?!?大丈夫じゃないナ……!?

    【顔面蒼白な緑ローブ】


    >>145

    ヌタウナギの妖怪……!?


    >>126

    【気まずそうに頬をかく緑ローブ】


    >>157

    なるほド…


    >>161

    おぉ…あのトーテムは……!?

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:25:32

    >>156

    あっ間違えた

    ナマズだナマズ、ウナギじゃねえや。鰻丼食いに行くか

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:25:38

    >>160

    うちの商会で扱っているドレスざぁますね

    サービスしとくざぁます

    【なお後で写真撮って普通にチラシにのせる模様】

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:27:17

    【ぶっちゃけ宣伝費としても安過ぎるくらいではあふよな…という顔】

  • 170死不能の“銀”23/05/29(月) 20:29:16

    >>163

    デスワームだわねえ……

  • 171田舎の従魔士と相棒狼23/05/29(月) 20:29:25

    確かパラノイアって有名だからすっごくドレス売れそうなのですぅぅ!
    スクロールで初めて知ったですがその前に知ってる人も多かったらしいですからぁぁ、絶対売れるですぅぅ。

  • 172黒檀の魔女23/05/29(月) 20:30:32

    >>162

    『疾く』、『鋭く』……

    それをシンプルに突き詰めたが故の、揺るぎない純粋な強さ……

    強敵ね……

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:30:54

    >>142

    ククク…聞いた事があるぞ…大陸北方には《朱き海の主-レッドシー・リヴァイアサン-》なる龍が潜む大穴があると

  • 174両面拳士23/05/29(月) 20:31:29

    立て乙です


    ふふ……”最強”

    実に心踊る言葉ですよね

    【空になった野良リヴァ丼3つを前に手を合わせている】


    >>163

    ワーム種を最も旧い龍と、そう呼ぶ地域もあるそうですが……?

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:31:48

    あの依頼、受注は自由でも推奨は上級だったからな……
    それでも水使いちゃんならなんとかしてくれる!

  • 176????◆.Dw44q4SrY23/05/29(月) 20:34:02

    ガハハ!
    やはり『最強』の大望を抱く者は少なくないようだ、久しからず変わるその憧憬を我が物にしたときの心地とは……如何なるものだろうな……

  • 177酔いどれドワーフ23/05/29(月) 20:34:41

    >>174

    俺の故郷はそうだったな。

    蚯蚓じみたワーム系のモンスターと区別する為に、「ウィルム」とか洒落た感じで呼ぶお偉方もいたが、俺みたいな古臭いタイプにはワームの方がしっくりくる。

  • 178竜の古代野生児23/05/29(月) 20:35:51

    >>161

    !?

    黒眼鏡「あれはなに!?」

    >>176

    あなた、だれですか?

    【純粋な疑問】

  • 179黒檀の魔女23/05/29(月) 20:37:38

    ワーム……
    同綴異義語はたくさんあるけれど、翼を持たず蛇のような胴体を持った、竜種の中でも原始的な特徴を備えた種ね
    【図鑑を開く。そこには一見すると大蛇のような、しかし膠鎧のような甲殻に鋭い牙の並ぶ口を持つ、竜の絵が添えられた解説が乗っていた】

    ……もっとも、これも『ワーム』のほんの一部に過ぎないのだけれど
    この世界だものね……

  • 180小さな樹人23/05/29(月) 20:38:05

    >>170

    >>174

    むむむ…? デスワーム と ドラゴン 地域 によって 同じ 意味です? なら その 砂漠の ドラゴン?

    むむむ… 真相は 土の なか… 真土 です…

  • 181????◆.Dw44q4SrY23/05/29(月) 20:38:36

    >>178

    オレの名はヴァージル・カフール・ウォーカー!

    だがこの掲示板における名はまだ無い男だ……

    一言で言えば『最強』を目指す者!と言わせてもらおう!

    【物凄くうるさい】

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:39:26

    北の国の古い王さまが退治した龍種もワームと呼ばれていたかな
    この辺りは言語学の話になってきそうだ

  • 183Mr.ファントム23/05/29(月) 20:39:47

    最強ですか…色褪せた響きですがどこか眩しい……

  • 18421代目の人23/05/29(月) 20:40:55

    >>168

    は、はぁ……ありがとうございます……?

    【ちょっと困り眉の笑顔。なんだかんだ儚気な美人なので画にはなりそうだ】

  • 185竜の古代野生児23/05/29(月) 20:41:13

    >>181

    ばじる、かふん、うぉっか。

    よろしくです。

    【深々と頭を下げて、バランスを崩して頭から地面とぶつかりそうになる】

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:41:25

    最強を目指すか…頑張らないとな…
    【この世界の激ヤバ強者達を思い浮かべながら】

  • 187竜の古代野生児23/05/29(月) 20:43:26
  • 188二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:43:28

    >>181

    そういや冒険者登録は?

  • 189重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/29(月) 20:43:41

    >>161

    【ネクロマンサーの男とリッチの女が未だに串刺しのまま、更に首には魔力の槍が突き刺さった重鎧の亡骸に近づく】


    【首に空いた穴から、フレッシュゴーレムの爪が貫いている胸元から、黒い触手が溢れ出し亡骸を包み込んでいく】


    【ネクロマンサーがフレッシュゴーレムに追撃を命じると同時に闇夜に紛れた黒い羽がリッチの両目を横に薙ぎ視界を不可逆に潰す】


    【フレッシュゴーレムの爪が届く前に人型の黒い触手の群れと化した重鎧から怨嗟と呪いに満ちた咆哮が上がりフレッシュゴーレムを操るネクロマンサーの呪いをそれよりも強い呪いで上書きし機能を停止させる】


    【咆哮は至近距離で受けたネクロマンサーにも影響を与え、彼は目と耳から血を流しながら頭を掻き毟り辺りをのたうち回っている】


    【人型を取る黒い触手の群れがリッチに襲い掛かり巻き付き、締め上げ、握り潰しながら全身を貫いていく】


    【常に呪いと共にあるネクロマンサーが立ち直りリッチごと人型を取る黒い触手の群れを炎で包み込んだ】


    【リッチの絶叫と罵声】

  • 190死不能の“銀”23/05/29(月) 20:43:54

    立て乙ー
    でかい目標はいいもんよね

  • 191田舎の従魔士と相棒狼23/05/29(月) 20:44:16

    >>187

    縦乙ですぅぅぅ!がう!

  • 192両面拳士23/05/29(月) 20:44:30

    本能のままに大地を食い荒らす大ワームはそれこそ災害ですしね

    果てには星の血脈とまでなった個体も居るとか、居ないとか


    >>177

    うぃるむ


    聞き覚えの無い発音です

    ふふ……少し柔らかさと言うか、可愛らしさを感じました


    >>187

    立て乙です

  • 1933代目団長23/05/29(月) 20:44:43

    立て乙よー

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:44:44

    >>187

    ぐわぁー!?

    【次スレ画を見てリアクションする酔っ払い】

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:44:49

    立て乙なのだわ

  • 196????◆.Dw44q4SrY23/05/29(月) 20:45:01

    ガハハハハハ!立て乙だ!

    >>188

    ム?言っていなかったか?

    オレは既に冒険者だが、王都では再登録が必要なのか?

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:45:04

    200ならドラゴン

  • 198黒檀の魔女23/05/29(月) 20:45:08

    スレ立て、お疲れ様
    目標が遠いほど真っ直ぐ進める、とはよく言ったものね

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:45:37

    200ならハプニング

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:45:40

    200なら最高

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています