バトスピのカジュアル対戦用のデッキを教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:35:57

    友達にバトスピ誘われて結構面白かったので、友達とカジュアルに遊ぶのに適したデッキを教えてほしい
    お店で売ってた起幻・導魔デッキはめっちゃよかった!

    希望条件は
    予算:
    できれば15,000円以内、ちょっと無理して20.000円まで
    デッキパワー:
    ガンダムやアイカツ、仮面ライダーのコラボデッキといい勝負ができるくらい
    将来性:
    ほどほどに新規カードが出てちょっとずつアップデートしていけるくらいが嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:55:54

    予算も足りなくはないしパワーもコラボ握れば概ね釣り合うとは思うが3つ目がムズいな
    コラボは初登場時プラス1,2回、本筋なら初登場後2年くらいドバっとカード出して後は音沙汰なしってのが基本のゲームだし
    最近最新の背景世界が以前のストーリーと繋がってると判明して新規出たみたいなイレギュラーも無いではないけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:58:19

    割と契約編:界1章の3匹はありじゃない?

    予算→XVレアもそんな高くないから予算範囲内
    デッキパワー→まだ産まれたて
    将来性:契約編の方針として、1年掛けて強化が来る

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:58:50

    >>2

    楽族とWBSの強化はおでれえた…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:00:54

    >>2

    将来性はあったらちょっと嬉しいくらいだから、なくても大丈夫です!

    テキトーな書き方してしまって申し訳ない

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:01:12

    >>3

    別人だけど花契約は新弾の緑3コン+既存の碧雷汎用で大体¥14000くらいで組めた

    値段の参考までに

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:11:18

    突契約、花契約、雫契約のデッキは調べてみたら、公式サイトにサンプルデッキあるんですね
    バンダイさんの手厚いサポート助かる

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:11:30

    >>3

    今から始めるのに組むデッキとしては最上と言っていいけどコラボとやると易易と蹂躙しちまわないか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:29:21

    >>8

    コラボデッキってやりたいことは面白いけど悠長なデッキ多いからなあ…

    プロレス出来てかつパワーも高めならやっぱ転醒編~真転醒編のデッキかね、もう起幻導魔は組んでるっぽいけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:30:01

    そういう意味だとウルトラマンとかはピッタリだったな
    割とコンスタントに強化されるし
    惜しいのはバリよか再録セットの予約がもう終わっちまってるってことだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:07:19

    コラボと対面するなら同じコラボ系が一番やりあえる
    公式もそれ意識してバランス決めてるからね
    カードショップの品ぞろえ次第だけど、エヴァデッキなんかもいいんじゃなかろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:14:20

    契約系なら相棒竜グロウデッキはわりとありかも
    今年も緋炎系統は続いてるし、基盤は安いはず(あれもこれも入れ始めると高いけどカジュアルだし)
    ガンダムやアイカツは白じゃない耐性持ちだったりするから蹂躙する可能性も結構低い

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:35:44

    白武装(占征/らいぜ)とかはどうですかね、所謂ガチャデッキなので一強にはなりにくいけど使いやすく防御力も高いのでおすすめです

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:27:10

    みなさんいろいろありがとうございます
    ちょっと巡り合わせが悪くて自分に刺さるコラボがないので、緋炎と占征を調べてみます!

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:06:37

    >>14

    こういう感じのデッキが使いたい、とかあれば紹介しますよ

    今のバトスピはかなり多様なデッキがカジュアルに使えるので割となんでもありなんです

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:46:50

    >>15

    私は他のカードゲームをある程度触ってきた人間なので、他のカードゲームにないバトスピ独自の要素が体験できるデッキは興味ありますね

    具体的な例を挙げると、コアを乗せる数でレベルが変わり、効果やパワーが強化されるのが個人的にはかなり新鮮味のあるシステムです

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:06:02

    >>16

    そうなるとコア関連の効果を持つ緑や紫のデッキなんかも良さそうですね

    緑なら爪鳥や殻人、紫なら無魔、夜族あたりでしょうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:37:32

    >>16

    そのギミック使わないデッキないからなんでもいいきもするけど

    コアをなくして消滅させれる紫はいいかも

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:38:53

    アイカツが弱すぎるのが問題だな…
    逆にガンダムはデッキによっては環境とやりあえるし

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:40:09

    >>17

    つまり緑紫デッキのイザイザ(樹魔霊獣)とかいいのでは?コアジャラジャラ動かせるし

    あーでも一線退いたとはいえ元環境だしコラボデッキ相手だとパワー高すぎるか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:43:14

    >>20

    イザイザはなんなら今盛り返してちょっと環境に顔だしてるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:56:45

    >>20

    イザイザそこまでコア周りの面白さはないんだよね…間違いなく強くて楽しいデッキではあるけどちょっと違うかなと

    あとワンサイドゲームを作りがちなのもちょっとカジュアル的にマイナス

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:03:19

    爪鳥戯狩とかどうよ
    コアブ多くてエースをレベル4にして殴るのを狙う黄緑デッキ
    強化中途半端なまま真転醒編終わっちゃったけど、コラボ相手には十分なパワーはあると思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:06:55

    ガンダムとライダーってなにデッキだろ
    かなりピンキリだけどこいつら

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:23:32

    >>17

    コラボになるけど初代ウルトラ怪獣(緑デッキ)は結構楽しくていいよ、コアを増やす、コアをコストに手札を増やすってやること単純でそれ故にほどほど強くて遊びやすいし

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:46:53

    スレ立てた頃は不安だったけど、現役プレイヤーさんの生の声めっちゃ参考になってありがてえ...
    ガンダムは、ユニコーン、00、ハサウェイ
    仮面ライダーはエグゼイドとビルドでしたね

    身内間でもちょっと強弱あるよねーって話はあって、お互いなんとなく空気を読みつつやってる感じです

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:55:25

    お、割とパワー高い方が揃ってるな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:03:53

    そいつらならわりとなにもっていってもいいな

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:36:03

    1年以内に強化きたデッキばっかだし、そこら辺なら所謂環境デッキぶつけない限りは好きにデッキ選べると思う
    あ、言い忘れてたけど、コラボデッキの相手するならアルティメットは触らない方がいい
    コラボは基本的にアルティメットの対処手段が無いんで鏖殺することになる

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:40:18

    >>29

    実は最初に新しいメガデッキ2個買っちゃって、誰も僕のアルティメットに触れなくて困ったんですよね


    今強いデッキは調べれば出てくるけど、これぐらいのパワーで...みたいなのはちゃんとプレイしてないとわからないので、みなさんのレスがホンマありがたいです

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:40:27

    >>29

    クウガはアルティメット持ってるらしいけど、コラボ対戦ではアルティメットフォーム出たら一気に有利になったり…はならないのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:52:05

    >>30

    メガデッキはちょっと入れ替えるだけで大会狙えるガチデッキがコンセプトだからそもそもコラボ相手という場に向いてなかったのでは

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:38:57

    >>32

    コラボに限らず身内でわいわいバトルするくらいのレベルだとメガデッキは1つでも過剰戦力なのよね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:43:45

    >>31

    1体だけだからさすがにそこまで戦局に影響はないね

    それに古いアルティメットデッキはスピリットとの混合構築でまだ隙があったけど今は99%アルティメットだから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています