周年で引退して最近復帰したんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:39:20

    闇の王の後継者が未だに最強クラスでビックリした
    インフレペース早いからとっくに型落ちだと思ってたのに…それはそれとしてエレノアの性能は許さん 再調整でぶっ壊れにしてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:46:49

    周年のキャラは割とぶっ壊れるからインフレしても半年くらいは安泰な事も多い
    去年のシローとクロカもそうだった

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:47:56

    >>2

    後継者とか一年以上は使えた気がする

    ちょっと記憶が曖昧だわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:48:44

    引退勢なんだけど名星会って追加あった?
    それか今の環境でも使える強化的なもの

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:50:41

    >>4

    スキル覚醒って奴で火力上がる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:50:48

    ワールドエンドの最後のクエストさ…当時はめちゃくちゃ難しくてクリアできるか!って匙投げてしばらくそれっきりだったんだよ
    ルーンメモリーに追加されてたから玉砕するつもりで軽くやろうとしたらクッソヌルゲーになってた…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:56:05

    >>4

    一年前の凱旋でコヨミが強化貰ってた

    その後スキル覚醒来た

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:58:48

    今回のヴァイス餅って取るべきかな?本人は持ってない

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:01:54

    >>8

    トワイライトとかおだんごちょうちんとか持ってる?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:03:09

    >>8

    武器としては最強格レベルだからセレナ餅持ってて余裕があるなら取るべき

    どっちも持ってなくて片方しか交換できないなら凱旋待ってセレナ餅

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:04:37

    >>9

    >>10

    トワイライトってセレナ餅だよね?それは持ってる 一応余裕あるから交換はできる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:04:38

    >>8

    明日まで待って輝剣セレナ餅の方を優先した方が良い

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:06:53

    強化スキル延長が貴重なのでおだんごちょうちん持ってるかが重要な気がする
    ちなみにツキミ持ち

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:08:12

    >>13

    ちょうちんは持ってないな 

    交換しときます 明日から凱旋か何かが始まる予定で?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:11:05

    >>14

    超凱旋ガチャが始まる

    ちなみにスレ主の言ってる闇の王の後継者も含まれてる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:13:15

    輝剣の強化スキル延長持ちの剣は四つしかない
    ヴァイス、ツキミ、レイチェル、ヨナのモチーフ
    この内ヨナ以外のモチーフがランキング上位な辺り、強化スキル延長はかなり有用なスキルと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:13:38

    >>15

    おお!それは楽しみだ

    どれ引こうかな…オススメとかあります?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:15:56

    >>5

    >>7

    なるほど、復帰してエシリアにまた会いにいってもいいかも

    てか調べたら名星会ミラとヴィルフリートを最後に追加ないんだ…これから追加されることってあるのかね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:19:16

    >>17

    最近のキャラが集まってる周年ズや2弾のアルマズ辺りかな…

    登場キャラ全員に調整入るからどれが当たっても極端なハズレとまでは行かないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:20:07

    >>19

    ごめん。書き間違えた。調整かかるのは全員ではない

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:22:27

    >>17

    第一弾なら周年じゃないかなぁ

    こんな感じのラインナップになっております

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:24:01

    >>19

    >>21

    一応周年キャラはコンプしてるのでそれ以外にしようと思います アルマズと水着ガチャが強いらしいですがこの2択ならどっちがいいですかね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:26:14

    >>22

    アルマは第二弾、水着は第四段だから

    アルマぶっぱして、貯めて、水着ぶっぱってのもアリな気がする

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:26:57

    >>6

    何なら1年経った5周年のタイミングでもヌルゲーだった

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:32:51

    >>23

    なるほど…ならアルマズで無料10連引いて、水着は自前の石で10連って感じで行こうと思います 

    アドバイス感謝

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:33:08

    細かく説明するとアルマはルナ、セシル、クルツが上位勢
    高火力ビーム、DA無効、不死身だからね高難易度とかで使えるよね
    水着は全体的にレベルが高い特に今年実装のソフィ、クロカ、ミトラ、キュアは上位勢といっても過言でない
    去年のメンバーも復刻と前回の凱旋で調整貰ってる
    唯一の例外がレイチェルなんだが、今回の凱旋の調整枠なので大丈夫とおもわれる

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:36:27

    >>26

    ksみたいなpsなので不死身やDA無効は本当にありがたい…夏頃のキャラが今でも使えるってことはインフレのペースは緩やかになってるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:39:30

    >>27

    今年の水着がレベル高かったってのもある

    ソフィとミトラは周年組にも並ぶ有用さだった

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:49:14

    >>28

    周年組にも並ぶって相当だな…

    引けるといいな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:59:20

    >>29

    遠距離射撃を連続で打てるし槍なので回収余裕、何より使ってて楽しいミトラ

    歩くだけで雑魚が溶け、SP回復バフだの状態異常バリアだのをばら撒くソフィ

    個人的にはミトラおすすめ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:12:40

    >>30

    ソフィはサポートもできるのか 長生きしそうでいいね

    ミトラは遠距離攻撃しつつ被弾しそうになったらガードを繰り返して削る感じかな 使ってて面白いキャラは好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:17:31

    >>4

    名星会どころかファースターが死んでるからな…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:19:08

    >>31

    ミトラ射撃はコロリンすると連射出来るけど残弾決まってるんだ

    最大6連射可能

    残弾はジャスガで補充出来る

    長押し溜めでも補充可能

    コロリン回避しても攻撃はやめないし、動いた敵を追いかけるのも可能なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:21:38

    >>33

    コロリンで攻撃ってこと?クロカ、ヴェロニカに近いやつなのかな PSないから使いこなせるか不安だ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:33:16

    夏ミトラは面白いよね!クロカヴェロニカじゃなくて派生で繋げるキャラと同じ感覚かな
    S2→フリックで弾消費→S2再発動(SP消費なし)→繰り返し
    ちなみに素早く2回コロリンすれば連射は止まることを教える

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:33:21

    >>34

    大丈夫、楽しくて使いやすいよ

    コロリンで攻撃じゃなくて、コロリンすると次の射撃に入るだけ

    射撃中は動かないし、射程がかなりあるから遠方から攻撃できる

    射程範囲なら勝手に照準してくれる

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:36:26

    夏ミトラ見た目も好みだったし性能も楽しそうで話聞いててスルーしたの後悔した

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:45:57

    >>37

    直前がカイルと道蓮だったから、ミトラ期待してなかった人も多かった

    高火力ビームと優秀なカウンターの直後だし狙う必要ないよなーとか言われてたら、超射程連続射撃槍とかいう見たことないの出してきたからな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:50:07

    >>35

    >>36

    コロリン攻撃じゃなくてフリック派生と似たような感じなのか!それなら使いこなせそう

    ぜひ当てたい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:29:04

    槍は使ってて楽しいキャラが多い気がする

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:55:44

    復帰したのはいいけどどのキャラが使えるのかわかんねぇ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:59:27

    >>41

    大体どんなキャラいる?

    フォースター以外で

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:08:51

    今回の凱旋の調整組一覧
    多分この面子は一線級に戻ってくると思う
    まあそんなに下じゃないキャラも多いけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:13:12

    >>42

    色々いる…とりあえず貼ります

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:19:10

    1枚目

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:19:28

    2枚目

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:19:46

    3枚目

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:20:02

    4枚目

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:20:19

    5枚目

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:20:34

    6枚目

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:20:53

    7枚目

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:21:10

    8枚目

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:21:27

    9枚目

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:21:43

    ラスト10枚目

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:23:13

    セレナ引けてるし7周年主人公あるから最強ランクは2体いるのか

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:27:58

    準最強ランクだと7周年のアイリスとカイルもいる
    この時点で斬、打、突、魔は揃ってるね

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:36:06

    一応何とかやっていけるレベルには揃ってるのかな…
    凱旋で強キャラ引きたい

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:40:28

    やってけるというか準最強のカイルアイリスもそれぞれの職毎のランキングだとトップ5にいるから普通に強キャラ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:40:54

    推しのフォースター
    どこかしらのタイミングで性能が化けた気がする

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:45:12

    >>58

    マジか 最近の高難易度は職トップ級じゃないとクリアできないイメージがあったから、それなら良かった

    あと、ヴァイスだけ引けてないけど追った方がいいですかね…?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:48:44

    >>60

    職トップだと火力の暴力が出来るだけで、基本高難易度は適正ありきな感じがする

    ホライゾンチャレンジは完全な持ち物検査だったけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:52:20

    >>60

    あとヴァイスは葉がいるから輝剣枠としてはそんなに無理する必要はないかも

    凱旋もあるから手持ち石と相談がいい


    ついでにエレノアは調整はいるので現状はノータッチで

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:11:47

    凱旋ガチャ開催!
    凱旋ジャンボのチケットも貰えるから、みんな忘れないようにね!

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:27:25

    スキル覚醒きたけど強いやついなくね?火力低いわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:57:04

    >>64

    そうか?アイシャ、ノクタリカ、ソアラ辺りは良性能だと思うが 

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:57:24

    スキル覚醒で強くなったキャラいたら教えてほしい…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:10:49

    攻略サイトとか見てもまだ評価定まってなくてわからぬ
    取り敢えず上限解放組で前から優秀だったのを優先して上げるべきかな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:12:26

    >>65

    いやもっといるぞ

    一護、虎杖、伏黒も強い 特に一護は壊れかけてるわ 後継者以上かも

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:00:52

    なんかファクティスが人権になったって聞いたけど何故?バフが強いから?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:40:16

    >>69

    おそらく秘宝武器のサポートが関係してると思うけど詳しくは自分もわかってないわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:30:36

    エレノアは超耐久キャラになったな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:01:49

    >>71

    s1打ってりゃ死なないのは強い

    火力が低いのが欠点だが斬上位には入る

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:03:27

    今のつよキャラって誰何だ
    キャラ調整されまくってるしでちんぷんかんぷん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています