暁とかいう敵組織

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:08:35

    全員キャラが立っていていいよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:09:17

    キャラデザが素晴らしい

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:09:54

    強い人しか着れない衣装

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:16:04

    飛段も弱いとかよく聞くけど普通に強いよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:16:33

    こいつら出てくるだけでOPカッコ良くなるからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:17:22

    1部ラストの謎の大男はどこ…?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:17:32

    お手本のようなまだ見ぬ強敵達

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:17:40

    >>2

    全員何かしら身体弄ったり人を辞めているよね

    イタチが返って変わっているくらい

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:18:24

    組織名も衣装も各々のキャラもカッコ良さすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:19:02

    小南好き。紙で戦うってのはかなり驚いた記憶

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:19:38

    少年漫画の歴史の中でも総合力で一、ニを争うトップクラスの敵組織だと思う

    大体敵組織って露骨な噛ませとか、全然活躍できない奴がいるけど
    暁は全員明確に強いって言えるし、それだけの説得力のある描写の積み重ねがあった

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:19:54

    衣装を脱ぐと死亡フラグが立つ組織

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:20:54

    正直どのコンビも暁のどのコンビに対してもワンチャンありそう感あった

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:21:05

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:21:21

    暁に限らずだけど

    NARUTOは他の少年漫画と比べても、敵の魅力がズバ抜けて凄かった

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:22:46

    ツーマンセル同士割と仲がいい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:23:42

    ハイ最強

    GIF(Animated) / 1.14MB / 5200ms

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:24:22

    >>17

    ボスラッシュすこ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:25:33

    こいつら全員強いからな
    設定上も描写も

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:31:09

    最後まで誰も格落ちしなかったのがいい
    芸術コンビは相手が悪かっただけで実際は余裕で終盤でも通用するしイタチ長門あたりは穢土転生で生前よりスペック上がってたり

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:31:49

    >>6

    角都「イラッときてやっちゃた。テヘ☆」

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:32:34

    上は91歳下は19歳と年齢層が幅広い職場

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:38:29

    >>8

    サソリ→全身人傀儡

    飛段→宗教の実験体

    角都→ひじき

    デイダラ→お手手に口

    イタチ→

    小南→体を紙変換

    ペイン→死体、長門→生存維持装置?

    鬼鮫→お魚合体

    トビ→半分柱間細胞

    白ゼツ→全身柱間細胞、黒ゼツ→六道仙人の従弟


    イタチだけだね。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:40:13

    >>12

    小南以外全員脱いでる………

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:40:47

    一番影薄い扱いされてるのが黒幕だったゼツなぐらい皆キャラ立ってる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:43:36

    >>4

    素の白兵戦でもトップクラスの上忍が押されてるから普通に強い

    その上不死で止まらないし流血させられたら死が確定するとか、強力な封印術とかないとやってられるかってなるレベルのクソゲー


    忍術苦手で使えないのかどうかは知らないけど、分身を戦わせて本体は血の陣を描くとかみたいなムーブしてこなくて本当によかった

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:44:08

    話進んでいくたびに、尾獣を単騎か2人で狩るのヤバすぎんかってなる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:45:24

    本格的にインフレする前に格を落とさず全滅出来たのが良かった

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:47:45

    >>10

    小南さん描写見るとかなりやべー。

    空飛べるから速度が遅いとはいえデイダラに近い運用もできるし、紙の攻撃は我愛羅の砂と同じで一度捕まるとまず脱出はきつい。紙分身は影分身と同じで情報のフィードバックありそうだし、紙分身とは別で本体も紙化して緊急避難可能(無様の分裂に近い)。

    ゼツが居なければ情報工作担当になって相当厄介な存在だった。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:48:14

    鬼鮫は敬語キャラにありがちな「追い込まれると口調が荒くなる」がなくて最後にようやく仲間を守って死んでいったのいいよね…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:49:14

    >>24

    逆にへそピアスとかいう設定あって何故脱がないんだって感じ見たかった

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:50:51

    >>30

    口調やキャラもそうだし、真っ先に死ぬタイプのかませかと思ったら黒幕のオビトとゼツを除くメンバーで最後まで生き残ってたし悉く読者を裏切った良いキャラだよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:51:43

    野良テロリスト集団なのにみんな影並に強いのなんでなんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:55:04

    >>30

    暁で一番マダラに信用されていたの、鬼鮫だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:02:07

    >>33

    強さから来る疎外感で人と馴染めなかったんだろうな。マダラも言ってしまえばこれが当てはまるし。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:09:51

    ナルト・ビーvsイタチ・長門での鮫肌見てイタチが悟るシーン好き。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:51:32

    ペイン(オビト)は何を思ってこんな普通のおっさんを組織に入れたんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:54:31

    >>37

    オビト「変なやつ入れて人材不足を印象付けないと俺が入った時に怪しまれるだろ」

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:55:35

    どのツーマンセルもいい味出てたと思う
    特に不死コンビなんかは「不死」っていうワンパになりやすい属性を上手く味付けした上にキャラ立ちもしてたから好きだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:56:33

    >>23

    分かっているけど、柱間細胞が人外扱いされているの笑う

    そりゃ十尾の骸である外道魔像に巨大な神樹が由来とは言え


    デイダラの粘土を食ってチャクラ捏ねて手から出すのって禁術らしいけど、やっぱり身体改造か異形化しているよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:56:54

    >>38

    そんな…ナルストの暁創生編では「脆弱な輩に入られても困る」とか言って自分で目星付けて勧誘行かせてたのに…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:57:39

    枇杷十蔵とかいう見た目めちゃくちゃ怖いけど鬼鮫と同じくらい仲間思いメンタルを持つ人

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:02:31
    暁の歴史をお前に教える
  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:06:31

    >>42

    八門から生き残ったんだもの色々悟る。

    河豚さん(鬼鮫の上司)は変わらなかったけど。

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:15:39

    真面目に傭兵やってたのは驚きではあった。
    岩は割とお得意様だったみたいだし。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:49:42

    road to ninjaの味方暁のカタルシスヤバすぎて大好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:13:49

    >>45

    正直言ってる事は分かるんだけど何でユギトさんの時に行動に移れなかったのかがただただ残念。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています