ズキズキですわ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:42:24

    ウマ娘が多少頑丈だからと言って虫歯菌を無礼てましたわ!
    虫歯がメタクソに痛んでズキズキですわ!
    気を紛らわすためにサクマドロップス無礼無礼ですわ!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:43:02

    その内何も感じなくなるからほっといていいよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:43:16

    さっさと歯医いけ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:43:22

    私は歯医者になりたい

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:43:25

    >>2

    よくねぇよ歯医者行け

  • 6名無しのF21/12/02(木) 21:44:00

    >>1

    歯科医です。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:44:05

    走るときって食い縛るから虫歯とか死活問題じゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:44:36

    虫歯はたとえ一時的に鎮静化しても回復することはないんだ
    ◆知らなかったのか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:44:54

    おう、バカなこといってないでさっさと歯医者に行くんだよ。
    もちろんドロップなめなめカロリー分消費するためダッシュで向かうぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:45:10

    >>2

    歯の神経死んでるー!?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:45:52

    痛くなってたらもう大分重症だ…………

    重症なのに重賞を走ったら……重傷を負うことになるぞ!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:46:39
  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:46:44

    アスリートの歯の不調はパフォーマンスに影響するからさっさと歯医者行け

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:47:08

    >>2

    昔俺の虫歯も神経死んでなにも感じないくらい進んでから治療することになって往生したからおすすめしないよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:48:25

    >>14

    成仏して

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:48:38

    虫歯も放っておくとマジで感染症とかで死ぬから痛く無くなっても治療した方がいいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:49:26

    歯がダメになると味の感じかたが劣化するらしいからはよ治療しろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:50:35
  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:53:22

    こいつ自分の家の専属医師を殴りやがった

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:58:52

    >>18

    無事医です。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:00:00

    歯科医も「メジロ」なので同じ「メジロ」の攻撃は打ち消し合うのだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:01:32

    こないだ救急車呼べやってなってた人かと思ったら違った

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:02:28

    おいマックイーン。どうして歯磨きをちゃんとしなかったんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:07:15

    歯に針みたいなもん突っ込まれてゴリゴリされてえのかマック

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:14:14

    >>23

    何故も何も必要性を感じていなかったからですわ

    他に理由がありまして?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:15:02

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:15:21

    >>25

    この人ホントにお嬢様なの?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:15:43

    >>25

    いや…お前……

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:24:37

    当たり前だが歯は頭に近いんだぞ
    虫歯菌が歯ぐきを伝って脳に到達することだってある

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:28:04

    >>28

    愚かなことをしたと思っていますわ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:30:50

    痛すぎですわ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:35:06

    >>25

    臭そう

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:36:22

    さすがのSSちゃんもドン引き

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:37:58

    ゴルシ「マックイーン、いい歯医者知ってるから紹介してやるよ」

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:25:57

    >>8

    まあ知らないからほっとくんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:40:43

    >>6

    ナンデオチュウシャモッテルノー!?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:42:13

    歯に自然治癒力が無いのって人類の大いなる欠陥だよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:19:46

    虫歯に征露丸詰めればいいんだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:28:48

    >>37

    定期的に抜け変わるようになればいいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:29:58

    >>39

    サメかよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:30:44

    >>40

    シャークイーン……

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:33:50

    いくら絶世の美少女でも歯が汚いのはモテないぜマックイーン

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:35:07

    >>41

    海水浴に来たヒトミミパクパクですわ!

    これだけあれば勝ちですわ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:35:17

    それでも俺はマックイーンを愛してるぜ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:48:17

    ソダシが抜歯したあと歯が生えてきてるって聞いたが、馬も何回でも歯生えるの?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:02:06

    この時海産物みたいな臭いがしたのはゴールドシップさんのせいかと思っていましたが、まさか私自身から臭っていようとはこの名優の目を以てしても読めませんでしたわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:10:14

    >>34

    大丈夫?腕が歯ブラシになったりしない?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:11:40

    神経が複雑な人は治すのが滅茶苦茶大変だって歯医者に言われたことあるぞ
    だから虫歯がひどくならないうちに早めに歯医者に行って治そうね!
    虫歯を無礼て敗者になるのは愚かだからな…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:16:01

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:18:11
  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:20:15

    >>46

    海産物だけにウミの臭いってか

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:22:26

    >>49

    純愛ッ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:22:38

    ちなみに上顎の神経だったら最悪脳に細菌が達して死ゾ。曹操が頭痛持ちだった原因が虫歯由来の頭痛説が在るくらい危険ゾ。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:24:06

    下手すると顎の骨溶けるから早く歯医者行こうね…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:24:50

    抜髄という地獄の手術を、お前に教える。

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:26:51

    >>55

    見た目エグぅい!

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:42:18

    >>55

    抜いた穴を埋める前にブラシ?でゴシゴシ擦られたがひたすら不快だったな

    痛さは麻酔あるけど不快感はどうにもできねぇ……

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:45:24

    !?
    何だか痛みが無くなってきましたわ!!
    完治ですわ!!!

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:49:08

    ウマ娘でよかったな!パワプロだったらパワーがマックEーンになるとこだったぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:49:51

    >>56

    >>57

    俺は左上顎奥歯を抜髄した一般トレーナー。

    知っての通り、虫歯治療の際には麻酔をかけるわけだが、まず歯肉(歯茎)に薬液を塗布したガーゼを当てて皮膚感覚を麻痺させ、そこから本命の注射を打つ。俺の場合は根が太い奥歯ということもあり、複数打った。そこから麻酔が神経に浸透するまで約20~30分。

    寝台が倒れて、目隠し&ライトアップ。本番スタート。

    最初は何も感じない。麻酔サマサマだ。だが、エナメルを掘り進め象牙質、そして本命の歯髄に到達すると話が変わる。

    いくら麻酔を打ったと言っても、歯髄は神経と血管の集合点。そこをドリルで容赦なく削り取るわけだ。先端が接触する度に鋭い鈍痛が内耳と眼球の裏、脳髄を直撃する。話が違うっすよ、先生!?

    医者だって鬼じゃないから、「痛かったら言ってくださいね~」の言葉に甘えると、即座に治療を一時停止してくれて追加の麻酔を打ってくれる。


    さて、ここで問題だ。俺は追加の麻酔をどこに打たれたか?

    目隠しされていたので詳細は分からんが、歯茎ではないことは確かだ。既に患部が開かれた今、悠長に追加分が浸透するまで待ってられない。当然、「すぐに効く箇所」に打つ必要がある。

    それを踏まえて、もう一度>>55の図を見てくれ。

    もう分かるだろ? お前にも見えるはずだ。


    ド リ ル で 抉 じ 開 け た 患 部 が


    その日一番の激痛が俺を襲い……その後は何も感じなかった。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:51:28

    グロ


    全身麻酔した方がいいんじゃないですかね

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:54:28

    痛みがなくなるという無知な人間を陥れる罠
    勿論治っているわけじゃないから虫歯菌は内側で侵蝕を続け他の病気を悪化させる原因になったり悪影響を及ぼしていく

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:55:01

    実際親不知が虫歯になった時は場合によっちゃ切開するんで全麻になることもあるらしいっすね…

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:59:14

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:03:25

    >>60

    効いてんだけマシじゃん

    俺なんて打つ場所間違えられて殆ど麻酔効いてない状態でゴリゴリ神経削られたぞ

    余りにも痛いから文句言ったらそうやって直接患部にぶちこまれたけど、大して痛くないどころかむしろ麻酔効いて良かったと思うぶんには激痛だった

    結局その日は一日中顎全体が痛みまくってしょうがなかったわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:05:48

    皆も虫歯にならないようにきちんと磨こうな!
    もしなったとしても表面だけなら治療もすぐに終わって痛みもほぼないぞ!

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:08:10

    定期的な歯科検診を。受けようね!

    学生時代ならともかく、社会にでたらそんなのやってもらえないからね。

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:25:48

    >>60

    結局どうなったんです?

  • 696021/12/03(金) 18:28:31

    >>68

    歯髄は一回じゃ除去できんから、複数回に分けて削る。治療を終える度にセメントみたいなので患部を塞いで、次に来た時に外して治療、また蓋の繰り返し。

    その後、完全に取り終えたら人工歯冠(クラウン)を装着して、今は銀歯。

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:30:26

    虫歯放置すると悲惨なことになるのがよくわかった

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:31:59

    子供の頃から矯正で通ってたから歯医者慣れし過ぎてドリルで削られながら寝ちゃうようになった
    60のやった根の治療も3本くらいやった
    麻酔効きにくいので多めにしてくださいっていうとかなり痛み引くよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:18:42

    未だに麻酔の仕組みってよく分かってないらしいっすね

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:39:06

    歯痛は地獄のような痛みだから歯は大事にしようね……

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:41:29

    ワイリアル歯科医、ドリルで削るのはもはや時代遅れの治療法と言われつつあることを教える

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:45:13

    痛いのが無理なので歯医者行ってないマン
    全身麻酔出来る様にお金貯めていつか死んで無かったら治しに行きます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています