クオリティ高いゾナウギア使った兵器や乗り物

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:54:57

    Twitterでもyou tubeでも色々教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:56:02

    クオリティの定義

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:56:57

    >>2

    なんか凄そうだったり便利だったりでいいだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:58:20

    You Tubeでめっちゃ紹介されてるけど操縦桿の下と後に扇風機つけるだけで部品消滅なしの浮遊セグウェイできる

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:01:01

    You Tubeで「zonai device」で検索するの面白い
    そうだよねアメちゃんにとってこの世界観で車ってそれだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:23:06

    Overpowered Zonai TANK Build in Tears Of The Kingdom - How To Build Tank in TOTK

    開閉式の乗り込み口のある戦車

    改善要素はいくらでもありそうだけど、見た目に心の中の小学生がうずいてしまう

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:24:18
  • 8二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:25:45
  • 9二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:28:06

    これ便利そう

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:30:51

    >>9

    漁船はすごくいい

    ぶっちゃけ魚捕まえるのしんどいんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:33:41

    携帯鍋をジョイントとして使ってるやつってある?
    どんな使い方してるか気になってるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:36:59

    >>11

    これがわかりやすいかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:53:08

    >>11

    例えばこんなやつ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:48:12

    渾身の出来
    起き上がりこぼし×車輪すごいよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:19:22

    >>14

    車輪の必要性

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:24:43

    >>14

    挙動がわからん

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:39:27

    >>14

    起き上がりこぼしが横転は防止するけど車輪の回転で前後方向の傾きは許容するって理解で良い?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:59:42

    >>17

    その理解でいい

    このテクは有名かもしれない

    こぼしの水平維持しようとしすぎて斜面で車輪が浮く問題を解決したもので、これは前後約45度まで

    縦二輪なら斜面でも車輪が浮かないから走破性も良く挙動が素直

    一方でこぼし系ギアらしくこけず崖から落ちても運悪く尖った岩にでも着地しない限り平気

    単純タイヤ系ギアの弱点である乗りにくさも操縦桿を片側に寄せることで克服した

    弱点は車輪が燃えること

    一応消火栓を組み込んで対策できるけど燃えない回転パーツ募集中

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:01:29

    シンプルだが戦闘車両の胴体に檻使うといい感じに敵の攻撃ガードしてくれる

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:10:45

    >>9

    >>10

    こっちのが効率がよかったりするのかもだけど漁船自体はゲーム内の設計図でなかった?イーガ団アジトだかゴーレムに貰うんだかは忘れたけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:15:17

    縦2輪は作るときに水平チェックしなくていいのが助かる

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:21:00
  • 23二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:26:08

    >>22

    ジッサイツヨイ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:26:28

    バイク作るのも大苦戦してるから乗り物作れてる人尊敬する

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:28:58

    ハテノ村の灯台までの道が坂ヘアピンと崖があって走破性テストに最適

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:30:50

    しかし料理鍋のジョイント化は革命的だな
    デスマウンテンのトロッコも無理なく列車化できたわ(使い道は全くないけど…)

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:31:08

    今さっき見付けたロボ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:31:13

    大タイヤ好きなんだけど四輪特化の仕様のせいでバイク作ると片方にしか曲がれなくなるのよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:44:12

    >>27

    すげぇこれ

    今までいろいろロボ系はみたけど、ここまではっきりロボットアニメ調してるロボ初めて見た

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:52:53

    >>27

    あのこれ…見た目のクオリティは高いけど機能性は皆無な奴では…?胴体と足を繋ぐ関節部にロケット使ってる都合上起動したら速攻でゴミになる感じの…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:53:57

    >>30

    まあオブジェだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:54:08

    鍋が人気なのでセグウェイに組み込んだ
    横方向の坂に対処できるすごいやつ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:54:45

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:56:41

    おきあがりこぼしがよう分からん
    どうやって使うん?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:56:57

    前から

    >>32

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:58:58

    >>34

    起動すると起き上がりこぼしが直立姿勢になるように問答無用で姿勢制御するやべーやつだよ

    ガラグタ組んで適当につけて起動するのを繰り返すと理解が深まるよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:00:58

    ゼルダロボを忘れるな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:10:45

    >>18

    イチカラ村東の半島にある祠からモーター持ち出せば燃えない回転パーツは手に入るけど重いからバイクの操作性が落ちるな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:15:42

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:16:39
  • 41二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:33:29

    >>40

    これ系の兵器 自作だとロケット(斜め上45度)が飛びすぎて砲台が射程外の高さまで上昇しちゃうんだけどコツみたいなの有る?

    発射地点思ってるより遠くにするしかない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:26:36

    >>38

    助かりました

    慣性の関係でモーターが横に張り出してると勝手に曲がるマシンになるから間に挟み込んだ結果車体が伸びてしまったことと、懸念通り車輪タイプと比べて若干振り回されるような感覚はあったけど勢いが乗りやすいのか小さな段差や障害を超えるときの爽快性は上がった

    あとは起き上がりこぼしの回りすぎストッパーをいい感じに調整しないといけない

    画像は石で妥協

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:30:29

    >>40

    そっか、射角によっては自機を撃って自爆するのね

    多少面倒でも砲門を増やしすぎず機体の数そのものを増やしてカバーした方がいいのか

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:44:23

    >>43

    なんかギア同士で動きが矛盾したときに接着切れることあるし動画で消えてるのは上向きと下向きの頭で動きが喧嘩下からじゃないかな

    ブループリントはどこか接着が切れると消滅するし

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 06:44:35
  • 46二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:33:59

    >>45

    これは確かに可能性を感じる

    絶対悪用する蛮族がたくさん出てくる

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:51:57

    皆よく思いつくな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:08:53

    これは良スレ。長く続いて欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:23:27

    正直イーガ団のだけでも自分には思いつかないクオリティしてる

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:19:41

    >>45

    グミミカ、モガワカから持ち出した設備系の利用については検証が結構進んでるね

    基本的に雷龍の頭で起動できるタイプで出力が高い

    電池切り替えのラグ問題とかも解決しつつあるみたい

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:22:01

    >>12

    木材パーツをはめあい式にして独立させてるのに建築の自由度を感じる

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:31:13

    >>30

    そもそも脚部が起き上がりこぼしだから即死では?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:30:39

    地底の右脚の蔵にある、ライネルを無力化すると一部で話題になってる
    凹 ←この形したパーツ
    これを2つ重ねるとリンクと操縦桿がすっぽり収まるナイスなコクピットになる
    檻と違って小さい上に軽くて視界も悪くならない、敵にもリンクが視認されないとハイスペックなのでおすすめ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:07:23

    実用性皆無だけどガンプラみたいな観賞用の見た目がかっこいいロボすき

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:07:51
  • 56二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:40:14
  • 57二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:16:22

    燃えるの防ぎたいだけのくせしてレドームみたいでかっこいいじゃないの…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:36:01

    >>57

    今作火つけられること多いし標準装備として採用でいいかなと

    真下に水を出す反作用が適用されてるのか思ったより挙動が重くならない

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:13:09

    大きいタイヤの移動速度がもう少し早ければなあ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:15:04

    >>58

    組んでみたけどいいねこれ

    小さいタイヤ2輪とは思えない登坂性能あるわ

    操縦桿がスタンドになるのもベネ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:55:25

    >>60

    この機構じゃなくてもバイク型流行ってほしいんだよね

    根本的にセグウェイ型より地形に引っ掛かりにくいから技術開発が進めばもっと快適な乗り物がどんどん出てくるはず

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:12:55

    前輪は後ろに傾けたほうが段差に下顎ぶつけるのがなくなっていいぞい

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:04:53

    >>62

    アドあり

    後ろのタイヤが前のタイヤのしっぽに食い付くように見えるくらいの角度に変更(これ以上は段差の腹への潜り込みやバックに弱くなる?)

    段差の克服に加えてタイヤの稼働機構との相性からかハンドリング性能も向上

    一方で従来の操縦桿位置(タイヤ直付け)だと代表的なギア同士は自動で収まりのいい角度に接着されるという使用上、登り坂で坂角度+元々の操縦桿傾きとなり登坂性能が低下する問題が生じた

    操縦桿を車輪接着に変更し対応

    副次的に車輪冷却水をリンク本人も浴びるようになりゾーラ武器とのシナジーが発生した

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:18:10

    冷却水が結構実用的で笑う。普通にロマンもあってカッコ良いし

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:19:24

    何の能力もない木の車輪が高性能ビルドの核担ってるのどんな気分なんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:57:43

    追跡台車にどう武器をつけると効率よく敵に当たるんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 02:10:38

    車輪に操縦桿と起き上がりこぼしでリンクがまず落ちなくてどんな姿勢の乗り物も許容できるのが大きい

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:35:40
  • 69二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:35:51

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:40:22

    5体倒すまで8分かー。普通に戦った方が早いけど、武器消費ないのとほぼ放置でできるのがメリットかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:10:02

    >>68

    やってみたけど壁につける時の高さかま難しいと思った下手な高さだと咆哮で壊されるし高くしすぎるとはなから弓連打で近づいてくれないし

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:28:26
  • 73二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:34:13

    これ

    上にもある例のプロペラとかモーターみたいな脱法ゾナウギア使えばまだまだ発展の余地ありそうだけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:26:27

    ライネル放置これグリオークのサーチ外から砲撃で倒すと数十分かかった系統の多種では?

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:45:38

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:47:23

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:49:39

    Zelda TotK Best Highlights, Builds & Funny Moments #16

    この動画の8分30秒辺りから流れるドローンは面白そうだなと思った。

    (投稿ミスで何度も削除して申し訳ありません)

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:50:39

    あげ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:53:05

    >>72

    これ何で繋いでるのかと思ったらコログの葉か

    どうしても大物ばかり目が行って武器や素材系をウルトラハンドに使うの忘れがちだわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:01:31

    >>79

    槍とかいう優秀な接続部材

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:23:13

    航空パーツとしてコログの葉に可能性を感じる

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:26:39

    まだ飛べてるだけで色々とパワー不足感は感じる

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:34:51

    実用性はさておき可能性は感じるよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:03:32

    コログの葉の権能は何だろう
    「葉の面に合わせて空気抵抗を発生させる」なのか「速度を得た場合一定方向に浮力を発生させる」なのか

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:07:38

    コログの葉っぱ2枚扇風機の側面に貼り付けて扇風機の後ろに傾けた槍くっつけて尻尾みたいにするだけで空飛べるの無法すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:30:43

    素材節約方面で行くと結局は扇風機2個バイクでいいじゃんになりそうと思って色々頑張ってみてるけどこれウルトラハンドで持ったとき死ぬほど角度が見えにくいな?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:51:26

    >>85

    なんなら推力的には扇風機だけで飛べるしな

    いろいろ考えてみても部品点数3個のエアバイクの完成度には驚かされる

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:07:05

    作ったギアが尽くイチカラリーに参加できなくて泣いたわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:13:43

    >>88

    と思ったら参加てきたわ

    着地したとき乗れることを考えて組み立て角度を考えるんじゃなくて組み上がった瞬間に操縦桿が水平じゃないといけないのな

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:45:23

    age

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:54:58

    ロボット系列は浪漫ありますわよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:54:53

    >>84

    風が吹いた方向の垂直上向きに力が発生してる

    疑似揚力的なものが働いているように見える

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:12:46

    ホバーボードのようなナニカ

    冷凍肉とかが滑るから設置面にしてしまえってのは面白い発想よね

    https://youtube.com/shorts/crrzS8caFrU?feature=share

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:10:27

    >>41

    乗りながらウルトラハンドでつかんで止めて調整

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:15:27

    氷龍
    ゴーレム頭
    適当な強い武器
    追跡台車

    のセットが拠点制圧にやっぱシンプルに便利だな

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:49:38

    槍を使うのは想像できなかった

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:53:09

    >>93

    車輪代わりにしてた肉を食うなww

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:37:36

    >>87

    綿密に組み上げられた力作もすげぇってなるけど、こういう簡素かつ意外性なり実用性なりがあるのはクラフト下手くそリンクとしては手を出しやすくてすごく助かる

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:47:38

    >>95

    ビルド武器の強さがそのまま反映されるもんで

    トゲ板とか貼り付けたりもしてみたが強そうなのは見た目だけだったなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:53:00

    >>99

    ビルド武器は、ブループリントでコピーしても武器攻撃力はそのままなの?

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:59:32

    https://youtube.com/shorts/fmZmwmU-1wI?feature=share

    バグが存在した、だと……?

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:04:12

    >>100

    武器の固有能力(壊れかけで2倍とか)は反映されないが攻撃力自体は複製でも引き継ぐ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:06:30

    >>100

    正確に測ったわけじゃないけど恐らく

    攻撃力70ぐらいの槍搭載した時とトゲ搭載した時でダメージがぜんぜん違う

    氷竜追跡台車に前者を乗せたら白銀だろうが少し待てばボコるけど後者は火力足らなくて倒すまでに時間がかかる

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:07:47

    台車に乗せる武器として一番強いのって朽ちてないゲルドの両手剣でいいのか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:36:08

    >>104

    朽ちていないゲルドの両手剣の攻撃力大アップ+10付きに白銀ライネルの刃角付けて作る白銀ライネルブレードが最大火力かな(威力142)

    氷の龍頭付けて雑魚凍らせて3倍クリティカルキメるの気持ち良すぎてトぶぞ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 05:16:20

    武器とかをブルプリする時のゾナニウム消費っていくらほどになるんだろ性能とかで変わってくるのかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:21:00

    冷凍肉以外にも変わった用途の素材見つかっていくんだろうか。ちょっと楽しみ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:22:50

    >>106

    元が何でもパーツ1つのコストはゾナニウム3

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:49:07

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:24:48

    台車正面に武器つけるなら横向きが当てやすいかなと感じた

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:38:22

    >>108

    空島にある動かせる足場は一個で百持ってかれる

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:15:56

    >>111

    あの金網の箱みたいなやつそんなハイコストなんか

    素で浮き続けてるのは強いけどちょっと割に合わんな

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:23:10

    天才だと思った

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:09:11

    モーターの特殊性だとゾナウギアと違って制限時間が無いってのも有るみたいだね

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:54:25

    >>113

    *NEW* Zelda TOTK Best Highlights & Funny Moments #2

    これの同類で走り出す動画を見た気がするんだがどこだったか思い出せない

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:28:45

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています