ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3759層

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:09:03

    前スレ 

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3758層|あにまん掲示板まえすれこれぇ。https://bbs.animanch.com/board/1976895/せっていすれここぉ。https://bbs.animanch.com/board/1956320/きょうだ…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ68|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956179/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2ギルドワインバーン23/05/30(火) 02:10:51

    ギャオー!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:11:17

    ほしゅにゃーお

  • 4銀色の古龍23/05/30(火) 02:11:53

    立て乙だぞ
    保守だぞ

  • 5実験体39号23/05/30(火) 02:12:59

    立て乙だよ!
    保守だね!

  • 6実験体39号23/05/30(火) 02:15:37

    もう一つ保守!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:15:51

    たておつ
    保守だぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:16:06

    たて乙ほしゅなのねん

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:16:33

    あおーーーーん
    【保守の遠吠え】

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:18:31

    グルオォォオ!
    【保守の咆哮】

  • 11実験体39号23/05/30(火) 07:58:11

    酒場のお皿洗いの手伝いしてるけど、色んな人がいるからお皿の種類がものすごく多いね!

  • 12重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/30(火) 08:18:37

    立て乙です!

    というわけで捜索へ…【ポーションやら何やら積み込んで無限牢獄へむかっていった】

    ※日中スレに貼り付けないので樹人さんが帰ってきたのをスクロールで知って帰ってくることになりそうです

    >>11

    巨人種さんのお皿とかすごいですよね…サイズ感が私達とは違うので皿…?となります…

  • 13爆滅槌23/05/30(火) 08:29:19

    おはよう立て乙!

    はぁ…イェソド・ファクトリアを「家」規格まで育てるにはお金と建材が足りなさすぎる…
    クエストも良いが私の場合無限牢獄中層あたりでフリー採取してきた方が稼げるんじゃないか…?【遠征用装備を整理している】

    あ、そうそう
    ファクトリアが稼働開始したから生産の依頼なんかも受けられるぞ!
    受注管理用オートマタ「チューカンくん」を置いておくからもしも仕掛け武器・ゴーレム・オートマタが欲しかったら仕様書にどんなものが欲しいかとか素材とか予算とか書いて渡しておいてくれ!
    それじゃ!

    (※このレスへの返信か設定スレに注文を投下しておいてもらえれば作成します。銃や仕掛け武器、ゴーレム、家電みたいな魔道具などの機械系専門です)

  • 14重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/30(火) 08:48:16

    >>12

    それでは…とつげ【無限牢獄への道中、足元に開いた突発性転移門ヘ落ちた】

    ※上層って1-10層までなんですね…

  • 15小さな樹人23/05/30(火) 09:28:59

    おじいちゃん、"ヤクモス"ってなに?
    【まだ小さな、今よりも小さかった当時の少女は祖父にふと尋ねた。少女の何倍もあるであろう少女の祖父は固まったその身を捩らせながら応える】

    「何故、"ヤクモス"を知りたい?」

    【少女が答える、"夢で見たから"だと。"どんな夢だったか"と祖父が問えば、少女は"辛くて悲しい夢"だったと祖父に伝える。まだ小さい少女でも理解できてしまう程の悲しい夢に祖父はその顰め面を更に渋くするが、仕方なく少女に"ヤクモス"の話をしてあげた】

    「ヤクモスは悲しい存在じゃ。死すべき時に死せず、彷徨いの果てに我らを造った…最早忘れら去られた存在じゃ」

    【難しい話は苦手だと少女が文句を垂れる。溜め息を吐いて少女を軽く小突いた祖父はかい摘んで話を纏める
    "ヤクモスは創造主だが絶対の存在ではない"
    "ヤクモスとは個であり群である"
    "ヤクモスは我らの中に常に存在する"
    "ヤクモスとは———調整者である" 話を聞いた少女が再び祖父に尋ねる。"ヤクモスとは怖い存在なのか"と…祖父が少し間を置き答える"見方による"と…】
    【——木にめり込み意識を失った少女の中で"三つの赤い眼"が少女を見ていた。倒れ伏す彼女の前方では獲物を前に2匹の魔物が争っている。そんな彼女の中に声が響く】

    『「"立て"」』

    【…火が灯る、折れた彼女の四肢が音を立てて元に戻り、頸からは枝よりも赤く悍ましい2本の触手が伸びて周囲の木々に深々と突き刺さる。】

    ————嗚呼 そこに いたんだ…
    【異変に気付いたレッドトロール2匹がまだ倒れている少女に飛び掛かる】

    ばく ぎゅっ

    【突如、触手が刺さった木々が意志を持ったかのように動き伸ばされた幹がレッドトロールの四肢を擦り潰しながら拘束する】
    【立ち上がる少女、その眼は赤く染まり…額にはもう一つの眼が現れレッドトロールを凝視する。雰囲気が変わった少女は近くに転がっていた自分の新たな得物を拾い上げる】

     私 帰る あなた たち 倒して
    【赤い眼が怪しく光る】

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:40:47

    最近二重人格系多いなあ

  • 17黒眼鏡23/05/30(火) 09:41:08

    >>15

    三つ目……?

    ヤクモスというものが樹人ちゃんの姿を借りたのかしら

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:45:06

    一族の祖霊出来な感じかも

  • 19贄の娘23/05/30(火) 09:54:33

    おはようございます
    裏の人格であれ祖霊であれ、樹人さんが生還できるのであれば有り難いものです
    【昨日の地震について新聞を読んでいる】

  • 20黒眼鏡23/05/30(火) 09:57:18

    >>18

    なんか、みんなの中にあるって言ってたものね

    どちらにせよ助けてくれるのは良いわね

    >>19

    あ、エイラちゃんおはよ

    まあ、なんて事ない地震でしょうね

  • 21贄の娘23/05/30(火) 10:11:33

    >>20

    そうですね、わかっている範囲では死者は出ていませんしソワスレラでは家屋の被害もほとんどなかったとか

    【それ以上の情報は得られなかったので新聞をたたむ】

  • 22甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/30(火) 10:18:30

    おはよウ&立て乙ダ!樹人ちゃん大丈夫カ……!?

    トロン『おはよう〜…樹人さん大丈夫かな…?』

    【心配そうな様子で入ってきた緑ローブと斧】


    >>15

    おぉ…「ヤクモス」が助けてくれたのカ!

    ふム……創造主にして調整者…集合意識……?

    あの触手…植物を操って…いや、支配していル…???

    トロン:『見た目は怖いけど、助けてくれるなら結構良い存在なのかも…!』

    【考え込む緑ローブと斧】


    >>18

    なるほド、一族の祖霊……!

  • 23黒眼鏡23/05/30(火) 10:19:49

    >>21

    ん、死人が出てないならいっか


    ……そういえば、ルーザリアの地理ってどこにあるのだっけ

    ほら、プレートとプレートが下敷きみたく重なり合って、ボヨヨ〜ンと跳ね上がって地震が起こるってよく言うじゃない?少なくとも今はそれが強い説だった気がするのよ

    調べたら、次に起こりそうな場所もわかるかしらね……


    ……もしかするとプレートも衝合で位置変わっちゃうかもだけど!あはは

  • 24贄の娘23/05/30(火) 10:30:36

    >>23

    【ルーザリアの名を直接口に出せないので地図を持ってきて指で指し示す。セントラリアから北東のソワスレラのさらに北東にある小さな国だ。

    ……国交がないためその自然についてもほとんど知られていない】


    ……記憶が正しければ、ここには「平原」があるはずです


    【ついで新聞紙を広げる。震源地と推測されているのは陸地だった】

  • 25糸操の人逸23/05/30(火) 10:34:36

    「スレ立てお疲れ様。個であり群である、体内に潜む…………中々に恐ろしいというか不思議な生態ね。身体を操るにしても、後でキチンと返却されれば良いのだけど………」

    【トラウマスイッチが入ったので自分に自分でビンタして精神分析(物理)した】


    >>13

    「ふむ………」


    【予算の20万Gと共に注文票を出した】

    【「運動出来て、ゴーレムorオートマタ自身の視界の映像を遠距離から受信可能なゴーレムorオートマタ」を「予算の限り多く」】

    【特記事項:異能によって機械操作が可能なので外部から命令を受信する機能はカットして貰っても構わない】

    【提供素材:光糸を必要な分だけ(電子回路としても魔力回路としても利用可能な淡く光る糸)】

  • 26小さな樹人23/05/30(火) 10:37:21

    【火が少女の得物に集束する。樹人でありながら高い火属性への適正を示した少女の全力とも言える熱量がメイスの先端に集束する。】

    はい・やむか やむか・わん
    【2匹のレッドトロールは危険を察して必死に暴れるが四肢を拘束する木々はビクともせず逆に少女に従い更に締めつける。そして、少女が口を開く。】

    『気高き我らの主よ 我らの祈りを捧げます』
    【詠唱が始まる、そして集束した火が揺れ始める…】

    『怒りは既に焚べられ 嘆きは宙に穿たれる』
    『虚空の大樹 埋め尽くすは我が同胞』

    【それは憐憫の言葉、郷愁の言葉にして憐憫の言葉】

    『嗚呼 崇高なる我が大君主よ 』
    『今一度 我らを従え給え 』
    『我ら 崇高なる君命を以て三度彼の地の軌道に降り立たん』

    【それは懺悔の言葉、悔恨の言葉にして誓いの言葉】

    『古き神々の中心よ 理に仕えし騎士よ』
    『文明に溺れし愚かな神々よ』

    【それは絶望の言葉、憧憬の言葉にして恐怖の言葉】

    ————『我らの怒りを思い知れ』

    【そしてそれは憤怒の言葉】

    『《混沌の大渦潮(カオス・メイルストローム)》』
    【…火が爆ぜ、2匹のレッドトロールを飲み込んだ】

  • 27〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/30(火) 10:37:33

    内陸の平原で地震、か……


    >>25

    ……大丈夫か?

    【精神分析(物理)の様子に】

  • 28贄の娘23/05/30(火) 10:44:27

    >>26

    ……なんだか護り神というより荒ぶる神とか祟り神のような……


    >>27

    あそこの歴史に地震はほとんど記録にないはずなんですが

    ……衝合のせいでしょうか、ちょうど地震のすぐ前に起こっていますし

    (※この調子でずっと鯖落ちされ続けるとイベントどころじゃないのでそれが今一番怖い……)

  • 29黒眼鏡23/05/30(火) 10:44:54

    >>24

    ……ああ、いつかその名前も言えるようにするわよ

    ふぅん、平原が……

    ツナミの心配は無さそうかしら

    >>26

    すごい、樹人でありながらあの炎……!

    上位存在のチカラなのかしら

  • 30なりたて魔法使い23/05/30(火) 10:46:51

    立て乙!


    >>26

    ……どことなく、セイちゃんが初めて出た時に似てるかも……

  • 31チューカンくん23/05/30(火) 10:48:02

    >>25

    ジュチューシマシタ

    シヨウショオヨビソザイノヨミコミヲカイシシマス

    【胸像のような見た目のチューカンくんの胸が開き仕様書と提供素材がポリゴン状に分解されて吸収される】

  • 32糸操の人逸23/05/30(火) 10:49:03

    >>27

    「えっ…………あ、と。広義の意味では大丈夫ですね………?」


    【見られていた恥ずかしさにちょっとぎこちなくなりながら首肯する。変人だと思われてないか心配とかそんな所でしょう(他人事)】


    >>26

    「……………うーん?祈り、この世界での神聖術にも似た上位の位階の存在の力を借り受ける形での行使でしょう?」

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:49:46

    似てるも何も死にかけピンチにしゃーねーなで選手交代して圧倒的な力でぶっとばすという流れはぴったり同じでは?

  • 34〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/30(火) 10:51:39

    >>26

    所謂荒神の類か……?口ぶりからして、自然を奪う者たちへの怒りや報いが主になっているようだが


    >>28

    ……"地震が起こっただけ"ならいいんだがな

    【難しい顔】


    >>32

    ふむ。大丈夫ならいいんだが

  • 35小さな樹人23/05/30(火) 10:53:07

    うぇぇぇぇぇえ…!! ぎぼち わるいぃ…

    ここ どこぉ…? あたま いたい… あれ なんで 私 ギルド に いる……?? 


    >>22

    >>28

    >>29

    >>30

    >>32

    >>34

    あっ みなさん おはよう ございます…!

    うえっ… お腹 ムカムカ するぅ…

  • 36なりたて魔法使い23/05/30(火) 10:54:06

    >>33

    確かに!何でなんだろう……?


    >>35

    おかえりー!……大丈夫?

  • 37糸操の人逸23/05/30(火) 10:54:53

    >>31

    「オーバーテクノロジー!?!?」


    >>33

    「ピンチになっても打開策や奥の手があるのは羨ましい、と言っちゃうと少し不謹慎ですわね………私も倫理的に大丈夫な奥の手や必殺技が欲しいし裏人格とか生えてこないかしら………」


    【それで生えたら寧ろヤバいじゃろ御主】

  • 38贄の娘23/05/30(火) 10:54:57

    >>29

    新聞でも津波の心配はないとありましたし、そのようです


    >>34

    ………?

    【不思議そうな顔】


    >>35

    ああ、ええと……

    ヤクモス様?があなたの体に降臨していた……んじゃないかと?

    【迷った末にスクロールのログを見せる】

  • 39糸操の人逸23/05/30(火) 10:56:32

    >>35

    「お腹がムカムカする…………えっと、念の為に医務室で検査とか致しますか?」

  • 40小さな樹人23/05/30(火) 10:59:00

    >>36

    ただいま です…?? 大丈夫 です…??

    お腹 むかむか します けど てへへ…


    >>38

    はへっ? な なに これ!? ヤクモス こんな 気持ち悪い 触手 ある?! ヤクモス 初めて 見ました? です… えぇ… 不気味… です…


    >>39

    うぅ… け 怪我は してない ので 医務室 大丈夫 です…! はい お腹 直り ました! 元気 です!

  • 41〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/30(火) 11:04:55

    >>38

    いや……

    ……何。国外にまで観測されるほどの内陸型地震となると震源付近の被害が心配だと思ってな

    彼の国も、いっそこの機会に堂々と周辺諸国へ助けを求められればいいんだが

  • 42黒眼鏡23/05/30(火) 11:09:39

    >>40

    おかえり

    覚えてないのね

    >>41

    まあまあ

    自然現象が例外を生むって珍しくないじゃない

    しんぱいする気持ちもわかるけど……

    ま、助けを呼びたい気持ちは同意ね

  • 43実験体39号23/05/30(火) 11:11:46

    >>12

    だよね!びっくりしちゃった


    そういえばこの世界には幽霊も精霊もいるんだよね、不思議な感じだなあ

    ヤクモス様ってのも精霊?

  • 44なりたて魔法使い23/05/30(火) 11:16:04

    >>43

    うーん……どうなんだろ…?


    >>40

    やっぱり記憶無いんだね……

  • 45糸操の人逸23/05/30(火) 11:16:46

    >>40

    「ええっと、余り無理をするのも良くないですし自分では気付かなくても違和感は身体の危険信号だったりしますし…………?」

  • 46贄の娘23/05/30(火) 11:17:51

    >>40

    ……お医者さん行きたくないからやせ我慢しているとかではないですよね?


    >>41

    それは、確かに

    平原には誓約者と呼ばれる修験者のような人たちが遊牧民のように暮らしているばかりで、建物はなかったはずなのですが……少し離れた街がどうなっているかはわかりませんし

  • 47声無し23/05/30(火) 11:18:00

    フンフン『立て乙』

    >>40

    フンフン…『すごい火力だったね…まさか「焼く燃す」様なんて言葉遊びでつけられた名前だったりして』

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:19:52

    でも神様の名前なんてそんくらい直球なの多いよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:24:10

    アマテラスとか直球そのものだよね

  • 50小さな樹人23/05/30(火) 11:24:38

    >>42

    >>44

    は はい…? レッドトロール に 襲われた までは 覚えて ます けど… あの後 そんな ことが…


    >>43

    ヤクモス 精霊… なので しょうか…


    >>45

    >>46

    そ そんな こと ないですよ…? 今日は 火傷 も して ない ですし… お お医者さん 大好き ですよ?

    【見るからに慌てる、図星である】


    >>47

    あの 魔法 覚えて ない です…

    【スクロールで見た魔法を思い出して肩を落とす】


    あっ なるほど…! ヤクモス 焼く燃す おぉ〜 確かに そうだ〜!! 

  • 51贄の娘23/05/30(火) 11:27:39

    >>50

    ……行きましょう?ね?

    【にっこり笑って腕をがしっと掴む。鉤爪で傷つけないように注意しながらだが、案外力が強い】

  • 52実験体39号23/05/30(火) 11:29:02

    >>50

    あっ、だめだよ自己判断は!

    木の人がお医者さんでいいのかわからないけど、調べてもらおうよ!

    【精密検査に抵抗のないもと人体実験被検体】

  • 53〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/30(火) 11:29:12

    神の名と司る概念の名がイコールになっている文化圏なんかも珍しくないからな


    >>42

    >>46

    ……ああ

    杞憂に終わることを祈ろう

    (自然現象、ならいいんだがな)


    >>50

    それを判断するのは君ではない……医者だ

    【呆れ顔】

  • 54甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/30(火) 11:31:23

    >>40

    おかえリー!大変な目にあったナ……無事に帰ってきて良かったゼ…!

    そして覚えてないのカ……

    【ほっと胸を撫で下ろし、笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>26

    自然の怒り…人類への復讐…???


    >>50

    一応行っておこうゼ?何かあったら大変だシ……

  • 55声無し23/05/30(火) 11:33:24

    >>50

    ……『しょうがないなぁ…』【ラフィーアで回復させようとする、勿論与えた分は失う】

    【罪悪感を刺激する作戦だ】

    🛡「ず、ずるい…」

  • 56小さな樹人23/05/30(火) 11:36:31

    >>51

    >>52

    >>53

    は はひっ… お医者 さん 大好き です お医者 さん 行きます… 診て もらいましゅ…

    【冷や汗をかいて大人しくなる、肩から伸びた枝を白旗のように振っている】


    >>54

    大変 だった の でしょうか… よく 覚えて なくて…

    でも ご心配 かけて ごめんなさい… はい お医者 さん 行ってきます…


    >>55

    あうあう… そこまで されちゃったら…

    行きます! 行ってきます… お医者 さん 好きです…

    【罪悪感から更に大人しくなる】

  • 57実験体39号23/05/30(火) 11:37:44

    いってらっしゃーい!
    あっ、僕は配達のお手伝い頼まれてるんだった
    いってきまーす!

  • 58七色魔弾23/05/30(火) 11:47:17

    よく考えたら注射だの薬だのより遥かに凶悪なことやってくる魔物と平気で戦ってんのに不思議と医者の方が怖かったりすんのなんでだろうな
    【ハチとカマキリとカの特徴を併せ持つ毒虫のモンスターを関節を狙って撃ち抜いて倒しつつ】

  • 59ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.23/05/30(火) 11:59:25

    お医者さんには無防備に体を見せなきゃいけないからかな?
    魔物は逃げるか倒せばいいけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:22:56

    日頃の不摂生に直面したくないだけです!

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:24:26

    >>60

    正直でよろしい

    はよ行け

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:30:05

    昔あった健康診断ラッシュを思い出すなあ

  • 63月見酒23/05/30(火) 12:30:46

    こういうの、案外きっかけがないとやらないからねー

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:31:34

    >>61

    みょわーん

    もう禁酒はいやだー

    【ナースゴーレムに連行一ヶ月の禁酒が言い渡された】

  • 65猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/05/30(火) 12:32:04

    立て乙ですー
    コンディションの把握は大切ですからやっておくに越した事は無いんですけどね

  • 66黒眼鏡23/05/30(火) 12:32:58

    健康診断、かぁ
    ……どうしよ、受けてみよかな

  • 67〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/30(火) 12:34:44

    普段からバランスの良い食事に適度な運動、それに十分な睡眠を心がけていればそう悪いことにはならんだろうに
    とはいえそれでも罹る時は罹るもの、用心に越したことはないが

    【ゆっくりコーヒーを飲んでいる】
    【今日もオフらしい】

  • 68実験体39号23/05/30(火) 12:37:51

    あわわわ
    僕は美味しくないよー!
    【野犬にわんわん追っかけられている。犬の目当ては配達の料理の方】

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:40:45

    俺は無限復活型の不死者!
    いっぺん蘇生すれば大抵の不調は綺麗サッパリ治るので健康診断で引っかかったことはないが筋肉痛とかも消えるせいでぜんぜん筋力がつかないのさ!

  • 70声無し23/05/30(火) 12:44:05

    ( *¯ ꒳¯*)ドヤァ【痩せ型と診断された以外は超健康体だった】

  • 71黒眼鏡23/05/30(火) 12:46:22

    血圧高過ぎだってさ
    コーヒー飲み過ぎたかしら

  • 72ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.23/05/30(火) 12:48:48

    ストレスがかかってるとか…
    ひどい目にあってる眼鏡さんとある程度繋がってるんだよね?

  • 73黒眼鏡23/05/30(火) 12:50:32

    >>72

    あー……

    どうだろう、その線もあるかもね

    【コーヒーの飲み過ぎです】

    うっさーい

  • 74らぴす23/05/30(火) 12:52:13

    健康診断…
    受けたことないね
    【どこをどう診断して健康とするんだろうね】

  • 75なりたて魔法使い23/05/30(火) 12:54:15

    健康診断……どうなるんだろ?
    【精霊になったのでどうなるか分からない】

  • 76〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/30(火) 12:54:43

    健康診断ですか!内臓をずらしたりして遊ぶ方が偶にいるんですよね〜【健康〜Fine〜】
    ツッコミ担当の森導師さんの胃が心配になりますね

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:55:34

    貴様等には健康が足りぬぅ!俺も足りぬぅ!【グビグビ】

    健康度dice1d100=57 (57)

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:56:23

    リンゴちゃんは健康そうだよね…効能チートとも言えるリンゴ食べてるし

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:57:01

    >>77

    良かったね普通だってさ

  • 80物言う一般死体23/05/30(火) 12:58:02

    ハラ ヘッタ ケンコー シンダン 
    メシヌキ ツライツライ
    キノウモ ダイスキナ リッチノメシヌイタ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:59:50

    一般死体は物言わねえと思うんだ

  • 82小さな樹人23/05/30(火) 12:59:52

    右脚 腐ってた… 取っ替え できた から 大丈夫 だけど… 健康診断 大事 学びました
    【樹木医に感謝の祈りを捧げる】

  • 83実験体39号23/05/30(火) 13:00:20

    >>80

    えっ…一般!?


    【死体が物を言うのが一般なのか?とびっくりしてつまづいた拍子に野良犬に追いつかれた】

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:00:27

    身長!?一年!経っても全く伸びてなーい!
    体重!?飯抜き!苦しまぎれの悪あがーき!
    運動!能力!?お前らと比べちゃ下振れーる!

  • 85ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.23/05/30(火) 13:01:02

    >>82

    ひえ…行ってよかったね

    もしかして樹人って痛覚薄い感じ?

  • 86なりたて魔法使い23/05/30(火) 13:01:10

    >>82

    早めに直せてよかったね!


    >>80

    普通の死体は喋らないよ……?

  • 87〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/30(火) 13:02:14

    自分の脚が腐っていたと伝えられるのってかなりショックですよね

  • 88らぴす23/05/30(火) 13:04:00

    とっかえ…
    とっかえか…
    【種族として部位の置換はなかなかしないのでうーんと思っている石】

  • 89小さな樹人23/05/30(火) 13:06:47

    >>85

    はい! ある程度の 痛み 感じません!

    不思議 ですよね【他人事】


    >>86

    はい… お医者 さん 大切 です 

    お日様 と お水 たくさん 浴びないと…


    >>87

    しょっく… しょっく かもでふ…?

  • 90小さな樹人23/05/30(火) 13:08:02

    【誤字の悪魔を根っこで簀巻きにして地面に埋めた】

  • 91甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/30(火) 13:08:43

    >>82

    おぉう……早めに診断して貰って良かったナ…!

    そして取り替えたら治るのカ…種族特性かナ?

  • 92黒眼鏡23/05/30(火) 13:08:53

    死人に口無しはぁ!?

    >>89

    痛みが少ないのは……何というか、完全に良いとはならんわね

  • 93能天気◆R83YuZAAsM23/05/30(火) 13:11:10

    たておつ!


    >>82

    接木……みたいなものかな?

    お医者さん行ってよかったねぇ


    >>89

    【翼を出して光を当ててみる】


    >>87

    久しぶり!

    びっくりしちゃう

  • 94小さな樹人23/05/30(火) 13:15:32

    >>91

    切って 新しい の 生やせば 直ります! 

    枝 生やす の 一緒 です!


    >>92

    そうなの でしょうか… そうかも です…

    痛み 生きる 実感 感じる と 聞きました


    >>93

    ひゃあ〜〜! 生き返り ます〜! ありがとう ございます! お医者 さん 大切 ですね!


    あっ 私 ダンジョン で 拾った 素材 換金 して 来ます! すいません… 行ってきます!

  • 95実験体39号23/05/30(火) 13:20:46

    ただいま〜
    あーびっくりした!よかった、ここでは普通死体は喋らないんだね
    【片足に犬の歯型が付いているがどうやら配達は無事終わったらしい】

  • 96竜の古代野生児23/05/30(火) 13:20:58

    歯ぁベロでさわったら、血の味するよ。
    『犬歯が鋭利過ぎて舌が切れていますね……。』
    普通に歩くの難しい。
    『四足歩行が長いので背骨が歪んでます……。』
    お腹いたい!
    『ドラゴンと違うのであまり消化に悪いものばかり食べないこと!』

    【野生児は健康面でそこそこ良くなかった】

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:21:32

    >>96

    ありゃりゃまあ

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:23:07

    動物はそこまでいったらめちゃめちゃ痛いからな……

    (※歯の中の神経なら腐ってたことあるぜ。痛みに我慢できなくて寝られなくて気絶するという経験を初めてしました)


    >>96

    うーん種族と文化の違い

    だれか二足歩行ドラゴン連れてきて―

  • 99甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/30(火) 13:26:05

    >>94

    なるほド!確かにそうだナ……!

    【納得している緑ローブ】


    行ってらっしゃイ!

    【笑顔で手を振り見送る緑ローブ】


    >>95

    おかえリー!……歯型、ちゃんと消毒してきた方がいいと思うゼ…?病気にかかったらヤバいからナ……


    >>96

    おぉう……お大事に…!

  • 100実験体39号23/05/30(火) 13:34:24

    >>99

    んーこれくらいならすぐ戻る気もするけど…

    わかった!見てもらってくるねー!

    知らない病気とかあったら怖いし!

  • 101甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/30(火) 13:37:13

    >>100

    あぁ…!行ってらっしゃイ!

    【手を振り見送る緑ローブ】

  • 102竜の古代野生児23/05/30(火) 13:41:14

    ん〜……。

    【歯に矯正器具を付け、姿勢をなるべく改善し、食べた方がいいものリストを持っている】

    >>100

    噛まれるの、危ないよ!

    【心配の眼差し】

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:44:32

    >>102

    大変だなあ

    お父さんにもこう子育て講座とかいるかしらん

  • 104野生児の父竜23/05/30(火) 13:49:35

    >>103

    に、人間って見たことなかったからどうすれば良いのかわからなくてェ……。

    【もじもじ】

    【目逸らし】

    野生児「パパぁー。」

    うぅ……。

    野生児「めっ。」

    ぎゃう……。

  • 105銀色の古龍23/05/30(火) 13:52:11

    >>104

    頑張れだぞ

    【サムズアップ】

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:52:33

    人間の子育て講座か…霧の悪魔さん以来だな…

  • 107重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/30(火) 14:02:44

    樹人さんが無事そうで良かったー!【極東に似た異界に飛ばされたらしく烏天狗の鳥脚をローキックで攻めている】

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:10:10

    >>104

    大丈夫ここから巻き返せる!

    多分おそらく!

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:11:01

    >>107

    飛ばされ過ぎだし

    現地で危険にあってるのもいつも通りだし

    こうなんか不幸の星の面目躍如ってカンジ

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:19:28

    霧の娘ちゃんまた辛いもの食べてぶっ倒れてなきゃいいね

  • 111重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/30(火) 14:24:28

    >>109

    樹人さんの神様?が出てきたあたりで襲撃されまして…【装甲脚で相手の足を踏みつけて装甲腕で殴りつけている】

    団扇を構えられましたが…風如きで飛ばされるわた【神隠しの風によって極東へ飛ばされた】

    >>104

    やっぱりお二方かわいいです…!これから健康になっていこうね…【極東へ飛ばされた重鎧を西洋塗り壁の奇襲と勘違いした妖怪達がざわざわしている】

    【事情説明】

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:26:22

    >>110

    みんなで必死こいて教えたから大丈夫だと思いたい

  • 113実験体39号23/05/30(火) 14:35:26

    >>101

    >>102

    ただいま、大丈夫だったよ!

    ちょっとあとは残ってたけど皮膚は破れてなかったから軽い消毒でいいって!

    【足の歯型はもうほぼ消えている】


    >>111

    >>107

    あわわ、大丈夫?

    平和に解決しそう?

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:36:15

    食べさせた理由の一つがあっ顔色変わった、反応ありやな…ってのがものすごい異文化コミュニケーションだったね

  • 115野生児の父竜23/05/30(火) 14:42:13

    >>105>>108

    んむ……大丈夫!!

    >>111

    んむ……。

    あれ?だ、大丈夫かな……。

  • 116妹◆V0W4n7M5yw23/05/30(火) 15:02:01

    人間としての動き方とか生きかたー?
    まっかせなさい!
    人間の私が人っぽい生き方を教えてあげるね!
    【自分の胸をポンポン叩きながら】

  • 117騒々神◆yWIILKg62E23/05/30(火) 15:06:48

    西洋ぬりかべって何……?
    【化けガラスタクシーで飛んでる神】

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:12:17

    >>116

    ちょいちょいノリの誘惑に負けてツッコミ待ちな行動はするけど実績は人数分積み重なってるはずだよね

  • 119甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/30(火) 15:13:27

    >>116

    妹さんダ!久しぶリー!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

    …確かに妹さんは元人間だガ……今は怪異だよナ…?


    >>117

    ……城壁…?それともレンガ造りだったリ……?

    【そびえ立つ壁を思い浮かべながら】


    >>113

    なるほド!それは良かっタ…!

  • 120妹◆V0W4n7M5yw23/05/30(火) 15:16:38

    ふふふ…まずベッドでの寝方!
    【どこからか幸せのベッドが生えてくる】

    まずこうやって仰向けに寝ます
    次に掛け布団、これね
    これをこうやって…掛けます。

    そしたらあとh ZZZZZZZ【ストーンと意識が落ちた!寝転んでから10秒保たなかったらしい】

  • 121〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/30(火) 15:17:55

    >>93

    お久しぶりですー!

    いやほんとですよね慣れはしないからびっくりですまないとは思いますけど…

  • 122実験体39号23/05/30(火) 15:31:38

    >>120

    あれ?寝ちゃった…


    >>119

    そういえば僕って一応これからの時代を生き抜くための強化人類として研究されてたんだったよ

    研究者さんに感謝すべきなのかなぁ…気づいたらみんないなくなってたけど

  • 123甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/30(火) 15:54:59

    >>120

    寝付きが良すぎル…!?

    【驚きに目を丸くしている緑ローブ】


    >>122

    なるほド、強化人類カ……!

    あぁ…それは……感謝すべき…かナ…

    【人工的に開発された種族という事情に自らも共感を覚えつつ、たぶん滅びたであろう39号さんの世界と研究者を思って十字を切る緑ローブ】

  • 124爆滅槌23/05/30(火) 16:03:46

    いえーい収穫大量ー!【パンパンに膨れ上がったバックパックから木材や鉱物を取り出しファクトリアのストレージに放り込んでいく】

    ……おお!人逸さんから生産依頼も来てるな!
    予算は20万もか!それじゃあちょいと頑張りますかあ‼︎
    【サラサラと何枚かの青図面を描き出し、ファクトリアのコンソールと睨めっこを始めた】

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:09:05

    >>117

    ぬりかべとは本来透明な壁でありこんにゃくや漆喰みたいな見た目ではないのですよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:10:53

    >>125

    【途中投稿の悪魔を押し潰した】

    つまり見た目の違いはない…

    ということになります【メガネクイッ】

  • 127騒々神◆yWIILKg62E23/05/30(火) 16:12:02

    >>125

    まぁそれは知ってるが……

    >>126

    なるほど

  • 128月見酒23/05/30(火) 16:15:25

    妹の装甲が西の方の文化っぽいデザインだけど硬くて大きいからぬりかべの同類じゃないか〜みたいな感じを一言にまとめたら西洋ぬりかべってなったんじゃないかな?
    岩鬼とか鬼火鎧あたりの親戚にしては妹はちょっと血の気が控えめなところあるからね

  • 129らぴす23/05/30(火) 16:19:45

    …透明な壁なんだね
    じゃあこれなんだろ
    【手足の生えたでかいこんにゃくと対峙している】

  • 130月見酒23/05/30(火) 16:23:20

    人の認識を受けたか新手のこんにゃくの妖怪じゃない?

  • 131栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/05/30(火) 16:26:24

    重鎧さんはのほほんとした雰囲気で毎度危機一髪になっておられるのが独特ですよね……


    【魔性の焔を従えて、ひとりの騎士が剣を振るう】


    【怪鳥が一蹴。巨大な爪を振り抜けば、そのまま火炎ブレスを解き放つ。小さく口を引き攣らせ、地面を強く踏みつける。火炎の放射線状から飛び出すように大跳躍】

    【そうして空の中へと躍り出れば、次いで怪鳥は鋭い嘴を突き出し素早く突進してきた。空は己の領域だ、と主張するかの如き豪快な飛翔。単純な回避行動だけでは、怪鳥が繰り出す連続攻撃にいずれ貫かれる。反撃の一手を打つべく、無理を承知で剣を構えて敵を待つ】

    【が、怪鳥はそれを見越していたとばかりの態度。騎士に激突する寸前で急旋回し、剣との鍔迫り合いなどにはならない。象の様に大きく重々しい翼が豪風を生み出して、吹き飛ばした騎士に襲来する無数の火球】


    っ!

    立て乙、です

    【全身鎧の圧倒的なまでの堅牢性で、それを凌ぐ。騎士は兜の下で、苦々しく顔を歪めた】


    >>117

    化けガラスタクシーも何なのです…?

  • 132騒々神◆yWIILKg62E23/05/30(火) 16:29:14

    >>128

    あー

    >>131

    たくさんのばけガラスが集まって運んでくれるサービスの事だ

  • 133らぴす23/05/30(火) 16:29:38

    >>130

    ほんとうになんなんだろ

    【ど真ん中に飛び蹴りをかまし、大穴を開ける】

  • 134甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/30(火) 16:32:45

    >>125

    >>126

    そ…そうだったのカ……!ぬりかべは透明…初めて知ったゼ…!

    【目を丸くする緑ローブ】


    >>128

    なるほド…確かに重鎧さんの装甲はデカくて分厚いからナ……


    >>129

    ……こんにゃくの妖怪…?


    >>133

    おぉ…華麗な飛び蹴り!スゴいナ…!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:37:20

    >>131

    喋ってる場合じゃないだろ集中しろ

  • 136らぴす23/05/30(火) 16:43:40

    >>134

    【そそくさとぬりかべの一部を回収する】

    やっぱりこんにゃく…なのかなぁ…

    【おでん屋さんからの依頼で大根と卵と一緒に取ってきてと言われてるからにはそうだろうな】

  • 137実験体39号23/05/30(火) 16:44:30

    >>123

    よし。もし会えたらお礼言おうっと


    >>136

    えっ…それ、食べられるの?

    ちょっと怖くない?

  • 138物言う一般死体23/05/30(火) 16:47:21

    オレ シャベルハメズラシイ?

    ケンコーシンダンオワッタ ケッカトドイタ

    dice1d100=86 (86) テン。

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:49:06

    >>138

    珍しいぞ俺死体よりも健康じゃないのか……【項垂れ突っ伏す】【不摂生が目立ちますと書かれている紙が見える】

  • 140らぴす23/05/30(火) 16:49:46

    >>137

    食べれるよ

    なめらかな舌触り

    【ちょっと口に入れている】

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:55:07

    86点以下のやつ死体未満ー!って言われるのか…

  • 142物言う一般死体23/05/30(火) 16:58:55

    "死体基準"ッテカカレテル シンパイナイ
    シュゾクニヨッテコウモク チガウ タブン

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:05:31

    死体の基準というよりこれ死体って名前の種族の基準だろうな
    ほら、たまに変な文字列に見える地名とかでワイワイする感じ
    パパゴの言葉で絵を描くことを表す地名がアホ、とかそういうの

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:05:58

    ああ…死体さん≠死体なのね

  • 145〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/30(火) 17:07:19

    つまり……死体にしては綺麗すぎるって事ですかね

  • 146糸操の人逸23/05/30(火) 17:09:56

    【『コルゴドラ平野の生態系復元』───という依頼。曰く、完全に白紙化されてしまったからそれを復元する為に元々棲息していた生物を集めているのだと言う】

    「ほら、殲魔の基地や機械系のモンスターの討伐だけだと単純な作業になっちゃうのよね…………それに報酬もそれなりに良さそうだったし、この世界の生態系というのも面白そうだもの」

    【細菌。菌類。分解者に分類される死骸を自然に還元する役割を持つモンスターの一部を採取すべく、女は一人自然豊かな山脈へと足を運んでいた】
    【菌類に寿命は無く、更に菌糸や菌床を増やして連結して巨大化と繁殖を果たす。故に女の元居た世界では2600歳と推定される超巨大な菌糸類も存在していたのだと言うが────同じ様な理屈で、魔力という概念を取り込んだ更に上位の存在がこの山脈には潜んでいる】

    「出てきて貰えると嬉しいのだけど?」

    【山脈の、山脈の土が揺らぐ。其れはこの山脈に棲まう全ての存在が敵対しようとはしない、ちっぽけで大いなる存在。今尚有機物を分解していた菌糸類の一部分が女の秘める粒子への恐怖から集結して執行体を成す】

    【普段は土の中で植物や動物の死骸を分解し続けるだけの無害な存在であるが、危機を感じたのならば生存の為に全力を尽くす。有機物を分解して自然に還元する過程で獲得した遺伝子情報を分析して、この山脈に棲まう生命体の良い所取りをした胞子の怪が無言で女の前に現れる】


    【飛竜の翼、猛禽の翼、蝙蝠の翼、巨蟲の羽根、蛇の剣鱗、熊の腕、獅子と熊と狼と竜と蛇と蟲と猿と虎の頭。
    灰色一色の歪なキメラが魔力によるパイプラインで繋がれた無数の菌糸類が融合している特性として斬撃や部位欠損が痛痒とならぬ、それこそ全て消滅させるしか打倒出来ない怪物に睨まれて】




    「破片下さい。培養するので」

    【▶︎new!『糸操の人逸』 は 『キメラ菌』 の 破片 を 採取した 】

  • 147らぴす23/05/30(火) 17:11:31

    ただいま
    それなら私も健康診断やってみようかな
    【大きな風呂敷を背負って帰ってきた】
    【中身は大きな卵と大根、こんにゃくだ】

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:14:13

    ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ!!!
    【ギルド内で発狂し始めたモブ冒険者】
    ※制裁可

  • 149騒々神◆yWIILKg62E23/05/30(火) 17:15:03

    >>148

    どうしたお前

    【ハリセン】

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:15:34

    >>148

    【無言で医務室へボッシュート】

  • 151なりたて魔法使い23/05/30(火) 17:16:32

    >>148

    とりあえず落ち着いて!

    【エーテルを纏った杖でぶっ叩く】

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:16:51

    できるのかなぁ宝石人
    タシカ液状種族さんは特殊すぎて前例もないので健康診断できずに自分の宇宙船でチェックしてたけど

  • 153甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/30(火) 17:17:11

    >>146

    なるほド…『破片下さい』で討伐の意思がないことを示し、『培養するので』で相手の利益にもなりそうな条件を示す……スゴいナ…!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】



    >>147

    おかえリー!

    【笑顔で手を振り迎える緑ローブ】


    >>148

    一応解呪ポーション!!!

    【解呪ポーション投擲!】

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:18:26

    >>149

    >>151

    >>153

    ぺっ!?

    【ぶっ叩かれたあと解呪ポーションを受け】


    >>150

    ぺっ!ぺーー!! 

    【医務室へボッシュートされた】

  • 155らぴす23/05/30(火) 17:18:43

    >>152

    「可能ですギュッ」

    できるらしい

    【健康さ】

    dice1d100=38 (38)

  • 156シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/30(火) 17:20:36

    >>155

    それ…やっぱお姉さんが悪さしてない…?


    >>153

    繁殖は…ああいう生物の最大の目的だものねえ…

  • 157らぴす23/05/30(火) 17:24:03

    >>155

    「全体的に小さなヒビがあります、その隙間に水銀が入り込んでいますね」

    「初めて見る種族で詳細は未知数だが健康被害の可能性がある!ギュッ」


    だそうで

  • 158糸操の人逸23/05/30(火) 17:24:23

    >>131

    「ぶ、ブーメラン………!?!?怪鳥の知能が高くないかしら………????」


    >>153

    >>156

    「ついでに捕食者ではなくあくまで分解者なのが功を奏しましたわね…………さて、後はこれを培養してからゴルゴドラ平野に放流しますか」


    【試験管の中に入れた『キメラ菌』に枯葉を与えて増殖させている。放流する際は細かく砕いてから水と共に散布する予定だ】

  • 159糸操の人逸23/05/30(火) 17:25:27

    >>155

    >>157

    【『これ医者じゃなくてもしかして鉱石学者とかに任せた方が適任なのでは………?』という顔】

  • 160名無しのオネエの冒険録23/05/30(火) 17:27:04

    「やァね~ん」
    「付き合う一歩手前の男女レベルでアツアツじゃない…お肌灼っっけるわよ」
    【自称「男と女のいい所取り」が顕れたのは青天広がる「青空圏アガートラエム」】
    【再現された空の太陽の異常な出力により120℃を優に超す陽炎揺らぐ昼の平原にて平然と向かい合う二つの影があった】

    『然り この沸騰した草原は我の支配領域なのだからな 適応可能な貴様の様な者が沸くとは世界も分からんものだ』
    「ねェ ホント面白い事ばっかよォ…」

    【『青天卿』リガ=ジ・アコール】
    【支配領域を保有する最強クラスの天空魔術師崩れであり、元は冒険者であった男】
    【人の身を捨て顔も分からぬ程深く被った襤褸布のローブに上半身だけの身体、
    至ってはぶら下がった脊椎がローブの下より露出する妙な風貌の男だった】

    「んでねェ…コールちゃん?また冒険者として復帰しなァい?無論刑期を終えてね。皆にきちんと謝ればきっと許してくれると思うのよォ…どう?」
    『煩わしいぞ… 何度も言ったが我は既にこの長腕もが届かぬ場所に来てしまったのだ…謝罪如きで許されるべきで無い死地にな』
    「世知辛いわねェん…じゃあ──────」


    「ちゃっちゃとやりましょ?」
    『あぁ…そうだな』


    【一方は失った足を補う程の長い腕を】
    【一方はテーピング代わりに巻いた包帯だらけの腕を構え】
    【今ここに戦いの火蓋が切られた】

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:28:21

    軽い擦り傷ですね

    軽い擦り傷でよかったね〜
    【全身に深い切り傷を負っていたが一瞬で膝を擦りむいた程度の傷になった】

  • 162甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/30(火) 17:30:02

    >>155

    あまり健康ではないのカ……


    >>157

    姉の仕業じゃないカ!?


    >>158

    なるほド、分解者…!ゴルゴドラ平野、私も行ってみよウ…!


    >>156

    あぁ…これが各個体に意思を持つとなったらまた違ったような気がするがナ……


    >>160

    両者ともものスゴい強イ…!!!


    >>161

    他者の言った言葉が自らに反映される……言霊属性の魔法使いかナ……

  • 163重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/30(火) 17:32:03

    【とりあえず誤解は解けた上で闘らない?闘りまーす!となったらしく鬼と金棒で殴り合い弾き合っている】

  • 164シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/30(火) 17:33:44

    >>161

    つっよ…

    どの範囲まで抑え込めるのか気になるわね…


    >>163

    あらまあ…すっかり仲良くなって…

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:33:58

    >>162

    その通り!!!アヅィィィィ!!!

    【ドラゴンのブレスを食らった】


    軽いやけどでよかっ………

    やべ

    【失敗した】

    もう一度初めから行きましょう

    軽いやけどですね


    軽いやけどでよかったね〜

    【油が跳ねてきたくらいの火傷になった】

  • 166名無しのオネエの冒険録23/05/30(火) 17:36:08

    『没す月輪、昇る太陽』
    『西で溺死す太陽再び東の海より黄泉還る』

    『臨海揺蕩う原子の水魚に 黒く靡くは特異点』
    『七つの子…七つの鍵…鳳凰擬きが嘶く空に』


      セブンスサン・アポリニオス
    『  大青天・霹靂一掃恒星天幕  』


    「ぬォ…ッ!?どわっちっちォ!!!」
    【その色褪せた掌を空に掲げた瞬間、その支配領域の空を七つの太陽擬きが照らす】

    『驚いたか?異詞複合詠唱魔術だ』
    『だが然し此処まで極めて尚及ばなかった…上級ランカーの中でも頂に届きしあの魔術師には…!!!』
    【瞬間、疑似的な太陽擬きより収束した可視光線砲が発射される】

    「もゥん…頭まで熱くしてどうするのよォン…で、ものが見える仕組みってご存知ィ?光が反射する事で私の美貌も見えるのよォ?つまり鏡じゃ無くても…」
    「物質は光の反射機能をある程度は備えてるってこと」


    「 こ ん な 風 に ね ッ ッ ! ! !  」


    【まるでスプーンの様にすぼめた手で可視光線砲を受け止め──────そのまま元来た場所へと投げ返す!!】

    『ば…馬鹿な…!!!』
    「ふん……!出来ると思う事が重要なのよン?」
    【その上空では里帰りした灼熱の可視光線砲にて既に七つの太陽が地に堕とされていた】

  • 167騒々神◆yWIILKg62E23/05/30(火) 17:36:21

    【腐ったミカンの様な鎧の落武者と戦闘中】

  • 168糸操の人逸23/05/30(火) 17:37:25

    ※受けてた依頼について

    ※ 『コルゴドラ平野の生態系復元』
依頼主:コルゴドラ平野環境保全管理会
報酬:100,000,000G(最大)
コルゴドラ平野の生態系は、完全に白紙化されてしまいました。
植物、動物、地縛霊、魔物、細菌、多くの要素が失われています。
どれでも構いません。彼らを呼び戻し、生態系を復元してくださる方を募集しております。
報酬は出来高払いです。復元していただいたエリアとカテゴリの広さに応じて支払われます。
100,000,000Gは、コルゴドラ平野の生態系を形成していた全ての存在を全エリアに復元した場合の報酬となります。


    ※曰く「大喜利」らしいですねー!!!【宣伝】


    >>160

    「つよい。支配領域を保有する天空魔術師、この世界には来たばかりで基準とかはよく分かりませんが明らかにヤバそうね……!?!?」


    【「名無しでも単騎でそれと対峙するとかもしかしたら他の名無しにもあのレベルの存在とかいるの…?」みたいな顔】

  • 169らぴす23/05/30(火) 17:37:58

    >>162

    そうかな…

    そうかも…

    でもまぁ…

    そのままでいっか

    【ダメ人間ムーブ】

  • 170シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/30(火) 17:40:15

    >>169

    いいのね…まあらぴすちゃんがいいならいいかぁ…

    【問題を先送りにするアレ】

  • 171糸操の人逸23/05/30(火) 17:40:18

    >>166

    「えっこわ」


    【あんな事しながら更に上が居るって普通に認めるとかこの世界さては魔境かしら………?という引き顔】

  • 172甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/30(火) 17:46:55

    >>163

    おぉ…仲良くなってル…良かっタ…!


    >>165

    なるほド、他者からの言葉を先に言われなければいけないのカ…?手順があるのだナ!


    >>166

    つ……強いナ…スケールが違うゼ…!!!


    >>169

    ま…まぁ…本人が気にしてなければ大丈夫カ……


    >>168

    (※再掲ありがとうございます!)

    ふム…コルゴドラ平野、カ…知っている"要素"があるナ……えっト……確かこの辺に…

    【スクロールのメモ機能を開いて調べだした緑ローブ】

  • 173名無しのオネエの冒険録23/05/30(火) 17:48:53

    【戦いは尚続く】
    『貴様に分かる? 魔導の極致に人生全てを捧げ己を生贄に鍛錬を重ねた!!』
    『だがッッ!!!奴らはそれをも上回り……事あるごとに比較された!!!』
    『己を燃料にして燃え上がる炎で尚、奴の起こす火炎には遠く及ばなかったのだ!!!』

    『だから███と「契約」をした!!』
    【火の玉の雨霰を搔き消しつつ駆けていると──────】

    『  大曇天返しッッッッッ!!!!!  』

    【ちゃぶ台でもひっくり返すように領域内の天地がひっくり返る】
    【がオネエは足の筋力だけで直立──────するだけでは無くそのまま駆ける】

    「及ばないから何よォ!!ンな事いったらまさに青天井じゃない!!」
    「邪なる存在と契約なんてしなくても貴方は十分強かったのに…」

    『黙れッ!!!!』
    『摂理に従い堕ちるは涙!』
    『同じ蒼ども心は憂う! 逆らい知れずで只管堕ちよ…!』
    『星降り空堕ち地表を濡らせ 湿り気の夜…!!』


        けいだらすいてん
    『  終天宙・系堕螺水天  』


    「…ここまで出来るなら十分ランカーとしてもやってけるのにねェ……終わりにしましょうか」

    【男の極めた決戦の大魔術】
    【領域内に構築された「加速限界」の無い雨霰が地表に降り貫く!!】

  • 174栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/05/30(火) 17:53:24

    【竜級迦楼羅/ウィルム・カルラ。太陽の様に光り輝く炎の怪鳥。太陽の十倍以上の大きさを誇ったという神鳥“ガルダ”にその名前は由来する。その原典とは比べものにならない程度だろう眼前の魔物でさえ竜級だと言うのだから、全くインフレが凄まじいものだ】


    >>135

    あっはい


    【──放たれる紅蓮の津波】

    【騎士は転がり、立て直し、地を駆け出し、降りかかる火のブレスの斜線から抜け出す。足跡を焼き尽くす熱、の横で騎士は立ち止まった】


    【即座に次弾を装填する怪鳥と視線が交わる。威圧、殺気、圧迫感。獣人としての本能がそれらを感じ取り、ビリビリとした感覚に襲われる】


    【解き放たれる第二射。空から迫り来る紅蓮の吐息。その波をしかと両目で見定め、腰を屈め、姿勢を低く。一瞬の後に焼かれるだろう、という僅かな間に大跳躍を果たした。地面を踏み砕くように足を踏み切り、爆発的な加速で空を駆け上がる。ブレスを中断し、身を躍らせた獣を目で追う怪鳥】


    【交錯する騎士と怪鳥。身を擦れ違わせるふたつの炎。勝負は刹那の内に決着し、早々に結果を見せた】


    「龍火、点火」


    【怪鳥から見て右の肩羽を一直線に剣が奔る。切り落とす、までは行かなかったものの傷口からは大きく血飛沫を巻き上げさせる。また、次いで龍火の連続爆破。もはや飛行は不可能だと誰しもが確信する程に、肩羽が抉れ飛んだ】

    【だが、怪鳥に動揺はない。無限牢獄下層に生息するこの魔物は、死ぬその瞬間まで止まらない。三度目の火炎を放つべく息を吸い込み、怪鳥の右眼が騎士を睨み据える。怪鳥は己を斬りつけた騎士に逆襲すべく振り向こうとし───眼下より飛来する魔剣の一刀に、それが叶わぬと理解した。騎士は見逃さねばならない】


    【騎士が大跳躍を果たす前に投げ放たれていた暗剣『執嵐』。応じるのはウィルムカルラの第三射。紅蓮の津波が瞬く間に剣を飲み込んで】


    【剣から発せられる自動詠唱。抑揚のない機械的なボイスがなお響く。紅蓮の中から黒き風刃が解き放たれ、大魔術が成立した】

    【炎から産まれ落ちるのは漆黒の嵐。相対する敵の悉くを切り刻む凶ツ刃。それが火炎ブレスを貫き、怪鳥の口腔を穿たれた】


    これで終わり、です!


    【片翼を斬られ、口腔を貫かれ、隙を作らされて。怪鳥は最後に、背後からの一刀でもう片翼も断割される。もはや怪鳥に成す術などあるはずも無く、地面へと落下していった】

  • 175呪怨法師23/05/30(火) 17:54:00

    ンフフフ立て乙ですぞ
    ではわたくしも…
    「精神生命体に近い存在ということで精神面・魂魄面を中心に検査致しましたが…なぜ存在できてるか不思議なレベルで壊れてますね、精神的にも大分ボロボロに見えますよ。」

    ンンフフフフフフ!
    そんなこと言ったってしょうがないではありませんか……

  • 176名無しのオネエの冒険録23/05/30(火) 17:56:36

    「本当に若いのに上澄みを見ちゃって絶望したのねェ…ぞんなんで折れるなら
    止めておけば良かったのに…」
    『何だと…貴様…!!! ならば…』
    【無秩序に墜落する雨霰に指向性を加え──────】

    『これでも…!!!防げるのかァ!!!』
    「ええ防げるわよ」
    『!?』

    「よォく見てなさい……?こうやってねェ…!!」
    【皮膚を、包帯を突き破り、その剛腕の筋肉が著しく膨張する】
    【そして──────】


    「  般゛ 若゛ 獄゛ ッ ッ ! ! !」


    【刹那】
    【突き出した憤怒の拳によって周辺の大気もろとも雨も霰も、それを降らせる雲も領域も全てが消し飛んだのだった】

    『……馬鹿な…我の………結晶が…』
    「グッドゲームよ。坊や」
    【己の全力を出し切ったその男にもはや戦意は残っていなかった】

  • 177栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/05/30(火) 17:56:49

    >>173

    こわー

    【ギルドに帰還してきた】

  • 178〈春風〉◆FZj6svE9vc23/05/30(火) 17:57:06

    ふふふ
    健康診断に来たよ

    「あー、多分健康なんじゃないですかね?サンプル少なすぎて分かんないですけど」

    ふふふ……

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:59:42

    希少種族の人は大変だなあ

  • 180糸操の人逸23/05/30(火) 18:00:18

    「健康診断ブームかしら?私はちょっと健康診断は遠慮したい所でありますわね…………………」【『塩白』に引っ張っていかれた】


    【dice1d100=80 (80)

  • 181騒々神◆yWIILKg62E23/05/30(火) 18:01:46

    果汁が鬱陶しい!!!
    【みかんのごとき大剣が振るわれる度に果汁が舞い散っている】

  • 182〈春風〉◆FZj6svE9vc23/05/30(火) 18:02:44

    >>179

    現存する同胞は私含め4人、そのうち今のギルドにいるのは2人

    そりゃあサンプルも足りないってものだね

    【まあそもそも肉体の健康状態という概念自体がわりと無縁なんだけども】

  • 183呪怨法師23/05/30(火) 18:03:06

    >>166

    >>173

    ンフフフ…良いですよねェ、気象操作

    精度はともかく多くを殺すには実に最適、まァこちらのお方は精度も中々のご様子ですが…ンフフ


    こちらの世界では呪力量の限界で使用できぬのが残念にございます

    使えても事後処理が面倒すぎる故使いたくないですがな!

  • 184糸操の人逸23/05/30(火) 18:04:42

    「骨髄全摘出して、というかもう違う身体に乗り換えた方が良いんじゃないですか?」


    「そうなのね………………………」


    【割とバッサリ言われた】


    >>175

    「ズバッと言われてますわね………」


    >>174

    「互いに油断せず、怪鳥の方も死の間際まで進み続けようとする辺り無限牢獄下層の魔境具合が伺えますわね…………お疲れ様でしたわ!」


    >>176

    「………………まあ、ああいう事もあるのがこの世界なのですね」【「上澄みを見ちゃって絶望する」を教訓にしようと思いました。】

  • 185酔いどれドワーフ23/05/30(火) 18:15:59

    酒の時間だァーーーー!!

  • 186ろんずでーらいと23/05/30(火) 18:16:11

    おっちゃんも行ってきたで!
    硬度10#らしい
    【健康診断ではない何かに行ってきたようだ】

  • 187酔いどれドワーフ23/05/30(火) 18:16:58
  • 188二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:17:38

    立て乙なのだわ

  • 189シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/30(火) 18:17:46

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 190糸操の人逸23/05/30(火) 18:17:55

    「スレ立てお疲れ様でございます」


    >>186

    「堅硬診断……………」

  • 191名無しのオネエの冒険録23/05/30(火) 18:18:11

    (※立て乙です)
    「さァて……コールちゃん」
    『…負けだ。殺せ…』
    【完敗し、戦意も魔力も底を覗かせた魔術師崩れはうなだれる】
    【そこにオネエは歩み寄り──────】

    『…え?』
    【そのフードを外した】
    【その異形とは反り合わぬ白髪の年も往かぬ幼さ残る少年の顔がローブより顔を覗かせる】

    「流石エルフねェ…若くて羨ましいわァん!いやでも若い方…なのかしらアンタ」
    「たく十分に強いわよ… 次それで弱いなんで抜かしたらブッ█すわよ』
    『まァでもそれが重課になってたのね」
    『……』
    【運動でもした後のように汗をぬぐいながらオネエは続ける】

    『ああそうさ。僕はそれで…手をつけた 禁断の契約者に』
    「ええそうね。それは擁護しように無いわ」
    「残念だけど殺しはしないし然るべき施設に入って貰うわ。きっと何十年も反省する事になるでしょう」

    『ああそうだな…だがようやく諦められるよ 僕にはランク分けされる分野は向いてなかったんだ』
    『出所したら静かに一人で暮らすことにするさ』


    「そう。諦めも時には肝心ね…文句は無いわ」

    【こうしてオネエと無垢なる少年は帰路に着く】
    【出所するのはきっと数十年後になるだろう】
    【そして一人の旅の終わりを寂しく思いながら歩みを進めるのだった】

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:18:30

    立て乙

    >>190

    え、なんだって?

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:19:04

    立て乙
    👺仕事が早い!!

  • 194糸操の人逸23/05/30(火) 18:21:08

    >>192

    「くっ、駄洒落に普通に意味を聞かれるこの瞬間が一番穴に埋まりたくなる気がしますわ!?!?」


    【うごごごと顔を抑えて赤面しながら悶えている】

  • 195ろんずでーらいと23/05/30(火) 18:21:39

    >>190

    【ツボったらしく大笑いしている】

    【ちなみに普通に健康診断したが健康(基準は不明)らしい】

  • 196栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/05/30(火) 18:24:09

    ええ、まあ

    上を見上げなければ今日の天気も分かりませんが、見上げ続けていたら首が痛くなるものです。立て乙でしたね


    >>184

    ありがとうございます

    そちらもキメラ菌との交渉、お見事でした。魔物の知性は個によってかなりのバラつきがありますから大変でしょう

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:25:36

    立て乙だな

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:25:52

    200ならエーテル

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:26:15

    200なら覚醒

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:26:31

    200なら自キャラのCV発表

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています