ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3762層

  • 1◆neGYPxkycYwh23/05/31(水) 13:36:39

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3761層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1980370/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956320/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ68|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956179/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    見た目普通の家具が呪いのアイテムとか、怖いよねー

  • 2混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/05/31(水) 13:55:58

    なーご

  • 3黒の竜神官23/05/31(水) 14:06:38

    立て乙だ
    他人を陥れるための呪いはむしろ見た目だけは犠牲者を誘い込むために立派だったりするものだ

  • 4英雄召喚士23/05/31(水) 14:07:00

    立て乙です…!
    目が覚めた時傍に鎧が立ってたらびっくりします
    「凄く驚いてたね」

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:11:07

    立て乙だ


    >>4

    鎧でなくとも驚くと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:13:16

    立て乙だー・・・

    やっとスライム退治の仕事片付いたぜ・・・さっさと報告してメシ食おうメシ

    【冒険者ギルドのカウンターに仕事の結果を報告しに行く魔術師】

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:17:59

    立てありでーす

  • 8黒の竜神官23/05/31(水) 14:18:23

    >>6

    お疲れ様だ!

    増殖系は本当に大変だな、増殖源を叩こうにも増えた個体からの妨害は入るし

  • 9英雄召喚士23/05/31(水) 14:19:31

    >>5

    「まあ起きた時に誰かが傍に立ってたら怖いよね、僕はマスターを起こそうとしてただけだけど」

  • 10甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/31(水) 14:24:14

    立て乙ダ!

    >>6

    おかえリ&お疲れ様ダ!大変な目にあっていたナ……

    【すっきりするレモンサイダーを差し出す緑ローブ】

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:25:03

    >>8

    いえ、相手したスライムは増殖系ってわけじゃなかったらしいんですけど、数がちょっと・・・

    あと妙にヌルヌル素早く動くんでメッチャキモかったです


    【カウンターの受付係から待ったがかかり、何事か言い争いを始める】


    いや、ちょっと待ってくださいよ、どう考えてもあの数を数えるの無理ですって!

    たしかに言われた通り映像は記録してましたけど、部屋中に散らばってるしくっついてるしなにがなにやら……

    ちゃんと部屋にいたスライムは全部丸焼きにしたから問題ないですよね?


    証拠、証拠って……ええー、いえ、はい、ちゃんと依頼分細かく読んでなかった俺が悪いっス、はい、はい……

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:25:30

    俺も目が覚めた時に知らない女がベッドの横にいた時はビビったなぁ〜
    まあ俺がちょっと記憶失ってただけで前からちゃんと恋人だったってオチなんだけどなハハハ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:26:02

    >>12

    良かったじゃん

    お幸せに

  • 14死不能の“銀”23/05/31(水) 14:27:14

    立て乙ー

    >>11

    うわぁ……セントラリア野鳥の会とかにお手伝い頼んだらどうかしら

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:28:05

    このレスは削除されています

  • 16田舎の従魔士と相棒狼23/05/31(水) 14:28:58

    縦乙ですぅぅぅ!がう!

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:29:19

    (※本スレは画像貼り付け原則禁止ですよー、>>1に書いてあるどす)

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:29:22

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:29:52

    >>17

    (ギャー!すいません!!さっきのナシで!!)

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:30:43

    >>14

    ありがとうございます! 試しにその人たちにお願いしてきます!!


    【ぺこーって頭を下げると、魔術師は冒険者ギルドを出ていきました】

  • 21小さな樹人23/05/31(水) 14:31:19

    たておつ です!
    【樹人形態で手を振る】

    前スレ 197 重鎧剛蛇さん
        198 甘き異牙さん
    えへへ… かっこいい ですか? ゴブリン くらい なら ペシャンコ に して みせますよ! …ごめん なさい 調子に 乗りました…

    前スレ 200 黒の竜神官さん
    魔物 には 威嚇 なります で しょうか?
    がおーっ!【大きくなった手を広げて威嚇のポーズ】

  • 22田舎の従魔士と相棒狼23/05/31(水) 14:35:29

    今日も依頼受けるですぅぅぅ。
    どれにしようか迷いますぅぅ!
    たまには別系統の依頼も?でも得意を伸ばす方がいいですぅぅ?
    【依頼掲示板の前で悩んでいる】

  • 23甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/31(水) 14:36:48

    >>12

    確かにそれはびっくりするナ……

    ふふ…お幸せに!


    >>20

    行ってらっしゃイ!

    【手を振り見送る緑ローブ】


    >>21

    あぁ!強化形態って感じでカッコいいゼ!ロマンあるゼ!

    【深く頷く緑ローブ】

    そのモードに慣れたらもっと戦術の幅が広がりそうだナ……間合いを誤らせることもできるシ、攻撃の瞬間に腕や足の部位だけ大きくしたら強力な一撃を放てそうダ!

  • 24高笑い錬金術師23/05/31(水) 14:37:20

    ハーッハッハッハ!

    立て乙だ!

    >>22

    ハーッハッハッハ!

    自分の受けたい依頼を受ければいいさ!

    【サムズアップ】

  • 25田舎の従魔士と相棒狼23/05/31(水) 14:46:50

    >>24

    それは………そうなのですぅぅ!

    依頼が多いと迷っちゃうのですぅぅ。

    【様々な依頼が貼ってある。中には魔導具の封印やら解析、大型魔物の解体等専門知識の求められるものもあれば、掃除やら、試作を試してほしい、配達に、衣装を着てほしい。写真を撮って欲しい等の手伝いも多く数多くの依頼が貼られている。いつもよく受ける、捜し物系の依頼も数多い。】

    たまにはこの街の中で完結する依頼にして見るですぅぅ。がう!

    【一枚をぺらりと剥がす。オープン前のお店の掃除の依頼だった。】

  • 26亡霊黒鯨船◆yWIILKg62E23/05/31(水) 14:49:58

    たて乙です
    【海賊船を沈めた後ザバっと水の張った桶から出てくるモービディック・ブラック】

  • 27田舎の従魔士と相棒狼23/05/31(水) 14:51:59

    >>25

    行ってくるですぅぅ!がう!

    【挨拶をしてから、相棒狼に乗り、路地、少々人通りの少ないエリアへ入り、そのお店に到着する】

    よろしくぅぅおねがいしますぅぅ。がう!

    【相手方に挨拶を交わし、早速掃除へとりかかる。】

    dice1d100=66 (66) (※一回目の達成度)

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:53:04

    けっきょくスライム退治の仕事は、スライムとスライムが重なってる部分とかあるせいで、ちょっと野鳥の会の人たちじゃ数えられないってことで、違約金支払いになりました。トホホ・・・
    ちゃんとぜんぶ倒したのになぁ・・・

    【一番お安いランチを頼んでしょんぼり食べてる魔術師なのでした】

  • 29小さな樹人23/05/31(水) 14:55:34

    >>23

    おぉ〜! なるほど です!

    コツ 掴む まで もうちょっと 時間 必要 そう です けど 頑張って みます!


    ヤクモス の 夢で みたな… あれには 遠いけど…

    【独り言をもらしながら元の姿に戻る】

  • 30田舎の従魔士と相棒狼23/05/31(水) 14:56:34

    >>27

    【まず、田舎の従魔士は、井戸から水をくんで、相棒狼が、水を運び込む。何度も何度も。それから、運び終えたら、相棒狼がものをどかし、その下を田舎の従魔士は、雑巾がけしていく。それから、もう一度どかしたものを戻し、そのどかしたものをきれいに吹いていった。】

    dice1d44=16 (16) 二度目の描写用

  • 31田舎の従魔士と相棒狼23/05/31(水) 15:00:30

    >>30

    誤字の悪魔を拭き飛ばすと※吹く→拭く

    【その後はドアや溝を重点的に拭いていった。相棒狼がドアの溝部分を、田舎の従魔士が踏み台を使いつつ高いところを拭いて行く。すると、ドアはピッカピカキラキラし始めた。ドアの溝もゴミ一つ無くなっていた。】

  • 32亡霊黒鯨船◆yWIILKg62E23/05/31(水) 15:07:12

    【掲示板を眺めつつお刺身食べてる】

  • 33田舎の従魔士と相棒狼23/05/31(水) 15:11:06

    >>31

    【最後に窓をもちろん、踏み台を使い拭いていった。上から下へ、上から下へ。複数回繰り返し、店の外からも拭くことでピカピカにしていく。そうして掃除をしていくことで時間が過ぎていき、依頼終了の時間へとなる。】

    終わりましたですぅぅ。がう!

    【報告をし、問題ないことを確認され、ギルドへ田舎の従魔士とと相棒狼は、帰還し依頼達成料を受け取った。】

  • 34甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/31(水) 15:11:20

    (ふむ…ヤクモスの夢…パワードスーツ…理性の騎士……?)

    【昼ご飯のリヴァ丼(小)を食べつつ考え込む緑ローブ】


    >>26

    おぉ…アナタは騒々神さまの所の!こんにちハ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>28

    ど…ドンマイ……!

    【チキンサラダの小皿をそっと、器用にテーブルにシャーッと滑らせ送った緑ローブ】


    >>29

    あぁ…頑張ってナ…!!!

    【拳を握って応援する緑ローブ】


    >>27

    >>30

    >>31

    おぉ……みるみるうちに綺麗になっていク……!掃除、上手だナ…!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:12:11

    >>34

    うぅ、ありがとう、ありがとう……【涙ぐみながらサラダを頂くのでした】

  • 36田舎の従魔士と相棒狼23/05/31(水) 15:14:13

    >>34

    うれしいのですぅぅ!がう!

    【笑顔になる田舎の従魔士】

  • 37亡霊黒鯨船◆yWIILKg62E23/05/31(水) 15:16:23

    >>34

    こんにちは甘き異牙様

    掲示板に顔を出すのは…確か三度目なのに覚えててもらい嬉しいです

    【無表情のままそう返すモービディック・ブラックの足元にある桶の水はいつの間にか真っ黒に染っている】

  • 38田舎の従魔士と相棒狼23/05/31(水) 15:28:02

    魔物に会う心配のない依頼はぁぁ、ポーション代が引かれないのが良いのですぅぅ。
    合計Gなら討伐とかのほうが上かもですぅぅが、ポーション代引くとそこまで変わんないかもですぅぅ。
    少しづつためていけば緊急脱出のスクロールにも手が届くのですぅぅ。がう!

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:39:41

    そんなときは《全部回避すればノーダメ作戦》
    これに限るぜ
    【それが出来れば苦労はしねぇ。】

  • 40亡霊黒鯨船◆yWIILKg62E23/05/31(水) 15:41:39

    私達は基本攻撃食らっても大してダメージはありませんが……やられる前にやってしまえば良いのです

  • 41甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/31(水) 15:45:55

    >>37

    あぁ…!姿と戦法がとても印象的だったからナ!


    >>38

    >>39

    確かに…できるだけ回避して怪我をしないようにはしてるガ、それをすると今度は体力ポーションの消耗が激しイ……

    指名でくる依頼やトンチキな依頼は報酬も割高だったりするからよく受けるゼ!

  • 42田舎の従魔士と相棒狼23/05/31(水) 15:59:02

    >>39

    回避難しいのですぅぅぅ………

    >>41

    体力ポーションそっちも大変そうなのですぅぅ。

    指名依頼はトンチキ依頼はどんなのなのか気になるのですぅぅ!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:02:21

    >>42

    ところで、そこな狼さんには騎乗可能だったりする?

    だとしたら機動力の補助に持ってこいなのだが

  • 44田舎の従魔士と相棒狼23/05/31(水) 16:03:17

    >>43

    乗れるですぅぅぅ!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:07:51

    >>44

    そうかー……んじゃ闘技場でも訓練所でも良いから、そこで騎狼戦闘の慣らしをすると良いだろうね

  • 46甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/31(水) 16:09:07

    >>42

    ふム…指名依頼はトンチキなものが多いナ!

    たまに、『美術連盟』という美術家や美術学校生達の連盟からの『モデルの協力』等の依頼も来てたりするゼ!


    ……そしてそのトンチキな依頼なのだガ…色々あるナ…

    胴体に"普通"と書かれている『普通ドラゴン』、宙に浮きつつ雷を纏った手紙を飛ばしてきたポスト『ライジングポスト』に、漆黒の海老に翼が生えたような見た目で、身体の大きさを圧縮していた『スーパーダークネスエビルエビドラゴン』とカ……

    討伐依頼が多いガ、中には採集や採掘、仕分け作業などの非戦闘依頼もあるゼ!



    >>44

    おぉ…その狼、乗れたのカ!スゴいナ……!!!

  • 47田舎の従魔士と相棒狼23/05/31(水) 16:12:33

    >>46

    いっつも依頼行くときは遠いから乗ってるですぅぅ。

    モデル依頼ですぅぅ!?不思議生物の討伐ですぅぅ!?初めて聞く名前がズラリですぅぅ!

    非戦闘もあるですぅぅ機会があればやって見るですぅぅ!

    >>45

    騎狼戦闘なるほどですぅぅ。ちょっと行ってくるですぅぅ!がう!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=7 12 3 (22) dice3d100=15 13 70 (98) 

  • 48田舎の従魔士と相棒狼23/05/31(水) 16:15:38

    >>47

    ううう、魔法で私はだけ狙われたり相棒の足を弓で落とされたり散々でしたぁぁ。

    うまく行かないのですぅぅ。

    乗ってても避けきれない攻撃だらけなのですぅぅ。風で吹き飛ばされたりぃぃ、早いハンマー投げてきたり落とされたりですぅぅ。

    更には蜘蛛の巣なんてもありましたですぅぅ。むうう。

  • 49重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/31(水) 16:16:08

    立て乙です!
    大破は嫌だ…【修理費で報酬が飛ぶため】

  • 50田舎の従魔士と相棒狼23/05/31(水) 16:17:41

    >>49

    武器が壊れたときの修理費は高いのですぅぅ。ダンジョン産の魔導具とか壊れたら直せる気がしないですぅぅぅ!がう。

  • 51竜の古代野生児23/05/31(水) 16:18:01

    ぬがががががががぐぐぐぐぐぐ。
    『かか……ごあ……』
    【今回野生児は依頼を受けたので、とある平和な街を脅かす鰐人ギャングをとっちめに来ていたのだった】
    【鰐人の凄まじき顎力と、野生児のそれを大きく上回る鋭さの歯がそれまでの暴力事件の凶器となっていた】

    【精一杯大地に踏ん張り、歯茎まで剥き出しにして闘争心を曝け出している】
    【こじ開けているのは鰐人の顎である。取っ組み合いの末に勝利し、馬乗りの状態で睡眠薬『グスネル』を投下させる腹づもりなのだ】
    【鰐人は鱗も鰐並みで、並の注射針では歯が立たないが故にこの様な経口接種以外の手段を許さないのでこうなった】

    ぬんぬぬぬぬんんぬぬぬぬんん〜!!! 
    『がぐあ……があああ……!!』
    【両者目が完全に血走っており、根性勝負】
    【開いているのだから薬をぶち込めば済む話だが、それでは問題が出来るのだ】
    【投げ入れようとした一瞬で口を閉じられる可能性、はたまた投げ入れられたとてその隙を突かれて腕を噛み砕かれる可能性】
    【どちらとも、現在の野生児の体力的にはあり得なくはないものだった】

    【そこで野生児は考えた。鰐人の口を開けたままにするにはどうすれば良いのかと】
    【結果、さんすうの問題を解く時の様に必死で頭を回して、「顎を外す」という手段にたどり着いた。これなら良い。一度外れれば簡単には噛めないだろうし、何よりダメージが大きい】

    【──ただしそれは非常に大変な事である】
    【今、この鰐人の顎を開けて維持するだけでも精一杯だというのに、さらに外れさせようとするとどれ程の力がいるだろうか?】
    【ふーっ、ふーっ、と力を振り絞りながら考える──】

    ……!!
    【ここで少女に天啓降る。顎外しという(ある意味)知恵の輪並の難題を解く方法が思いついた】
    【誰にでも思いつく方法と思いがちだが、必死な状況では案外辿りつかないものである】
    【その方法を試すと──】
    『うぎゃぐぐぐあああああー!!』
    【鰐人は悶絶した】

  • 52竜の古代野生児23/05/31(水) 16:34:27

    >>51

    【原始的かつ効果的。その方法は舌を思い切り噛むというものだった】

    【皮膚は噛んでも大したダメージにはならないが、舌までは鍛えられまい。それに今は口が開いている無防備な状態という事で、自分が噛まれるリスクを負ってでも試す価値はあったと言える】

    【痛みには慣れているギャングだからしっかりと口の抵抗自体は続けているものの、確かな隙が出来た】

    (ラドノクスてんさい!!)

    【心の内で自慢げにしつつ、顔は迫真。もう一度、舌を目掛けて鋭い犬歯を叩き込む】

    『ごああほっほっほおおお!!』

    【この時点で少なくとも口内炎が確定する。因果応報である】


    【おまけに、先ほど噛んだ部分をもう一度お見舞いしてやり──】

    【医者に言われた様に姿勢を真っ直ぐに正し、綺麗なフォームを以て鰐人の顎をついに開き切った】

    『か……か……あ…………』

    噛めないだろ!

    【力なく、だらんと顎が外れて何も出来ない鰐人。もはや謝罪のひとつさえ出来ないあわれな鰐なのだ】

    【子どもの想像力は時に惨劇を生み出す。何も知らねば、人間が鰐人を襲った様にしか見えないであろう】

    【懐から大きなカプセルを取り出し、喉にぐいっと詰め込む】

    【龍ギャングと闘った直後の傷だらけな衛兵を呼び、連れて行ってもらった】


    【依頼終了!】

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:41:50

    【水路付近で目撃されたスライムの討伐依頼】

    街の水路の中でスライムが目撃されました。
    目撃されたスライムはすぐに水路の中に逃げ込んでしまったため、追跡の上、早期の討伐をお願いします。
    スライムの戦闘力は高くありませんが、物理攻撃はあまり有効ではありません
    街の水路の中に潜んでいると思われます。
    魔法などの探索、広範囲を対象に攻撃する手段などがなければ、長時間探索の時間がかかる可能性があります。

    【報酬少な目。オーバーキルを避けて討伐したスライムの核を持ち帰ってください、とのこと】

    【仕事の依頼は貼られたものの、一般冒険者は報酬と面倒くささから当然避けるため、掲示板に残っている】

  • 54〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/31(水) 16:55:14

    >>53

    水の中ならば私の庭と言っても同然です

    被害が行く前にササッと討伐してしまいましょう

    【貼られた依頼書を持ってギルドを出た】

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:59:36

    >>54

    【街の中で目撃されたという水路付近を見ると、水路に入る通路が一部と化されている】

    【ここから下水路に入り込んでしまったようだ】


    (普通の人が頑張って水路を探索したら10として、どれくらい水路探索が上手にできるかの数値を決めてdice1d100を振ってください。その数値以下で大成功です。それより上の出目ならちょっと時間がかかるけど普通に成功です)

  • 56甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/31(水) 17:10:22

    >>47

    なるほド…より早く着きそうだナ!

    そして……頑張ってナ……!!!

    【拳を握って応援する緑ローブ】


    >>51

    >>52

    おぉ……機転がきいた勝利!スゴいゼ…!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>53

    ふム…私にはなかなか難しい依頼ダ……


    >>54

    おぉ…氷結りんごさんなら水関係がめっちゃ得意だかラ、うってつけの依頼だナ…!行ってらっしゃイ!

    【笑顔で手を振り見送る緑ローブ】

  • 57〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/31(水) 17:16:10

    >>55これは…溶解液で水路が溶かされてしまっていますね

    スライム系ってこういうのが厄介極まりないです。【微量の魔力を帯びさせた水を自分を起点として流し始める】

    さぁ……探知に引っかかるかな…?

    (※なんかフラグが立っているような気がするので最低値25とします保険は大事)

    探索値dice1d100=45 (45)

  • 58田舎の従魔士と相棒狼23/05/31(水) 17:17:30

    >>56

    練習するしかないのですぅぅぅ。

    【二本の短剣を見つつ】

    むうう、射程が乗って攻撃するにはみじかいきがするですぅぅ。むうう。

    ストーンナイフをメインにすると今度は絆リンクが使えないですぅぅ。むうう。

    同時に使えるようにするかそれとも短剣の扱いをもっとですぅぅ。むうう。

  • 59〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/31(水) 17:20:04

    >>57

    【水路の4割程に魔力水が拡がる】

    【そこに反応は…】

    スライムくんの抵抗値dice1d100=56 (56)

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:33:07

    >>59

    (申し訳ありません、この判定結果をどうとればいいのかわかりません。どういう結果にすればいいでしょうか? 大成功(すぐ見つかる)か、成功(時間かけて見つかる)かの二択なのですが)

  • 61〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/31(水) 17:35:47

    >>59

    【反応アリ。できれば近いところに居てほしかったがそう事はうまく運ばないのが現実だ】

    【しかし彼女にはそれで十分だった】


    探知に引っかかった時点で私には筒抜けなのです

    スライムですもの。水はどうしても吸収してしまいますよね?それが私の魔力水であるなら…丸裸同然ですね

    【死の足音が段々とスライムに近づいていく】

  • 62〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/31(水) 17:36:41

    >>60

    (時間をかけて見つかるでお願い致します

    魔力水ソナーには引っかかりましたが距離はかなり離れていると言うことで…)

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:37:07

    (※クエスト出題者の想定と違うやり方になってる感じですか?)

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:37:47

    (※ダイスで下回る結果を出せば成功っていうのは共通認識だと思う)
    (※多分だけど、前ダイス…達成値にあたる方は本当は任意ってことなのかな? 横から失礼)

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:38:16

    >>63

    (いえ、大丈夫です。成功か大成功かだけが判明してればOKだったのです)

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:40:36

    (※クエストって主流はお題ぶん投げ!あとはお任せ!というのが多いので、TRPGみたいな出題者側とのリレー描写前提の場合は最初に書いておくと吉ですぞー。受けてさあ時間かけて描写考えっかーで落ちちゃう人とかも居るので)

  • 67〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/31(水) 17:40:44

    (※申し訳ない…)
    (下回る結果ではなく相手が少し上だったので探知には引っかかったけどすぐに離れられた&距離が遠いなので時間が掛かるなと自己解決してしまいました)

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:42:57

    (※水路だから入り組んでるだろうし見つかるのに時間掛かるなのは納得いくからマイ・ペンライ!)

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:43:42

    >>61

    【魔力水が水路に満たされると、水を十分に吸った異物、スライムの位置が知られるのは時間の問題だった】

    【水路から下水路に移動したらしいスライムは、下水路の生物を取り込みながら成長しつつある】

    【現在も、スライムは下水路にいる生物を襲撃しているようだ】

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:43:47

    (※あっヤバ余計に引っ掻き回しちゃった)
    (※前ダイスを達成値として、後ダイスの方が下回る…って感じの文脈でした! これどっちとも取れる書き方だったかも)

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:46:30

    >>66>>67

    (判定について説明不足で申し訳ないです)

    (探知能力という点を踏まえて少し結果を変えて、あとはロールにお任せする形にしようかと思います)

    (依頼についての処理形式については、不勉強でした。教えてくれてありがとうございます。以後、気を付けますね)

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:46:35

    (※どどんまい、次から気をつければいいさ)

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:48:05

    最近なんか練習してるスキルとかねえか?
    俺はカウンター。弾きとか回避とか、チャンスが一瞬だから難しいんだよな

  • 74亡霊黒鯨船◆yWIILKg62E23/05/31(水) 17:49:00

    水流操作ですね

  • 75〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/31(水) 17:51:26

    >>69また下水路ですか!帰る前に身体を清めないとですね…!【下水路に続く道に苦笑しながら滑るように駆け下りていく】

    【その先に下水路の生物を吸収し肥大したであろうスライムが目に入り】【核をできるだけ避けるよう意識した慎重なようで力強く、不意打ちの一撃を叩き込む】

    お食事中失礼しますよスライムさん!

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:51:57

    飛ぶ斬撃にあこがれて練習してるんだけど全然飛ばねぇ…

  • 77田舎の従魔士と相棒狼23/05/31(水) 17:53:04

    >>73

    魔法の同時使いとかですぅぅ。別々の魔法を同時に使えたら強くなるのですぅぅぅ。

  • 78〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/05/31(水) 17:55:04

    …………風の魔法。
    【冒険者になってからずっと続けている。
    成功率0%だが。】

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:56:33

    >>76

    諦めて魔力で刃作って飛ばすといいぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:56:37

    >>75

    【食事を終えたばかりなのか大きく歪に肥大していたスライムは、不意の一撃を受けると表面が弾けた】

    【苦し気にのたうつスライムの中から、ぐったりと動かない人体らしきものが覗く】

  • 81贄の娘23/05/31(水) 17:58:08

    >>73

    この光の蝶ですね。動き、大きさ、光の強さ、色……出力だけではない、繊細な魔法の技の練習になるんです

    【魔法の灯で作られた蝶をひらひらと浮かばせている】

  • 82らぴす23/05/31(水) 17:58:48

    たて乙だよ
    最近は水の精密動作の練習をしてるよ
    【水で一枚の膜を作り出した】
    ここから服を作れるようになりたい

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:59:05

    師匠の完璧かつ流麗でその気高き精神が現れたかのように美しい雷魔法にわずかでも近づきたいと思い練習してるんですがなかなか上達しません

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:59:17

    >>76

    高いけどそういう魔剣もあったりする。

  • 85栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/05/31(水) 17:59:24

    魔法は向き不向きが激しいですからね…
    あと飛ぶ斬撃は私もできません。魔道具を使えば似た事はできるのですが

  • 86〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/31(水) 18:02:03

    >>80

    これは想定外です…!位置がもう少しズレていたら……


    反省は後です後!まずはアレをどうにかしないと…それっ!【のたうちまわるスライムの一部を凍らせ出てきた人体のような部分を掴み引っ張り上げようとする】

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:02:38

    >>73

    「不滅からもらったブラックホールゴミ箱をどうにか攻撃に転用できるメカに出来ないかと研究してるところさっ」

    分解厳禁だからな?

  • 88声無し23/05/31(水) 18:05:13

    ……『隠密…はいつでも練習中だな、魔法を使った狙撃かな…今まであんな威力の攻撃したことなかったから使い方とか色々考えてるよ』

  • 89魔導具士23/05/31(水) 18:05:17

    【女性がタブレットをいじっている】
    あーあー書き込みチェック書き込みチェック。
    きちんと書き込めていればいいのだが。見ることはできたものの、もしも書き込めてなければ魔術言語のプログラムの組み直しだな。スクロールの魔法は今まで入力していなかったからね。ボクは。不具合がでなければいいのだが。

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:06:06

    >>89

    うむ!!!書き込めているがみえないぞ!!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:06:13

    >>86

    【スライムは凍結に耐えることはできず、ひきつったように動きを止めます】

    【人体らしきものは、冒険者らしい軽装の少女でした】

    【スライムの中から引きずり出されて下水路の通路に下ろされると、苦しげに呻いて口から水を吐き出します】


    【一方、スライムはまだ動く部分を切り離して逃げ出そうとしています】

  • 92騒々神◆yWIILKg62E23/05/31(水) 18:06:25

    >>89

    書き込めてるぞー

    【無限牢獄から帰ってきた神と怪人たち】

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:06:43

    >>90

    一行で矛盾するな

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:06:49

    やっぱみんな色々やってんだな…俺も頑張らないと【訓練場でdice1d100=70 (70) くらいの難易度のカウンター練習をしている】

  • 95田舎の従魔士と相棒狼23/05/31(水) 18:07:06

    >>89

    書き込めてるですぅぅ。がう!

  • 96高笑い錬金術師23/05/31(水) 18:09:41

    >>89

    ハーッハッハッハ!

    書き込めてるぞ!

  • 97魔導具士23/05/31(水) 18:10:43

    >>90

    むむむ?書き込めてるが見えないか。

    どういうことだ??

    >>92

    書き込めてはいるみたいだな。

    >>95

    とりあえず二人から書き込めてるとは言われたし平気だろうか?

    見えないというのが気になるが………見た目情報をあまり入れてないか???それともまさか文字がだったりしないだろうか???

  • 98〈紅月の君〉23/05/31(水) 18:12:26

    >>89

    うーん我にも見えん! 読み上げはしてくれるのに画面まっくらじゃ…読み上げも止められなくなってるし

    【銀髪金眼ゴスロリ少女吸血鬼がスクロールとにらめっこしている】

    何もしてないのに壊れてしまった…

    >>90>>93

  • 99甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/31(水) 18:14:11

    >>73

    射撃練習かナ!幽霊少女 さんの店で買ったエアガン(無限残弾)を使いこなせるように練習中ダ!


    >>89

    >>97

    書き込めてるゼ!見た目の情報は流れてきてないけド……

  • 100〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/31(水) 18:15:06

    >>91【ひっぱり上げた少女が生きている事がわかり安堵し】少しそこで待っていてくださいね…すぐ終わりますので!

    【逃げようとするスライムに凄まじい速さで迫り】

    残念ながら逃しません。誰だってそうしますし当然私もそうします!!

    【両腕に形成された巨大な鉤爪をスライムにねじ込み核の部分を掴んで引摺り出そうと力を込める】

  • 101贄の娘23/05/31(水) 18:18:15

    そういえば……

    【胸元のカラスを模した幸運のブローチに目を落とす】

    ……これを外枠とすれば、鳥の形も作れるかも

    【幸運のブローチに魔力を流し、鳥の形に整える。ふわりとブローチから青い鳥が舞い上がるが……】


    む、難しい

    【厚みのないぺらっぺらの鳥になってしまった。ざっくりした蝶々でしか練習していないので奥行きはまだちょっと甘いのだ】


    >>97

    私からは書き込みは見えていますよ

  • 102魔導具士23/05/31(水) 18:19:07

    >>96

    かきこめてはいると。


    >>98

    なるほど、読み上げだけになっていると。少し魔術言語のプログラミングを組み直すから待っていて欲しい。

    【タブレット、通称マギフォンからメモリーカードを取り出しいじっている】

    あー、あの言語が読み上げで、表示を入れてないのか?いや入ってるから繋がりが悪いのだな。ボクとしたことがやらかしたな。

    >>99

    ボクの見た目が知りたいと。いいだろう、教えてあげるよ。

    一箇所紫のメッシュの入った青髪。ポニテにインカムとゴーグル、それに、魔導具でできた黒いはね。目の下の模様が特に特徴的かな。

    (※詳しくは設定スレにおいてきますね。ちょい待っててくださいな)

    >>101

    コレで全員に見えたと思うし教えてくれてありがとう。

  • 103重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/31(水) 18:19:14

    うーむ鍛錬中の技術…爪ですね…なんでも攻撃に次々と要素を足すことで威力が跳ね上がる技があるとか…

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:23:16

    >>100

    【スライムは、飛び込んできた敵に向けて半透明の液体で顎を作り出し、嚙みつこうとするが……】

    【その中心に捻じ込まれた鉤爪が核を貫くと、その中心に向けて捻じれて歪む】

    【そして核が引き抜かれるのに合わせてスライムの表面は張力を完全に失って、下水路の一部になった】


    【スライムの核を手に入れ、依頼を達成しました】


    うぅ…… あなた、は……? 【あぶないところを救助された冒険者の少女は、意識を取り戻します】

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:23:44

    >>100

    あの爪には捕まりたくないな…

    >>103

    君も爪かい!?

  • 106〈紅月の君〉23/05/31(水) 18:24:51

    我が鍛錬しているのは魔法剣だな! 身体強化、剣技、魔法のバランスが中々奥深い!

    >>102

    多分我のすくろおるが壊れてるだけだとおもう 【スクロールを逆さまに持っている】

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:25:06

    旧世界ですっごい爪武器手に入れて才能が目覚めたらしいよ重鎧さん

  • 108重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/31(水) 18:28:34

    >>105

    私のは外付けの爪ですねー…【宝石の輝きを持つ腕に装着するタイプの爪両腕セットを映す】

    こう…高く飛び上がり両方の爪を合わせて回転しながら相手へ突っ込む奥義があるらしいのですが…

    >>107

    いつもの装甲では装着できないので黒騎士鎧、戦闘用インナー状態での運用を考えています…リーチ的には龍鱗ダガーと同じくらいなのですが…やはりまだ動きを身体に覚えていなくて…

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:29:04

    すみません、冒険者登録しにきました。
    【頭から鬼と竜の物が混ざったような角が生えたエルフ耳の少女が扉から入ってきた】

  • 110魔導具士23/05/31(水) 18:30:18

    >>102

    と、そういえば見た目の紹介こそしたが自己紹介をしていなかったなボクは。

    ソワスレラ帝国出身の魔導具士まあ、魔導具を作ってる人だね。魔術言語を使ったソワスレラ帝国ならではの、魔法と科学の融合魔導具がメイン。それと依頼では魔導具の封印・解体・封印解除辺りをしている。中級冒険者だ。時折ボクの作ったものを売るときもあるかもしれないね。

    >>106

    あーそっちの問題かい。物にもよるが、なおそうか??

  • 111田舎の従魔士と相棒狼23/05/31(水) 18:31:21

    >>109

    いらっしゃいですぅぅ!がう!

    えとえと、あっちですぅぅぅ!

    【受付を指さす】

  • 112〈紅月の君〉23/05/31(水) 18:32:36

    >>110

    いいのか? そうしてくれるとありがたいな!

    …えっと、今我はギルドにいるんだけど…そっちはどこだ? 【何も映ってないスクロールをかざしてうろうろしている】


    (※ただこの魔道機械よわよわおばあちゃんが使い方下手なだけなのでまた何もしてないのに壊れるかもしれません)

  • 113竜の古代野生児23/05/31(水) 18:32:46

    >>73

    えっと。ことばとー。さんすうとー。あといっぱい。

    >>109

    どうも!

  • 114〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/31(水) 18:33:40

    >>104

    目覚めたみたいですね!お怪我はありませんか?

    私は冒険者の〈氷結りんご〉といいます。【自己紹介しながら回復魔法を掛ける】

    とはいえ私の回復魔法だけでは心配ですね…ギルドの医務室に行きましょう【そう言いながら少女を抱え来た道を戻っていく】


    あ~…転移石持ってくれば良かった…!

    【水路を走りながら呟いた】

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:33:46

    >>111

    ありがと、じゃあ登録してくる。


    >>113

    ど、どうも?

  • 116栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/05/31(水) 18:33:55

    おや、今日は新人さんが沢山ですね
    ようこそ、いらっしゃい

  • 117甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/31(水) 18:35:19

    >>102

    >>110

    (※了解です!ありがとうございます!)

    ありがとウ!おぉ……メカニカルでカッコい……!!!そして、科学と魔術を交差させる魔導具職人なのカ!スゴいナ…!

    【緑色のローブを着た茶髪緑眼の少女が瞳を輝かせつつ笑顔で手を振る】

    私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ『魔導具士』さん!


    >>109

    こんばんハ!セントラリアの冒険者ギルドへようこそ!冒険者登録ならあっちの受付だゼ!ちなみに無料ダ!

    【受付を指差す緑ローブ】

  • 118贄の娘23/05/31(水) 18:35:31

    >>110

    魔導具士さんですね

    私はエイラと申します、よろしくお願いします

    【皮膚の下に鱗があり、鉤爪の生えている女性がぺこりと頭を下げる】


    >>109

    登録ですか、はじめまして!

    これからよろしくお願いします

  • 119騒々神◆yWIILKg62E23/05/31(水) 18:36:06

    新人さんラッシュは嬉しいな

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:37:14

    りんごちゃんの運んでる子も新人なのかしらん
    ア・タ・シもゴリゴリマッチョマンに運ばれたいわーん!

  • 121重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/31(水) 18:37:30

    >>110

    魔導具士さん…重鎧剛蛇と申します…よろしくお願いします!

    >>109

    おや…そちらも登録に…?よろしくお願いします!

  • 122通りすがりのゴリラ23/05/31(水) 18:37:50

    >>120

    ウホ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:38:38

    >>114

    【全身に軽い火傷は負っているものの、体内は溶かされていないし、無事に治りそうです】

    【抱えられると、少し慌てながらもやはり全身まだ痛いのか、小さく呻いて大人しくなりました】


    ……うぅ、すいませんっ

    ご迷惑をおかけして…… その、わたし、冒険者になったばかりで……

    下水道の、お掃除の仕事してて…… ああっ、報酬、報酬どうなるんでしょう……いえ、いえ、その


    ありがとう、ございます…… 死んじゃうと、思ってたので、 生きてて嬉しいです……

  • 124占い好きのギルド職23/05/31(水) 18:38:52

    >>115

    …お伺いしました。登録ですね?

    かしこまりました、それではどうぞこちらへ…【受付へ案内する】


    …それでは。まず登録にあたって、お客様の個人情報が必要となります

    こちらの用紙にプロフィールを記載してください 【登録申請用紙を渡す】


    〈名前、二つ名、HNなど〉

    〈種族〉

    〈性別、年齢など外見的特徴〉

    〈武器〉

    〈特技〉

    〈その他〉


    (※ここや設定スレで情報を記入して簡単な自己紹介も可能です)

    (※記載したという扱いにしてそのまま進行、設定のある必要な一部の項目のみ記入しても問題ありません)

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:39:31

    >>122

    キャァ~!アタシ好みのゴ・リ・ラ・!見ているだけでも眼福よー!【キャピキャピ】

  • 126通りすがりのゴリラ23/05/31(水) 18:40:27

    >>125

    ウホ。

    【よく分からないが力強くサムズアップして去っていった】

  • 127フォウ23/05/31(水) 18:42:33

    >>124

    ここをこう書いて……名前はフォウで良いや。………書けましたよ。


    〈名前〉フォウ

    〈種族〉人間、エルフ、竜人、鬼の混血

    〈外見的特徴〉白髪白目、色白

    〈武器〉槍

  • 128魔導具士23/05/31(水) 18:42:44

    >>112

    なるほど。今向かう。

    【〈紅月の君〉さんの方へ向かっていく】

    なるほど向きは逆さまだし、そもそも魔力が入ってないか??見た感じ魔力回路諸々は問題無さそうだし、魔力を入れればっと。ほら、ついたはずだよ。

    >>117

    >>118

    >>121

    まとめてにはなるが、こちらこそよろしくといっておこうか。

  • 129フォウ23/05/31(水) 18:43:32

    >>127

    (ちなみに本名じゃないです)

  • 130占い好きのギルド職員23/05/31(水) 18:44:05

    >>127

    ありがとうございます。…はい。ええ、記入漏れはございませんね 【登録に必要な幾つかの書類を確認する】

    それでは、登録の手続きを致します。少々お待ちください…


    【手続きを終えて書類をまとめると、カウンター越しにギルドカードを渡した】

    …はい、これで登録は完了となります

    こちらのカードは冒険者としての資格を証明するものですので、失くさないように大切に持っていてくださいね


    …それでは。これからのあなたの運命と活躍を、期待して見守っていますね? 【ミステリアスに微笑み、祝福の言葉をかけて見送った】

  • 131猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/05/31(水) 18:44:44

    (※立て乙ですー)
    【猟兵が受けた依頼はクマ退治だった。依頼主によれば農村に隣接する山林から最近降りてくるようになったそのクマは最初は犬を使って山に追い返せたが、すぐに人にも犬にも慣れたのか全く動じなくなったそうだ】
    村人は勿論だけど作物や家畜に被害が出てからじゃ一大事だよねー?
    【独りごちながら猟兵は林道を逸れ獣道を進んで行く。足跡や折れた枝を頼りに歩くことしばし、水辺に目的の相手を見付けた】
    (体格に頭部と右前脚の傷跡、村長さんの言ってたクマに間違いなさそうだね)
    【猟兵は足音を消すこともせず無防備にクマに近付いていく。気配に気付いたクマは己を恐れぬ奇妙な人間に違和感を覚え、立ち上がり唸り威嚇するが猟兵の歩みは止まらない─緊張感がピークに達したクマが無防備な脳天を目掛け右前脚を振り下ろすと同時、猟兵の腰部から鈍く光る一条の鎖がクマの左肩を掠めるように飛び出し、それに引かれ宙に舞い上がった猟兵は】
    立体機動剣術、『霞』
    【左手で逆手に抜いた白刃ですれ違いざま、クマの首を一閃。滑らかな切り口から血潮が迸ると同時、轟音と共にその巨体は血に伏して二度と動く事はなかった】

    QuestCLEAR

  • 132〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/31(水) 18:47:22

    新人さん達よろしくお願いしますー!【水路に声が反響してることに気づいてない】【出口もそろそろ近いだろう】


    >>123ふふ、迷惑だなんて少しも思ってませんよ?

    未来ある新人のあなたが無事で良かったですし最初は失敗するのも当たり前なんですから

    時間はたっぷりありますから少しずつ成長していきましょ?報酬の件は私も相談してみますから今は何も考えず休んでてくださいね。

  • 133〈紅月の君〉23/05/31(水) 18:47:51

    >>128

    ……えっ、そうだったのか?【ぽかん顔がほんのり赤くなっている】

    す、すまんな…手間かけた。ありがとう【片手をあげてお礼をしてスクロールを正面に持ち直した】


    えっと、これがこうで…【もう触るなお前】

  • 134甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/31(水) 18:48:55

    >>127

    なるほド、ヒトとエルフ、そして竜人と鬼の血筋を引いているのカ……スゴいナ!

    私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ『フォウ』さん!

    【緑色のローブを着た茶髪緑眼の少女が笑顔で手を振る】


    >>131

    鎖を使った立体剣術……鮮やかな討伐…!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:49:29

    新人RASH!【ポポポポポポキュインキュインキュイン】

    今日はカジノで勝てそうだぜ!

    元金dice1d150=10 (10)

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:50:15

    >>135

    所詮俺は敗北者じゃけぇ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:50:31

    >>135

    何見て勝てそうって思ったんですか?

  • 138甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/31(水) 18:50:45

    >>135

    【沈痛な顔で十字を切った】

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:50:45

    これは見事な敗北者

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:51:09

    >>135

    哀!憐!憫!【100G置いていった】

  • 141魔導具士23/05/31(水) 18:51:15

    >>133

    よくある話ですからお気になさらずに。ボクそういう魔導具や機械の取り扱い講座をして欲しい的な依頼も受けるからね。ボクにとってはそのくらいなら、よくあることだよ。

  • 142竜の古代野生児23/05/31(水) 18:52:02

    >>127

    りゅうの血!りゅうの血!

    きゃっきゃっ。

    【シンパシーを感じている】

    【一片たりとも流れてはいないが……】

    >>131

    わぎゃーお。狩りぃ。

  • 143重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/31(水) 18:52:19

    >>135

    仇は取ります…!【500G握ってカジノへ向かっていった】

    dice1d150=56 (56)

  • 144田舎の従魔士と相棒狼23/05/31(水) 18:52:32

    >>135

    これは大丈夫じゃない気がするのですぅぅぅ!すごく負けてるのですぅぅ?たぶん。がう。

  • 145重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/31(水) 18:52:40

    >>143

    【orz】

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:53:24

    >>132

    ……ひゃわわ!?


    は、はい…… 成長……せいちょう、しますね…… つぎ…………おきたら……

    【仕事のことも含めて緊張で張り詰めていたのか、優しい言葉に安堵すると、表情が緩み、途端に意識はずるりと沈む】


    【水路のスライムの討伐依頼に成功しました】

    【スライムの核から他の仕事の依頼で逃したスライムのものであることが分かったため、追加報酬が出ます】

    【助けた冒険者の子も、口添えのお陰で状況を鑑みることになり、仕事の報酬を貰えることになりました】

  • 147竜の古代野生児23/05/31(水) 18:53:43

    >>56

    あーい!カンミ!!やった!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:53:45

    >>126

    ヒャーオ!あんなにイケメンなゴリラに抱かれたいわん!気分がいいから1,000G使って遊ぶわよん!

    dice1d150=98 (98)

  • 149フォウ23/05/31(水) 18:53:48

    >>134

    >>142

    うん、よろしく。一応基礎は勉強してたけど、念の為研修を受けてくる。


    >>135

    >>143

    賭け事はほどほどに

  • 150〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/31(水) 18:55:40

    【医務室に少女を寝かせ戻ってきた】 

    ということでただい…

    >>135>>143

    竜血さんはもっとすごいですよ!悪い意味で!

  • 151らぴす23/05/31(水) 18:56:20

    みんな賭け事してるね

    じゃあ私も

    dice1d150=99 (99)

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:56:29

    うおーっ!!今こそ俺の異能『頭の毛根が消滅する代わりに強運になる』力を発動させる時!!!

    dice1d150=4 (4)

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:56:46
  • 154二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:56:58

    >>148

    うふふふふーんディーラーの子もス・テ・キ・♡

    【熱い視線に身震いしたディーラーがブラック・ジャックを引いた事で更に視線が熱くなっている】

  • 155重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/31(水) 18:57:55

    >>149

    軽傷の内に撤退しました…

    >>152

    致命傷…!?

  • 156田舎の従魔士と相棒狼23/05/31(水) 18:58:09

    みんなかけ始めてるのですぅぅがお金無くなったら困るですぅぅ。なのでかけごとはやめとくのですぅぅ。

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:58:29

    >>152

    【ハゲになりながら泣き崩れた】

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:58:41

    >>154

    勝っても負けても実質敗北なのやめろ

  • 159らぴす23/05/31(水) 18:59:09

    >>151

    なかなか楽しかった

    【ほんのちょっと負けたけどね】

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:59:10

    >>150

    おっかえりー☆

  • 161小さな樹人23/05/31(水) 19:00:23

    ダンジョン から 戻りましたぁ… 足腰 ガクブル です…


    >>110

    >>127

    おぉ! 新人さん です! 私 樹人の フィングラス でふ! よろしく お願い します!【ぺこりと一礼】


    >>135

    かじの お金 手に入る 場所 です? 行って みたい…!

  • 162重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/31(水) 19:00:49

    >>156

    それで…それでいいのです…やるなら今日の晩御飯が1ランク上がるか下がるか位でね…

    >>150

    竜血さんはすごいですよね…経済をぶん回している…

  • 163甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/31(水) 19:00:55

    >>143

    ど…ドンマイ……!


    >>148

    おぉ…惜しイ!ほぼ元金を取り戻せたナ!


    >>147

    あぁ…スゴかったゼ!この調子で頑張ってナ…!!!

    【拳を握って応援する緑ローブ】


    >>149

    行ってらっしゃイ!

    【笑顔で手を振り見送る緑ローブ】


    >>150

    おかえリ&お疲れ様ダ!

    【星リンゴ(※煌めく星属性のリンゴ。味は甘みが深く、コクがあるのが特徴。)のサイダーを差し出す緑ローブ】


    >>152

    【沈痛な顔で財布と頭髪に十字を切る緑ローブ】

  • 164顎の長い人23/05/31(水) 19:01:54

    お゛ま゛え゛ら゛ど゛う゛し゛て゛か゛け゛る゛の゛や゛め゛な゛い゛ん゛だ゛よ゛お゛お゛お゛お゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛!゛!゛【゛賭゛け゛て゛る゛】゛

    だ゛か゛ら゛は゛い゛し゛ゃ゛な゛ん゛だ゛よ゛お゛お゛お゛お゛

    dice1d150=18 (18)

  • 165贄の娘23/05/31(水) 19:02:29

    >>161

    減る場所ですよ……あそこはお金を稼ぎに行く場所ではなくお金を使って遊ぶ場所です


    それはそれとして大丈夫ですか?

    【コーヒーを持って来た】

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:02:51

    >>161

    お金を払って遊ぶところです。

  • 167重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/31(水) 19:02:54

    本当に死屍累々ですね…【アルミ缶の上からみかんを生成して食べてる】

  • 168〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/31(水) 19:04:48

    >>160

    たっだいまー!

    >>162

    えぇ…彼はエンターテイナーの王です…【いないからこそ言える言葉である…竜血喰らいならば前向きに受け取るのだろうが】

    >>163

    わぁありがとうございます!【笑顔で受け取る】

    美味しい!深い甘味の中にコクを感じます!

  • 169田舎の従魔士と相棒狼23/05/31(水) 19:05:10

    >>162

    わかってるですぅぅ。本当に無理はしちゃ駄目なのですぅぅ。そりゃ楽に儲かれば本当に良いですぅぅ。実際そんな甘くないのですぅぅ!死屍累々見ればわかるのですぅぅ。がう!

  • 170氷象23/05/31(水) 19:07:22

    ぱおーん(たておつ
    ぱおーん(みんなめっちゃカジノ行くじゃん
    ぱおーん。ぱおーん……(僕もカジノ好きだよ。中々入れるところないけど……

  • 171小さな樹人23/05/31(水) 19:08:06

    >>165

    遊び! なんだか 凄そう! 

    あっ こーひー ありがとう ございます! 

    【嬉しそうに受け取った】


    >>166

    【目を輝かせている】


    よーし! かじの いってみる! 学び の 予感!

    【カジノに駆けていった】


    結果 dice1d150=150 (150)

  • 172〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/31(水) 19:08:27

    >>171

    …わお

  • 173騒々神◆yWIILKg62E23/05/31(水) 19:08:56

    >>168

    エンターテイナーの……王?

    >>171

    ※!?!?

  • 174爆滅槌23/05/31(水) 19:09:14

    ヒャハハハハこれで建設費を増やしてやる‼︎

    dice1d150=86 (86)

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:09:28

    >>171

    な、何だと……!

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:09:38

    >>174

    減ったねえ

  • 177贄の娘23/05/31(水) 19:09:43

    象さんが入れる建物はたしかに少なそうです
    【ぐにゃぐにゃした灯の鳥がふよふよ漂っている。ため息を付いて消して、ブローチに魔力を流して形作るところからもう一度】

  • 178氷象23/05/31(水) 19:10:25

    >>171

    ぱおーん(おめでとー

    ぱおーん(1.5倍になったねぇ

    【氷で空中に「おめでとう」を描く】


    >>177

    ぱおーん(カーネフェルくらいしか実際行ったことない

  • 179甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/31(水) 19:10:42

    よし……私も行ってくるカ!

    【dice1d150=81 (81) %になった】


    >>161

    おかえリ&お疲れ様ダ!カジノはお金を賭けてゲームをして、勝ったら増えたり負けたら減ったりする場所だナ!減る場合が圧倒的に多いガ……

    【星リンゴサイダーを差し出す緑ローブ】


    >>168

    ふふ…ありがとうございまス!氷結りんごさんにそう言ってもらえて光栄でス!地元の名産品なのでス!

    【嬉しそうな満面の笑みになる緑ローブ】


    >>171

    す……スゴい!!!めっちゃ豪運!!!

    【瞳を輝かせつつ拍手しながらクラッカーを発射🎉🎉🎉した緑ローブ】

  • 180爆滅槌23/05/31(水) 19:10:45

    >>174

    うーん、勝てなかったが損失もそんなに無いな!善としよう!


    >>171

    おおっめっちゃ勝ってる!これがビギナーズラックか⁉︎

  • 181小さな樹人23/05/31(水) 19:10:56

    >>171

    ※なん…ですと…!?

  • 182新人χ23/05/31(水) 19:12:18

    カジノとかヨユーですよヨユー。

    師父は毎回勝ってたかんなぁ。

    dice1d150=68 (68)

  • 183氷象23/05/31(水) 19:12:28

    ぱおーん(趣味ってのは究極的には絶対的な価値のないものに時と財を費やすこと
    ぱおーん(生活の手段にしないなら、賭け事も悪くないものだよ

  • 184英雄召喚士23/05/31(水) 19:13:04

    「ふふっ…カジノか、マスター!僕に賭けてみないかい?」

    あっはい

    【マスターから5000Gを受け取りカジノへと向かった】

    【dice1d150=92 (92) %になったよ】

  • 185〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/31(水) 19:13:12

    >>173

    …例えですからね?竜血さんにはナイショですよ?【シーと口に指を当て微笑む】

  • 186〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/31(水) 19:13:42
  • 187二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:14:15

    わーい待ってなーい!たて乙!

  • 188英雄召喚士23/05/31(水) 19:14:27

    >>184

    「これがナイトの実力さ」

    あっはい…

  • 189小さな樹人23/05/31(水) 19:14:30

    おお〜〜〜??
    【特に理解できていないが何故か全勝して帰ってきた】

    お金 すごい 増えた 嬉しい【ホクホク顔】
    カジノ いいところ 今日は お高めの 水 買う!

  • 190氷象23/05/31(水) 19:14:32

    >>186

    ぱおーん(うーん良い手際、流石だね

    ぱおーん(たておつだよ

  • 191田舎の従魔士と相棒狼23/05/31(水) 19:15:04

    >>171

    すごいのですぅぅぅ!

    >>186

    たておつですぅぅ!

  • 192甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/31(水) 19:15:07

    立て乙ダ!相変わらず素早いスレ立て…憧れるゼ…!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

    >>179

    ふム…少し減ったナ!でも楽しかっタ…!

  • 193贄の娘23/05/31(水) 19:15:07

    >>171

    す、すごい……

    【ぽかーん】

    >>186

    立て乙です、お早い

    >>189

    (深みにはまらないことを祈ろう……)

  • 194騒々神◆yWIILKg62E23/05/31(水) 19:15:34

    >>185

    ?分かった

    【エンターテイナー気取りなので反応してた野である】

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:16:17

    立て乙なのだわ

  • 196新人χ23/05/31(水) 19:16:57

    立て乙だろ

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:17:16

    200ならケモミミ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:17:31

    立て乙だ

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:17:33

    200なら…

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:17:52

    さば

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています