先輩!ここは……3

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:49:24

    型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!

    (かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)

    (新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らしや煽り、最強議論など不快になる行為は御法度)

    (タイトルミスったんで建て直しました)

    前スレ↓
    先輩!ここは……2|あにまん掲示板型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!(かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)(新旧問わず好きな概念やキャラを放…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:51:12

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:54:12
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:57:14

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:57:29

    ホッシュッシュ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:04:31

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:08:32

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:11:34
  • 9二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:14:52
  • 10二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:20:38

    宇宙系サーヴァントはイベント産!

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:25:13

    >>3

    妖精騎士ベディヴィエール追記しました。

  • 12アース藤丸スレ主23/05/30(火) 16:28:44
  • 13二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:30:57

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:37:07
  • 15二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:48:42

    風雲からくりイリヤ城読んでて思ったんだけど、ここのキャラ達で挑戦側とお邪魔側に分けたらどんな風になるんだろーか
    アルテミットワン組はチーム組んでそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:57:34

    妖クーははっちゃけるために攻略側で汎クーは妨害側なのはダイスで出てたよ。

    1万4000年以上走り続けてたんだからたくさん遊びな...。

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:18:51

    アルテミットワン組は
    ・ぐだアース
    ・タイプ・イトカワ
    ・タイプ・リュウグウ
    ・究極の一デオキシス
    ・タイプ・ベネット

    ……一人(一匹?)会話通じなさそうなのいるけど大丈夫か、これ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:27:36

    だれかー、デオキシス語わかる人ー

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:38:55

    >>18

    デオキシスは頭が良いから人類の言語は覚えるから大丈夫だよ。

    最初はカルデア(マリスビリーサイド)が捕獲した同胞を実験でいたぶっていたから、

    同胞の救出後に報復で人類を根絶やしにしようとしてただけだから。


    なお同胞からは、やりすぎでは?と言われていた。

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:48:38

    クーとグランガチ、ヘルタースケルターにケットシー、ブラックライダーとリャナンシーのあにまん妖精國組?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:57:08

    そういえばフォーリナー春日スレ完走してたね

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:06:25

    >>17

    このメンツどんな会話するんや……

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:41:10

    ぐだーずは一部除いて攻略側かな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:49:59

    正直ぐだーず+アルテミットワン組が強いからクー・シーズは全員妨害側でええんじゃないかな
    あと前スレ200でエルメロイの胃が死んだ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:51:14

    大魔術師ちゃん「素人質問だけどいいかな?」

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:56:02

    >>24

    いつものことなので...。


    というか、クーとかいうところ構わずエクスカリバー級の神造兵器作るやつがいる時点で胃はボロボロ。


    しかもこいつキアラと仲良くできるやつだしノリも良くて武器設計能力もあるし、0.5グランド並の魔術もある...エルメロイ教室にいた気がしてくるなこうかくと。


    もしかしたら準備側にいるかも、武器設計得意だし。

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:30:57
  • 28二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:32:41

    >>27

    あんたは超難関ステージのボス枠で

    攻撃するたびに相性コロコロ変わって頭使うからピッタリ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:59:49
  • 30二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:02:48

    >>29

    人類皆強大()

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:16:35

    怖いなぁ、人類!

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:19:26

    >>31

    ...?

    いつだって化け物を倒すのは人類でなくてはならない、ならば、そこから化け物が生まれるのは当然であろう?


    なぁ、そうだろう?勇者王カマッソよ。

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:20:19

    ここには人類何人いるんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:21:01

    【速報】有能妖精ちゃん、エアリアルって名前だった。

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:28:59
  • 36二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:36:12
  • 37二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:40:58

    なんか、カマッソ&妖クー・シーVSカルデアとか思いついた。

    クーって多分カマッソに共感できるんだよな。

    完全に理解は出来ないけど、でも仲良くなって共に戦うぐらいは全然すると思うんだ。

    問題がこの2人同時に相手にするとほぼほぼ勝てない事だが。


    なんだったら最悪クーの武器の多さからクラス変更しても驚かない。

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:41:41

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:42:40

    >>37

    カマソッソでは?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:44:09

    >>39

    あっ...すまん。


    カマッソって呼んでるせいで忘れがちなんや...

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:44:30

    フィロメナと大魔術師ちゃんも純人間

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:47:44

    フィロメナちゃん、起源覚醒すると人型ならORTの存在規模削れるバケモンだからな。

    あと多分普通にサーヴァントと真正面から殴り合いとかはできる。

    流石に李書文先生とかにはキツそうだけど学習能力高いからなぁ...。

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:50:52

    純人間、人外、フォーリナー系、アルテミット・ワンで分けてみる?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:51:09

    純人間の強キャラも多いな…やはり人類皆強大

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:51:24

    >>34

    よおし、頑張ってクー・シーとドオーロラの話の別視点を書くぞ。


    エアリアルちゃんの過去とか結構、捏造することになると思うけど某スレの人、許してください。

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:51:37

    >>43

    いいね

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:51:58

    >>44

    大魔術師ちゃん「俺はワイバーン五体を同時に相手するのが限界だし……」

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:56:08

    >>33

    だーまえ荒木聖杯戦争のマスターたち

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:58:34

    >>47

    普通の魔術師は一匹でも苦戦しそうなんすけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:06:12
  • 51二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:12:09

    こうしてみるとヤバいやつ多いな...

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:13:05

    >>51

    「「「「まともなのは自分だけだな」」」」

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:18:03

    >>52

    フィロメナちゃんは実際にまともだぞ!


    ただちょっとアーキタイプ:アースに本気出されてないとはクソみたいな魔術回路で宝石剣運用しあらがい、さらに肉弾戦なら確実に負けない才女なだけで!


    あと女教皇になるのほぼほぼ確定してて聖女メンタルで割とむっつりなだけだ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:20:21

    正直、フィロメナちゃんらぶらぶはぁとヨハンナ様イベント実装枠っぽいよね。

    守護担当サーヴァントが1人やってそうで多分めちゃくちゃ恥ずかしがるやつ。

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:23:23

    死徒エレイシアちゃんって人間に戻れたらどんな反応するかな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:32:14

    隊士くんは剣クソ強いし銃の才能もあるけど大砲でぶっ飛ばされたら普通に死ぬのがいい塩梅してる

  • 57死徒エレイシアのスレ主23/05/30(火) 23:32:17

    >>55

    ・そうなった時にロアがまだ消滅してないならそれまでと変わらず彼を追い続ける

    ・ちゃんと死 ねるか一回自殺してみるorノエル先生に処刑されに行く

    ・その時に既に遠野志貴との絆が出来ていれば彼の為に生きていく


    だいたいこの辺りの行動を取ると思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:34:32

    フィロメナちゃんと大魔術師ちゃんの共通の知り合いなゼルレッチ翁

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:40:32

    >>54

    普通にノリノリだと思うぞ、トンチキ空間好きそうだし

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:45:44

    https://bbs.animanch.com/board/1951952/?res=108


    これは聖杯戦争で猛威を振るったらしいナマモノ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:48:40

    SADOUで星の内海に行けるとか、新撰組最強格の剣の腕前とか、人間の可能性ってすごい

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 06:18:38

    人間てすごい

  • 63ヴィヴィアン・ウェストウッド23/05/31(水) 08:04:05

    一応フォーリナーを含めてよいのなら、うちのヴィヴィアンちゃんも人間にはいるな。


    https://bbs.animanch.com/board/1828043/?res=1

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:43:53

    てかもしかしてクーってアルテミットワンとか側?

    盾触ればアキレウスコスモス、剣触ればエクスカリバーとかアロンダイト槍触ればロンゴミニアドやヴァサビィシャクティ。

    いや強いなこう書くと

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:26:38

    >>56

    流れ弾でも死にかけるし本人が「数揃えて打てば死にます」って言うから本当にその辺は普通

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:22:08

    >>48

    あの人ら判明してる分全員人間だけど、しれっと伝承保菌者いるからな……そういやどこの伝承保菌か決めてなかったな

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:38:00

    >>66

    ケルトあたりでいいんでね?

    宝具のネタは山ほどあるし

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:25:55

    そういえばクーは妖精國で唯一の秩序・善である事が昨日判明しました。

    そら妖精國で生きにくいだろうよ。

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:52:36

    荒木聖杯のマスターたちはどいつもこいつも覚悟と凄みがありそうで敵に回したくないな
    不憫枠の弓鱒も一度触媒取られたうえにギタギタにされてたのにめげずに聖杯戦争に参加してるし

  • 7019623/05/31(水) 16:08:13

    このスレのパート1でアース×エレイシアのSS予告した者だけど一応途中経過報告の意味も兼ねて上げとくね

    見ての通りまだ未完成だけどもう少しで出来上がるところまで来てる

    星の化身と不殺の蛇 満月の浮かぶ雲1つない空。その下に広がる暗い森の中、何の前触れもなく『あるモノ』が顕れた。

    「……?―――ああ、またか。またなのか」

    それは一瞬ながら解せないと顔をしかめたが、すぐに自身が置かれている状況を把握し溜め息を吐く。

     「カルデアのレイシフトも不安定でよく事故や異常が多発するが、我が単独顕現もこうして稀に“位置ズレ”が生じるのは玉に瑕だな……」

     自らの次元を越えて移動する権能の欠点に愚痴を溢すその者の名は藤丸立香――否、それは数ある偽名の一つに過ぎない。

    その者の正体はヒトではなく、地球が人類史と星の記録、そしてとある遊星の尖兵の存在情報を掛け合わせた事により誕生した星のアーキタイプにして最強種。

     究極の一――アルテミット・ワンと呼ばれる存在。その本来の名は【タイプ・アース】である。

     ……なのだが、そんなアルテミット・ワンがどうしてこんな森にいるのか。彼には単独顕現と呼ばれる超権能があるのだが、普段の様にそれを使って予めマーキングを付けた上で目的の時代に行こうとしたまでは良かった。

    しかしあろうことか肝心の顕現先にバグが発生し、その結果時代どころか時空をも飛び越えてしまい今に至る……という訳だ。…
    telegra.ph
  • 71二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:19:11
  • 72二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:22:11

    そういやここのメンバーでバカテストしたらどうなんだろ
    とりあえず魔術師と妖精騎士ズがトンチキな答えしそうなのは確信できる

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:24:51

    >>72

    お題プリーズ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:37:21

    私は9時間コメントが来ないだけで不安になってしまう駄目なスレ主です

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:51:53

    かなり即席で雑だけど4つ出しとくわね
    ◇問題
    神造兵装とはどのような物か、説明しなさい。

    ◇問題
    略称を「ORT」とも呼ばれているワン・ラディアンズ・シングについて、「宇宙からの飛来者」という単語を用いて説明しなさい。

    ◇問題
    サーヴァントの「オルタ」化によってどのようなことが発生するか説明しなさい。

    ◇問題
    「魔術」とはどのようなものか、科学が与えた影響について触れながら適切に説明しなさい。

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:19:17

    >>75

    妖クー


    問 神造兵装とはどのような物か、説明しなさい。


    回答 自分がさっき触っちゃったこの答案!


    こんな感じのことは多分する。

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:52:22

    【速報】エアリアルちゃんも規格外【なんなんだお前ら】

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:01:13

    >>65

    ・22ぐらいの時に10人の強盗相手に死にかける(相手は全滅させる)

    ・禁門の変で開戦とほぼ同時に流れ弾で死にかける

    ・油小路で数十人の新選組隊士に袋叩きにされて傷だらけになる

    ・鳥羽伏見で火薬庫の爆発に巻き込まれるけど何故か無傷

    ・函館で官軍の精鋭20人相手に重傷を負う(相手は全滅させる)

    ・その後大砲の直撃を食らって死亡


    鳥羽伏見の謎の生命力を除けば近代人の極限って感じだな

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:06:22

    イアソンの幼馴染ちゃん
    ◇問題
    サーヴァントの「オルタ」化によってどのようなことが発生するか説明しなさい。
    「……獣感が強くなったり、なんか黒くなったりする奴……?」
    (バサランテとアルケイデスを見ながら)

    みたいなことになりそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:19:58

    正直、クーは流れ着いた本とか今までの歴史とか色々まとめて置いてある図書館がある街を治めてるから頭は確実にいいんだよな。

    しかも学習するのは多分好きだから正解枠になるし、でもおふざけもするからオチ要因でもいい便利枠。

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:22:24
  • 82二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:28:02

    昔あった亜人ぐだ子スレが見つからねえ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:32:03

    【遅報】大魔術師ちゃんが引きこもった原因がシエルとノエルにあると判明

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:34:37

    【速報】エアリアルちゃん、ビースト適正迫真の100【ほんとになんなんだよお前ら】

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:02:13

    >>75

    アースさん

    ◇問題

    略称を「ORT」とも呼ばれているワン・ラディアンズ・シングについて、「宇宙からの飛来者」という単語を用いて説明しなさい。


    ◇回答

    汎人類史においては5000年前、南米異聞帯においては6600万年前に来訪した宇宙からの飛来者。

    星を食い荒らすクソ害虫。こいつに食われた前第五位は絶対に許さない。


    アースさんはもう少し詳しく説明しそうだけどこんな感じかね

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:07:37

    >>75

    ◇問題

    「魔術」とはどのようなものか、科学が与えた影響について触れながら適切に説明しなさい。


    ◇大魔術師ちゃんの回答

    科学の発展により魔法から格下げされ続けた万能の外法

    正直大半の魔術はそこらの道具で再現できる

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:43:58

    わからねぇなりに書いてみた。後悔はしてない
    ◇問題
    神造兵装とはどのような物か、説明しなさい。
    『大魔道士の回答』
    神と定義されるもの、あるいはそれと同等の存在によって造られた武装のこと。その多くは神秘の薄れた現代でも絶大な威力と希少性を持つ。
    『先生のコメント』
    正解です。そこはさすがの大魔道士といった所でしょうか。
    『藤丸立香の回答』
    アーサー王とかカルナさんが持ってる武器?
    『先生のコメント』
    残念ながら不正解です。ですが、具体例が出たことは良い点です。今度は答えられるように、日々勉強していきましょう。
    『クー・シーの回答』
    手で触ったらできるやつ。
    『先生のコメント』
    それは貴方だけにしか適用されません。

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:47:02

    ◇問題
    略称を「ORT」とも呼ばれているワン・ラディアンズ・シングについて、「宇宙からの飛来者」という単語を用いて説明しなさい。

    ◇幼馴染ORTの回答


    ◇先生のコメント
    確かにそうですが「宇宙からの飛来者」という単語を用いて説明しましょう。

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:54:13

    >>83

    死徒エレイシアと対面したらおいたわしくなりそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:57:35

    >>80

    知ってるか、クー・シーは性癖のデパートでありアーサーたらしであり大体なんでも出来る忠犬なんだぞ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:19:29

    >>90

    出来ないことが反省文を書くことと説教と大切な人を守ることだけの忠犬は違うね。


    あ、あと休むことか。

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:22:08
  • 93二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:22:52

    >>91

    人の心

  • 94ヴィヴィアン・ウェストウッド23/05/31(水) 22:26:41

    うちのヴィヴィアンちゃんはこうだね。


    ◇問題

    神造兵装とはどのような物か、説明しなさい。


    ◇回答

    神々に作られた武器、または星が鍛えた武装を指す。いずれも絶大な力と神秘を有しており、人間が相対してよいものではない。肉体がなかったのに、エクスカリバー・モルガンを見た時は全身が総毛立つ思いだった。


    ◇問題

    略称を「ORT」とも呼ばれているワン・ラディアンズ・シングについて、「宇宙からの飛来者」という単語を用いて説明しなさい。


    ◇回答

    南米奥地にて眠る宇宙からの飛来者。かつて時計塔から派遣された、冠位魔術師を含む調査団を全滅させている。それゆえ時計塔では関わることそのものが禁忌とされる。


    ◇問題

    サーヴァントの「オルタ」化によってどのようなことが発生するか説明しなさい。


    ◇回答

    炎上汚染都市冬木でのセイバーオルタの例から、外的要因により外見から宝具の性質までもが本来のものと変質している模様。


    ◇問題

    「魔術」とはどのようなものか、科学が与えた影響について触れながら適切に説明しなさい。


    ◇回答

    時計塔をはじめとする組織で研究されている、神秘に関する学問。魔術に関連する事象が詳しく解析され世間に普及した場合、神秘は失われ魔術は弱体化する。例として、我が家伝の魔術は脳波に関する研究や心理学が発展したことで大きく力を失った。絶許。



    >>75

    普通な回答だけど、この子はフォーリナーなだけの魔術師なので仕方ないのです。

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:49:09

    >>93

    はい、人の心。

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:55:41

    >>94

    うーん、普通で安心できる回答

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:59:55

    ここの面々描いてくれる人おらんかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:06:52

    >>75

    妖ベディ回答予想


    ◇問題

    神造兵装とはどのような物か、説明しなさい。


    答 さっき触っちゃったこの答案。またはエクスカリバーなど。


    ◇問題

    略称を「ORT」とも呼ばれているワン・ラディアンズ・シングについて、「宇宙からの飛来者」という単語を用いて説明しなさい。


    答 宇宙からやってきたヤバいやつらしいね、昔読んだ本にちらっとのってただけだから詳しくはわかんないや。


    ◇問題

    サーヴァントの「オルタ」化によってどのようなことが発生するか説明しなさい。


    答 色々反転した姿だったり、実際のところはオルタじゃなくてもオルタに値する存在だからオルタと呼称されたり、割と無法なやつだよね。

    それはそれとして聖杯の泥ってやつの影響じゃなかった?


    ◇問題

    「魔術」とはどのようなものか、科学が与えた影響について触れながら適切に説明しなさい。


    答 妖精國出身だからこっちでの魔術どんな感じなのかまだわかんない。

  • 99ヴィヴィアン・ウェストウッド23/05/31(水) 23:11:57

    >>97

    自作(メーカー)で申し訳ないが、うちの子のはこれだね。目が緑なのと髪が白いのは、接触した神格(トゥールスチャ)の影響。

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:30:18

    >>86

    他の問題も解かせる

    ◇問題

    神造兵装とはどのような物か、説明しなさい。


    ◇回答

    神もしくはそれに匹敵する存在によって造られた武装。 聖剣や聖槍、アキレウスの盾などが該当する

    ちょっと欲しい


    ◇問題

    略称を「ORT」とも呼ばれているワン・ラディアンズ・シングについて、「宇宙からの飛来者」という単語を用いて説明しなさい。


    ◇回答

    西暦以前に南米に落着した宇宙からの飛来者。オールトの雲から来た不死身の宇宙ゴキブリで、ある世界線では先代を捕食し死徒二十七祖第五位を襲名している

    問題文ではワン・ラディアンズ・シングとなっているが正しくはワン・ラディアンス・シング


    ◇問題

    サーヴァントの「オルタ」化によってどのようなことが発生するか説明しなさい。


    ◇回答

    そのサーヴァントの反転、暗黒的側面の浮上など

    正直パターンが多すぎて定義しづらいし偽りの聖杯戦争のアルケイデスがリリィでもオルタでもないのにはイマイチ納得がいってない

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:46:28

    >>100

    そっと横に置かれる、普遍的な見た目の神造兵装。(エクスカリバーとかと同格)

  • 102死徒エレイシアスレ主23/06/01(木) 00:17:42

    ◇問題
    「魔術」とはどのようなものか、科学が与えた影響について触れながら適切に説明しなさい。

    ◇回答
    魔術は大気中のエーテルを基盤として構成し、神秘を発動させる術式です。しかし文明の発展・開拓により科学が発達し、それまで未解明だったものが時代を刻むに連れて次々と解き明かされた結果、魔術に取って必要不可欠な要素である『未解明故の神秘』が加速度的に減少していきました。
    今や魔術でしか出来なかった事の多くが科学で出来る様になり、エーテルを利用した魔術という神秘の文明技術が行使出来るのは今のこの時代が最後だと言われていますね。
    現に今の時点でも大規模な魔術の行使はその殆どが再現不可能にありますので、次の紀を迎える頃にはそうした大規模な魔術は魔術という概念諸共に完全に過去に消えているだろうと多くの魔術師が見解を下しています。


    ロアの魔術知識持ってるしこれくらいはスラスラと答えられそう。

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:24:21

    >>102

    花丸つけたくなるほどの模範解答

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:59:25

    >>69

    元ネタからしてヘタレっぽい見た目のわりにいざとなれば片手犠牲にできるからな

    こいつもそれで勝ちにつながるならそれくらいやりそう

  • 105色ボケORTちゃん23/06/01(木) 02:01:51

    ◇問題
    神造兵装とはどのような物か、説明しなさい。

    なんかすごーい武器でしょ?エクスカリバーとかそういうの?私が星の炉心かわりになれば、いつか立香と一緒に合作できるかな?

    ◇問題
    略称を「ORT」とも呼ばれているワン・ラディアンズ・シングについて、「宇宙からの飛来者」という単語を用いて説明しなさい。

    自己紹介すればいい?宇宙の果て、愛のために全てを乗り越える最強の生き物なの!
    えっ?お前はバグった末路のエラーの塊だって?自重しろアホ?そんなー。

    ◇問題
    サーヴァントの「オルタ」化によってどのようなことが発生するか説明しなさい。

    性質が反転しちゃうんだっけ。まぁ私は裏表もないし、ずっと立香LOVEだから反転したらどうなっちゃうんだろ…?愛が行き過ぎて太陽系外縁まで監禁しちゃうかな?

    ◇問題
    「魔術」とはどのようなものか、科学が与えた影響について触れながら適切に説明しなさい。

    先代死徒5位の人をモグモグして初めて知ったよ!美味しかったなぁ…じゃなくて、回路にエネルギーを回して神秘を実現する手法と思ってる。科学が進んだら、解析されていってその神秘が薄れちゃうんだよね。魔術師のヒト達は大変そう…
    以前の私は自分のテクスチャを使って私の法則を敷くから無縁だと思ってた。けど色々魔術絡みのお話は参考になるんでよく文書読ませてもらってまーす。

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 04:00:46

    >>102

    こんな風に魔術の科目でエレイシア先生として解説してそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 04:05:52

    >>106

    描いたな貴様!ありがとう!

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:19:02

    というかこの世界だと神造兵装見慣れてるぐだもしくはぐだ子とかいう存在生まれるのか...。


    なんだったら持ってそうだしね、多分仲良くなったらプレゼントしてるし。

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:23:07

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:50:43

    >>109

    フィロメアちゃんは色位上位じゃなかった?

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:51:03

    あ、フィロメナね、誤字った。

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:55:12

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:41:28

    >>112

    でも多分こっちきたら再現性確保できそうなの何人かおるよね

  • 114死徒エレイシアスレ主23/06/01(木) 14:43:30

    >>106

    この時空ではこんな風にさも当然のように教師として振る舞ってるけど死徒としての原理が極点だからその気になれば擬似的な空想具現化染みた事も出来るんだよな……

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:46:26

    >>97

    隊士君は幾つかメーカーとかスレ民が絵を描いてたのがあったけど印象的なのはこれやな

    なお沖田さんから「男は顔じゃありませんよ(自分の好みじゃない)(この顔で女好き)」と言われていた模様


    https://bbs.animanch.com/storage/img/961986/24

  • 116クー礼装担当23/06/01(木) 14:49:10

    そういえば、クーこの世界だとどんぐらいの強さなんだろう?

    アルティメットワンども除いたらやっぱり上位陣かな?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:28:33

    >>116

    普通に上位陣じゃねーかな、神造兵装大量生産は無法

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:29:44

    荒木聖杯戦争の狂鱒ちゃん描いてみた

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:03:37
  • 120二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:20:45

    てか1番おかしいのってフィロメナちゃんが普通の人間ってことだよね。

    近接ならクーも押し負けそう。

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:28:50

    だーまえ術鱒くんの回答
    ◇問題
    神造兵装とはどのような物か、説明しなさい。

    ◇回答
    神様が作った武器……だよな?こっちのアーチャーの宝具がそう呼ばれてた。ライダーの宝具が一撃で撃沈されてたのは忘れられないな……

    ◇問題
    略称を「ORT」とも呼ばれているワン・ラディアンズ・シングについて、「宇宙からの飛来者」という単語を用いて説明しなさい。

    ◇回答
    なんだそれ?

    ◇問題
    サーヴァントの「オルタ」化によってどのようなことが発生するか説明しなさい。

    ◇回答
    俺が参加した聖杯戦争じゃオルタ化した奴いなかったからな……悪堕ちみたいなもんか?

    ◇問題
    「魔術」とはどのようなものか、科学が与えた影響について触れながら適切に説明しなさい。

    ◇回答
    俺は魔術かじった程度だから自信ねえけど、魔力を使って神秘を扱う術。んで、その神秘は科学が発展していくごとに薄れていって、今じゃ昔ほど強力な魔術は使えなくなってる。

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:30:40

    フィロメナちゃんと死徒エレイシアちゃんと大魔術師ちゃんの会話が見たい

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:54:44

    そういえば結局、神造兵装は人の望みによって作られながら、人の意思に影響されず生まれるものなのか、人の手によるものではなく、神と定義されるもの、もしくはそれに匹敵する存在によって造られた武装を指す。
    その多くは神秘が色濃く残る時代においても非常に稀少かつ、絶大な力を持つ。

    なのか、どっちなんだろう?
    初期は前者で最近は後者なのかな、それとも最初から後者だけど最初に出たのが前者だからこうなったのかな。

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:13:15

    >>121

    うーん、この魔術少し齧ってるだけ感

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:42:44
  • 126二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:03:11

    >>125

    ドオーロラ様もちもちしたい

    ナイスなSSありがとう

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:34:23

    >>120

    ぶっちゃけクー・シーが真にインチキな点って冠位ローマの素手でもなく準NOUMINの剣技でもなく神造兵装を「リスクなく」「手で触れるだけで」生み出せて、しかもそれをバビロン並に蓄えてることだからね……

    それらを縛った場合だとかなりフィロメナには不利だと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:36:50

    大魔術師ちゃん「ヤバい奴らばっかだな……」

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:46:04

    >>128

    おまいう

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:46:46

    >>128

    君含めみんなどこかしらヤバいので...。


    ブーメランですよ。

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:49:54

    >>129

    >>130

    大魔術師ちゃん「俺は死徒二十七租の概念の集積体を倒すのに200年の歳月とサーヴァントの力を借りないといけないくらいにはショボイし」

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:17:52

    というか、ダイスと安価系スレ見てて思うんだけどダイスやっぱり意思持ってるよね。

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:23:52

    >>126

    読んでいただき、ありがとうございます。

    まあ絶世の美女ドオーとか、絶対にモチモチしたくなりますよね。

    ましてや超美声の喘ぎ声付きだしなあ。

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:24:16

    この世界線の人理くん泣いてるよ。

    死徒の身でありながらそれを押し止めるやべーやつ。
    星喰らいのバケモンが謎の進化をとげたやべーやつ。
    拳で死徒を葬り去る教皇候補のやべーやつ。
    年齢10000年超えで神造兵器を量産するやべーやつ。
    地球の化身であり朱い月を泣かせたやべーやつ。
    小惑星帯から飛来してきたやべーやつ。

    ーーー???

  • 135ヴィヴィアン・ウェストウッド23/06/01(木) 20:26:52

    何気に外なる神の分身みたいな魔術師もいるのです……ちなみにこの子はペーパームーンの代わりみたいなこともできますが、それをやるとアザトースの宮廷に連れていかれます。

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:31:14

    初の女教皇筆頭候補に関しては、抑止君は粉かけるんじゃないかな...。

    クー?生まれは汎人類史だけど育ちが異聞帯なので...とはいえ妖精國消えても生きてそうなんだよね、アヴァロンにでもいるのかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:52:55

    >>132

    おかしな偏りは出る

    別所で1000分の1を撃ち抜くミラクルを起こした翌日さらに1000分の1を撃ち抜いて

    勝てるかどうかわからない差だったはずが終始敵を圧倒して大団円を迎えたスレがあった

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:56:32

    初代スレ曰くアースさんがヌオー國に来たらまず困惑するそうだけど、なんだかんだ楽しんだ末にきっちり介錯仕りそう
    あの人情はあるけど線引きしっかりしてるし

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:56:47
  • 140二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:23:48

    アルゴノーツ、妖精騎士はよーみる気がするけど存外少ない時代ってあるのかな。

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:26:37

    神代とか中世、あとWW1以降の近代はかなり少なめな印象がある
    個人的に近代で好きだったのはWW2終戦させた(きっかけになった)新聞記者が好きだったな

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:28:52

    前スレでも言ってたけど十二勇士は円卓とは逆にほとんど見ない
    あと戦国と幕末。これは同時並行でいろんなことが起こるから時系列の把握が大変だからじゃないかと言われてたけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:31:56

    あー...時系列把握は難しいよねぇ...。

    あとぐだぐだ鯖に必然的になるからぐだぐだ世界観を理解しないといけないし。

    十二勇士と円卓はあれで完成されてる感じがあるから余計にかなぁ?

    正直十二勇士はあいつら並にキャラ濃いの作れる気がしないのもありそう。

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:58:31

    こういうスレ見てると自分の好きな時代で試したくなるんだよなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:08:47

    アースさんinヌオー國で気になるのはモルガンやバーヴァンシー姫との絡みやな
    原作ほど擦れてないせいでメンタルボロボロになってるモルガンと原作と違って本当の意味で人気者になったトリ子と会ったらどんな話するんだろーか

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:26:12

    >>134

    アースさんに関しては人理君が望んだんだぞ

  • 14714423/06/01(木) 22:28:36

    もし時間あったらスレ立ててやってみようかしらね
    尚好きな時代に同年代鯖がいないもよう

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:29:01

    >>147

    まってる

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:16:24

    ...?

    もしかして、恐竜系サーヴァントって作られてない?

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:24:01

    自分のスレに長い間コメントがつかないと不安になる
    完走直前ならなおさら

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:20:09

    >>149

    恐竜系で作れそうなのはティラノサウルスのスーくらいじゃないかなあ。

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:45:51

    十二勇士はシャルルマーニュ伝説の中身を詳しくは知らない、というのがあるかもしれない
    円卓はFGO追ってれば少なくともFate世界での円卓の物語はおぼろげながらわかるけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:53:38
  • 154二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:50:40

    >>153

    安価ダイスやるんでよければ来てください

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:12:16

    >>3

    ヌオー國追記してくれる人いねーかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:55:45

    >>155

    ヌオー國を追記しましたので、よろしくお願いします。

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:03:50

    >>156

    ありがとう……ありがとう

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:04:40
  • 159二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:05:19

    >>154

    結構愉快なことになってて笑う

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:47:08

    てかそういえば汎人類史出身だから色んな世界とも絡ませ安いのか...。

    しかもくっそ強い...さては色んな作品に出てて、まだ実装来ないのかなー?って言われてる枠だな?クー・シー。

    色んな人と顔見知りそう。

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:35:35

    大魔術師ちゃんの名前がルーズ・ペリゴールに決定
    なおカミュとは関係ない

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:24:31

    ペリちゃん……

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:25:35

    >>161

    名前追記しとくわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:30:13

    >>163

    ありがとう

  • 165死徒エレイシアスレ主23/06/02(金) 21:49:41

    >>3

    エレイシアの概要を追加しました

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:53:42

    >>165

    乙です!

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:06:33

    ではこれより、一般隊士君7騎による聖杯戦争を開始します。

    ってネタがなぜか思いついた。

    ここのメンツで聖杯戦争考えてたからだと思う。

    クー?あいつなら聖杯触ってやばい事になりそうだから出禁にされたよ。

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:36:43

    >>167

    荒木&だーまえ鯖はこの環境だとどこまで行けるのか

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:43:34

    >>167

    クーに聖杯を渡したらあかん

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:08:52

    >>169

    クー自身は善良で、聖杯に叶えて欲しいって願いは特になくて、あげるとしても巫女様に麦わら帽子被せてあげたいっていう男なんだけどね...。


    神造兵装『聖杯』とか絶対やばいよね、...?まて、それがクー実装なんじゃないか!?汎人類史出身だから妖精國と共に消えなさそうだし触っちゃって特異点化とかありそう。


    他のキャラはどういう実装なんだろうね。

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:10:30

    >>170

    ルーズちゃん「一般NPCな特異点の黒幕です。通してください」

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:13:08

    だーまえ荒木聖杯戦争はそれぞれのイベント特異点で実装されるイメージ
    または二つの聖杯戦争が何らかの原因で融合した聖杯大戦イベントでも面白そう

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:22:32

    >>172

    ぐだぐだ方式が1番丸いかもね。


    どんどん色んなキャラは登場してくるけど今回は実装しませんよー。


    みたいな。


    アルテミットワンども?お前らはセイバーウォーズ産だろうよ。

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:26:47

    >>162

    そんなペリカンみたいな

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:44:59

    誰と誰がコンビ組んでも強そう

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:02:20

    >>167

    ランサー以外はいるんだよな隊士君。オルタ入れてアサシン二騎の亜種聖杯戦争だとして

    ・被弾体質というクソスキルを剣騎以外が持ってる

    ・ライダーは実質二騎

    ・バーサーカーはステ最強だけど撤退不可

    ・マスターが無法ゲージ溜めると全員マスター殺しやってくる

    中々特殊な環境で勝敗が読めないな

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:29:25
  • 178二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:31:04

    >>176

    無法ゲージが何気に一番怖い

    1スレ目の時点で芹沢さんに「あーこの人ダメだ殺すか」ってスッと殺意を抱いてるから

    マスター側が地雷踏んだことに気付けずサラッと殺されそうなんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:05:58

    >>118

    この子魔術の才能めちゃくちゃあるそうだけど、具体的にどれくらいかな

    遠坂姉妹くらい?

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:10:39

    オリキャラ達による聖杯戦争は面白そうなんだよな。

    クーとアルテミットワン達はちょっと別格なのであれだけど。

    普通は1万6000年ものの神秘を貫けないし神造兵装による飽和攻撃とか普通に死ぬからな。

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:38:30

    >>180

    ORTちゃん→アルテミットぐだ→フィロメナちゃん→

    の謎の三竦みになってて笑うんよ。


    地球は犠牲になるが。

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:02:12

    >>181

    そうか、アルテミットぐだは姿は人間だから侵食で削られるのか...。


    面白い三竦みだしそれに参加してる一体がただの人間なのが...

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:53:19

    各オリキャラに合うサーヴァントって誰だろうか

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:34:56

    というかもしかしてマイルームボイスでのそれぞれとの掛け合いを考えるだけでもこれ楽しいんじゃ...?

    なんだかんだ、色んなサーヴァントとの掛け合いありそうなクーもおるし。

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:55:39

    ルーズちゃんと掛け合いありそうなのはシグブリュ、ラマシタ、妖精國、ロマニの関係者、武蔵ちゃん、巌窟王………
    他にもいそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:05:16

    てかもしかしてクーってアルテミットワンから見てもドン引きする対象なのでは...?

  • 187ヴィヴィアン・ウェストウッド23/06/04(日) 00:34:34

    せっかくなのでヴィヴィアンちゃんの思い付いた掛け合い書いていこう。

    ◇ジャック・ド・モレー(フォーリナー)

    「その黒山羊……もしかしてゴーツウッドのご出身ですか?違う?元男!?ま、まあかの女神ならあり得るんでしょうね……」

    ◇アマデウス

    「アマデウスさん、わたしを見るとすぐ逃げるんですよね。私はもっとお話したいし、なんなら『宮廷』で演奏していただきたいんですが。……あれ?今わたし、なんて言いました?」

    ◇アステリオス

    「その迷宮、特にイギリスで使う時には気をつけてくださいね。かの地に住まう迷宮の神を、呼び込むことになりかねませんから」

    ◇水着BB

    「御身は本当に、どこにでも現れますね……あの御方からのご命令があったとは思えませんが、またお戯れですか?」

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:04:29

    >>185

    エイリークともあるか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:11:29

    ここのメンツで魔術談義しても噛み合う気がしない

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:34:44

    これやってるの面白そうだけどこうなってる想像がつかない...とか多そうよね、この概念。

    めちゃくちゃ面白いけど。

    あとそろそろ次スレかな?

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:14:29

    >>190

    そうだね

    というわけで待機

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:41:19
  • 193二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:45:22

    たて乙うめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:49:47

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:10:07

    埋める

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:26:10

    土葬式典

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:27:20

    埋葬機関

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:27:51

    埋葬教室

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:28:35

    鳥葬式典

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:30:02

    200ならアースが幼馴染みORTにちょっかい掛けられて付きまとわれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています