私はただの新撰組隊士

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:40:36

    dice1d12=4 (4) の

    1  北辰一刀流

    2  神道無念流

    3  鏡心明智流

    4  天然理心流

    5  心形刀流

    6  直新陰流

    7  新陰流

    8  一刀流

    9  示現流

    10 薬丸自顕流

    11 神道精武流

    12 不明


    dice1d100=29 (29) でした

    1 目録(剣の腕に+20)

    2 免許皆伝(剣の腕に+40)

    3 代表格(剣の腕に+60)


    剣の腕は dice1d100=81 (81) 程度でした

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:41:16

    dice1d3=3 (3) 


    1 目録(剣の腕に+20)

    2 免許皆伝(剣の腕に+40)

    3 代表格(剣の腕に+60)

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:41:58

    怖い

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:42:27

    るろ剣の鵜堂刃衛みたいなやつか?!っと思ったけど全然違った

    あいつは二階堂平法だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:42:43

    一般門下生もいれとけ

  • 6新撰組隊士22/08/27(土) 10:43:27

    天然理心流の代表格でした。
    剣の腕前は141ほどで、沖田総司をも凌ぐ腕前でしたがただの隊士でした。信じてください。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:45:11

    まあ強いだけじゃまとめ役はやれないからね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:45:14

    ぼくのかんがえた最強の新撰組隊士やめろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:45:22

    強すぎるから現場に出るなとか言われてた?

    討ち入り相手には刺激が強すぎるからか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:45:26

    試衛館時代からの付き合いっぽいが本当に平隊員かー?

  • 11新撰組隊士22/08/27(土) 10:46:01

    新撰組に入ったのは dice1d2=1 (1)

    1 当然試衛館時代からのメンバーです。浪士組にも一緒に参加した古参です

    2 事情があって浪士組には参加せずに第一次隊士募集(芹沢一派粛清前)で入りました

  • 12新撰組隊士22/08/27(土) 10:51:36

    勿論浪士組にも一緒に参加しました。近藤派です。

    なのに平隊士だった理由はdice1d4=1 (1)

    1 強いから何時でも何処でも突っ込ませれるように役職を与えられなかった

    2 コイツ10人以下の人数すら纏められない…

    3 人の上に立つとお腹痛くて…

    4 忍者みたいなことが出来たので監察として密偵と粛清がメインで…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:54:09

    撃っても必ず戻ってくる鉄砲玉……

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:54:09

    近藤の犬がッ!(今は亡き芹沢派)

  • 15新撰組隊士22/08/27(土) 10:54:17

    常に修羅場へ突っ込ませられるように平隊士のままでいろ、と土方さんに言われました。

    私はそれに対してdice1d4=2 (2)

    1 斬り合い大好きなので文句ありませんでした

    2 なんとなく格差を感じて不満でした

    3 特に何も思ってませんでした

    4 この人マジで俳句下手くそだなって思ってました

  • 16新撰組隊士22/08/27(土) 10:56:13

    皆役職与えられるのに自分だけ平隊士なのは格差を感じるなあ、と思ってました

    ちなみに私の年齢は浪士組に参加した時点でdice1d12=8 (8) +18 歳です

  • 17新撰組隊士22/08/27(土) 10:58:25

    26歳で土方さんや山南さんより少し下なのに、年下の沖田君とか永倉君が役職貰えてるのは羨ましいなって思ってました。

    具体的にはdice1d100=20 (20) ぐらい不満でした

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:00:44

    しかも扱いは鉄砲玉だしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:02:01

    >>17

    こんな扱いされても多少思うところありくらいなのは一般隊士くん人間できてるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:02:32

    >>19

    平時は他のヒラを鍛えてたのかも

  • 21新撰組隊士22/08/27(土) 11:03:07

    京都はうどんばっかりで江戸と違って蕎麦屋が少ないのと同じぐらいには不満でした。

    そんな私の人間関係はこうでした


    近藤さんへの好感度  dice1d100=67 (67)

    近藤さんからの好感度 dice1d100=72 (72)

    土方さんへの好感度  dice1d100=60 (60)

    土方さんからの好感度 dice1d100=15 (15)

    山南さんへの好感度  dice1d100=26 (26)

    山南さんからの好感度 dice1d100=3 (3)

    芹沢さんへの好感度  dice1d100=19 (19)

    芹沢さんからの好感度 dice1d100=80 (80)

    沖田君への好感度   dice1d100=97 (97)

    沖田君からの好感度  dice1d100=73 (73)

    永倉君への好感度   dice1d100=66 (66)

    永倉君からの好感度  dice1d100=70 (70)

    斎藤君への好感度   dice1d100=100 (100)

    斎藤君からの好感度  dice1d100=55 (55)

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:04:11

    >>21

    山南さんとの関係わっる……

    さては山南さんが脱隊逃亡したのって……

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:04:43

    >>21

    土方と山南からの信頼が低い

    こいつさては沖田の同類か何かか

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:05:15

    >>21

    芹沢さんへの好感度ひっくいのに芹沢さんから好かれてるのなんか関係ありそう。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:05:42

    け、剣聖…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:05:54

    >>23

    実際はじめちゃんと沖田さんとは仲良しだからな。ありえる

  • 27新撰組隊士22/08/27(土) 11:08:25

    なんか土方さんから嫌われてました。山南さんとはお互い嫌いでした。芹沢さんのことは嫌いでしたが、向こうは私のことを気に入ってました。

    沖田君と斎藤君のことは大好きでした。沖田君からも結構好かれてましたけど、斎藤君はなんか普通でした。

    近藤さんと永倉君とはいい付き合いが出来てました。


    なんで土方さんは私のことが嫌いだったんですか?私は決して悪く思ってなかったのに。

    dice1d3=2 (2)

    1 剣の事しか頭にないある種の化物だったから

    2 武士道への拘りが全くなくて反りが合わない

    3 アイツ豊玉発句集を書写して隊内に配布しやがった!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:08:52

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:09:55

    >>28

    間に合わなかったから消しました

  • 30新撰組隊士22/08/27(土) 11:10:31

    武士道に拘らないから嫌いだったみたいです。武士道なんて

    dice1d3=2 (2)

    1 ただのお題目なのになんで拘るんですかね

    2 所詮ただの手段なのになんでそこまで拘るんですかね

    3 価値がないのになんでそこまで拘るんですかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:12:42

    武士道なんて手段でしょ?な剣術沖田以上の一般隊士
    これは鴨さんに好かれるわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:13:19

    狂犬!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:14:35

    性別はどっちなんだ?

  • 34新撰組隊士22/08/27(土) 11:17:26

    武士道なんて目的達成のための手段なのになんでそこまで拘るんですかね。私には理解できませんでした。

    でもそれに拘ってる土方さんのこと自体は嫌いじゃありませんでしたよ?


    山南さんのことは dice1d3=1 (1) 嫌いで

    1 武士道を唱えるくせに土方さんほど徹底してないから

    2 剣士ではなく学士だから

    3 どうしても性格が合わないから


    向こうからは  dice1d3=1 (1) 嫌われてました

    1 剣の腕は怪物なのに手段を選ばないタイプだから

    2 剣術にしか興味がない困った人間だから

    3 本能的なレベルで性格が合わないから

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:18:11

    死に場所次第で誰かに繋げれそうなくらい王道

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:19:25

    中途半端な奴が嫌いそうだなこの一般隊士
    あと剣術沖田以上なのに戦い方土方系なのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:21:23

    脱走した隊士の粛清してそう

  • 38新撰組隊士22/08/27(土) 11:21:24

    山南さんは武士道を口にはしますが、そのくせ土方さんほど徹底してないのが嫌いでした。

    向こうからは手段を選ばないのが蛇蝎のごとく嫌われてました。お互い嫌いなのは逆にちょうどいいですね!


    私の性別は dice1d2=1 (1) でしたよ

    1 男 2 女

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:22:35

    芹沢さんからの気に入られ方が使いやすいって方向性で考えると真っ当に一番仲良かったのは沖田さんか

  • 40新撰組隊士22/08/27(土) 11:26:01

    男でしたよ。新撰組なんだから当たり前じゃないですか。沖田君?例外ってありますよね。

    芹沢さんのことは dice1d3=3 (3)

    1 ヤクザな気質が嫌いだった

    2 手段を選らばなすぎる暴力性が嫌いだった

    3 近藤さんより偉そうなのが嫌いだった


    芹沢さんは私のことを dice1d3=1 (1)

    1 扱いやすい駒なので気に入っていた

    2 強いのに目的の為なら手段を選ばないところが気に入った

    3 剣士としての純粋さが妙に気に入った

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:27:23

    大石鍬次郎かと思ったけど初期メンバーじゃないから違うか

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:29:13

    実際偉いからしゃーない

  • 43新撰組隊士22/08/27(土) 11:30:19

    近藤さんより偉そうなのが気に入りませんでした。筆頭局長と言っても嫌なものは嫌なんですよ。

    向こうは私のことを扱いやすい駒として気に入ってたみたいですけど。


    沖田君のことが大好きで向こうからも好かれていた理由は dice1d3=2 (2)

    1 お互い同類なのがわかってるので

    2 同類というか沖田君にこの戦い方とか考え方を教育したの私なので

    3 お互い大の甘党なんで

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:30:51

    こいつの剣の腕がしれっと100越えしてるし相手になるの沖田さんしかなかったんでは

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:32:31

    斬り合いの最中に隠し持った拳銃で相手を撃ち殺したりしてそう
    戦いが楽になるとかの理由で

  • 46新撰組隊士22/08/27(土) 11:34:32

    沖田君に色々教えたの私なんですよ。剣術の腕前的に途中から私以外相手出来なくなってましたし。
    沖田君は本当に色々吸収してくれました。敵なんて手段を選ばず斬りゃいいんですよ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:35:25

    >>46

    幕末なのに戦国のノリ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:37:02

    >>35

    初期メンバーの天然理心流なのに隊長じゃない奴なんて居ないからオリジナル確定じゃない?

  • 49新撰組隊士22/08/27(土) 11:40:36

    斎藤君のことが大好きだった理由は dice1d3=1 (1)

    1 一番捉えどころがない剣をしてて相手してもらうのが楽しくて仕方なかった

    2 要領よくやってるけど仕事はちゃんとしてるところが好きだった

    3 向こうが「沖田以上の化物なので適度に手懐けておこう」としてきたのがクリティカルした

  • 50新撰組隊士22/08/27(土) 11:41:41

    彼の剣いいよね…いい…

  • 51新撰組隊士22/08/27(土) 11:42:58

    人間関係がだいたい出来たので13時ぐらいまで休憩します。

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:44:26

    そいや左之助入ってなかったのは槍使いだったから?

  • 53新撰組隊士22/08/27(土) 11:47:53

    >>52

    素で忘れてました。残りの近藤派メンバーとの関係も休憩後に振ります。藤堂とか源さんとか。

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:50:16

    >>51

    乙!続き楽しみ~

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:01:49

    このレスは削除されています

  • 56新撰組隊士22/08/27(土) 12:58:14

    再開します。残りの試衛館の面々との関係はこうでした


    藤堂君への好感度   dice1d100=91 (91)

    藤堂君からの好感度  dice1d100=76 (76)

    原田君への好感度   dice1d100=42 (42)

    原田君からの好感度  dice1d100=27 (27)

    井上さんへの好感度  dice1d100=13 (13)

    井上さんからの好感度 dice1d100=88 (88)

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:00:31

    >>53

    乙!ゆっくり休んでくれ

  • 58新撰組隊士22/08/27(土) 13:01:18

    藤堂君のことは好きでした。原田君は妙に私のことを嫌ってましたね。井上さんのことはちょっと。

    藤堂君のことが好きな理由 dice1d3=2 (2)

    1 腕前は劣るけど私や沖田君の同類だった

    2 性格がさっぱりしてて気に入った

    3 異名の魁先生の通り先陣を切るのは常に私と彼だったので相棒の関係だった

  • 59新撰組隊士22/08/27(土) 13:06:49

    彼の性格はさっぱりしてて好きでしたね。向こうも私のことを気に入ってくれてたみたいです。

    原田君が私のことを嫌ってた理由は dice1d3=2 (2)

    1 強い上に手段を選ばないので怪物だと思ってしまった

    2 彼は短気、私は呑気で波長が合わなかった

    3 剣と槍、どっちが強いかでちょくちょく喧嘩していた

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:06:59

    はじまった!

  • 61新撰組隊士22/08/27(土) 13:10:15

    彼は短気でせかせかした性格でしたけど、私は周りから「意外に呑気」と言われる性格でしてあんまり波長が合いませんでした

    まあ人間どうしても合わない性格ってありますよね。私達はそれだったんでしょう。

    私が井上さんを嫌っていた理由は dice1d3=1 (1)

    1 道場なら良いけど実戦に出るには実力不足

    2 私の方が井上さんより強いのに役職あってズルい

    3 稽古つけてあげてるのに全然伸びない

  • 62新撰組隊士22/08/27(土) 13:12:34

    純粋に実力が足りなかったからです。人柄はいいですけど斬り合いには関係ないですからね。

    逆に井上さんから好かれてた理由はdice1d3=1 (1)

    1 腕前の凄さ

    2 手段を選ばない性格

    3 呑気な気質(馬そのものは合ってた)

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:14:10

    >>62

    まあ弱い人間からすれば強い奴ってスゲー!かっけー!だからな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:15:42

    つえーのに嫌われてるのは粛正係でもしてたのかな?

  • 65新撰組隊士22/08/27(土) 13:16:37

    井上さんは私の腕前を見込んで評価してくれてました。そういうところも悪い人ではなかったんですけどね。

    ちなみに私の指導力はdice1d100=87 (87) で、試衛館や隊ではdice1d4=1 (1) でした

    1 新人隊士や門下生に稽古をつける役

    2 一定の腕前の人間に指導する役

    3 最上位とだけやりあう役割

    4 指導じゃなくて試合して全力で相手を倒しにかかる嫌なやつ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:19:03

    藤堂と仲がいいってことは御陵衛士関連のダメージ大きそうだな
    剣術を人に教えるのめちゃくちゃうまいっすね

  • 67新撰組隊士22/08/27(土) 13:19:12

    私の指南はとても評判が良かったんですよ。分かりやすくて丁寧だって。だから門下生に、新撰組結成後は新人隊士に指導してました。
    私の指南を受けたはずなのになんで沖田君は「気合いで斬れ!」しか言わない子になったんですかね。

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:22:15

    局長じゃない剣術家としての近藤さんの腹心って感じだ。剣の腕は化け物で指導力あって仲もいい。

  • 69新撰組隊士22/08/27(土) 13:24:45

    そんな私は、皆で浪士組に参加する時はdice1d100=46 (46) ぐらい乗り気でした。

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:25:49

    そこそこ?

  • 71新撰組隊士22/08/27(土) 13:27:33

    まあみんなが参加するなら参加しようかな、というノリでした。一人だけ残ってもしょうがないですから。

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:29:52

    公武合体とか佐幕は勿論、尊王攘夷にもそれほど興味のない、ニュートラルな立ち位置なのかな

  • 73新撰組隊士22/08/27(土) 13:31:04

    芹沢さんが道中で騒ぎを起こした時は dice1d3=2 (2)

    1 芹沢さんを殺そうとして皆に止められました

    2 近藤さんと一緒に詫びを入れました

    3 ミスした近藤さんも悪いんで傍観してました

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:32:06

    これ剣術141ってどれくらいなんすかね?
    沖田さんで100ぐらい?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:33:44

    ただ剣が強いだけではない、細やかな心遣いができる方なんですね(同行者の不手際の後始末だけど

  • 76新撰組隊士22/08/27(土) 13:34:49

    芹沢さんはやり過ぎだけど近藤さんにも非はあるので、私も頭を下げて詫びを入れました。

    私の思想ですか?dice1d4=2 (2) ですよ

    1 尊王攘夷

    2 幕府を支える佐幕派

    3 公武合体で国難に当たるべき

    4 で、その思想ってやつは斬り合いの時にどれだけ役に立つんです?

  • 77新撰組隊士22/08/27(土) 13:36:45

    >>74

    沖田君とか永倉君、服部君といった「新撰組最強」が100のイメージです。


    佐幕派ですよ。幕府を支えるのは当然のことじゃないですか。

    思想の強さはdice1d100=50 (50) ぐらいですけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:38:11

    >>77

    頭が硬いというわけではなさそうだ

  • 79新撰組隊士22/08/27(土) 13:40:56

    まあ一般的な佐幕派というやつです。

    頭を下げてなんとか騒ぎも収まって、いよいよ京都に着きました。

    そこで清川八郎の演説と真意、浪士組のこれからを聞いて私はdice1d3=3 (3)

    1 その場で清川を殺そうとして皆に止められました

    2 近藤さんに京都残留を進言しました

    3 何がどうあれ近藤さんに付いて行くからどうでもいいんで別の人に任せて沖田君や藤堂君と遊んでました

  • 80新撰組隊士22/08/27(土) 13:42:15

    近藤さんに付いて行く、というのが私の方針なんでどうでもよかったです。
    だから沖田君や藤堂君と一緒に遊んでました。あとで土方さんに怒られました。

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:43:29

    めっちゃ強いけど本人が呑気という通り、かなりマイペースなのねw

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:43:50

    これはヒッジとソリ合わんわ

  • 83新撰組隊士22/08/27(土) 13:48:19

    壬生浪士組として会津藩お預かりになる時の私は dice1d3=1 (1)

    1 容保公の前で剣術を披露する時の代表を務めました

    2 実は会津にコネがあったのでそこで役に立ってました

    3 なんか特にやること回してもらえませんでした

  • 84新撰組隊士22/08/27(土) 13:51:13

    お預かりになった際剣術を披露する時に代表へ選ばれました。その時にやったのはdice1d3=2 (2)

    1 沖田君を相手にハイレベルな試合を披露しました

    2 芹沢さん以外の芹沢派をボコってマウント取っておきました

    3 会津藩士の精鋭相手にdice1d10=1 (1) 人ほど勝ち抜きました

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:51:44

    >>84


    なかなかの蛮族

  • 86新撰組隊士22/08/27(土) 13:58:15

    芹沢派を分からせておきました。芹沢さん?一応頭なんで角が立つようなことはちょっと。

    ともあれこれで私達は壬生浪士組となりました。ちなみに私の会津藩士からの評価は

    dice1d3=1 (1)

    1 鬼のように強いので頼れそう

    2 強いけど金玉蹴り上げたりつばぜり合いになったら頭突きしたり手段を選らばなすぎじゃないか?

    3 怖い

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:58:58

    これやって芹沢さんに嫌われてないって凄いなw
    ナメプとか嫌味の無い堂々とした勝ち方だったのかな

  • 88新撰組隊士22/08/27(土) 14:00:47

    強くて頼りになりそうだと言ってもらえました。そう見てもらえるのは嬉しいですね。

    さて六月になって不逞浪士取り締まりの為に大坂へ行くことになりましたが、私はdice1d2=2 (2)

    1 メンバーに選ばれる

    2 お留守番

  • 89新撰組隊士22/08/27(土) 14:03:58

    お留守番でした。いいなあ大坂。あ、でもどうせ芹沢さんがなんかやらかすだろうな。


    芹沢派をボコボコにした時の私のやり方は dice1d2=2 (2)

    1 純粋な技量で達人ぶりを見せた

    2 天然理心流は総合武術なので金玉蹴ったり組み打ちで投げたり鍔使ってブン殴ったりした

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:05:00

    うーん野蛮

  • 91新撰組隊士22/08/27(土) 14:05:07

    天然理心流がどういう流派なのかとくと見せてやりましたよ!(笑顔)
    芹沢さんは勝つという目的の為になんでもやるのが面白いって爆笑してました。

  • 92新撰組隊士22/08/27(土) 14:07:27

    お留守番中の私はなにかあったか dice1d3=1 (1)

    1 なにもなかった

    2 歴史上語られないイベントが…

    3 歴史は大きく変わらないけど地味に変化が起きるイベントが…

  • 93新撰組隊士22/08/27(土) 14:10:04

    特に何もありませんでした。大坂では芹沢さんが相撲取りと揉めて大事になったらしいですね。

    それを聞いた私は dice1d3=1 (1)

    1 芹沢さんはそのうち殺さないとな、と思った

    2 相撲取りとやりあってみたかったな、と思った

    3 沖田君が買ってきてくれた大坂土産が美味しかった

  • 94新撰組隊士22/08/27(土) 14:13:04

    そのうち芹沢さんは処さないとな、と思いました。まあ私より先に土方さんが消しそうですけど。

    その後私の身には dice1d2=1 (1)

    1 特に何も起きず、普通に不貞浪士を取り締まっていた

    2 朔平門外の変で偶然居合わせて人斬り新兵衛と斬り合いになった

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:13:12

    うーんこのシームレスな殺意
    ナチュラルボーンアサシンかな?

  • 96新撰組隊士22/08/27(土) 14:14:47

    特になにも起きませんでした。新しく入ってきた隊士に稽古つけたり不貞浪士を斬ったり殴ったり投げたり蹴ったりしてました。

    私は新しい隊士たちからdice1d100=12 (12) ぐらい人望があります

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:16:45

    >>96

    低い

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:17:00

    人望のないマイペース蛮族か…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:17:35

    多分ドン引きされてる

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:17:38

    >>96

    戦闘場面が怖すぎてビビられてるのでは?

  • 101新撰組隊士22/08/27(土) 14:17:51

    ……えっ?

    な、なんで?なにがそんなに私の人望を下げているんですか?

    dice1d3=1 (1)

    1 普段と変わらない呑気なままで不貞浪士を殺したり捉えたりするのが怖い

    2 強すぎて化け物としか思えない上に手段を選ばないので理解が及ばない

    3 この実力で役職与えられないということは何がエグい裏の顔があるに違いない

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:18:34

    >>101

    残当

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:18:45

    >>101

    あの沖田さんの縁者だぞ、納得しかできねぇ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:19:06

    >>101

    その通りすぎる

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:20:39

    >>101

    ごもっとも

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:21:37

    >>101

    この人るろ剣風に言うと、剣気とか闘気とか殺気を一切出さないまま、いつの間にか不逞浪士の背後に立ってそうな怖さがある。隊士にもその恐怖感が伝わってるんだろうなぁ

  • 107新撰組隊士22/08/27(土) 14:21:56

    普段通りのままで不貞浪士を殺したり捉えるのが怖いって……

    dice1d3=1 (1)

    1 普段通りやれるよう稽古するもんじゃないんですか!?

    2 まあそれはそうか…

    3 えっ普通はそういうものなんですか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:23:20

    >>107

    頭がおかしい

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:23:28

    ちょいちょい常識ある感じになるのが余計怖さを引き立たせている気がする

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:24:06

    まぁこれは沖田さんと相性いいのも分かるわ……

  • 111新撰組隊士22/08/27(土) 14:25:36

    斬り合いの際は普段通りやれるよう稽古をしておくものなんじゃないんですか!?緊張してたら動きが硬くなって死にますよ!?

    え、やって出来るようになるものじゃない?あっ、そうなんですか…はい…

    私は悲しい。


    ところで不貞浪士諸君の方はどう思ってるんです?

    dice1d100=28 (28) ほど恐れられている

  • 112新撰組隊士22/08/27(土) 14:27:41

    知名度がないか舐められてますね。こっちはこっちで辛い。

    なんで私はこの程度なんですか?

    dice1d3=2 (2)


    1 単純にまだ名が売れてない

    2 呑気な面してるので「コイツ以外」がやってると思われている

    3 2+相対した相手は全員捕まえるか斬るかしてるので噂の広がりようがない

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:29:46

    油断を誘えて良い鉄砲玉では?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:29:51

    >>112

    めちゃくちゃ強いなと呑気な顔で優位取れるのか、


    コルデー嬢みたいだな

  • 115新撰組隊士22/08/27(土) 14:31:28

    私のやったことは私以外の隊士がやってる、と思われているようです。顔かー…

    だいぶ傷心ですがなんか色々動き出します。私は何に関わったか


    新見錦粛清 dice1d2=2 (2)

    1 関わった

    2 関わってない


    芹沢鴨粛清 dice1d2=1 (1)

    1 関わった

    2 関わってない

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:32:37

    コイツのほほんとしてるから、雑魚隊士だろw
    と油断してたらいつの間にか間合いに入られてそう。顔も知られてないってことは出会ったやつは捕まってるか、あるいは既に…

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:34:02

    詰腹切らせた新見さんはともかく、大暴れされた芹沢さん相手にはそりゃあ最高戦力を投入するよね

  • 118新撰組隊士22/08/27(土) 14:34:05

    新見さんの粛清には関わってません。なんか死んでました。

    芹沢さんの粛清には参加します。これに関して私は dice1d3=1 (1)

    1 残念でもないし当然。やりすぎた結果だと思った

    2 初期の資金繰りなど世話になったのでちょっと可哀想だなと思った

    3 特に何も。斬ると決まった相手なので感情が湧かない

  • 119新撰組隊士22/08/27(土) 14:38:56

    芹沢さんはやりすぎたし当然だと思いました。治安を守る浪士組の頭が焼き打ちって、ねえ。

    暗殺メンバーは後世だと諸説あるようですが私・土方さん・沖田君・原田君・山南さんです。

    私が果たした役割は dice1d2=1 (1)

    1 当然芹沢さんの相手

    2 平山さんと平間さんを速やかに仕留めてその後で芹沢さんの相手

  • 120新撰組隊士22/08/27(土) 14:42:00

    芹沢さんの相手でした。あの人間違いなく強いですからね。

    暗殺の際私は dice1d4=2 (2)

    1 音も気配もなく寝ている芹沢さんの首を刎ねた

    2 仕留めそこない斬り合いになったが一人で仕留めた

    3 芹沢さんが想定以上に暴れ他のメンバーと共に袋叩きにすることになった

    4 暗殺を読んで酔って寝た振りをしていた芹沢さんと尋常な立ち合いをすることになった

  • 121新撰組隊士22/08/27(土) 14:44:14

    一撃では仕留め損ねましたけど、その後ちゃんと斬りました。仕留め損ねた理由は

    dice1d2=1 (1)

    1 芹沢さんと一緒に寝ていた女性を避けようとして…

    2 一緒に寝ていた女性もろとも芹沢さんを斬ろうとしてしくじって…

  • 122新撰組隊士22/08/27(土) 14:45:27

    芹沢さんと一緒に寝ていた女性を殺すのは可哀想なので避けようとしたらしくじりました。

    dice1d2=1 (1)

    1 仕方のないことなので悔いはないです

    2 次は女性ごと斬らないとダメだなと反省しました

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:47:59

    まだギリ良識はあるのか

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:48:28

    このレスは削除されています

  • 125新撰組隊士22/08/27(土) 14:49:05

    まあ間違ったことをしたわけじゃないのでいいです。失敗したならともかく殺しましたし。

    ちなみにその女性は dice1d3=1 (1)

    1 顔見られてないから逃がしました

    2 念の為に殺しました

    3 芹沢さんとの斬り合いに巻き込まれて勝手に死にました


    平山さんは確定死ですが、平間さんは dice1d2=1 (1)

    1 史実通りどさくさにまぎれて逃げました

    2 一人増えたことで警戒が厳しくなり逃げれず死にました

  • 126新撰組隊士22/08/27(土) 14:50:49

    幸い顔を見られずに済んだので逃がしました。平間さんもなんか逃げてました。
    女性を逃がしたことで土方さんに睨まれましたが、四人いたのに平間さん逃がしたからおあいこって事で許してもらいました。

  • 127新撰組隊士22/08/27(土) 14:54:30

    こうして芹沢さんと平山さんは不貞浪士の手にかかり非業の死を遂げました。不貞浪士は許せまんね。
    あとこのちょっと前に私達は「新撰組」という名前に代わりました。これで名実ともに私はただの新撰組隊士です。

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:55:07

    こいつは対人魔剣を持ってるのかそんなんなくても基礎技術だけで詰めてくるのか…

  • 129新撰組隊士22/08/27(土) 14:58:09

    私の対人魔剣ですか?dice1d3=3 (3)

    1 あります

    2 特にありません

    3 基礎をつきつめていけば全てが必殺。対人魔剣ではしゃいでる沖田君や斎藤君はまだ未熟です

  • 130新撰組隊士22/08/27(土) 14:59:15

    三段突きだの無形だの一々大げさにやらなくていいんです。基礎を極めていけば全部が「そう」なります。
    沖田君も斎藤君もまだその辺が未熟ですね。

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:59:21

    >>128

    目録だから魔剣とかじゃなくてごく当たり前の剣理だけを突き詰めてそう

    あらゆる動きに対応して相手より早く斬れば死ぬ的な合理の塊みたいな

  • 132新撰組隊士22/08/27(土) 14:59:53

    芹沢さんを粛清したので30分ほど休憩します。

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:01:51

    お前は無意識に三段突きとか燕返しとか打てるって事?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:01:55

    >>130

    沖田さんと一ちゃんカルデアで他の剣豪サーヴァント見た後あの人やっぱおかしいよ…って話してそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:04:42

    >>131

    >>130


    基礎を突き詰めた結果動きに無駄がゼロ、

    故に敏捷A++のりゅーたんみたいだな

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:04:44

    >>133

    そんな派手なことをしなくても三寸切り込めば人は死ぬみたいな感じじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:05:29

    >>133

    どっちかっていうと三段突きとかを撃たれたら何食わぬ顔で似たようなのをだして対応するタイプ

    技とかじゃなくて型として認識してるから(まぁ大体こんな感じだから…)で普通に防御するみたいな

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:07:25

    なんかこいつ真顔で防御系宝具に対して「慣れた」とかいってぶったぎって剣八ムーブしそうだな。

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:08:22

    何というか武蔵ちゃんとか但馬様みたいに「空」の領域に達してそうなレベルね。
    もしよければ折角の型月スレだから、アライメントやクラス、スキルなどを設定してもらえたら嬉しい。より想像が捗るんじゃなかろうか

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:09:05

    >>138

    見た目浮竹、中身剣八かな?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:12:46

    >>139

    こいつ宝具なしだけど剣術系スキルがA++かExあるイメージ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:12:48

    剣豪時空の小次郎みたいな感じかな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:18:21

    剣術スキルがダントツで高いけど
    体術とか射撃あと破壊工作とかもスキル持ってそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:21:37

    近藤さん・土方さん・コイツが生えてくる多摩とかいう魔境

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:23:33

    >>144

    多摩じゃなくて、TAMAだったか


    TUBAMEやYAMAお育ちみたいな枠

  • 146新撰組隊士22/08/27(土) 15:35:44

    再開します。私の剣術は具体的にどういうことなのか。dice1d5=3 (3)

    1 宝具ではなく剣術スキルがEX相当でもう自分でもよくわからんことになってる

    2 攻撃も防御も全て対人魔剣みたいなもの

    3 相手より少しだけ早く、しかし確定で動ける先の先の極み

    4 相手の攻撃に対して確定で対応出来る後の先の極み

    5 全てを「型の一つ」と看做して対処可能になる。鯖化した暁には宝具とかも対処可能に。

  • 147新撰組隊士22/08/27(土) 15:38:05

    私は相手より少しだけ早く、しかし確実に少しだけ早く動けます。
    一々大げさな技を出さずとも「相手が防ぐより少しだけ早く」動いて三寸斬れば人は死ぬんです。
    すなわち全ての技が「防御不能」「回避不能」の「必殺」です。

  • 148新撰組隊士22/08/27(土) 15:43:09

    >>139

    失踪しなければ最後に決めようと思います。


    さて芹沢さん粛清から池田屋事件までの間に私の身に何かあったか dice1d3=1 (1)

    1 特に何もない

    2 岡田以蔵を捕まえる機会がありました

    3 大坂で以前揉めた与力をこっそり暗殺しました

  • 149新撰組隊士22/08/27(土) 15:48:05

    不貞浪士を斬ったり殴ったり蹴ったり投げたり極めたり捕まえたりするだけの日々でした。

    ちなみに私の役割は dice1d3=1 (1)

    1 不貞浪士を相手にしたり隊士に稽古をつけたりです

    2 1+隊内での粛清も主に私がやってます

    3 2+呑気な性格で疑われないので監察方と一緒に密偵もやってます

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:49:19

    粛清係でもないのにあれほど恐れられてるのか…

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:50:43

    私はお前のマイペースさが意味わからなくて怖いよ

  • 152新撰組隊士22/08/27(土) 15:54:19

    不貞浪士相手ばかりでした。あとは隊内の指南役です。

    これはdice1d3=3 (3) の方針です。

    1 土方さん 2 山南さん 3 珍しく意見が一致した両者


    理由は dice1d3=2 (2)

    1 他に使うのは勿体なさすぎる

    2 コイツが粛清役だと知ると自棄になった粛清対象が何するか分からない

    3 一度任せたら脱走者を江戸まで追いかけて殺して来たので長期間いなくなるのは痛いと判断

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:55:15

    マイペースに呑気な顔してこっちの動き全読みしてきた一撃ばっか撃ってくる相手とかそりゃまぁ…

  • 154新撰組隊士22/08/27(土) 15:55:39

    私が粛清役だと知ったら違反した隊士が自暴自棄になって火付けとかするかもしれないからやめろ。
    土方さんと山南さんの両者からそう言われました。あの人達は人を何だと思ってるんでしょうか。

  • 155新撰組隊士22/08/27(土) 16:00:53

    なんだか隊内での扱いが酷いけど沖田君と藤堂君は変わらず遊んでくれるのでいいです。

    永倉君とも飲みに行きますし斎藤君も相手してくれますし近藤さんは変わらず信頼してくれてますから。

    さて監察方が情報を掴み、不貞浪士達が京都を焼く計画を立てていることが発覚しました。大捕物となりそうです。


    この一件、私はdice1d2=2 (2)

    1 主力なので近藤隊に

    2 主力を近藤隊に集め過ぎているので土方隊に

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:04:46

    何が怖いってこいつ場合によっては多分普通に剣投げつけて急に組手してきたりするんだよな
    対人魔剣をもろともしないレベルの剣術を持ってるのにそれに頓着せず殺しにくるのが怖すぎる

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:05:36

    >>156

    剣術も大義もなにもかも手段でしかねぇからな…

    蛮族スピリッツすぎる…

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:06:09

    >>150


    >>112のような怖くなさそうな人が修羅か何がみたいに暴れておいて平然としてる明鏡止水の体現者よ?


    それが、>>149>>65みたいに教官役だぞ?


    んで、>>107みたいなこと言うのよ?


    それなりに人となりを知ってる新人ほど震え上がる化け物だぜ

  • 159新撰組隊士22/08/27(土) 16:07:14

    近藤隊に主力を集め過ぎているので土方隊に配属されました。あっちは近藤さんと沖田君、永倉君に藤堂君までいますからね。

    こうして浪士達の捜索を行った結果 dice1d2=2 (2)

    1 近藤隊からの池田屋に急行!史実より早いぞ!

    2 史実通りの到着

  • 160新撰組隊士22/08/27(土) 16:10:23

    近藤さん達が戦ってる所に到着しました。何人か逃がしたようですがまだ戦闘は続いてます。

    当然私もdice1d3=3 (3)

    1 池田屋の中へ

    2 周囲を囲んで出てくる浪士を相手に

    3 土方さん「会津と桑名の連中が手柄泥棒にやってくる。入らせるな」

  • 161新撰組隊士22/08/27(土) 16:12:06

    えっ浪士じゃなくて会津とか桑名ですか?味方ですよ?ここまでやったら新撰組で手柄独占したい?

    dice1d3=2 (2)

    1 拘りすぎでは?

    2 特に思う所はないので命令なら従います

    3 確かにここまでやって横槍入れられるのは面白くない

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:14:30

    コイツ何が嫌ってある程度の信念はあれど全部が全部気ままに動いてるから

    まぁいっかぁみたいな態度するけど >>93 みたいにシームレスに殺しとくか…って判断もするのが怖いんだよ

  • 163新撰組隊士22/08/27(土) 16:16:03

    まあ命令なら従います。私に対する会津藩兵の反応はdice1d3=2 (2)

    1 あの鬼みたいに強い奴が立ってる…近付けない

    2 なんか呑気そうなやつだな。強引に押し通れるのでは?

    3 新撰組で一番ヤバい奴だ!下がれ!


    桑名藩兵の反応はdice1d3=3 (3)

    1 恐ろしく強いと評判のやつか…近付けないな

    2 なんか呑気そうなやつだな。強引に押し通れるのでは?

    3 新撰組で一番ヤバい奴だ!下がれ!

  • 164新撰組隊士22/08/27(土) 16:19:27

    桑名藩の人達はなんかこちらを傷付ける表情で後ろに下がりました。会津藩の人達は強引に通ろうとしてますね。

    私はそれに対してdice1d4=4 (4)

    1 言葉で穏当に説き伏せた

    2 言葉では駄目だったので怪我しない程度に腕を極めたり…

    3 2でも駄目なので軽く投げ飛ばし…

    4 殺さないけど腕前見せてマウント取っとくか…

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:20:56

    会津の皆さま南無…いや死んでないけど!

  • 166新撰組隊士22/08/27(土) 16:21:36

    ちょっと会津藩の方々にも分かってもらう必要がありそうですね。

    dice1d3=1 (1)

    1 槍や棒を斬り落として少し恐怖を感じてもらう

    2 1+髷斬り飛ばしてもうちょっと強めに

    3 ちょうど包囲を抜けて逃げてきた浪士をノールックでずんばらりん

  • 167新撰組隊士22/08/27(土) 16:22:25

    手に持ってた槍や棒を斬り落としてちょっとだけ怖がってもらいましょう。

    会津藩兵の感じた恐怖 dice1d100=25 (25)

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:24:14

    君噂は聞いてても実際に目前にしたら相手がなぜか油断したり舐めてくるようなスキル持ってない?

  • 169新撰組隊士22/08/27(土) 16:24:57

    あんまり怖がってないですね。流石勇猛さで知られる会津!

    この結果 dice1d4=3 (3)

    1 引きさがってくれた

    2 引きさがらないけど桑名藩の人達がなんか大げさなこと言ってその結果引きさがった

    3 引きさがらないけどごちゃごちゃ揉めてるうちに戦闘が終わったので結果的に務めは果たした

    4 引きさがらない上にさらに揉めそうになったけど斎藤君が上手いこと纏めてくれた

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:25:01

    >>168

    油断を誘うって言えば聞こえはいいけどめちゃくちゃ舐められるって考えればまぁまぁ嫌なスキル

  • 171新撰組隊士22/08/27(土) 16:27:02

    この程度では引きさがらない勇敢な人達でしたけど、ごちゃごちゃやってるうちに戦闘は終わりました。
    結果的にこちらの意見が通る形になったので良し!

  • 172新撰組隊士22/08/27(土) 16:29:00

    この戦闘の翌日、私は逃げた浪士の掃討に参加することになりました。疲れてないんで当然ですね。

    掃討戦における私の活躍度はdice1d100=47 (47)

  • 173新撰組隊士22/08/27(土) 16:30:19

    まあ普通でした。

    見つけた相手は逃がさずdice1d2=1 (1) 1 捕らえ 2 即斬り捨て て、それなりの働きを見せました。

  • 174新撰組隊士22/08/27(土) 16:32:28

    片っ端からとっ捕まえました。こちらの方が人数多いし余裕ありますからね。

    しかしこの戦闘で色々大変なことが起きました。

    特にdice1d3=3 (3) 1 沖田君 2 藤堂君 3 どちらも心配 ですね。

  • 175新撰組隊士22/08/27(土) 16:36:19

    藤堂君は戦闘中深手を負い、沖田君は喀血して倒れたと聞きました。どちらも心配です。

    何事もなければいいのですが…


    後に池田屋事件と呼ばれるこの戦闘で私は dice1d3=1 (1)

    1 普通に報奨金を貰った

    2 掃討戦で格段の働き、としてボーナスをもらった(資料に名前が残る)

    3 会津藩兵と揉めたために一人だけ報奨金出なかった

  • 176新撰組隊士22/08/27(土) 16:37:52

    ごく普通に報奨金をもらいました。参加した隊士に一律で出る額です。
    流石にここでも格差が出たら豊玉発句集を書写して洛中洛外にばら撒くところでした。

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:42:06

    >>168

    無冠の武芸か

  • 178新撰組隊士22/08/27(土) 16:43:22

    さて池田屋事件から一ヵ月。長州が逆上して京都へと兵を進めて来ました。

    私はその間dice1d3=1 (1)

    1 沖田君や藤堂君を見舞ったりしてた

    2 1+彼らの分まで精力的に働いていた

    3 なんか…剣がより高みに達する気がする…

  • 179新撰組隊士22/08/27(土) 16:44:44

    沖田君や藤堂君を見舞ってました。藤堂君の怪我は命に関わらないようで何よりです。

    沖田君はdice1d2=2 (2)

    1 まあそのうち元気になるでしょう

    2 これは…もしや労咳では…?

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:44:59

    まあマブダチだもんな
    お見舞いついでにリハビリとか言って手合わせしてなきゃなんでもいいよ

  • 181新撰組隊士22/08/27(土) 16:46:55

    私は dice1d2=2 (2) 1 医の心得がある 2 かつて身内に労咳病みがいた ために沖田君が労咳ではないかと疑いました。

    その後 dice1d2=1 (1) 1 近藤さんに伝え医者を手配する 2 誰にも言わず密かに医者を手配する

  • 182新撰組隊士22/08/27(土) 16:48:23

    かつて身内に労咳を病んだものがいて、それにそっくりなことに気付きました。

    近藤さんにもそのことを伝えて医者を手配してもらいましたが、労咳だとすると治ることは…

    私はこのことがdice1d100=81 (81) ほどショックだった

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:49:34

    めちゃくちゃショックじゃん
    仲良かったもんな…仕方ない

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:49:45

    >>182

    そりゃそうだ、けど覚悟はできてる感じか

  • 185新撰組隊士22/08/27(土) 16:52:27

    沖田君が…い、いや労咳と言っても程度が…ただ治ることは…それに剣士としては…

    dice1d3=1 (1)

    1 暫く皆から心配されるほど意気消沈する

    2 自分よりも沖田君の方が辛いでしょう…

    3 彼女の分まで働くしか出来ることは…

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:54:00

    人間ポイント

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:55:23

    鬼の霍乱か
    ところでそろそろ埋まりそうだけど次スレは立てるん?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:56:04

    >>185

    旨いもんでも食って少しは体を気遣えって食べもん差し入れる人がいそう


    土方は差し入れても安定の沢庵かも

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:56:06

    沖田さんの病状を心配する声が相次ぐ中で、~さんって人間らしい一面もあったんだとか噂されてそう

  • 190新撰組隊士22/08/27(土) 16:56:08

    暫くの間、私は皆が珍しく優しい言葉をかけてくるほどに肩を落としていました。

    しかしそんなことはお構いなしに長州はやってきました。後に「禁門の変」と言われる戦いです。

    この戦いで新撰組はdice1d2=2 (2)

    1 史実通り。激戦区には配置されず殆ど戦闘に参加しない

    2 会津と一緒に蛤御門へ配置され激戦に

  • 191新撰組隊士22/08/27(土) 16:56:43

    蛤御門を守ることになりました。次スレ立てて来ます。

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:58:46

    久坂玄瑞とか来島又兵衛とドンパチ繰り広げてそう

  • 193新撰組隊士22/08/27(土) 17:00:55
  • 194二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:04:40

    進めば進むほど沖田の同類だなあ…って感じにまとまっていくな

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:20:06

    サイコパス系剣士

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:21:22

    沖田と仲がいいのも然もありなん

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:24:38

    沖田さんより穏やかで沖田さんより怪物性の強いなにか

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:48:15

    何が怖いってコイツ「怒り」が見えて来ないのが怖い
    芹沢も「殺さないとなー」という判断であって怒り憎しみじゃないんだよ
    そのくせ喜んだり悲しんだりはちょくちょくしてるから感情そのものはあることが伝わってきて不気味

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:50:56

    >>198

    なんでこんな不気味な感じなんだろうってのはそれか

    感情が無いわけではないのにどこか欠落してるような

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:07:38

    壬生義士伝の主役の吉村貫一郎は名前は記載されてるけど何をしてたのかはあんまりわかってないんだよね、撃剣師範で諸士調役監察方だったのは確からしいんだけど実は壬生義士伝は子母澤寛の二次創作に浅田次郎ご肉付けしたようなものらしいし

    この主人公もそんな感じなのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています