中国人留学生っていい人多いな

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:47:05

    そりゃあ日本が好きとかの何かしらに魅力を感じて日本に来たのだからこっちへの好感度が高いはずだし、おぼつかないところがあっても2カ国語(3?)話せるんだから優秀だよね
    でも今のところインム知ってる率80%なのは勘弁して欲しい、残りの20%も口に出さないだけで家で楽しんでるのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:47:33

    マジ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:47:50

    日本の恥が知れ渡ってると知って俺は…絶望した!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:48:00

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:48:35

    中国人の1割しかいんむ知らないぞ

  • 6121/12/03(金) 10:48:45

    ちなみに3って書いたのは中国語と日本語だけじゃなくて
    英語も完璧な人が多い
    優秀すぎんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:48:45

    >>1

    安心しなよ

    中国人のインム知ってるのなんて人口の1割程度だから

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:48:51

    ようつべで日本について解説してる台湾人の人もな んJ民兼任インム民だし何か惹かれるものがあるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:48:52

    分かる、カワイコちゃんがよく話しかけてくれて俺は…嬉しかった…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:48:54

    割としっかり学んできてからこっち来るよね
    俺の知ってる人は滅茶苦茶流暢だった
    あと語録は特にスラスラ言ってた

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:49:18

    >>7

    日本の人口超えてる定期

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:49:53

    (わざわざ日本に留学しに来るんだから優秀なのも)多少はね?
    実際海外留学ってすごいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:49:59

    いんゆめは国際コミュニケーションツールだった…?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:50:10

    くっそどうでも良い豆知識レスリングはビリビリでは哲学、インムは薬学といわれている

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:50:42

    あちこちに侵食してるからそら日本の文化調べてたら遭遇するわな…
    わざわざ日本に来る層ってサブカルに惹かれてることが多いから余計に

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:51:18

    >>14

    やっぱ精神安定剤なんだな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:51:20

    留学生はだいたいフレンドリーだよね
    お隣の国好きじゃなかったんだけど国じゃなくて個人で見ようってなれたのは留学生の彼のおかげだった

  • 18121/12/03(金) 10:54:29

    あとあいつら日本のことよく学んでるよね
    なんでサントリーの社長とかを日本の常識についての授業で教えるのか
    そこまで詳しく知ってる人はよく新聞を見る人だけだと思うぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:55:57

    まあ日本嫌いだったらわざわざこっち来ないからな…
    そういうもんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:56:18

    もしかして中国人留学生にとっては淫 夢が日本語の教科書になっている可能性が微レ存……!?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:56:38

    俺の友達も知ってるよ...こわー

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:01:03
  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:17:47

    仲のいい女の子が中国人なんだけどINMを知っているかどうかは聞きかねてる
    たぶんこの疑問は墓場まで持って行った方がいい

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:19:01

    >>23

    (関係性)壊れちゃあう

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:19:13

    中国や台湾からの留学生大体可愛い

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:19:45

    多分志村けんのアイーンと同じ何じゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:01:02

    謝謝茄子

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:03:51

    某ビーストの事を「納豆先生」って呼んでるビリビリのコメントには笑った

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:06:16

    仕事柄個人宅訪問することおおいけど
    家建てて帰化した人とかはやっぱ「ここでくらしていくんだ」っていう気概っていうのかな
    まわりとうまくやってこうとしてるのがみえる良い人多いよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:06:21

    国際情勢と個人の感情は全く別だとわかる。
    まあ日本好きでも侵略やめようとはならないんだろうが・・

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:07:32

    アジア留学生の人大体INM知ってるんだよな何故か

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:07:54

    中国人まで巻き込みたくないから

    禁止事項にそれが入っているここでその話しないで欲しいんだが

    『あにまん掲示板』についてアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:11:42

    学業は名目で実質バイトしに来てる中国人はアレなのも正直割と混じるが
    いい大学にやってくる留学生はそりゃもうエリートなのでそこら辺の学生よりちゃんとしてる

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:17:18

    中国の外交官が「口が嫌だと言っても、体は正直なものだ」とツイートしたこともあるしな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:18:17

    留学生は基本的に良い人達だったよ
    優しいしノリ良かったし
    ただ、オーストラリア?とかその辺の留学生がたいまか覚醒剤を密輸して捕まったって話を聞いた時は笑った

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:05:44

    >>32

    INMは禁止だからそれはいいけど、中国人は巻き込まれてるんじゃなく勝手に首突っ込んでくるんだがな

    あいつらが日本語で話す内容の半分くらいはINMネタで困惑する

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:16:25

    某政権のやり方について行けなくて海外に出る人はよく見かける
    俺の知り合いの看護師やってる中国おばちゃんもそんな感じで何十年か前にこっちで住み始めた

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:20:27

    そもそも今中国めちゃくちゃ調子いいのにわざわざ日本に来るとか物好きが過ぎるわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:21:52

    俺の中国人の友達も教室でビースト先輩の画像見ながらケラケラ笑ってたわ。その子政府に家壊されて追い出されたとかいう悲しい過去持ちやった

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:22:25

    >>5

    日本人口超えてる定期

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:24:34

    >>39

    幸せになってクレメンス

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:27:31

    『その国は嫌いだけど、そこの国民が嫌いという訳じゃない』

    この考え方は大切なんですねぇ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:28:50

    >>38

    国内の競争は世界一やべぇだろうし海外の同程度の学力の大学の方が入りやすいんじゃないかな

    中国から見たら日本は世界有数の輸出先だから日本文化を学ぶことは重要だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:07:26

    >>42

    大切だけど、逆もまた然りなのよね

    個人としては好感持てても、政治事情はそんな個々の事情を軽々と超越してくる


    互いにそこら辺の分別を持って関係を築くなら特に問題はないはず

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:07:31

    >>43

    同じ学力でも2カ国語が要求されることを忘れてはいけない

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:31:59

    >>38

    調子いいのは一部の人だけなんで

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:35:32

    中国人留学生と政治の話したらいろんな意見が聞けて面白い。出身によってもまったく違うから、色んな話が聞ける。一番の問題は留学生同士で論争を始めて中国語での会話が始まること。後で要約して教えてくれるけど、こう、申し訳ない

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:22:09

    最近ようやく気になっていた留学生の子と話すことができた!嬉しい!

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:25:30

    日本が英語教育適当にやりすぎてるだけで留学できる程度の学力持ってるなら母国語に合わせて英語も標準搭載してるからな
    コンビニで働いてる外国人とかですら俺より比較にならないレベルで頭いいんだろうなとか思うわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:05:21

    海外に浸透しているせいで
    刻一刻と例のアレが世界中を浸食しているのマジで悪夢だよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:09:41

    留学生の昔話聞いたら中々苦労してたりして尊敬の念を新たにしたわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:14:23

    ネタではなく本当に日中友好の架け橋になるとは…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:16:11

    >>32

    『別種のアウトでもない話題にも勝手に融合し言及を避けられない勢いで浸透している』と言う問題が現状のINMには出て来ているんだ

    逆に完全に禁じると芋蔓式に新しいコンテンツや話題までもがアウトになると言う恐ろしい事態であって

    INM増殖感染問題とでもいうべきだろうか…社会問題として表沙汰にはならないしできない社会問題…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:18:40

    INMはもうなんというか溶け込み過ぎて摘出不可になってる

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:20:26

    規約棒で殴られ続ける哀しいコンテンツ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:20:29

    正直小学生すら語録使う時代だからな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:22:52

    例えば情報を学習させるbotなどは政治的に問題だったりエログロそのものな話題を避けるべきだという問題があってそこはどこの会社も意識して除外などをいる
    しかし例のアレはもはやありとあらゆるデータに語録やネタが先行して増殖し広まっているためそういった想定をすり抜ける
    結果起こるのは何か
    データ取り込み型学習システム全般の無自覚かつうっすらとした 淫 夢 厨 化 である
    しかも今後例のアレが国際的になるにつれそれらの傾向は加速するし技術者も「淫 夢 問 題」なんか知ったところで口にはしたくないだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています