お母さん 汚したね

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:10:23

    エアリアルを

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:10:56

    それはそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:11:10

    元から血で汚れてるだろ。

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:11:29

    最初に血で汚したのは水星ちゃん定期

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:11:32

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:11:39

    最初に血まみれにしたのは誰だったかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:11:43

    ガンダムなんて元々呪いで穢れてるからセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:12:08

    まあな
    でも君が本編で気付いていたけど、アイツら同意の上でやらかしてるんすよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:12:10

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:12:15

    今回は間接的だから直接的にはフレッシュトマトの方が汚してるよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:12:43

    プロスペラ「でもね、スレッタ
    あそこに持っていくように言ったのはミオリネさんよ」

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:12:46

    ねぇスレッタ?
    お願いスレッタ聞いて

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:12:49

    >>5

    言及してないだけで間接的にこれやったのミオリネさんじゃないわって気付いてるシーンじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:13:22

    >>5

    無事なのはニュースで分かってるだろうし母と姉が戦争の引鉄引いたならそっちを気にするのもしょうがないだろう

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:13:25

    そもそも大元のルブリスの時点で血まみれだしそれやったのは今のエアリアルの中の人だし

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:13:31

    直接トマトは非常事態における救命行為だけどお母さんトマトは復讐だよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:14:43

    このニュース見てプロスペラとエアリアルの意図も考えずにミオリネさんミオリネさんじゃなにも変わってないだろう

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:14:49

    セリフにしないと分からない人が案外多いということを水星の感想で思い知ることが増えた

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:16:38

    よく考えたらあの交渉からの武力衝突ってニュースで
    エアリアルはこれを考えて突き放したのかお母さん原因やんってアタリつけるってお母さんのことミオリネの中のシャディクくらい理解してるな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:16:41

    お母さんがこれを起こしたんだ…って察せられるのすごいと思ったよスレッタ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:19:04

    ミオリネさん→やるわけない
    エアリアル→やるわけない
    お母さん→やる

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:20:56

    >>21

    盲目的依存状態が解消されている…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:21:16

    そうか
    プロスペラの大義名分作りが完璧な中唯一気づいてるのがスレッタなのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:21:46

    中のエリクトちゃんはとっくに汚れているのでセーフ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:24:08

    >>22

    いままではスレッタに対するお母さんの言い分完全に正しかったけど

    今回はパージしたが故にスレッタに対する理論武装してないからね

    ちゃんとプロスペラが正しいか考えてはいたから速攻バレたと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:25:11

    普通、復讐関係ないだろ、地球は……ってなるところを
    お母さんがやった!
    って断言できるの凄すぎるんよ。スレッタ視点絶対に結び付かないもん

    ……強いて言うなら、やっぱりミオリネ狙いか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:25:52

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:28:23

    >>27

    言葉には裏があることを知ったんだから気付くでしょもしかしたらもう気付いてるかもしれないけど

    ミオリネがクエタで泣きながら言ったことと矛盾しかしてないんだから

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:33:17

    >>28

    まぁそのうち描写あるでしょ、気づいてるなら

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:34:22

    >>25

    思えば今までもそうだったからね、本当に正しいかどうかずっと見てた

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:37:08

    今度はミオリネさんの未来を邪魔するなんて 
    許せないよね……

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:37:09

    >>27

    ミオリネは今回の件と関係ない上にミオリネの立てた筋書きが完璧すぎたからね

    元から結婚しない約束してた、状勢的な都合が良い、実際持って行ったエアリアル使ってると

    弾避けに自分使った後いいタイミングで本命に切り替えて自分に良し、会社に良し相手に良しの三方良しに切り替えていくというミオリネ謹製理論武装硬すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:37:48

    >>21

    エリクトの超短期データストーム講座が効いてるな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:39:06

    >>21

    >>22

    実はスレッタは損得勘定をちゃんと出来るというか、かなり計算高い思考をしている

    ゆりかごの星でも学園に行くメリットとデメリットは「自分一人」で完全に弾き出している

    あとはプラントクエタでプロスぺラは平然とテロリストを殺しているから、この時点でスレッタは母親が躊躇なく人を殺すと認識している

    水星という過酷な環境(本人の自覚はあまりない)で生きて来たからか元々結構シビアな性格をしているタヌキなんですよ、この子

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:40:03

    >>32

    今までの言動とこれと水星のおのぼりさんのどっちが本音でどっちが嘘か考えりゃすぐ分かるでしょ

    弾除けのために地球行き諦めて会社作る意味なさすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:42:22

    >>35

    和解はもうちょい引っ張ると思うの

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:45:51

    まだああいう危険地帯に自分を行かせるのが嫌なのかなって解釈しても許されるのに速攻お母さんに当たり付けるのお母さん聞いたら自分棚に上げて悲しむよ多分

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:46:21

    和解は引っ張ってもスレッタがミオリネの真意を知るのは引っ張らないと思う
    頭冷静になって見たらミオリネの言動はおかしすぎるしどこも完璧な理論武装じゃない

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:48:22

    >>37

    一人だけ嫌われ役回避してるからな……覚悟と理性で「甘え」を断ち切れない人だ

    ……そっちの方が普通なんだが

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:49:37

    >>39

    そのへんシンプルにエリクトミオリネとのスレッタへの愛情の差が出てると思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:50:08

    >>37

    18話で知った真実があるし

    でもここまで大義名分整えてデカいことやるって確信したのはプロスペラの今までの行動が原因だろうから余計ダメージデカそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:53:00

    >>34

    ゆりかごの星を見るとスレッタの聡明さに結構ビビる

    閉鎖空間で生きて来たのに思考は理路整然としてるし、ちゃんと考えた上で「進めば二つ」をやってるんだよな

    「進めば二つ」に囚われているのはプロスぺラの方で、スレッタに依存気味なのはエリクトの方みたいな書き方もしているし

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:54:14

    >>40

    量の差というよりかは質の差かな

    束縛したがる母親というか依存気質というか……スレッタは人形ではないと頭では分かってるみたいだけど、つい人形にしたがってしまうというか

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:56:02

    家族のエアリアルにあんなことさせられる人なんだとかエアリアルは結局暴力マシーンなんだとか色々あるのかもね
    スレッタはほぼレスキューにしか使ってないから

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:58:16

    依存対象が居るとそっちに寄りかかっちゃうけど、一人なら自分で判断できるんだよな
    よく言われる株ガン設立以降はミオリネに寄りかかってたのが切り離されて本来の強さと聡明さが戻ってきた
    あとは今までの情報を精査すれば真相にたどり着くのは難しくない筈

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:59:17

    脳破壊決闘者全員「汚したな」できるの草

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:59:33

    元々「お母さん(ミオリネさん)の言う通りにしてたら間違いない」って考えだったと思うしね
    自分で考えた上でそうなってそうではある

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:00:10

    >>44

    それがあったわ

    本編だとMSは暴力マシーンとかガンダムは呪いとか言われて、実際そういう風にしか写してこなかったから視聴者も「まあ兵器なんだから当然」「ガンダムで平和なんて無理」と決めつけてたんだが、大前提としてスレッタとエアリアルはひたすらレスキュー活動を水星でやってたんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:01:30

    スレッタにとっては家族はエアリアルそのもので中のエリクトを意識したのは前回が初めてだけど、プロスペラにとってエアリアルは器でしかなくて中にいるエリクトしか見てない

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:02:44

    >>34

    というか母ちゃんの言い分信じてるのってそれまで母ちゃんの言ってることに従ったら+の結果かえってきたから、みたいな言い回しだったしね…

    言い回しだけでいえば実績に従ってるというふうにも聞こえるくらい

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:09:50

    >>47

    まあ自分もスレッタのポジにいたらあの二人な判断は正解率高いって思うわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:15:41

    なんだかんだで今のスレッタは作中でもトップクラスに聡明な部類に入ると思うわ
    元々現実を捉えていたが、今では完全に物事を正しく見ている感じがある
    というかスレッタを切り離したプロスぺラ、エリクト、ミオリネの方が色々とヤベェよ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:17:37

    >>52

    エリクトもミオリネもスレッタのこと大好きだから復讐や殺人には巻き込みたくないから突き放したんや

    ちょっとやそっとじゃ鬱陶しく進んでくること知ってるから生半可な覚悟と方法ではできなかったんや

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:23:28

    >>52

    俺も前回のスレッタが余りにも悲惨だったから完全に見落としてたけどここなんだよな

    スレッタの喪失は確かに地球寮が埋めてくれたし、大前提としてスレッタが滅茶苦茶しっかりしていたから問題はなかった

    真に問題はこの3人の方だよ

    良くも悪くもスレッタを思ってスレッタに頼ってたこの3人がスレッタを切り離せば、そりゃあ色々と亀裂が生じる訳で

    特にエリクトなんてスレッタがいれば復讐の方に行かなかった可能性まである(ゆりかごの星で母に逆らえないから、復讐も二人でやるという独白があるし)

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:25:45

    隙間は完全には埋まってないんじゃないか
    地球寮メンバーは家族や花嫁の代替ではないんだから

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:26:34

    ミオリネなんてスレッタのために人生投げてるくらい重いし
    エリクトの人生の比重の7割くらいがスレッタなのに投げ捨ててるからまあ切り離した後まともに稼働するかといえばね・・・

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:27:51

    評価を極端から極端に移しすぎじゃないか

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:30:34

    エアリアルとミオリネはともかくプロスペラは別にダメージ受けてないんじゃないか

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:40:08

    >>52

    心理状態もそうなんだけどミオリネがプロスペラに都合の良いスペックに都合の良い動きし過ぎて結果的にプロスペラを駄目にしていってる感じがする…

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:50:12

    >>58

    離れたくねぇ……してる疑惑があるので、ダメージはある派かな。

    ようやく復讐を始められて、エリクトと二人きりでミオリネからの連絡も無視してる↓のシーンですら仮面外そうとしないけど、

    一方、スレッタとの電話や「自由に生きて良い……」シーンでは仮面外してるし、心の大部分はスレッタが占めてる気がする


    というか、今後仮面外せるのかな、この人……

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:54:31

    フレッシュトマトの後に11話のスレミオは意味無かったって意見がたくさん見たけど、あそこでミオリネの本音が出たのはめちゃくちゃ重要な布石なのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:02:31

    >>43

    エリクトの肉体が滅びてしまいリアルに存在する「娘」はスレッタだけだから

    そこに母親としての依存を深めてしまったんじゃないかと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:05:26

    >>61

    ミオリネの言葉は確実にスレッタの心の深いところに届いてるし意味のない言葉なんて一つもない

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:26:01

    >>61

    たとえ親しい存在であっても置かれた状況が違う以上その間には深くて暗い川がある

    そこを越えていこうというがこの作品だと思うので意味アリアリだと思うでよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:28:40

    >>4

    エアリアル自身4歳の時に4人コロコロしてるし...

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:34:51

    人を超えてしまった姉とリストを埋めていく妹
    このアニメ実はウテナではなくピンドラなのでは

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:39:47

    スレッタの心情描写が少ないのも、スレッタが作中でも指折りに聡明だってのを隠す為だったとしか

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:46:32

    >>66

    親の因果が子に報いなところがめっちゃそんな感じ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:48:09

    次にプロスペラに会ったとしたらどんな会話するか気になるわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:49:02

    元々そうだったというより苦難を乗り越えてそうなれた、じゃないかなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています