ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3761層

  • 1高笑い錬金術師23/05/30(火) 22:22:08

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3760層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1978528/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956320/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ68|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956179/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2Mr.ファントム23/05/30(火) 22:26:21

    建て乙… 英雄召喚とは面白い

  • 3〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc23/05/30(火) 22:29:28

    にゃーん
    【ねこは癒し】

    (※ちなみに前スレ192にはおさかな関係の名前が7種類入ってるよ)

  • 4ドラねこ23/05/30(火) 22:31:02

    ぐるおーん
    【赤紫色の猫にドラゴンの角と翼が生えているキメラ】

  • 5猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/05/30(火) 22:32:01

    ガハハハハハ!
    オレの癒しの時、それは武具や秘宝の手入れをしている時よ!
    次なる闘争の前準備……この時ほど身が静かに安らぎ、心血が震え滾る時間はない!
    だがしかし休息は重要だ、そう考えるならばやはり就寝時が真の癒しと言えるだろう!

  • 6精霊召喚師23/05/30(火) 22:33:51

    立て乙だー
    『、、。………??』
    【天晶精は不思議そうな顔でボードを掲げている】
    【……純粋によく分からなかった様だ!!】
    (※鯛、いくら、鮫、鰹、ナガラ、ムツ……あと一つが見つからない!)

  • 7実験体39号23/05/30(火) 22:34:03

    立て乙だよ!
    癒しかあ…そういえば、研究所には犬のパペットゴーレムがいたよ!
    探しに行ったら見つかるかなあ

  • 8らぴす23/05/30(火) 22:34:27

    たて乙だよ
    ヒムロくんが癒し
    「ぴっ」
    【もふもふしている】

  • 9黒眼鏡23/05/30(火) 22:35:45

    タテオツね
    いやしよ!
    【全魔力を消費して回復魔法を使った】
    【……呪いで使わされた奴である】

    ………………うわーっ!!!しまったぁー!!!

  • 10黒檀の魔女23/05/30(火) 22:36:35

    スレ立て、お疲れ様
    【紅茶を飲んでいる】
    私にとっての癒やしのひと時といえば、これね

  • 11英雄召喚士23/05/30(火) 22:37:01

    【光が収まると召喚陣の上に何者かが立っているのが分かる】
    【その人物は全身を覆い隠す蒼い鎧を身に着け腰には綺羅びやかな装飾の施された剣を提げている】
    うお…うぉぉお!!なんか強そうですよ!

  • 12ドラねこ23/05/30(火) 22:37:07

    >>9

    ぐるお?

    【心配そうにすりすり】

  • 13声無し23/05/30(火) 22:37:46

    フンフン『立て乙フラッシュ』【ラフィーアで安らぎや元気を分け与える】


    >>3

    【抱きしめて癒される】


    ……『私とラフィーアが癒して癒されてるギルドアニマルで私が癒される…永久機関が完成してしまったな!これでノベール賞は私のもんだぜ〜』

    【すごい発明をしたかのような態度】

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:37:56

    >>11

    おお、成功の気配!?

  • 15黒檀の魔女23/05/30(火) 22:37:58

    >>9

    【黒眼鏡の足元に『紡式水銀』で〈賦活の魔法陣〉を描き、魔力を送る】

  • 16贄の娘23/05/30(火) 22:38:28

    立て乙です

    【釣り終わって戻ってきて魚を納品している】


    >>10

    紅茶もいいですがコーヒーも美味しいですよね


    >>9

    へ、平和なときで良かったです……ね?

  • 17甘き異牙@医務室◆UwIgwzgB6.23/05/30(火) 22:38:38

    はぁ…はぁ…た、立て乙ダ……!癒し…!

    【悶絶から復帰したところで癒しの光に包まれた全身呪符まみれ】

    【呪いの効果でdice1d100=99 (99) %ほど回復したぞ!】


    >>3

    (※す…すごい……!!!)


    >>6

    (※ 『辛 "辣な(ツナ)"評価』のツナかな…?こっちは逆にナガラが見つかりませんでした……)


    >>11

    おぉ…スゴそうな人……!!!

  • 18猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/05/30(火) 22:39:04

    >>11

    おお!何れの英雄か分からぬが成功か?

    召喚されし者の名は何者か!

  • 19爆滅槌23/05/30(火) 22:39:46

    立て乙!
    癒し!【アルコール。】

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:40:16

    >>11

    おお、すげー! 俺より強そう!

    「まずあんたもそんな強くないでしょ…!」【呆れたように額を押さえる】

    「肯定。けどすごく強そう」

  • 21斥候少年23/05/30(火) 22:41:33

    立て乙。

    『……乙』

  • 22小さな樹人23/05/30(火) 22:41:39

    たておつ です! 癒し お日様 『サンライズ』!

    【太陽の力を帯びた火球を召喚して日向ぼっこ】


    >>11

    おぉ〜! すごそう な 気配 です!


    >>17

    ほぼ全回復! おめでとう ございます!

  • 23イビルナイト(リモート)23/05/30(火) 22:41:54

    血塗られた御手に栄えあれ
    立ておつよ
    「ぐぇ」
    【グリ雛ちゃんもみもみ】

  • 24苔猫23/05/30(火) 22:42:21

    >>22

    もにゃあん

    【光を浴びに来た】

  • 25黒檀の魔女23/05/30(火) 22:43:25

    >>16

    ええ。落ち着いた香りと深い"苦み"は私も好きよ


    >>17

    ほぼ全快ね……

    快復を待つ手間が省けて良かったわ

  • 26〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc23/05/30(火) 22:44:08

    (※ちなみに用意してた回答は鯛・ツナ・いくら・サメ・鰯・鰹・ムツ だ!)

  • 27斥候少年23/05/30(火) 22:45:16

    (そそくさと浮気調査依頼完了の報告書と、冒険者だった間男の情報も【ついで】に受付に提出する)

    『一瞬、危なかったね……』

    気づかれるかと思ったよな。

  • 28小さな樹人23/05/30(火) 22:45:20

    >>24

    苔猫さん だ〜 おいで〜 最近 お日様 調整 できる ように なったんだよ〜 今は 春の ポカポカな お日様!【膝をポンポン】

  • 29英雄召喚士23/05/30(火) 22:45:42

    【鎧の人物が声を発する】
    「呼び声に応じ馳せ参じた、僕を呼んだのは貴方かな?」
    あっはい
    「そうか…では名を名乗ろうか、僕の名はカメッ……僕の名はカミュッ………ん゛ん゛…僕の事はナイトとでも呼んでくれ」
    あっはい

  • 30甘き異牙@医務室◆UwIgwzgB6.23/05/30(火) 22:46:09

    >>17

    (※めっちゃ回復してる……)

    おぉ…一気に回復しタ…!!!今回の200の呪いには感謝だナ!

    【全身の呪符を剥がされている少女】



    >>22

    >>25

    ありがとうナ!一応経過を見つつ、明日には出られそうだゼ!

    【満面の笑みでサムズアップする少女】


    >>26

    (※なるほど…鰯!)

  • 31アルゴラグニア23/05/30(火) 22:46:43

    フフフ…立て乙、でございます【酒場の一席でネトルのハーブティを飲む黒ローブ包帯の怪しげな女】
    癒しですか…【一拍考え込んで】……ええ、甘いものを食べる時は純粋に癒しのひとときですね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:46:56

    >>29

    カメッカミュナイト!

    あなたの名前はカメッカミュナイト!

  • 33黒眼鏡23/05/30(火) 22:47:06

    >>12

    【ギュッとしてすりすり】

    >>11

    ほええ?

    >>15

    それ、すごいわね……

    >>16

    ん、そうよね

    まあ争いごとの時にも迂闊に使えないんだけど……

    【規模や強さに関わらず全魔力を消費するため】

    【=搾りカ​ス程度の魔力になるまで魔法を使った後で回復する方が効率がいいのだ】

    >>17

    異牙ちゃん

    おめでとう!

    >>29

    噛んでる……

  • 34騒々神◆yWIILKg62E23/05/30(火) 22:47:23

    >>29

    ……自己紹介噛んだ…

  • 35ドラねこ23/05/30(火) 22:48:31

    >>33

    ぐるぐる

    【嬉しそう】

    >>29

    ぐるが?

    【上手く聞き取れなかった顔】

  • 36小さな樹人23/05/30(火) 22:49:31

    >>29

    かめっ・かみゅ・ないと さん! 強そうな 騎士 さん です!

  • 37甘き異牙@医務室◆UwIgwzgB6.23/05/30(火) 22:49:51

    >>29

    か…噛んでル……本名が言いづらいのかナ…?とても長い名前だったリ…?

    【某偉大な芸術家の本名を思い出す少女】


    >>33

    ありがとうナ!

    【呪符を剥がされ終わり入院着を着ている少女】

  • 38苔猫23/05/30(火) 22:50:00

    >>28

    もにゃあんぐるぐる

    【膝で丸くなって喉を鳴らす】

  • 39イビルナイト(リモート)23/05/30(火) 22:50:31

    >>36

    ミスった部分は繋げないであげて

  • 40英雄召喚士23/05/30(火) 22:51:17

    >>32

    >>33

    >>34

    >>35

    >>36

    >>37

    「スー……カメカミュナイトです…」

    大丈夫かなこの人…

  • 41イビルナイト(リモート)23/05/30(火) 22:51:39

    貴方それでいいの!?

  • 42精霊召喚師23/05/30(火) 22:52:26

    癒しか……

    …イブリス以外のほぼ全員が癒しだな……

    『、、、』

    【天晶精は隣で苦笑いしている】


    >>17

    >>26

    (※うわおツナは本当に分からなかった……!)


    >>40

    騎士としてそこ屈して良いのか!?

  • 43黒檀の魔女23/05/30(火) 22:52:40

    >>29

    (本名を名乗るのを諦めてる……)

    【それでいいのか、という顔】


    >>33

    〈賦活の魔法陣〉……円の内部に術者や接続した触媒から魔力を送る、シンプルだけれど使い勝手のいい魔法陣ね

    儀式魔術の下準備や各種魔法実験にも、広く使われているわ

  • 44アルゴラグニア23/05/30(火) 22:52:43

    >>17 >>30

    フフフ…おめでとうございます。今回は呪いがいい方向に運びましたね…

    しかし、ここまでよくぞ乗り越えられましたね。私も快癒が喜ばしいです……フフフフ

    >>29

    ええ、よろしくお願いします。ナイトさん

  • 45騒々神◆yWIILKg62E23/05/30(火) 22:53:06

    闘技場出実力確認行っとく?

  • 46猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/05/30(火) 22:53:10

    >>40

    名を告げし者よ!汝は如何なる力を持つ者か!

    オレはその力が気になるところだ!

  • 47ドラねこ23/05/30(火) 22:53:58

    >>40

    ぐるにゃお

    【すりすり】

  • 48黒檀の魔女23/05/30(火) 22:54:00

    >>40

    ………その……いずれ機会があれば本名を教えてあげてね……?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:54:31

    バトルジャンキーが増えた…

  • 50小さな樹人23/05/30(火) 22:54:45

    >>38

    お日様 気持ち いいよね〜 私も 今日は よく 沁みるよ〜!【丸くなる苔猫を撫で撫でする】


    >>39

    えっ でも…

    >>40

    あってた! カメカミュナイト さん! 改めて よろしく おねがい します! ナイト さん の 方が 呼びやすい でしょう か…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:55:27

    >>40

    おっす! よろしくなカミカミナイト!!【満面の笑顔で最悪の間違い方をするモブ】

    【テーブルに突っ伏す勢いでハリセンで叩く】「色々と失礼でしょ! …すみません。よろしくお願いしますナイトさん…!」

  • 52甘き異牙@医務室◆UwIgwzgB6.23/05/30(火) 22:57:42

    >>40

    おぉ…う…受け入れたナこの人……

    私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくお願いしまス『カメカミュナイト』さん!

    【入院着を着た茶髪緑眼の美少女が笑顔で手を振る】


    >>44

    あぁ…回復したゼ!ありがとうナ!

    【明るく笑って手を振る緑ローブ】

  • 53贄の娘23/05/30(火) 22:58:35

    >>17

    200もたまにはいい方向に働きますね!


    >>22

    ふふ、元いた場所では太陽は恵みと命の象徴でした

    北国でしたから……


    >>27

    お疲れ様です。本物の探偵さんみたいですね!

  • 54実験体39号23/05/30(火) 22:58:51

    よろしくねー!
    僕はー…ええと研究施設では39号って呼ばれてたんだけど名前あったほうがいいのかな?

  • 55黒眼鏡23/05/30(火) 22:59:22

    >>35

    かあいい

    >>37

    いつもの緑ローブが早く見たいわね

    >>40

    ん、黒眼鏡よ

    よろしくね

    >>43

    魔法陣の描き方が秀逸よ

    芸術のような綺麗さね

  • 56英雄召喚士23/05/30(火) 23:01:41

    「僕の事はナイトと呼んでくれ、あと貴方の事はマスターと呼ばせてもらうよ」

    あっはい

    >>47

    【撫でる】

    >>48

    「うん…」

    >>45

    >>46

    「ふふっ僕は強いよ、でも今はマスターと色々と話す事があるからまた今度誘ってくれるかい?」

    (※メタ的には規制が怖い)

  • 57贄の娘23/05/30(火) 23:02:44

    >>40

    エイラと申します

    よろしくお願いします

    【ぺこり】

  • 58猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/05/30(火) 23:03:08

    >>56

    ガハハハハハ!善き宣言!良き名乗り!

    やはり腕が立つではないか召喚士よ!

    見事、英雄の担い手となったようだな!

    【大喜び魔族】

  • 59ドラねこ23/05/30(火) 23:05:31

    >>56

    ぐるるん

    【へそ天】

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:05:36

    >>56

    おっけーナイトな。なあなあ、それかっこいい剣だな! すげー剣なのか?

    っていうかどこの国から召喚されたんだ…?

    「関心。私も気になる。」「そういえば、ランダム召喚なんだっけ? 強そうだけど、どんな人かは今のところ謎だね…?」

  • 61甘き異牙@医務室◆UwIgwzgB6.23/05/30(火) 23:05:39

    >>53

    >>55

    あぁ!200の呪いに感謝…私にとっては珍しいナ!そして…そうだナ…緑ローブを早く着たいゼ……

    【いつもの着心地や温度等を調整できる生体組織の緑ローブではなく入院着のため、微妙に落ち着かない少女】


    >>56

    おぉ…運命の契約だナ……!

  • 62黒檀の魔女23/05/30(火) 23:06:20

    >>56

    改めて、黒檀の魔女よ

    これからよろしくね、ナイトさん


    >>55

    ふふ、ありがとう

    学生時代から特に描く機会の多い魔法陣の一つだったから、きっと慣れているのね

    【実際、目を瞑っていても描ける自信があった】

  • 63らぴす23/05/30(火) 23:07:23

    >>61

    普段の服じゃなきゃ落ち着かないよね…

    【普段からおんなじ服ばっか着てる石】

    【服の右肩から先が焼け落ちても着てるくらいだからね…】

  • 64小さな樹人23/05/30(火) 23:08:45

    >>53

    お日様 何処 行っても 私 たち 照らして くれます!

    北国 お日様 当たりにくい と 聞きました

    寒さ に 私たち 弱い ですから 北国 の 人 尊敬 します!


    >>56

    ナイトさん! 私 樹人の フィングラス! よろしく お願い します!

  • 65騒々神◆yWIILKg62E23/05/30(火) 23:10:07

    >>56

    はーい

  • 66甘き異牙@医務室◆UwIgwzgB6.23/05/30(火) 23:10:24

    >>63

    あぁ…別の服だと細かなところが気になるのだよナ……慣れている服だったら平気なのだガ…

    【もぞもぞしつつ深く頷く入院着】

  • 67英雄召喚士23/05/30(火) 23:13:54

    >>58

    ま、まだ本当に強い人かは分からないですけどね…でも強い人だと良いと思います…!

    >>57

    >>62

    >>64

    「あぁ、よろしく頼むよ」

    >>60

    「この剣は昔国から貰った物でね、業物だよ

    出身は…」あっあの!「とうしたんだい?マスター」

    えっと…顔は見せてくれないんですか…?

    「あぁ…そうだね、今はまだ素顔は秘密にさせてもらおうかな」


    >>59

    【なでなで】

  • 68声無し23/05/30(火) 23:14:44

    >>66

    >>63

    ウンウン【わかるわかる、と頷く黒ずくめボディスーツ+ニカブ】

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:16:04

    アタシくらいになると慣れちゃうけどねーへっへっへ
    【手術着に包帯まみれでイルリガードルスタンドにぶら下がった点滴つけてるガリッガリの冒険者】

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:16:57

    >>69

    慣れるな

    治せ

    部屋帰れ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:19:33

    >>67

    へぇ…国からねぇ。国を代表する英雄…時代と場所にもよるが、今の基準じゃあ間違いなくランカークラスだな

    「感嘆。思ったよりつよそう。」「強い剣士さんだねー?」

  • 72実験体39号23/05/30(火) 23:20:26

    >>69

    えっ大丈夫?!

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:24:56

    >>70

    >>72

    大丈夫大丈夫ちょっと病魔専門に戦ってるせいでいろいろかかりやすくなってるだけだか

    【喋ってる途中でナースゴーレムに引きずられていった】

  • 74アルゴラグニア23/05/30(火) 23:26:34

    >>61

    フフ…ええ、やはり普段の装備…あるいは、見た目でないと落ち着かないことも多いですね…わかります

    【などとのたまう黒ローブ包帯女】

    >>69>>73

    慣れるほどですか…とはいえ、苦痛がなくなるわけではないはず…

    …長く耐えてこられた結果、苦難を乗り越える精神を得たのでしょう…私はその過程と、心を称賛致します…フフフ

  • 75英雄召喚士23/05/30(火) 23:28:36

    >>71

    「ま、マスター共々よろしく頼むよ」

  • 76英雄召喚士23/05/30(火) 23:34:33

    あの、そういえばナイトさんはなんで召喚に応えてくれたんですか…?
    「なんでかって?うーん…まあ単純に現世でやりたい事があったからだよ」
    …何をやりたいのか聞いても…?
    「大した事じゃないよ。僕は2000年くらい前の人間だから現代の生活をしてみたいってだけ
    あっ、あと後輩達にも会ってみたいかな」

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:38:16

    超薬草採取がやっと終わったぜ……

  • 78アルゴラグニア23/05/30(火) 23:44:45

    フフフ…2000年前となると、大衝合より以前ですね…? 現在とは全く状況も環境も違いそうです…

    後輩…となると、何かの組織に所属していたのでしょうか? 今も存続しているといいのですが…


    …ふむ、国との深いつながり…或いは…【首をかしげる黒ローブ】


    (※七国大戦も絡んでなさそうだしギルド創設前なので、設定はあるけど既存設定とは絡んでない感じですかね)

    (※当時もある国があればその国の騎士か何かかなと思っていますが)

    >>77

    すごそう

  • 79贄の娘23/05/30(火) 23:45:01

    >>76

    に、二千年……!?

    想像以上に昔の方ですね


    >>77

    なんだか凄そうな名前の薬草ですね

    やはり採取も大変なのでしょうか

  • 80英雄召喚士23/05/30(火) 23:51:17

    >>78

    「格好で大体分かると思うけど昔は騎士をやっていたんだよ、あぁでも…今もマスターに仕える騎士とも言えるね」

    >>79

    「生きていたのは2000年くらい前だけど死んだのは20代の頃だから今も20代という扱いで頼むよ」

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:51:26

    >>78

    >>79

    めちゃくちゃ誤字ったぜ……………

    【ぴょいんぴょいんと籠の中で跳ねている薬草を職員に受け渡している】

  • 82贄の娘23/05/30(火) 23:56:07

    >>81

    【ぽかーん】


    ああ、跳薬草だったんですか

    これもモンスターの一種……かな?

  • 83苔猫23/05/31(水) 00:01:50

    >>81

    もにゃん?

    【不思議そうに覗き込む】

  • 84アルゴラグニア23/05/31(水) 00:04:18

    >>80

    フフ…なるほど、やはり…

    …あくまで誰かのための騎士、と。やはり騎士のかたは自負心が高くて尊敬します…フフフ

    >>81

    跳薬草だったのですね。たまに依頼が出ていますね…

    フフ…驚きました。巨大生物の縄張りになっているダンジョンの奥にある"あの"超薬草のことかと…

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:07:12

    いやァ~はは…
    参っちゃうねぇ依頼先で財布無くしちゃうと
    もう今日は閉鎖されてるしこんな物喰うしかないんですよ!
    【塩茹でした服の一部を食べている】

  • 86イビルナイト(リモート)23/05/31(水) 00:12:06

    >>85

    それはよほど特殊な素材でなければむしろ腹を壊して余計に衰弱するのではないかしら?

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:12:30

    エインヘリヤルちゃんたのめよーちょい高めだけどさ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:13:03

    せめて雑草とかもうちょっとあっただろ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:16:00

    >>86

    確かこの人革靴食ってたから大丈夫だろう

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:16:36

    かんぴょうかなんかで編んだ服でも着てたの?

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:17:53

    なんだノコギリ君とか大食らいちゃんタイプか
    【その二人はやろうと思えば何でも食べられるだけで革靴食べないと思うが】

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:17:54

    >>86

    >>88

    ふふふ……人間舐めて貰っちゃあ困るよ君達!

    これでも遭難したとき汗を調味料にレンガの欠片を食べて7日間生き延びたこともあるのさ!

    この程度なら御茶の子さいさいさ!


    >>90

    いや!普通の麻製の服だよ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:18:21

    >>92

    人間名乗るのやめろ

  • 94竜の古代野生児23/05/31(水) 00:18:44

    にせんねん!!
    って、いつ?
    父竜「えーとね……ラドちゃんがうまれるよりもっと前かなぁ……」
    パパおった?
    父竜「お……ったかな?パパは覚えてないなぁ……」
    (※竜村の竜たちの平均年齢は人間と比較にならないようにしてます)
    (※でもダンスレ年表的に1万歳超えとか出しても良いのでしょうか……七国大戦や大衝合に関わっていないとして)

  • 95大食らい◆yWIILKg62E23/05/31(水) 00:20:14

    >>91

    いや……さすがに私でも靴は食わないぞ?

  • 96アルゴラグニア23/05/31(水) 00:20:55

    >>85>>92

    フフフ…畏ろしい悪食ですね…

    …確かに、革製であればよく煮て柔らかくすれば食べれるとは聞きますが…とても安全とは…

    しかし予め食糧を持ち込んでいなかったのでしょうか…?

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:21:10

    (※いいんじゃないでしょうか。こっちに合流したのは数百年前とかにしとけば言い訳できそう)

  • 98イビルナイト(リモート)23/05/31(水) 00:21:21

    ああ、偶にいるタイプね

    ただそれを他種族が鵜呑みにすると悲劇に襲われる人間が出るから自分が普通でないことは自覚したほうがいいと思うわ



    >>94

    (※過去には億歳や万年もいたので大丈夫ではないかと)

  • 99贄の娘23/05/31(水) 00:22:00

    >>92

    【ぽかーん】

  • 100竜の古代野生児23/05/31(水) 00:24:36

    >>97>>98

    (※ありがとうございます。村の地理に問題があれば「地底とか空の上とか転々と場所だけ変えてきました」設定にします)

    (※村の長老さんポジションを大体万単位に設定しておきたかったので……)

    (※という訳で父竜の年齢はだいたい200~2000歳辺りで設定されると思います)

    (※ほぼ確定で親不孝になるのが野生児です)

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:25:33

    (※これまでの七国大戦避け言い訳
    ・本世界で数千歳だけどここ数百年の間に衝合しました
    ・田舎すぎて戦火の範囲外
    ・あのときは大変だったねbot
    ・一族全員で異空間に逃げてました
    ・国が滅びた、思い出したくもない
    ・その時違う大陸にいたので
    ・時空がズレてたので故郷の歴史に7国大戦はない)

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:26:19

    >>96

    固有スキルのせいで何処かに出征してから帰ると必ず何か所持品を忘れちゃってねぇ…一つだけ済む時もあれば纏めて10個ぐらい消える時もあるのさ!無論今回は食糧も兼ねてね…はは…

    モチロン悪い事ばかりじゃあない!

    呪いの装備だろうと捨てても帰ってくる装備だろうと問答無用で「忘れ」られるからね!物は使いようさ!


    …という所で朝一で行かなくちゃいけないから寝ないと!

    みんなじゃあね!

    【宿に帰っていった】

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:26:47

    >>92

    まあ七日ならギリ食わなくても生存はできるだろうけどよ…レンガなら食わない方がマシだと思うぜ

    食ってる感で空腹感は多少薄れるとは思うけどよ、消化しようとする体力を余計に使うぞ…

    「同意。レンガは食べ物じゃない。」「っていうか人間はレンガ消化できないわよ!」

    >>94

    (※衝合で来たなら全部セーフだと思うぜ!)

    (※七国大戦は「参加してるとしたら自動的にやべー実力者になる」ってだけで別にその時代を知ってること自体は問題ないぜ!)

    (※英雄でもぽんぽん死ぬ大陸規模の戦争とはいえ、がっつり関わってなきゃ絶対死んでてくださいってラインではないと思うからな!)

  • 104スタイリッシュ不審者23/05/31(水) 00:27:53

    やっほー☆

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:31:20

    >>104

    悪即斬!

    【通報】

  • 106アルゴラグニア23/05/31(水) 00:32:13

    >>102

    なるほど…呪わしいスキルですね…フフフ

    呪いの装備を解除できるのは面白いですが…それでも使えるアイテムは限られるような…

    フフフ…何かいい装備との出会いがあったのでしょうか…?


    ええ、おやすみなさいませ…フフフ

    >>104

    フフフ…ごきげんよう【黒いローブに身を隠し、僅かに覗く肌は包帯に覆われたいかにも不審な女】

  • 107竜の古代野生児23/05/31(水) 00:32:26

    (※では不思議な古代遺物のチカラで大戦時には守られ隔離されていた、というのはどうでしょう)
    (※なんか噂話や流れ着く新聞の切れ端とかで断片的に知ってはいるけど基本的には何にも知らない、森で生まれ無知だった……的な)

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:34:55

    (※私はいいと思う)

  • 109スタイリッシュ不審者23/05/31(水) 00:35:24

    >>105

    スタイリッシュ不審者の掟、一つ!

    ただ不審であれ!

    いかなる犯罪も犯さず不審さだけを極める、それが我が生きる道!


    >>106

    ごきげんよう

    【全身黒ずくめの仮面男がバレーの回転をしている】

  • 110小さな樹人23/05/31(水) 00:36:41

    ふあぁ… 今日 すごく 疲れた… んぇ? ダンジョンに 潜ったから かな…? そんな こと 聞かれても わかんないよぉ…

    みなさん おやすみ なさい です…
    【一礼】
    いい 夢 見れます ように です

  • 111騒々神◆yWIILKg62E23/05/31(水) 00:39:52

    >>109

    よっと

    【衣装チェンジ用の魔法陣を頭上に展開し徐々に下げていく】

    ※全部くぐるとバレリーナ衣装になります

  • 112アルゴラグニア23/05/31(水) 00:42:12

    >>109

    フフフ…「思想」の方ですね…

    …それにしても鮮やかな舞…フフ、恰好と場所に目を瞑れば素晴らしいですね…

    >>110

    フフ…お疲れ様です、おやすみなさいませ…

    あなたもどうかいい夢を…【手を振る】

  • 113スタイリッシュ不審者23/05/31(水) 00:42:21

    >>111

    ふははははははははは

    怪しかろう!

    【仮面は取れない】

  • 114騒々神◆yWIILKg62E23/05/31(水) 00:43:51

    >>113

    まだスタイリッシュ判定か……

    【次は何を付け足すか考えてる神】

  • 115アルゴラグニア23/05/31(水) 00:44:48

    度し難い儀式ですね

  • 116高笑い錬金術師23/05/31(水) 00:46:50

    >>113

    【不審者を見る目でクッキーを差し出す】

  • 117竜の古代野生児23/05/31(水) 00:47:19

    >>108

    (※ヨシ!問題なさそうなのでこんな感じで進めていきます。でも表には出てこないフレーバー設定なので変わる可能性もいっぱいです)

  • 118〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc23/05/31(水) 00:48:32

    にゃうん

    (※約200万年前からこの世界にいるけど歴史についてはほとんど語らせてないぜ!一応七国大戦については「当時育てた人間の子が大戦に参加し命を落とした」ことだけ設定があるぜ!)

  • 119アルゴラグニア23/05/31(水) 00:51:25

    >>107

    (※ロマンがあってたいへんよいかと)

    >>118

    フフフ…可愛らしいですね。ミルクなど飲まれるでしょうか…?【ミルク皿を差し出す】

  • 120スタイリッシュ不審者23/05/31(水) 00:51:57

    スタイリッシュ不審者の掟、一つ!

    誰よりも不審であれ!

    不審即ち目立つこと!

    囮役が己が花道よ!

    スタイリッシュ不審者の掟、一つ!

    されどエレガントであれ!

    不快と不審を履き違える者は真の不審者に非ず!


    >>116

    いただきます

    【律儀に手を合わせ、消すように音一つ立てず完食する】

    ごちそう様でした

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:53:28

    深夜に出てくる露出狂あたりもそうだけどああいうのは反応待ちだから触らないのが一番利くぞ

  • 122騒々神◆yWIILKg62E23/05/31(水) 00:55:48

    ……崩すの無理そうだこれ……
    【思考放棄してセントラリア野菜連合探しに行った……】

  • 123〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc23/05/31(水) 00:56:21

    >>119

    んみ

    【飲み始めた】

  • 124スタイリッシュ不審者23/05/31(水) 00:56:33

    ふはははははは不審者冥利に尽きることよ!
    【挙動不審に夜の闇に消えていった】

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:58:49

    >>124

    すいません同行願いたいのですが

    【肩ポンする衛兵】

  • 126アルゴラグニア23/05/31(水) 01:00:24

    なぜ野菜連合を探しに…??【首をかしげる不審な女】

    >>123

    フフ…可愛らしいですね…【撫でる。もはや平常なのは猫ちゃんのみである】


    【その子めっちゃ強くて長生きのエルフさんらしいですよ】

  • 127重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/31(水) 01:00:41

    明日は癒やしに一日を使おう…保護魔物カフェに遊びに行くのもいいなあ…雛竜ちゃんも小竜くんも大蝙蝠さんや大蜘蛛さんやオオカマキリさんや地竜くんも元気にしているだろう…

  • 128スタイリッシュ不審者23/05/31(水) 01:01:07

    >>125

    【大人しく同行する】

  • 129ドラねこ23/05/31(水) 01:01:08

    >>124

    ぐるおるん

    【パタパタ近づく】

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:02:29

    >>128

    ※取調べの後問題なかったら解放する感じで

  • 131〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc23/05/31(水) 01:04:06

    >>126

    【ごろごろと喉を鳴らしている】

  • 132スタイリッシュ不審者23/05/31(水) 01:04:09

    >>130

    ※何も出てきませんよ。全存在に不審に思われるよう不審者技術を極めてるだけのタンクですので

  • 133羽猫23/05/31(水) 01:05:27

    >>127

    みゃ~【羽の生えた白猫がふよふよと漂って来る】

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:05:29

    >>132

    ※なるほど……

    【不振な以外問題なかったので厳重注意の後解放した】

  • 135アルゴラグニア23/05/31(水) 01:07:14

    >>131

    フフ…とても人懐っこいいい子ですね…【とろけた声色で癒されている雰囲気】

  • 136〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc23/05/31(水) 01:11:49

    >>135

    にー

    【くるりとまるまって眠り始めた】

  • 137アルゴラグニア23/05/31(水) 01:15:04

    >>136

    フフ…おやすみなさいませ。さて、私も帰りましょうか…【そっと布を被せて寝かせておいた】

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:15:23

    ポストアポカリプスファイいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいン!!!!!!!!!!!!!!!!
    【終末論者が絶叫して帰っていった】

  • 139重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/31(水) 01:19:26

    >>133

    あぁぁ…虎に翼ならぬ猫に翼…無敵の可愛さ…【なでりなでり】

  • 140ドラねこ23/05/31(水) 01:20:41

    >>133

    ぐるる?

    【パタパタ飛んで近づく】

    >>139

    ぐるおるん

    【じーっと見てる】

  • 141重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/31(水) 01:21:34

    >>140

    おや…ドラねこさんもかわいいね…おいで〜

  • 142ドラねこ23/05/31(水) 01:23:37

    >>141

    ぐにゃ~ん

    【嬉しそうにすりすり】

  • 143羽猫23/05/31(水) 01:24:55

    >>139

    なぁ~~ぅ【ごまんえつにゆらり、くるりと空中で反転してへそ天】

  • 144羽猫23/05/31(水) 01:25:50

    >>140

    なぅ~【気の抜けた鳴き声をあげてぱたぱたと羽を振っている】

  • 145ドラねこ23/05/31(水) 01:28:35

    >>144

    ぐるにゃお

    【パタパタ飛んだままぺこりと挨拶】

  • 146羽猫23/05/31(水) 01:32:56

    >>145

    な~~【のんびりとお返事し、鼻をすりよせて挨拶】

  • 147重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/31(水) 01:39:31

    【飛ぶ猫ちゃんズの戯れを満足そうに見ながらギルドを後にした】

  • 148ドラねこ23/05/31(水) 01:43:21

    >>146

    ぐるるん

    【頭をすりすり】

    >>147

    にゃぐお~ん

    【パタパタ羽を振って見送った】

  • 149羽猫23/05/31(水) 01:47:40

    >>147

    みゃ~~ぅ【のんびり鳴いてお見送り】

    >>148

    みゃおん【くすぐったそうに揺れる】

  • 150ドラねこ23/05/31(水) 01:52:05

    >>149

    るるぐお

    【しばらくすりすりした後ソファーに丸まって寝始めた】

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:53:00

    シュタタタタ

    (きょろきょろ)

    シュババババ
    【食糧庫に忍び込む白い影】

  • 152羽猫23/05/31(水) 01:56:11

    >>150

    なぅ~~~【うとうとしながらゆっくり天井へ浮かんでいった】

  • 153メタルスライム23/05/31(水) 02:03:40

    >>151

    (゜゜!

    【素早く近付く】

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 04:22:27

    【ゾンビ娘は思った──動物たち、侮り難しと】

    【ギルドにいる動物たちに限った話ではないが、彼らは強さとは関係ない部分で冒険者たちに愛されている】

    【ある意味ではどんな強者でも彼らに勝てない、と考えるならば、彼らの在り方は最強の抑止力とさえ言える──かもしれない】

    【日々強くなるために色々やっているゾンビ娘だが、彼らなりの強さを改めて感じ、また見直したのだった】



    練習:短剣(応用)_dice1d100=5 (5) 現在1974/2000

    練習:片手剣(応用)_dice1d100=78 (78) 現在1947/2000

    練習:長剣(応用)_dice1d100=5 (5) 現在1652/2000

    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=84 69 82 (235)

    受注依頼難度:dice1d100=3 (3)

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 04:39:00

    おはようございまーす!

    ああ猫ちゃん、どうして君たちは猫ちゃんなの……

    [うーん、重症]

    【一日オフにして猫カフェに行ってみたら見事にやられたゾンビ娘なのだった】


    >>154

    ……集中力、続かなかったなあ……片手剣の練習のときだけはいい感じだったんだけど

    [間を置いた一日ぶん、なのかもしれないね。そういうの、偶に聞くし]

    そうかも! まあ、これからその分を取り戻せば良し! かな!

    [ポジティブなのは良いことかな。で、今日は闘技場の成績がかなり安定してたね]

    ふふん! 90連勝には届かなかったのは惜しいけど、全体的にいい動きが出来た気がするよ!

    [それじゃ、その調子で依頼にも行こうか。今日は……え、『広場のごみ拾い』……? 本当にこれにするの?]


    【地道な活動でも続けることこそ大事なのだ、と言いながら、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 156甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/31(水) 06:22:07

    おはよウ&立て乙ダ!私、復ッ活!!!
    【医務室のドアを元気良く静かに開けて出てくる緑ローブ】

    不審を極めようとするスタイリッシュ不審者さん…『囮役』って言ってたからたぶんタンクなのだろウ……ストイックなその姿勢…スゴいナ……!!!
    まぁ…せめて街中ではその姿勢を止めてくれるとありがたいとは思うのだガ……
    【ソファーに座ってログを読んでいる緑ローブ】

  • 157栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/05/31(水) 06:43:00

    おはようございます、立て乙ですね

  • 158猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/05/31(水) 06:45:26

    おはようございます、立て乙ですー
    【下級冒険者向け依頼を受けて出ていった】

  • 159甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/31(水) 06:56:33

    ふム…そういえばこの呪符、結構な効果があったナ……魔術や呪術からのアプローチなら、カートリッジの概念的な負担を継続的に減らせる……かモ…?

    【処方された呪符を眺めつつ】


    >>158

    行ってらっしゃイ!

    【笑顔で手を振り見送る緑ローブ】

  • 160両面拳士23/05/31(水) 07:14:18

    立て乙おはよー!!

    深夜はギルドの動物達が活発になるのかな?うぅん実際に見たいけど起きてるにはちょっと辛い時間!

    【”用心棒募集”と書かれた依頼書を剥がした】


    >>156

    復活おめでとう!!

    おぉー……器用な事するねー!

    【元気良く静かにドアを開ける姿を見て】

  • 161甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/31(水) 07:21:26

    >>160

    ありがとウ!

    【明るく笑ってサムズアップする緑ローブ】


    そして…あぁ!身体の精密操作にはそこそこ自信があるのダ…!

    【『コマ名人』で回転させた瓶を人差し指の上に器用に乗せバランスをとりつつ】

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:07:14

    ひ、人が居ない……

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:12:34

    どうした、ゴーストタウンにでも居るのか

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:21:51

    >>163

    多分そう。

    どこにも人がいな……

    【何かに襲われた】

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:30:06

    >>164

    ちょっ、おーい

    ……大丈夫かなアレ。この前の重鎧さんのこともあるからなんとも言えんぜ

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:43:14

    あららー次元観測所が助けるの間に合うかな

  • 167栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/05/31(水) 11:45:16

    祈るしかありませんね…

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:46:55

    おはよう ございます 

    襲われた 人 大丈夫 で しょうか…


    >>156

    お回復 おめでとう ございます!

  • 169甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/31(水) 11:54:08

    人がいなくなった原因…怪異だろうカ?

    襲われた人が無事だといいのだガ……


    >>168

    おはよウ樹人さん!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    ありがとうナ!今はこの通り元気だゼ!

    【腕を曲げて力こぶを作る(作れてない)緑ローブ】

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:15:20

    それじゃ、これでもう仕事は受けられるんですね?
    ならこっちに貼ってある、下水路の掃除の仕事、引き受けたいんですが・・・

    はい、一人で大丈夫です
    ランタンは貸し出しを・・・え、魔法のトーチもあるんですか?
    お値段は・・・あ、それなら、ランタンでいいです・・・ はい・・・ はい、気を付けます・・・

    あと、宿なんですが・・・ この辺りで、安く長期間泊まれるところを紹介してもらえますか?

    【冒険者ギルドのカウンターで、仕事を引き受けている冒険者】

  • 171〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/31(水) 12:19:09

    たてありです
    静かですね〜【足ブラブラ】

  • 172黒の竜神官23/05/31(水) 12:37:17

    なに、平和で良いことではないか
    こちらは少々にぎやかすぎる
    『『『AaaaaaaaaaAaaaaaaa!!!!!!』』』
    【めちゃめちゃ大声で吠えまくるトロール3体に迫られている】
    いくぞ!ドラゴンハンド必殺、ドラゴンキィーーーーック!
    『『AaaaA!!』』
    【竜化して翼を生やして飛び上がり、一体に空中から強烈な蹴りを放って別のトロールに向かって吹っ飛ばす】

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:51:30

    やっぱ平和が一番だぜ。ラブ安堵ピース!

    >>170

    そんならギルド併設の宿がいいぜ、安く泊めてくれるからな

  • 174黒檀の魔女@魔術師ギルド23/05/31(水) 12:55:35

    静かだということは、集中して何かに取り組むのに適した環境だということ……
    この期に、報告書なんかを書いている人もいるのかしら
    【様々な魔具を用いて木製の椅子を調べている。椅子はかなりの年代物のようだが、どこか禍々しい雰囲気を放っていた】

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:56:03

    さすがに安い部屋は設備最低限だけどギルドが近いのもいい

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:56:42

    >>174

    なんすかその幽霊屋敷から持ってきたような椅子は

  • 177爆滅槌23/05/31(水) 12:59:11

    立て乙!

    ラブ&ピースを直接脳ミソに叩き込んでやる、かかってこい猿ども‼
    【愛とか平和とは無縁のような顔をした山賊じみた装備の猿の群れと戦っている】

  • 178黒檀の魔女@魔術師ギルド23/05/31(水) 13:02:32

    >>176

    まさしく、『幽霊屋敷から持ってきた椅子』ね

    なんでも、この椅子に座った人の身の回りに決まって心霊現象が起こるんだとか

    神殿に持っていってお祓いをしてもらっても収まらないから、原因を調べてほしいという依頼よ

  • 179小さな樹人23/05/31(水) 13:08:52

    影の魔物 お日様 浴びせたら 怯んだ 弱点 なんだ

    【ダンジョン内で火花を散らしながら魔物をメイスで殴りつけている】


    >>169

    元気 いちばん です! お身体 悪くなったら また 薬草スープ お待ち します! むんっ!

    【真似して力こぶを作ろうとするがいつもの細腕】


    >>170

    ギルド の 宿 安くて 結構 寝心地 いいですよ!

    お魚 もって いったら サービス してくれ たり します!

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:09:11

    ファイアーボールファイアーボールファイアーボールファイアーボールファイアーボールファイアーボールファイアーボール……

    【燃え上がる建物とのたうつ原形質の焦げる匂いが混ざり合って地獄の様相】

    うあー、ぜんぜん仕事が終わらん…… 誰だよスライムを街中の研究所で溢れさせたやつは!
    討伐したスライムの数のカウントとかこれ絶対無理だろ! 俺とっとと終わらせて飯食いたいだけど!?

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:11:22

    >>178

    因果固定系の呪いでもかかってんのかねー?

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:13:36

    >>173

    >>179

    ギルドにも宿があるんですね!

    一人で部屋を借りるのは少し心配だったので、こういう場所で借りられるなら安心です

    お仕事をちゃんと終えられたら、その報酬を頭金にして部屋を借りてみますね


    お魚は……今日は下水のお仕事ですから、もっていけなさそうですけど

    お仕事が見つからなかった日の金策になるなら、覚えておきます


    【一番安い昼食を食べ終えると、ぺこりと頭を下げてお礼の言葉を告げてから、最初のお仕事に出て行きました】

  • 183黒檀の魔女@魔術師ギルド23/05/31(水) 13:20:40

    >>181

    あるいはこの椅子そのものが『座った人の周囲に心霊現象を起こす』魔具と化しているか……

  • 184甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/31(水) 13:23:05

    >>179

    あぁ!その時はまたよろしく頼むゼ!あのスープはよく効くし美味しいからナ…!

    【ニヤリと明るく笑ってサムズアップする緑ローブ】

    そして確かに、影属性のモンスターには光が効きやすいゼ!火と光属性が得意な樹人さんにはうってつけの敵かもナ!


    >>178

    なるほド……お祓いが効かないとなるト……物理的に霊的なモノが寄りつきやすい、不吉な構造や意匠があるとカ……?


    >>182

    行ってらっしゃイ!気をつけてナ!

    【手を振り見送る緑ローブ】


    >>180

    おワァ…途方も無い作業ダ…お疲れ様でス……!!!

    【同情の眼差しを向ける緑ローブ】

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:31:27

    >>183

    降霊系の呪具かー、怖いなあ……

  • 186小さな樹人23/05/31(水) 13:32:58

    >>182

    いってらっしゃい です! お気をつけて ください!


    >>184

    えへへ… 薬草スープ 極めなきゃ です!

    【照れてくねる】

    影属性 相性 いい 学びました! 私 相性 バッチリ です! おっきい のは 怖い ですけど…

  • 187◆neGYPxkycYwh23/05/31(水) 13:37:42
  • 188黒の竜神官23/05/31(水) 13:39:27

    立て乙だ!
    ふむ、椅子といえば以前ついてくる椅子というのがあったな
    どこへ行こうとも持ち主の後ろを椅子が追いかけてくるというので助けてくれと頼まれたことがある
    【トロールの最後の一体を地面に沈めながら】

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:44:54

    立て乙ー

  • 190重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/31(水) 13:45:58

    立て乙です…!
    常に座れるので追尾式の椅子は需要ありそうですね…

  • 191甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/31(水) 13:46:02

    立て乙ダ!

    【ソファーの上でストレッチしている緑ローブ】


    >>188

    怖いナ……日常生活にめっちゃ支障が出そうダ……


    >>186

    ふム…大きく、というところで一つ思いついたのだガ……木製の義手や義足、大きな全身鎧とかに樹木を伸ばせば、一時的に身体を延長できないかナ……?こう…自身の枝で動かすパワードスーツ的な……?

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:47:23

    >>190

    >>191

    この受け取り方の差よ

  • 193黒檀の魔女@魔術師ギルド23/05/31(水) 13:50:04

    スレ立て、お疲れ様


    >>184

    >>185

    そのあたりも含めて調査中よ


    >>190

    確かに便利そうではあるけれど……

  • 194黒の竜神官23/05/31(水) 13:54:43

    >>190

    >>191

    どこへ行っても椅子がガタガタやってくるので周囲に笑われてつらい思いをしていたようだ

    どうやら街に潜伏していた悪妖精が被害者にいたずらで魔法をかけた結果のようでな……

    捕まえて問い詰めてものらりくらりと言い逃れをするので

    「さてはお前、自分のかけた魔法すら解けないへっぽこか」

    と煽ったらもっとすごい魔法を見せてやる!と息巻いた挙げ句被害者に持たせた魔法よけの護符に跳ね返されて自分が帽子掛けになっていたぞ

  • 195混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/05/31(水) 13:57:25

    んなーご

  • 196小さな樹人23/05/31(水) 13:58:08

    >>190

    後ろから 飛んで くる 椅子 いいですね!

    椅子 の 形に した 根っこは 出せます けど そういうの とは 違います よね…


    >>191

    ぱわーど すーつ… いたっ…

    そういえば 昔 夢で みたような 気が します…

    確か… むむむっ…! えいっ…!

    【小さな少女の姿からより樹人らしい姿に変化してみる、大体2mくらいの大きさになった樹人の姿】

  • 197重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/31(水) 14:00:58

    >>194

    おおう因果応報…帽子掛けになるとは…意識とか残ってたら地獄ですね…

    >>196

    どこでも椅子を作り出せる…それもすばら…おぉ…でか樹人さんかっこいい…

  • 198甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/31(水) 14:02:31

    >>193

    なるほド…今後の進展に期待だナ…!


    >>194

    なるほド、悪い妖精の仕業だったのカ!……意識が残ってたら生き地獄だナ…

    >>196

    おぉ……カッコいいナ……!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:04:37

    200ならアイス

  • 200黒の竜神官23/05/31(水) 14:05:14

    >>196

    素晴らしい応用力だ!

    弱い魔物なら怯えて逃げるかもな!


    >>197

    >>198

    さて、俺には精神感応のたぐいは無いのでどうかはわからないが……

    もとに戻してやろうという者も現れなかったので俺の家においてある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています