俺エアプだからわかんねえんだけどよお

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:51:52

    何度でも引き直せるやつって何引いたらいいんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:53:13

    エアプ浅倉スレのまんじゅうにちかじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:53:37

    好きなキャラ
    いないならsSSRでいうとVi冬優子とかVo甘奈みたいな使いやすいやつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:53:46

    自分の推しのPSSRが出るまでだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:53:57

    好きなのでいいし上振れSSRの枚数で決めたっていいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:54:55

    お前が一番気になるアイドルのPSSRでかつ2周目以降のPSSR

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:54:57

    美琴はんでトゥルー研修やったらうっかり上手くいっちゃってクリアしちゃったの
    見てよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:55:41

    じゃあにちか引けばいいのね
    ありがとう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:06:36

    お前…ハンネはどうしたんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:13:49

    ちょっと聞くだけだしいいかなって…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:00:25

    今引けるにちかの恒常Pはトゥルーエンド研修でももらえるから新しいのが追加されるまで待つのもアリだよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:03:21

    >>11

    すぐ上でTRUE研修は美琴さんで終わらせたって言ってるよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:06:06

    たまに無性にガチャが引きたくなった時用にずっと残してるわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:07:49

    >>12

    ほんとだ読めてなかった

  • 15エアプ21/12/03(金) 16:37:58

    ガチャからSSRで出てくるやつの方がアイドルロードでSSRになったやつより強いよね?当然だけど
    このゲームにおける重ねることの重要性がまだよくわかってない

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:40:16

    >>15

    恒常の場合重ねないならSSR4凸アイドルロードの方が基本強い

  • 17エアプ21/12/03(金) 16:43:53

    じゃあガチャ必要ないじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:45:34

    >>17

    シナリオ読む気無いのです?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:46:34

    限定4凸>恒常4凸>アイドルロード4凸>限定無凸>恒常無凸>アイドルロード無凸のイメージある

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:47:44

    ガチャ十連でpSSR引ければTrueクリアで石が6000貰えるので実質3000ジュエルお得なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:47:45

    グレフェスをやらないなら凸する必要性は限りなく低いよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:47:48

    >>17

    けど3凸4凸するなら話は変わってくるしアイドルロードだと属性1種類しかカバーできないし、サポートカードにドルロは無いから

    というかシャニマスは基本強さを求めるゲームじゃなくてシナリオ読むゲームだから

    強さを求めるなら相応の覚悟がいる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:47:48

    このゲームにおいてガシャはカードについてくるシナリオを読むためのもの
    あとはグレフェスなんだけどこっちは気にしなくていい

  • 24エアプ21/12/03(金) 16:48:30

    >>18

    ああ…全てを理解した

    SSRでしか見られない特別なイベントがあるってことか…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:49:19

    スレ絵が上がってくる度にじわじわくる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:49:25

    >>24

    SSRでつーか

    カードが違えばぜーんぶシナリオが違うよ

  • 27エアプ21/12/03(金) 16:50:32

    恐ろしいゲームだ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:51:06

    シナリオ読むだけのガシャが商売として成り立ってるくらいにはシナリオの質も良いから色々読んで見てほしい
    シナリオで満足出来なくてもグレフェスという道がある

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:51:36
  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:51:50

    シャニマスはシナリオとイラストの品質でぶん殴ってくるゴリラスタイルのゲームだからな

  • 31エアプ21/12/03(金) 16:52:26

    力こそ全て!って感じのソシャゲばっかやってたから新鮮だ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:52:46

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:53:23

    あれ、にちかと美琴さん優勝させたんだっけ
    それなら今イベントコミュ全開放中だからこの2人がメインのノーカラットってイベントシナリオ読めるよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:54:11

    グレフェスっつー対戦コンテンツをやり込むつもりがないなら
    カードの凸数や性能は後回しでいい
    俺…この子のこともっと知りたい……!! ってアイドルがピックアップにきたときだけガチャを回せば良い

  • 35エアプ21/12/03(金) 16:54:45

    とりあえずSSRの美琴はん育ててアイドルロード進めてSSRになったらそっち使うみたいな感じでやってけばいいのかな
    助かる

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:55:43

    >>34

    俺……この子の事もっと知りたい……!って子が25人いるんですけどその場合どうすれば良いんすかね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:56:28

    ドルロを使うのはグレフェスだから後回しでいいよ
    それよりも無料10連で引いたSR以上のプロデュースアイドル育てるのがいい
    trueまで行ければ報酬で石がもらえる

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:56:50

    引いたらイケメンが出たわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:57:04
  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:58:35

    あーそうね
    ノー・カラット読んで
    ついでにきよしこの夜と明るい部屋とアイム・ベリーベリーソーリーも読んで
    仕上げににちかと美琴でファン感謝祭シナリオをやれば完璧だ

  • 41エアプ21/12/03(金) 16:59:03

    そうすればにちかは笑顔になれますか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:59:18

    >>39

    俺お前の事知りたいけどつづく、も途方も無い午後もpooolも来てくれないよ……

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:00:44

    >>41

    それは……まだ、誰にもわからない……。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:02:16

    >>41

    俺だって知りてえよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:03:22

    ははっ、にちかの笑顔なら朝コミュでいつでも見られるだろ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:04:33

    オラッ!
    笑顔のにちかだ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:05:47

    樋口はもう育てた?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:07:57

    ノーカラット読んで気が向いたら感想書きに来てくれよなー

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:08:09

    無料10連はちょくちょくやるから、貯めた石を放出するのは限定SSRが出た時か担当が出た時がいいとは思う

  • 50エアプ21/12/03(金) 17:11:23

    >>47

    そ、そのうち…

  • 51エアプ21/12/03(金) 17:14:14

    >>48

    あとで読む!

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:14:34

    取りあえずにちか美琴が気に入ってるならその二人関連のストーリー全部読むの優先でいいよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:24:25

    上でも挙がってるけど
    にちか美琴が出るコミュはノーカラット(シーズがメイン)、ハロウィンワールド(ifシナリオ)、アイムベリーベリーソーリー、PICNIC BASKET(最後だけ登場)
    シーズに関わる社長や八雲なみが出るコミュはきよしこの夜、明るい部屋があるよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:32:09

    ・無料10連期間は運命ガシャはスルーで。石を使うのは担当の限定が本命、まぁ恒常でも一推しなら回せ
    ・WINGの次に遊べるモード、ファン感謝祭はノーカラットの続きだから先に読んできてくれ

  • 55エアプ21/12/03(金) 17:38:07

    俺が好きになるキャラはみんな曇らせられてて悲しい
    ただ笑顔で幸せに生きて欲しいだけなのに

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:43:09

    シャニマスくんはアイドルをやる上での試練を
    どの子にもリアリティ高めながら容赦なくぶつけてくるから……

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:53:03

    楽しんでるようで何よりだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:54:46

    グレフェスのことは忘れろ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:04:43

    にちかのこと溺愛してて美琴さんにあんまり興味無さそうなの凄くいい

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:10:41

    引き直しはとっておいて良い恒常が3凸になった時に〆に引くのも手だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:14:37

    >>59

    アイドルの真似しながらにちかで始めたりにちかにしか興味なかったり奇跡的だよね

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:20:07

    かつての自分を見てるようで純粋に楽しい

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:26:41

    イベントコミュ見る時はオートにしておくと映画見てる気分で見れるよ
    間の演出とか音ハメとか凄い凝ってるからオススメ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:31:41

    >>59

    酷い物言いだけど

    すごくよくわかる

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:33:55

    美琴さん推し俺、静かに涙

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:35:11

    美琴さん推しに酷い言い草なのはよく分かる
    でもこの時点での感想としてはすごく美味しいんだ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:38:32

    美琴さん推しとしては涙の出る扱いだけど自分もにちかに釣られてシャニマス始めてROUNDLYのアニメーションで一目惚れするまで美琴さんのこと興味なかったから人のこと言えねえ……

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:42:45

    >>65

    まぁそんな俺もこう言われることに納得してるところがあるから悲しい

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:46:59

    俺はWINGの美琴さんに心捕まれたから
    みんなにちかにちかと騒ぐなよ病むぞとカミサマ的心境なんだけど
    ノーカラットや感謝祭の美琴さんは…うーん…

    にちかは可愛いとも応援したいとも思うけどクソガキ成分は未だに苦手

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:48:08

    にちかの反抗期成分は好きになってもらうように描いてない部分だと思うし
    それはそれでいいんじゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:50:19

    サムネの自己主張つええな
    まるまるにちか〜

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:51:20

    エアプ見てるとNTR嫌いな人は才能あるって意味がなんかわかる気がする
    曇らせそんなに好きじゃなさそうな反応してるけど初見でにちかのことごっこ遊びって言ってたし

  • 73エアプ21/12/03(金) 19:08:01

    なんか褒められてる
    照れる

  • 74エアプ21/12/03(金) 19:38:22

    実力派ユニット…?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:42:13

    時系列的にノーカラット見てから感謝祭やるのがオススメ
    どちらもヤバいよ

  • 76エアプ21/12/03(金) 19:49:03

    アイドルとファンの人みたいになっちゃってるじゃん…
    なんでこの2人を…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:50:05

    なんでこの2人を組ませたか?…なんでだろうな

  • 78エアプ21/12/03(金) 19:53:05

    まだ1話までしか見てないけどすごい疲れた

  • 79エアプ21/12/03(金) 19:57:09

    オープニングとここのレスから察するにつまらない側の自分が売れて喋るの苦手そうな美琴さんがあんまり注目されなくて自分はゴミみたいなものなのにって曇ると見たんだけどどう?

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:58:48

    そうだよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:01:27

    お前すごいな

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:01:41

    その答えは読み終わる頃にはわかる


  • 83二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:03:41

    そうなの?

  • 84エアプ21/12/03(金) 20:16:27

    どうしてこんな地獄に…
    俺がやったのか…

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:18:09

    お前が始めた物語だろ…お前が選んだんだよ…にちかを…

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:21:57

    この道が2人にとってさらなる地獄なのか幸せなのかはまだわからない
    答えが知りたいなら進むしかない

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:24:26

    シーズの曲めっちゃかっこいいよね

  • 88エアプ21/12/03(金) 20:29:27

    ヴェ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:29:50

    二人がその道を選んだ以上お前でもお前でなくても変わらないんだ
    俺たちにできるのはシャニPの背後霊としてその決断と行く末を見届けるだけなんだ

  • 90エアプ21/12/03(金) 20:32:47

    緋田さんはなんも言わないな…

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:35:16

    美琴さんのことはカードや朝コミュまでしっかり読んで咀嚼しないと中々よく分からないから冷たい人に見えがちなんだけど、読んでも解釈に自信の持てない部分が結構あるので……初耳バイバイすぎる……

  • 92エアプ21/12/03(金) 20:40:21

    わかってる
    ヒュンケルみたいなもんでしょ?

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:43:13

    うむ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:44:01

    美琴さんはプロ意識高過ぎてアイドルとして人を魅せるのに向いてなさ過ぎるんだけど本人がアイドル志望なのがね…後究極的に口下手、言葉が…!言葉が足らな過ぎる…!でも優しい人なんです…!!!!果穂ちゃんとのホーム会話とか聞けばわかるけど…!!!優しいんです…!!!!

  • 95エアプ21/12/03(金) 20:47:27

    多分口では言わないけど緋田さんはにちかのこと頑張ってて偉いって思ってるんだと思う

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:49:59

    >>92

    ワートリのニノとも言われていた

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:50:41

    言われてみればポップに対するヒュンケル感があるような気がしないでもない

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:50:59

    美琴さんは対にちかと対ルカ以外は一貫して口下手だけど優しくて可愛いおもしろお姉さんなんだよな…SHHisイベしか見てない人にはめちゃめちゃ誤解されるもったいなさすぎる人で…

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:53:02

    Pコミュの美琴さんは庇護欲掻き立てられる可愛さなんだ

  • 100エアプ21/12/03(金) 20:59:22

    ポップと違ってにちかはちゃんと凡人だし緋田さんにわざと突き放して元気づけるような器用さがあるようには思えないけど似てはいると思う

  • 101エアプ21/12/03(金) 21:12:31

    選択肢までスキップって出てるんだけど死ぬの?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:16:01

    PICNIC BASKETのEXコミュ2は見た?
    時系列的に1番初期のにちかと美琴さんの2人が見れる
    思えばこの頃が1番仲が良さそうだったかも…

  • 103エアプ21/12/03(金) 21:19:23

    選択肢1個じゃねえか!ビビらせやがって

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:22:46

    >>102

    (EXコミュの存在知らんかった美琴担当)

    (レンジでチンが可愛いけどその前のトーンがガチすぎて頭を抱えた)

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:24:33

    もうすぐエンディングか、安心してくれにちかはちゃんと幸せになれるかもって思ってくれるから

  • 106エアプ21/12/03(金) 21:29:09

    わあいはっぴいえんど

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:30:36

    いやーこんなに明るいならトゥルーエンドだな!

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:31:22

    2人でピアノを弾いてエンディング
    ハッピーエンドですね!

  • 109エアプ21/12/03(金) 21:34:09

    仮に緋田さんだけが売れても当然のこと、やっぱり私は邪魔だったって曇るだろうからどっちでも変わんないでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:34:45

    >>103

    選択したな?押したお前も背負うことになる

  • 111エアプ21/12/03(金) 21:35:48

    こっちの方が強く曇るだろうけど

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:44:31

    さぁ、感謝祭に進むんだ

  • 113エアプ21/12/03(金) 21:45:02

    エアプってなんなんだろうな

  • 114エアプ21/12/03(金) 21:51:47

    感謝祭なんか追加ルールあるっぽいけど気にしなくてもいいのかな
    死んだ時に専用のシナリオあるなら死にながらでも進むけど

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:52:08

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:54:45
  • 117二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:54:50

    感謝祭は途中敗退とかないから気楽にやって大丈夫だよ
    最後のライブでMVP取れたかでちょっとだけ変わる

  • 118エアプ21/12/03(金) 21:59:48

    否が応でも最後まで見せつけられるってことですね

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:01:15

    感謝祭はホーム戦だから勝ち負け関係なくシナリオは進む
    気楽な気持ちで楽しんでね

  • 120エアプ21/12/03(金) 22:02:48

    ぴょぷぷー

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:06:19
  • 122エアプ21/12/03(金) 22:19:35

    ガチで。

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:32:45

    ちょくちょくお茶目だよね美琴さん

  • 124エアプ21/12/03(金) 22:36:12

    脳焼かれすぎて頭回んないや
    しばらく休んでから感謝祭します

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:38:43

    エアプがしっかりコミュ読んでくれてて嬉しいよ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:38:43

    >>124

    しっかり休め…一時期自分は敗退させるのが怖すぎてプレイできない時期があったくらいシャニマスは胃が痛くなるゲームじゃからな。

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:40:05

    ゆっくり休んでね
    感謝祭は脳以上に胃にくるシナリオだから

  • 128エアプ21/12/03(金) 22:40:17

    平和な話しといて

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:40:31

    実装当時から「ノー・カラットは翌日に予定があるときには絶対に読むな」などと言われていたからな

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:41:04

    平和な話ね
    CHILLYの美琴さんは最高に可愛いぞ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:41:15

    美琴さんのこともっと知りたいと思ったらとりあえず美琴さんとPの絡むコミュをたくさん読むと良いよ
    まあそれを見るほど美琴さんの人間的な魅力が見える分どうしてこうなるんだって気持ちにもなるんだけどね

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:41:17

    美琴さんと付き合いてえなあ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:42:01

    果穂ちゃん出る放クラコミュで回復するのもいいぞん

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:43:54

    4コマは基本的には平和だ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:49:34

    >>134

    改めてシーズの見てたけど七草にちかムキムキ計画すき

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:21:24

    ノーカラットは週1で更新されるコンテンツでしか許されないレベルの引きの強さだからな…
    発表の場がある度に感謝祭はまだかと切望したものだ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:05:42

    来年のSHHisの新曲どんなのが出るんやろうか。
    個人的にはTWICEのFeel Specialみたいなキラキラカッコいいのも聴いてみたい。

  • 138エアプ21/12/04(土) 00:13:00

    あ、ガチャの時間だ
    わあい

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:15:38

    早くこうなれという願いを込めて一枚二次画像貼って寝る

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:17:29

    >>138

    わあい!!!…星四一枚……

  • 141エアプ21/12/04(土) 00:19:51

    しょっぺ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:44:02

    oh…

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:11:04

    保守

  • 144エアプ21/12/04(土) 03:27:04

    なんか違う

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:38:38

    >>144

    上手くなってて草

    好き

  • 146エアプ21/12/04(土) 07:44:32

    普段落書きしてるのこういう風に顔の輪郭髪の毛で隠れてるやつだからそうじゃない子描くと露骨に下手なのが透けて見えるんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:14:10

    あるやつだったらどんなもんなのさ

  • 148エアプ21/12/04(土) 09:00:37

    別に上手いってわけじゃないからあれやけどこんな感じや
    背景は素材
    感謝祭は仕事から帰ってきたらやります

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:01:04

    ダークウルトラマンじゃねえか!おまえだったのかよ

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:14:44

    エアプの人間性がまたわからなくなった…

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:28:26

    >>146

    (黛か田中か?どっちだ…)

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:18:21

    あさひに興味持ってたのそういうことかよ

  • 153エアプ21/12/04(土) 18:57:35

    まだしばらく帰れそうにありませんが…
    まあいいでしょう

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:22:56

    >>146

    別ブランドだけどなんかやよいっぽく見える

  • 155エアプ21/12/04(土) 22:27:20

    やっと帰って来れた
    前髪だけだと寂しかったからなんか付け足しただけで特に誰とかは無いよ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:35:06

    おかえり
    ラーメン続けて食うと胃が痛くなるようにシーズのシナリオ2日続けて見るのは胃にくるよ

  • 157エアプ21/12/04(土) 22:35:11

    ルカって人なんか王天君みたいだね

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:48:56

    こいつマジ意味わかんねえ
    にちかの兄になれるならなりてえよ俺は

  • 159エアプ21/12/04(土) 23:49:17

    コテハンつけわすれた

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:52:03

    まぁ仕事である番組のノリで接してしまうにちかにも咎はあ?

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:52:16

    >>160

    ミス、咎はある

  • 162エアプ21/12/04(土) 23:55:59

    あーって声がえっちで頭おかしくなりそう

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:02:59

    美琴さんはPSSRと他のシナリオコミュの温度差やばすぎて風邪ひきそう

  • 164エアプ21/12/05(日) 00:10:38

    わかる

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:12:56

    現状にちかと美琴さんの会話が業務連絡くらいしかないの辛い

  • 166エアプ21/12/05(日) 00:16:19

    お前もか…

  • 167エアプ21/12/05(日) 00:17:54

    安心する

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:18:26

    感謝祭は一応美琴さん本人がやりたいことあっても、相手がそれをできないと言ったらそこに文句を言ったりせずにその人に合わせることができる優しさも描写されてるんだ…口下手がすぎる

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:20:14

    心配するな次で協和するさ

  • 170エアプ21/12/05(日) 00:20:31

    多分にちかは恨み言言ってもらった方が楽だと思うよ

  • 171エアプ21/12/05(日) 00:21:02
  • 172二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:22:41

    樋口からの無言のプレッシャー

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:24:30

    >>168

    本人がプロ意識強いのと、「半端なものをファンに見せられない」って思いが強いからできないならできないで次善の手を打つ感じの人だよね

    まあ相手の裏を考えるにちか(というか大抵の人)には言葉のストレートさが怖く見えてしまうんだが……

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:26:48

    UNTITLEDは性能は弱いけどコミュは良いぞ

  • 175エアプ21/12/05(日) 00:29:59

    出来ないって言いに来たの?(出来ないって言いに来たの?)なのににちかは出来ないって言いに来たの?(1人だけ人気者になっていいご身分ですこと!あなた、一体何ならできるの?私の足を引っ張らないでくださる?)だと思ってる節があると思う

  • 176エアプ21/12/05(日) 00:32:12

    あと全然関係ないんだけど感謝祭だからって全然知らない人達に滅茶苦茶手伝いさせて申し訳ないなって思った

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:32:53

    >>171

    次は私を地獄に連れて行くんですか?

    ミスター・エアプ

  • 178エアプ21/12/05(日) 00:35:08

    ぴょぷぷー

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:35:10

    なのでこうして美琴さんへの理解度が高いシャニPが仲介に入る

  • 180エアプ21/12/05(日) 00:38:17

    一緒にはちみつレモン作ればいい

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:40:54

    なお、シャニPですら手こずる模様

  • 182エアプ21/12/05(日) 00:42:15

    私生活うんちっちだって知れば多分多少はにちかもやりやすくなるんだろうけど全然喋らないからダンスも歌も上手い超すごい人で認識が固定されちゃってる
    スウェット落ちてたくらいでしょ見せたポンコツな部分

  • 183エアプ21/12/05(日) 00:44:31

    道わかんないけどノリで適当にまっすぐって言ったのもあったか

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:46:56

    一応サポートカードのコミュではもっとにちかと美琴の絡みあるんだけどね…

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:47:13

    ノーカラットで配布された美琴さんのサポートカードでにちかと一緒にライブの打ち上げ、情報番組の収録、スーパーでレモンとはちみつ買いに行く様子が見れる

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:47:27

    にちか「美琴さんすごい!あんな風になりたい!」
    それで努力して技量も上がるが美琴さんには及ばない、けどそれが逆にアイドルとして売れる要素に繋がってるんだから皮肉よ

  • 187エアプ21/12/05(日) 00:49:56

    なんたらチケットの使い道来たな…

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:52:20

    にちかが完全にこれだから美琴さんも曇る

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:53:19

    プチセレチケのことならまだラインナップに追加されてないから交換出来ないんだ…
    イベント自体の復刻が来るまでこのカードは手に入らないんだ…残念ながら

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:54:54

    心情の分かりやすいにちか視点に寄りがちだから美琴さんが冷たく見えるけど、美琴さんの思い出レベル上げるとこんなこと言うから美琴さんだけを追い詰めると壊れかねないというかね……

  • 191エアプ21/12/05(日) 00:55:36

    じゃあ何を交換すればいいんだ…

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:02:12

    トゥルーでのジュエル回収用にpSR
    性能目当てならトゥインクル甜花ちゃんが強いよ

  • 193エアプ21/12/05(日) 09:17:39

    俺エアプだからよくわかんねえんだけどよお
    他のスレ見てて思ったんだけどアイドルと結婚とかラブとかそういうのプロデューサーさんはしねえんじゃねえか?
    プロデュースする立場だから当然素敵な人だとは思ってるんだろうけど恋愛対象としては見てないと思う

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:21:38

    >>193

    そうだよ

    プロデューサー側は恋愛対象としては見てないんだ

    けどアイドル側にそう思ってそうなのが何人かいそうなんだ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:22:45

    シャニPはそうだろうけど明らかに恋愛感情抱いてるアイドル達がいるんだ
    その子達のコミュを見守ってると恋愛が成就して欲しいと思ってしまうものなんだ

  • 196エアプ21/12/05(日) 09:26:40

    なるほどね

  • 197エアプ21/12/05(日) 09:32:07

    また聞きたいことあったら唐突にスレ立てるから覚悟しておけ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:33:11

    どうもです!

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:38:01

    明るい部屋ってイベントはみた?
    シーズが実装される前のイベントだけどはづきさんや七草家と社長の話が見れる
    そしてアイドル達がプロデューサーと女性とデートしているのを目撃して何人か脳が破壊された子がでる

  • 200エアプ21/12/05(日) 09:39:29

    信頼してる大人がそういうことしてたら年頃の女の子なら気になっても仕方ねえんじゃねえか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています