いつか自分の身に死が訪れて

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:30:55

    未来永劫自分の意識が消失してしまうと思うとたまらなく怖くなる

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:32:45

    自分はいーや
    ろくな人生送ってないし
    家族がそうなるのが怖い

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:36:47

    親や祖父母を見てると歳を取ったらそういう不安も無くなるのかなって思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:37:45

    わかるわ
    世界は続くけど自分がいないってなんか気持ち悪いよな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:46:23

    体調が悪くて寝込むとそのまま意識が消えるんじゃないかって不安に苛まれることがある

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:48:44

    てか正直死にたくない、いやずっと死なないのはそれで怖いけどね?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:15:55

    一度希死念慮を抱くような出来事を体験したりすると、死への恐怖心はガラッと変わるよ
    不思議なくらい怖く感じなくなった

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:17:57

    知るか馬鹿野郎ガハハ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:21:01

    >>7

    うつ病でおかしくなってる!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:22:04

    >>7

    それあるよね

    うちの親も一回事故で臨死体験したらしいけど、全く死ぬの怖がってない

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:24:58

    でもお前が死んだらお前のために浪費されるはずだった税金が他の未来ある子供たちや優秀な政治家、公務員に割り振られると考えたら怖くなくなるだろう?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:31:11

    恥多き人生だから消えて亡くなる事でなかった事にされないとキツいわ…
    不老不死とか自分の記憶が失われないなら恥と罪悪感の積み重ねできっと壊れる
    この世からいなくなれば罪もほぼ許されるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:35:09

    ウソを吐きさえしなければ、罪を犯した死者を悪く言っても名誉毀損にはならないんだ
    死んでも生前に犯した罪や晒した恥部が雪がれることはないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:37:03

    死ぬことって恐怖というシステムの根源にあるものなのに怖くないって言う人いるけど
    バグってない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:41:20

    >>13

    それは考え方の違いだな…

    自分を覚えてる人々もいなくなれば出来事の大半はリセットされるだろ

    歴史に名を残すほどのやらかしをして記録されない限りは忘れられて消える事になるし、それでいいと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:44:02

    >>14

    バグってるよ

    人間っていう生き物自体他と比べるとバグだらけだし些細な問題だけどな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています