やあ、君がマンハッタンカフェかな?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:48:59

    「なんでも君の周りでは怪現象が多発してトレーナーが決まらないそうじゃないか。だがあらゆる現象は科学で説明がつく。私とトレーナー見習いの助手が君を輝かせて見せよう!はっはっはっ、どんとこーい!」

    「おい上田!本当にこの仕事日給2万なんだろうな!?あっ、失礼。私はこのデクの棒の助手を務める天才マジシャンにしてサブトレーナーの山田です。まあこいつが怪現象で気絶した時は強めに叩くと目覚めますので覚えといてください」

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:50:25

    やめろ
    こいつらが悪いわけじゃないが
    後味は最悪になるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:51:08

    >>2

    そこまで考えてなかったけどそういえば大概救われない終わり方でしたね…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:51:36

    どちらかと言えば山田はカフェ側の人間だったり(元々はイタコとかの家系だったっけ?)

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:53:17

    ドント コイッテ イッタナ?(ドンッ!)
    キゼツ シタラ タタケバ イインダナ?(ドンッ!)

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:53:52

    >>2

    この二人はむしろ清涼剤なんだが、この二人が出ると救いのない事件が起きるとも言えるのがなぁ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:54:21

    おあつらえ向きに凱旋門賞エンド・乗っ取りエンドと後味最悪エンド複数ある……

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:56:04

    アイアムサンデーチャイルド

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:07:53

    たずなさんイベントで、
    上田は4秒くらいで気絶するんだろうな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:10:10

    >>9

    山田「あんなのはトリックですよ、上田さん。

    マジックのタネを使えば簡単に説明出来るんです」

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:11:29

    幼き頃、俺の中の知性と学歴の関係に一石を投じたキャラよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:11:54

    >>6

    むしろ救いのない事件の後口よくするために明るい探偵と助手役よ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:13:14

    >>10

    上田「ハ、ハハ…やはりな、私の思っていた通りだ。

    今のはね、君を試したんだよ。君ですら気付くトリックにこの私が気づかないはずないだろ。」


    山田「ッオイッ!」までが一連の流れ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:14:14

    ウマ娘世界でTRICK独特の空気感が見たいかと言ったらとても見たい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:16:13

    幽霊騒ぎの怪奇現象の事件といえばシーズン2のサイトレーラーのエピソードががすっげぇ記憶に残ってるわ
    普通に後味もいいしギャグも高頻度で挟まってて面白い

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:16:58

    >>10

    >>13

    脳内再生余裕すぎて笑うw

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:17:33

    ちょうどライダーネタも入る余地あるな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:17:37

    カフェ「どうして、上田さんはズボンの前に棍棒を隠しているんですか?」

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:21:07

    あえて後味悪くするならマンハッタンカフェの才能に目をつけたトレーナーが他の奴がカフェを担当しないようにトリックを使い怪現象もどきを起こさせまくって、それが“お友だち”のせいだと噂を流してカフェを孤立させた。全てが明るみになってトレーナーは追放されたけど、自分の周りで怪現象が全く起きなくなったカフェはいるはずも無い“お友だち”の返事を求めて延々虚空に喋り続けるようになる
    って感じ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:21:40

    ミッドサマーを見るとこの2人は緩衝材として優秀なんだなと思った

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:22:17

    >>18

    おいバカやめとけ、

    上田さんのトラウマのひとつなんだぞ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:22:35

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:24:58

    トリックはそんな雰囲気や伏線がまったくないのに急に後味が悪くなるのもあるから油断ならないよな
    絶対に死なない老人ホームとか

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:25:15

    ドラマの方の自分を霊能力者と思い込んだ一般ボッチ小学生を思い出した

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:27:35

    この2人はいずれ訪れる崩壊を今連れてくるやつらだから悪辣でも崩壊するとおつらいところにぶちこむと最悪なことになる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:07:19

    ナンチャッテカフェ!

    マンハッタンカフェだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています