ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3765層

  • 1酔いどれドワーフ23/05/31(水) 23:50:40

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3764層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1983988/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956320/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ68|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956179/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん


    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    スレ画?つか(ry

  • 2黒眼鏡23/06/01(木) 00:06:55

    タテオツよ
    さすがマリィちゃんね☆

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:07:59

    スレ立て乙
    流石ドワーフのおっさんだ。仕事が早いぜ

  • 4シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/06/01(木) 00:08:50

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    かっこいいわよねー…
    【大鎌は飾りだよな人】

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:09:20

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:09:38

    たておーつ

  • 7イビルナイト(リモート)23/06/01(木) 00:10:08

    血塗られた御手に栄えあれ

    たて乙よ


    >>前192

    人生ってわからないわねえ

    ――ほんとにわからないわね、故郷にいた時はどこかの田舎のドラゴンに嫁いで息子と娘が4匹くらいとしか考えてなかったわ

    【人間に異世界転生して宗派変えしてからまた転生して半分ドラゴンに戻って竜神の嫁になるとか誰が想像できたでしょう】

    (※中の人も完全に予想外な方向に転がってる、どこへ行く)


    >>前190

    一番いい選び方かもしれないわね、文句の付け所がないもの

  • 8両面拳士23/06/01(木) 00:10:26

    立て乙ー!
    鎌って扱うの凄く難しそうだよね……!
    自在に使えるのは凄いよー!
    【木の枝に足をかけてぶら下がっている】

  • 9重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/01(木) 00:12:35

    鎌…めちゃくちゃに振り回すことしか出来ないです…しかも自分に刺さる…難しい

  • 10イビルナイト(リモート)23/06/01(木) 00:13:29

    案外慣れればそうでもなくてよ
    拳で武器と同等の力を出すのもまた難しいのではないかしら

  • 11黒眼鏡23/06/01(木) 00:16:46

    剣とはまた使い勝手が違いそうよねー
    使ったことないからわかんないけど

    野生児「かまって、かけてつかうやつ?」

  • 12シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/06/01(木) 00:17:59

    正直重鎧ちゃんは…あれだけ色々武器使いこなせてるのすごいと思うのよね…
    案外練習すれば…鎌も行けそうなんだけども…

  • 13報恩の両手剣使い23/06/01(木) 00:19:15

    むっ!たて乙だ!

  • 14賭博お嬢様23/06/01(木) 00:19:56

    たておつですわ!

    使えなくはないですわね、だいたいの武器は使えますし

    …というか、ランダムで武器を出す魔法があるのでその中に鎌も…

    >>7

    ふふん【何故か胸を張る】

  • 15イビルナイト(リモート)23/06/01(木) 00:20:25

    >>11

    基本的な意味は違うけれどかまをかけるの語源は鎌で引っ掛けるようにして、相手を引き寄せる意味からとも言われているから全く違うとも言いづらいわね

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:20:58

    >>13

    ひさしぶりじゃーん

    最近どない?

  • 17重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/01(木) 00:21:17

    >>12

    こう…相手に突き刺してこちらのもっと痛い一撃を与えられる距離まで引き寄せるor自分から肉を引き裂かれてでも離脱するの二択を迫れるのは絶対に強いとわかっているのですが…中々熟練された間合いを掴む難易度が…

  • 18酔いどれドワーフ23/06/01(木) 00:21:27

    昔の職業柄、刀しか使えねぇな(酒ぐびー)
    …まぁ、随分と昔の話だがな(酒ぐびー)

  • 19シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/06/01(木) 00:22:20

    >>11

    まあ……ひっかける使い方もあるんじゃないかしら…?

    私はそれ以前で…自分を斬らないように振り回すのが精一杯だけど…


    >>17

    ああ…重鎧ちゃん超インファイターだものねえ…


    >>18

    あら…ドワーフときたら金槌持ってるものかと…

  • 20報恩の両手剣使い23/06/01(木) 00:23:46

    >>16

    久しぶりだな!…というほどでもない気がするな、2日程顔は出していなかったが…まあ久しぶりで良いか!

    調子は変わりないぞ!元気だ!!

    【力こぶを作って元気アピール】

  • 21マリィちゃん☆23/06/01(木) 00:24:14

    立て乙だよ〜☆
    ちなみにカマキリさんの鎌は斬るものじゃなくて獲物を捕まえるためのものだよ☆(豆知識)

  • 22酔いどれドワーフ23/06/01(木) 00:25:15

    >>19

    …まぁ、誰かさんのお陰で東方文化の影響を色々受けてな?

    そのせいでサムライとして冒険者家業に精を出してたのさ(酒ぐびー)


    (※元ネタはウィザードリィなので魔術師系統呪文も使える)

  • 23重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/01(木) 00:27:14

    >>19

    使用する時の間合い的にはハルバードが一番近い気はするのですが…寧ろ装甲の腕から鎌の部分だけ生やしてしまうのも面白いかもですね…

  • 24イビルナイト(リモート)23/06/01(木) 00:28:29

    一応ハルバードも刀もロングソードもグレートソードも使えばするけれど慣れてるのは大鎌ね


    >>23

    メグちゃんナックル変形的な感じかしら?

  • 25竜の古代野生児23/06/01(木) 00:30:13

    >>15

    んじゃ、はんぶんいっしょ!

    ひっかけるの……?刃を……?

    キャー。

    【萎縮】

    >>19

    かいてんする!!

    【鎌を持つジェスチャーの後、ブンブンと回転し始めた】

    >>23

    ねーねー!ぶきどんなん?


    重鎧。

  • 26報恩の両手剣使い23/06/01(木) 00:31:41

    【酒場のテーブルに座って適当な料理を注文する】
    【今日はこのままギルドで過ごすようだ】
    【これが妹を怒らせてしまったので家に帰れない兄の姿である】

  • 27マリィちゃん☆23/06/01(木) 00:31:41

    こういう風に分離できる鎌をずっと使ってたから、実は鉈とか槍とかでも戦えちゃったりするよ☆
    【刃と柄が分かれ刃部分はそのまま手持ちの鉈のように、柄からは仕込み刃が現れ短槍のように扱える変形武器】

  • 28両面拳士23/06/01(木) 00:32:29

    ……むっ!情報通り来たッ!

    【枝から手を離し回転しながら落下】


    【炎を上空に向けて身体から炎を放ち推進力を増して】


    ───でやぁぁぁぁっっっ!!

    【木の真下を音を立て歩いて居た亡霊鎧を踵落としで粉砕し、トドメに踏みつけ火柱大炎上】


    >>10

    慣れるまで訓練できるのが凄いよー!


    ……確かにそうかも!!

    武器になるまで鍛えるより武器買った方がそりゃ早いしね……!

  • 29魔刀剣士23/06/01(木) 00:32:30

    スレ立てお疲れ様です

    >>21

    ふふ。おかえり、おつかれさま! よく村を守り通したね…立派な戦いぶりだったよ!


    >>11 >>15 >>19

    魔刀「鎌の扱いか、葬装はちょっと使うよね?」

    葬装「デスサイズですね。死の魔力を形にしたものなので、重さはなく大柄な刃を触れさせることに適した形状を遣っています」

    魔刀「じゃあちょっと違うかー。俺がやるなら、確かに相手を絡めるような形になるかもね」

     「鎌は間合いもあるけど、潜り込まれても戦えるのがいい特徴だよね! 棒術の延長で柄で打ったりもできるし」

  • 30報恩の両手剣使い23/06/01(木) 00:32:34

    >>27

    ほう…便利そうだな、扱うのも難しそうだが

  • 31イビルナイト(リモート)23/06/01(木) 00:36:23

    >>26

    今度は何したのよ

    【スクロールの解説を見て半眼】

  • 32マリィちゃん☆23/06/01(木) 00:39:01

    >>29

    なんのことカナ〜?

    【口笛】

    【あくまで名乗らずに「通りすがりの冒険者」として村長にだけ顛末を伝えて帰ってきたらしいよ。討伐対象の賊ではあったけど別に依頼とかではなかったからね】


    >>30

    いろんな局面に対応するには…と考えたらここに行き着いたんだ☆最初の頃は苦戦したけど……☆

    ……ところで、今度は何したの?

    【ジト目】

    >>26の件についてらしいよ】

  • 33小さな樹人23/06/01(木) 00:39:42

    スレ立て ありがとう ございます

    大鎌 熟練者 とっても 簡単に 切断 してる の 本当に 尊敬 します…!


    >>28

    おぉ… 炎 あんな に 扱える すごい なぁ…

    体術 も かっこいい です!

  • 34重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/01(木) 00:41:31

    >>24

    そんな感じですね…!こう…手首から肘の間くらいからシャキンと…そのまま懐に潜り込んできた相手をぎゅっと…

    >>25

    武器ですか…?

    えっと…1真“食ワズ鬼”ムルフの金砕棒、2骨砕蛛棒、3ハルバード、4龍鱗ダガー、5真珠グラディウス、6宝石の輝きの爪、7ブーメランシックル、8呪杖ベルーフェル、9竜讐断ち、10武器の卵産の光弾を放てる剣、11メグちゃんナックル、12歪金棒、13大口径短銃、14アンティーク大砲、15装甲腕・脚、16トケヌシバリ、17天使の羽付き聖杖、後は攻撃手段として自爆、目潰しの蛇眼光、真珠化の毒入り瓶

    ……まだあるかもです

  • 35魔刀剣士23/06/01(木) 00:43:08

    >>26

    …大丈夫かい? 何かあったなら話聞くよ

    【妹さんが理由なく怒るとは思えないし素直に妹さんに謝った方がいいと思ってるけど顔には出さずにまず話を聞く構え】

    >>32

    …ふふっ、そっか。それじゃあ偶然遭遇したってことで…災難だったねぇ、お疲れ様

    ひといき、ココアでもいかがかな【ミルクココアを差し出す】

    >>33

    ふふ、樹人さんも炎と…種族特性もあるけど、体術を使うもんね

    やっぱり勉強になるのかな?

  • 36シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/06/01(木) 00:46:07

    >>34

    いやぁ…ほんとよく使い分けられるわよね…

    【武器は一つも熟練できない人】


    >>33

    どんなものでも…極めた人はかっこいいのよねえ…

  • 37報恩の両手剣使い23/06/01(木) 00:46:54

    >>31

    >>32

    >>35

    いや、少しな…【遠い目】

    【ゴーレムの試作品作る時に深夜テンションで変な機能付けたら誤作動起こして作業所が大変な事になってましたよ】

  • 38黒眼鏡23/06/01(木) 00:47:26

    >>32

    ……

    ……!そうだ、マリィちゃん


    これ、良かったら飲んでよ

    なんの労いも無い、気まぐれドリンクだから

    【ギルド特製ハイパー・フルーツ・MIX・ドリンクを渡した】

    【クリーム入り】

    >>34

    野生児「重鎧。の武器思ったよりたくさん!!!

    重ないん!?」

    【持つ武器はわずかに棒が3、4本という驚くべき低コストの人】

  • 39イビルナイト(リモート)23/06/01(木) 00:47:55

    >>37

    えっと…前に自爆機能をつけて大変なことになっていたのは違う人だったかしら?

  • 40マリィちゃん☆23/06/01(木) 00:49:30

    大鎌はママの戦い方に憧れて使い始めたんだけど……結局真似は出来なかったなぁ


    >>34

    わぁ……

    【武器庫みたい…☆という顔】


    >>35

    ありがとー☆

    ふふ、夜中にゆっくり飲むココアってなんだか心も身体も暖まる感じ☆


    >>37

    【男子ってホント……みたいなジト目】


    >>38

    ……ふふ、ありがと☆

    とっても濃厚な甘さで疲れも吹っ飛んじゃう☆

    ……あ、"もしも疲れてたら"ってことで☆

  • 41小さな樹人23/06/01(木) 00:49:32

    >>35

    とても 勉強に なります…! この姿 だと 足短く て とても 真似 できません けど やっぱり あんな 風に 動いて みたいと 思って しまいます 


    >>36

    達人 かっこいい です! 私も なにか 極めれる ように なりたい です…! あの 踵落とし すごく かっこいい です…!

  • 42両面拳士23/06/01(木) 00:50:10

    >>33

    燃えないのを良い事にゴリ押しで使ってるのです!

    自分に火が付かない様に操るのも凄いと思うよー!

    【火の光に寄ってきた大毒蛾にハイキックを打ち込んでつま先から炎を流し込み爆散させながら】


    >>34

    よ、より取り見取りだ!?

    それ常に持ち歩いてるの……?

  • 43魔刀剣士23/06/01(木) 00:50:58

    >>37

    少し…?【これ少しって顔じゃないなって顔】

    今のうちに妹さんに素直に謝った方がいいと思うよ【やんわりとした口調で】

    >>36

    ふふ、そうだね。俺もシャドウナイトさんの戦法もかっこいいと思うよ

    一つの最適解を追及するような感じがして

    (※ゲーム元ネタと聞いたのでこう、ゲームのビルドってそんな感じだよなーという雰囲気で話している)

  • 44黒眼鏡23/06/01(木) 00:51:29

    >>40

    もし疲れてたらいーなー

    【棒読み】

    【いつでもウソがヘタクソな人】

  • 45報恩の両手剣使い23/06/01(木) 00:52:26

    【腕を切り離して飛ばす機能を付けようとしてたらしいよ】

    >>39

    あぁ、確か付けようとしたな…

    >>40

    【視線が痛いな…という顔】

    >>43

    謝罪自体はしたのだがな…

  • 46イビルナイト(リモート)23/06/01(木) 00:53:56

    >>45

    深夜の開発はしばらくおやめなさいな

    【頭を抱えている】

  • 47マリィちゃん☆23/06/01(木) 00:56:48

    >>45

    ……八番通りに最近できた『サラ・エンボルテ』ってお店のケーキが凄くヘルシーなのに美味しいって評判だよ☆

    【助け舟】

  • 48報恩の両手剣使い23/06/01(木) 00:58:58

    >>46

    はい…

    >>47

    なるほど…今度の報恩兄妹王都スイーツ巡りの旅(毎週開催)はそこにしてみるか…【メモメモ】

  • 49シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/06/01(木) 01:00:52

    >>43

    あらありがとう…先達が考えたものを受け継いできた身としては嬉しいわね…

    (※実際のビルドだと完全に武器切っちゃう人は少ないかもしれません。武器スキル=命中率なのでリーパーが死ぬんですよね……

    防御回避全部切って魔法耐性全振りはまあまあ実用的な構成)

    >>45

    どうして男の子って…自爆機能欲しがるのかしら…

    【召喚アンデッド爆弾にするあんたが言うな】

  • 50魔刀剣士23/06/01(木) 01:02:11

    >>40

    ふふ、リラックスして休んでくれたら嬉しいな

    >>41

    ふふっ。もしかすると、頑張ればできるかもしれないよ?

    俺も甲冑や悪路での立ち回りを考慮して歩き方を工夫してるんだ

    こう…悪路に対応できるように、柔軟な動きを保つ感じでね【姿勢を低く、滑らかに滑るような歩法】

    >>45

    謝ってもかあ…それは相当だね

    報恩さんも反省してるみたいだし、あとは妹さん次第かな。…大変だろうけど、頑張ってね。応援してるよ

  • 51不死鳥戦士23/06/01(木) 01:03:41

    復活前提ならカード切れると便利だぜ自爆
    相手がこっちを捕まえに来てる時にハマる
    【イビルナイトのスクロールを覗く戦闘班の不死身仲間A】

  • 52重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/01(木) 01:09:16

    >>36

    ふふふ…最近使えていない武器や破壊された時の損害が重すぎて中々躊躇しちゃう武器等盛り沢山です…アンティーク大砲とか…

    >>40

    >>42

    >>38

    魔導具職人さんの作り出したこの…「収納じゅ槌」【命名重鎧】のお陰で私の装甲の格納部の中は拡張されまくっていまして…なので色々と格納部から取り出せます…格納部に詰め込んであるものと実際の私の総重量がかけ離れている理由は…わかりません!

    >>51

    わかります…こちらを胃の腑に収めて勝ちを確信した相手を内側から高熱を放つ装甲で串刺しにした時攻守逆転感…!

  • 53マリィちゃん☆23/06/01(木) 01:11:35

    自爆が手札に持てるのは割と特殊な例だから良い子は無理に真似しないでね☆

  • 54報恩の両手剣使い23/06/01(木) 01:12:21

    耐久に自信が持てない人は自爆をしないようにな!

  • 55シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/06/01(木) 01:13:13

    自爆するのは変えの効く手下で十分だわ…

  • 56不死鳥戦士23/06/01(木) 01:14:07

    >>52

    何?おねーさんも復活持ち?

    ここからでられたら自爆対決しようz

    「さらっととんでもないことを吹き込まないで頂戴?」

    【ごすっと音を立てて大鎌の柄が男の脳天にめり込んだ】



    >>53

    まあそれはそう

    俺不死鳥族だから復活するし元から炎宿してるしで都合が良かったんだよな

  • 57魔刀剣士23/06/01(木) 01:15:34

    魔小「自爆系の技は使いどころに気を付けようね!」

    >>49

    ふふ、道理で…やはり受け継がれてきた戦い方には何か特有の魅力があるよね

    (※ま、まあその辺の取捨選択も含めて一つの正解なのがビルドだから…!)

  • 58両面拳士23/06/01(木) 01:15:35

    生身だと取れない手段だねー!

    再生力ある種族ならアリかもだけどー


    >>52

    おぉー凄い効果のアイテム!職人の技……!

  • 59報恩の両手剣使い23/06/01(木) 01:16:10

    だから私はゴーレムに自爆をさせる…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:17:28

    自爆と言えば昔々爆発と共に時間逆行して復活しつつ無限特攻してくる自爆のプロフェッショナルがいましてねェ…

  • 61イビルナイト(リモート)23/06/01(木) 01:18:22

    ああ、セミね…
    夫婦仲睦まじくやれてるといいのだけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:18:44

    生身で復活するたびにメンタルダメージ負ううえに再生力があるわけでもないのにスナック感覚でぽんぽん自爆する重鎧さんェ……

  • 63小さな樹人23/06/01(木) 01:19:42

    >>50

    おぉ…!! そんな 技術 も あるの ですね…!!

    立ち回り 考慮… 私なら どうすべきか 考えさせ られます!

    【とても滑らかな歩法をみて目を輝かせる】

  • 64イビルナイト(リモート)23/06/01(木) 01:20:45

    重鎧ちゃんの自爆はあくまでも装甲を吹き飛ばしているだけ――のはずよね?
    「俺は出力次第で肉体ごと爆散するぞ」

  • 65重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/01(木) 01:21:23

    >>56

    私は2回までですね…報酬金も吹き飛ぶいつもの装甲自爆、最後の手段の黒騎士鎧自爆

    …まだやったことはありませんが生身の自爆…

    >>62

    捕獲されてこのままだと殺られるって時の緊急手段なことも多く…

  • 66魔刀剣士23/06/01(木) 01:24:13

    >>59

    魔小「いい爆発だね!」【グッドサイン】

    >>63

    魔刀「ふふ。魔法で再現してみてもいいし、使いやすいやり方でね」

     「得意なフィールドがあるなら、底に適応する形で技を作ってもいいし」

    >>65

    魔小「生身の自爆はもうシンプルに自殺じゃないかなあ!?」

    魔刀「可能な限りやらないでね…」

  • 67マリィちゃん☆23/06/01(木) 01:25:58

    【まあ自爆というか自傷というか、「肉を切らせて骨を断つ」みたいな動きだったり出血があまり問題にならないのを良いことに自分ごとやったりするからそういう面であまり人のこと言えないのよね……言葉にはしないけどと顔に書いてある】

  • 68小さな樹人23/06/01(木) 01:27:17

    >>66

    得意 な フィールド ですか… 森林 に より 適応 した 技… それなら なんだか やれそう です!

  • 69報恩の両手剣使い23/06/01(木) 01:30:28

    >>67

    【顔に書いてあるなぁと顔に書いてある】

  • 70マリィちゃん☆23/06/01(木) 01:38:03

    森術師の人たちは森林だと周りの植物にお願い☆して協力してもらえるらしいし……そういう方向になるのかな?


    >>69

    【顔に書いて…?げっ、まさか…という顔】

  • 71魔刀剣士23/06/01(木) 01:38:30

    魔小【自分を大事にしないわけじゃなくて他の人の方が大事なだけだよ!って思ってるので全部無自覚】

    >>68

    魔刀「ふふっ、何かきっかけを掴んだのかな。頑張ってね!」【楽しそうに微笑む】

  • 72イビルナイト(リモート)23/06/01(木) 01:40:40

    顔で会話してるわね
    どこへ行ってもコミュニケーションに困らないんじゃないかしら

  • 73カオナシカオアリカオカオ冒険者23/06/01(木) 01:43:02

    「あ…」「ぁあ…」「…あぁ…」「あ」
    【影のようなヘドロのような塊の上をくるくると何個もの仮面が回っている】

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:44:14

    顔の表現力が凄いのか、読み取る洞察力が凄いのか……その答えを探るべく調査隊は生命の種子を目指そうかと思ったが夜分遅くに訪問するのは迷惑なのでやめた──

  • 75報恩の両手剣使い23/06/01(木) 01:44:22

    >>70

    【まあ…自傷云々に関しては私も人の事を言えないのだがな!という顔】

    >>72

    これは基本お互いにある程度の交友があって初めて通じるからな…そうもいかないと思うぞ

    【割と初対面の人にも通じてる気はする】

  • 76重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/01(木) 01:44:57

    皆さん本当に身体を大事にね…

    >>73

    【そっと金平糖入りの小瓶を差し出す】

  • 77魔刀剣士23/06/01(木) 01:46:49

    >>74

    ふふっ、偉いね

    >>75

    【自傷だけじゃなく色々と危なっかしいからなあ…という顔】

  • 78マリィちゃん☆23/06/01(木) 01:47:39

    >>73

    あれれ、どうかしたのかな?

    【覗き込む】


    >>75

    …………

    【何も言えずに口を尖らせている】


    >>76

    お互いにね……☆

    【遠い目】

    【自覚はあるんです、でもそれ以上に譲れない!って場面があるだけなんです】

  • 79カオアリカオナシカオカオ冒険者23/06/01(木) 01:49:13

    >>76

    「あ…」「ぁ」「…ああ」「あぁ…」

    【感じ入ったような声を上げて体が蠢き、小瓶を取り込む】


    【隙間のない仮面を受け皿にして、手から溢れ出した飴玉をざらざらと注いで差し出して来た…】

  • 80カオアリカオナシカオカオ冒険者23/06/01(木) 01:50:34

    >>78

    「ぁ…」「ああ…」「ぁあ…」「あ」

    【ぴたっと目を合わせるように顔が向いて来て止まってる】

  • 81報恩の両手剣使い23/06/01(木) 01:53:19

    >>76

    重鎧殿もな…!

    >>77

    【ははは…という顔】

    >>78

    【……?という顔】

  • 82小さな樹人23/06/01(木) 02:00:24

    >>71

    はい!! 色々 ご親切に ありがとう ございます!

    この きっかけを 形にして みせます!!


    でも 今日 お休み します… おやすみ なさい です!

  • 83魔刀剣士23/06/01(木) 02:03:43

    >>76

    ふふ、重鎧さんもね。冒険者だから危険な相手と向き合うことはあると思うし、緊急回避というのもあるのはわかるし

    …その辺りのリスクマネジメントも難しいからねぇ

    >>81

    気を付けてどうにかなる面以外の部分もあるから強くは言わないけど

    だからこそ気を付けられるところは、ね? 【柔らかく追及しすぎない調子で】

  • 84魔刀剣士23/06/01(木) 02:05:22

    >>82

    ああ、おやすみなさい。いい夢を【和やかに微笑んで手を振った】

    (※おつかれさまでした)

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:07:31

    暇神様もたまーに自爆してたな……自爆使い他に誰いるっけ

  • 86マリィちゃん☆23/06/01(木) 02:08:54

    自爆同然の技…とかなら結構用意してる人多いかもだけど、自爆そのものってなると……誰がいたかな……?

  • 87魔刀少女23/06/01(木) 02:11:20

    いちおう私は自爆持ちだね。元々は、異能で作った武器とかを消費して切り札にするための魔法だったんだけど…

    あはは。自分にも使えるなーって思っちゃったから、つい!

  • 88靄亾23/06/01(木) 02:15:46

    たかが御霊の器と肉身を侮るで莫れ…
    只同然の襤褸籠ならば歴史と共に淘汰されている筈 成らぬのは即ち……
    【かつて誰かが腰掛けた椅子だけが残されていた】

  • 89報恩の両手剣使い23/06/01(木) 02:17:29

    >>88

    つまり自分の体は大事にしようということだな

    >>86

    三🎃<ジバクハトクイダゼー

    【通りすがっていったジャック・オ・ランタン】

  • 90魔刀剣士23/06/01(木) 02:25:21

    >>88

    魔刀「肉体を着物と思うほど達観はしてないけど…」

    魔小「便利な道具だと思ってるふしはある☆ お互いに」

    >>89

    魔小「いい爆発だよ!」【手を振りながら片手を口に添えてコール】

  • 91マリィちゃん☆23/06/01(木) 02:27:45

    >>89

    あらー……☆

    【通り過ぎていくのを見送った】

    やっぱりそういう種族?存在?だと手段として取りやすいのかな☆

  • 92実験体39号23/06/01(木) 02:35:00

    ふう、皿洗い終わり!
    すっかり夜中だなあ

  • 93報恩の両手剣使い23/06/01(木) 02:35:41

    >>92

    おや…夜遅くまでお疲れ様だ

  • 94魔刀剣士23/06/01(木) 02:37:23

    >>92

    お疲れ様、よく頑張ったね

    ギルドの酒場は24時間営業だからね…

    いつもこうして用意してくれている人が居ると思うと、改めてありがたいことだと思うよ

  • 95実験体39号23/06/01(木) 02:42:27

    >>93

    >>94

    こんばんは!

    僕、冒険者になりたいからギルドのお手伝いをしながらお勉強してるんだ!

    まだいろいろ検査しなきゃ行けないみたいだけど……衝合の影響とかいろいろ

  • 96マリィちゃん☆23/06/01(木) 02:45:26

    >>95

    お疲れ様~☆

    冒険者になりたいんだ!応援してるね☆

    【こんな時間でもきゃぴっ☆としてる女】

  • 97報恩の両手剣使い23/06/01(木) 02:45:27

    >>95

    ハッハッハ!そうか!頑張れよ!

    応援してるからな!

  • 98魔刀剣士23/06/01(木) 02:46:42

    >>95

    こんばんは、ごきげんよう

    ふふ、勉強頑張ってね。冒険者と言ってもあって助かる知識はたくさんあるからね…いい心がけだと思うよ

    俺から応援、というのもなんだけど。クッキーでもいかがかな 【桜型のクッキーを差し出す】

  • 99報恩の両手剣使い23/06/01(木) 02:48:36

    あ、じゃあ私はお茶でも淹れよう

  • 100実験体39号23/06/01(木) 02:51:07

    >>96

    >>97

    ありがとう!ここのみんなは優しいね!

    あ、いや、研究員さんも優しかったんだけど微妙に距離があったし規則には厳しかったから違う感じ



    >>98

    >>99

    わーい!

    合成食じゃない、それもお菓子なんて施設にいた頃はほとんど食べられなかったなあ!

  • 101回りくどくど職員23/06/01(木) 02:57:38

    夜も果実の如く熟したと言うのに……
    まだ遍在を告げる夜の太陽がギルドを照らすか
    私の智の及ぶ所では無いがな…良い夜を。
    【深夜の雑談をする者達を尻目に帰っていった】

  • 102報恩の両手剣使い23/06/01(木) 02:58:52

    >>100

    【紅茶を淹れて渡す】

    さて、私も深夜のティータイムと洒落込むか

    【自分の分の紅茶も淹れる】

  • 103マリィちゃん☆23/06/01(木) 02:59:50

    >>100

    【美味しいものたくさんお食べ…☆という暖かい目】

  • 104魔刀剣士23/06/01(木) 03:05:17

    >>100

    ふふ、ああ。今までの分いっぱい食べてね…【和やかに微笑みつつクッキーを足す】

    >>101

    ふふ、おやすみなさい。いい夢を

    >>102

    ふふ、いいね。静かで涼しい夜にお茶を飲むのもいいものだ。君も食べるかい?【皿に開けたクッキーを差し出す】

  • 105報恩の両手剣使い23/06/01(木) 03:10:14

    >>104

    もらおうか

  • 106魔刀剣士23/06/01(木) 03:14:50

    >>105

    ああ、召し上がれ

    『私も軽くつまむか。いただきます』【人化した神剣が席についてクッキーをさくさくと食べる】

  • 107実験体39号23/06/01(木) 03:15:37

    >>102

    >>104

    うーん、甘くて、サクサクしてて美味しい!

    半分くらい明日に取っておこうかな


    >>101

    おやすみなさい!!いつもありがとう!


    >>103

    【お菓子に夢中で気づいていないみたい】

  • 108報恩の両手剣使い23/06/01(木) 03:23:56

    >>106

    では遠慮なく

    【パクパク】

    美味しいな

  • 109魔刀剣士23/06/01(木) 03:35:55

    >>107

    ふふ、もちろんいいよ。残ったらこれにどうぞ【包みを用意する】

    >>108

    ありがとう、嬉しいよ【にこやかに微笑む】

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 05:09:49

    【ゾンビ娘は思った──おやつは大事だと】

    【おやつとは間食のことであり、間食とは通常の食事で補えない栄養の補足や体力の補給のためのものだ】

    【空腹ではどうしてもそちらに意識が向き、別のことに集中できないことがある。所謂腹が減っては何とやら、である】

    【勿論、空腹であれば普段より本能的、直感的になるだとか、好戦的になるだとか、そういうメリットが得られることもあるだろう】

    【それでも──極限状態で餓死した者としては尚のこと──空腹は大敵であり、ならばこそそれを満たす物は大事なのである】


    【──とはいえ、流石に訓練や戦闘の最中にティータイムを始めるほどでは無いが】



    練習:短剣(応用)_dice1d100=97 (97) 現在1979/2000

    練習:片手剣(発展)_dice1d100=77 (77) 現在2025/3000

    練習:長剣(応用)_dice1d100=91 (91) 現在1657/2000

    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=20 78 33 (131)

    受注依頼難度:dice1d100=11 (11)

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 05:22:57

    おはようございまーす!

    皆が寝静まる中、戸棚のケーキをこっそり食べる……みたいなシチュエーション、たまにあるよね!

    [お約束、ってやつだよね。実際にそういう状況があるのかは分からないけど]

    どちらかと言えば、戸棚のケーキよりおにぎりとかの方が多そうかな!


    >>110

    今日の練習は凄く集中出来てた! 直前におやつ食べて小腹を満たしてたからかな!

    [いやそんなことは……でも……まさか……うーん……?]

    ふふん! おやつは偉大なんだよ! ……まあ、闘技場の方までは保たなかったっぽいんだけど

    [2回目の挑戦はいいところまで行けたみたいなんだけどね。平均は40連勝くらいかな]

    この悔しさをバネに、依頼では頑張ろう! 今日受けるのは『倉庫の掃除』だよ!

    [……悔しさをバネに出来る内容なの、それ……?]


    【酸いも甘いも噛み分けて、丸ごと栄養にしたい。そう思いつつ、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 112栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/06/01(木) 06:42:50

    おはようございます、立て乙ですね

  • 113甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/01(木) 06:56:13

    おはよウ&立て乙ダ!
    トロン:『おはよう〜!』
    【元気良く入ってきた緑ローブと斧】

  • 114猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/01(木) 07:05:07

    おはようございます
    立て乙ですー

  • 115シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/06/01(木) 07:23:40

    おはよう…

    血塗られた御手に栄えあれ…


    幻影百人組手(フィールド闘技場)

    dice3d100=86 4 12 (102)

  • 116シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/06/01(木) 07:30:43

    自律行動する武器が人数にカウントされないからソロモードで出てくるの…ずるいと思う…
    【学生冒険者のインテリジェンスウェポンに囲まれて袋にされた】
    【お前召喚魔法使うくせに】

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:36:19

    分身持ちとかもきつい
    マトケンは自分自身と装備品だからって魔刀笑女と神剣でノータイム3人に別れんの無理ゲーって感じする
    暇神様の4人分裂は何回か100連勝しないと見せてくれないらしいが

  • 118黒眼鏡23/06/01(木) 07:39:34

    タテオツよ
    闘技場での分身はヤバイ、一体多を強制されてやばい

  • 119学生冒険者23/06/01(木) 07:45:02

    立て乙よ

    ガブ『立って乙~』

    叢雲『立て乙です』

    クロード『立て乙だ』


    一対多……普通に厄介なのよね。ガブレイラ達無しで戦った時は死ぬかと思ったわよ…


    >>116

    いや、私に言われても………

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:58:13

    魔力喰いのケーちゃんの大群を展開するリモンチェッロ!
    式神と連携して距離自在の刺突を繰り出す神楽舞!
    東西巫女同盟はどうにも出来ない…
    (8敗)

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:03:52

    呪怨法師(幻影)がさァ!
    式神と傀儡ばら撒いてくるんだけど!
    一体一体が中級以上の奴を同時に‼︎

  • 122イビルナイト(リモート)23/06/01(木) 08:08:18

    おはよう
    こちらは朝から籠城戦よ、幻影闘技場に比べると延々と同じ相手が出てきてまるで金太郎飴ね
    【黒いローブを着た人影のようなものを斬って捨てている】

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:10:40

    1体1体は魔物ですらなくても質量は脅威だぜ!
    【海洋召喚師のマグロの群れに押しつぶされながら】

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:11:47

    >>121

    それ本体が油断しがちな場合が多いから逆にチャンスだぞ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:11:52

    >>119

    君に言ってるんじゃなくてたぶん独り言か幻影闘技場のシステムに愚痴ってるだけだと思うぜ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:13:35

    海ステージで暇神様出てきたと思ったら海から伸びてきた手に捕まって溺死させられました……

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:13:46

    逆に癒しってどんなやつよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:16:35

    シャドウナイトさんこそアンデッドを召喚してくるばかりかコストにして回復したり自爆させたりしてくるからな(7敗)


    >>127

    こっちを回復しかしてこない幻影に当たった事あるぞ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:18:07

    その分身も一対多数が強い冒険者だと養分になりかねないのが幻影の怖いところよ

  • 130ねこばば◆XprMypStRs5v23/06/01(木) 08:18:25

    あちしがお知らせする今日のギルドの朝ごはんです

    ・かしわごはんのおにぎりセット
    ※味噌汁のみそ選べます

    ・剣豚のベーコンエッグとトーストのセット

    ・雨降り菜入りさっぱりスープのショートパスタ

    今日のダンジョン弁当です
    ・もちもち麦いりひじきご飯弁当
    ほんのり落ちた時のダメージを軽減します

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:19:07

    >>127

    低確率で悪しきりゅうが出るらしい

  • 132甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/01(木) 08:21:12

    >>130

    かしわごはんのおにぎりセット下さイ!味噌は……赤味噌でお願いしまス!

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:22:47

    >>130

    >>132

    こっちも一つ

    甘味ののある白味噌で!

    >>131

    どこにでも紛れ込むなぁあの子

  • 134重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/01(木) 08:23:00

    おはようございます!

    それでは…闘技場へ突撃!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=7 13 7 (27)

    連勝数dice3d100=29 15 99 (143)

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:23:08

    >>128

    なんやそいつ…

    >>131

    冒険者じゃないのに!!?

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:24:59

    >>128

    暫く会ってないから名前思い出せないけどラミアの神官さんだっけ?

  • 137重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/01(木) 08:26:02

    蛇シスターさんかな…?

  • 138甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/01(木) 08:27:22

    魔法使わない人でも魔力ドレインはキツいゼ……!

    (32敗)


    >>134

    おぉ…最後は惜しかったナ……!


    >>128

    ダジャレのシスターさんかナ…?

  • 139ねこばば◆XprMypStRs5v23/06/01(木) 08:27:49

    >>132

    >>133

    はあいただいま!

    赤だしと白みそひとつ!

    【おにぎり2つと卵焼き、鶏の照り焼きのセットと味噌汁を運んでくる】

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:29:53

    >>135

    >>136

    >>137

    確かにラミアのシスターだったな

    >>138

    >>139

    ダジャレは分からんが(幻影なので)

    【かしわご飯を頬張りつつ】

  • 141イビルナイト(リモート)23/06/01(木) 08:30:01

    たしか傷あり蛇シスターさんだったかしら
    ダジャレが得意なのよね
    【物陰に沸いた黒い影を水聖剣ソニックストライクですぱーん】

  • 142甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/01(木) 08:31:06

    モグモグ……赤だしの塩辛さに照り焼きの甘辛さ、そしてかしわごはんの鶏の旨味が合うゼ…!


    >>139

    ありがとうございまス!いただきまス!

    【受け取って食べ始める緑ローブ】

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:33:18

    >>135

    一応冒険者以外もでるもーどはあるが悪しきりゅうは其れ以前から噂があったりする

    ちなみに不具合の可能性を指摘された研究者さんは吐血してた

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:34:15

    赤魔女ちゃんに焼き尽くされました……

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:41:16

    悪しきりゅうはまぁ悪しきりゅうだからな
    さて、依頼を見繕うか
    どうせなる長雨の季節になる前に稼いでおきたいぜ

  • 146黒眼鏡23/06/01(木) 08:42:56

    はい、闘技場のカモよ

    >>134

    惜しいーッ

  • 147騒々神◆yWIILKg62E23/06/01(木) 08:43:02

    たて乙ー
    【ココ最近は無限牢獄マラソンしてる神】

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:43:23

    鋼鉄少女の両腕とかいう冒険者判定を受けて幻影闘技場に出ているのか冒険者以外として幻影闘技場に出ているのかわからなくなる存在

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:44:31

    しほしへが幻影闘技場100連戦で戦った事があるからそれぞれ単体で冒険者判定なんだよなあの腕

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:48:15

    >>146

    いうほどカモか?

    >>148

    冒険者の一部は冒険者なのか……?(哲学)

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:52:41

    黒眼鏡ちゃんは割と本人がアタマのいい戦い方をするのでそこそこ行動が単純な幻影闘技場だと弱体化する方かも知れない
    合体術氏さんなんか再現できずに初級魔法しか使ってこないらしいし

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:58:40

    頭良い系は軒並み馬鹿になるせいで戦術が強いタイプ程弱体化するからな幻影闘技場

  • 153田舎の従魔士と相棒狼23/06/01(木) 09:07:33

    闘技場ですぅぅぅ?
    ソロモードとそうじゃないのってどういう決まりで決まってましたっけぇぇ??

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:09:14

    >>153

    単に設定で選べるけど基本的には冒険者カードに記載があるかどうかで幻影のカウントは変わるっぽい

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:10:09

    >>124

    あの人そもそも本人が強い上に闘技場の幻影だと汚染気にせず呪詛撒きまくってるぞ

    神聖属性か祓浄系の手段が無いと普通にキツイ

  • 156田舎の従魔士と相棒狼23/06/01(木) 09:12:20

    >>154

    もし冒険者カード確かセットで一枚で作ったですし私がでたら二人でてるかもですぅぅ。そうなるとですぅぅ。がう!

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:13:24

    鋼鉄少女とかが本体と右腕ちゃんと左腕ちゃんと下半身さんで分割した状態で出て来ないからそれぞれ単体じゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:14:43

    気づいたら死んでました
    声無しちゃんの幻影は探知不可モードからの狙撃を繰り返してくる

    空間同化魔法が登録される前は幻影があんまり知能高くないおかげで結構見つけられるし背後しか狙ってこなかったのに…

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:16:02

    テイマーや騎兵なら相棒と一緒に出る場合が殆どだしよりけりだな

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:28:26

    パーティモードで二桁ランクのパーティに当たったときの絶望感よ
    ほとんど隙がない

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:29:09

    三桁前半のパーティもかなり死ぬが・・・・・・?

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:31:41

    千篇晩歌による数と質の暴力…

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:34:09

    質と数の暴力の最上級過ぎてパーティモードだと出て来ることすらほぼないレイヴンズサークルとかいうヤベーの

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:34:53

    やる側にとって勝ち目が0の相手は幻影闘技場で出て来ないからな・・・・・・

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:50:43

    つまり幻影で出てきた相手は将来的には勝てる相手……ってこと!?

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:52:04

    現時点での戦闘能力を最大限に駆使した場合1%でも勝ち目がある相手って事ですねぇ

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:52:57

    >>165

    その頃には相手も順当に強くなってんだよなぁ………

    その頃の幻影のならともかく…………相手(本物)はきついと思うなぁ………

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:53:33

    強すぎる幻影は挑戦者に合わせて勝ち目が生じるレベルにナーフされて出てくるそうな

  • 169爆滅槌23/06/01(木) 09:57:42

    >>165

    そりゃそうだろう

    長く永く歩み続ければ可能性は開けていくもんだ!

    たとえどんな不可能や不条理が相手でも長い時間をかけて力を磨き、機運を掴んで行けば乗り越えられるはずだ


    …積み重ねだけが、ヒトをヒト以上の領域へ押し上げてくれる

    そんなところで私も挑戦と行こう!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=12 6 12 (30)

    連勝数dice3d100=65 3 78 (146)

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:59:13

    確か幻影は基本的に本人よりは幾らか弱いのが初期状態で、そこから100連勝をする毎に対戦相手の幻影の強さが一回り上がっていく方式だね。100連勝しまくりだと本人よりもスペックの高い幻影になる事もあるよ
    幻影闘技場100連戦の相手は初期状態と100連勝数を合わせたスペックの幻影から勝ち目のある相手が100人選ばれる方式なので、誰でも100連勝をする可能性があるって感じ

    なのでその弱くなった初期状態でも勝ち目が微塵もない相手は出て来ないですね

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:00:34

    あー、ナーフはないけど初期状態で幾らか弱くなってる感じか……

  • 172爆滅槌23/06/01(木) 10:07:02

    >>169

    なんだああの幻術使い【3戦目で負けた回】


    他はまあまあ、市街地だと建物ぶつけたり仕掛け隕石できるのが強いか

  • 173黒眼鏡23/06/01(木) 10:29:04

    >>150

    言うほどカモなのよ

    近付けば殺せるし、魔法も大した事ないわ(眼鏡にくらべれば)

    >>151

    なるほど、ちょいテクも使わない感じか……

    【確認中】

    ……おー、なんというか……炎と闇の魔法を掛け合わせる事さえしてないわね

    これじゃ最低火力だけでたたかうような物よ


    ……よし、私も一回やりに行くかしら

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    ばしょdice1d14=14 (14)

    連勝 dice1d100=90 (90)

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:31:57

    俺の知ってるカモと違う
    【九十連勝を見て】

  • 175黒眼鏡23/06/01(木) 10:32:03

    >>173

    ざっとこんなもんよ!

    殺される前にいた位置が出現した重鎧ちゃんの攻撃範囲内だったみたいで、一撃で死んだわ

    出た瞬間終わったわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:35:34

    >>175

    なるほどプレスか……

  • 177すごい報告書23/06/01(木) 10:37:06

    すごいダンジョン「難しいよ」
    すごい冒険者「負けないよ」
    すごい魔物「立ち塞がるよ」
    すごい冒険者「効かないよ」
    すごい魔物「ぐえー」
    すごいダンマス「強いよ」
    すごい冒険者「勝ったよ」
    すごいダンマス「ぐえー」




    シズク「…なんだこの報告書…」

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:38:53

    >>177

    ……どうやら文章力はすごくなかったらしいな

  • 179声無し23/06/01(木) 10:38:59

    >>177

    フン……?『悪しきりゅうが書いたのかな?』

  • 180重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/01(木) 10:39:15

    対戦相手を選べる機能も楽しいですよね【烈斬さんに爪勝負を挑み2cm四方のサイコロステーキにされながら】

  • 181甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/01(木) 10:40:47

    >>177

    す…すごい……

    ……前にあった「この世のものとは思えない」を差し込んでくる情報汚染ダンジョンの亜種かナ……?


    >>180

    あぁ!めっちゃ楽しいよナ!

    【転換さんに串刺しにされながら】

  • 182シズク(仕事中)◆nn8qcwj2l.23/06/01(木) 10:41:44

    …基本的な新人講習を手厚くせねばな…

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:14:27

    >>182

    ああ、メンダスシアは冒険者そのものが馴染み無いもんね

  • 184シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/06/01(木) 11:48:37

    シズクちゃん頑張れー…トップは責任も仕事も多くて大変だわ…

  • 185小さな樹人23/06/01(木) 11:55:02

    みなさん おはよう ございます
    珍しい 依頼 が あった ので 受けて きます!
    【『家の修復の手伝い求む』と書かれた依頼書を剥がして依頼に向かっていった】

  • 186甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/01(木) 11:57:11

    >>182

    なるほド、メンダスシアの話だったのカ……お疲れ様でス…!

    頑張ってナ……!!!

    【拳を握って応援する緑ローブ】


    >>185

    おはよウ樹人さん!行ってらっしゃイ!

    【笑顔で手を振り見送る緑ローブ】

  • 187小さな樹人23/06/01(木) 11:57:25
  • 188シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/06/01(木) 11:57:52

    >>185

    おはよー…あら、大工の仕事…?たしかに冒険者にくるのは珍しいかも…

  • 189甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/01(木) 11:58:06

    立て乙ダ!

  • 190シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/06/01(木) 11:58:20

    >>187

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 191小さな樹人23/06/01(木) 12:00:32

    >>186

    おはよう ございます! はい 行って きます!

    【パタパタと手を振って走っていった】


    >>188

    やっぱり 珍しい ですよね!

    樹木… が どんな 風に 使われる のか 勉強 してきます…!

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:03:16

    立て乙
    ああいう系の依頼は建築君くらいしか受けてないと思ってた

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:06:11

    掲示板に来ていないだけで他に大工な冒険者もいるかもしれない
    森導師さんはよく木材求む系の依頼は受けてるけどありゃどっちかっていうと林業の方だな

  • 194草ネズミ23/06/01(木) 12:06:59

    ミミミミー
    タテオツー
    ガンバレー

  • 195うめもぐら23/06/01(木) 12:11:48

    埋めるよ

  • 196うめもぐら23/06/01(木) 12:13:40

    どんどん埋めるよ

  • 197梅妖怪23/06/01(木) 12:15:37

    うめ〜

  • 198うめもぐら23/06/01(木) 12:15:46

    もっと埋めるよ

  • 199うめもぐら23/06/01(木) 12:16:06

    さらに埋めるよ

  • 200うめもぐら23/06/01(木) 12:16:41

    お仕事がんばってね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています