名前がついていないだけの魚…?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:00:11

    ええまだまだいると思われます〜!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:02:03

    さかなくん!
    五条先生はどんなお魚ですか?
    深海にいても普通に生きていたし陸に上がっても全然生きているんです
    なんなんですか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:08:11

    深海から出てきたから魚扱いなのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:11:25

    名前がついてないだけの魚ってdisってる気があんまりしないんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:11:26

    出てくる時に地震が起きる魚だからナマズの新種説

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:19:14

    ダゴン人間態

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:20:24

    >>4

    名前がついてない=まだ出会ったことない

    史上最強が言うと褒め言葉になるよな

    魚呼ばわりはdisだけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:21:36

    随分勉強したな…まるで魚博士だ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:22:08

    宿儺とさかなクンのお魚質問教室みたいになるじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:22:30

    さかなくん「ぎょぎょ!五条先生お魚さんだったんですかぁ!これは僕も知りませんでした!ふむふむ・・なるほど青い目と白い髪なのでもしかしたら青魚の一種かもしれません!」

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:23:00

    本気で下に見てるんだったら雑魚でいいのにわざわざ名前がついてない魚って言い表すぐらいだから宿儺でも会ったことがない実力なのかね

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:25:29

    >>11

    まあメロンパンの宿敵的な存在だったから接点がなかったんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:25:49

    >>11

    宿儺にとっては自分以外は下だぞ

    五条も例外ではないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:28:27

    >>13

    いや別に五条を上に見てるとは言ってないぞ

    単純に見たことない新種なんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:31:56

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:32:07

    高羽のネタより笑ってしまったwwww

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:33:44

    >>11

    宿儺がめちゃくちゃ魚に詳しい人みたいじゃん…

    「俺ですら知らない魚」みたいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:37:44

    >>16

    クソ客がぁー!!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:39:40

    鱗(無下限バリア)はいでやるって洒落乙な言い回しだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:40:14

    >>11

    今回の魚で例えたやつで平安時代の術師<<五条なのかなと思った

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:41:04

    >>17

    やはり料理人説は正しかった?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:42:08

    宿儺が板長で五条が食材かぁ

    所でさかなくん!
    このお魚さん食べるんですか?
    なんかお肉が筋肉質で堅そうなんですけど
    食べるんだったらやっぱり加熱した方がいい?
    生はダメ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:43:29

    >>11

    最上級の褒め言葉なのは間違いない

    利用したいとかそんなんじゃなく五条個人として

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:43:39

    過去に味見されたっぽいオロチくん
    結構な強さだったに違いない

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:45:54

    漏瑚はどれくらいの魚だったんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:46:52

    宿儺は五条オマエは名前をつける価値のないほどのサカナだよって罵ってる

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:47:59

    >>26

    それだったら雑魚でよくないか

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:48:57

    宿儺なりに雑魚をお洒落な言い回しにした説

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:50:00

    まぁ魚呼ばわりの時点で五条が自分より下っていうのは変わらないだろう

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:50:38

    平安時代名前は神聖なものだった
    宿儺の感覚としては五条は名前のない尊くはないありふれた魚

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:51:20

    雑魚よりは立派だから敬意ぐらいは払ってやろうという態度じゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:52:19

    ①俎板の上にいる

    ②活きがいい

    ③名前がまだない

    で五条悟を当ててみせるさかなクン


    【超能力】脳内がレベチ過ぎてスタッフも震撼【サカナキネーター】


  • 33二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:53:14

    てかチャレンジャーの煽り効いてますやん笑

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:53:36

    まあ普通に先週の「お前がチャレンジャーな!」への返しだからね
    しかし宿儺の返しの方が雅だね
    流石平安時代生まれの呪いの王様だ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:54:20

    五条お前なんてつまらん雑魚い魚やないか
    って煽ってる

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:56:40

    五条お前雑魚なって煽った後に瞬殺できてないのダサいから普通に挑戦者への煽り返しだったらいいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:58:33

    うーん
    名前のついていない魚という言葉がなぜに誉め言葉だと思うんだろうか?
    魚扱いされている時点で格下って言われているようなもんだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:59:27

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:59:53

    マイクパフォーマンスは強キャラの特権

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:00:07

    >>37

    魚に名前がついているかどうかの違いは人類に発見されてるかどうかでしか無いから

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:00:16

    えっこれ褒めてるんじゃないの?普通にそう受け止めてたけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:01:00

    褒めてるっと言うか認めてるかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:02:18

    誉めてないだろ
    誉めてたら魚なんて言わなくね?
    名前のついてない魚って=雑魚っていう意味だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:02:21

    >>37

    名前がついていない=見たことがないと解釈するなら長年生きた宿儺が見たことないって凄えってなる

    ただ魚は確実に下に見て煽ってると思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:02:21

    今まで出会ったことないレベルで強いは強いけど所詮俺に調理されるのを待つ魚でしかないという褒めつつも貶す高等話術だ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:03:38

    名前がついてない=初めて見るような特別な魚って意味だと思ったが
    別格扱いした上でそれでも自分よりは下だぞって煽ってる

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:04:55

    まぁ宿儺の何かと関係ありそうな言い方だった
    術式とか

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:05:32

    五条におまえは単なるつまらん雑魚だと言ってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:07:40

    まな板の鯉って事では

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:08:09

    雑魚なら雑魚って言うと思うわ
    魚に例えてきたのはエグい

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:12:43

    「魚」って単語自体に侮辱するような意味合いはないと思われる
    ただ「俎上の魚」という諺を使っているだけ
    お前は俺に捌かれる側だぞって表しつつも 今までに捌いたことのない類を見ない魚であることを認めてもいる

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:14:03

    宿儺と五条の関係をエモいと思った人は名前のついてない魚という言い回しは誉めている認めてると思うけどみじんもエモいと感じてない人は雑魚って言われただけだぞって思っているよな
    受け取り手次第の言葉だよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:14:05

    オシャレ〜って思ったな
    これは万のイマジナリー宿儺が「季語は?」と返すのも納得

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:15:31

    >>51

    結局調理されているから認めてなくね?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:15:35

    宿儺さんって渋谷の時も「実ほど何とやら〜」とか言ってたし結構知的な言い回しするよな
    月明かりが通っているな…は別にことわざじゃないけど妙に雅な口ぶりだったw

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:17:09

    名前のついてない魚=有象無象と同じ雑魚じゃない
    けれども所詮は俎板の上の魚=俺の方が強い

    賞賛と罵倒をうまく混ぜてると思ったけどもしかして違うのか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:17:21

    >>55

    月明かり〜は口説いてんのかってくらい雅だったな

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:17:54

    >>54

    俎上にいるのがフナかクロマグロかみたいな違いだろ

    フナをdisる訳じゃないがクロマグロのが圧倒的に価値がある

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:21:16

    宿儺にとって五条は鰯くらいじゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:25:27

    で・・結局五条は食べれるお魚だったの?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:26:16

    食べれるから料理するんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:33:06

    結局調理される側の時点で下には見てる。でも名前のついてないっていうか宿儺も初めて捌くかもしれない魚ってことでもあるから、それはそれとして活の良い魚的な感じで認めてもいるんじゃない

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:36:02

    >>60

    まずは鱗(無下限)をはいでからだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:38:51

    五条は赤身のお魚なの?それとも白身の魚?
    ちなみに鮭は白身のお魚だよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:45:20

    人魚?魚人?の肉みたいなんじゃないか?知らんけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:49:23

    >>64

    白身イメージ

    鯛って感じ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:44:37

    ごじょ~ごじょ~♪魚の子~♪
    きっと天変地異を引き起こすことができるお魚さんなんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:27:47

    ハンガーラックにされたり鱗剥いで捌かれたりと五条先生は大変だな

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:38:05

    お湯かけると鱗すぐ取れるけどなw

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:40:10

    >>69

    五条お湯かけられるのかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:40:40

    あんなの食べたら性格悪くなるわよペッしなさいペッ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:41:25

    >>69

    展延をお湯みたいにかければいけるで!

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:41:42

    宿儺は五条にお湯かけてうろこ取って鰯のつみれにするんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:00:29

    この世界のさかなクン一級術師ぐらいにはなれそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:50:48

    そもそも此処はただの煽り合いなんで両方とも相手下に見た発言して当然なのだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:58:37

    誰か言ってるがマイクパフォーマンスなんだから煽ったもん勝ちじゃろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:08:10

    ここの言い回しいいよね
    名前がついてる一般魚=正体が割れていて程度も知れていてレアリティが低い存在って感じだけどまだ名前がついてない魚はちょっと唯一無二って感じがするんだよな
    そのうえでまな板の上に乗せられたら等しくお料理になる運命は覆らないから「チャンピオンとチャレンジャーとかいう次元じゃなくて魚と料理人やぞ」って煽り返してるんだなって思った

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:17:14

    >>8

    安い例えだな

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:19:59

    まぁ五条がどんなに強くて生きが良い魚でも、宿儺から見れば結局捌かれる存在なのは変わらないよっって絶対的な自信からの煽りよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています