ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3758層

  • 1竜の古代野生児23/05/29(月) 20:43:08

    まえすれこれぇ。

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3757層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1976043/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956320/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    せっていすれここぉ。

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ68|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956179/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    きょうだい?しまいすれあれぇ。

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレはさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:46:43

    立て乙
    最高!最高!最高裁!イェイイェイ!

  • 3田舎の従魔士と相棒狼23/05/29(月) 20:46:53

    最高ですぅぅ?

  • 4竜の古代野生児23/05/29(月) 20:47:12

    前189
    あーあーあーあーあーあーあー。
    黒眼鏡「よく考えたら重鎧ちゃんって死んでも死なないのか……いやでも!!それツラそうだって!!!」

  • 5爆滅槌23/05/29(月) 20:47:31

    立て乙
    うひゃはははお酒最高〜!

  • 6Mr.ファントム23/05/29(月) 20:47:48

    最高!イェイ!最高!イェイ!最高!イェイ!…………ふぅ

  • 73代目団長23/05/29(月) 20:47:49

    立て乙よー
    最高ねぇ
    【風で最高と書く】

  • 8酔いどれドワーフ23/05/29(月) 20:48:07

    スレ立て乙!!
    酒!!超サイコー!!(既にいかれたテンション)

  • 9小さな樹人23/05/29(月) 20:48:45

    たておつ です!
    お日様 最高! 最高 です!

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:49:08

    >>196

    ああ何だ、既に冒険者だったのか

    でも王都でやっていくなら再登録が必要なのかな?

  • 11両面拳士23/05/29(月) 20:49:28

    立て乙だよー!
    恋最高!!多分最高!!イェイイェーイ!

  • 12呪怨法師23/05/29(月) 20:49:47

    ンフフ立て乙ですぞ


    >>5

    >>8

    ンフフフ、既に出来上がっておられる

  • 13竜の古代野生児23/05/29(月) 20:50:19

    おにく。さいこう!

  • 14〈杯の中の大海〉23/05/29(月) 20:50:56

    ※立て乙です!!!

    ※重鎧さんは強いなあ!!!!

  • 15西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/29(月) 20:51:08

    立て乙ですー

    【釣った魚で晩酌なう、ビール最高】


    >>10

    一応私はルルマリーナからセントラリアに引っ越した時に転籍手続きしたわね

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:51:25

    最高峰から最高!最高!イエ〜〜!!!
    いい景色にいい遺跡!イエイ!
    【標高10km越えの未知の山脈から混線】

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:51:43

    偶にいるよね
    蘇生手段が充実し過ぎて不死身の怪物みたいになってる冒険者

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:52:39

    >>11

    テンションの落差おかしくない?

  • 19????◆.Dw44q4SrY23/05/29(月) 20:52:44

    >>10

    >>15

    ム、そうか

    そうなのか……面倒な……

    これまで書類など職員に任せっきりだった

    ガハハハハハ!早速ピンチ!

  • 20重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/29(月) 20:53:47

    ※立て乙です!
    【ネクロマンサーの命乞いが暗い森の中に響く】

    【黒触手の一部が焼け中の重鎧が露出している黒注連縄の怪物がネクロマンサーに馬乗りになり触手が纏わりつき無数の小さな刃が埋め込まれたような両腕で顔面を殴り続けている】

    【ネクロマンサーの命乞いの声は弱まっていく】

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:54:10

    別に所属を移すとかしなければ手続きいらんかったんじゃなかったっけ
    死亡とか引退の時にちょい手続きのたらい回しが起こったりするかもだけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:54:47

    >>19

    今まで職員に任せて行けてたなら必要ないんじゃない?

    再登録くらい事前にやってくれてそうだし、何ならする必要もそんなないし

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:55:16

    至宝詩篇さんとか日夜あちこちの支部の仕事こなして回ってたしね
    仕事受けるだけなら問題はないはず

  • 24呪怨法師23/05/29(月) 20:56:09

    >>17

    ンフフフ、元は不死でも不滅(冒険者の方ではない)でもない存在がそこまで行ってしまうというのも中々興味深いものですねェ

    わたくしの世界にも似たような者はおりましたが…

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:56:23

    冒険者カードとか持ってる?
    身分証のかわりのやつの

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:57:22

    冒険者カードを身分証として使う場合住所が食い違ってたりするとアレだから、て事で一応やってるだけじゃなかったかな

  • 27西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/29(月) 20:58:22

    >>17

    蘇生ポーションの誰でも出来るオート化手段さえ確立出来れば全冒険者がそうなりかねないわね…


    >>19

    旅の途中で来たなら元の冒険者証見せるだけで大丈夫じゃない?

    私のはあくまで引っ越しに伴う処理だったし全員がやってる訳じゃないわよ

    (※メタ的には中の人が元々別にキャラを持ってるのでそういう登場の仕方をしただけなのでお気になさらず)

  • 28爆滅槌23/05/29(月) 21:00:33

    >>20

    なんだあ、男のくせにちょっと顔面ズタズタにされた程度でガッツのない…

    にしても重鎧の子すごいことになってるなあ!

    【ガブガブ梅酎ハイを飲んでいる】

  • 29騒々神◆yWIILKg62E23/05/29(月) 21:00:36

    たて乙!!!
    闘技場最高!!!

  • 30????◆.Dw44q4SrY23/05/29(月) 21:01:05

    住所も何も野宿だったからなぁ、実家は魔界と言えばいいか

    これまでも国に滞在したのも旅費を節約するために一週間程度と少なめ……

    仕方あるまい、近くの宿で活動からしよう!

    >>27

    おお!そうだったそうだった!

    では早速探さねば……

    【大きな鞄をガソコソとしている、その内一枚の書類が鞄からひらりと飛び出してきた】

  • 31〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/05/29(月) 21:02:48

    立て乙だよ。
    ギルドカードね、ギルドカード。

  • 32酔いどれドワーフ23/05/29(月) 21:02:49

    >>20

    ガハハハハハハハハ!!傍から見たら、どっちが化け物だ分かりゃしねぇなオイ!!

    【豪快に笑いながら芋焼酎をがぶ飲み】

  • 33〈杯の中の大海〉23/05/29(月) 21:03:34

    【ギリギリと引き絞られる音を聞きながら思考を回す。水壁で防御するにしても今からでは詠唱は間に合わない、更に言ってしまえば〈波浪〉とて限界が在る】
    【目の前の剣精霊は唯一〈波浪〉を正面から破った零藤龍フロージアには及ばない霊格であろう──しかしながら、それでも裂昂の気迫は『破られるかもしれない』と思わせるには充分な物であった】

    『《鋭───』

    「とっ、」

    【魔力が剣精霊の刀身に満ちてゆくのを感じながら水麗の考えた策は単純であった。回避が間に合わないのならば、更に速い段階で回避してしまえば良い。
    相手が僅かに刃先を変えるだけで破綻して死にかねない策、現状のままでも斬られた腕を繋げば無傷になれる状態から逸するのを躊躇う事なく実行に移し】

    『───化》』

    【成功した】

    『……………破ったか!この技を!!』

    えぇ────アナタ、鋭くなった状態では緻密な方向転換出来ないのでしょう?

    【余りにも鋭い斬れ味であるが故に、空気すらも切り裂いて超加速する刃。であれば僅かな方向転換も加速する事に変わりは無い。
    剣精霊は剣であって剣士ではない。超加速して尚、更に言ってしまえば初めて発揮する全力の状態で緻密な方向転換を成立させる得る技量を剣が持ち合わせる筈も無し】
    【仕えるべき主が居るのならば克服出来たかもしれない弱点だが、残念ながら『不滅』の名を冠した無銘の劔は主を持たなかった剣精霊の末期。
    故にこそ《鋭化》は此処に破れたり───しかして忘れる事勿れ、】


     ・・・・
    『初見殺しではダメか!ならば、《堅化》』

    【古き剣の見出した真理とは一つではない】

    【第二の真理が紡がれた瞬間、妖刀『伏針』導標星が照らし出していた『脆所』『急所』が古き剣から全て消え去った】

  • 34両面拳士23/05/29(月) 21:04:59

    >>18

    さっきまでの私と今の私は同じ様で違う様で同じなのです……!

    【髪の色が黒色から亜麻色に変わっている】


    ……ごめんなさい面倒な言い回しをしました!

    二重人格ってやつだよー!ざっくり言うと!


    >>20

    あ、アレ元に戻れるのかな!?

    下手をすればクエスト発令……討伐対象行きとか無いよね……?

  • 35小さな樹人23/05/29(月) 21:05:00

    よーし 準備完了! 依頼はこれとこれ!
    行って きます! 帰って これなかった ら 私 ダンジョン の 草 に なってる だろう なぁ〜
    【適当な上層の依頼書を取って出ていく】

  • 36????◆.Dw44q4SrY23/05/29(月) 21:06:56

    >>30

    おっ、これは……

    【「依頼事後報告書」の文字が書かれた書類、簡単に言えば依頼の事後報告のための書類だ】

    これではないな……

    書類の種類などよく覚えていなかったなァ!

    ガハハハハハ!失敗した!

    >>31

    おお!そうだそれだ!

    ギルドカードを提出すれば良いか!

    この場に職員はいるか!一応の登録とやらをしておきたいのだが!

  • 37竜の古代野生児23/05/29(月) 21:07:36

    >>34

    黒眼鏡「ああ、大丈夫よ……たぶん あの謎の状態からちょくちょく帰還してるし……今回も大丈夫 いつもピンチになって、いつも変な黒い触手にグロテスクに救われるのよね」

    >>29

    とーぎじょ?

  • 38なりたて魔法使い23/05/29(月) 21:09:50

    立て乙!


    >>34

    二重人格かぁ……私も二重人格ではあるのかな?

  • 39重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/29(月) 21:10:16

    >>20

    【怪物がゆらりと立ち上がる】


    【ふらふらと森の方へ歩いていく】


    【取り残された顔面の潰されたネクロマンサーの元へ怪物の呪いの咆哮で自身を縛っていた呪いが上書きされ、自律行動をするようになったフレッシュゴーレムが歩み寄る】


    【殺されて尚その身を利用され続けていた村人達の飢えと恨みを死に体のネクロマンサーが精算させられる悍ましい音を背に怪物は夜闇の中へ消えていった】

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:10:21

    事後報告書か、あんまり見ないな

  • 41????◆.Dw44q4SrY23/05/29(月) 21:14:03

    >>40

    ガハハハハハ!

    オレは何故か、ちょうど依頼に出されていたダンジョンの攻略やスタンピードとやらの殲滅を受注前にしてしまったことが多くてな!

    オレはただ自由に冒険をして、通りがかった場所で戦いをしていただけなのにな

    コイツはそれの報告に使っていた紙よ!コイツだけはよく使っていたから分かるぞ!

  • 42騒々神◆yWIILKg62E23/05/29(月) 21:16:48

    >>37

    そうだぞー

    >>41

    ついに来たか……!

  • 43竜の古代野生児23/05/29(月) 21:17:42

    >>42

    ってなに。

  • 44騒々神◆yWIILKg62E23/05/29(月) 21:18:58
  • 45甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/29(月) 21:19:00

    立て乙ダ!この世界最高!!!

    【派手にジャンプする緑ローブ】


    >>20

    おぉ……バイオレンスだナ…

    でも復活して良かったゼ…!



    >>34

    行ってらっしゃイ!気をつけてナー!

    【笑顔で手を振り見送る緑ローブ】


    >>39

    おぉ……因果応報……

    【十字を切る緑ローブ】


    >>41

    なるほド…各地で戦っていたのだナ…!!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:19:56

    >>41

    あんた時々混戦してた何か強い魔族さんかよ!

  • 47絶望職員◆8iqOl1NXqg23/05/29(月) 21:19:59

    >>36

    ウム………

    受付は此方だ…


    あとギルドにも宿があるぞ……

  • 48竜の古代野生児23/05/29(月) 21:21:13

    >>44

    あー。Colosseum。

  • 49????◆.Dw44q4SrY23/05/29(月) 21:24:09

    >>42

    ガハハハハハ!遂に来たぞ神格よ

    オレは強さを愛する者故にな!

    >>45

    ガハハハハハ!

    オレは闘争を求めることも屡々だ!

    >>46

    スクロールが勝手に起動したのだ!

    【大声に反応しただけである】

    >>47

    おお!居たか職員よ!

    ではギルドカードを提出しよう

    これがオレの新たなる出立となる!

    【そこに書かれていた階級は上級、ランキングは








    単独103位、という数字が刻まれていた】

  • 50両面拳士23/05/29(月) 21:25:17

    >>37

    成る程、ひと安心したよー!

    にしても随分デッドリー親切な触手さんなんだね……


    ……あっそうそう!

    捕まってる人達から新しい連絡は届いてたりするかな?


    >>35

    不穏なコト言うね!?き、気をつけてー!!

    【手を振って見送った】


    >>38

    ん?もう1人の自分がいたりするの?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:25:49

    >>48

    急に発音が良くなったな

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:28:14

    >>49

    あっ!!!一時噂になった103位の冒険者!

    それもアンタだったのかよ!

  • 53ロシナンテ23/05/29(月) 21:28:32

    ぴよ!ぴ!
    【たて乙です!最高です!と言っている青色ヒヨコ。
    古代文明の金貨で満たされた箱に入って金貨風呂を楽しんでいる。
    頭に一枚ダイナソル金貨がタオル代わりに乗っかっている。】

  • 54メタルスライム23/05/29(月) 21:29:41

    >>53

    (☆☆!

    【目を輝かせて見ている】

  • 55騒々神◆yWIILKg62E23/05/29(月) 21:30:13

    >>48

    そうそう

    >>49

    ……

    (強くないか?まぁ……いいか)

  • 56田舎の従魔士と相棒狼23/05/29(月) 21:30:29

    すっごい人だったのですぅぅ。

    >>49

  • 57死不能の“銀”23/05/29(月) 21:31:04

    うわぉ めっちゃ有能じゃん
    【あんまり階級やランキングにこだわっていない上錬金術ギルドと掛け持ちの万年中級魔族】

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:31:31

    >>53

    おや良い出汁でてそうな

  • 59〈杯の中の大海〉23/05/29(月) 21:32:10

    【『折れず曲がらず良く斬れる』、この言葉こそが『不滅』を冠した無銘の古き剣が見出せし真理の根源であろう。
    剣というのは武器である。少なくとも【無銘】は武器として造られた。であるのならば、戦闘の最中に折れる事は勿論として刃毀れとて赦されないのだと思考した。】

    『これが、戦闘か!』

    「ダメージを与えられている実感が無いというのは辛いわねです!」

    【イーシア高原を疾走しながら妖刀と古剣が打ち合い鍔迫り合い火花を散らす。疾さも、斬れ味も、先程に比べるならば何段も落ちる。
    それでもひたすらに『堅い』のだ。斬れ味では『伏針』が勝っているというのに、斬り合いではなく打ち合いに落ち着いてしまっている。】
    【特殊な能力。それこそ幽霊等の様に物理攻撃を無効化するとかであれば可能などうかは置いても一旦撤退するのを視野に入れられた。
    しかしながらも単純な硬さというシンプルな強さを相手にするのならば正攻法で削る以外に無く、対策のしようも無い。】

    『くくく、楽しいなあ!!!』

    「良い笑い声しますわねです!介錯のし甲斐がありますわよです!」
    【真っ直ぐに振り下ろされた軌道の古剣に対して横に避けて側面から打ち据える。水麗には刃を受け流す技量はなく、よって単純に回避するという択しか残されてはいない。
    横に打ち据えられた古剣が地面と垂直となる形で振り抜いていた刃が水平方向へと移行して薙ぎ払う様に振られる。咄嗟に退避して、水麗の後ろ髪の先端が幾つか短くなった。】

    【護る為であろうと、殺す為であろうと、剣を用いるのならば肉を切り骨を断つだろう。故に武器としての本分を現在進行形で全うしている剣精霊は高らかに笑うのだ。
    『斬る』という過程こそが刃の本質。何を斬るか、何の為に斬るかは剣士にこそ委ねられ用いられるのだから。】

    「─────埒が開きませんわねです。」

    【何か透明な、目に見えず髪を斬る程度の力しか無い何かが己の首を掻き切ったのを直感で理解しながらも眼前の剣精霊だけに集中して少女は呟いた。
    今の時点での全力が通じないのであれば、更に上の段階に押し上げるまで。弱点を照らし出す効果とは互換であるものの、《堅化》によって通用しないのならば迷うに値しない。】


    「"晒せ"─── 妖刀『伏針』、導標星」

    【地上に星が現れた】

  • 60ロシナンテ23/05/29(月) 21:32:12

    >>54

    ぴよよ?

    【入ります?と言っている】

    >>58

    ぴよー!?

    【出ませんよー!?と言っている】

  • 61らぴす23/05/29(月) 21:32:16

    たて乙だよ

    私最高!

    (旦那様最高!)

    「ぴぴ!」

    【端正な洋服に身を包んだ石の上にのる水精霊の上にのる鳥】

    >>53

    贅沢なことしてるねー

    【自分も相当贅沢な身体してる石】

  • 62メタルスライム23/05/29(月) 21:33:38

    >>60

    (゜゜!

    【ぽよぽよ頷く】

  • 63絶望職員◆8iqOl1NXqg23/05/29(月) 21:34:22

    >>49

    ……………なるほど、絶望した

    しばし待て…

    【少し前、掲示板でも話題に上がっていた事を思い出す。眼前の者がその当人か、と難しい顔をしながら黒の巨軀は奥の職務室へと向かっていく】


    【当人に話を聞くより、資料を参照して更新する方が早いという判断だ。確認してみれば別の土地の職員から事前申請がなされていて、なるほどあちらの職員も随分と優秀らしいと独りごちる】


    【幸いにもギルドカードの更新はその申請をチェックして通すだけで済んだ。手早く作業を切り上げて受付の方へと黒の巨軀は戻った】


    ………更新が済んだ

    こちらがそのギルドカードだ……失くせば再申請の手間がとにかくかかるので失くさないように……

  • 64ロシナンテ23/05/29(月) 21:34:28

    >>61

    ぴよよ、ぴよ

    【ご主人がお土産の小物としてプレゼントしてくれまして、折角なので有効活用しようかなと】

    >>62

    ぴ!

    【スペースを開けた】

  • 65黒檀の魔女23/05/29(月) 21:35:18

    >>59

    ……そう、あれが……

    【静かに見つめる】

  • 66メタルスライム23/05/29(月) 21:36:07

    >>64

    (^^♪!

    【ぴょーんと勢い良く入りじゃらじゃら遊んでいる】

  • 67????◆.Dw44q4SrY23/05/29(月) 21:37:18

    >>52

    >>55

    >>56

    >>57

    ガハハハハハ!

    戦いを続ける内、いつの間にかこうなっていただけの話よ

    昇格はギルド側から指定されてな、十二分な実力と事後報告式の依頼報告の噛み合わせを見て通告された

    つまり、オレは依頼の達成量で上がったに過ぎん

    血潮を滾らせるのはこれからよ

    >>63

    ガハハハハハ!

    世話をかけたな職員よ、王都ならば慎重に事を動かねばならんのが窮屈だが……

    それ以上に価値がある!喜んで身骨を砕こう!

  • 68猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/05/29(月) 21:39:02

    ─ごめんくださーい!セントラリア冒険者ギルドってこちらで合ってますかー?
    【ギルドの扉を開けると同時に念話で呼び掛けた】

  • 69ロシナンテ23/05/29(月) 21:40:09

    >>68

    ぴよ!

    【あってますよ!と言っている】

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:40:28

    >>68

    あってるわー

  • 71田舎の従魔士と相棒狼23/05/29(月) 21:40:47

    >>68

    うっ、頭の中に声が響いてくるですぅぅ。

    とにかく冒険者ギルドであってるですぅぅ!

  • 72絶望職員◆8iqOl1NXqg23/05/29(月) 21:41:33

    >>67

    ………良き冒険の旅を

    我らは新たな冒険者の来訪を歓迎しよう


    >>68

    ………あゝ

    用件は冒険者登録か…

  • 73死不能の“銀”23/05/29(月) 21:41:54

    おー、新人が続けてくるわねえ

  • 74メタルスライム23/05/29(月) 21:41:55

    >>68

    (゜゜!

    【あってるよ!という顔で頷く】

  • 75竜の古代野生児23/05/29(月) 21:42:36

    >>68

    しゃべってないのにしゃべってる!

  • 76騒々神◆yWIILKg62E23/05/29(月) 21:43:24

    >>67

    さて……闘技場行ってみますか?

  • 77猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/05/29(月) 21:44:21

    >>69

    >>70

    ─ありがとうございます!(※念話)


    >>71

    あっ…すいません…(※念話)

    たった今通訳魔法を使いました…もううるさくないですよね?

    【おそるおそる】


    >>72

    はい、冒険者登録に伺いました!

  • 78????◆.Dw44q4SrY23/05/29(月) 21:45:23

    >>76

    やるか?闘気が漲る様、実にいい

    オレは構わんぞ、お前がこの場で最も強き者であってもなくとも……

    闘技の場では死力を尽くすがいい!

  • 79田舎の従魔士と相棒狼23/05/29(月) 21:47:12

    >>77

    大丈夫ですぅぅ!少し慣れてなかっただけですぅぅ!

  • 80騒々神◆yWIILKg62E23/05/29(月) 21:47:30

    >>78

    よし!お願いします

    ※方針どうしましょう

  • 81絶望職員◆8iqOl1NXqg23/05/29(月) 21:48:38

    >>77

    ウム……

    では、こちらの書類に必要事項を記入してくれ……。念話入力式のマジックアイテムもあるから、必要なら言ってくれ……

    (自己紹介がてら記入ロールをしても、「書きましたー」で流して頂いても構いません。ご自由にどうぞー)

  • 82????◆.Dw44q4SrY23/05/29(月) 21:48:50

    >>80

    (※お任せしますが、一応の強さ提示を)

    (※このキャラは準深淵勢級の強さを想定して動かすつもりです、よろしくお願いします)

  • 83『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/05/29(月) 21:49:32

    冒涜「やぁ久しぶりだ!冒涜だ!深淵は楽しいぜ
    !ヒャッハー!」【無限牢獄深層129層龍種の縄張り兼支配領域に突入し大乱闘してる映像が流れる】
    転変少女「私もいますよ!お久しぶりですね!私もお師匠様と一緒に大乱戦で!」【言いきる前に冒涜のこぶしが頭部直撃により粉砕、瞬時に再生し冒涜の上半身から上を消し飛ばす、もう最後に立っている奴が勝者の様相をみせている…スクロールも楽じゃないでござる…】

  • 84〈杯の中の大海〉23/05/29(月) 21:50:30

    【星が、耀く】


    『なん、』


    【強く、眩く、その蒼き刃は導きとなる。人滅魔法少女、石の母、座長、道を誤り誤りさせられ救えない段まで至ってしまったモノ達を想起させる/忘却しない為の刃。





    故にこそ、永き時の中で狂いゆく精霊への介錯という一念の決意が込められし妖刀は寸分違わずに少女の願った通りの軌跡を描く。】


    『と』


    【光と星の元素を起爆剤に、沈む様にして堅き刃を星の刃が斬る。切り裂く。間違い様もなく、『不滅』を冠した古き剣を真正面から"両断"した】

  • 85絶望職員◆8iqOl1NXqg23/05/29(月) 21:50:41

    ………何と呼べば良いのだろうか、あやつ
    【「事後報告くん」とでも呼ぼうかな…】

  • 86騒々神◆yWIILKg62E23/05/29(月) 21:51:41

    >>82

    ※……本体じゃないと勝てないのでこちらの負けで!!!

    【闘技場に向かう神】

  • 87猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/05/29(月) 21:54:20

    >>74

    わぁ…見たこと無いヒトだ…外の世界には色んな種族が居るって聞いてたけどすごいや!


    >>75

    念話魔法で心に呼びかけていたんですよ、今は風の精霊に頼んで同時翻訳して貰ってます!


    >>79

    良かったぁ…来て早々先輩に失礼があっちゃいけませんから!


    >>81

    えーと、こっちの読み書きはまだわからないので念話入力式ので…出来ました!


    https://bbs.animanch.com/board/1885637/?res=181

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:54:49

    >>83

    じごくえず

  • 89????◆.Dw44q4SrY23/05/29(月) 21:56:10

    >>85

    ガハハハハハ!何とでも呼ぶといい

    だが遥かなる未来では『最強』と呼ばれることだろう……

    故に今は!猪突猛進な魔族、略して「猛進魔族」と呼ぶといい!

    いや……脳筋魔族もいいのか?

    【力を表した言葉ならどんな言葉でも良い意味があると思っている魔族】

    >>86

    闘るか……!

    良かろう!オレの実力を魅せてやらねばな!

    【ズンズンと自信満々に歩いていく魔族】

  • 90猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/05/29(月) 21:56:23

    >>83

    ハードワイヤード「あの師弟は相変わらずだな…」

  • 91メタルスライム23/05/29(月) 21:57:47

    >>86

    >>89

    (`・・´

    【二人とも頑張れ!という顔】

  • 92絶望職員◆8iqOl1NXqg23/05/29(月) 21:58:19

    >>87

    ウム…受理しよう………


    それでは、此方がギルドカードとなる……

    失くせば再申請に大きな手間がかかるので、決して失くさぬように………失くせば、絶望ゆえ……

  • 93騒々神◆yWIILKg62E23/05/29(月) 21:59:41

    >>89

    さて……強いみたいだし最初から飛ばしていくぞ!!!

    【相手が闘技場に来るなり亜空間から壁の如き分厚い武器の弾幕をはる】

  • 94田舎の従魔士と相棒狼23/05/29(月) 21:59:47

    >>87

    気にしなくて平気ですぅぅ。がう!

  • 95両面拳士23/05/29(月) 22:04:36

    闘技場かー…観光名所として紹介されてた様な?

    【セントラリアのガイドブックをペラペラ】


    >>87

    初めましてー!

    私も新人なんだー!仲良くしよ!!

  • 96猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/05/29(月) 22:04:49

    >>92

    ありがとうございます、くれぐれも無くさないようにします!

    【ギルドカードをポケットにしまう】


    >>94

    はい、改めてこれからよろしくお願いします!

  • 97猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/05/29(月) 22:05:38

    >>95

    新人冒険者仲間ですね、よろしくお願いします!

  • 98絶望職員◆8iqOl1NXqg23/05/29(月) 22:06:36

    >>89

    そうか

    ならば…猛進魔族と呼ばせて頂く……


    >>96

    良き冒険の旅を……

  • 99猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/05/29(月) 22:06:58

    >>93

    ホウ……!これは!

    【武器の段幕が魔族に襲いかかり、闘技場は土煙に包まれた】

    【視界が遮られる中、透き通るような笛の音が響き渡る】

    中々に、面白い!

    【煙が晴れた闘技場、その場に立っていた魔族の男は全くの無傷だった】

    早速一手使うとは、やはり戦闘の質も数段が上がるか!

    【もう一度笛の音が響く、鳶の声のような音色は男の口元にある鳥笛より放たれていた】


    武器を叩き落としたのはこれなるものよ

    さあ……!踊るがいい!

    【その音色に反応して、男の羽織っていたマントは一瞬にして猛禽の軍勢に変化し、目先の神格に鋭い爪を向けた!】

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:08:36

    闘技場は中毒者が出る程楽しい殺死愛夢《コロシ.アム》だぜ

  • 101斥候少年23/05/29(月) 22:11:07

    立て乙。


    『……乙』


    浮気調査依頼(40以下で失敗。80以上で成功。間なら継続)

    dice1d100=81 (81)

  • 102〈春風〉◆FZj6svE9vc23/05/29(月) 22:11:18

    ふふふ
    新人だよ
    【シンプルに嘘】

  • 103騒々神◆yWIILKg62E23/05/29(月) 22:12:24

    >>99

    鳥ね……!だったら…!!!

    【嵐の龍から生み出されたトライアルフーロープを纏い暴風を巻き起こすことによりまともに飛べなくした上で緑の雷撃を撒き散らす!!!】

  • 104猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/05/29(月) 22:14:17

    >>101

    (※レア妖怪いちたりた)


    >>102

    あなたも新人仲間なんですね、よろしくお願いします!

    【純粋な瞳】

  • 105〈杯の中の大海〉23/05/29(月) 22:14:32

    【確かな手応え。この手で死を望みし剣精霊を"斬った"のだと確信して、心中にてその死後の道行が善き物であらんと願う。
    そして納刀せんと『伏針』の刃先を鞘に触れる手前に置いた瞬間─────混ざり気の無い、純粋な歓喜と闘志。先程まで相対していた古き剣精霊の物と欠片として異ならざる気配が首筋を刺した。】




    【第三真理、『不滅』】

    【堅く、硬く、固く。何れ程に堅牢であろうと、強固であろうと、頑丈であろうとも其れすらも超越する剣の使い手とは存在している。
    光すらも断ち斬る剣技が在る。熱を操作する埒外の剣士が居る。竜に憎悪を燃やす雷の復讐者が居る。──────だから古き剣は、持ち主がそんな規格外であろうとも優れた剣として在り続ける為の真理を見出した】

    『余所見か!!!ならば振り向かせるまで!!』

    「なんっ!?」

    【声から気迫。魔力量に魔力の質。行使する能力に鍛えられた刃の力強さ。何から何まで先程切り裂いた筈の古き剣と変わらぬ"もう一本"の古き剣が強襲してくるのを妖刀で受け止める。
    姿すら現界出来ない。髪しか斬れない。その様な脆弱な分身はあくまで折れるのを覚悟した上での予行演習であったからこそ───斬られた時にこそ、この【無銘】の剣が『不滅』を冠した真なる理が顕になる。】

    (余所見、私の視線の先にはあの剣の残骸がある筈なのにそれを認識していない?待って、これ───いえ、やる事に変わりはありませんわね)

    【戦の狂乱、斬撃の狂気に取り憑かれてしまっているのか熱に浮かされた様に古き剣は斬られた最初の─今となってはそれすらも疑わしいが─己の残骸にすらも興味を向けずに少女を襲う。
    その段に至ってから想定外の状況に直面していたせいで揺らいだ決意を再び取り戻して、先程と同じ耀きを堪えた刃を先程よりも遅く振り下ろす。】

    (さっきは苦痛なく安らかに眠らせる己の死を知覚させる暇も無く斬るつもりで刃を振った───なら今度は、安らかに、しっかりと死ぬと理解させた上で斬る!)

    【先程の光景をスローモーションにして焼き直しの様に古き剣が"両断"されて─────


    今度は二つの古き剣が襲ってきた。】

  • 106黒剣のフィッツジェラルド23/05/29(月) 22:28:54

    【炎氷弟とその兄との激闘を制した黒剣のフィッツジェラルドは、巨大な闘技場で行われる闘技大会で腕試しをする事にしたのだった】

    「その竜の紋章……貴様、聞いた事がある。黒剣のフィッツジェラルド……だな?」
    ──その通りだが。貴方は……?
    「いや何、同じく武を究めて旅をしている者として親近感を覚えていただけだ。だが……」
    「こうしてこの場であったからには、決着をつけるべき時。決勝で会おう、フィッツジェラルドよ!」
    ──ふ……承知した。

    【黒剣のフィッツジェラルドは何とか大会を勝ち上がり、決勝進出を果たす。激闘の末、惜しくも優勝は逃したが……】
    【勝者と敗者がお互いに称え合い、参加者、観客、全ての者はその戦いに惜しみない拍手と歓声を送ったのだった】

    ──ところで彼は?
    ──奴さん準準々決勝で落ちて帰ったわよ
    ──そうか……

    【黒剣のフィッツジェラルドの冒険 完】

  • 107猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/05/29(月) 22:29:38

    >>103

    ガハハハハハ!対抗策は持ち合わせているか!

    ならば良し!次はこうよ!

    【何処からともなく取り出した削岩機のような機械を、そのまま左腕に取り付ける】

    雷撃、雷雲、稲妻

    気流が廻れば厄介極まりないが……

    【魔族は杭打ち機の切っ先を、ちょうど雷の渦の中心に狙いをつける】


    それすら吹き飛ばす大火力の前では無意味!

    ミニエーラの爆発機関を食らうがいい!

    【大量の火薬が炸裂し、巨大な爆風と共に杭が撃ち出され、雷の中心に向けて連続的な爆撃が起こった!】

  • 108田舎の従魔士と相棒狼23/05/29(月) 22:31:07

    >>96

    こっちもよろしくですぅぅ!がう!

    (※なかなか繋がらなくて返信遅くなりました)

  • 109Mr.ファントム23/05/29(月) 22:33:12

    >>104

    新人ですか…私もです。Mr.ファントムと申します以後お見知りおきを

  • 110重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/29(月) 22:35:10

    【衝合に紛れて帰ってきた】
    【衝合中に色んな魔物を食べたらしくギルドのトイレで吐いてるらしい】

  • 111死不能の“銀”23/05/29(月) 22:35:13

    >>105

    なんというか、あんた本当に死ぬ気があるのかと小一時間問い詰めたくなるわね……

  • 112〈春風〉◆FZj6svE9vc23/05/29(月) 22:35:59

    >>104

    ふふふ……

    実は新人じゃないよ

    【良心の呵責】

  • 113猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/05/29(月) 22:36:31

    >>108

    (※いえいえサーバーの問題ですから)


    >>109

    猟兵騎士八號です!Mr.ファントムさん、新人仲間としてこれからよろしくお願いします!

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:36:40

    うおおおおお!パイルバンカーだ!

  • 115騒々神◆yWIILKg62E23/05/29(月) 22:40:18

    >>107

    あばばばばばばばばばば

    【爆撃に飲まれ姿が見えなくなり……】

    けほ……キッつい……

    【あちこち焦げた状態で煙から出てくる】

    ※すいません……楽しみだったのですが今の鯖落ちで気分が落ちてしまい……次でとどめおねがいします

  • 116猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/05/29(月) 22:41:38

    >>112

    えっ…!?そうだったんですか、びっくりしました!

    改めてよろしくお願いします先輩!

  • 117爆滅槌23/05/29(月) 22:43:06

    >>107

    ほお…

    いいもん持ってんなあ!【爆発系近接武装大好き女】

  • 118声無し23/05/29(月) 22:44:52

    >>110

    ………『大丈夫だろうか…一応口直しの果実水でも用意しておこう』

    【爽やか冷やし果実水を注文しておく】

  • 119新人χ23/05/29(月) 22:45:25

    爆弾といえばウンコクソボケヤロウに仕掛けたけど爆破しなかったのよね。
    たまたま不良で爆破しない可能性を引くとかマジ許せない。

  • 120〈杯の中の大海〉23/05/29(月) 22:45:31

    【斬って、斬られて。古き剣を葬送する度に切り傷を負い、そして葬送する度に古き剣が増える。それでも尚諦めずに斬って斬って斬って、全身に切り傷が刻まれた頃に───


    ────大輪の桜が咲き誇った。】

    『千本桜』

    「謙遜が過ぎるのではないかしらです?千は優に超えているでしょうにです」

    【大きな、巨きな、古き剣だけで構成された天を衝かんばかりの一本桜。花弁の一つ一つが無数の古き剣によって形作られた、決意を啜って咲き誇る繚乱の絶景を前に嘆息する。

    絶望と言って差し支えないだろう。諦めずに斬り続けた果ての景色が剣の桜であるのならば、鋼鉄の如き決意とて折れても可笑しくは】



    「大体分かりましたわです。」

    【全身を斬られて、血を垂れ流している満身創痍の状態でありながら決意に翳りは無し。導きの刃が在るのならば、胸に秘めた憧憬が在るのならば、戦の中にてその心が折れる事はなく】

    「えぇ。やっと理解しましたわです────安心しなさいな、何の未練も遺させずに送り出して差し上げますわよです」

    【斬られ斬る、真実として消耗も何もなく『不滅』である古き剣を相手に戦闘での勝利を放棄する。この依頼は介錯の依頼、であればすべきは強引に黄泉へと追放するのではなくその未練を断ち"斬る"事。

    戦闘の中で相手を考察し推測し理解する。徒花藤三郎は怨霊を祓うのではなく交渉し未練を閉ざした。ならばそれに倣うとしよう。】



    「私が貴方を安らかに眠らせてあげますわ」

    【古き剣の果てを、此処に。】

  • 121猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/05/29(月) 22:50:29

    >>115

    (※了解です、仕方ない仕方ない)


    ガハハハハハ!敵に隙を見せるなよ!

    オレは出し惜しみはしない主義でなァ!一気に決めさせてもらう!

    【次は右腕に巨大な螺旋状の槍……即ちドリルと呼ばれるそれが装着された】

    マキナの機装!最古にして最新の超兵器を見たことはあるか!

    【空間が割れるような超騒音と共に機械が駆動する、驚異的な回転によってドリルは鋭さを増していく】


    この武器は回転を生むごとに1つ、また1つと威力を上げる!

    故にこの武器に貫けぬモノなし!この武装の威をその身にとくと味わうがいい!

    【怯んだ騒々神に向けて突進する、超パワーを纏った進撃は目の前の敵を高速で崩し、瞬く間に体の中心を貫いた】

  • 122騒々神◆yWIILKg62E23/05/29(月) 22:51:29

    >>121

    ハハハ……良いなぁ……それ

    【ポツリとそれだけ呟き崩れ落ちた】

  • 123騒々神◆yWIILKg62E23/05/29(月) 22:55:11

    【そして巻き戻り……】
    いやー……負けちゃったか…ありがとうございました
    【握手のために手を出す】

  • 124甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/29(月) 22:55:50

    おぉ…猛進魔族さんと騒々神さまの勝負は、猛進魔族さんの勝利カ……!熱い戦いだったゼ……両者お疲れ様ダ!


    >>89

    >>96

    私は『甘き異牙』と呼ばれし者ダ!よろしくナ『猛進魔族』さん!『猟兵騎士八號』さん!

    【緑色のローブを着た茶髪緑眼の美少女が笑顔で両者に手を振る】


    >>83

    二人とも久しぶりでス!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>110

    おかえリ&お疲れ様…!大変な目にあったナ……

    【美味しい水を注文しておく緑ローブ】

  • 125爆滅槌23/05/29(月) 22:56:19

    >>121

    ヒューッ!

    うちの遺物まで扱うか!見事な道具に使いこなす腕だ‼︎

    【酒を流し込みつつ拍手喝采】

  • 126猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/05/29(月) 22:57:35

    >>123

    ガハハハハハ!良い闘気であった!

    たった1日でこれ程滾り、漲る活力はどの支部にもなかったものよ!

    流石王都の冒険者、流石誇りある闘いの場!

    またの機会を楽しもうではない!

    【握手に応じる魔族】

  • 127騒々神◆yWIILKg62E23/05/29(月) 22:59:38

    >>126

    【握手の後城に帰る神】

    ※落ちますお疲れ様でした

  • 128重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/29(月) 23:00:11

    >>118

    >>124

    あ…ありがとうございます…私はネクロマンサーが作り出していた死者の村を必死に守って結果殺されて…はぁ…【水と果実水をがぶ飲み】

  • 129臨時ニュース23/05/29(月) 23:02:22

    速報です。
    先程、ソワスレラ北東部で強い地震がありました。

    震源地はソワスレラ国外、ルーザリア王国と見られていますが現在ルーザリアと正式に国交がないため現地の詳しい状況は不明です。
    この地震による津波の心配はありません。
    現在のところソワスレラ国内では死者の情報は入ってきていません。あわてて動くのは大変危険です。落ち着いて命を守る行動を取ってください。

    各地の震度です。震度3は○○○○、■■■、✕✕✕✕✕……

  • 130重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/29(月) 23:04:12

    ルーザリア…?【乳酸菌飲料をがぶ飲みしている】

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:07:39

    ソワスレラの在住の住民息してるかー?

  • 132呪怨法師23/05/29(月) 23:08:12

    >>128

    運が悪いですな…

  • 133小さな樹人23/05/29(月) 23:08:19

    地震 怖い なぁ…

    そいやっ! えーいっ!
    【購入したスパークルスティックでゴブリンの頭を粉砕】

    すごい しっくり くる! 火属性 と 相性 いい武器 すごく 使いやすい 
    「👉👉👉」

    えっ… 武器が 武器持つ の? ち 違う 杖差別 なんて してない…! うぅ… 分かったよぉ お古の 斧 あげる から…

  • 134〈杯の中の大海〉23/05/29(月) 23:08:27

    【『強者との死合の果に死ぬ事』───剣士ならば理解可能だ。だが剣、それも自ら真理を見出す程まで『剣の役割』と真摯に向き合った稀代の【無銘】が自ら砕ける事を願うだろうか?

    嘘は無い。それは混じり気の無い闘志と歓喜を感じれば分かる。だが真実でも無いのだと少女は定義して、その"真"を探るべき斬り合った。】

    「貴方は剣の役割に徹した。無銘の剣と定義するにはオーバースペックだとしても、貴方の見出した真理とは武器として振るわれる側としての理」

    【全てを斬らんとする気迫、並ぶ者無き堅牢さ、そして何よりも主に永遠に仕える気概が古き剣の真理であるというのならば。

    其れは忠義であろう。精霊となり永らく主を不要としたとしても、剣の時代には主に仕えたのだと窺わせる能力群。】

    「ならば貴方の願いの根幹もまた其処に在る」

    【今は『不滅』を冠する【無銘】、彼を正しく本領発揮させられるのであればそれは正しく最上位の剣士であろう。素体としては最上級の古き剣を使い潰す程の剣士が想定される。

    だが本当に彼の主が其れ程の剣士であったのならば彼は【無銘】等では無い筈だ。故に、彼の剣時代の主は【無銘】の剣を与えられる程度でしかなく。】

    「求めしは"啓蒙"。本来は歴史に名が遺らなかったのだとしても、貴方を十全に操った剣士と思われるのならば貴方の生前の剣士の評価は高くなる」

    【『なんて鋭い剣なんだ』『なんて堅い剣なんだ』『何れ程使い潰しても折れない剣だなんて』───『それならこの剣の主はきっと凄かったに違いあるまい』】

    「寿命を悟った貴方が強者によって破壊され、己の鞘を受け継がれる事を願ったのもその為なのでしょう。貴方の死後も、その"伝承"を遺す為───その上で敢えて言わせて貰いましょう。」

    【言葉を区切る。きっと彼にとって大切な事だから、何も言わず、刃の鳴る音すら立てずに此方を観る万の古き剣を前に少女はその言葉を紡いだ】




    「────強くなんかなくたって、其処まで思われる程の善き剣士でしたのね」

    【全ての古き刃が砕け散った】

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:11:05

    >>130

    エイラちゃんが来たって言ってた(言ってない)国だね

    どことも国交を結んでないよくわからんちっちゃな國

  • 136報恩の両手剣使い23/05/29(月) 23:13:08

    むっ!たて乙だ!

  • 137Mr.ファントム23/05/29(月) 23:13:46

    地震はこわいですからね

  • 138『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/05/29(月) 23:14:41

    冒涜「…途中まではいい線行ってたと思うんだけどな~」【全身ズタボロで自宅に帰還、実入りは上々】
    転変少女「まさか他の深淵勢とそこら辺のモンスターの群れとかも乱入してきてエライことになりましたね」【ほぼ死にかけで帰還、結構素材はいい感じに貰った】

  • 139死不能の“銀”23/05/29(月) 23:14:53

    >>134

    ははぁ、なるほど……愛だわねえ……

    自分が理外の怪物になる危険を犯してでも、主のために動き続けていたのね


    >>137

    わかってる範囲で死人が出てないのが救いかしら

  • 140甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/29(月) 23:15:10

    >>128

    ……それは…運が悪かったナ…とても…

    【沈痛な顔をする緑ローブ】


    >>129

    ソワスレラとルーザリア王国で地震……!?あの辺の地震はあまり聞かないガ、大丈夫かナ…?

    そしてルーザリア王国ってレイラさんの故郷だったよナ…一体何が……!?


    >>134

    なるほド…主思いな剣だったのだナ……

    【十字を切った緑ローブ】

  • 141重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/29(月) 23:18:53

    >>135

    エイラさんの故郷かぁ……

    【エイラさんに掛けられているエイラさんには安全ではないセーフティ?の数々を思い出す】

    ……とりあえず皆さん無事だといいんですが

    >>140

    >>132

    野良依頼…やはり危ないです…【2敗】

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:19:50

    うぇーいこちらソワスレラー
    建物は無事だけど棚にしまってあったものがめっちゃ落ちたぜ
    余震警戒中ー
    【机の下から中継しているモブ】

  • 143猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/05/29(月) 23:22:11

    ルーザリア……
    オレは聞かぬ国の名だな、何があるのだろう
    オレの趣味もとい野望は各国の武器……それも秘宝級とも呼べる最強のそれを集めることでな
    先程の闘技場で使ったのは全てオレが集めたものなのだ
    マキナ、ミニエーラ、そしてティカロア
    極東とセレネリオス、そして先程の村近くではあえなく見つからなかった

  • 144両面拳士23/05/29(月) 23:23:04

    ”ルーザリア”なる国へ足を運んだ事はありませんね

    どの様な国なのでしょうか


    >>134

    言葉で、想いで戦いを制する……

    お疲れ様です。良き結末でした

    【瞼を閉じながら】

  • 145黒眼鏡23/05/29(月) 23:25:02

    >>129

    へー、エイラちゃんの故郷でか……

    あの【スクロールによる規制】【規制】【規制】【規制】【規制ばっかりさせるな】親父、すっ転んで死んでたらいいのに

    >>134

    主想いね……

    えっと、自分の持ち主をすごいと思わせたかったから自分がすごくなったって事?

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:26:14

    >>143

    >>144

    何がある国かって?毒親が居る国だよ

    【風評被害を撒く冒険者】

  • 147古き剣◆UrScO2ow.w23/05/29(月) 23:27:01

    (あぁ───────そうか)

    【砕け散ってゆく中で、古き剣は漠然と己の間違いを悟った。何故己は主を強かったと思わせたかったのだろうか?何故、優しさを伝えようと思えなかったのだろうか。

    大陸を巻き込んだ大戦の中で、優しさなんて誰にも気にされなかったからだったのかもしれない。強くなくては無意味なのだと、トラウマの様に刻み込まれたからなのかもしれない。】

    『私は間違えていたのか』

    【思いの外、永い永い精霊生を全否定する言葉がすんなり出てきた事に自分でも驚く。

    己が惚れ込んで、好きで、他の誰よりも尊く思ったその心を隠したのは他の誰にも知られたくない嫉妬と独占心でもあったのだろうなと苦笑する。】

    【砕けて、未練が言霊の刃で断ち"斬られ"て、今にも主の待つ冥府へと赴かんとしつつもほんの僅かな猶予が残されている。
    古き剣であり、『不滅』を冠する、【無銘】は、己を葬った一人の少女に向けて願いを口にした。】



    『厚かましい、君を裏切る様な願いだが、───────俺の鞘も斬って欲しい』

    「無論」

    【こんなに鋭くては主に触れる事すら出来ない。故にこそ、我が身を納める鞘も共に葬って欲しいのだ。
    その願いに少女が頷くと同時に、本来ならば少女が依頼の報酬として受け取る筈であった鞘を音もなく決意の刃で斬り裂いた。】

    【これで治療費も考えると無償労働に相成った訳であり、しかしながら月と星々の光に照らされた少女の顔は晴れやかで】


    「依頼人の願いを叶えるのが冒険者だもの」
    【結局は、之に収束するのだ】

  • 148『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/05/29(月) 23:27:07

    >>129

    冒涜「大変そうだねー」【クッソ他人事である】

    転変少女「ルーザリア?確か何処とも国交してない奇っ怪なとこですね」【仮にも人が住んでるとこだぞ】

    冒涜「私の故郷と違って大国に挟まれてる訳じゃないからな、自国でなんとかなるんだろ、多分」

  • 149猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/05/29(月) 23:30:06

    >>146

    ホホウ!それはまた難儀な国だ

    だが裏をかけば、その奇天烈な方針も意味がある場合もある、もしかすれば秘宝を隠し持っているのやも知れんな!

    【頭お宝畑の魔族】

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:30:37

    ヤッホーこちらは無限牢獄
    急に寒くなるから困るねー
    【氷漬けとなった火山を横目に炬燵へinするモブ冒険者】

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:31:10

    >>143

    >>144

    エイラ……贄の娘というコテハンで通ってる娘の出身地らしいがなにしろこの時代にどことも国交を結ばないでいるので何があるかさっぱりわからんのだ

    あの子迂闊にルーザリアについて喋ろうとすると呪いで死にそうになるしな

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:32:02

    >>146

    推定情報だと間違ってねえから困る

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:34:10

    立て乙だよー!

    地震もそうだけど、自然災害って怖いよね……

    [古くは高位存在の仕業、なんて言われていたのも頷けるところがあるよね]


    >>142

    棚から物が沢山落ちるかあ、中々大変な状況だね!

    [余震も危険だけど、落ちたアイテムなんかの二次災害も注意かな]


    >>150

    【無限牢獄コワー……となっている一人と一体】


    >>134

    >>147

    ……凄い剣だね

    [うん。そこまで思われる剣士さんも、だけど]


    【中継を見たゾンビ娘とリビングアーマーは、かつての剣の所有者も、剣士が帯びていた剣のこともよく知らない】

    【しかしそれでも、ゾンビ娘は──一度命を落とした者は、相棒を遺しゆく者のこころを想う】

    【その傍、リビングアーマーは──いまを生きる無機物は、相棒に遺された物のこころを想う】

    【そして、揃って祈るのだ。長い旅路の果てに、相応しく報われることを】

  • 154〈杯の中の大海〉23/05/29(月) 23:38:18

    一仕事終えると眠くなってしまいますわねです………………あの剣、増殖だけで明らかに等価交換踏み倒してるの見ててメチャクチャ怖かったわねです


    【ギルドに報告書だけ提出して帰って寝ようとしている】


    それにしてもエイラさんの国で何かあった………悪い事で無ければ良いのだけどねです……………


    >>139

    >>140

    >>144

    >>145

    >>153

    えぇ、彼を冒険者として送り出せたのは私によっても嬉しい経験でしたわです………………ちょっと上級依頼や上級冒険者への畏敬の念が高まりましたけれどもです


    さて、それでは私は眠りに行きますわです!良き夜をです!

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:45:38

    >>154

    おやすみ―

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:45:56

    【依頼が貼り出された】

    『コルゴドラ平野の生態系復元』
    依頼主:コルゴドラ平野環境保全管理会
    報酬:100,000,000G(最大)
    コルゴドラ平野の生態系は、完全に白紙化されてしまいました。
    植物、動物、地縛霊、魔物、細菌、多くの要素が失われています。
    どれでも構いません。彼らを呼び戻し、生態系を復元してくださる方を募集しております。
    報酬は出来高払いです。復元していただいたエリアとカテゴリの広さに応じて支払われます。
    100,000,000Gは、コルゴドラ平野の生態系を形成していた全ての存在を全エリアに復元した場合の報酬となります。

    (※要するに「白紙化される前のコルゴドラ平野にはこんなのがいたんだぜ!」大喜利です)

  • 157甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/29(月) 23:48:36

    >>154

    おやすミー!

    【笑顔で手を振り見送る緑ローブ】

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:48:53

    最大規模がデカい依頼は最大報酬もデカい

  • 159『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/05/29(月) 23:51:20

    >>151

    冒涜「へーなんか興味出てきたな」

    転変少女「呪い?穏やかじゃないですね」


    >>150

    冒涜「分かる~急に火山が爆発したり溶けた氷の中から恐竜が出てきたりするよね~」

    転変少女「もし出てきたら玉乗りとか仕込みたいですね!」

    【無限牢獄ヤバいな(語彙力喪失)】

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:52:01

    地縛霊は生態系に含んで良いのだろうか
    モブは訝しんだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:55:09

    死者だって……生きてる!!
    【死んでるよ】

  • 162Mr.ファントム23/05/29(月) 23:56:36

    精神的に健在なら生きてるといえる…のか?

  • 163黒眼鏡23/05/29(月) 23:57:08

    >>154

    さっすがプロね!水麗ちゃん!

    ……ほんとは、依頼人の願いだけじゃなく、そのさ──

    うあ……っ!

    【背後からの鋭く重い一撃】

    【トランプ騎士にクラブの槍で突き刺されたのだ】


    くっ…… ぁ……

    ──はぁぁ…………

    【膝を地面につき、立ち直ろうにも立ち直れず、崩れ落ちるようにうつ伏せに倒れた】

    【途切れる視界と意識の中で、聞こえるのはただ自分から漏れ出た吐息と、辛うじて声に出した微かな断末魔だけであった】


    【懐がぴかぴかと光る】

    【光の粒子がたくさん、黒眼鏡の身体の周りを照らし出す】

    【槍傷や他の致命傷を癒し、意識を戻らせた】

    【重い頭を上げ、身体を起こす】

    【ふるふると軽く頭を振り、髪を直した】

    ──きにある更なるニーズも叶えたいのよね〜

    ほら、顧客満足度120%ってやつよ


    ……でも、そんなの慣れてても難しいわよねあはは……

    【苦笑いした】

    (※戦闘不能から復活して何事もなかったかのように会話始めるやつ)

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:57:43

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:58:00

    >>163

    なにがどうしてそうなってるの

  • 166黒眼鏡23/05/29(月) 23:58:00

    おやすみなさいねー、水麗ちゃん
    【トランプ騎士を闇の魔法で屠って、魔法の世界から帰還した】

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:59:20

    >>160

    生態系ってのは生き物たちを取り巻く環境も含めたりするんよ、太陽の光とか雨とか風とかね

    そういう部類に区分されるほど影響力があるなら地縛霊だって十分に生態系の一部なんじゃなかろうか

  • 168声無し23/05/30(火) 00:00:44

    フンフン『今日は働いて疲れた…おやすみなさ〜い…』

  • 169両面拳士23/05/30(火) 00:21:15

    皆様おやすみなさい

    私もおいとまさせて頂きます

    【依頼書を剥がして去っていった】


    >>146

    それが名物の様に語りますね……

    まさか全国民の肉親が、という訳では無いのでしょうけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:48:14

    コッショリ
    【ギルドの食糧庫からチーズを拝借している】

  • 171ギルドワインバーン23/05/30(火) 00:50:28

    >>170

    ガウ

    【にらみつける】

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:50:54

    >>170

    【ずわっと壺の中から無数の腕が伸びてくる】

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:52:54

    >>171

    ヂュッ⁉︎(ビクリ)

    【持ってたチーズを落とした】


    >>172

    チャーーっっ!!

    【涙目逃走】

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:53:40

    >>173

    【しゅるしゅると巻き戻って消えていく】

  • 175ギルドワインバーン23/05/30(火) 01:01:09

    >>172

    ギャ!?

    【びっくり】


    >>173

    【すみっこに餌のブドウから3粒ほど千切って置いておく】

  • 176実験体39号23/05/30(火) 01:04:26

    ん?あれ?
    なにか聞こえたようなー?
    【ひょいと首を出す手術着の少年】

  • 177ギルドワインバーン23/05/30(火) 01:20:53

    >>176

    ンギャワ

    【首を伸ばすワイン樽に首と尻尾と足と翼が生えた妙ちきりんなワイバーン】

  • 178小さな樹人23/05/30(火) 01:30:33

    【その存在は孤独だった。いや、かつては多くの同胞が存在していた、だが、ある時を境に同胞達は居なくなった。多くは死に絶え、残った僅かな者達も全て去ってしまった。
    その存在は初めて……寂しいという感情を理解した。】

    【少女が走る、覚束ない足取りで…そして、また1つ知識を得た。それは"焦り"は身を滅ぼす。そんな当たり前の事を彼女は今、実感している。早く強くなりたい、認められたい、そんな下賤な思いからこんな真似をしてしまった。彼女は愚かだ。…高々60年の生で何を理解できようか。】

    【無限牢獄上層、木々が並ぶこの場所…あと僅かで中層に到達という所で奇襲を受けた。左腕は引き千切られバランスを取ることすら覚束ない。何処かで休みたい…そう少女は願う。
    …だが、そんな事を背後から迫ってくる赤い肌の怪物たちは待ってくれない。木々の間を巧みに走り抜けるその俊敏さでバランスが取れない身体を無理矢理動かして逃げる少女を追い詰める。死は怖くない、そう思っていた筈だった。だが、実際はどうだ、少女の眼からは涙が止め処なく溢れ落ち、必死に振る手は子鹿のように震えている】

    【少女を襲ったのはレッドトロール、2本の人のような腕と巨大な2本の腕を持ち攻撃性が高く、2匹で狩りをするため、必死に逃げる少女には余りにも荷が重い存在だった。
    ——投擲、少女が魔物避けのポーションを投げる。
    木を登り、回避してしまうレッドトロール】

    いや…! いやだ…! こんな 所で 終わりたく ない よぉ…!!

    【逃げる、小さな足を必死に動かして…走る、ただ生きる為に、祖父との約束を果たす為に…
    ——しかし、現実は残酷だ。少女の身体を捉えたレッドトロールの1匹は容赦なく…その剛腕を横に薙いだ。】

    っあ…

    【小さくか細い悲鳴が僅かに聞こえたかと思うと少女の身体が太い木に轟音と共に叩き付けられる。】

    【少女の視界が霞む…残った腕は曲がり、足は向いてはいけない方向に曲がっている。力が残っているならすぐに直しただろうが…最早その力すら残されていなかった。
    それでも…力尽きる寸前でも少女は微かに言葉を紡ぐ】

    ——おじい…ちゃん ごめん…なさい…

  • 179実験体39号23/05/30(火) 01:30:48

    >>177

    あはは!おもしろいドラゴンだね!

    もしかして抜けなくなったの?

    【樽を引っ張ってみる】

  • 180ギルドワインバーン23/05/30(火) 01:32:57

    >>179

    ギャウ、ギャウー!

    【抗議】

    【樽を被っているわけではなく樽が体なのである】

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:44:37

    >>175

    ………コッショリコショリ



    シュタタタタ

    【白い影がブドウを抱えて走っていった】

  • 182銀色の古龍23/05/30(火) 01:50:15

    立て乙なのだぞ

    >>180

    【ブドウを差し出す】

    >>181

    【異空間からチーズを出して差し出してみる】

  • 183実験体39号23/05/30(火) 01:52:41

    >>180

    あれ?ごめんごめん

    はまったんじゃなかったんだね!


    >>182

    こんばんわ!

  • 184銀色の古龍23/05/30(火) 01:54:13

    >>183

    こんばんはだぞ

    【異空間から手を出して振る】

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:04:27

    にゃ〜ん

  • 186ギルドワインバーン23/05/30(火) 02:07:29

    >>182

    ギャオ!

    【グラスに赤ワインブレスを吐いて交換】


    >>183

    グルル……

    【けっこうよくある勘違いなので仕方ないか……みたいな雰囲気出してる】

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:09:55
  • 188ギルドワインバーン23/05/30(火) 02:10:23

    >>187

    ギャーオ!!

  • 189銀色の古龍23/05/30(火) 02:11:04

    >>186

    【なでなでしつつワインを飲む】

    >>187

    立て乙なのだぞ

  • 190実験体39号23/05/30(火) 02:12:11

    立て乙だよ!


    >>184

    ねぇねぇそれどうなってるの?

    【覗き込もうとする】



    >>186

    君は優しいね!

  • 191銀色の古龍23/05/30(火) 02:15:18

    >>190

    こーなってるぞ

    【異空間の中はぐにゃぐにゃとしており、そこら中に武器や防具、食べ物など色んなものが置いてある】

  • 192実験体39号23/05/30(火) 02:17:18

    >>191

    わあ、いろいろある!

    コレ便利だね!

  • 193銀色の古龍23/05/30(火) 02:19:19

    >>192

    うむ、便利なのだぞ

    【むふーっと胸を張る】

  • 194栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/05/30(火) 06:38:07

    おはようございます、立て乙ですね

  • 195猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/05/30(火) 06:51:55

    立て乙ですー


    >>178

    あわわわ…大丈夫でしょうか…せめてボクが現地に居れば…!

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:12:56

    まあそれもしゃーないことよ
    駆け出しの身で無限牢獄の単独探索は危険……それも慣れない身で腕利きのたまり場に近いほど潜るのは無謀以外の何物でもない
    かつて白兎君も何度も死にかけたし、帰らぬ人になった奴はもっとたくさん居る

  • 197重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/30(火) 07:36:41

    おはようございます!
    樹人さん…中層手前まで単独で潜るとは…無限牢獄の何があるかわからない魅力…よくわかりますとも!
    また無限牢獄に潜って探索できるように助けに行かなくては……【いつもの装甲姿でストレッチしている】

  • 198実験体39号23/05/30(火) 07:38:41

    おはよう!


    >>197

    お姉さんがいるなら安心だね!

    瓦礫だって吹き飛ばしちゃうパワーがあるもん

  • 199梅妖怪23/05/30(火) 07:53:52

    うめ〜

  • 200梅妖怪23/05/30(火) 07:54:03

    うめ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています