【閲覧注意】ダンゴムシとかいう虫苦手でも大丈夫な人が多い虫

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:52:55

    まあ甲殻類だからカニやエビの仲間なんだけどな
    以下ダンゴムシその他の生き物スレ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:53:22

    ダイオウグソクムシ好き
    大きめのダンゴムシみたいで

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:53:55

    裏側見てみー

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:54:26

    >>3

    足がわちゃわちゃしてて可愛い!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:55:00

    小さい頃、ダンゴムシ触って丸まるの見るのが好きだったな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:55:11

    ダンゴムシは好きだけどわらじ虫は苦手

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:56:30

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:57:22

    フナムシも甲殻類
    アイツはよくGに似てると言われるがよく見るとワラジムシに似てる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:57:40

    >>7

    蛾も焼いてそう(偏見)


    ダンゴムシはコロコロしてて可愛いよな

    何なんだろうな、これ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:00:38

    虫触るの平気かのラインはカマキリを掴めるかどうか

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:02:51

    イリドウイルス感染個体の青いダンゴムシ綺麗だよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:10:41

    小1の時に自由研究で観察日記つけるぐらいには好きだった

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:13:37

    ・噛まない、刺さない
    ・鳴かない
    ・毒も無い
    ・どこにでもいる
    ・飼いやすい
    ・食べようと思えば食べれる(腐葉土の味で美味しくはない)

    結論:ダンゴムシすごい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:15:23

    ダンゴムシの💩って四角いらしい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:53:12

    ・プラケース
    ・腐葉土
    ・落ち葉や朽木
    ・熱帯魚や金魚用のエサ(丸い粒ではなく粉末やフレークタイプが良い)

    全部100均で揃えられるからみんなダンゴムシ飼おう

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:54:24

    ダンゴムシはカルシウム取るために小石やコンクリート片をかじってるからそれも一緒に入れてあげたほうがいいんだっけか

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:57:48

    虫であまり嫌いって人を見かけないのってテントウムシかトンボくらいなイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:59:20

    蝶々
    ダンゴムシ
    テントウムシ


    嫌いな人でも触れる虫ってこの辺かな
    蝶々はりん粉とかあるから分かれるだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:59:59

    >>17

    あとはスレ画とチョウチョウ、カブト・クワガタかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:01:28

    同じバッタでもトノサマバッタは全然平気で触れるし可愛く思えるけど
    ショウリョウバッタはめっちゃ無理だわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:03:23

    好きな人と嫌いな人ハッキリ分かれそうなのはカマキリかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:05:33

    蜘蛛は?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:06:14

    >>10

    鎌をスポンジ等で包むか軍手してもいいか、とにかく痛くならないならいける

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:09:25

    >>22

    これも好き嫌いがはっきり分かれそう

    タランチュラとかペットとして人気あるし好きな人は多いが嫌いな人も多い

    個人的には小さいクモが家の中にいるくらいではかわいいと思うし気にしないけど黄色と黒の縞模様のデカいクモは本当に無理……

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:13:36

    ジョロウグモはキモいと思うけど基本動かないから許す
    山奥にいるクソデカ個体とか見るとほへぇ〜ってなる、見るだけなら

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:24:58

    >>23

    軍手越しなら挟まれても痛くない。

    後ろから頭と腹の間の細長いとこをつまべば安全

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:26:00

    >>3

    たまに卵くっついててうおっ…ってなるやつ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:51:51

    なんでワラジムシは嫌われがちなんだろう
    見た目ダンゴムシと大して変わらないのに

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:55:50

    どんなかわいい虫でもとんでもない数が密集してると引く

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:58:18

    ハエトリちゃんは可愛い〜ってなるけど流石に軍曹は一瞬ビビる

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:00:07

    カブトムシとか甲虫系は嫌いな人あんまいねえよな。特にカブトムシとクワガタ嫌いな奴マジで見た事ないもん

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:04:52

    虫嫌いな友達がいるがそいつはトンボとかカブトムシも無理っつってたから人によるな
    自分は毒持ってない虫はだいたい触れる

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:04:57

    蚕の成虫とか凄いかわいい

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:06:04

    >>28

    丸くならない

    動き方が嫌

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:07:25

    家の中で蜘蛛いるとビビるけど虫とかゴキブリ食ってくれるから放置してるな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:07:31

    昔ダンゴムシ手に乗せてたら孵化して手のひらにわっさーって子供溢れたことあったな
    あれは怖かった

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:17:11

    >>33

    可愛すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:46:50

    タマヤスデとかいうワラジムシよりよっぽどダンゴムシに似てるヤスデいると知って俺は…戦慄した

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:35:46

    実は日本でダンゴムシと言ったときに連想されるオカダンゴムシは明治時代に船の積み荷と一緒にやってきた外来種なんだ(明治に入ってきてるのでもう帰化して定着してるけど)
    もともと日本にいた土着のダンゴムシは、少し小さいコシビロダンゴムシと少し大きいハマダンゴムシだけど、それぞれ森林と砂浜にしかいないから都市部ではあまり見かけないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:45:46

    >>17

    自分はダンゴムシは平気だけどそれ以外はてんとう虫でも無理

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:05:33

    ダンゴムシは可愛い
    ワラジムシはキモイ

    造りの少しの差でこの明暗の分かれ方よ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:07:00

    そしてダイオウグソクムシまでいくとカッコイイになる

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:07:07

    柔らかめの犬のフンに、びっしり張り付いていた光景を見てから触るの控えるようになった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています